3周くらい回ってラッカ庵野強いのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:04:38

    ザイン打てるし逆天撃はドリメとバイクに刺さるし
    転生ステラ置けばサイバーにも強い
    あれ…?

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:09:08

    ペテンシー手打ちするとゾージア軽減出来なくなるという事実

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:10:10

    無理だろ
    素のデッキパワーが足りてない

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:11:47

    >>3

    デッキパワーはあるだろ

    勝てるかは置いといて

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:14:22

    どうしてもサイバーバイクドリメの動いてくるターンより1ターン遅いから全く勝てないことはないだろうけど相当運良くないと結果残すのは厳しいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:15:49

    >>5

    これが強いと思うんだけど無理かな?

    2t除去しつつ3tチャージャーからのペテンシー打ってメタ除去と踏み倒し出来るから除去2回やれてる事になる

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:19:20

    >>6

    それ4枚積んだところで毎回引けるわけじゃないし初動を8枚~12枚とか採用してる側と比べるとどうしても分が悪いでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:19:30

    >>6

    そんな都合よく行けば苦労しない

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:23:18

    >>7

    >>8

    トリガーだから殴られた時打てるしペテンシーと合わせたら何とかやれそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:24:21

    >>7

    >>8

    勝ち筋出来るんだから十分だろ

    文句ばかり言ってないで何か代案出せよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:30:01

    ヒーロータイムはどうか
    メタでスターフォージ止めたあと下のマントラ引っこ抜ける

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:30:34

    ラッカ庵野は多色枚数多いから2コス初動は厳しいのでは

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:31:55

    >>11

    >>6と択になるよな

    入れるなら上踏み倒せるやつも欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:32:35

    >>12

    じゃあ多色減らせばいいだけじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:35:09

    ラッカ庵野の構造上多色抜くのむずくね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:36:11

    ラッカ庵野の主張点って主に3つで
    ①ペテンシーを使える
    ②相手のペテンシー系にラブを押し付けられる
    ③ゾージアを使える
    だったと思うんだけど②は環境的にラブの通りが良くなくて③もPPP筆頭にコスト参照メタが流行っててあんまりクリティカルじゃないからあんまり強力には思えない
    そりゃ英雄タイムとか逆転撃積んだら多少抗えるかもだけどアルカディアで拾えないからデッキパワーを落とさざるを得なくなるわけで

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:43:56

    >>16

    3は出せたら今でも強そうだしワンチャンないの?

    ペテンシーから出せばメタどかしながら出せるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:45:36

    >>17

    ペテンシーの除去って最後の処理だったと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:46:32

    >>17

    出せれば強いのは事実

    ただミラクルステラ取るなら更に4tに出る確率は下がるしペテンシーに至ってはラッカ庵野に軽量メタクリ積めない以上板挟みが成立せずケアし放題だからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:47:52

    ペテンシーを信頼しすぎだろ
    相手はペテンシー警戒せずにぶっぱしかしないんか

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:48:08

    安定性を考えると厳しそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:54:00

    除去だったら普通にボイルチャージャーで良くね?

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:58:33

    >>22

    PPP焼けたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 16:58:42

    >>22

    2以下しか除去できないけど?

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:05:19

    ○○できたら強いってゲンム置けたらサイバーもドリメもバイクも止まるから今の環境天門が強いって言ってるようなもんでは

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:29:44

    暫定レシピだけどどう?

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:42:27

    ラッカ庵野のキツい点
    ・最速でも動き出しが4ターン目なのにデッキの構造上それまで相手を妨害するメタを入れられない(おまけに最速ムーブに必要なドラゴンズサインも庵野も両方強いサーチ札がない)
    ・主要パーツがレインボーの為事故率高め

    回れば強いのは間違いないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:43:03

    ザインティはどういう意図?

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:49:07

    >>26

    除去入れたいのは分かるけどそれに枠食われてチャージャー減らしたら意味なくないか

    ただでさえ初動遅くて安定しないデッキなのに

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:53:51

    >>10

    最初の提案がゴミだからどうしようもないだけなのになんでそんなに偉そうなの…

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:55:55

    ラブ1アルカディア2にしてまで軽量除去とトリガー積むならもうゴスペル使った方が賢明だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 17:57:50

    >>31

    ゴスペルじゃ転生ステラできないからサイバーに弱いじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:00:01

    たぶんここでうだうだ言ってる奴でCS優勝したことある奴いないしここで聞いても当てにならないぞ

    とりあえず大会出て自分で試してみたらいいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:05:56

    >>28

    バイクに強いトリガーとして入れた

    ペテンシーの為にマナ置いたら相手が警戒してくれるからありかなと

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:25:12

    >>32

    非赤白6枚チェンジ2枚転生2枚ステラ3枚で(実質)4tステラ決まると思うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 18:26:26

    >>34

    ゾージアの軽減条件知ってて言ってるのか

    このデッキ青単すらそんなに増やしたくないのに黒単は流石に無理がある

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:02:55

    >>36

    それ切ってでも入れたさあるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:07:45

    >>30

    口だけの批評家気取りのカス共が鼻に付いた

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:16:44

    >>26

    なんでこう言う奴って無駄にレアリティ上げたがるんだ?

    視認性悪くなるからやめて欲しいんだが

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:43:48

    ラッカ庵野ってラフルルの下で山掘りつつ転生打つデッキだと思うんだけどピン投にしたらデッキのコンセプトから変わらない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 00:24:55

    >>40

    そういうデッキなのか

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 03:35:51

    最近デュエマを初めてずっとラッカ庵野を使用してます、幾つかレスやレシピに出てるカードも採用した事あるので所感書くね

    蛇神
    長所:メタ焼却、メタクリいない時は手札補充として使えて便利、呪文捨てる分にはほぼ0ディスアドで使える
    短所:3→5のマナカーブで4Tに庵野かゾージア出すのがメインなので3Tにはチャージャー使用したい、結果2T以外撃つタイミングが無い上にトリガーとしても除去できない場合が結構ある

    ボイルチャージャー
    長所:メタ焼きながらチャージャー使える
    短所:2コスまでなのでpppなど3コス以上に無力

    ドラゴンズハイ
    長所:1コス除去、デッキの割合的に7コスまでを除去できることが多い、1コスなので4Tにメタ焼きながらゾージア出せる
    短所:特に感じなかったけど上記の2枚合わせて後述する問題点あり

    問題点なんだけど、メタ焼いて4T目の動き安定させても3T目にリーサル取られたら意味ないんだよね。革命2のパルカディアがマシな程度でトリガーもそんなに強くないと思うんだ

    色々試したけどカルマコットンなら時間稼ぎ出来るしゾージア軽減使えないけど水晶チャージャーとして使ってドラサイ庵野は出来るし、ppp出された時にコットン+なんかのチャージャーで時間稼ぎつつ7マナ目指せるから次ターン動けたりする、使えたことは無いけどチャージャーにメタ効果ついてるのもお得感ある

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 06:19:49

    >>38

    玄人気取りでデッキの強みすら分かってないカスが鼻に付くからボロクソ言われてるんじゃない?

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