俺は不死身の杉元だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:08:53

    嘘偽りなさ過ぎんだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:09:41

    不死身特性あまりに強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:09:59

    誰も杉元があの状態から生き残ったことに疑問を抱かないの草なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:10:51

    不死身の杉元だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:13:06

    ロウソク(煙突)ボリボリされたけど口届いてなかったからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:13:29

    >>3

    まあだって不死身の杉本って言ったし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:45:35

    「不死身の杉元」と「不死騎団長ヒュンケル」は大体同義語だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:46:43

    ただの事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:47:26

    刀貫通してますよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:52:33

    >>9

    不死身の杉元だぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:52:42

    >>9

    しかも暴走列車に巻き込まれて海に落ちたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:53:36

    オイなんで…最終話で平然と干し柿食ってる…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:53:58

    白石がすぐ飛び込んでくれたぽいから海に落ちたのはノーカン

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:56:35

    まあ頭撃たれても生きてたし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:58:05

    海に落ちてから助け出されるまでの一幕は多分単行本で追加されるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:59:05

    前回:この表情は杉元と言えど‥‥‥
    最終回:なんの説明も無しにピンピンしてるぅー!流石杉元だぜぇぇぇ!!!!

    生存に説明くれってフェイズが無い男

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:18:32

    杉本見てたら人間ってそう簡単に死なないんだな・・って思えてしまうから恐ろしいわ

    おれなら頭打ち抜かれてカケトモになったり
    顔面を散弾銃で撃たれたり
    名刀で刺されて貫通したまま列車からドボンしたら死んじゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:20:00

    こんなに最後死亡フラグ立てた主人公があっさり生き残ってることに疑問を抱かない漫画初めて読んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:33:41

    頭を狙撃された後に説明無しでカケトモになっていた男がしぬわけなかっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:35:01

    ご都合主義のごの字すら出ない説得力がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:46

    正直砂金渡すの梅ちゃんの幻覚かと思ってました

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:53:34

    まあ撃たれた時も即起き上がれるまで回復しておにぎり食ってたし...

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:54:13

    正直一話読み飛ばしたかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:54:30

    特になんの説明もなく生きてたけどまあ不死身の杉本が死ぬわけないしな…って読者に思わせるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:58:46

    五体満足どころか指とか耳の末端部分少しも失ってなくないか?脳と頭蓋骨は欠けたが少し記憶障害だけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:59:24

    いいだろ?不死身だぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:02:27

    お前函館で戦った時から何発銃弾くらって何時間戦い続けてんだよバグすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:03:23

    特に欠損無く生存してるの笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:04:57

    こいつあれだけの激戦の中で負った重症、たった半年で歩けるようになってやがる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:05:47

    一緒に沈んだ人死んだっぽいんですけどなんでピンピンしてるんです……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:21:45

    >>30

    「不死身の鶴見」だったら岸で杉元とバトってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:24:24

    杉元が死なないのも何の疑問もないし
    国王シライシが国家予算全部使い果たしてクゥ~ンになっても何の疑問もないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:24:58

    散弾銃で顔えぐれて、銃弾、刺し傷受けまくって、足にヒグマの爪立てられて、刀貫通して、暴走列車に巻き込まれて水落しただけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:34:01

    >>25

    指は間接から先なら結構再生するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:45:22

    逆説的に杉元にあれだけの傷跡を残した日露戦争の過酷さがよく分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:51:25

    >>30

    鶴見は不死身じゃないし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:33:23

    >>30

    死ぬ間際を絶対に描写するこの作品でそういう描写がなかったからワンチャンあるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:47:16

    普通大量出血で死ぬんだけどな…なんだこいつ…
    不死身っていうより化け物じゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:48:24

    いかにもついに死にそうな雰囲気出しといて次回何食わぬ顔で出てくるの面白人間すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:49:31

    こういうのって普通最後に出てきたり生存を示唆する描写が入るだけになるもんじゃないの!?
    なんで説明なくガッツリ出てきてるんだよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:50:15

    二階堂の義足>羆≧団子の串

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:52:35

    >>40

    いいだろ、アシリパと俺たちのヒーローだぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:52:45

    アーカード並みの生命力で草
    普通の人間何人分の命持ってるんだろ
    五稜郭以降だけでも常人なら5〜6回死んでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:54:30

    なんか本屋でも始めそうな説得力があるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:59:16

    >>40

    説明なら一話のタイトルからずっとしてるだろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:02:31

    1話から首をガッツリ撃たれて生きているヤツだ
    説得力が違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:03:42

    今までも大概だったしな
    頭撃ち抜かれたり

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:04:57

    ずっと誰かの為に命を削らんと死なない呪いを自分にかけ続けてた男が最後に唱えたのは
    ゴールデンカムイの死の呪いすら跳ね返す祝福の言葉になったんだ
    生きてる理屈なんてそんなんでいいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:44:55

    >>48

    良かったよほんと、死も覚悟してたけど理想通りの小樽エンドだもん。先生に感謝!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:14:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:16:30

    >>41

    何だかんだ二階堂の戦闘力たけぇなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:16:52

    よくよく考えたら日露戦争の最前線で不死身と言われた男があの程度の戦闘で死ぬわけ無かった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:34:25

    >>1

    このシーンだけ見たら完全に主人公が未来に希望を託して死ぬ顔なんだよなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:38:28

    >>52

    白襷とかいう意味わからん決死隊に参加したのに生き残ってカネモチ食ってっからな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:25:42

    こんなに不死身でええんかって思っても、元ネタ自体死亡確認してから蘇生してるから何とも言えないと言う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:36:09

    >>53

    強くて優しいヒーローだから、死亡フラグ粉砕してもいいんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:41:45

    普通なら死んでた不死身の杉元ピンチシーン集とかまとめる人が出て来そうなレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:19:45

    変に言い訳とか理由付けせずに「不死身の杉元だから生きてるけど?」でするっと最終回に入っていくの潔すぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:08:46

    >>33

    出血量だけで○ぬだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:09:25

    >>57

    杉元のバトルほぼ全部になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:29:05

    杉本ならポルナレフと同じ目にあっても生き残るだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:33:51

    >>30

    あの人もどっかで写真屋の長谷川さんやってても驚かんよ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:58:50

    どうやって生還したのか特に説明ないけど読者が納得してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています