ソウルサクリファイスの魔物って

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:47:44

    初見のインパクトと文献を見たあとの「この意匠はそういうことなのか」で2度美味しいナイスデザインだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:50:34

    あと骨格の使い回しも上手い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:51:52

    いいよねー無限の食欲のハーピー

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:06

    上が兎と亀?で下なんだっけコイツ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:51

    魔物もだけどステージのストーリーも好きだった
    ラプンツェルとかすごく印象に残ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:13

    ブレーメンの音楽隊が最高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:17

    >>4

    カエルの王様かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:42

    >>4

    カエルの王様

    こっちは上に乗ってる王様が本体で

    スレ画は下の亀の方が本体なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:55:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:55:59

    主神二人のデザインも良い
    こんなクソみたいな世界で永遠に兄弟喧嘩してる理由が全部赤ちゃんだからで理由付けされてるみたいで好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:56:53

    色欲とかいう上から下までド変態揃いの枠

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:57:30

    >>7

    たまにギャグみたいな魔物とかいるよね上で挙げられてるラプンツェルとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:58:19

    ドワーフも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:58:33

    >>12

    裸の王様とかいう初見でカッコイイと思わせてからのアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:58:59

    >>7

    他の魔物達が醜い欲望で成り果てた姿の中いきなりお出しされる少し悲しいエピソード好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:59:02

    セルト神とロムルス神の神話としてのクオリティやばくない?
    なんか本当にこんな神話あるんじゃないかって位完成度高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:00:22

    俺はジャック・O・ランタン好きだよ
    帰りたいとずっと思っている名もない兵士達(怨念の集合体なので元に戻っても帰れる場所はない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:01:59

    ソウルサクリファイスは自分の癖が歪んだきっかけな気がするわ

    騎士の中からコンニチワしてるのそうなった経緯含めいいわ…
    槍は今でも愛用してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:02:34

    赤ずきん好きよ。赤ずきんが邪悪なのとか意外性あって。あと騎士バージョンの通常武装がこっちの切り札であるエクスカリバーなのとかも格上感あるよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:02:48

    やっぱり赤ずきんがナンバーワン!
    レッドフードの詐欺師としての恐ろしさと元ネタの赤ずきんの童話がどっちも感じられる最高のデザイン

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:06

    魔物の中で唯一人間に戻ったあと生け贄にしろと急かしてくる筋金入りのドM

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:04:15

    新作くれって贅沢は言わないからリマスターください....

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:05:50

    こいつクソ度し難くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:43

    魔物に傷つけられると魔物になるし
    魔物を生け贄にし過ぎると魔物になるし
    極まった魔法使いは別に聖杯に頼らなくても魔物になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:44

    >>23

    スイッチとかPS4辺りでやりたいなぁ……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:57

    ソルサクはケルベロスが1番好きだな
    元の鎧の面影が残ってたり犬と人間の合体って感じが上手くデザインされててカッコいい
    それぞれのマップもストーリーがしっかりあって
    凄い好きだった

    …PS4とかでリマスターとか出ないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:07:53

    >>24

    死と再生を繰り返しすぎて

    顔が老婆の赤ちゃんになってるのおぞましすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:08:21

    PS4とSwitchとSteamでリマスター出して欲しい(強欲)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:08:45

    >>26

    えっ!w

    SCEのソフトをスイッチで!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:09:47

    ソルサクの犠牲と代償って設定が凄い印象深い
    お陰で小説やアニメの魔法の設定を見るたびに
    ソルサクの設定が頭をよぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:09:53

    神ゲーだったんだけど魔物達のストーリーもデザインもクセ強かったからね....
    自分はメッチャ好きだったけど流行るにはグロすぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:59

    魔法大全で説明されてるんだけどヒュドラが使ってる剣がサイクロプスの作品なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:14:03

    今だともうそれ程でもないんだけど
    当時は魔物倒して人に戻る時のドロドロすらひえぇってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:15:07

    >>30

    クラッシュバンティクーみたく何処かのメーカーが権利とったらワンチャンあるかもよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:15:28

    双子神に匹敵するヤバー奴
    聖杯無しで自力で魔物化したからこいつとアリスは魔物としてのレベルが違うって感じるで好き
    このゲーム本当に元ネタを改変するの上手いよね
    知識を求め過ぎてスレイプニルが外付けハードディスクなのも良い...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:16

    >>27

    宿屋ポセイドンとアクエリアス綺麗で好き

    全てにストーリーがちゃんとついてて

    記憶とかでどうしてこうなった?を説明してくれるのところめっちゃ好き

    背景とかマップの中に元凶になった人物の成れの果てや痕跡が残ってたりするとこいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:20:15

    >>25

    割と真面目に行きたく無い世界筆頭だよねソウルシリーズの方がまだ救いがあるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:07

    ヘンゼルとグレーテルの童話が生まれた原因の蝗の姿にするの本当天才
    お菓子達も蝗の味しかしないのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:30:27

    文献で短編小説も読めてゲームもやれてでめっちゃお買い得だった記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:38

    リブロムの形した設定資料集とか売ってくんねーかなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:41

    ワルキューレとワイバーンが同じ骨格で両方お労しい経緯で怪物になってるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:38

    >>17

    THE WORLD OF SOUL SACRIFICE #1「世界のはじまり」

    世界観も時代背景も分かりやすくて未だに小説で神話とか伝承書くとき参考にしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:51

    シンデレラのバックストーリー考えた人は間違いなく変態だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:08:24

    マーリンもカッコいいんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:39

    >>45

    NPCも良いよねーガウェインとか赤ずきん好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:37

    リブロムの中身全読破する勢いで投稿してるこの動画集好き、とても助かる

    [ソウルサクリファイスデルタ] ストーリー #1 物語の始まり


  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:03

    >>47

    うわ!ありがてぇ....Vita壊れてたからこの動画超助かる!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:15

    世界観に惹かれてたけど金欠か時間欠かなんかで手を出せなかったんだよなこのゲーム……もったいないことしたなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:06

    なんていうかここまで「悍ましい」としか言いようがないデザインを出せるの素直に尊敬する

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:12:23

    Twitterとかで二次オリの魔物が投稿されるタグ無いかな?めっちゃ見たいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:19

    >>51

    昔ピクシブでオリジナル魔法なら見た気がする

    色欲の禁術で腸が触手なる感じの奴

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:41

    ニミュエが好きだった…。
    最序盤からずっと主人公の心の傷になって、ストーリーにも絡んできて…。
    復活してほしかった。生き返ってほしかった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:38

    魔物のビジュアルも勿論なんだけど
    元ネタを絡めたエピソードがよく出来てて読んでて楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:23

    デルタってガチで完成度高いよな

    羽とか言うアクション苦手な人でも軽々回避できる救済魔法あるし

    オフしかやってないけどめっちゃやり込んだ記憶がある

    このゲームはマジでリマスター化してグラの解像度上げたやつが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:28

    欲望によって悍ましい姿に変えられてしまった魔物とか右腕に魂を封じる魔法使いとか厨二感バリバリなのが良い
    選択によって右腕の形が変わっていくのも好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:41:53

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:56:23

    フレーバーテキストに凄い気合いが入ってて読み物としても楽しめたのがよかった
    敵やらNPCやらのとことんクセの強いデザインは人を選ぶけど、合体魔法とかハマる要素も多い傑作

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:32:30

    リブロムの正体バレから(一応)ラスボス戦の流れはダークファンタジーというにはあまりにも胸熱すぎる展開だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:52:56

    相棒はとうに正気など失いながらも戦いを続けていた、ブツブツと、何事かを呟きながら
    どこかで聞いたことのあるその言葉は、不思議と、自分に力を与えてくれた
    ーーー「……ここからは……我々の……物語だ……」

    ここホント好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:04:26

    デルタでの終わり方が完璧なせいで
    下手な続編作ると台無しになりそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:39:04

    終わらせるには勿体無いタイトルだと思うんだがな〜
    悍ましい解釈でデザインされた神話や童話モチーフの魔物達がマジで良い味出してるんだわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:43:24

    続編って感じじゃなくてキャラや魔物を追加したリメイクみたいな感じで…
    もしくは完全別世界(他の神のつくった世界)が舞台とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:16:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:24:36

    設定とかストーリーが凄い面白くて惹き付けられたけど10代半ばの自分にはグロ過ぎて途中で止めちゃった
    ほんと勿体ないことしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:28:29

    物語地続きじゃなくていいから、こう、やりたいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:59:23

    >>66

    わかる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:23:26

    魔物の発生した経緯の話が普通に面白いしデキがいいの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:35:28

    そろそろGWだな...

    今年はvita引っ張り出してデルタを新キャラでプレイしようかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:41:08

    個人的にハーメルンの笛吹き男が印象に残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:51:44

    爆弾変生+機雷の連携でリヴァイアサンカモにするの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:41:32

    vitaのタッチパネル機能とか色々使ってたよな
    リブロムの涙集めとかそういうので

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:49:28

    オーディン供物の擬似グングニルが設定含めて本当好きだった…禁術のデメリットを踏み倒して限定解放するとかそんな上級魔法ムーヴされたら好きになるに決まってるじゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:54:04

    ギガース好き
    槍もかっこいいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:56:32

    >>73

    禁術の限定解放といえば赤ずきんの槍もそうだったような

    溜め攻撃で供物を手放して擬似エクスカリバーができたはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:00:36

    この世界のエクスカリバー自体がロック過ぎる
    自分の心臓と脊椎を引っこ抜ける者だけが使える王の剣とか控えめに言って狂ってる(褒め言葉)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:01:42

    >>76

    というか禁術がかっこいいのばっかなんだよな

    目を抉り出したり全身の皮膚を燃やしたりとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:01:46

    ウロボロスの「雷を自在に操りたいなぁ…せや!俺自身がコイルになればええねん!」はホント極まりすぎた馬鹿の天才

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:03:32

    >>78

    ボスクラスやフィールド一体化型を除けば唯一骨格が流用されてないやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:07:50

    生贄か救済か運命かの選択肢ロールで進むレベルアップシステムも独特だった
    聖・中庸でそれぞれ強化される槍・剣に対して魔の拳があんまり強くなかったケド

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:31:29

    やってみたいが機器と時間がなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:01:16

    vitaもvita tvも中古でしか手に入らんからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:09:21

    >>82

    vitaだけのゲームとか面白いの多かったんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:30:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:04:27

    聖血ビルドでタンクヒーラーアタッカーの兼任ばっかりやってた記憶がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:07:31

    >>78

    こいつ天才とバカ兼ね備えててホント好き

    悲壮感まったくない魔物化エンジョイ勢だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:45:30

    なんか乳首からビーム撃ってくるやつもいた記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:51:12

    >>44

    オチの「王子様はまさかの『足の臭いフェチ』だったのでガラスの足を100本生やそうが1000本生やそうが無駄でした」ってところ含めて童話っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:53:49

    モルガンの魔物化がすごい印象的だった
    蛇な姿になったのは過去にメデューサモチーフの魔物(名称忘れた)取り込んだのが原因なんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:22:43

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:10:52

    ボーマンってなぜか出番的に相当優遇されてるよね
    いや好きだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:39:49

    ボーマンの店に何故かパーシヴァル達がいるのいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています