オジュアイ概念スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:18

    オジュウチョウサンとアーモンドアイが共にG19勝の有馬9着であることからカプの可能性が発見されて作られたスレです


    注意!

    実在する馬の恋愛要素、擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    前スレ読んでからじゃないとわけわからないところがあると思うので前スレ読んでほしいです


    最初のスレ

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ

    https://bbs.animanch.com/board/568184/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:01

    オジュアイと愉快な仲間たちほんと好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:38

    >>2

    ありがとうございます

    最初のスレ貼れて油断してました

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:58

    オジュアイの周りにおもしれー男かおもしれー女しかいないの草生えるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:15

    前スレのブエナとキタニキのSSめっちゃよかった……
    キタニキの兄貴然としてるけど底の知れないところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:53

    前スレのお祭り男の一人称アタシのキタサンブラックお兄さん好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:01

    オジュウの同世代もおもしれー奴ばかり概念

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:40

    男子会に絡まれてヘトヘトのオジュウ
    姪っ子に恋の話をせがまれて色んな意味で疲れるオジュウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:44

    オジュアイのスレなのにキタサンブラックに雌落ちしそうな奴いる?居ねえよなあ!

    🙋‍♂️

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:52

    >>3

    いつ見てもメンツが厨パの中の厨パで笑っちゃうんすよね

    ダートが心許ないくらいで

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:44

    女子会は耽美な雰囲気漂ってそうなのに男子会の雰囲気吸血鬼すぐ死ぬとか銀魂の世界観で笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:11

    ダート組は誰だい?と思ったけどダートの7、8、9勝会も入れるとかすればよいのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:02

    >>13

    (ヤベェ…9勝会が2人じゃなくなる…!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:36

    >>12

    三冠馬の威厳も年内無敗を達成した世紀末覇王も障害の絶対王者も龍王も全員酒に酔ってしまえばみんな同じってわけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:35:55

    >>13

    ダートはダートで集まってそう感とダートも○勝会に所属してそう感は等しくある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:29

    タルマエ「10勝会待ってるからな!」
    コパノリッキー「11勝会のメンバーが増えるのも時間の問題かもしれませんね…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:56

    まぁこれ以上増えると収集つかないというか把握出来なさそうだからダート組は今のところは保留でいいんじゃね
    6、7勝会のメンツも増えることになるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:06

    >>9

    レーンちゃんレーベンちゃん「「オジュウおじさんアイちゃんのどんなところが好きなの?教えて教えて!」」

    と詰められてすごいタジタジのオジュウは居る


    後ろで何故か居るタイホ君を抑えるゴルオルは見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:17

    おもしれー奴だらけのオジュウの同期はどうですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:53

    >>14

    (なんならそのうち9勝会がまた一人になる可能性が)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:00

    女子会・男子会概念大好き
    女子会では
    アイ「でね、おじさまのあの可愛らしい表情を見ることができるのは私だけっていう優越感が…」
    アイ「あ、いけない。喋りすぎちゃったわ。今話したことは私達だけの秘密にしてね?」
    ラララ「え〜?どうしようかな〜」(秘密は守る)
    ブエナ「もうラララちゃんったら」(秘密は守る)
    グラン「わかったんですけど!!!!!」(うっかりバラしちゃう)
    ってことが起こってるってコト…!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:19

    >>20

    ボニたんにダル絡みされて一緒にsnowとかでスリーショット撮ることになるオジュウとモーリスはいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:41

    >>11

    障害の絶対王者

    牝馬三冠/平地初の九冠馬

    三冠馬/有馬記念8馬身

    二冠馬/初の宝塚記念連覇馬

    スプリント王/日本馬初の香港スプリント連覇

    アジアのマイル王/2015年6戦6勝

    総獲得賞金牝馬歴代1位(当時)

    古馬マイル完全制覇

    三冠馬/平地初の七冠馬

    2000年8戦8勝の世紀末覇王

    日本近代競馬の結晶

    64年振りの牝馬によるダービー制覇

    牝馬でJC初連覇

    総獲得賞金牡馬歴代1位

    がいるっておかしいだろ。13クラシックトリオはトリックスター枠ではあるけど上澄み中の上澄みだしね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:51

    >>21

    でもそうなった時は「あー……そのなんだ。どうせ暫く此処に来る奴なんて居ねぇしよ。」「……足したもんも出やしねぇが来てぇなら好きにしろ。俺も一人だけだとつまんねぇしな」って言ってくれるよ。んで偶にオジュウの方から九勝会に来てくれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:58:20

    地獄の男子会概念提唱したんだけど皇帝の参戦理由がただでさえ苛ついてて「そろそろいい加減にしろ」って言ったらステマ組やエピが「おっルナちゃんじゃ〜〜ん!w」って煽ったからだといい
    血管何本か切れてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:23

    >>22

    グランちゃんはそういうとこある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:19

    >>26

    煽られまくって酒飲まされてそう

    「テイオーは本当に偉い子でな〜」とか「岡部くん。はなぁ〜」みたいな話してそう

    オジュウにも酔っ払ってダル絡みしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:31

    >>15

    でもこういう絶対的強者がギャグ堕ちしてるのめっちゃ好きだからもっとやれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:57

    >>28

    皇帝の姿か?これが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:34

    男子会で一番可哀想なのは
    この気性難メンバーを回収する子供達やこの会に呼ばれていないメンバーの友人やどんどん酔い潰れていく周りを見て酔うに酔えなかったモーリスくんやオペラオーみたいな気性比較的穏やか組だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:03

    >>30

    このルドルフは『ルドルフの背』を岡部くんから自分へのラブレターだと思ってるタイプのライオン丸なので

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:33

    モーリス・オペの心境

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:13

    男子会、一通り大乱闘が終わるとなんか急にしっとりしだしそうというか急に泣き出す奴多そう(酒のせい)
    例として「アイがお嫁に行くのやだよ〜〜!!!」みたいな感じのオッサン等の泣き声が響き渡ってそう
    モーリスとオペラオーのストレスは蓄積される

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:35

    >>23

    ボニたん「やっほー!一緒に写メとろー」

    モーリス「なんで急に…」

    オジュウ「俺は取らんぞ」

    ボニたん「まーまーそんなこと言わずにさ〜」

    カシャカシャカシャ

    エイシンヒカリ「あっ写メ取ってる!俺も混ぜろ!」

    カシャッ!

    ボニたん「あっちょうどモーリスと被ってる!」

    モーリス「なんで僕と被るの…」

    オジュウ「ある意味奇跡だろ…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:59

    >>34

    そしてニッコニコのキタサン(めちゃくちゃ呑んでるのにシラフ)もつけよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:38

    女子会はアイちゃん中心に現役引退関係なくきゃぴきゃぴしてそうなのに・・・
    淑女ウオッカ、貴婦人、ブエナのポケットマネーで良いところのホテルビュッフェ一日貸切とかホテルで立食パーティーとかしてそうなのに・・・
    現役中の子も引退の子も関係なく恋愛相談したり、コスメとかお肌の手入れの話とかお洋服の話とかしてそうなのに・・・
    みんなドレス着たりお化粧とかおめかしして静かにお淑やかに優雅にしてそうなのに・・・
    どうして・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:35

    >>34

    ここまで来たら女子会帰りの娘たちの蔑んだ目線浴びせるしかないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:58

    鬼婦人「男って……バカなのよ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:21

    >>38

    朝起きたらメロレちゃんの冷めた目と目が合ったオルフェ

    レーベンのガチで心配する声で目を覚ますゴルシ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:55

    >>40

    ラララちゃんといいレーンちゃんといいレーベンちゃんといい

    しっかりした娘さんいるのに

    お前らは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:11

    でも多分前スレ150みたいな話になった時モーリスが一番しれっとエグイシモの話飛ばしてきそうなんだよな……(種付け数の関係で)
    まぁそれでもやっぱバカ騒ぎしてる男子会は容易に想像できるしオペとモーリスの胃は死んでる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:57

    前スレのこの概念すこすこのすこ〜!!!
    酔ってたからポロッと出ちゃったストレートな愛の言葉を女子会メンツにも男子会メンツにも聞かれてほしい〜!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:28

    >>43

    何も知らない女子会メンバーは普通に喜びそうだし乙女心にキュンキュンしてそう


    多分男子会メンバーはオペとモーリスとルドルフ以外は全員録音してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:20

    >>42

    いくら元性別擬人化でもイメ損になりそうだから深くは語らないけど男子会でシモの話はちょっと興味あるな……

    ノリノリのステマ配合組と酒のせいでめちゃくちゃ饒舌な龍王、逃げようとするキタサンとかどうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:46

    >>44

    アップくん、可愛い顔して障害馬のグルチャにその音声放出するタイプだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:24

    >>45

    童貞にSANチェックが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:31

    >>46

    アップ:これが障害の絶対王者の今です

    (ちょっと顔赤くなってきたオジュウが親族と殴り合う少しブレた写真)

    (ほろ酔いオジュウが皇帝に酒飲まされてる写真)

    (泥酔オジュウの写真)

    (泥酔オジュウが愛を囁く動画)

    (例の泥酔オジュウの愛の告白音声)

    ぐらいはする


    多分後輩や同期は笑いまくるし、グルチャに送ってるアップに対しても指差して笑ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:40

    >>45

    まぁ中身を言う必要は無いし言ったら駄目なんで規制音たっぷりでお届けします、これ以上はあぶない


    ゴルシ「あ~いいよな~龍王サマはよォ~だって1500万だろ~?」

    オルフェ「や~いこの【規制音】~」

    カナロア「んだとこの【規 制 音】共!っていうかテメェらもその方面色々言われてんの知ってるからな!?」

    オジュウ(あーくだんねー)ぐびぐび

    ゴルシ「ん?オイオイオジュウ、何他人事みたいなツラしてんだ?お前もこれから【 規 制 音 】だろ?」

    オジュウ「ゴフッ   な、何言いやがる!」

    オルフェ「あー、ほらオジュウはホラ……まだ……」

    ゴルシ「あぁ………そうだったな」アワレミ

    オジュウ「んだゴラすっぞオラ」


    ぎゃーぎゃーぎゃー


    キタサン「あ、アハハ……いやぁ酒が入っちまってあぁなるのは分かりますが、ちょいっといけねぇ雰囲気なようで……」こそこそ

    モーリス「……【エグい規制音】」ぼそっ

    キタサン「!!?!!?!?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:00

    >>45

    何気に竜王もステマ配合組もキズナも13クラシック組もキタサンブラックもアップくんの姉妹お嫁さんにしてるから、下手なこと言うとアップくん鬼神と化しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:01

    何だ この醜過ぎる姿は……
    黄金の不沈艦と金色の暴君と世界の龍王と皇帝と障害の絶対王者と(以下略)の姿か?これが……
    酒に酔わされ踊らされ他人に押し付け酔いを認めぬ醜さ
    生き恥

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:41

    女子会はおぼこいというかちょっと男子ィほどに下ネタ特化してそうな子がいないので、下ネタ話はしないだろうという絶対の信頼がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:21

    でもこの男子会の中で1番エッグいシモの話できるのはプイプイさんだと思うんすよね
    可愛い顔とのギャップがやばい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:33

    >>51

    言うて黄金の不沈艦は下ネタめちゃくちゃ喋るイメージあるぞ

    子供達の前では流石に喋らないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:16

    >>53

    無敗三冠馬のイメ損になるけど

    それこそ全部プイプイ言いながら喉の奥に放送倫理委員会飼ってんのかみたいな勢いでピーピー鳴らしてそう

    多分最近種牡馬になりたての📞くんが回収しにくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:24

    子供(自分の子でもなくても)の前でも下ネタ言う人はさすがに…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:08

    >>54

    まあレースとの悪い意味でのギャップって事だからと思ったけどこの不沈艦と暴君あんまりそういうのなかったわ(大笑典と2015宝塚を見ながら)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:15

    >>45

    (ちなみに逃げようとするキタサンは種付作業中に牝馬に蹴られた話が元になってたりする)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:23

    >>56

    前スレの子世代の前では頼れる良い大人してるエピさん概念好き

    いつものエピエピ笑いやめて、「ちょっとおいちゃんにその話してくれない・・・?」してくるエピファネイアおじさんすこ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:32

    まぁ今回の七勝会&六勝会メンツは親戚とか先輩後輩は在るけど親子は男女離れてるから大丈夫……だと思う。
    それに何だかんだ親メンバーその辺しっかりしてそうだし、後子供の視線に耐え切れないと思う皆

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:40

    >>60

    このスレだと親みんな子供のこと大事にしてるからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:47

    いつか必要になるからって言って男子会の面々に上手なウマぴょい()の仕方をみっちり教え込まれるオジュウくん…
    それから少しの間、アイちゃんに会ったら飲み会で教わったこと思い出して態度がぎこちなくなっちゃうオジュウくん…
    童貞かな?童貞だったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:20

    見て!メロディーレーンちゃんラッキーライラックちゃんだよ!かわいいね!
    お父さんがど下ネタをぶちまけたのでチベスナ顔になってしまいました・・・
    あーあ

    みたいなことは起き無さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:03

    >>59

    子供達の下ネタに「おじさんにも聞かせてエピ〜」ってなるエピピおじさんってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:58

    >>64

    エピおじさんの安心感すごくない?

    これは📞くんも懐くわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:55:14

    >>64

    ボソッと「君等はまだ子供なんだからそういうこと言うんじゃありません!」って言いにきてくれるエピピ!?

    これはプイも見直すでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:55:35

    そのシリーズのエピおじさんはマジでイイおじさんだからな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:26

    やばいおっさんどものシモ話にスレが乗っ取られてやがる…!
    そういやアイちゃんが当歳〜1歳の頃ってもうオジュウ障害走ってたんだね…しかも連勝し始めくらいだから一番ギラギラしてそうな時期でなんか…良いよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:01

    (言えねぇ…本気で下ネタ聞きたいエピピ概念だっただなんて…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:41

    >>68

    やばい、おっさんどものシモ話でもヤバいおっさん共のシモ話でも意味通じそうで笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:56

    ヒナイチ枠アイちゃんでロナルド枠オジュウで吸死のY談おじさんパロが降りてきたけどちんちんが鳴き声になるアイちゃん解釈違いで死んだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:35

    >>68

    オジュウおじさんのことがもっと知りたくて年上に話を聞いているうちに自分が知らないことが多すぎて拗ねるアイちゃん???(難聴)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:56

    >>71

    誰がY談おじさんになるのよ ゴルシ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:56

    >>71

    生き返ってくれ

    すげーイメ損だけどヒナイチみたいに、ちん連呼してそう枠はグランちゃんかブエナさん

    すげー性知識疎そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:34

    >>71

    ヨシ、マスターはモーリスくんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:21

    >>71

    やりてぇぇぇ!!Y談パロやりてぇぇぇぇ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:19

    アイちゃんが物心ついたころはギラギラしていたオジュウ?!最高
    その荒々しさに初恋でもいいしベテランの貫禄に惚れてもおいしい
    付き合ってから昔の荒っぽいレースを見返して「怪我、しなくてよかったです」とぽつんと呟くアイちゃん
    黙って肩を抱き寄せて頭ぽんぽんして「お陰様で無事だよ」というオジュウ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:55

    >>48コレを肴に盛り上がる障害レース組

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:01

    >>43

    その179だ、そう言ってくれて嬉しい……

    ついでに筆が乗ったので冒頭部分のSSを書いたが如何かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:39

    >>77

    あ〜〜〜〜好き〜〜〜〜

    俺たちが下ネタY談でキャッキャしてる間にめちゃくちゃ良い概念がある〜〜〜

    幼いアイちゃんをぎゅとしてくれオジュウおじさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:45

    >>79

    欲しい!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:50

    >>77

    そういえば攫いだした時はボロボロ……つまり若々しい頃の荒々しさと、省みない無鉄砲さがあったという事……

    最近はベテランになってそうならなくなっていたのに、あの時は──と気づくアイちゃん!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:33

    >>80

    この下ネタとピュア恋が同時並行する構図、男子会と女子会の構図では?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:55

    >>79


    「──そういやさ、今女子会も同時並行でやってんだよな?」


    ゴールドシップが、唐突にそんな事を言ったのは、男子会と言う名の地獄のような飲み会が佳境に入ったタイミング。相も変わらずメンバーは何処も彼処も大騒ぎをしているが、ゴールドシップの話を聞くべく少しだけ音量が下がった気もする。……しかし、何か嫌な予感がする。そう思って何をするか見ていると、ゴールドシップは懐からなにやら取り出した。


    「と、いう訳で。てててってて~『オジュウのガラケ~』」ド〇えもん

    「は?」


    慌ててポケットを確認するが、無い。いつの間にスリやがった!?と思ったが、あれだけ大喧嘩かましたのでその時だろう。それ以外にも酒が入っててっていうか考えてる場合じゃない!

    気が付けばゴールドシップはとても慣れた手つきで自分のケータイをカタカタと操作していた。いつの間にパスワード調べたんだとか色々問いただしたい事はあるがとにかく、取り返さねばと慌てて飛び出す。


    「しっかし飾り気ねぇよな~オジュウ。しかも今時ガラケーってどうなんだよ……あ、あったあった」

    余計なお世話だ、とイラつきながら、とん、と飛び出して手からケータイをぶんどる。全く、人のケータイで何を──


    『──もしもし、どうかしましたか、おじさま?』

    「………は?」


    画面を見る前に、聞きなれた声が耳朶に響く。

    慌てて確認した画面には、【アイ】の二文字が躍っていた──

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 867722/04/26(火) 22:10:33

    意図せず女子会の風を呼び込んでしまった
    Y談おじさんネタも好きだから流れ見てるね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:09

    カナロアパパのお仕事でURAについてきたロリアイちゃんが偶然障害の練習してるオジュウ発見して初めて見る形式のレースにあまりにも目をキラキラさせてたからファンサのつもりで肩車して水濠障害飛ぶオジュウってどこにいますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:18

    てえてえネタがあるのにY談おじさんネタぶっ込んですみませんでした(土下座)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:22

    >>88

    それはそれで見たいからOKです

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:55

    >>86

    >>88

    完全に男子会と女子会じゃん

    最高

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:40

    逆にピュアな男子って誰なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:04

    >>84

    ここから告白劇が始まると思うと興奮するわ

    最高

    大感謝

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:12

    >>91

    童貞のアップくん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:38

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:42

    >>91

    アップくん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:08

    >>91

    平地男子は全員産駒がいることをお前に教える

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:16

    童貞堅物公務員アップトゥデイト!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:55

    エロ同人のタイトルみたいなフレーズじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:55

    産馬がいてもさ下ネタに抵抗感ある人とかいそうじゃない…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:19

    >>97

    アップ×ラララもオジュアイ同様童貞おじさんと経験済みの女の子だな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:25

    なるほどピュア童貞アップくんか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:25

    >>99

    ……オペとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:28

    >>99

    意外とキタサン

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:41

    いうてオペさんもテイエムオーシャンという正妻がいるしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:01

    >>100

    オジュアイですらほぼつながりなかったのにそれ以上につながりないアプララというカプが生まれようとしている…

    私は良いと思う(画像略)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:20

    アップはせん馬だよぉ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:31

    >>102

    社台に入ってないし少ないよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:06

    >>104

    待てオーシャンは同じ冠名の一個下の女の子だぞ

    正妻だろうとそんな子の前で下ネタ飛ばすか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:23

    そういやオペラオーって父がオペラハウスだし障害組とも仲良くやれそう
    オペラハウス産駒は障害馬多いからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:27

    オペは産駒いるけど後宮の王!て感じはしないんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:45

    謎の空白あったんで再掲載
    なんとなく気が合うゴルシと皇帝下さい
    だってあだ名がライオンとホワイトライオンだし
    母父シンボリルドルフのゴルシ産駒いるし…メッチャ絡み気になる

    「セカンドノホシさん所の子がこの前セールで結構高値(ゴルシ産駒比)で売れてよかったな~って
     今時パーソロンのほうがサンデーサイレンスより濃い競走馬なんてそうそういませんよ!走ると良いですね~」
    とか言って容赦なく酒を皇帝のグラスにドバドバ入れるゴルシ
    「お前娘とは同じ牧場出身だったか?」
    「そうですね~俺が生まれた時にはバリバリお勤めされてましたよ!長生きされた方なんじゃないですか?牝馬は俺らよりもずっと大変でしょうし」

    そっからうだうだ血統について話しててほしい
    他の牡馬が話についていけないレベルで古い馬の名前ポンポン出してほしい
    堅物強面皇帝と威厳のいの字もないゴルシが仲良かったらみんな驚くだろう
    それはそれとしてゴルシは皇帝を煽る

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:25

    >>102

    初めてのとき牝馬に威嚇されてビビったとかいう話があったような…

    慣れてからは好きだったみたいだけど

  • 114書いちゃった8422/04/26(火) 22:21:37

    >>84

    『……おじさま?』

    「っ、あぁいや、なんでもねぇ」


    何してくれてんだ、とゴールドシップの方を睨むが、満面の笑みと舌を出してサムズアップ。とてつもなくウザいその表情に血管が切れる音がしたが何とか息を付けて、電話の向こうの相手へと耳を傾ける。


    『ふふ、寂しくなってしまいましたか?』

    「……んな訳ないだろ」

    『それでは、何の為にかけたのです?』

    「それは──あー……その……」


    ………本来ならば、此処で「すまん、ゴールドシップが勝手にかけてな」と説明すればよかったのだ。だが、飲み暴れ焦りで疲れた思考がその選択肢を出せず、少し寂しそうなアイの声に何処か良心が痛んでしまったのが、全ての誤りで。

    色々言い訳がましく何か言おうと名前を口にしようとしたとき、たまたま視界に入ったその口に、つられて。


    「えぇっと、アイしt────








    『…………私もですわ、おじさま。』


    全てが手遅れだと気付いた時、遠くにそんな声が、聞こえた。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:49

    ずっと会いにこない相棒を待ち続けてたら婚期逃したアラフィフオペラオーもありなんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:46

    >>114

    辺りが静まり返った後「うおおおおおおおおおおお!!!!!」と男どもが叫び出すのが聞こえてくるわ

    めっちゃ良い

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:02

    どうしてオペさんこんな治安最悪の男子会来ちゃったの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:59

    >>117

    世紀末覇王になっちゃったからとしか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:01

    >>117

    それはモーリスくんにも言えること…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:19

    >>117

    「キタサン君とかモーリス君が何とかしてくれると思ったから…」

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:41

    >>110

    まさにオペラオーの正統後継者にしてオーシャンとの子供ドン様がおるしな

    伝説の2017大障害とかに参戦してるし18GJは掲示板入ってるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:54

    オペは7勝会じゃなく障害の関係者として呼ばれた可能性がある

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:09

    >>121

    オペさん、自分の子供が障害競走でどんな感じなのかアップとオジュウに聞きたくて来ちゃった感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:48

    7勝会はキタサン以外ちゃんとした理由ありそうだよね
    牝2人→アイちゃんのお婿さん!?見たい!!
    ルドルフ→自分の壁を超えた女王への敬意
    オペ→障害馬関連
    キタサン→祭りの気配がする!
    プイはちょっとわからんけどルドルフと同じ感じだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:31:17

    7勝会2人時代の親交でルドルフとは気安い仲かもしれないし……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:12

    >>114

    つまりこういう……

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:57

    オペラハウス産馬で思い出したけどメイショウサムソンもオペラハウス産馬なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:09

    >>123

    オペ「オジュウ君、アップ君…どうだいうちの息子は頑張ってるか…?」

    アップ(なんで僕たちに聞くんだろう…)

    オジュウ「まー頑張ってんじゃないか、中山GJじゃバロンとルペールとまともにやり合ってたし。まあ全員俺が差し切ったけど」

    アップ「君には礼儀ってものがないの?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:43

    なんだ?俺がブエナでY談パロ書いてる間に素晴らしいSSや概念が投下されているが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:03

    >>128

    言いそう過ぎて笑っちゃった

    オジュウそういうとこある

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:18

    >>123

    息子の口からよく聞く名前が7勝会で話題になったので来たらドエライことに巻き込まれた感

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:33

    >>131

    シンプルに可哀想

    子煩悩なパパなばっかりに……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:36:49

    >>128

    「でも、それだけ強い君ならあの子のことも守れそうだ。他人だけどちょっと安心した。幸せにしてあげるんだよ?」って優しく言うオペはアリ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:31

    オペと皇帝は俯瞰目線でアドバイスとかかけてくれそうなのは時代の違いかしら

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:41

    >>129

    流石にちんちんは駄目だったか

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:00

    >>133

    アリ

    聖人なのはリュージ因子か?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:01

    >>133

    地獄の中に差す一筋の光すぎる

    これが蜘蛛の糸・・・?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:29

    >>136

    リュージのお陰で聖人になったのかもしれない。

    「後で僕にも写真送ってね。竜二に送る」って言いそう。

    娘でもここでも聖人な覇王好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:30

    >>136

    リュージ娘さん二人もおるしなピッタリだ

    蠱毒みてえなスレなのにパパとしては良い人ばっかなの何で?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:41

    >>133

    コレは覇王の貫禄

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:00

    ディープとルドルフは破談になった結婚の各方面への謝罪とかメンツ丸つぶれになったところへのフォローとかこれからたくさんの仕事があるからこの時ぐらいは楽しく飲んでいてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:23

    さっきまでめちゃくちゃ下ネタやってたのに今は凄いしっとりしてる…
    賢者タイムってコト…!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:28

    >>137

    七勝会の面々は常識人なので……

    なお常識を超越するからこその七勝会

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:43

    七勝会が皇帝と覇王の二人体制の時代はトレーナーの話酒の肴にしてたのかしら
    英雄さんもかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:06

    おい……なんでもう140越えてる……

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:36

    >>144

    正妻ののろけ話もしててほしいですねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:44

    男子会のかつてのトレーナー談義で泣かせるオペは「いる」
    あと春天ではボンドくんを応援するんだよって言ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:45

    >>145

    今日中に完走しそうだな

    スレ主起きてる〜?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:26

    >>147

    大丈夫かゴルシとオルフェいるが

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:36

    185とか踏んだ奴が立てるシステムにしてもいいでしょ
    いつだってスレ主が張り付いてられるわけじゃないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:11

    ???「春天は姉さんを推せよォーッ!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:18

    >>150

    そうしようか

    じゃあスレ立て安価飛ばしとこ>>185

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:35

    >>151

    君も走るんだよ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:38

    >>151

    タイホくん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:58

    スレ主です!
    起きてるよ! 色々あってまだ寝れないから185行ったら次スレ立てるよ!
    今日は次スレ立てれるけど、これからはそうもいかないことがあるだろうから、自分が立てれない時185を踏んだ人にお願いする方式でもいいかな?
    初めて立てたスレだからなんか愛着湧いちゃってなるべく自分で立てたい気持ちがあるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:24

    >>155

    おっけー

    その気持ちは正直わかる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:08

    今回の春天、ステゴ産駒とステゴの孫も含めて7頭ぐらいステゴ軍団から出るらしいですね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:27

    >>155

    了解ですわよ。

    それはそれとしてオペと皇帝はオジュウに「トレーナーは大事にしておけ」ってアドバイスしてそう。

    皇帝は「奴は俺が唯一認めた男」って言ってそうだし、オペに至っては「竜二がいなければ世紀末覇王テイエムオペラオーはいない」みたいなこと言ってそう。

    ゴルシオルフェは目逸らしてそう。


    あれ、牡バと♂トレの組み合わせって死ぬほどアリでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:32

    >>156

    ありがとうございます!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:00

    >>158

    アリだよ

    友情てぇてぇ・・・

    石神トレとオジュウの信頼てぇてぇ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:28

    >>157

    一覧表あった気がするけど見失っちゃったよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:45

    >>158

    騎手×馬はいくらあってもいいですからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:53

    「だって池添なんか気持ち悪いんだもんアイツ!!!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:10

    >>158

    ここだとエピの良識ある大人要素とオペの聖人要素はトレーナー由来だからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:52

    >>158

    そういや最初のスレで石神に出産祝い買ってたな

    懐かしい(なお3日前)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:08

    >>163

    でもオルフェ君、あなたトレーナーをけなされるとキレますよね?


    いや、けなさせる人居ないでしょうけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:40

    >>165

    それをアプララが目撃してしまったところから始まったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:02

    まさかオジュアイスレでウマ息子とトレーナーの男の友情に目覚めるとは思わないじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:26

    今更石神Tに素直な態度とりたくないオジュウと「あらトレーナーさんは大事にしなきゃなんですよ、おじさま?」と咎めるルメールTと家族ぐるみのお付き合いのあるアイちゃんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:15

    どちらがアイちゃんとバージンロード歩くかで本気の殴り合いをするルメトレと龍王は正直見たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:24

    えぬてぃーあーる? されたんですけど!?
    ゆるせないのでやすだきねんはもっていきますね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:40

    >>162

    馬×騎手の馬の方が感情重めなところも見たいわ!

    いいかしら!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:20

    >>170

    「僕はアイを9冠に導いたけど君は?」

    「俺は実父で顕彰馬だけどお前は?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:08:24

    >>173

    二人で仲良くアイちゃんとバージンロード歩けばいいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:08:25

    >>173

    この構文でやる最終決戦じゃねえよ何だこいつら(畏敬)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:08:56

    >>173

    すごい言葉が使い捨てのマウントに使われてる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:30

    >>169

    どっちが歳下かわからないねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:33

    >>172

    そこに負けたら騎手交代で覚醒した覇王がおるじゃろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:38

    カナロアパパはしれっと凱旋門以上の鬼門とさえ呼ばれた香港スプリントを連覇する修羅だからな……
    なおカレンチャン絡み

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:57

    >>172

    スレ主です

    騎手×馬、馬×騎手の注意書きしてないので騎手+馬ならウェルカムです

    (カプ的な意味じゃない×だったらごめんなさい…)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:31

    これもしかしてオジュウ、カナロアだけじゃなくてルメールにも「アイさんを僕にください」って言わなきゃいけないやつ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:58

    「オジュウ君。ちょっとお願いがあるんだけど、5月の春天、アイちゃんと一緒に見るでしょ?その時なんだけど、ディープボンド君を一緒に応援してくれないかな?」
    「ちょっと待て何してんスかオペラオー先輩」
    「抜け駆けスか!?かの世紀末覇王が!?!?!?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:05

    >>180

    ちょっと無神経でした

    すみません

    一応プラスのつもりです・・・

    頼れる相棒関係信頼関係尊い・・・みたいな感じです

    すみません

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:22

    >>179

    いやだよ「カレンチャン……カレンチャン……うう、カナロア汁出る……」とかなっちゃうカナロアパパ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:49

    >>184

    1500万を無駄に使うな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:13:31

    カレンチャンママの尻に敷かれてるカナロアパパは健康に良いとされている

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:19

    パンドラママの尻にも敷かれてるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:21

    >>183

    スレ主です

    全然大丈夫ですよ!

    自分も×と+のニュアンスあんまり分かってなくてごめんなさい

    信頼関係は激エモですよね! 自分は誰よりオジュウの才能を信じてる石神さんが好きです

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:30

    こうして生まれたのがあなたよ、カレンモエ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:05

    >>179

    まじめに香港スプリントとアメリカダートは凱旋門以上の難関のはずなのにそっちを先にクリアしたんですよね。

    やっぱり呪いでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:06

    次スレ待機

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:15

    >>189

    「聞きたくなかった」

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:13

    >>186

    >>187

    こいついつも尻に敷かれてんな。

    よし、Y談パロのサテツポジをカナロアくんに捧げよう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:22
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:37

    ありがとう!
    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:44

    スレ主です
    いつまで経っても前スレの貼れないスレ主でごめんなさい
    でも愛着があるのでなるべく立てさせて下さい

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:27

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:32

    立て乙
    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:04

    幸せに暮らしてオジュアイちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:27

    200ならオジュアイは永遠!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています