過去編五条ってクソガキだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:54

    基本的に善人だよね
    スレ画は意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:32

    その通りよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:31

    悟はまだ可愛げあるクソガキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:15

    まぁ今は大人よな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:42

    >>5

    退化してる…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:44

    高校生って自分の思うようになんでもできるような万能感に満ちてる時代だから
    実際は同化ナシなんて無理だろうし実力あるぶん呪術師やってても現実見えてないとこがあるっていう上手い描写だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:04

    >>3

    イライラで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:14

    むしろ学生時代の方がなんか人間味がある感じがするんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:14

    根っこは善人だから助けられない人にごめんとかいうし天内にもごめんって謝れるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:43:08

    意外と根はまともというか常人の感覚もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:43:26

    行動が素直な感じはする
    悪ノリの多い兄ちゃんみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:43:33

    >>9

    人間ではいられないぐらい最強ってのは大変なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:44:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:44:21

    理子ちゃんを気遣ったり夜蛾センのゲンコツ受けたりするの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:45:13

    悪くないのにごめん
    これ大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:45:24

    表向きの態度こそ変わってるけど根は善人
    でなきゃ天内助けようとしたりしないし同級生気遣って死体の処理させなかったり虎杖死んだときガチギレしたりしない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:46:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:20

    夏油を善悪の指針にしてたってのも裏を返せば一般出身の夏油が正しいって思ってたからだもんな
    幼少期からの環境は良くなかったかもしれないが本人の性根が善良

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:48:20

    無下限あるくせに大人になっても学長からのおしかり甘んじて受けてるところめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:44

    >>5

    なんかコイツふざける頻度が下がった代わりに一発がでかくなった気が…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:50

    五条のやることなすこと甘い甘いって言われるのもその裏に五条の優しさがあるせいだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:50:37

    入学前から実家含めた御三家嫌いみたいだけどどんなきっかけでそんな感性を培ったのかちょっと気になる
    デジモン知ってたしもしかしてアニメとか漫画からその辺の倫理観を学んだのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:51:40

    本気で嫌な奴だったらそもそも理子ちゃん助けようとしたりしないよね

    即決で>>1の言葉が出てくるあたりかなりのいい奴だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:51:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:52:03

    >>24

    普通に外出てるし割と甘やかされてそう

    けどちょくちょく腐った部分が見えて嫌ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:53:46

    >>24

    実家含めた御三家嫌いとは言われてないよ

    禪院家は嫌いみたいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:46

    善人でしかない
    人どころか国滅ぼす力があるのに生徒育てて

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:23:37

    >>7

    そんなガキ2人に送るサブタイトル「懐玉」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:26:39

    >>20

    本人の善良さも大きい要素だと思う

    善悪の指針を夏油にしようと判断できるくらいには善悪の判断が本人なりにあるというか

    「俺はこれが善いと思うけど傑はどう思うのかな…だよな!やっぱりこれが善だよな!」って感じ、外付けのチェックメーターで確証を得て納得するというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:07

    今は生徒に抱きつかれたら嬉しそうにするけど高専五条ならどんな反応するのか気になってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:39:17

    >>32

    「ゲー、うざ」みたいにベリっと雑に引っぺがすような可愛くない態度だろうけど、本気の嫌悪感みたいなのはださなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:39

    >>32

    天内相手と同じだと思う

    初めは馬鹿にしていて最終的には仲良くなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:24

    >>34

    気が合い過ぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:02:44

    >>21

    学生時代から付き合いのある数少ない理解者いいよね

    死んだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:37:25

    もしかして五条の理解者もう家入しか残ってない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:40:37

    >>37

    せやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:41:30

    七海までもが居なくなっちゃったもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:24:42

    そりゃ生まれつきの善性がなかったらとうの昔にキレて日本ぶっ壊してますがな
    高専五条に「こいつら殺すか?」まで言わしめた信徒どもがヤバすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:47:59

    ゆ、憂太がいる、、はず
    死なないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:52:01

    善性を持ってる宿儺って見てなるほどなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:13:46

    基本的に善人じゃなかったら夏油や硝子と友情築くこともできなかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:17:30

    >>37

    う、歌姫…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:21:50

    >>37

    生徒なら乙骨や虎杖

    伏黒達もまだ残ってるで

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:45:21

    >>37

    五条家の家族がどんな人たちなのかによるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:48:27

    ちょっとした部分だけどこういう所も優しくて好きだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:34:49

    ガキのお守りはごめんだとかいうくせに要所要所は優しいのがいいところ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:10:55

    悪ガキムーヴしてるけど割とぼっちゃんなのがギャップあっていい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:11:24

    常識はないけど良識はあるってイメージ
    生まれも育ちも特殊だから常人とズレた感覚持ってる部分はあれど根本が善性
    自分が一般とズレた部分もあるって自覚してたから一般家庭出身で社会的な善を理想とする夏油を善悪の指針にしてた部分があると思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:24

    >>47

    天内のこれ一番最初に聞き届けたのも五条だったもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:10:00

    理子ちゃんやっぱヒロイン力バカ高くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:10:59

    >>52

    そりゃ過去編ヒロインですし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:12:30

    善・混沌、みたいな感じ?
    そこまで詳しくないので間違ってたらすまん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:15:05

    親友の夏油に遺言聞くのはともかく、パパ黒にまで遺言聞いてるしな
    別に聞かないでサクッと殺しちゃっても良かっただろうに

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:51:03

    なんだかんだいって子供達に好かれてるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:53:11

    >>55

    それはパパ黒をちゃんと強者だと認めてたからなんじゃないかって気がする

    その他大勢の雑魚呪詛師たちにまでいちいち遺言聞かないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:13:05

    >>56

    釘崎の「オメーがな!」草

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:16:05

    >>55

    しかもその息子を引き取り高専からの金銭援助を通してくれたり

    善人

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:08:02

    伏黒に関しては青田買い多いにあるのは分かるけど伏黒本人の希望も通しながら高専からの援助に繋げてるから大分すごい優しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:24

    精神年齢段々下がってない?w
    そこがいいけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:22:40

    真希や釘崎が封印聞いた途端顔色変わるのめちゃくちゃいいんだよね
    最強がいなくなってもあるのかも知れないけど五条のこと心配してるような

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:25:36

    馬鹿目隠しとか言われちゃいるけど実は結構生徒から慕われてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:58

    釘崎の中でちゃんと担任として扱われてるの良いと思います

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:06:35

    五条と釘崎の絡みあまりないけど回想シーンにいるつてことはかなり絡んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:38

    そういや公式で釘崎って五条の事なんて呼んでるっけ
    五条?五条先生?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:09:59

    五条じゃない?少なくとも小説では五条だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:11:39

    善人にしか見えないのに単眼猫が決して善人ではないですよってアピールしてるだけに見えてくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:12:23

    >>63

    担任がスカート履いてきたらイケメンでも普通は懲戒免職だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:13:33

    >>68

    猫のてれかくしかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:19:35

    単眼猫ちゃんツンデレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:24:05

    番外編とかじゅじゅさんぽだと結構仲のいい野薔薇と五条がなんか好きや

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:28:23

    五条の椅子に座る釘崎本当何回見ても好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:39:25

    >>73

    過去回想が終わった後のそれだから余計に来るものがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:57:58

    女子高生って男の人が座った後嫌そうだけど笑野薔薇そんなんじゃなくて良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:11:14

    あなたにとって五条は?ってやつめちゃめちゃいい
    東堂きたのは意外だったなーでもあの中だと東堂の言うまでもなくがお気に入り

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:03:52

    諦観は仏教的な意味でおけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:16:11

    生徒が成長する姿見るたびに五条の教育の仕方が良いんだろうなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:15:58

    >>77

    その通りだと思ってる

    五条はその気になれば全部の真理が見える人間だろう

    諦める→明らかに観る

    悟り開いたレベルに到達してるのにわざわざ俗世に降りて生きることを選んでる人

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:13:41

    >>79

    神や仏として悠々と地獄を上から見下ろして生きられたはずなのに人間として生きることを選んだが故に地獄のど真ん中最前列を歩くことになったし封印されてしまったって感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:58:20

    >>5

    いらんことしか書かれてないと分かりながらも開ける七海好きよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:13:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:44:22

    ノベライズ好きだわ
    オフかと思いきやダンジョン探し

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:18:06

    >>83

    1年ズ+担任がワチャワチャするいい話なんだが、何気に五条の仕事のブラックぶりが伺い知れる話でもあるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:55:09

    宿儺の器としてじゃなく一個人として見てたり七海や伊地知のことしっかり見てたりいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:56:02

    五条のキャラって芥見先生以外描けない気がする
    色々な二次創作見てきたけど何かが違うのだヘニャヘニャキャラなのはわかるよだけども何かが

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:58:57

    乙骨伏黒秤が領域展開虎杖釘崎が黒閃使えるまで引き上げて
    すげーよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:22:21

    虎杖に早速2本目の指食わせるところ、20本食べたら死刑なのに結構ドライというか全体最適を考えれる人なんだと思った
    過去編は学生だから感情的になることも多くて今より俗っぽさを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:37:49

    ドライな部分もあり善人な部分もありでバランス取れてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:24:51

    小説って確か芥見先生そんなに監修してないよね?なのに原作寄りすぎて嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:26:49

    監修は基本は担当
    昔は単眼猫も設定について何か言う事はあったようだけど
    そこまで細かく見てるかはわからない
    若干本誌と矛盾してそうな部分もあるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:22:30

    >>56

    腕折るのすきだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています