鹿紫雲が術式を使わずにトップを張れる江戸時代

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 10:44:25

    何と言うかデフレした時代に生まれてきてしまったのが一番の不運だよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 10:47:05

    その次の世代である石流は本人があの強さなのに「骨のあるやつとも戦った」らしいからマジで谷間の時代に産まれた化け物だったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 10:48:56

    特性がシンプルにチートだから時代は特に関係ない

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 10:50:57

    電気の知識がほぼ無い時代だし本人は感覚的に自分の呪力の特徴を理解できるんだろうけど対応する側は不死か超再生か電気耐性をもってないと最初から詰み

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 10:51:26

    秤相手でもない限り脳破壊したら一撃で決着ついちゃうからな

    メスガキモードの宿儺みたく舐めプして頑張れ頑張れってタイプでもないしそりゃ戦いがつまんないのもやむなし

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 10:52:30

    音速で超速い世界観で簡単な条件満たしたら雷速即死攻撃だからな

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 11:59:48

    おじいちゃんかわいそ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:04:20

    有象無象の平均点でいうなら江戸時代のが上っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:24:32

    あとシンプルに素の攻撃力と防御力がいかれてる

    なんで大当たり後の秤をちょっと上回るパフォーマンスしてんだ
    乙骨がノってる時は僕より強い言うレベルやねんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:26:18

    呪力出力=正義
    出力高ければ術式なんか些事よ些事
    そもそも呪力特性が術式みたいなもんだしね

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:34:46

    下っ端含めると殺し合いが当たり前の時代の方が強めではあったんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:39:15

    現代では必中必殺化したから希少になった領域展開持ちもたくさんいたみたいだし全体レベルは間違いなく江戸時代のが高い

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:50:16

    宿儺との戦闘がアレだったからこういう意見多いけど、平均値でいえば普通に上のほうなんだけどねカッシー
    並の奴じゃパンダみたいに一方的にやられて終わりだし、驕りだとしても江戸最強と思うのは別におかしくはないと思う
    現代ほど日本全国が繋がってる時代でもないし

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 12:54:31

    >>13

    てか即死技持ちの日車相手にすら死亡確認ヨシ!しだすポンコツ宿儺がちゃんと息の根を止めにいく辺り幻獣琥珀だって強いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 15:43:13

    鹿紫雲も領域展延できたら粘れたよたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:22:59

    鹿紫雲は強いんだ鹿紫雲は
    術式がイマイチなだけで

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:42:25

    >>14

    五条と鹿紫雲、術式対象の限定習得後の虎杖を除けば誰も宿儺に致命傷を与えられないからね

    処刑人の剣と釈魂刀は術式でシャットアウトできちゃうし

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:17:49

    もっと格上の強者と戦いたかったのかな。

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:24:18

    いやこつづらで両手が塞がったカッシーに勝てないクソショボい領域使いしかいなかったんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:26:16

    秤は無限反転が厄介なだけで素の身体能力は微妙でしょ
    修行後ですら再生するだけで裏梅にボコられてたし

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:29:20

    >>19

    平安より後は使いやすさ重視で必殺をなくしていったって流れらしいから河童みたいなルール強制型が主流だったのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:32:11

    鹿紫雲より強い秤乙骨五条宿儺が実は全員他人の愛し方を知ってたのも可哀想だよね
    一人だけ悩みが解決しないまま死んでるっていう

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 20:55:30

    >>20

    術式効果も呪力特性同様出力じゃ防ぎづらい定期

    ワ◯ピースの覇気ほど呪力出力は万能じゃないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:21:29

    >>19

    他スレでも言われていたが結局これ 必中必殺持ちの領域使いがいなかったから勝てただけ カシモは疱瘡婆には勝てるかもしれないがダゴン以上の領域使いには初手で領域を使わない舐めプをしない限り勝てない

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:28:13

    イヤコした後は掌印しなくても動けるぞ。
    宿儺みたいに維持い続けるのは難しいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:28:27

    >>24

    石流には勝てるでしょ

    呪力砲が必中になるだけなんだから彌虚葛籠で構えを維持する限り当たらないし仮に当たっても致命傷にはなり得ない(ただの呪力攻撃だし)

    かといって構えを解くために接近戦を挑めば十中八九カモにされるし

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:02:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:18:57

    >>26

    ノーダメとはいかんだろうし怯めばそっから畳み掛けられるだろうしキツくね

    乙骨戦で最後に自分のブラストが決め手になってた訳だし鹿紫雲だと喰らえばかなりきついんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:19:05

    >>25

    レジィはそれっぽい描写あったけど宿儺はむしろ彌虚印解いたところを狙われて乙骨ヤコブ食らってる

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:02:03

    >>26

    出力は石流のが上且つ領域持ちなのに何を根拠に勝てる扱いしてるんですかね…

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:16:29

    >>26

    乙骨→反転必要なダメージ受ける

    烏鷺→領域後の威力下がったグラニテでワンパン、石流の発言から焼き切れてなければ直撃で耐えれない可能性大


    反転持ってない鹿紫雲が領域バフありのグラニテ受けてまともでいられる保証が何一つない

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:46:41

    せめてあと十年二十年くらい遅く生まれてれば石流と死闘でいい感じに満足できたろうにな
    術式使わずに勝つのは厳しい相手だし

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:05:15

    >>26

    余程に結界術が格上でもなきゃ葛籠も簡易も簡単に剥がされるしなぁ

    維持するために手を塞いでる状態のカッシーを術式無しグラニテで撃ち殺すのは難しく無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:10:17

    乙骨が反転必須で全裸ワンパンだから糞痛いんだよねグラニテ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:14:32

    >>26

    石流の方が呪力出力・リーチ・耐久力全てにおいて優ってる上に領域持ち

    おまけに体術も高水準で鹿紫雲にも劣ってるようには見えないし逆に鹿紫雲に勝ち目あるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:51:19

    最初から領域内ならまだしもよーいスタートで始めたら初見殺しの電気で即死だろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:52:25

    あにまん民の石流の評価は高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:59:28

    >>37

    むしろ鹿紫雲が過大評価され過ぎ定期

    石流以下の呪力出力で領域も使えないうえに秤に負けてるのにスレによっては当然のように乙骨や石流より強いとか宿儺に認められたとか言われてるんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:11:41

    鹿紫雲はファンが勝手に能力盛るのがなぁ
    パリッは即死技で防御不可とかレスしてる奴を今まで何人見てきたことか

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:12:47

    宿儺を除いたらイヤコを一番うまく使える術師だと思う イヤコで時間稼いでる間に相手の電荷が貯まればパリッで即死とはいかずとも領域を維持できないレベルのダメージを期待できる

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:14:59

    >>40

    触れないと電荷溜められないからイヤコで時間稼ぎは無理やろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:22:32

    >>41

    別に普通に徒手空拳で戦闘できるよ 掌印結び続けなくても簡易領域みたいに段々削られるようになるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:24:46

    石流対鹿紫雲で戦ったら電荷貯める前に石流が決めきったら石流の勝ちで電荷貯まったら鹿紫雲の勝ちになるってだけやろ パリッに反転使われても如意に溜めてる電荷と合わせて2回目で頭潰せばいいし

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:24:48

    初手領域展開する領域使いもそういないんじゃないかな
    多少相手の力量測ってからやると思うけど
    鹿紫雲の場合それが致命的になるし

    領域出せた場合でも
    領域出される→呪具をポイ捨てしてイヤコ葛籠
    (ここで相手が呪具を外に弾いた場合、帰還電撃で結界に穴を開けられる→イヤコで必中無効、相手は脱走阻止できなければ敗北確定)

    イヤコ継続中、溜まっている電荷がある場合、肉体が吹き飛ぶダメージでも領域を維持する必要がある。
    溜まっていなければ、イヤコが削れ切るまでの間の肉弾戦で数発当てれば勝ち筋あり)


    勝ち筋が0なら「そういう領域使いと出会わなかった」だけど
    勝ち筋がわずかでもあるなら「その勝ち筋を掴んで生き残った」って思える
    どのみち数発殴ればほぼ勝ち確なら相手の強度なんて同じにしか見えないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:29:59

    >>42

    領域展開の前では大した時間稼ぎにもならないイヤコ維持しながら電荷溜める戦闘が出来るとか想定が甘すぎるやろ

    オートは無効化出来てもマニュアルで領域バフされた術式も飛んでくるんやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:33:04

    >>43

    パリッはただの高出力攻撃なだけだから溜められれば勝ち確な技って訳じゃないぞ

    想定相手が乙骨が耐えられない宿儺の解耐える石流ならなおさらムリムリ

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:40:28

    >>45

    別に大した時間稼ぎにならないなんて情報ないやろ

    領域VS簡易領域が作中で行われてる時全部天井レベルの奴らが絡んでるから参考にならないし

    領域絡まないニュートラルの状況でもいつも術式と徒手空拳両方捌いてるんだから術式の威力増すくらいのもんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:42:19

    >>46

    自分の身体が壊れるレベルの呪力出力出してる大当たり秤にあんだけダメージ出るなら石流にも通ると思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:44:00

    >>47

    どんな領域でも時間稼ぎにならないなら簡易領域が対抗策に選ばれるわけないもんな

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:45:56

    >>49

    伏黒に残念でしたとか言ってるレジィがめっちゃ馬鹿みたいになるじゃんね

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 01:59:06

    >>48

    ダメージはあるかもしれんが致命傷は百パーない

    回游トップの出力を誇るグラニテ自分で食らっても死なないのにそれ以下の出力が確定してるパリッなんか大して効かんよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:02:13

    宿儺が時間稼ぎにしかならないって言ってる以上イヤコあれば鹿紫雲が勝てるも妄想でしかないけどな

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:05:09

    >>51

    胴体には大したダメージにならなくても頭にピンポでぶち込めば流石に致命傷だと思うけどね

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:06:41

    >>52

    イヤコ側が不利なのは間違いないからな

    手印も宿儺じゃないんだから維持出来ないしどこまで耐えられるのか

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:08:23

    >>52

    勝てようが勝てなかろうが全部妄想だっていう屁理屈は一旦置いといて鹿紫雲の戦いにおいてはただの時間稼ぎが勝ち筋になりえるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:10:22

    >>53

    ピンポイントに撃ち込めたところで致命傷になるかはわからんぞ

    作中では体貫通出来る威力は担保された上で反転封じで頭狙っただけで頭部と他で防御力に差が出るかは不明だからな

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:12:49

    >>55

    いうて手印状態なら戦闘不利だし無しならいつまで時間稼ぎ出来るか分からんのだから当然勝ち筋自体はあるけど勝てるかは不明が答えでしょ

    不利なことには間違いないしな

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:16:11

    勝ち筋があるんならそれ掴んできたんじゃないん?
    その方が性格とあってるし
    どのみち本編で書いて無いなら合ってる方でいいっしょ

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:16:42

    >>56

    人体の構造上身体に撃ち込んで致命傷にならないような攻撃でも頭だと致命傷になりうるってだけの話だよ

    頭部に呪力を集中されてたら分からんけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:20:06

    >>57

    そこら辺は術者によるとしか言えんね もっと言うと領域展開前にどれだけ電荷溜まってるかにもよるし

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:26:34

    >>21

    平安より後が必殺を省いたとは一言も言われてないし、三代はそもそも領域を使ってない

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:27:54

    鹿紫雲が有利って人は石流からのダメージはノーダメ想定なん?
    まずもって石流との戦闘は遠距離からのグラニテ掻い潜るところから始まるんだからその時点で鹿紫雲不利
    リカ並みの膂力があれば乙骨みたいに地面壊して掻い潜れるけど鹿紫雲の膂力はコンテナボコボコにする程度だし
    近距離戦だって反転なければ乙骨はボコられてたし、烏鷺ワンパンのグラニテが隙あれば近距離で飛んでくるんだから電荷貯める前に致命傷負いそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:36:10

    >>48

    秤のは呪力が自分の許容量を超えて溢れるから自壊するだけで出力が飛び抜けてる訳じゃない

    そもそも大当たり状態でさえ鹿紫雲といい勝負だし、入れ替わり修行後の高専生より素でまだ硬い石流の出力には遠く及ばないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:37:13

    >>62

    なんで勝手に遠距離スタートにされてるのかは知らないけど領域使って弱ってる全裸にトドメ刺した(殺し切れてない)は対照性が無さすぎて何の指標にもならないよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:44:18

    >>64

    作中での攻撃方法が初手遠距離攻撃だったんだからそれ想定するのは当たり前だろ

    烏鷺に関しては2人とも領域使って消耗してるのは同じだし、その上でワンパンなんだから言い逃れ不可

    仮に近距離開始でも鹿紫雲はグラニテと領域への完全な解答がないから不利なのに変わりがない

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:50:50

    >>65

    領域展開による消耗で弱ってる言うても石流は五体満足なのに対し、烏鶯は左腕欠損の上に意識は天敵の黒沐死と憎悪の対象の乙骨に向いてる訳だからな、比較にもならん

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:51:43

    >>58

    勝ち筋があるぐらいの勝負できる相手と戦った事あるなら周りが土塊に見えるなんて感想にはならないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:53:08

    >>65

    作中が不意打ちで始まったから不意打ち想定のスタートは流石にとんでも理論過ぎるだろ

    烏鷺に関して言いたいのは条件が違いすぎて比べる事ができないって部分 そもそも領域展開後乙骨とゴキにボコられてるからワンパンじゃないし横槍だからね

    グラニテも別に詰まし要素ないただの攻撃技だから解答もクソもない 領域に関しては上で散々話してる鹿紫雲のイヤコに関するレス読んどいて

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:58:35

    >>63

    出力も溢れ出てるって描かれてるし大当たり状態では秤の方が明らかに優勢だったよ 鹿紫雲が知恵振り絞ってワンチャン殺し狙ってただけで

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:01:10

    >>67

    ギリの勝負してたとしても結局術式使わずに勝ってるわけだから土塊には見えるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:01:23

    >>68

    反転ない鹿紫雲がどうやって耐えるのかって事なんだけど

    乙骨が反転必須の攻撃受けながら近距離戦するのか?

    殴り合う前に腕欠損で詰みそうだけど

    あと石流の戦闘スタイル的にいきなり近距離戦の殴り合いから始めないのは作中で示されてるって話なんだが

    不意打ちでなくてもいきなり近づくなんてやらない

    宿儺みたいに威圧出来れば別だけど

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:03:38

    >>69

    所詮張り合えるレベルでしかない

    欠損上等の捨て身で殴りに来てるんだからそりゃ多少は上取れるけど圧倒は出来てない

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:04:17

    >>71

    それ言ったら石流は毎回見晴らしのいい有利なポジでグラニテ乱射できるとでも?障害物が沢山ある森林で勝負することになるかもしれないのに?

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:06:50

    >>10

    色々ハイテクな機能のついた銃よりロケットエンジくっつけた投げ槍の方が威力あるからな

    出来ることがシンプルでも威力がアホなら大体勝てる

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:10:32

    >>71

    烏鷺の横槍警戒しつつ反転前提の被弾上等で戦ってた乙骨と比べてもしょうがないでしょ それに乙骨も近づくとこまでは簡単に出来てたし別に近距離戦に持ち込むこと自体は難しくは無いでしょ 戦う環境に左右されるけど

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:13:51

    >>72

    それで言ったら石流の出力も乙骨と張り合えるレベルじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:15:48

    >>73

    >>75

    広範囲薙ぎ払えるんだから森林程度の障害物なんてあんまり効果ない

    乙骨がグラニテ連射を回避できたのも事前に穴開けておいたことが前提だし、本来なら接近は難しいでしょ

    まあ接近されても上で言ってる通りグラニテ耐えれるかって問題があるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:18:46

    >>76

    全然違うけど

    石流と乙骨は真正面からぶつかって乙骨が一方的に吹っ飛ばされてるし、反転も使わされてる

    鹿紫雲と秤は不意をついた以外は普通に格闘戦が成立してるし、秤はこれといったダメージを鹿紫雲に与えられてすらない

  • 79二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:21:40

    >>77

    近づく方法なんて別にそれひとつじゃないからね

    別に近づいたら逃げてくる訳でも無いんだし

    グラニテも対処法は耐えるだけじゃないし

    そもそもノーリスクの技って訳じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:23:25

    >>77

    広範囲爆発みたいなことが出来るならまだしも、グラニテブラストは線状の範囲攻撃だろう?それじゃ見晴らしをよくしてる間に相手に自身の居場所をご丁寧に教えてるようなもんだろ

    それに接近戦でグラニテ撃たれる前に自身のありったけのマイナス呪力を石流に流して、予めプラス呪力を蓄積させといた武器を引き寄せれば問題ないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:24:04

    >>79

    至近距離からの乙骨のパンチに咄嗟に撃てるレベルで速射性もあるのに?

    普通に格闘戦の合間に気軽に撃ってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:26:53

    >>78

    秤と鹿紫雲でコンテナ殴りあったシーンで明らかに出力が格付けされてるし 反転云々に関しては乙骨が耐久力故に相手の攻撃に正面から受けるような戦闘方法をしてるから関係ない

  • 83二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:29:20

    >>80

    そんな作中でもやったことのない攻撃手法を語られてもね

    電荷貯めるまでにある程度直接殴る必要があるのは変えようがない事実だよ

    グラニテ1発でも受けて乙骨みたいに手でも欠損すればその時点で領域対策無くなって詰むし、領域されなくてもまともに殴り合いも出来ないし不利としか言いようがない

  • 84二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:30:00

    >>83

    似たような戦法やってるんだが既に

  • 85二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:31:30

    >>81

    別に気軽にうてる感じじゃないでしょ 威力を担保しようとしたら多少溜めもいるし

  • 86二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:32:06

    >>83

    マイナス呪力を相手に流すってことは流石になかったとはいえ、武器を引き寄せる攻撃手段は既にやってた訳だから、石流に直接流せなかったとしても、石流の背後から武器を引き寄せることぐらいできんことはないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:34:32

    >>85

    その貯めなしですら乙骨の手を欠損させてるからな

    そもそも反転持ってない鹿紫雲が手で弾くなんて出来ないし

  • 88二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:39:09

    >>87

    確かに指は欠損してたように見えなくもないけどあんな感じで真正面から直撃受けながら突っ込むの乙骨くらいしかしないでしょ 鹿紫雲は速さ活かした戦い方すると思う

  • 89二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:40:48

    >>86

    その戦法取るより先にグラニテ撃たれそうなんだけどそれはどう考えてるんだ?

    如意棒がグラニテに耐えられる保証もないし

    その戦法取るとしても、まず鹿紫雲は最初は如意棒は自分で持ってる訳だから秤戦みたいにある程度殴り合いしないと手放すなんて選択肢取らないよね?

    最初から手放して電撃あてる戦法がありなら初手領域もありになるから余計勝てなくなるけど

  • 90二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:43:13

    >>88

    素の鹿紫雲がスピードある描写なんてあった?

    秤よりちょっと遅いレベルだったけど

    幻獣使うならまだ分かるけど

  • 91二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:43:58

    >>89

    別に如意棒だけが武器とも限らんやろ、森林ステージならそこそこの木に呪力蓄積させるなり、やり方はいろいろある

  • 92二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:47:16

    >>90

    パンダ戦でとんでもなく速いって言われてた

    少なくともスピードタイプなのは確か

  • 93二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:50:27

    >>89

    グラニテが先になるか呪力を蓄積させたモノが衝突するのが先か、それこそいかに鹿紫雲が石流の意識を自分に向けられるかが鍵になるだろうね

    勝ちを確信させ、そのために呪力を最大出力まで引き上げさせれば衝突までの時間は稼げるだろう、乙骨が烏鶯の術式使う時みたいなイメージな

  • 94二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:51:09

    >>91

    すごいな、その発想は無かったわ

    あまりにも突拍子がなさすぎて

    つまり鹿紫雲は作中でもやったことがないし、出来るかも分からない木なんかに呪力貯めながら戦闘するってことか


    >>92

    パンダの言葉で判断してるのか?

    あまりにレベルが乖離しすぎてて参考にならんだろ

    確かなのは秤と同等かちょい下ってことだけ

  • 95二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:53:56

    >>93

    それは鹿紫雲が石流の能力を全て把握してて、尚且つ事前に武器を手放した上で如意棒と自分の直線上に石流が来るように最初から位置取っておく必要があるね

    この手間と石流がグラニテを撃つのを同条件に考えてるんだったらそうだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:55:03

    >>94

    武器に蓄積できる訳だからそれ以外の無機物に呪力貯めることぐらいできんこともないだろう、武器以外でやったことないから武器じゃないヤツではできないって考える方が馬鹿らしいよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:55:32

    >>94

    参考にはならないけどメタ的に考えてあのシーンは鹿紫雲が速さに優れているキャラだということを表してると解釈していいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:58:08

    結局のところ、石流派は石流を過大評価し過ぎだし鹿紫雲を過小評価し過ぎ、鹿紫雲派はその逆ってこと
    まぁ、ここは平和的に解決ってことで

  • 99二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:59:25

    >>96

    そんな不確定かつ本人がやるかも分からない戦術を前提に考えてる時点でお話にならないってこと

  • 100二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:59:34

    穏便に済まそうとしてるとこ悪いが

  • 101二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:01:06

    >>97

    秤自身がスピードキャラじゃないし、瞬発力で言えば出力No.1の石流の方が上まであるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:02:02

    >>100

    実際どっちもあり得るしどっちも喧嘩腰になって来て埒が明かんから継続無し

  • 103二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:02:27

    >>101

    乙骨の発言から見るに出力と瞬発力は別の話

  • 104二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:04:38

    まず本誌のバトルの状況から乙骨>石流

    肉弾戦の強さだけだと乙骨<石流

    また乙骨の発言から

    乙骨<ノッてる秤

    つまり石流<ノッてる秤

    カシモ戦ではあくまでフィールドの海に叩き落とした事で一気に形勢が傾いて秤勝利となったがバトル自体は共に有効打なしの互角

    つまり石流<ノッてる秤果≒カシモ

  • 105二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:05:13

    >>103

    いや宿儺が散々出力がパワーや速度に直結してるの証明してるけど

    パンダからしたら鹿紫雲も石流レベルになると遥か格上すぎて速いって言われてもね

  • 106二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:05:14

    >>102

    埒の開くレスバなどない

  • 107二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:08:07

    >>106

    いやもう結果出てるしな、これ以上議論したところで無駄なんよな

  • 108二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:09:38

    >>105

    それはあなたが瞬発力の意味を履き違えてるわ

  • 109二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:11:31

    >>107

    無駄だと思うなら離脱してくれていいよ

    そっちの方が助かる

  • 110二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:14:32

    >>108

    瞬発力が高い=呪力を出すまでの速度が速い

    そんで出力が高ければ身体能力全般が高い

    それだけの身体能力を高い瞬発力で出してくるんだから必然的に速度も高い

    これだけのことだと思うけど

    少なくとも特に格下のパンダ以外で素の速度が目立った描写がない鹿紫雲よりかはよっぽど信頼性ある

  • 111二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:14:46

    >>109

    いや別の議論に移ろうや、そもそもここ鹿紫雲vs石流のついて議論するだけのところじゃないんやし

  • 112二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:14:48

    石流のやや不利な点としてグラニテブラストのチャージ自体に多少時間がかかり速射だけだと相応の呪力防御を伴えば弾ける範囲って事だな
    遠距離からの開始の1発でもない限り大火力は無いと思った方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:18:33

    >>112

    鹿紫雲の不利な点は反転がないから欠損が大きく響くってことだな

    そんで貯めなしブラストでも欠損は否応なしにするから片手間に撃たれるだけで大分キツい

  • 114二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:25:12

    >>110

    呪力出力は単純に火力と防御力の話で速度の部分への関係は薄いと思ってるんだけど宿儺がどうこうって部分どこ?

  • 115二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:31:33

    >>114

    じゃあ宿儺が指増えて明らかに速度上がってる要因って何?

    変わってるのは呪力量と出力だけど

    伏黒乗っ取り直後も虎杖が反応できない速度出してたにも関わらず伏黒が出力下げたら殴り合いが成立してるし

  • 116二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:34:21

    >>115

    あー確かに関係はあるか

    でもここまでやっても流石に鹿紫雲が正面から突っ込んでく戦い方するとは思えないわ

  • 117二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:35:47

    肉体能力の上昇でパンチ力も上がるなら足の速さも上がりそうなもんだな

  • 118二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:39:33

    >>116

    乙骨並みに損害無視して突っ込まないと接近は難しいってことが言いたい

    単純なことだけど遠距離は石流の得意分野だから距離話されてるって時点で不利背負ってる

  • 119二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:43:48

    >>118

    別に乙骨も接近自体は普通にしてたでしょ

    接近できるかどうかは周りの環境に左右されすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:44:48

    ていうか肉体硬化と身体能力の強化って呪力操作の領分だよな
    呪力出力でも攻撃力と防御力はあげられるけど
    鹿紫雲って特性と操作で戦うキャラじゃなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:47:34

    >>119

    乙骨が接近できたのはグラニテ直撃しそうだった寸前で事前に開けてた穴に飛び込んで隠れれたから

    そういう環境を自力で作れるなら毎回接近は出来ると思うけどそんな膂力は鹿紫雲にはないから不利だって言ってる

  • 122二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:49:27

    鹿紫雲の放電がどのレベルまで調整可能なんやろ?
    例えば
    予め如意棒に+10の呪力を蓄積させておく、そして鹿紫雲は-2の呪力を放電させて如意棒を引き寄せ、慣性でそのまま相手目掛けて吹っ飛ばす
    そして如意棒によるカウンターの手札を無くさせてから残りの-8の呪力を放電して再び引き寄せ相手を貫く
    なんて芸当ができたら、石流への接近ワンチャンあり、グラニテはある意味穿血タイプの攻撃だから、接近戦でも一度避ければ何とかなる

  • 123二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:50:03

    >>120

    操作って言っても自分の呪力が相手に勝手に電荷付与するから流すってだけだからな

    鹿紫雲の身体能力自体はコンテナ破壊が限度

  • 124二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:52:46

    呪力操作もそうだが流石に出力も重要じゃ無いか?

  • 125二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:54:51

    >>120

    呪力強化術を大幅に向上させた新宿メンバーでさえ石流に届いてないから、普通に考えたら身体能力は出力>>操作だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:54:55

    >>121

    別に近づく方法なんか全然あるけどね

    適当に呪力込めて投擲するだけでその間に距離詰めたり出来るし 別に近づいたところで逃げたりしないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:56:32

    >>123

    それ特性の方でしょ?

    操作って呪力強化術とかの話だと思うんだど


    あとアイツデリッククレーンの高さ越えるレベルの水蒸気爆発起こせるからエネルギー量相当あるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 04:56:34

    >>126

    その石投げる間のグラニテ連打はどう避けるの?

    乙骨も避け切れて無かったけど

  • 129二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:00:36

    >>126

    たかだか石に呪力込めて投げただけのものなんて威力はされてるし無視されるかまとめて薙ぎ払われて注意割くことすら無理でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:05:13

    >>127

    そもそも海を熱湯に変える呪力量の多さがやばい

    大当たりの秤と10分以上戦った後なのに

    そんで結構垂れ流した上で水蒸気爆発だからな


    呪力操作による強化術とこの呪力量

    乙骨の秤への評価と組み合わせると、乙骨が石流戦でやった格闘戦とビーム避けは確実にできるよな

  • 131二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:05:59

    >>127

    秤が言ってた呪力操作はその電気の操作のことだし、呪力強化術がそんなに秀でてるならあの時点の秤と張り合ってちゃダメでしょ

    言っても秤以下、コンテナ破壊が限度な時点で飛び抜けてるわけでもない

    水蒸気爆発云々はそれこそ街一角を消し飛ばしてる石流の方が規模デカそうに見えるけどね

  • 132二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:08:47

    >>130

    反転も使ってない、ただただ殴り合いと数発の電気流しただけで呪力切れてたらそれこそショボいだろ

    爆発自体もボーナス切れた秤が片腕犠牲にして耐えられるレベルだし

  • 133二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:14:50

    >>132

    ボーナス切れた秤じゃなくて、ボーナス切れる直前の秤だよ

    だからあの時点でボーナス特有の無制限呪力は健在、再生が間に合わない代わりにその分の呪力のリソースを左腕に回したってだけ

  • 134二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:15:44

    >>132

    秤の呪力特性による痺れを無効化できる出力と総量

    これって石流にも適用されるんだけど


    爆発を凌いだ時は終了5秒前でまだ大当たり中

    その上で呪術的に重要な部位を犠牲にする縛りで生き延びたんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:18:46

    >>133

    「左腕に回した」じゃない「左腕以外に回した」だわ間違えた

  • 136二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:21:32

    >>134

    確かにそうだったわすまん

    その前の秤と石流云々はどういうこと?

  • 137二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:26:45

    鹿紫雲がやってたことってただ殴り合いしてたってだけでやってること虎杖と変わらないよな
    これで放電まで呪力切れしてないから呪力量が多いって評価はどういうことだ?
    呪力量多いなら乙骨みたいに作中のキャラが言及する描写があるはずだけどそれもないし
    パンダも秤も別にそんなリアクションしてないしね

  • 138二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:33:47

    >>136

    途中で切っちゃった


    呪力特性無視できるレベルの出力と総量って石流もそうだと思うんだけど

    さっきまでのレスを見るに、出力と攻撃・防御・速度って紐づいてるんでしょ?

    石流と乙骨って格闘戦だとほぼ互角だったと思うんだけど

    乙骨って「乗ってる状態の秤は僕より強い」って言ってるわけじゃん


    その秤と戦った事がそこまで凄くないって言ったら、間接的に石流の格闘戦も大したことないって事にならん?

  • 139二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 07:04:50

    ノってる秤が乙骨より強いは不死身で殺し切れないこと込みじゃね

    そもそも大当たりの説明って「呪力が無制限に溢れる」であって出力まで上がるとは言われてなくない?
    シャルル戦の最後で攻撃喰らったとき大当たり出なけりゃ負けてたっぽい感じだったし石流乙骨レベルとは割と壁ありそう(カッシーの評価からして一般基準だと桁外れには違いないんだろうけど)

  • 140二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 07:07:23

    鹿紫雲って雷ばっか言われるけど普通に素で強いんだよな、そらまともな相手居ないわ
    同じ時代に秤が居れば河原で殴りあって今日からダチな!ってできたかもしれんけど

  • 141二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 07:42:01

    カッシーはズル前秤と同じくらいだけど、石流は出力はズル後の乙骨より高い上に領域もあるんでしょ?
    なら普通に石流のが強いんじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 07:46:41

    >>138

    乙骨と石流は格闘戦石流の圧勝でしたよ

    そもそもノってる秤と術式使ってない素手の乙骨比べてるのが意味がわからないですけど


    そもそも描写として身体能力は

    ・コンテナを何発も殴って壊せる秤、鹿紫雲

    ・道路を一撃で落とせる完全顕現なしのリカと、そのリカを完全顕現なしならワンパン、完全顕現でも吹き飛ばす石流

    と結構差があるように感じる

  • 143二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 07:48:55

    >>141

    そもそもズル前後で総量と出力は変化しないぞ多分

    前後で変わったのは飽くまで技術、簡易領域や反転術式の習得、呪力操作の精度向上による呪力効率しか変化していないと思う

    だから何の比較もできてないよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 07:51:52

    >>140

    秤相手も切れるタイミングまで待てば楽勝だけどって舐めプだから

  • 145二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 11:44:45

    >>142

    秤と乙骨の力比べが素手でも武器ありでも秤のスペックは変わらないから

    どう描写を比較しても同じでしょ?


    破壊力に関しては石流の方が上だと思うけど

    接近戦が挑めないほど実力がかけ離れてるとも思えないな


    本編での描写的に、二人が戦えてたらいい勝負が出来たかもしれない、って感じだと思う石流と鹿紫雲

  • 146二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:09:37

    鹿紫雲の強さと特性考えたらどの時代でも殆どが土塊だから正直関係ないと思う
    まともに正面からやりあえるのは五条宿儺の天上組や呪力無限の秤くらい
    乙骨でからまともに戦ったら致命的すぎるしとにかく呪力特性がチートすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:10:30

    脳みそパーンだから反転できても無意味だしな

  • 148二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:57:52

    裏梅の小パンでもダメ通るからな無限秤  

  • 149二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:02:30

    宿儺と羂索からも主菜やナンバー2扱いの乙骨とイノタクなら

  • 150二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:11:44

    パリッが決まってたのは殴る蹴るしかなくて再生力ゴリ押し秤だから簡単に出来てただけだろうに
    石流だったら距離をとりつつグラニテや領域乙骨だったらリカや呪言からの領域だったりでパリッだけで勝てるほど甘くない

  • 151二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:06:49

    >>150

    そのパリッの特性に気づくには近接戦をしなきゃだし

    石流の性格的に最初から逃げに徹するのも考え辛くない?

    お互いの情報をはじめから持ってる状況ならわからんけど

  • 152二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:09:57

    初対面の術師がどんな術式持ってるかもわからないから基本近接戦はするよな皆
    本編での戦い方見る限り

  • 153二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:22:33

    >>152

    羂索なんかは九十九の術式わかんない時はガネーシャで遠くから様子見しようとしてたね

    結局ボンバイエされたから意味なかったけど

  • 154二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:29:16

    >>150

    こういう神視点で一方が全ての情報を持ってる状態から条件をスタートさせる人多いよね⋯⋯

    そもそもその前提条件に近いバトルしてた乙骨ですら遠距離だけの攻撃なんて長く続かなかったしすぐにバチバチやり合ってたじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:35:27

    それぞれがどういう想定か知らんけどお互いがタイマンでやり合ってくださいって話ならあとのこと考えなくていいから領域使いは初手領域切ってきそう
    出し惜しみする理由がない

  • 156二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:44:23

    いや初手領域展開なんて本編で一回も見たことないわ笑
    それこそ相手の手札がなんもわからない内は一番やらない選択肢だろそれ

  • 157二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 15:53:42

    >>156

    疱瘡婆

    羂索「互いの術式が煙たいのに領域を展開しないのは領域の押し合いに自信がありませんって言ってるようなもんでしょ」

  • 158二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:18:12

    >>157

    疱瘡婆は人間じゃなくて呪霊としても大した思考力ない存在だし、羂索についてはそもそも全然初手の領域展開じゃないのに⋯⋯

    普通に九十九と正面からしっかり戦って手札とか天元がバックにいることとかいろんな状況を整理してからの領域展開は、果たして手札わからない状況からの初手領域展開と言えるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:27:03

    最初から殴り合いの距離まで歩み寄った状態で戦闘開始するほうが珍しい気がするけどどうなんやろね
    石流は近付けばノリノリで格闘戦やるだろうけどグラニテ撃たずに待ってやる感じでもなかったしカッシーが近づくのキツくない?

  • 160二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 19:32:38

    >>151

    ていうか乙骨戦を見た感じ石流って別に近距離戦にこだわり無いんだよな

    普通にグラニデで遠くから撃ってきたり中距離や近距離で牽制にも使ってくる

    しかも石流の出力が並外れてる事で牽制でもそれなり以上の威力保持してるという

  • 161二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 20:07:41

    実際カッシーって生前の戦闘経験は術師、呪霊問わず多そうだけど領域持ちと戦ったことは無いのかね?
    教えて下々先生

  • 162二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 20:26:22

    ある程度のホーミング性能つきで連射できるんだよなグラニテ
    1発1発が無傷じゃ済まないこと考えると反転ないカッシーじゃしんどい

  • 163二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 20:58:15

    >>154

    石流は初手から接近するなんて戦法は取らないし、まずは遠距離からグラニテ撃つことから始めると思う

    乙骨に関しては鹿紫雲の方が初手で仕留められなければリカやら呪言で詰む

    秤戦見るに初撃耐えるのはそんなに難しくなさそうだからむしろ初見同士なら鹿紫雲の方が不利では?

  • 164二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 21:01:04

    >>151

    乙骨が本気で1vs1するなら宿儺戦みたいにリカ前面に押し出すと思うから鹿紫雲キツくね?

    石流とか烏鷺とタイマン張ってたのはリカをスタジアムに残してたからだし

  • 165二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 21:10:33

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