クロノダイバーを組むか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:33

    ……?
    何故ブン回った時の制圧に全振りしてるRR幻影型の記述ばかり出てくる…?
    もっとこう、長期戦するやつは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:14

    >>1

    リダンは名誉幻影騎士団だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:59

    マイナーデッキの宿命よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:55

    先攻で罠素材持ちのリダン安定して建てたかったら幻影ギミックでブリガンダイン持ってくるのが一番早いからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:49

    ブリガンダインサーチできる幻影の力を借りた方が丸いからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:01

    >>2

    >>4

    >>5

    ヴァレット型があるって聞いたんですけど!?

    アハシマの職場があるって聞いたんですけど!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:27:50

    >>1

    長期戦なら一緒にどう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:49

    俺がすり抜けで引いたこのアハシマはどうしたらいいんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:07

    >>8

    砕けばいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:09

    この娘いいよね
    カップルコンボで不意打ちデッキバウンスは目に優しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:40

    >>10

    ロイヤル出たからパーペチュア使いたいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:27

    アハシマさんはクロノダイバーさんちでは名誉クロノダイバーレベルで活躍するらしいとは聞いたがよく知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:35

    エクシーズフェスではこんな感じで使ってた。

    ・リダンは罠を下に敷くのに一手間かかるのにそれで得れる恩恵が1妨害。
    ・クロノダイバーは1枚初動がうらら墓穴で死ぬレギュレーターのみ

    だからロングゲームするのはエクシーズフェスですら厳しかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:46

    >>13

    その初動を補う為のヴァレット混成って聞いた

    具体的にはクイックリボルブ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:13

    確か公式かなんかでヴァレット入りクロノダイバーが上がってたしそれ参考に組んだけどあれは中速系じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:51

    >>15

    あれアハシマいないんだよね

    話が違うなあと思って

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:47

    >>14

    リンク有り環境は解らない&ヴァレットの立ち回りがどんな動きするか解らないけど、クイックリボルブでリダン建てても罠が素材にないからただの敵前逃亡マンなんですよね。


    クイックリボルブをサーチするために召喚権割いてストライカーだしたら結局問題解決にならないような気がしますが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:28

    こんなん使ってるよ
    リボルブはうららチェッカーと初動と上振れやアドリブを兼ねてる
    レギュレーター、サモプリ、リボルブ、トレーサーの初動12枚体制でなんとか何かしら動く

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:35:16

    >>18

    おお、助かるよ

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:39

    >>12

    実はアハシマ=サンのwikiのページに書かれている

    純よりならレギュレーターから出すのをリューズとアジャスターにしてベゼルシップを直接墓地に落とすパターンに変えたりしながら展開するのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:24

    >>18

    良い感じに回った時の盤面はこんなん

    ただこの時は手札にレギュレーターやフライバック無かったから、バレルはヴァレルでもダブルじゃなくてサベージを出しとけばよかった感

    でも三種並べたかったからしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:56

    クイックリボルヴ強いけど経由多い上にほぼSRだからデッキスロットも生成コストも優しくないねんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています