海賊無双

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:03

    4のPV見て面白そうと思ったんだけどどうかな?
    感想を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:38:49

    カイドウとマムで暴れるのは楽しい
    俺は買ってないがDLCでクラッカーとかウルージ様とか使える
    ストーリーモードはお察し(カルーすらいない)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:39:16

    ストーリーはめちゃくちゃ巻いてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:40:04

    爽快感は無双シリーズ一

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:40:45

    ストーリーはまぁまぁ
    ワノクニ編はオリジナルストーリー
    フリーマップは本当にフリー(特に小ストーリーとかもない)
    敵のロギアが面倒くさい
    白ひげ、カイドウ、ビッグマムは強すぎて別のゲームやってる感覚になる

    爽快感はあるので(特に白ひげ達)スナック感覚に無双やりたいならちょうど良いかなというのが個人的評価

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:40:49

    前作はほぼほぼオリジナルストーリーだったっていうのもあって、今作はボリュームが少ない印象

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:42:17

    4はシステム変わったわりにはちょっとなあ…アクションはまあ相変わらず面白いよ
    ルフィさんとかはギア4とギア4スネイクマンのおかげでそれこそ四皇に匹敵するレベルで強いし


    正直ワノ国変に終わらしたあとで出るだろう5待ちだわ
    百獣海賊団とかは使ってて面白そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:45:51

    ワノクニ編の序盤に出たせいでおでんをこじらせてない貴重なカイドウが見れる
    因みにDLCでおでん使えるようになるが特にカイドウと特殊な会話があるわけじゃない(それどころか錦えもん達とも会話はない)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:49:32

    ゲーム部分は間違いなく今までのより爽快感あって楽しいのでオススメ
    ストーリーはそこそこの原作再現でワノ国のみオリジナリストーリー
    シリーズ買ってる人からしたらボリューム減ったのとキャラが減ったのは難点かも

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:50:58

    建物壊したり空中アクションできるのは楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:53:15

    キャラは多いけどストーリーが薄い
    メインストーリーも特別作りこまれてるわけでもなく トレジャーログも概要がザックリ設定されてるだけでステージと敵が違うイベントをひたすら消化してくモードだから
    個人的にやり込み要素に不満がある

    収録キャラは過去作から一部リストラされてるけど キャラ数自体は多くてどれも操作していて楽しさを感じる作りにはなっている

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:59:26

    DLCのスムージー様は今の所本編では見られない貴重な将星としての強さを見せつけてくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:57

    ペローナまだ?
    これからもDLC来るかもしれないよね?
    ネガティブホロウを当てたいキャラがいっぱいいるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:36:53

    難易度はそんなに高くない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:38:11

    正直3の方が面白かったなモーガンとかハンニャバルとか貴重なキャラリストラされてしまったのは悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:39:01

    >>14

    最高難度でカイドウ使って龍モードしてたら小回り効かなくて雑魚に殴り殺されたりするよ?

    俺が下手なだけかも知れんけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:41:55

    >>14

    海図集めてステ上げて 船医の心得みたいな便利なスキルを装備すれば

    ある程度ゴリ押しできる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:42:16

    3と4で別物レベルに変わったな
    操作性、アクション、参戦キャラ

    ストーリーモードで一番使う割に微妙な性能だった麦らぁが4でクッソ強くなったのは良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:51:35

    マルコ使ってて楽しかった
    原作で新技バンバン出てるし5でも続投してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:59

    メインストーリーは2みたいにオリジナルにすれば
    また同じストーリーの繰り返しかよ…という飽和感もなく良かったんだろうけど(おとなの事情かな)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:22:09

    使いづらいキャラがそのままなの何とかしてほしいな。
    強すぎると原作イメージも崩れるんだろうけど、、、(テクニックの方々のことです。)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:25:02

    >>20

    オリジナルストーリーのオリジナル度合いにもよるよね…。


    解釈超不一致級のゲーオリされると、それなりのお金払ってんのに何してくれてんの?ってお気持ち表明が山のように来るだろうから慎重にならざるを得ないんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:30:00

    >>22

    実際2のあれが良かったかと言われるとなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:08

    システム面とか新しい試みがあってそれらは上手くいってる感じだけど、その分いろんなとこでプロトタイプ感があるよね
    引き継いだ上でボリュームアップできるなら5はめちゃくちゃ面白くなりそう…だけど、単純に容量の問題がなぁ
    とりあえずフォームチェンジはもっと増やしてほしい、チョッパーとかスコープ投げ捨ててフォームチェンジキャラでいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:33

    海賊無双は4で初めて触れたけど、楽しかった。
    ストーリーは、ワノ国編がゲームオリジナルってのもあって飛ばしてた。(原作のストーリー重視なので)
    キャラの特殊会話が好き。
    カイドウの龍フォルムを獲得して使ったら、楽しかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています