【五等分の花嫁】「七つのさよなら」編の怒涛の風太郎曇らせ展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:53:17

    正直すごいムラムラした…
    風太郎が不憫で可哀想だったけど、健気に頑張る姿はすごく好感度高かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:54:38

    『零奈』という六人目の姉妹を作って欲しいくらい
    零奈が好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:57:44

    >>2

    五月は四葉のためとは言ってたけど、修学旅行の頃になるとちょっと"零奈"という役に入れ込んでしまってたよね

    風太郎に他とは違う扱いをされたことが少し無意識に嬉しかったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:00:07

    でもこの後
    「で?お前五つ子の中の誰?」
    「(クイズ大会じみたことは)いい加減にしろ」
    「修学旅行の思い出に面倒持ち込むな」
    →シッシッと追い払われる

    と邪魔者にされるというね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:01:21

    あのころの風太郎は文句なしにかっこよかった
    というか風太郎というキャラ自体は最後までブレてはなかったと思う。視点が風太郎から五つ子側に移っちゃったから後半少し寂しかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:36:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:44:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:45:31

    七つのさよならは可哀想で抜けたけど、スクランブルエッグあたりからは不憫で抜けない
    風太郎vsパパに関してはどっちも正しいこと言ってるしどっちも極端なこと言ってるときもあるから、主人公!って感じが増すよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:15:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:05:54

    伏線ってか前フリってことだろ
    零奈と四葉は物理的に≠ですよって示すのと同時に京子は四葉であるという前振りになる描写
    ちなみにこの零奈と京子の使い分けはファンが語る時便宜的に用いたものでねぎ先生は五月の変装も京都の子のこともどっちも「零奈」と呼ぶので少し混乱するというだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:09:52

    >>4

    でも五つ子がクイズ大会やり過ぎてたのは事実だし…


    というかあの時の風太郎既にかなり見分けの精度高かったし五月なのほとんど分かってたと思うんだよね

    そのせいでかえって零奈≠京都の子なの知らなかった風太郎は終盤約束の子を五月だと思ってた節があるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:30:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:30:25

    何!? 今日は風シコしてもいいのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:42:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:45:19

    七つのさよなら編あたりが一番面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:46:08

    零奈の正体予想してた頃が一番盛り上がってて楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:56:29

    >>12

    というか多分そうだろ。

    風太郎の中では京都の子は誰かわからないけど(多分五月)過去に出会って自分の道標になってくれ事には感謝している。

    それでも今の自分は四葉が好きだという風に考えている。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:03:50

    七さよの風太郎はねえ…かわいいんだよ…


    修学旅行編のラストで明確な記憶(自覚)ないまま五つ子への好感度だけ秘密裏に上がってて

    本人は期末試験のためだと意気込んでたけど本当は違ったのが段々自分でもわかってくるのにその時にはもう手遅れで姉妹バラバラにしちゃってた…

    って罪悪感に塗れて家庭教師辞めるまでの流れがシコいんですわ


    風太郎の父親代わりになる作戦、実のところファザコンの二乃にめちゃめちゃ効いてるんだけど効果が風太郎に自覚できないように段組みされてるの美しさすら感じる

    二乃・無干渉な義父に不満があり何だかんだ毎日構ってくれる風太郎に絆されつつあった

    風太郎視点「部屋に入れてくれたのは二乃の気まぐれ」「というか金太郎で騙してた俺に信頼もクソもないだろう」


    結局姉妹の問題「二乃の家出」「四葉の部活」を解決したの姉妹たちだけ(にしか見えない)ので風太郎はなーんの役にも立ってねえただ邪魔なだけになっちゃったっていう


    このエピソードで風太郎と五つ子は実は凄く距離が縮まってるんだけど

    クリスマスになるまで風太郎はその事に一切気付けないように調整されてるから曇る曇るで風シコ勢には見所いっぱい過ぎるんだ


    マイベスト風太郎の曇りシーンは「俺は不要だ」「零奈に置いてかれるとこ」など色々あるが個人的にはココ↓

    自分で決めた事だから否定するわけにはいかないけど、改めて自分と五つ子の唯一の繋がりだった家庭教師というポジションが誰かのものになったって事実を突きつけられて曇るフー君が最高にシコれるシコれる…っ! うぅ…ッ


    フゥ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:42:19

    平日の朝だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:44:34

    濃い...濃いよ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:18:01

    >>19

    これもう五つ子の誰かだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:00:59

    ムラムラします

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:03:07

    インタ記事で抜き出す範囲が違うなんてマジでよくあることすぎて邪推にも程がある
    ていうかここ風シコスレだぞ風シコしろ😡

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:16:13

    林間学校で高熱の中無理する風太郎はカッコよくもありシコくもあった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:21:15

    ここマジ可愛すぎて「お持ち帰りしてぇー!!」ってなった

    五つ子はお持ち帰りした

    クソッ(血涙)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:48:18

    五つ子に嫉妬する日々

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:45:07

    結局風太郎はイケメンなの?
    五つ子アイは補正がかかりすぎて、後半の描写がほとんどアテになりません…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:01

    >>29

    上杉さんは儚げで美しいタイプのイケメンですよ!


    このコマ初見でちょっと笑ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:19:34

    四葉フィルターON!

    儚げなイケメン!!
    どれだけ迷惑かけても優しすぎる!!!
    小学生のときの約束を守る意志の強さ!!!
    有言実行で学年上位を取る才気!!

    …これは畏れ多いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:26:03

    今日も風太郎はかわいいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:52:10

    献身的なの好感度高いわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:52:44

    ショタみがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:04:23

    終盤読み返してるけど風太郎が狼狽えてるシーン多くてきゅんきゅんする…
    めちゃんこ可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:21:01

    真相が分かると「何考えてるんだろ…」って所の多くが片想い童貞丸出し太郎だったのが本当かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:28:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:20:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:05:41

    いや当時も「浮かれきったおバカ」「でも玉砕覚悟で両思い発覚したらそうなるよね〜」「思春期の男子らしくて微笑ましい」と好意的な声も結構あったんだが…
    すっかり批判一色のコメ欄に毒されてしまったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:35:10

    全員告白以外以外、ラブコメの主人公にしてはそんなにぶっ飛んだ言動してないと思うけどな
    全員告白はあの段階では本当に全員好きで大事に思ってたって意味が大きいだろうし(振り返れば四葉重視だったけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:10:16

    ていうか個人的な解釈では七さよ時点で寂しんぼうの風太郎はころっと落ちてるのでついに言いやがった…!以上のものはなかったな
    恋愛的な部分を言い出さなきゃみんな好きだったろうし他の姉妹のことも眼中になかったって程でもないと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:31:57

    1話のフータローは作画がいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:48:37

    こういう描写見てるとほんとに頭いいんだなと思う
    初期は頭でっかちのガリ勉みたいな印象だったけど機転利くし地頭もしっかりいいタイプ

    まぁリアルでも全国上位クラスは応用力ないと話にならんから分かる話だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:46:21

    >>44

    画像忘れた…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:00:03

    四葉「私の変装は上杉さんに見抜かれちゃうから五月にやって欲しいんだよね!」
    五月「ハァ? それは上杉くんが四葉を愛してるってだけなんじゃないですか?」
    こう反応してたらいろいろすっ飛ばして四葉逃亡編になったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:54:33

    >>4

    あそこで風太郎の好感度すごく上がる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:03:18

    >>3

    そういうことなんだろうな。

    姉妹が「自分だけ見て欲しい」ってなったら暴走する傾向あるから、この五月もそういうことなんだろうな。そしてシッシッされた…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:10:22

    >>41

    あれも(恋愛的な意味ではなく)全員好きだだと思ってはたけどな

    四葉に告白しないでこのままこの五人との楽しい友人関係のままでも居心地いいしと思ってたけど(まあ逃げだけど)

    三玖から今度は風太郎の番とか言われたらそうも行かなくなるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:24:43

    五月に言われて「友達」と認識してたけど距離感はほぼ家族に片足突っ込んでたからな
    三玖見分けた時の煽りで友愛って言われちゃったけど本編では最後までそのへん言い切らなかった
    (少なくとも友人レベル以上の距離感と認識してる勇成ですらこの反応)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:11:45

    >>47

    誰でも感謝してるからとっとと正体現して、面と向かってお礼を言わせてくれ

    なお

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:15

    ほんとに言いたかったのはこっちだしね

    クイズにうんざりしてるのも間違いではないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:28:12

    「傍にいてくれていてくれてありがとう」はいつになったら言えるのやら(ニヤニヤ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:17:44

    普段ぬぼーっとした表情してるけど素地がイケメンすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:32:24

    ぶっちゃけちゃんと読めば学級長のお仕事回以降風太郎と四葉がずっと曇ってる状態なの分かるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:52:18

    好きだった子が再開してみたらなんか違った
    シッシした
    実際別人だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:07:52

    >>55

    ここらへんも風太郎かわいい

    実際がんばって体力着けようとしたり恋愛の本読んだりブランコで高く跳ぼうとしたり恋愛になることはないって言っちゃったのに応援されたらなんかショック受けちゃってり告白するの怖くなっちゃったりしてる風太郎はかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:11:03

    >>48

    五月が暴走してただけなんだけど零奈の姿だったから読者を錯乱させた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:09:03

    >>57

    重い荷物を持とうとする四葉に対して俺が大きいの運ぶって言ってるシーンとか可愛くて好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:19:15

    風太郎のせいで五つ子全員Sの才能もMの才能も秘めてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:00:43

    五つ子に比べれば恋した風太郎はそこまで暴走しないからな
    ちょっと考えちゃったり動揺しちゃったり悩んだりするだけで
    普通に可愛い
    五つ子は恋すると行動力もついて暴走するから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:12

    >>51

    読者からしても本当にその通りだわってなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:09:30

    >>52

    五月感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:47

    >>51

    ここも名乗るも何も本当は自分じゃないからよく考えたら五月の感情ぐじゃぐじゃだよね

    恋の自覚がなかったからなんとかなったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:54:58

    こういう意外と殊勝なとこ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:33:08

    風太郎とマルオって意図的に少し似せてるところあるよな
    立場とか含めて

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:51:44

    >>65

    割と生意気じゃないんだよね

    可愛い たぶん実は誰にでもなつかれて好かれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:25:35

    小学生の頃は髪型真似たりカメラ持ち出してキャッキャするくらい父親大好きだったりするのもあざとい
    本編でも最後の最後で「二人の父のように」ってデレるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:05

    一花の女優のことも最初から否定してなかったしね
    自分が勉強を選んでそればっかやってるってだけで他の道選んだ人にもちゃんと敬意がある

    それはそれとして学生恋愛は腐すのやっぱ思春期だなぁという感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:42:20

    >>68

    ありきたりだけどあのセリフすごい沁みるわ

    現実で言いたいし言われたいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:10:27

    えっっっっっっっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:01

    風太郎かなり自分の恋愛に関しての評価低いからあんたのこと好きになるのなんて私くらいよ!
    よりみんなに素晴らしさを知って欲しいんです!っていう方が響いたんだろうな
    からかったりするのも自己評価低いからマジで受け止めちゃいそうだし
    でも姉妹が風太郎をからかって面白がっちゃうのもわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:04

    このシーン自体は曇らせではないけどゾクゾクするよね
    このあと描写されてない部分でフォローがあったのかもしれないけど、一花の嘘とは言い切れない嘘を嘘認定してしまったことを知れば、この時期の風太郎なら相当曇りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:59

    大事な思い出だからこそ許せない事もあるわな
    風太郎は責任感じてたけどこればっかりは嘘つきまくってた一花が悪い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:51:26

    京都の子に対する感情も
    最初の写真が出てきた回だと「また会えるといいな」なのに
    七さよでは「お前に会う資格がない」だから当時めちゃくちゃショック受けてたのが分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:26:35

    七つのさよならで風太郎が家庭教師を辞退してからクリスマスまでの期間の話を少し見てみたかった。
    と言っても、風太郎がなんとなく五つ子を避けてたってだけなんだろうけど、どっちも辛かったろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:31:45

    >>76

    五つ子の方もバレたら止められると思ってたらだろうからあんまり積極的に行かなかった気がする

    風太郎は単に気まずいから姉妹見かけたら頑張って避けようとするんだけど「いや元々学校でそんなに話ししてなかったろ…」って自嘲してて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:52:47

    冷静に考えたら五つ子より風太郎の方がモテそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:35

    看病してあげたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:46

    >>79

    何だかんだでお人好しだよな~

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:08:33

    >>79

    熱くほてった頬を思う存分むにむにしたい〜!

    顎が尖り気味なのにこの柔らかなシルエットは絶対ほっぺたぷにぷにの顔だよこの人〜〜〜っ!!

    しかも熱でほとんど意識なくてされるがままなの超エ□じゃん!

    ふがっふがっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:41:54

    風太郎髪型そんなに変かな?
    頭の双葉は母親見るに遺伝だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:18:53

    アニメの濡れ鼠になった風太郎がやたらイケメンだった…


    てか今無料公開とかやってるんだな

    風太郎の作画が地味にいいので二話がおススメ

    【2話】『五等分の花嫁∬』(2期) 2022/5/14(土)AM6:59まで「#1~6」期間限定イッキ見!【映画公開決定記念!】


  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:59

    フー君はかわいいね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:16

    あー主人公が首になりそうなのに説得無視して走ってたんだっけ?
    かわいそうだったよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:36:06

    精神すり減りますよこれは…
    人の気持ちに鈍い割には、何が喧嘩の火種になるのかはわかってるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:45:08

    一応この時は赤点とっても家庭教師解任の話はなかったよ
    そも前回の赤点騒動把握してるのは二乃と五月だけだし

    風太郎は仕事に責任感ある方だからそれでもちゃんと赤点ライン越したいぜって気合入れてたんだけど
    それで姉妹二人が家出する騒動になっちゃったもんだからかえって自責の念が強かったんだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:52:56

    >>4

    七さよ以上に直前で四葉の反応から

    「あ、これ零奈は四葉じゃねえな…」

    ってなってるのが塩対応の原因と思われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:11:44

    >>89

    ここで四葉でないと判断してそうなのと零奈に辛辣なのはこの場合とくに関連性ないでしょ

    単に前回の接触と違って五つ子の誰かが確定してる状態でまーたアホな事やってるしと呆れてるからであって


    というか傍観してるだけの読者と違って間違えたら勝手に呆れられたり失望されたりするスクラン時のストレスは相当なものだったんだろう

    軽く見返すと風太郎ずっと冷や汗かいてる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:12:04

    中盤以降見返すと割と可憐しいアピールしててかわいいんだよな風太郎…
    まあ可憐しすぎてアピールしたいポイント伝わってないんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:30:51

    ほんと見返すとかわいいなこいつ…ってなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:01:37

    >>89

    四葉も風太郎も(零奈ってなんだ…?)(お母さん…?)状態なのおもしろいな

    まあアリバイは成立した!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:17:50

    >>93

    零奈と別れた直後にジャージで登場するわ名前も把握してないわで風視点ではアリバイしかない女

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:22:42

    >>82

    これ見て改めて髪型見てみたけど二葉の部分四葉のリボンと揃えたデザインだったりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:30:34

    >>95

    あんまり言い切るのはあれだけどそれもあるんじゃないかな

    姉妹それぞれ

    一花→もみあげ一本長い

    二乃→ツーサイドアップ

    三玖→前髪一本ともみあげ二本で三本

    五月→アホ毛一本ともみあげ二本と胸にかかってる髪二本で五本

    ってデザインだから

    じゃあ四葉は?ってなった時にリボン二本とと風太郎のアホ毛二本とで四本というデザインなんじゃないかと思う

    しかしいや髪じゃないしとかいろいろ意見も出そうだからそうなんじゃないかなー程度だけど

    二本だから二乃とお揃いにも出来るし、アホ毛だから五月とお揃いとかにも出来るしね

    逆にアホ毛ない二人ともあるとないとでバランスいいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:40:47

    文化祭の風太郎好き
    クラスだけじゃなく学校全体になんか居場所がある感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:01:05

    これ撮ってるのも地味に風太郎だしね
    四葉に見せると事前に言ってたかもしれないけどみんな表情朗らかで良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:13:26

    >>96

    あれは頭頂でカチューシャみたいになってる部分も含めて四房(四つ葉)に見えるデザインなのでは

    風と四でシルエットが対になってるのは狙っててもおかしくないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:32:40

    >>99

    そうだったのか

    ずっと四葉は前髪とか?と考えてたからスッキリした

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:38:27

    >>99

    >>100だけどもう一回

    改めて確認してきた!スゲー本当だ!四つ葉に見える!

    四葉だけ髪の毛じゃなかったのか!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:57:01

    五つ子の装飾については配信かなんかで語ってた記憶があるが何時のだったかは覚えてない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:52:50

    >>97

    さらっとここで武田・前田に仕事手伝ってもらってるのいいよね

    風太郎も風太郎で困ったときに無条件で頼れる人間関係が作れたんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:02:41

    >>103

    この二人と恋バナするまでになるからな…

    感慨深い

    姉妹のライバルは武田だよね

    姉妹に混ざってても違和感ないよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:13

    風太郎にとって写真撮るのって結構大事な出来事なんだよね

    好きな子(竹林)いっぱい隠し撮りしてたり、京子(四葉)との写真いつまでも持ってたり
    修学旅行でアルバム作って渡したのもちょっとした転機になってる気がする
    あと爺さんと五つ子の写真もおそらく撮影者風太郎だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:07

    >>105の追記

    【5年前の風太郎】

    ・(父の影響か)カメラ自体が好きで写真バシバシ撮ってたっぽい

    ・が、竹林の隠し撮りの件などあり京子相手には自重してる

    ・要らないものは捨てていけ、がポリシー


    なので、勉強一直線になってからは写真とか殆ど撮ってなかったんじゃないかな

    五つ子と会う前の風太郎ってそこまで捨てる必要はないのにバッサリ切り捨てちゃう悪癖もあったし

    だから修学旅行のアルバムづくりは割り切る前の自分(写真撮るの好き)と少しだけ和解できたような心境変化があったんだと思う


    ……隠し撮り行為自体が倫理的にアレというのはさておき、作中のコンテクストとしてはそんな意味合いかなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:24

    拗らせてるけど素直なんだよな
    恋愛本に頼ったり実は打たれ弱かったりするのかわいげある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:19

    ここの風太郎ファン濃いな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:03:35

    >>36

    終盤は風太郎の居場所がちゃんとあるし愛されてるしの中でわちゃわちゃしてるからとても可愛いんだ

    それはそれとしてスレ主さんの言う寂しくてそれでもがんばってでも濡れ鼠になったりして曇ってる風太郎可愛えーもわかるよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:36:14

    キャーカワイーッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:29:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:46:18

    >>110

    キャーキャーッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:50:38

    七さよ風太郎曇らせスレから風太郎を愛でるスレに変わってて草
    いいぞもっとやれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:50:44

    最近五等分語れるようになってきて嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:29:19

    >>103

    たぶん風太郎友人にも飢えてたと思うから修学旅行とかもグループ組めて本当に良かった

    勉強人間になったり勉強出来なくて挫折したり風太郎も四葉ももう一回会えて本当に良かったね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:43:40

    >>113

    ふーたろがシコれるのが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:47:04

    寝るとき高確率で涎垂らしてるの赤ちゃんみたいでかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:11:06

    当時作中最も長いシリーズだった七さよ編のメインがそれまでピックアップされてなかった二乃と主人公(風太郎)ってのもなかなか面白い
    一花と三玖が長編ヒロインやりすぎてた感はあるけどその分他の長編とは異色の雰囲気あると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:07:32

    正直今思えば七さよにて五月が零奈として登場したのはかなり悪手だったよね(風太郎の精神的に)
    結果的にいい方向に進んだけど、あんな別れ方をすると風太郎の心に傷を残す可能性の方が高かったはず
    そしてそんな不器用なことするのは五月くらいしかいないという

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:34:52

    あのタイミングと零奈の別れ方は四葉の指示だからどう考えても二人でやらかしてる気が…
    五月のアドリブってあそこからお守り渡したとこでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:02:31

    口座番号を教えてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:38:34

    え!?風太郎を赤ちゃんに!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:32:43

    映画はどこまでいくのかしらね(全部?)
    風太郎の曇り顔も見納めか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:38:49

    風太郎の画像たくさんでいいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:28:53

    みんなもっと風太郎でいかがわしいこと考えろ<`~´>

    俺はされるがまま体質の風太郎を後ろから責めたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:45:16

    >>123

    最後までだからそれなりに見れるはず

    大画面で

    と思ったけど映画範囲の風太郎は何かあっても結構強くなっちゃってるから曇ることはあんまないのか

    一番曇るのは過去回想の若林に彼氏(仮)が居たときかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:49:50

    あらやだイケメン…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:27:14

    >>127

    これたぶん四葉目線…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:51:22

    >>128

    風太郎くんフィルターがこちら

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:56:11

    >>127

    >>129

    超美男美女だな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:21:28

    筋肉のキの字もない薄っぺらい体がえっち

    でも血筋なのか肩幅だけはそこそこある

    そこがまたイイ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:23:54

    乳○虐めたい(欲望)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:27:09

    あと裸探してる時に見つけたセクシーイケメン

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:35:10

    もう中学生のらいはが一緒に温泉に入ってもなんとも言わないくらいにはいいお兄ちゃんやってる
    …これに関してはらいはがおかしいだけな気もするけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:58:51

    >>132

    姉妹全員が虐めたがりそう

    あいつら良い反応すると浮かれて調子にのって限度を忘れそうだからな…

    四葉はそんなことないか…と思ったけど恋心にブレーキかかってただけだから両想いになったらするか…

    あ、妄想です

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:08

    風太郎意外とお風呂シーン多いんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:53:27

    >>127

    四葉フィルターは可愛く映したり超絶美形に映したりと節操がないな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:30

    好きだからの時の風太郎の顔、四葉の回想で出るけどめっちゃ可愛いめっちゃ好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:39:21

    >>131

    海パンダサイのすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています