やったぁぁぁ!滑り込んだぁぉぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:05

    デッキ布教の時間だぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:53

    エクシーズで3000オーバーか
    ホープかBKだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:32

    残念!マドルチェです!

  • 4122/04/26(火) 23:42:36

    Q.マドルチェってどんなデッキ?
    A.相手の盤面をお掃除してぶん殴る脳筋デッキ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:43:08

    >>3

    デッキ名で草生えた

  • 6122/04/26(火) 23:44:55

    お菓子な仲間を紹介するぜ!

    マドルチェ・マジョレーヌ
    3種類ある1枚初動の1人目!
    召喚時にマドルチェモンスターをサーチ!
    サーチ先は大体プティンセスール!

  • 7122/04/26(火) 23:45:43

    >>5

    そういってもらえると嬉しいぜ!

  • 8122/04/26(火) 23:49:04

    マドルチェ・プティンセスール

    3種類ある1枚初動の2人目!
    墓地にモンスターがいないときに手札から特殊召喚!
    特殊召喚成功時にデッキからマドルチェをレベル1下げて特殊召喚!
    この効果でプディンセスを呼べ!
    ただしそれ以降マドルチェ以外は特殊召喚できなくなるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:59

    妨害されるとすぐ止まるやつ!!!
    使っているから分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:50:36

    そして怒涛のツイツイで草

  • 11122/04/26(火) 23:51:44

    マドルチェ・エンジェリー

    3種類ある1枚初動の3人目!
    自身をリリースしてデッキからマドルチェを特殊召喚だ!
    初動の場合スールを、展開中の場合はホーを呼ぶ!
    因みにこのカードの効果で特殊召喚したモンスターには戦闘破壊耐性が付くぞ!
    隠された効果だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:53:04

    採用されてるマドルチェがSR以上という高級デッキ

  • 13122/04/26(火) 23:53:29

    >>9

    妨害にはよわよわなのも可愛いだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:08

    そういや今まで結構見たマドルチェに今シーズン会ってないなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:33

    1に質問
    G投げられたら何処で止めます?

  • 16122/04/26(火) 23:55:28

    マドルチェ・ホーットケーキ

    実は増Gと合わせて2枚初動のやつ!
    墓地のモンスターを除外してデッキからマドルチェを特殊召喚するぞ!
    こいつのせいでお菓子の国にG混入とか言われちまうんだ!
    でも相性がいいからしょうがない!

  • 17122/04/26(火) 23:56:32

    >>15

    バグースカを召喚して止めてるぜ

    そこから勝てる確率は五分五分だ

  • 18122/04/26(火) 23:59:15

    マドルチェ・メッセンジェラート

    魔法・罠のサーチ要因!
    フィールドに獣族マドルチェがいる必要があるからホーの効果で呼ぶのが基本だ!
    頼むから初期手札には来ないでくれ!

  • 19122/04/27(水) 00:02:20

    ここからエクシーズ!

    レベル4マドルチェ2体で召喚!
    素材を捨ててフィールドのマドルチェにモンスター効果耐性を付与できる!
    そして墓地にマドルチェが送られたときに墓地から2枚デッキに戻せるぞ!
    相手の墓地も戻せるから妨害に使うか自分の誘発を回収するか腕の見せ所だ!

  • 20122/04/27(水) 00:06:27

    姫様の紹介を忘れていて本当にすまない!

    マドルチェ・プディンセス

    マドルチェ唯一のレベル5!
    しかしスールに呼ばれてレベル4で召喚するのが基本!
    そしてグラスフレやティアラミスの素材にしろ!
    何気に戦闘時に相手のカードを破壊できる効果を持ってるぞ!
    姫様はお転婆!

  • 21122/04/27(水) 00:09:46

    マドルチェ・ショコ・ア・ラ・モード

    レベル5マドルチェ2体で特殊召喚!
    レベル5ってプディンセスしかいないじゃん!
    でも安心!レベル4以下マドルチェXに重ねて召喚もできるぞ!
    墓地からマドルチェを1枚デッキに戻す効果を持っている!
    そしてプディンセスを素材にしていれば墓地からマドルチェがデッキに戻った時にデッキからマドルチェを特殊召喚だ!
    この効果にターン1は無い!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:11:22

    プラチナ1おめでとう!!
    前スレから応援してたよ!!

  • 23122/04/27(水) 00:12:52

    マドルチェ・ティアラミス

    レベル4マドルチェ2体で特殊召喚!
    お菓子の国の女王様!
    最強格の除去能力!それは対象を取らずデッキに戻すこと!
    完全耐性でもなきゃお帰り願うぜ!
    この効果に名称ターン1は無い!
    その気になれば6枚くらいデッキバウンスできるぜ!

  • 24122/04/27(水) 00:13:58

    >>22

    応援ありがとう!

    前回のスレは2回昇格戦に挑んだが連敗に連敗を重ねて萎え落ちしちゃった。

  • 25122/04/27(水) 00:17:46

    ちょこちょこエクシーズモンスターの正式名称を間違えてしまってたぜ!
    グラスフレに至っては名前書いてねぇ!
    正しくは上から順に下記の通りだ!

    ティーチャーマドルチェ・グラスフレ
    マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード
    クイーンマドルチェ・ティアラミス

  • 26122/04/27(水) 00:20:30

    気を取り直して紹介を続けるぜ!

    フレッシュマドルチェ・シスタルト

    マドルチェ唯一のリンクモンスター!
    リンク2で攻撃力も低いが効果は侮れない!
    リンクマーカー先にマドルチェモンスターがいればマドルチェ魔法罠を破壊できなくなるんだ!
    そして自身も破壊される代わりに墓地のマドルチェをデッキに戻すという効果でなかなか除去されない!
    マドルチェ使いは彼女がフィールドにいると安心するんだぜ!

  • 27122/04/27(水) 00:24:00

    お菓子な魔法も紹介するぜ!

    マドルチェ・シャトー
    優秀なフィールド魔法だ!
    発動するだけで墓地のマドルチェをデッキに戻す!
    この効果でショコアラの②の効果を誘発するぜ!
    しかも墓地のモンスターがデッキに戻るときに手札にも戻せるようになるからスフレとシャトーで誘発を墓地から回収する動きは鉄板だ!

  • 28122/04/27(水) 00:26:19

    マドルチェ・サロン

    マドルチェ限定の永続二重召喚だ!
    なにこれぶっこわれすぎてね?
    ついでに墓地のマドルチェが手札・デッキに戻った時にデッキからマドルチェ魔法・罠をセットできるぞ!
    なにこれぶっこわれすぎてね?

  • 29122/04/27(水) 00:28:55

    マドルチェ・チケット

    今回は使っていないが紹介するぜ!
    墓地からマドルチェが手札・デッキに戻った時に天使族マドルチェがフィールドに居ればデッキからマドルチェを召喚できる永続魔法!
    相手ターンにも展開できる札だが事故が初期手札に来る事故が多かったから抜いたぜ!

  • 30122/04/27(水) 00:31:01

    マドルチェ・プロムナード

    マドルチェで数少ない実用的な罠だ!
    フィールド、墓地から相手フィールドの表側表示のカードを1枚無効化するぜ!
    この効果でサロンが発動するから次のプロムナードをそのままセットだ!

  • 31122/04/27(水) 00:31:27

    >>30

    画像が貼れてなかったぜ!

  • 32122/04/27(水) 00:33:33

    マドルチェはここまで紹介したカードで展開する
    大体20枚前後でテーマの動きは完結するから残りは汎用枠だ
    好きなカードを好きに詰めこめ
    俺はスキドレぜってぇ許さねぇの気持ちでツイツイ怒りの3積みにしてる

  • 33122/04/27(水) 00:37:47

    おっと共通効果の説明を忘れてたな
    マドルチェのメインモンスターは破壊されて墓地に送られたときにデッキに戻るという効果を持っている
    だから墓地にモンスターが溜まりにくいがシャトーやサロンチケットの効果で再利用がしやすいデッキだ
    墓地に送った誘発も手札に回収できるからはまった時の動きはだいぶ無法だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:54

    名誉マドルチェのアーデクについても説明してさしあげろ

  • 35122/04/27(水) 00:43:41

    >>34

    バーデクね


    マドルチェ・バームクーヘンデクレアラー

    手札からこいつと天使族を捨てて相手のモンスターの効果を無効にして破壊する!

    マドルチェは姫様、妹、天使が天使族で相性がいいぞ!

    使った後はスフレシャトーで回収だ!

  • 36122/04/27(水) 00:46:15

    マドルチェ・ゴキブリュレ

    マドルチェの2枚初動!
    なんか自分のターンにおもむろにこいつを捨てるやつがいたらマドルチェの可能性が高いぞ!
    ホーの餌にして展開を開始する!
    他のデッキでは増殖するGとか呼ばれているらしい!

  • 37122/04/27(水) 00:46:45

    >>36

    また貼り忘れたぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:26

    マドルチェ使ってたけどバーデク使うのは考えつかなかったな
    いい情報知れたぜ!
    覗きに来てよかった

  • 39122/04/27(水) 00:49:28

    >>38

    墓地からこいつとマドルチェはかなりの無法だからおすすめ

    いいマドルチェライフを!

  • 40122/04/27(水) 00:53:12

    マドルチェは完全耐性持ちに弱い…
    しかしそんな相手はリリースすればいいのだ!

    サロス=エレス・クルヌギアス
    展開力のあるマドルチェならこのカードを使える!
    これでアライバルみたいな完全耐性をリリースだ!
    スールの②効果を使った後だと召喚出来ないことに注意!

  • 41122/04/27(水) 00:57:07

    マドルチェって高級って言われるけど剥くパックは1つだから思っているよりは高くないよ
    複数のパックにキーカードや有用なカードが入っているデッキもあるからそれよりは安いと思ってる
    汎用枠は自由だから最初は月の書や激流葬で補っておくのもいいしな

  • 42122/04/27(水) 01:02:05

    マドルチェはテーマ内で動きが完結しているから汎用EXにもあまり頼らない
    ハリラドンアクセスアーゼウスに飽きたという人は使ってみないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:03:07

    壺入れないのか

  • 44122/04/27(水) 01:03:42

    とにかく伝えたかったことはマドルチェは強く!楽しく!可愛い!ということ
    このスレでマドルチェ使いが増えることを切に願う

  • 45122/04/27(水) 01:07:00

    >>43

    なんとなく今回は金謙を抜いて勝負してみた

    金謙を使った方が安定するから入れようね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:46:53

    しかしマドルチェも昔と比べて様変わりしたなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:49:06

    ワンショットデッキに金謙は入れたくないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:00:51

    しかし初動が無いと死ぬので金謙は入れた方がいいのは事実なのだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:53

    >>44

    プラ1おめでとうございます!!

    質問なのですが、積極的に後攻を取ってティアラミスで盤面空けてワンキルって認識で合ってますか?

    それともコイントス勝てたら普通に先攻取りますか?

    いまいち先攻でどういう盤面敷くのが理想なのかわからなかったので教えていただけるとありがたいです

    場よりも朱光や汎用誘発で妨害する感じなんですかね?

  • 50122/04/27(水) 12:14:10

    >>49

    正直誘発は不確定要素だからあんまりあてにしてないよ

    コイントスは先行を取ってこの教科書通りに動いてる

    9年間マドルチェを使用している私が贈るマドルチェの教科書|どるちぇ|note2012年4月に“平和を愛するスイーツモンスター”として登場した【マドルチェ】そのイラストの可愛さからか第1回スリーブ投票や、Twitterアイコン投票(ZEXALシリーズ第3弾)でも1位を獲得し、多くの方に愛されているテーマです。 このnoteでは私が過去に執筆した“マドルチェの教科書”を現環境に合わせた最新バージョンへ書き直したものとなっており、2021年5月5日(水)に行われたアマガサCSに参加した際のデッキレシピの掲示、各カードの採用理由に加え、展開ルート、各環境デッキに対するプレイングなどを徹底解説していきます。 これから【マドルチェ】を使ってみたいという方はもちろん、実note.com

    先行盤面では少なくともタルト、スフレ、シャトー、サロン、プロムナードを置くようにしてターンを渡す

    相手のターンではスフレ効果で相手の墓地からカードをバウンスして止まるかどうかを重点に置いてる

    環境で言えばバンα、エルドリッチ、ティアスケと墓地に落とされた罠、適当な鉄獣2枚、このあたりを戻すと止まることが多いよ

    スフレのバウンス効果の発動はどうしても1手遅くなるからそこだけ注意

    プロムナードは効果的だと思うやつを適当に

    墓地にマドルチェがあればタルトが割と耐えてくれるからとにかく厄介なのだけ立てられないように

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:29:01

    >>50

    丁寧に解説していただけて助かります

    スフレの①の効果のために素材を取り除くと、②の効果を能動的に使えることに気がつかなかったです…

    ジェム溜まったら組んでみたいなと思いました!ありがとうございます

  • 52122/04/27(水) 22:42:15

    >>51

    マドルチェ使いが増えるのは嬉しいからじゃんじゃん聞いてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています