実装して欲しいギリシャサーヴァントの妄想を書き連ねるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:33:19

    テセウス実装して欲しい
    アステリオスとの絡みが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:35:40

    ディオメディス、パトロクロス、アイネイアースあたりかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:37:15

    テセウスは時系列グチャグチャ逸話を採用してくれないかなあと常々思っている

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:37:45

    大アイアスやテイレシアスとかかなー

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:00

    アイアス召喚してホンモノのローアイアスを拝みたい
    ヘクおじとかとの絡みも見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:27

    クリュタイムネストラ
    四兄弟なのに一人だけ影も形もない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:42:05

    カドモスとハルモニアの夫婦
    人間×女神カップルにしては珍しく浮気も殺し愛もなく、人間の結婚式としては初めて神が出席するほど祝福されて、カドモスが故郷を離れなければならなくなれば共についていき、カドモスが罰を受けて蛇になった時は「自分も蛇にしてくれ」と頼むほど健気なハルモニアが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:42:44

    >>3

    時系列グチャグチャってどういうこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:43:03

    これはカサンドラかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:44:44

    最悪実装じゃなくてもいいからペーネロペーの立ち絵が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:45:02

    >>5

    「ちょっと槍、投げてみてもいいかい?今なら貫けそうな気がするんだよなぁ」

    みたいな冗談めかしてるけどバチバチなセリフが聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:45:14

    テセウスは既存キャラとの絡みも見たいし糸使いバトルスタイルいけるんじゃないのって密かな期待が

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:49:02

    ミダス王
    宝具は黄金の腕でよろしくお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:49:32

    オルフェウス

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:52:45

    アルゴノーツメンバー増やしたいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:52:55

    ベルレフォーンあたりもみたいかも。
    メドゥーサの宝具の由来、ペガサスライダーでキメラを退治した英雄。
    その最期は驕り高ぶりオリュンポスに乗り込もうとしてゼウスに処されたんだっけ?
    仮に登場したとしても、アトランティスで機神アルテミスに凸ってお陀仏してそうだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:55:55

    >>8

    簡単に言えば、「め、メディアが二人いる……!?」って感じ。

    テセウスが若いときに裏切りの魔女メディアが殺しに来て、テセウスが王様になってアルゴノーツに参加したらメディアリリィがコルキスに居て……。

    あっれれー? 時系列がおかしいぞう? ってなる。

    ギリシャ神話が後付祭りの神話が故の弊害かも。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:22:48

    ヘルメス
    Q性能めちゃ高優男アサシンで頼むぜ
    キルケーにウザ絡みしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:02:46

    ギリシャは哲学者とか史実勢も見たい
    アルテミットじゃない方のアリストテレスとかプラトンとかアイスキュロスとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:20:13

    ダイダロスとか面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:26:05

    本当はハデスさんが見たいんだけど、無理だろうからせめて奥方のペルセポネーさんを殺クラスあたりで…

    各再臨とも基本的にはペプロスやキトンを着込み、旦那さんの持ち物の二又の槍と足元に子犬を控えさせておりそれぞれ
    第一再臨:濡れ羽色のシンプルな衣装だが、所々に金糸の刺繍が施され胸元には旦那のシンボルである水仙を模したペンダントが光る。最大の特徴として、頭や顔はフルフェイスタイプの兜(皆さんご存知の隠れ兜)で隠されており蜂蜜色の頭髪のみが確認できる。
    第二再臨:基本的な衣装は同じだが全身に貴金属と宝石をあしらった装身具を多数装備し、一気にゴージャス感・バブリー感が増す(装身具は全て旦那のプレゼント)。頭部の兜はフルフェイスタイプからハーフヘルムタイプに変形し鼻筋や口などが確認可能となるが、それ以外は兜に隠され確認できない。
    第三再臨:それまでの黒衣から一転して花嫁衣裳を思わせる白のシンプルな衣装に変更され、全身の装身具も胸元のペンダントと左手薬指の鉄製と思しき指輪以外は全て取っ払われる。頭の兜はティアラのような形状にさらに変形しており、その周囲には色とりどりの花々が美しく飾られている。女神の尊顔もこの状態でようやく全体を確認可能となる。
    最終再臨:花吹雪の中で花束と子犬を抱え満面の笑顔を浮かべる女神と、その傍らに立ち女神の肩にぎこちなく手を回そうとする長身の男性らしき黒衣の人物が描かれる。

    戦闘では杖を振るって足元の子犬をケルベロスに変じさせて攻撃させたり、死者の軍勢を呼び出して戦わせ本人が直接シバいたりはしない。ただし、EX攻撃だけは旦那の馬車に自分が乗ってひき逃げアタックを喰らわせる。
    宝具は敵全体に確率で男性タイプなら即死、女性タイプなら弱体化(野草化)判定を行った後に強力な攻撃を加え、相手撃破時には自分がNPを獲得する『冥府の女主人の裁断(ディサイド・オブ・ペルセポネ)』

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:56:17

    ペーネロペー実装して夫婦並べてぇな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:58:48

    テセウスは英霊伝承でアステリオスの絡みが描かれたけど
    正直、時系列以前にそのやらかしが酷くて難しい
    当人の逸話は迷宮ラビリントス以降がその、なんだ、散々

    ヘラクレスの試練に同行した際ヒッポリュテの妹アンティオペーを拐って孕ませたが
    王位欲しさに捨て抗議しに武装したアンティオペーたちを虐殺
    残った彼の息子でアルテミスの信徒のヒッポリトスはアフロディーテの魅了により現妻パイドラに好かれ拒否ったら
    襲われたとの騙した虚言を真に受けたテセウスが殺し、パイドラも後追い自殺

    妻がいないから今度はゼウスの娘が良いと友達ペイリトリオスと嫁拐いの旅に出でまだ幼いヘレネーを誘拐
    次はペイリトリオスの分だとベルセポネ狙いに冥府に降るがハデスの怒りを買い忘却の椅子に縛られる
    そこに試練でケルベロス捕えに来たヘラクレスについでに助け出される

    が地上に戻ったら拐われたヘレネーを助けにカストロとポルクスの兄二人がテセウスの国に乗り込んでいて、擁立した別の王子と継承争いに負け追い出される
    流れ着いた島で匿われるがそこの王様の不興を買い崖から突き落とされ死亡
    とあまりに蛮行と自業自得で英雄性に欠け、昔の知識人からもなんともな評価だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:27:27

    型月ギリシャ神話はSFチックだけどイカロスだけは機械っぽくない方がいいなあという気持ち
    太陽に近づいたら死ぬとわかってるのにそれでも近づいて死んでしまうのが妙に好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:10:14

    アガメムノン
    パリスとクズ対決しておくれ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:48:22

    アラクネ
    確かに傲慢極まりないけど人間でありながら権能を持つ神と拮抗する技術力ってよく考えたらやばくない?しかもこの人純人間やで?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:58:37

    アイネイアスもヘファイストス製の武器、鎧、盾持ってるから見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:02:39

    ピタゴラス
    教団があって輪廻転生して川に挨拶されたり文字を信じなかったり豆が嫌いだったり
    足が金だったり毒蛇や熊にも勝てたり逸話に事欠かない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:20:51

    テュポーン

    ゼウス並みの実力を持つギリシャ神話の怪物
    章やる前は今回のビースト枠というかオリュンポスの厄ネタだと思ってたんですけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:22:19

    >>29

    カルデア竜クラブの新メンバーじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:24:32

    小アイアスが出たらヘクトールとペンテシレイアはブチ切れそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:30:11

    >>17

    そういう矛盾がちまちまあるから、古代ギリシャには人間が一時的に時間を飛んじゃう現象があったと妄想している。

    六章で言われてたチェンジリング的な。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:30:46

    超スーパー善人で公平すぎて神様にも頼られるアイアコスを実装して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:33:24

    >>14

    オルフェウスはレクイエムに本人かそのマスターかも疑惑の人が出てるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:12:31

    >>6

    この人結構不幸な人だよね。やったあとが悪かったが夫刺しちゃうのはわかってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:53:56

    メレアグロス実装して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:01:40

    サッフォーとなぎこさんと式部を会わせてみたい
    レスリング哲学のプラトンも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:20:22

    オトレーレ
    あのアマゾネス三姉妹の母親かつアルテミス神殿作った女王とか絶対女傑やん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:43:49

    やっぱりパトロクロスだな
    逸話的に味方へバフを撒いて退場する宝具とか持ってきそう
    あとアキレウスの鎧着てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:49:15

    ハデス、おじさん的な感じで実装じゃなくてなんかのストーリの中だけで出てきてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:50:20

    モリオニダイ

    2人で1人という反則の肉体を持つとはいえ、唯一ヘラクレスを戦闘で負かした英雄

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:58:03

    テセウスは祖父がギリシャ神殿の設計者なギリシャ屈指の知恵者で、本人も様々な神祭に精通してたり、それでいて神々への慇懃無礼さが会ったりとか

    クリロノミア技師的な一家言があるかもしれない、血中濃度を臨界隆起させたり宝具をオーバーロードさせたり

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:31:50

    神殿に放火した奴

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:56:19

    やっぱりみたいのはテセウスかな、アステリオスの小説からずっと気になってる

    偉大なアテネの建国者といわれてる人だし、オケキャスの幕間みる感じギリシャ英雄の中では理知的な感じっぽそう

    オケキャスの発言からして見た目も他のギリシャ勢とちょっと違うのかな?

    型月時空のテセウスは父親がアイゲウスなのかそれともポセイドンなのかどちらか気になる

    宝具は何になるんだろうな、糸か、船か、それとも逸話からくるタイプか

    史実テセウスは後付けの弊害で時系列その他諸々が無茶苦茶だけど、型月時空のテセウスはそこのところどう解釈してキャラ付けくるのかしりたい


    >>42

    やっぱりそこ気になるよね

    せっかくギリシャ神殿でクリロノミアを出してきたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:00:56

    テセウスはロムルスと比肩されるアテナイの建国王で民主主義の開祖という伝説もあるスパルタのヘラクレスに対抗してアテナイの人々に祭り上げられた大英雄なのでいくらでも盛れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:59:52

    この手の話で思うのはテオゲネスとかあんま話題に上がらないよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:22:49

    >>24

    型月世界だとイカロスは宇宙まで出て本当に太陽に近付いてそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:17:27

    テセウスの逸話の蛮行っぷりは、むしろヘラクレス信仰の対抗馬として煽りを受けたから

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:33:19

    >>44

    ヘラクレスリスペクトでのセルフ試練した逸話とか?神鉄の棍、バネ松の木、鉄の拘束台、魔猪に変ずる毛皮、人喰い海亀、キン肉バスター、小神の祭、曜日と関連付けれそう


    あとは初期装備な金の剣とサンダルかな盛れそうなのは

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:57:26

    色んなところで同志がわめき散らしてるけどパンドラ
    箱と合わせて設定はきのこのそれでいいけど(勿論「開ける」こと以外はプリヤと同じでもいいけど)、絵はまひろちゃんでお願いしたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:21:03

    少女パラス

    アテナの無二の親友

    幼少期とはいえ、「真剣勝負でアテナが殺害されてしまう」とゼウスに危惧させるほどの実力を持つし、トリトンの娘だからネモ君との関係が気になる


    パトロクロス

    アキレウスの無二の親友

    ヘクおじに殺されてしまった子

    もう言われてるけど、アキレウスの鎧着て自爆支援宝具うってほしい

    女体化はありだが、男でも美味しい

    ↓これみて余計来て欲しくなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:42

    >>51

    シシン先生w

    この前YouTubeでFGOのキャラ解説シリーズ始まったよね

    【ゲームで学ぶ】古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち【オリオン&アルテミス編 #01】

    先生の言ってたので個人的にすごく好きだったやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:29:24
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:48:04

    半神だった頃のディオニソスはみたいかも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:53:06

    テセウスは型月だとアステリオスの件でアイデンティティ揺らいでおかしくなった感はあるよね
    まぁその前から標準的ギリシャ英雄的な蛮行はしてるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:07

    ハデスが出てきたときのアスクレピオス先生の反応見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:24:48

    やはりハデペル
    ハデペルこそ至高なりっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています