〜驚異的な勝率〜

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 11:56:38

    デアリバイク 4-1
    ドリームメイト 3-2
    青単サイバー  2-3

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 11:58:54

    (尚、全試合ジライヤ側が先行であり、サイバーは旧式のアダムスキー型とする)

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 11:59:58

    先行取ったらバイクとドリメに勝ち越すのは割と偉いのではないか…?

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 12:02:53

    >>3

    俺が下手なのもあるけど殴ってくれるデッキにはそこそこ強い

    バイクはZさえこなければ結構戦える

    サイバーは正直事故ってくれたのと旧式なだけで0-5あり得るレベルで重い

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 12:11:19

    このデッキどう勝つの?ヴォカンナ入ってるからそれ使うんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 12:16:38

    >>5

    ジライヤでループしてヴォカンナ使い回す

    邪王門の機嫌を伺わないといけない 最速ループは4t 基本5から6ターンで準備完了

    相手が殴ってくれるともっと早くなる

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 12:49:41

    このゴミデッキで戦えるわけねぇだろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 13:05:32

    >>7

    騙されたと思って回してみな 飛ぶぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 13:09:06

    あにまんのジライヤに対する情熱は何なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 13:13:53

    >>9

    君も使うんだよ🫵

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 13:41:46

    現状でも強いけど手札に抱えたヴォカンナ吐けるいい感じのカードが欲しい
    そこを無理なくクリアできればより強くなれる

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 13:44:28

    トリガーじゃないけどザルバじゃダメなん?新規ジャオウガの踏み倒し範囲だから手札から出せるけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 14:02:13

    >>12

    🫱友よ  めちゃくちゃ取り回し良くなった

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 15:20:15

    多色拘束きついけど結構回る 特にザルバがドラゴン持ちだからより柔軟になった

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 15:26:27

    これどうやって回すんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 15:33:43

    スレ主じゃないけどこれであってるかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 15:39:11

    受けやカウンターに徹したデッキでも凌ぎきれそうにないですか

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:02:16

    絶対サイバーに2-3は嘘では?アグロサイバー?
    俺ちゃんとこれ回したけどガン不利もガン不利
    青魔vsマジックとかの方がマシなレベル

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:05:42

    >>18

    ↑で相手が旧式+事故っただけで基本無理って書いてない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:06:36

    >>19

    すまん

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:15:54

    これ回した感想だけど
    ・vsジャオウガはマジで強い
    ・盾を全て取ること前提のコンボなのに盾を取る速度が遅すぎる
    ・フィニッシュは1枠ドルマークスにするとマナ落ちケアしつつジャオウガ割る係になるから枠効率いい
    ・まあまあ邪王門拾えなくて頓死する
    ・山薄くして武でもループできるけどソリティアに使えるジライヤ齊はなんだかんだ強い
    ・バラドの枠は単色兼メタ除去兼ボトム固定のアンヤク夜叉がいい
    って感じ
    あとバイク対面は横にPPPがいて殴られるだけでだいぶ死ぬから総合不利
    可能性は感じるけどこのままじゃ黒アビの劣化かなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:21:37

    新規に強いのを祈るか

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:56:55

    >>16

    主に使うループはこれ どっちも鬼タイム発動中とする

    1,ジュラ子のcipを任意の回数繰り返す

    初期盤面 バトルゾーン マグナム・ジライヤ・ジャオウガ

    墓地 アーテル・ジュラ子

    1.ジライヤ攻撃時ジュラ子と入れ替え

    2.ジュラ子でアーテル蘇生 マグナムでジュラ子とアーテル破壊

    3.アーテルでジライヤ→マグナム蘇生 マグナムでアーテル破壊


    無限LOループ

    初期盤面 バトルゾーン マグナム・ジライヤ・ジャオウガ

    墓地 アーテル・ザルバ

    1.ジライヤ攻撃時アーテル入れ替え マグナムでアーテル破壊

    2.アーテルでザルバとジライヤ蘇生 マグナムでザルバとマグナム破壊

    3.ジライヤ攻撃時アーテル入れ替え ジライヤ→マグナム蘇生でアーテル破壊

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:59:57

    >>16

    これアーテル蘇生2回ジライヤマグナム効果アーテル破壊

    ジライヤアーテル入替蘇生2回ジライヤザルバ、マグナム3回アーテルマグナムザルバ破壊で初期盤面だからジュラ子自体は要らないのか

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:01:23

    >>24

    yes 直接アーテルにチェンジしてるだけでほとんど同じ

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:03:45

    ジライヤはループもデカブツ踏み倒しもいけるPerfect Cardだからな...にしてもここ数日のジライヤブームは何なのか

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:04:40

    スレ主がピコドロメダ使えるなら後で対戦しようぜ
    俺がバイクやサイバー回すから

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:05:45

    >>26

    ジライヤを広めるために広報活動してる 君もジライヤッ!🫵

    >>27

    いっすよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:06:28

    >>28

    今は別スレで対戦してるから終わったら教えるね

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:10:45

    >>21

    盾遅いのはしょうが無いですね... 単色バクロ採用もありっちゃありなんですが枠の関係上断念

    ドルマークスは確かにマナにアーテル埋めすぎて酸欠で死ぬことあるんで良いですね 削る枠がかなり難しいですが

    アンコクはお好みですね 俺はバラドの絶対的安心感が欲しいのでバラド入れてます

    PPPは引きよくないと超えられないですね 邪王門の機嫌が悪かったら多分3-2でした

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:25:34

    いい感じにデッキが決まったらワイが代わりにCSに出たる
    大丈夫、ワイ準優勝したことあるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:29:51

    >>31

    多分普通にデアリバイクとか握ったほうが良いと思う CS入賞するにはピカピカライトハンドと柔軟なルート組み立てとサイバー回避が必須

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:31:38

    >>32

    そこは問題ない

    友達からはトップ解決の〇〇と呼ばれてる

    じゃじゃ馬のドリメで入賞したこともあるぞ

    ループは苦手だがまあなんとかなる

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:33:33

    >>33

    まぁ止めはしないがかなり高くなると思うよ?アーテル✕4とドリームジャオウガ✕4必須だし

    取り敢えず上で上げたループルートの暗記は必須としてジャオウガで邪王門使い回す疑似ループとかマグナムストックの管理とか頑張ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:09:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:32:57

    >>35

    すまねぇ 今日のよるにしてくれんか

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:40:52

    このデッキに限ったことじゃないけど邪王門はジャドク丸を増やさないとメタカードに抗えない

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:46:18

    >>37

    欲しいけど

    枠が足りない

    ジャドク丸

    まぁアナジャとかドロマーコンプともやってみたけど気合で乗り越えられるから今の枚数で一旦は良い

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:16:11

    あげる

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:42:40

    ジライヤ全然売ってねぇ...

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:08:56

    ドルマークス良いかもしれんけどどれ抜けば良いんだろ ループに無理無く組み込めるのは良い感じだけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 08:24:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 13:09:41

    >>41

    ザルバの2枚目

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 13:16:30

    >>42

    やっぱそこかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 13:20:27

    ドルマークスあんま強み感じないんだよなぁ... ドルマークス使いませる盤面ならザルバ投げれば勝つし
    ジャオウガから投げるとジャオウガ砕けるのは偉いけどあんまり機会無いし

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 14:56:08

    >>45

    2枚目のザルバをドルマークスにしても1枚目のザルバ置けるようになることを考えると流石に単体のバリューはドルマークスの方が高いからドルマークス入れるんじゃない?

    多色がキモいなら技師ピーポとかでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 15:03:01

    >>46

    一応ループは組んだけどこのデッキマナ回収したい場面ってザルバがマナ落ちした時とか事故ってアーテルいっぱい埋めちゃった時なんだけどザルバマナ落ち問題は二枚ザルバ入れれば解決するしアーテル何枚も埋まるほど事故ってるときにドルマークス出したところでマナ落ちしか解決しないんよな...そもそもドルマークス引ける確証もないし

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:39:47

    >>47

    違う違う

    マナ落ちケアするためにザルバ2かザルバ1ドルマークス1なら後者の方がまだループ以外にもバリューあるよねって話

    ドルマークス自体好き好んで積みたいスペックじゃないのは分かってる

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:12:00

    リモートでアナジャ使ってこのデッキとやり合ったけどループされて負けた
    一応ジャオウガとカマスでトドメさそうとしたらバラドで足止めされた

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:44:10

    >>48

    バリュー出るのは分かるけどドルマークス使いまわしても勝たないから入れたくない

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:45:58

    >>50

    いや使い回すのはザルバなんよ

    このデッキ盾も山も全部掘れるからマナ落ちさえケアすれば絶対ザルバにアクセスできる

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:47:41

    >>51

    だからそのマナ落ちはザルバ二枚積みで解決するんだって

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:48:22

    >>52

    だからそのザルバ二枚目よりドルマークスの方がバリュー出るってn回言ってるじゃねえか

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:53:00

    >>53

    一旦俺も君も落ち着こう

    まずドルマークスの利点はマナ落ちケアが出来ることだけどこれは現状困ってない

    それでもう一つの利点がお互いのマナと盤面を狩り尽くせることだと思うんだけどザルバ出し入れで勝つからリソース奪う行為が何もこちらのメリットにならない

    そしてザルバに俺はバリューを求めてない 単純にフィニッシュ枠であってソレ以上でもソレ以下でも無い

    色も増えるしドルマークスが出せるバリューはこのデッキに合ってない

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 19:01:57

    >>54

    えっとね、ドルマークスはあくまでも自分のマナのザルバ回収目的を意図してた

    ザルバ1枠は固定として2枠目はザルバorドルマークス(orピーポ)のどれでも一枚ザルバマナ起きした状態でザルバループに接続できるからフィニッシュ2枠目に関してはループフィニッシュ時以外の性能で測るべき

    その上でザルバ2枚目の利点は黒単色なこと、ドルマークスの利点はチェイン中に使う可能性があること、ピーポの利点は赤単色なこと

    その上でこのデッキはどっちかというと赤単色の方が強いから少なくともピーポ>ザルバで、個人的にはドルマークス>ピーポだからドルマークス推し

    別にこの枠ザルバ外してもループフィニッシュは複雑にならないしね

    マーシャルとかアマテラスがソルハバキ積むようなもん

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 19:02:34

    >>49

    対戦感謝 バラドはコストも色もキツイけど安心できる

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 19:10:22

    >>55

    ドルマークスはチェインで使わないですね... 赤色のほうが偉いのはそうなんですけどザルバってジュラ子で手札から直出しするムーブそこそこするのでそういった面でもやっぱザルバ二枚目のほうが馴染みますね

    フィニッシュ以外での採用意図を持たせるってのは枠の節約にもなるのでいい考えなんですけどこのデッキのザルバってシャコガイルみたいなものなのであまり他の仕事を与える必要性は薄いと感じます

    シャコガイル二枚積むデッキのシャコ二枚目をコンチェルトにしないようにドルマークスとザルバだと役割が違いすぎますね

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:11:05

    >>57

    盾ゼロ、面にジャオウガ、手札or墓地にドルマークスあり百発なし、手札に邪王門のシチュならジャオウガ攻撃時ドルマークス踏み倒しジャオウガ破壊から入るのでドルマークスは導入フェーズで一応使いますね

    あと手札のドルマークス吐けない問題は厳密な話をすると複雑なので割愛しますがジャオウガの鬼エンド効果で面経由で墓地に置き、またループを継続することが可能なので無問題です

    あとこのデッキのザルバは有限回回してLO狙うのが非現実的じゃないのでシャコじゃないですアルスパかウォカンナです

    シャコ2のデッキといえばグラスパーくらいかと思うんですがグラスパーって汎用的に盾落ちケアできるカード入らないですし、アナシャコに至ってはあのシャコはループのフィニッシャーじゃないので論点が違うかなと思います

    現にマーシャルはウォカンナ+ハバキだし、コンチェルトorハバキを入れる方のdoomサガはコンチェルトorハバキ+シャコの1-1ですよ

    一つ確認したいんですけどあなたの目的ってより強いデッキを組むことですか?それとも自身のリストの強さを私に説得することですか?後者であればこれ以上議論を続ける余地はないと思います

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:17:09

    ロマノフ・アルファ差してるけど強いな...

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:22:46

    >>58

    比喩苦手なのに調子乗ってすみません

    マグナムのかさ増しが出来るのはわかりますが回していてそこまで不便に思わないので必要ないです

    目的は強いデッキを組むことですね そのうえでドルマークスの強みを感じないので不採用です

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:23:07

    バイクの構築今こんな感じらしい
    これで相手して試してくれー!

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:28:41

    >>61

    OK PPP3なんだ

スレッドは10/10 06:28頃に落ちます

オススメ

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