SP隊長「イメージプレイ、ですか。いいでしょう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:56

    私とトレーナー様は同じ相手に尽くす存在として、出会ったばかりの頃から何かと顔を合わせることが多かった。
    初めの頃はいけすかない男だと思うこともあったが(ない)、数々の死闘(ドラゴンに扮した対決など)を潜り抜けるうちに、いつしか密かに(殿下公認で)惹かれあうようになっていた。
    しかし、一介のトレーナーである彼と王家直属のSPである私たちの関係が許されるはずもなく(本当は二つ返事で了承された)、すぐに私たちは追われる身となった。

    現在私たちは知り合いの紹介で、都内某所にある新築の古ぼけたマンション(オートロックwifi完備)に身を寄せている。こんなに寂れた場所であれば刺客の目も届くまい(たまに殿下が遊びにいらっしゃる)。
    トレーナー様は小さな会社で働くサラリーマン、私は専業主婦に身をやつし、お互い慣れない仕事と家事に悪戦苦闘しているところだ。

    ささやかながらも幸せな日々を謳歌していたある日、部屋のインターホンが鳴らされた。
    新聞の勧誘だろうか……追い払おうと鍵を開けると、向こうから勢いよくドアが開けられた。
    「会いたかったですよ、先輩」とニヤつきながら現れたのは、かつての部下(今も部下)の副隊長だった。
    「殿下を裏切ったくせに随分幸せそうな生活じゃないですか。羨ましいですねまったく」と棒読みで言いながら部屋にヅカヅカと入り込んできた(羨ましい、の部分だけ迫真の演技)彼女を前にして、私は隠し持っていた拳銃(本物も持っているが、これは縁日の時にトレーナー様にクジで当てていただいたおもちゃ)を抜いた。
    副隊長も懐の銀玉鉄砲を抜いて、お互い睨み合う(見学中の部下たちの感嘆の声が聞こえる)。

    「撃てますか?かつての部下を」
    「私たちの平穏の邪魔をするなら、撃つ」

    勝負は一瞬。神経を研ぎ澄ませて───銃声(後入れ)が部屋に轟いた。

    勝ったのは私だった。「悔しいなあ」と副隊長は笑いながら息を引き取った。(本番なら勝つのにとボヤきながら)
    感慨に耽ってはいられない。この場所を知られたからにはすぐに次の刺客がやってくるだろう。私は部屋の片付けをしながらトレーナー様の帰りを待った……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:04

    夕方。仕事から帰ってきたトレーナー様を連れて、荷物をまとめて愛しい我が家を後にした(夜には帰る)。
    あてもなく車を走らせ、辿り着いたのはどこかの廃ビル(メジロ家所有)。今夜はここで明かそう。たまたまふかふかのベッドが用意されていた一室でトレーナー様と久方(1日)ぶりに身体を重ねた。実に満ち足りた幸せだった……

    翌朝、次の居住地を探すべく再び車へ乗り込もうとした瞬間、銃声(後入れ)とともに肩に(チクッとした)痛みが走る。目を向けると、シャツに真っ赤な血(のり)が広がっていた。

    刺客に追いつかれたのだ。私は反射的にトレーナーさんを運転席に乗せて、「行ってください!」と叫んだ。
    「しかし……」と彼は怯む。しかし、こんなところで共倒れするわけにはいかない。「必ず後で追いつきますから」と言うと、トレーナー様はとても心苦しそうな顔で車を走らせた。(カットが掛かったらすぐに戻ってきてくださった)
    ひとまず、彼だけは逃がした。あとは自分がどう生き延びるか───

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:15

    「やっと見つけたよ、隊長」

    後ろから聞こえた声に振り返ると、数人のSPに囲まれた殿下……いや、もはや殿下などではない。ファインモーション(本人たっての希望でそう呼ぶ。後で懺悔する)が立っていた。
    「楽しかった?私をのけ者にした逃避行生活は。後で混ぜてね」
    そう言って見せられたのは、通勤途中らしきトレーナー様の写真(フォトショ使用、額縁入り)。明らかに隠し撮りされたものだった。

    「キミたちの居場所なんて最初からずっと分かってたんだよ?でも面白いからあえて泳がせてたの」

    私は初めて聞いた言葉(台本では見た)に目を丸くした。それに気づかないほど私も錆びついていたのか……!?
    悪魔(ですらもあまりの可憐さに更正するか)のような高笑いが響く。
    「安心して、トレーナーに手荒な真似はしないから。泥棒ネコの君を始末した後にゆっくり私のものになってもらいます」
    氷のような冷酷さに満ちた顔(流石です殿下)。もう彼女の中にかつての優しさは(98%ほどしか)残っていないのか……

    「さ、もうお喋りもこの辺りで終わりにしましょうか。おやりになって」

    殿下が手を挙げると、SPたちの輪ゴム鉄砲の銃口が私に向けられる。(自分だけ幸せになりやがってと口々に呟きながら)次々に身体を撃たれた。もう私は助からない(ことはない)。

    ああトレーナー様、どうかあなたは逃げ延びてください。
    叶うことなら最期にもう一度、あなたに愛していると言って欲しかった……

    「愛してます」

    台本を無視した言葉とくちづけに気を良くしながら、私はゆっくりと目を閉じた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:18

    何、この……何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:52

    イメージプレイ…イメージプレイとは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:08

    地の文で忠誠心守ってるの芝生えるのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:28

    あの殿下にしてこの忠臣あり

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:51

    みんなで遊んでるだけじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:11

    ちょくちょくガチの嫉妬が出てるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:46

    学園祭で流す寸劇かよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:03

    ファイトレ、ドン引きしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:15

    SP隊長と殿下ならノリノリでやるだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:31

    面白AVとして動画サイトで流行りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:23

    なんともいえないクソ面白さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:39

    やるかやらないかと言われたら殿下はノリノリでやる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:34

    SP隊長のクソ真面目な魅力がこれでもかと詰め込まれた名ストーリーだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:24

    BGMと主題歌を投げられる!monad先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:01

    所属が所属だけにセットも大がかりだねぇ…おもしれーもん書くねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:29

    脚本協力;アリスデジタル、どぼめじろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:17

    NHKとRTÉ(アイルランド国営放送)と何故かBBCで全年齢版が放送されそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:31

    地味にガチめの女の戦い繰り広げられてるの笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:59

    >>羨ましい、の部分だけ迫真の演技

    >>自分だけ幸せになりやがってと口々に呟きながら


    大丈夫?

    隊の結束にヒビが入ってない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:00

    >>22

    でえじょうぶだ、きっとそいつらにもイメプに付き合ってくれるトレーナーが見つかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:04

    リアルおままごとやんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:08

    >>23

    いつか見つかるじゃダメなんだ

    ファイトレじゃないとダメなんだ

    恋とはそういうものなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:04

    >>22

    なんなら殿下との信頼にもヒビ入ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:58

    アイルランドで大流行の末続編の撮影が決定
    主演女優の座を奪い合うSP達による模擬レースに発展するんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:30

    隊長はこのイメプ権をどうやって勝ち取ったのだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:56

    殿下のやさしさ2%減ってて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:16

    ちょいちょい紛れるガチの嫉妬で芝3200m

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:37

    だいぶおもろくて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:51

    メジロシティはさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:01

    自分のとこの隊長のイチャイチャプレイに付き合わされる部下の心情が出ててダメだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:57

    新築の古ぼけたマンション(オートロックwifi完備)
    どこかの廃ビル(メジロ家所有)
    たまたまふかふかのベッドが用意されていた一室

    メジロ家、自分のところで使った後のセットを希望者に貸し出してる説

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:12

    何が面白いってスレタイからしてSP隊長は乗った側なんだよな
    この話もってきたの誰だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:46

    付き合ってくれてるならまだ大丈夫さ
    不平不満は吐き出したほうが楽になるしね、お互い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:31:22

    >>35

    冷徹な悪役をやりつつ、トレーナー×隊長にきぶりたい殿下の可能性

    それはそれとしてガチめの嫉妬もする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:34

    ご利用感謝いたしますわ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:20

    情事は途中で終わっててアフターも続くのはもう映画の濡れ場程度の意味合いなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:11

    イチャイチャするトレ隊を見て自分の婚期が不安になるSP達

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:53

    これはトレーナーと隊長の結婚式の余興で流れるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:50:13

    なんだろうこのいい歳した大人達が全力で遊んでる感

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:07

    楽しそうでなにより

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:53

    >初めて聞いた言葉(台本では見た)

    ここ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:49

    絶対部下たち笑いを堪えながらやってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:29

    多分ファインモーションもSP連中もファイトレとSP隊長のことを祝福してるし同時に嫉妬してるから
    禊ぎの意味も込めてやってるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:43

    これだけ綿密な台本だと読み合わせやリハーサルもかなり大変そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:15

    NGシーンもあるんだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:57

    >>35

    ドーベルが描いてた少女漫画見たファインに一票

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:16:58

    「後で混ぜてね」が本音から出たアドリブくさいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:32:20

    絶妙な台無し感がたまらなすぎて芝生える

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:52:54

    映像特典:NGシーン集、未公開シーン
    封入特典:ブックレット、台本、アイルランド王国騎士勲章(レプリカ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:55:45

    ドラマの撮影の裏話みたいで面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:10

    明らかに隠し撮りされたものだった
    いやそこは訂正なしかよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:04:38

    トレーナーってめっちゃ忙しいだろうにこんな長編に付き合ってくれるのほんとに偉い

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:06:12

    >>55

    担当と愛する妻のためだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:02:56

    >>28

    そりゃあ…トレーナーと結婚してるからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:57

    一騎討ちはオモチャの鉄砲なのにラストは輪ゴムのやつになってるところに力の入れ方のぐちゃぐちゃっぷりを感じてすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:27:13

    SP隊長はノリが良すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:44:41

    また変な勲章もらってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:54:21

    >>本番なら勝つのにとボヤきながら


    謀叛というか下剋上の疑いがあるようですが……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:58:13

    優しさが2%失われてるの地味に怖いんすよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:00:25

    >>61

    駆け落ちなんかしないでくださいよって忠告でしょ(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:18

    姿を見たいけど幻のままでいて欲しいキャラランキング一位だわSP隊長

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:03:10

    夕方。仕事から帰ってきたトレーナー様を連れて、荷物をまとめて愛しい我が家を後にした(夜には帰る)。
    あてもなく車を走らせ、辿り着いたのはどこかの廃ビル(メジロ家所有)。今夜はここで明かそう。たまたまふかふかのベッドが用意されていた一室でトレーナー様と久方(1日)ぶりに身体を重ねた。実に満ち足りた幸せだった……

    ここすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:33

    >>65

    イメージプレイなのに濡れ場が速攻で終わるの腐った

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:57

    >>66

    なんだこの変換は草だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:10:22

    >>66

    身体を重ねるのが「久方(1日)ぶり」という頻度らしいので、わざわざ細かく書かなかったんでしょ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:18:36

    殿下下手すると発案側だろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:50:39

    >>69

    逆に殿下以外誰が思いつくんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:01:54

    >>22

    戦場で士官の死亡原因の15%は「うしろからのながれだま」だそーですw

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:24:16

    殿下に見せられないから濡れ場パートカットしたな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:42:22

    あげー

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:29:37

    すごいなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:32

    >>71

    ハガレンかよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:31:44

    濡れ場ー・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:59:09

    演劇メインじゃねえか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:53:14

    面白い?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:14:31

    みんな仲良しで和む

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:16:33

    仲良しかな…?
    うん、仲良しということにしておこう!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:08:04

    仲良し(嫉妬ダダ漏れ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:43:06

    副隊長がサラッと本番なら勝つって言ってる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:27:07

    これ後々ファインも混ざるやつ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:29

    混ざって何するのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:54:19

    ちょくちょく本音が見えてない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:40:59

    >>84

    一緒にラーメン食ったり川の字で寝たり……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:56

    ファイン...

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:46

    楽しそうだなこいつら

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:08:16

    いいだろ、アイルランド王家だぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:49:08

    国土と人口からウマ世界補正盛ってもどのくらい強化行けるか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:49

    SPの方々はなぜモテないのだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:37:56

    モテても仕事を優先するからでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:54:04

    そりゃモテんよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:37

    こんな愉快な集団なのバレたらモテそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:15:53

    モテても全部拒否って仕事に逃げるか、トレーナーを取り合うかになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:12:04

    SP隊長とトレーナーの仲が良くなると色々不味くね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:56:50

    トレーナーが全員ハーレムにすれば解決するかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:17

    最悪トレーナーと隊長がくっつけば解決するよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:27:45

    殿下が楽しそう?で何より

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:29:16

    イメージプレイでほっこりしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています