やっぱりさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:49

    夏油って余りにもスペック高すぎるよね
    呪霊操術だけでも強すぎるのにそれに加えて極ノ番、乙骨・里香コンビとやり合えるフィジカルがあるから強すぎる そりゃ羂索も乗り換え先に選ぶよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:22

    なんか呪霊操術以外にもいろいろサービスついてきた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:52

    手数が多過ぎるし本人もゴリラだから遠中近どの距離でも攻めようがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:17

    (呪霊操術いいね よし次はこの子だ)
    (なんだこの身体スペックは…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:52

    でも羂索が呪霊操術のこと色々しゃべるまでは
    あんま強くない、特級なのにぱっとしないってけっこう言われてたんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:18

    夏油は格闘技やってるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:07

    しかもそれが六眼の親友とかいうクリティカルぶり
    羂索からしたらとんでもない神引きだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:18

    >>5

    当時はなんでそんな評価されてないのか疑問に思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:05

    呪霊操術のずるいと思ったところ
    ・呪力は呪霊持ち
    ・調伏は別に自分でやらなくても良い
    ・少なくとも新宿京都間レベルに広範囲に展開可能
    ・術式持ちの呪霊はうずまきで術式抽出可能
    ・媒介なしノーモーションで呪霊を呼べる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:09

    >>8

    パパ黒が悪いよパパ黒がー

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:06

    羂索「ガチれば乙骨倒せてた」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:43

    >>9

    五条に嫉妬するほど弱くねーじゃねーか、えぇっ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:51

    五条←いうまでもなく最強ゴリラ

    夏油←最凶ゴリラ

    乙骨←1年経験積んで紛うことなきゴリラ

    つまり九十九さんもゴリラ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:31

    >>8

    ・戦績がショッパイ

    ・五条との比較

    ・「乙骨に勝てた」と羂索のフラグ

    とかでヤイヤイ言われてた印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:49

    >>12

    そうなんだよ… 割とマジで夏油と五条コンビは最強だった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:57

    >>13

    東堂の師匠だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:27

    >>12

    究極の一と優秀な群で最強コンビだったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:33

    >>13

    東堂を見ればほぼほぼゴリラなのは確定かと

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:50

    >>13

    見ろよこのスタイル

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:06

    >>19

    このポーズ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:57

    >>19

    すごく・・・ムチムチです・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:56

    全然関係ないしどうでもいいけど呪力は呪霊持ちだから綺羅羅の術式死ぬほど相性悪いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:02

    …太くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:35

    >>11

    乙骨を孤立させないといけなかったから不可能な条件ではあったけどそれ出来た場合手数だけでも本編の1.5倍になるもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:11

    >>23

    なにをいう

    そこがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:56

    呪霊操術は取り込む数に上限がないのもそうだけどやろうと思えば一度に手持ち全部出せるのがズルい
    百鬼夜行時とか1対1なら雑に物量でゴリ押して闘っても大抵の相手に勝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:54

    ナマズ→ムカデのコンボとか羂索の方が術式の扱い上手いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:54

    呪霊操術がまずめちゃくちゃに強いと知った上で映画見ると烏合どもでは話にならないからじかに叩きに行く夏油マジで草生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:10

    >>23

    東堂といいそのハートは何なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:27

    >>27

    夏油にとっては、特に呪詛師になってからは呪霊は使い捨てのコマで、組み合わせてコンボなんて考えはなかったんかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:34

    >>28

    反転術式使える乙骨と呪霊は相性悪いから多少はね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:48

    一人で軍隊を作れる(大将が袈裟ゴリラ)んだから他とは別ベクトルで強いのにな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:05

    >>30

    その辺が夏油の限界だなあって。闇落ちの理由の一つだからどうしようもないけど、もっと成長すれば使役できる数を20体くらいに縛る代わりに呪霊を無味にしたりできたのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:06

    つまり羂索さんは見る目があるってこと!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:20

    >>34

    すごく認めがたいがそう言う事になってしまうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:52

    術式スペックも肉体スペックも最高ランクなのに顔と声まで好いんだから楽しいだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:43

    >>34

    まあこの世で夏油を一番評価してるのは羂索だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:52

    >>34

    だって悟除けば間違いなく当代最高の素質の1人だし・・・

    しっかり掠め取った抜け目のなさを誉めるしかないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:59

    やっぱ何回見ても召喚使役系の能力持ちが「烏合共では話にならないね、直に叩くとしようか(三節棍取り出し)」はおかしいと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:01

    おのれ羂索ゥ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:31

    >>36

    なお

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:39

    >>39

    あれは冷静に見ると笑っちゃう

    発想が脳筋過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:09

    >>41

    アタシ達を一生懸命に取り込んでくれる夏油様…

    やだ好き♡

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:12:54

    >>39

    よく「烏合〜」のくだり笑われてるけど笑わんかった自分おかしいんかな

    呪霊役立たんし使わんとこって言ってるんじゃなくて、呪霊だけでいけるかな〜いけるわけないけど出方探りがてら差し向けよ〜ほら無理やったわ自分も参戦せなな〜って意味やろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:13:57

    パパ黒戦でそれっぽいことやってたし術式コンボで闘うこともあったんじゃないの
    百鬼夜行は術式持ちの強い奴をほとんど京都新宿に回して手持ちは本人の言う通り烏合しかなかったからバンバン使い捨ててメイン攻撃は自分でやってたんだと思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:12

    >>40

    そのミミナナ

    美々子の方が圧倒的にヤンデレっぽくて怖くて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:18:22

    >>46

    顔同じなのに色合いのせいでどうしてもね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:21:15

    この目で女子高生二人から見つめられて圧かけられたら普通に怖い
    やっぱ羂索ママさすがやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:30

    >>44

    タコ呪霊使いながら戦ってるし、自分の身だけで闘おうとは思ってなさそうよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:23:21

    >>29

    秤先輩の呪力がザラついてるのと同じような物…なのかなぁ…

    少なくともハートに感じられる呪力で殴られたくはないってのは確か

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:10

    普通に術師やってたら実力がどっかで頭打ちになりがちなところをただただ取り込んでいくだけでも成長し続けられるのずるいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:35:41

    禪院家の懲罰部屋にコイツ放り込んだらなんもせずとも一瞬で全部手下になるんだぜ
    すごいよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:01

    >>51

    うずまきで術式を抽出すれば本体も無限に強化されてくというインチキっぷり

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:15

    >>51

    本当にゲロ雑巾味だけが、足引っ張ってるんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:48

    別に結界術に秀でていなくても極端な話漏瑚みたいなの捕まえて領域展開させれば良いとかいうガチのインチキ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:58

    呪霊戦わせる分には呪力消費は呪霊持ちなの何気にヤバい 領域展開連続でさせたりとかしても本人は呪力削んなくていいってことでしょ?
    この人も呪力切れの概念ほぼほぼ無いタイプよね恐ろしいことに

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:22

    >>27

    使い方云々と言うよりも夏油の場合は数で押そうとしたら呪言で蹴散らされたから虎杖の時とは状況が違いすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:31

    >>7

    その関係知った時ガッツポーズしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:05

    >>56

    夏油にイカれたメンタルさえあれば、ゲロ雑巾味許容できたレベルの超性能だもの。無下限より使いでがある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:41

    >>59

    そこで完全にイカれられなかったのが夏油が夏油たるゆえんなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:34

    >>60

    だからこんなスレが立つんだよね。ノリノリで操術使う夏油が見たいならメロンパン見てればいいし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:56

    味方にいれば…って思うけど味方にいると便利すぎるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:22

    呪霊に自死を強制させる呪霊ストライクとか出来ないかなって思ったけど
    これまんまうずまきだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:17

    >>48

    普通の人間と違って恨まれてるのは慣れてるやろ

    勝手に腕が動いたのもこんなの初めて!とか言って大喜びしとる奴だからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:15

    羂索の使い方がめちゃくちゃ上手いのは分かるけど自分は何だかんだ夏油と呪霊操術は合ってたと思うんだよな
    精神面とのバランス見てほどほどに取り込んで術式と上手く付き合えそうな人はいるけど、特級まで持っていけるくらい大量の呪霊を取り込めたのは良くも悪くも妥協できない夏油の性格ゆえじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:04

    >>65

    夏油、ゲロ雑巾はしんどそうにしてる割に飲み込み続けられるんだよね10年間、何千匹も

    自己完結する苦痛に対してはやめるって選択肢を持つことすらしないあたりなんだかんだ精神力ものすごい

    最後の方笑顔でスルッと飲み込めるまでになってるのは若干狂気的でもあるけれど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:06

    >>65

    そんな術式の性能実験みたいな…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:44

    >>64

    よく考えたら「勝手に死体が動く」もなかなかヤバいな

    特級ってやっぱ肉体も何かしら特別製なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:33

    大義のためならストレスでも何でも耐えるってのは呪霊操術に合ってると思うよ
    ゲロ雑巾の味を何とも思わない人なら一番いいんだろうけどそれが平気な人はたぶん何してもストレスなくやれる
    羂索はそもそも千年以上生きてるし知識量も応用力もその辺の人間とは桁違いだから
    夏油に限らずどの体に入っても上手く扱えるだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:40

    >>68

    数多乗っ取ってきた羂索にこんなの初めてだよと言わせるんだから

    1000年に一度もないようなことなんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:11

    領域展開できるのかな。
    できたとしても呪霊特化っぽいし、本人がやるよりできる呪霊取り込んで連続で戦わせた方がいいけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:34

    >>5

    術式の抽出!?天元が取り込みの対象!?強くね?ってなって去年から株が上がった

    あと映画のゴリラバトルとかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:36:41

    >>71

    たぶんできなさそうだけど呪霊にさせればいいから別にいらないんじゃねって言われてるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:09

    なんていうかメカ丸が広範囲で傀儡操術を使えるのはあのレベルの天与呪縛ありきとか伏黒の式神は術師が一人で調伏しなきゃいけないとか見てるとこの術式インチキじゃない?と思う
    だから特級なんだろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:34

    気持ち悪さばかり語られるけど今の呪霊操術+無移転変が乗っかってるボディはなかなか凶悪だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:14:36

    >>73

    でも結界術の才能は普通にありそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:15:16

    >>4

    徒手で刀折ってたことに今気づいた

    夏油のフィジカルやっべ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:37:48

    おくすり飲めたねで包んでも呪霊玉の味マシにならんのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:47:33

    >>78

    普通に固形物として味があるわけじゃないだろうから無理だと思う

    呪霊という形を成してはいるけどそもそもが負の感情から生み出されているものだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:52:25

    飲み込んだら味って感じなくないかトマトみたいに、噛んだらゲロ汁が口に充満して悲惨なことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:54:53

    クソマズイ以外マジで欠点ないからね

    やっぱチョコプリン味なら最強になってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:44:07

    あそこで夏油が直接叩きに行ったのは一級、特級の手持ちを百鬼夜行に使ったせいで自分が行かざるえなかったってのもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:59:52

    >>48

    羂索じゃなくても、ミミナナに圧をかけられて怖いと思う呪術師キャラって相当少ないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:00:58

    >>46

    菜々子はギャルっぽいけど美々子は地雷系っぽいからな

    美々子のほうがヤンデレは似合いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:03:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:13:01

    映画で映像化されて特級組のヤバさが再確認された気がする。乙骨ヤベぇ!!→夏油ヤベぇ!!→乙骨ヤベぇ→夏油((みたいな相手の評価が上がるともう一方の評価も上がる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:53:21

    >>37

    この世で夏油を一番評価してるのは羂索ってめっちゃ分かるけどめっちゃしんどいな

    人格じゃなくて能力という括りでだろうけど、夏油本人でも五条でもミミナナでもないって言うのがしんどい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:57:47

    >>87

    そうか?

    たまたま羂索の目的にとってこの上なく役に立つ人間だったってだけだし五条やミミナナとは視点が全然違うと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:00:28

    >>88

    人格的にじゃなくて能力を一番理解してたって意味

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:03:46

    「最新のルンバ買ったけどめっちゃゴミ吸い取ってくれるすげー!!」ってなるって感じか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:03:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:07:04

    >>90

    ちょっと違うな

    しいていうなら某ロボットアニメでアムロがガ〇ダムを使いこなしてる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:11:00

    >>88

    普通に術式や術師として理解してるのは乗っ取ったやつでしんどいって意味じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:21:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:23:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:27:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:32:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:34:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:36:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:37:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:40:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:40:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:41:51

    もういいってスレチだし
    似てると思うのは勝手だが関係ないスレでわざわざ口にする時点でお察し

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:42:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:45:14

    >>104

    発覚とか願望抑えられてなくて草

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:47:08

    >>101

    祢木君好きのワイは傷付いた

    早くアニメで声付いて喋ってほしいな二期楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:47:18

    >>104

    〇〇と〇〇が似てるスレを自分で立てろよな

    ここどころかミミナナスレ家入スレにも関係ないぞ似てるかどうかなんて

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:50:21

    映画でミミナナ保護した時の夏油の表情が追加されてた時僕は泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:51:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:51:46

    >>109

    昨日も荒れたスレに居るの見かけたしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:52:04

    >>108

    原作と違う顔してたっけ?

    記憶薄れちゃってるんだけどどんなだった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:52:28

    もうスレ主にスレチなやつ全部消してもらうしかないわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:52:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:53:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:54:16

    いつまで話続けてんだよかまうなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:54:24

    >>111

    一瞬だけだったからうろ覚えだったけどミミナナ見つけた時にはっとしたような悲しそうな真顔だったのをうっすら覚えてる

    こんなん原作合ったっけ?って初めの頃はわかんなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:55:23

    映画だと苦しそうな顔してたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:55:54

    >>114

    そう書くと逆に家入の舎弟かなんかみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:56:23

    原作にもあるミミナナ視点から見た笑顔は映画にはなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:57:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:58:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:00:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:00:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:01:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:01:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:02:47

    あのさあ
    いつまでも構う奴も話引き延ばす奴も害悪だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:07:38

    羂索の評価は天元の取り込みができるのと術式(無為転変)の抽出ができるのがでかいと思うけど、これは羂索の個人的な事情込みの評価だから客観的な評価とはちょっとずれると思う
    そもそも学生時代に特級認定されてる時点で高専からも十分評価されてたんじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:10:58

    >>127

    抽出も、組成が呪霊に近ければ取り込めるのも客観的に見て評価できるところじゃないのか?

    高専から評価されてるのはそうだと思うけど

    そもそも羂索以外には評価されてないって話ではないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:14:00

    そもそも羂索って何がきっかけで術式の抽出に気付いたんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:14:45

    >>127

    強さを分かってたのは高専や上層部もそうだし、それこそ五条先生とかも誰よりも分かってたと思うよ

    ただそのスペックを最も有効活用して楽しんでて、なんなら夏油の欲した世界にも最短距離で向かえちゃってるのが羂索ってのが癪だ…ってニュアンスじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:14:48

    >>129

    それはわからない

    実際に乗っ取って色々やってるうちにピンときたんじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:15:51

    >>129

    色々研究してみたのかもしれないし、まず夏油が気づいてなかったとは明言されてないから脳から記憶が流れ込んできてマジィ!?ひゃっほい!ってなったのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:16:33

    >>129

    0巻で撃ったうずまきの中に術式持ちの呪霊がいたなら夏油の体に全部刻まれてるはずなので

    乗っ取った瞬間に「ん!?」ってなったんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:17:22

    伏黒とかもそんな感じだけど術式の世界観って深まったりするからな
    夏油はゲロ味がしんどくてそこまで研究する余裕がなかったとしても不思議ではないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:17:49

    てか評価っていうと漠然としてるけど
    強さとかはみんなわかってても呪霊操術の奥深さみたいなものを示したのは羂索ではあるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:19:29

    なんだかんだ人間で作中極の番到達してんの夏油だけだしね
    一般家庭出身で途中からは高専や五条の呪術的資料や知識とかも借りれなかっただろうに10年で術式の極地まで自力でたどり着いてんの恐ろしいですよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:00

    取り込む呪霊の量に理論上制限はないってことは
    抽出する術式の量にも理論上制限はないってことだよな…
    体そのものが呪霊やら術式やらの保管庫みたいなもんじゃん やべーな
    永久保存しといた方がいいよ羂索は

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:22:08

    >>116

    >>111


    海外公式さんが出してくれてるね

    愕然とした顔と血まみれの笑顔の落差が悲しいよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:24:39

    >>138

    上の表情って映画オリジナルだよね

    心が折れた瞬間激写って感じで最高

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:26:35

    >>137

    不死なら億とか兆とかいけるってわけだしな

    まあ普通の人間の寿命では無理だが

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:44

    >>138

    上の絶望した表情のままでいればいいのに、ミミナナに対しては笑顔になったりしちゃうから段々とぶっ壊れていくんだぞお前…って気持ちになる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:47

    >>135

    奥深さか

    それはそうだろうと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:28:50

    >>140

    体を乗り換えたら術式も変わるっぽいしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:30:23

    夏油はハイスペックだけどメンタルは人並みだったからぶっ壊れたんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:30:50

    >>138

    これ上の表情もミミナナちゃん視点で、笑顔で振り返った顔も見てるけどその前の呆然とした顔も彼女達は記憶にあるから、もしかしたら何となく彼女たちは自分たちのことがきっかけで夏油様が地獄突き進み始めたって気づいてたりするのかな…とふと思ったりした

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:35:49

    >>144

    他の術師と違って世の中こういうもんだ不条理だと割り切れない性格ってのはあるんだと思う

    ただゲロ玉6000以上飲めるのが人並みかというとそれもなんとも言えないしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:36:45

    >>144

    個人的には時間と経験が圧倒的に足りなかったなってイメージ

    五条が作中言ってる「イカれてる」は生き物の形したものを殺せるか、って視点だし呪霊だけじゃなく呪詛師もぶん殴れる、ゲロ雑巾も飲み続けられる、過去編の出来事あそこまで全部耐えて後輩のケアまでしてる、って精神力は十分イカれてたと思う

    でも夏油は呪術師としてはまだ2、3歳のぺーぺーで、あまりにも見えてる世界が年相応に狭かったしそれを理解できないくらい年相応に甘くて若かった、と思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:53:48

    >>145

    夏油が進む道が地獄だなんてミミナナは思ってなさそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:55:14

    善悪なんてそっちでやってろって伊地知さんに答えてるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:01:16

    >>148

    確かにそれはそうかもしれない

    ただ夏油様崇拝してる感じな割に五条が夏油を殺したことに対して「あれで良かった」って思えてたりするのが印象的でさ

    ミミナナちゃんは笑顔でわざとらしく楽しそうにしてる表情だけじゃなくて村での上の表情とかふとした時の暗い表情も見えてたことがあって何となく夏油のしんどさを感じ取ってたからああいう結論に至ったのかなと思ったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:22:35

    >>150

    でも夏油様を殺した五条を許せないとは言ってるよね

    けど親友だったからこれでいいとも思ってるって

    笑顔だけじゃない表情を見たことは何度かあると考えるのは自然だけど

    そういうのと夏油の最期についてはまた別なんじゃないかな

    五条を殺したのをこれでいいと思えたのはその辺の知らん奴じゃなくて親友に殺されたからでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:28:28

    >>151

    ああ、確かに…すごく納得した

    私の考え不足だったわ、ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:11:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:19:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:21

    特級スペックに心の成長が追い付いていなかった
    メンタル怪物の羂索が乗っ取ったらああなった

    10代の若者が背負うには余りにも重すぎるよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:33:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:36:20

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:56:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:59:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:03:52

    このレスは削除されています

  • 162122/04/27(水) 19:05:27

    ここではアニメのグッズを語ったりするのはやめてください…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:07:21

    スレチすぎるよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:08:48

    >>151

    今更だが最後の行の誤字失礼した

    ×五条を殺した

    〇夏油を殺した

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:08:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:11:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:11:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:26:04

    メタ的になるかもしれんが、強いだけじゃなく死後もこうやって物語に関わってくる術式をもってるってのは凄いと思う
    天元を吸収できるとか存亡の危機に関わるし
    どっかで見たけど天元は全知なら呪霊操術が一歩間違えば自身にとって危険になりえるのは知ってたことになる
    内心ハラハラしてたのかもしれないね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:33:34

    基本現世に干渉しないから見守るしかないんだっけ天元様って
    何なら呪霊操術が羂索の手に渡った時点で嫌な予感しかしてないだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:19:11

    地味にノーモーション呪霊がすごくずるい
    タコ挟んで乙骨の攻撃しのいだやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:02

    何も動作必要ないもんな
    両手両足なくても呪霊出せるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:37:03

    0だと手パッチンしたり手のひらをかざして玉藻前が出てきたりしたけど
    あれは気分でやってるだけで別にしなくても出せるんだよな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:53:33

    >>172

    たぶんそう

    なんかジェスチャーつけるとリズムがつくからじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:00:18

    >>172

    映画で乙骨と競り合ってるときに足元からタコ足呪霊出してたから不意打ちで攻撃もできそうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:36:57

    五条のように元から呪術界にいたわけでもなく、乙骨のように何らかの事情があって初めから問題視されてたわけでもないのに当然みたいな顔して3年も経たずに特級認定されてんのこわい
    お前よくそれで劣等感の方に傾いたな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:01:40

    >>175

    先に0で敵として描かれて後から本編で詳しい過去やるパターンだったから

    離反に対する理由づけが優先みたいにならざるを得ないのかもな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:18:26

    >>175

    漫道だっけ、努力の天才って作者が言ったのがそこに現れてるんだろう

    師匠とか親とかで呪霊操術のこと教えてくれる人いないからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:40:11

    そう考えたら玉藻前がいかにも狭い場所から這い出てきたみたいに登場するのも
    かっこいいからそうやってるだけなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています