我が名はアシタカ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:12

    ここに来れば私のようなドベの初心者でも扱えるデッキを教えてくれる心優しき方々がいると聞き参った!
    どうか其方らの知恵を私に貸してください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:12

    目指すものはなんだ!!プラチナか!?それとも好みのカードでイチャラブデュエルか!?申してみろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:15

    なんのカードゲーム?遊戯王?バトスピ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:26

    エルド…

    真竜でいこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:45

    @イグニスターとか…?
    展開は長いけど完全にテンプレだから一回覚えちゃえばそっからは簡単だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:02

    まずどのカードゲームか言え!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:16

    黙れ小僧! お前にプラチナが目指せるか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:18

    まずは進みたい方向を教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:50

    >>7

    プラチナの狼お前だったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:56

    ドスケベの主人公に見えて困惑した

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:37

    去れ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:06

    MDなら鉄獣
    紙ならスプライト
    デュエマなら次出るデッキ
    ポケカならパルキア

    これでいけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:45

    >>12

    鉄獣はズブの素人には難しいんじゃないかな

    負けながら止めどころ勉強続けられる根性があるならイケると思うけど

  • 14122/04/26(火) 19:22:57

    すまないマスターデュエルだ!
    ちなみにはるうららが必要ということ以外全くデッキが分からん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:36

    >>14

    灰流うらら無くても回せるデッキあるよ……(ささやき)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:39

    どういうデッキが握りたいか言え!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:09

    気になる見た目のモンスターはいるか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:20

    今までならエルドリッチと言えたんだがな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:26

    >>15

    そいつらみんな初心者バイバイじゃねーか

  • 20122/04/26(火) 19:24:54

    強くてカッコよくて難しくないのがいい!
    できればドラゴンとか戦艦がいい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:56

    初心者向けだと、ストラクのホープか斬機かヌメロンか
    シンプルなパワーは楽と言える

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:05

    >>14

    使いたいカードはあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:35

    マジで何もこだわりがないならストラク3箱で形になるZW軸ホープがおすすめだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:50

    >>20

    斬機か列車あたりのカードはどうだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:52

    ドラゴンと戦艦か…ドライトロン(純)では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:00

    >>20

    なるほど安価で組める軍艦だな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:01

    >>20

    列車か斬機だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:14

    強くてカッコいい…
    カッコよくて気持ちいいドラゴンなら青眼なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:24

    >>20

    お前も列車使いにならないか?

  • 30122/04/26(火) 19:26:37

    >>29

    これ強い?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:57

    戦艦とは少し違うが列車は簡単で強いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:59

    >>25

    弁天制限の影響モロに受けてるやんけぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:11

    戦艦じゃないけどかっこよくて強いのいるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:27

    >>25

    ドライトロンは次の改定で産廃確定だから初心者には向かない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:27

    列車は確かにシンプルなデッキだな
    プラチナに上がるまでなら純よりでも充分だし色々と拡張性もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:39

    >>30

    脳筋的なベクトルで強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:50

    >>20

    カッコイイドラゴンか、サンドラは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:55

    >>30

    強いと言えば強い

    ただ、遊戯王に置ける強いとは微妙に異なる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:59

    シンプルにデカくて楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:01

    ドラゴンで安くて難しくなくて強い
    全部満たしてのが真竜
    ハルウララも入らないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:08
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:17

    >>30

    強いし動きも簡単なデッキだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:46

    >>32

    >>34

    純ドライトロンにも刺さるのか弁天…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:52

    強くて簡単なデッキ?ヌメロンで良いだろ
    3日で飽きることも保証する

  • 45122/04/26(火) 19:28:59

    エクシーズって同じレベルのカード重なる奴だよね?カチコチドラゴンみたいに。レベル10ってどうやって2体もだすの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:24

    戦艦ならこれでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:32

    リーベの見た目に惹かれたなら、召喚演出もめちゃくちゃ優遇されてるからおすすめだぞ

    殺意がマジでやばい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:37

    列車は動きも割とシンプルだし脳筋パワー高いし楽しいぞ
    所謂大会レベルな強さではないけど、マスターデュエルのランクマッチで上の方目指すには十分だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:49

    初心者にもある程度使えたエルドが殺されるからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:52

    列車はエクストラがなかなかお高い気がするが最初ならジェムいっぱいあるしええやろ

  • 51122/04/26(火) 19:30:01

    >>37

    かっこいいけど融合って難しいイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:04

    >>45

    列車の関連カードにリリース無しで出せたり、特殊召喚効果持ちが普通にいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:16

    >>45

    地属性機械族の一部がレベル10を並べることに特化してるから、それで出す

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:25

    >>45

    例えばこんなん使うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:27

    >>45

    妥協召喚や便乗召喚を使って並べられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:34

    それでもいい。サンはバトスピで、私はデュエマで暮らそう。ともに生きよう。会いにいくよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:35

    >>45

    レベル10にする奴とかなれる奴がいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:36

    巨大戦艦デッキを組みたがってる有望な新人がいるスレはここですか!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:36

    >>45

    グスタフや他の列車を出せるように地属性の機械族には簡単に出せるレベル10のモンスターが多いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:13

    シンプルで地雷的強さという点では叢雲ダイーザなんかはどうかしら

  • 61122/04/26(火) 19:31:58

    これエクシーズせずに殴った方が強くない?ブルーアイズと攻撃力一緒だよ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:14

    >>51

    サンドラはかなり楽なんだ


    相手にするとなにも出来なくなることがままあるぐらいには強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:39

    >>51

    こいつら融合無しでも出て来るから楽だよ。融合も使うけど素材も緩いし難しい動きはしない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:46

    >>61

    エクシーズすればブルーアイズの2倍だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:52

    >>51

    サンドラ使いだが、サンドラは初心者にはおすすしないぞ

    手札事故起きやすいし、それをカバーする為のプレイングも必要になってくるから、他デッキで慣れてからのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:01

    >>61

    そいつらはそのまま出すと効果で攻撃力下がったりする

    あとな……エクシーズして殴るともっと強いんだぜ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:03

    >>61

    そういうデッキもある

    スキドレビートってヤツだ

  • 69122/04/26(火) 19:33:18

    >>60

    なにそれ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:21

    >>20

    ギャラクシーアイズとか列車とか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:25

    >>61

    テキストを見てみ?大体攻撃力が下がったり攻撃に制限がかかるから

    ただそういう効果を無効にするカードと合わせて使う手法もできる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:28

    >>43

    純ドライトロン(弁天も神巫も無し)はベアルクティ笑えないくらい弱い

    手札全部使って盤面DRAのみとかザラレベル

    純ドライトロン(弁天神巫アーデク入り)はtier3〜4くらいの強さ。まあそれも来月には消えるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:54

    >>61

    簡単に召喚できる代わりにそのまま殴れないように攻撃力が下がったり自分のカード消費する効果がついてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:01

    あにまんがおまえを生かした。だから助ける

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:16

    実際勝てるデッキの方が最初は楽しいって感じる人が多いし個人的には列車よりサンドラをおすすめする

  • 76122/04/26(火) 19:34:32

    >>70

    上のドラゴンは知ってるよよく叫んで弟に嫌われてる人のドラゴンだ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:36

    >>69

    めっちゃ雑に言うとカード除外しまくってこいつで殴る

    攻撃力10000とか届いたりする

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:58

    >>69

    詳細は省くが攻撃力10000のこれ出して殴るデッキ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:12

    列車関連のカードが手に入るシークレットパックは一緒に入ってるテーマが無限起動で列車と合わせて使う事も出来る有能パックなのも勧めやすい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:14

    ハルトォォォォォォォォォォォォ!!!

  • 81122/04/26(火) 19:35:23

    >>77

    除外?そんなに攻撃力上げるならデッキ無くならない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:57

    >>81

    無くなる前に殴り殺せばええんやで❤

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:04

    >>76

    一応、言っとくが普通に兄弟仲は良いからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:12

    (アシタカエミュはどうした…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:21

    >>81

    その前に相手のライフを無くせばOK

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:43

    とりあえずカーネルさえ出せれば戦えるマシンナーズはどうだろうか
    ちょっとレアリティ高いのが難点だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:23

    ダイーザは高いんだよな、課金してから作るもんじゃない?

  • 88122/04/26(火) 19:37:31

    >>78

    これ安く作れる?

    あと友達が慣れてきたら紙の方でもやろうぜって誘ってきてるからマスターデュエルで使ったことのあるデッキを使おうと思うんだけど、紙でも安い?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:32

    >>81

    こういうのもあるので打点自体はすぐ上がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:35

    >>86

    今はともかく将来的には良いと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:44

    >>4

    おい、待てよ

    エルドラドはまだ死んじゃいないぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:46

    まぁでも確かに何も知らない初心者に超火力の快感を味合わせるには列車いいかもな…

    個人的には斬機とかオススメだが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:12

    >>88

    多分いまでてる中で一番か二番目に高い

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:27

    地雷デッキを薦めるな地雷を!

  • 95122/04/26(火) 19:38:35

    >>92

    斬機は友達が「サーキュラーが出て頭壊れる」ってカードと睨めっこしてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:48

    壊獣パラディオンとか安上がりで超火力だぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:45

    列車はいいぞ
    全てを破壊できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:48

    初心者向けドラゴンならこれはどうだ!

  • 99122/04/26(火) 19:39:54

    これとか使えないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:11

    勝てる
    分かりやすい
    機械
    なんだし列車でよくない?
    純だとプラチナいったらちょっと辛いけど慣れてきてる頃合いだろうしシャドール混ぜたり他の地属性機械族と合わせればプラ1くらい余裕だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:21

    斬機も他サイバースデッキ組むなら使いまわせるパーツあるから将来性は悪くないけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:22

    >>99

    列車デッキならそれもつかうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:44

    ダイーザ高いんか?って調べたらパーツほぼSR以上でぶったまげたのが俺なんだよね
    出世したもんだのうダイーザ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:09

    今のMDで規制を逃れた最強ドラゴン

  • 105122/04/26(火) 19:41:40

    じゃぁ、列車デッキ作ってみようかな……
    でもどんな感じにしたらいいの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:55

    ドラメはカッコいい…というよりえっちでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:14

    ホープはどうかな?
    ストラクあるからコスト減らせるし(オノマトは知らん)
    まだ分からない内はホープワンキル、ある程度知ってきたら未来龍皇ホープやドラグナー出せば良いから。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:53

    >>107

    ホープとオノマトを両立させる利点が薄いからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:16

    列車もエクストラ高いが欲しいやつはシクパに纏まってるしいいんでない?
    グスタフの2000バーン
    リーベの6000ダイレクトでワンキルするのは楽しいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:31

    >>105

    とりあえずマスターデュエルのやり方とか分かってる?

    ショップとかシークレットパックとか

  • 111122/04/26(火) 19:44:13

    >>110

    なんとなく……欲しいカードを作ってパック引けばいいんだよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:25

    >>105

    まずは>>79のパックで列車のエクシーズを集めよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:32

    人は初心者(シモエル)と決闘できるか?その1【#遊戯王マスターデュエル】

    この動画がとりあえず初心者のやること全部載っててオススメ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:41

    >>111

    合ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:45

    >>95

    サーキュラー来るの少なくとも来年だから……

  • 116122/04/26(火) 19:46:24

    >>115

    友達は紙の方をやっているんだけど、私が遊戯王やりたいって言ったらまずはマスターデュエルで慣れようって言ったから今始める前に何作るか聞いてる

    友達も私がやるならとマスターデュエル始めるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:19

    シークレットパックだすには該当するパックのsr以上のカードを生成しなきゃならんが初めたばかりではcpがないだろうからまずはうららやライスト、神の宣告がついてくるお得パック開けよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:48

    >>116

    まあ紙よりはマスターデュエルの方が計算もチェーンも組んでくれてこのカードこのタイミングでも使えるよ!EXのこのカード出せるよ!って教えてくれるから入りやすいな

  • 119122/04/26(火) 19:49:01

    とりあえずどんなデッキにすればいい?完成系が見えるとモチベが上がるタイプだから教えてください

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:38
  • 121122/04/26(火) 19:51:34

    >>120

    タイトルがウルトラマン80の最終回だw

  • 122122/04/26(火) 19:54:53

    >>120

    すごい火力だ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:14

    油断すると即死するからな列車…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:54

    >>120

    軽く見たけど最初は大体こんな感じでいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:20

    余裕ができたらこんなのを目指すとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:40

    >>106

    龍の鑑ドラゴンメイドなんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:25

    列車はいいぞ
    2000バーンと6000打点で雑にワンキルできるの楽しいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:14:01

    カードがなんなのか分からん時には遊戯王ニューロンというアプリを使おう
    pc画面のカードにスマホのニューロンで画像検索すれば大体でてくるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:40

    ゲームをdlする

    チュートリアルとストラテジーやって石貯めつつ基本的なルールを覚える

    うららや神宣が追加で貰える特別パックあける

    そこででたいらないsrカード砕く

    cpで>>79のパックの中からsrのカード精製してシークレットパックだす

    シークレットパック開けてカード手に入れる

    いらないカードは砕いてcpと合わせてデッキをつくる


    こうだな

    デッキはとりあえず上にある動画のでいいんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:26:33

    新しい車掌だ!囲め!
    よく色んなデッキと混ぜてプラチナで遊んでいるが私が列車を組む時は大抵このメイン33枚+EX9枚を入れてから足したり引いたりしてデッキを作っている
    URが多いがメインデッキのURは他のデッキでも使う汎用的なカードなのでいずれ作るカードだ(ライトニングストーム2枚目は作らない人も多いが)
    EXの列車UR3種x2がとても重いがエルドリッチや時械神なんかのレベル10を出すデッキには出張して使えるぞ
    列車のパック回してもURが出ない!って場合はラベノスタランチュラとセブンシンズを多めに入れて誤魔化そう、NやRなのにかなり強いぞ

  • 13113022/04/26(火) 20:47:52

    基本的な列車の動きは「フライングペガサス」か「エクスプレスナイト」を召還し、「デリックレーン」「バレットライナー」を特殊召喚してレベル10を2体並べ、その2体を素材にエクシーズ召喚する
    手札がよければ「展開操車」「緊急ダイヤ」を使うことで更にもう1体エクシーズが用意できる
    攻めるなら「グスタフ・マックス」からの「ジャガ―ノート・リーベ」、守ったりランク10をもう一体出せそうなら「スペリオル・ドーラ」を出す
    「増殖するG」「灰流うらら」「無限泡影」はいわゆる手札誘発、相手が好きに動かないよう止めるためのカード
    「墓穴の使命者」は逆に相手の手札誘発を止める為のカード
    列車は先行を取るより後攻でワンターンキルを狙った方が強いので後攻を取る、そのため「ライトニング・ストーム」「ハーピィの羽根箒」のような先行の相手のフィールドを荒らすためのカードを入れる

  • 13213022/04/26(火) 21:04:58

    画像に無いけどよく列車に入っているカード
    「禁じられた一滴」……相手のモンスターの効果を沢山封じられるうえ、コストで墓地に送った種類のカードでは相手に無効化されない究極のカード
    極論グスタフ2000バーンして攻撃表示の相手モンスター2体をジャガ―ノートで2回ほど殴れば相手はまず死ぬので相手の攻撃力を下げつつ主流の妨害手段であるフィールドのモンスターの効果を封じられるのは滅茶苦茶相性がいい
    「リミッター解除」……攻撃力倍!シンプルに強い!けどこのカード自体は列車を出す事にも相手の妨害を潰すことにもつながらないのであまり役に立ちにくいのが現状
    「スキルドレイン」……フィールドのモンスターの効果全部無効化する凄い罠、コイツがあるとナイトエクスプレスナイトが実質ブルーアイズと化す
    前述した通り妨害の主流はモンスターなので相手はとても動きにくくなる、ただフライングペガサスや各種列車エクシーズの効果も使えなくなるので列車側も結構辛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:53

    列車はソロモードでちょっと使えなかったっけ

  • 13413022/04/26(火) 21:31:06

    列車とよく混ざっているカード群
    「壊獣」……相手のモンスターを生贄に相手にモンスターを召還するテーマ
    性質上無効化されにくいため相手のエースをただの攻撃力が高いモンスターに変えてしまうことができる
    また相手の場に壊獣を出せば手札から機械族レベル10の「ジズキエル」が特殊召喚できるのでさらにレベル10が出しやすくなる
    もっと壊獣に寄せると「妨げられた壊獣の眠り」でモンスター全破壊も出来るが緊急ダイヤと微妙に相性が悪い
    「マシンナーズ・無限起動」……列車と同じ機械族地属性のテーマ
    種族属性が同じなので向こうのカードを緊急ダイヤで出せたり逆に向こうのサポートカードを使えたり相性としては抜群
    どうしても純列車だとカードが足りないので足し合わせることで安定性や経戦能力が大幅に向上する
    「シャドール」……端的に言うと相手がEXデッキからモンスターを出していれば「影依融合」1枚でドローしたり相手の罠を破壊したりしつつ妨害効果を持つレベル10モンスター「エルシャドール・シェキナーガ」を場に特殊召喚出来る。強い。
    「ヌメロン」……列車並みに脳筋のテーマ。手札1枚から「攻撃するとヌメロンモンスターの攻撃力を倍にする攻撃力1000のモンスター」4体を並べられるテーマ。
    リミッター解除など共通できるサポートがあり、列車だけだったりヌメロンだけだったりの構築は微妙にカードが足りなくて安定しないので結構相性がいい。
    ただヌメロンを先に出すと特殊召喚回数に制限が付き列車が出ているとヌメロンが出せないので結構気を使ってデュエルする必要がある。
    「ハリファイバー・アウローラドン(いわゆるハリラドン)」……端的に言うと緊急ダイヤ一枚で相手フィールドのカードを二枚破壊しつつグスタフを出せる。強い。でも妨害には弱い。詳しくは「ハリラドン 列車」とかで検索。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:31

    うおながいテロか

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:16

    列車は複数召喚演出があるのズルいよね(斬機使い)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:17

    1じゃないけど列車ってシクパ1つで済む?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:36

    調整中のだけど後攻ワンキル特化の列車置いておく

  • 139122/04/27(水) 01:38:30

    >>134

    やっぱり無限軌道と合わせた方がいいんですかね?

    シャドールはカードが多くなりそうで……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:15:45

    >>41

    地雷ニキの動画はマジでわかりやすいし相手が奇跡みたいな初心者で面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:25:18

    >>139

    混ぜものの幅が広いデッキだから、まず列車だけの基本デッキ作って回してみるのはどう?

    もうちょいこういう動きが欲しい!ってなったときにまた聞いてくれれば、いい混ぜもの誰かが教えてくれると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:30:48

    グスタフ→リーベを通すために妨げ撃ったりデリックレーンで2破壊したりそれでもなお壁が残るならコイツや

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:29

    >>139

    少なくともプラチナ帯くらいまでは純列車でも行けるしプラチナ行く位までプレイしたら何を混ぜるかとか考えてもいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています