キーワード能力仁義スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:16:54

    皆は火文明と自然文明の代表的な能力は知ってるよね
    そう、仁義だ
    仁義について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:19:14

    し、知らない

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:19:39

    1パック分しか入ってない上に確か3〜4枚くらいしかカードがない能力じゃん
    フレテキで急にボクシングの話し始めるやつが好き

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:22:13

    ブルカノフドウの仁義発動させまくって一気に5点入れるの好きだった
    知ってるか?陰陽の舞ってノーコストで仁義2回発動させられるんだぜ
    ていうかそういうデザインのカードなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:30:47

    仁義に限らずこの時期のキーワード能力は影が薄い
    ノー・チョイスとかホーリー・フィールドとか連鎖とか

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:31:24

    弱いから続かなかった能力は数あれど強すぎて逆にバリエーション作れなかった能力は珍しい
    2コストで4回発動とかデザイナーズの範囲で存在するんだからそりゃ作り過ぎたら制御できませんわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:32:17

    >>5

    ホーリーフィールドの影がうすいは嘘だろ

    チャクラにどれだけぼこされたことか

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:34:03

    ブルカノフドウ好き
    オットコマエピーマンとか陰陽の舞でめちゃくちゃ打点増やせて気持ちよかったし

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:36:04

    Gホーガンとジェスタールーペが居るんだし連鎖も結構メジャーじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:44:40

    そもそもソウルから説明せねばなるまい...

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:53:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:58:25

    マーシャルタッチとマナ爆誕の両方にマッチさせた能力なんだろうけどマナから離れた時が悪用しやす過ぎて再登場できなさそう
    シロガシラジュカイのデッキ好きだったんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 10:59:09

    >>10

    南朝鮮の首都だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:03:03

    >>10

    某悪魔城で敵を倒したら稀に手に入るアレだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:05:53

    覚醒編はクソキーワードの宝庫だからな
    ダブルフリーズとか言うクソすぎる伝説のキーワードよ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:08:36

    マーシャルタッチとマナ爆誕は知ってるけどこいつは知らなかった

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:08:52

    革命チェンジと相性良いし仁義復活しても良さそうだけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:12:30

    >>17

    復活できない理由それじゃねぇかな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:12:37

    返霊とか連鎖とかは有名だけど広げようがないからマイナー寄りになってるって能力は結構あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:13:31

    復活したとして1枚だけだろうね
    その1枚は普通にアド取るカードがいい
    マナ加速とかにして平然とループできるスタイルにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:16:52

    こいつ現代基準だと緩いし、弱くすれば使われないとか言う終わってるタイプの能力だな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:20:48

    >>21

    ×現代基準だと

    〇当時から

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:21:22

    そんなに強い能力だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:24:39

    >>23

    理論上>>8こいつだって無限に他クリーチャーを出し入れループするとドキンダムシリーズ殺せるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:26:43

    仁義と相性良くデザインされたカードは後からぶっ壊れた奴が多いのかも

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:28:28

    次のターンアンタップしない系の能力がキーワードにならない理由がこのカードをデザインしたバカのせいってのはもっと知られてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:29:24

    デスパペットにノーチョイスをくれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:29:40

    >>26

    謎BBPの時の大量エラッタとかそういうのでついでにフリーズの再定義もしてくれれば良かったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:31:06

    スペースチャージとかもそうだが、緩い発動条件のキーワードは調整ミスすると一瞬で爆発するから気軽に出せないんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 13:01:16

    名前からして反社ネタはアウトレイジ、ハムカツ組、マフィギャング辺りに流れたな

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 13:30:20

    >>26

    このカードどっか問題あるの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 13:34:59

    >>31

    このカードというかフリーズっていうキーワード能力の定義が問題

    「クリーチャーをタップして次のターンの始めに起きないこと」をフリーズって呼ぶようにしたら汎用性高くていつまでも使える名前になってたのに何故か「攻撃してブロックされなかった時相手クリーチャー1体をタップして次のターンの始めに起きないこと」をフリーズにしちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 14:23:48

    >>32

    なるほどね、ありがとう

    いやホント馬鹿なことしてるな...

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 16:44:46

    >>26

    キーワード化したかったら他のワード当てりゃいいんだから単にする気がないだけでしょ

スレッドは10/17 02:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。