ポケモンカテゴリのスレさぁpart3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:59:02

    結構癖が強いのが多いポケモンカテゴリのスレを語るスレです



    前スレ↓

    ポケモンカテゴリのスレさぁ part2 - あにまん掲示板
    ポケモンカテゴリのスレさぁ part2|あにまん掲示板結構癖が強いのが多いポケモンカテゴリのスレを語るスレです前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/48246/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:00:15

    盾🛡乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:01:47

    ザマゼンタ乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:02:20

    各RPスレの舞台裏だったりスレに対する感想だったり受け口が広い統合スレと化してるなぁ

    >>1

    タテプトス乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:04:21

    どういうスレなのか気になるけどスレの流れや雰囲気壊したくないって人がポツポツと集まってるのかな?
    ワイもマボロシ島とか何?何?だったから聞けて助かる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:06:03

    立て乙
    なんだかんだゆるーいポケモン総合スレと化したね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:07:04

    前スレ200¥のせいでみんな俺ちゃんになっちゃったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:07:06

    前スレ全員デップーになって草生えるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:07:54

    スレ画最初から俺ちゃんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:08:03

    盾乙(ギルガルド)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:02

    舞台裏の雑談だし俺ちゃんでもいいじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:40

    デッドプールはジャンプラのやつしか知らないからエミュできない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:22:55

    自分の建てたけど早々に過去ログに仕舞われたポケモンニュースの感想聞けるの嬉しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:42

    わかる
    自分の建てたニュースの名前があがるだけでも嬉しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:35:11

    俺ちゃん、世界観にマッチしたポケモンニュース大好きよ(精一杯のデップーエミュ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:51:00

    ろーるぷれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:52:39

    ケーブル「ロールプレイなんてダセェ」
    俺「この根暗野郎、俺はロールプレイ大好き!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:55:04

    なんならこうしてふつうにスレでみんなで会話しているだけである意味デッドプールエミュになるので気にしなくていいことをお前に教える(発狂した結果多重人格で常に脳内人格と掛け合いしてるキャラなので)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:58:12

    なるほどヒロアカのトゥワイスみたいだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:02:34

    >>19

    トゥワイスの元ネタなんやで〜!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:34

    >>20

    なるほど納得だわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:26

    デップースレになっとる……!
    というのは置いといて身近スレのネタは思いつけど文章力が追いつかない、カフェレポが上手いことまとまらない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:18

    >>22

    あの料理うまかったぜーくらいでも十分いけちゃうと思うんだがねえ

    俺ちゃんなんて2ヶ月後残ってるかはわからんけどド級の爆弾用意しちゃったし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:35

    前スレでゲンガーのニューススレを貼ったものです
    感想いただきありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:21

    >>24

    ゲンガーのアニメいいですよね

    ニュース記事も広告のバツ印とか思わず押してしまったくらい秀逸でした

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:32

    >>22

    大丈夫よ大丈夫

    俺ちゃんなんて、適当にコテハンして適当に手持ちポケモン決めて適当にgoogleで調べたりして適当にやってるだけだからさ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:06

    >>22

    自分みたいな長いルポ書かんでも大丈夫大丈夫。

    というか他の人も書いてくれればあれもこれもと長く書かないで済むんだ!(下心

    来店した人何人もいればそっちで話も弾むので気軽にいきましょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:32

    >>23

    >>26

    >>27

    皆さんアドレスありがとうございます、ちょっと文章削ってまとめてみます

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:50

    空前のリーリエブームきてるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:24:38

    キバナスレもはやガラル総合スレじゃねーか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:35
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:32:50

    >>28

    俺なんてGoogleとかで参考すら見ずに適当に書き散らしたやつ上げてるからへーきへーき

    あんまり考え込むよりとりあえず書いてみるのが一番よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:55

    世界のニャースが見たいって言ってくれた人が居たから書いたんだけど、元タイトルの内容でやった方が良かったかな…とか考えてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:46:15
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:46:31

    >>29

    なんでだろうね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:46:51

    リーリエは可愛いからな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:47:33

    >>30

    なんかガラルのキバナスレの空気を再現していくためなのか、キバナを中心にガラルの深堀っぽくなっていっている感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:47:38

    >>34

    ウツロイドスレ

    もしくはヨウハヅスレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:32

    キバナスレの前スレでんTマンスレ参考にしたおふざけスレだったのにまさかガッツリなりきりキバナスレになるとは思わへんかったし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:03

    難産だったけどなんとかポケモンニュース形に出来たぜ…
    よかったら読んでやってください

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:25

    >>40

    読んでほしければ貼れ! 貼るんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:07
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:06:23

    >>42

    はい!ポケモン世界にありそうであまり話題にならなかった問題を鋭い切り口で書いてて好きです!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:22:53

    俺の作るポケモンニュースは10レスもいかずに過去ログにしまわれることが多いのは何故なのだろうか…うん、そうだね。で終わってしまい書き込みしにくいのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:26:10

    >>44

    晒しても大丈夫なら貼ってくれ、見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:30:48
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:32:27

    クソTマンは自分で立てたスレ以外には出てくんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:34

    >>46

    ありがとう、個人的な所感書いてもいい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:31

    なんか自分もだけどポケモンニュースのボリューム前より増えてない?
    読み応えあってうれしいが

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:38

    >>48

    お願いします

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:08:03

    >>50

    このニュースを読んだ感じ、「専門的で好きな内容だが、一般受けしなさそう」と思いました


    シンバラ教授の来訪、その理由などは違和感もないし筋が通っていて良質だと感じます

    設定厨な私はかなり好きな内容でした。プラターヌ博士のコメントもらしさが出ています


    ただ、伸びないなぁというのも分かってしまいますね……

    考えられる理由が「扱ってる内容」

    専門誌で綴られていそうな内容なので、その手の人からすれば嬉しい記事ですが

    一般の人が見て、記事に対する感想を述べるのは中々難しいかもしれません

    ”共感ができない”・”想像が膨らまない”といった内容はクオリティが高くても、感想が書かれず伸びにくいところはありますね……


    所感といいますか批評になりましたが、私個人としてはかなり好きな内容です

    文章力自体は目を張るものがありますので、参考になれば幸いです

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:16:26

    >>51

    批評ありがとうございます


    仰る通り設定云々、ってのは多分あるんですよね…ニシノモリ教授とかタマゴは卵ではない、とかあの辺りの設定を漁って考察(妄想)するのが好きなので

    もっとほのぼのしたものを書けるようになりまたいと思います


    非常に分かりやすく納得しかない指摘で、参考になりました。肯定的な感想も嬉しいです

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:34

    ガラにもなく真面目な文章かいた!頭の疲労感すごい!
    イーブイモフりたい!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:20:33

    ニュースの中でのポケモンバトルってどう描写すればいいんだろう
    内容詳しく書きすぎるのも文量とるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:22:02

    >>54

    相撲とか格闘技のニュースを参考にするといいのではないでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:22:14

    ポケモンニュースは何度か書いたけどワシボンの記事はいいねはついても伸びず、ウォーグルのニュースは関連ニュースでふざけたら案の定流れを乗っ取られたので、塩梅が難しいねって思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:31:01

    重いテーマの記事をごまかす照れ隠しで司法関係をオチに持ってきた事があるけど、
    アレはやっぱ失敗だったと今更ながらに反省しているし、既に関連ニュースでオチをつける手法は限界がきている段階とも思っています。少し繰り返すだけであっという間にダレる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:35:47

    記事の中にツッコミどころというか読者がポケモン世界の住人として意見を言いやすい部分を作るといいのかな?
    専門的なのは興味深いけど浅い知識ではつつきにくいってのはあるのかも
    あとは時事ネタを入れるとか、ポケモンの生態を活かした記事にするとか

    まぁあんま伸びなくても後で誰かが別のニュースを書く時のきっかけになるかもしれないし、個人的には専門的な記事読むのは大好きなんでそっち方面も増えてくれたら嬉しいな(もちろん、頑張ってコメントもするよ!)
    その方が色んな記者が多様な側面からポケモン世界を写し取っていく感じがするしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:11

    カフェニュースなんか特に妄想膨らむしとっつきやすい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:49:24

    カフェニュースはセンスの塊
    タイプやポケモン特有の店名やメニュー、サービス思い付くのすごい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:01:26

    カフェニュース夜中に読むとお腹空く
    でも好きなのでもっとやれください

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:17:38

    好きなタイプのポケモンならわりと図鑑とか読み込んでて習性とか把握してるし仕込まれたネタにも気付くんだけど、そうでない場合は淡々と読んで♡押して閉じちゃうことも多いな〜
    やっぱりレス残した方が良いよなあ
    リアルのネットニュースにもコメントすることってないからその感覚なのかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:17:57

    自分の書いたポケモンニュースとうとう落ちたわ、初めて書いたにしては結構伸びたなぁ、みんなポケモン世界の食が気になるのか
    次書いたらまた伸びてくれるかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:37:02

    悪ふざけしすぎるとレスは伸びてもいいねが全然付かないのあるある
    一部には刺さるけど回れ右する人が多いんだろうな
    できるだけ反応は欲しいからこの辺気を付けてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:38:05

    >>63

    剣盾から謎肉のヴルストやハンバーグにステーキまで出始めたし食事情が気になってきたので興味深いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:13

    TSしたNスレどハマりしたのに過疎ってて悲し
    もう4割ぐらい私が書いてる気がしないでもない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:49:50

    >>66

    残ってさえいればまだ見ぬ誰かの目に止まるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:23:20

    ワイもTSキバナにハマってスレ建てたけどガラル総合TSスレになって終わったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:18:41

    ポケモンニュースについて語るスレ落ちるの早いな…もしかしてニュースまとめるスレは需要ない感じですか?
    新しく立て直さない方がいい?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:24:27

    ニュースを纏めたものに需要がないわけじゃないと思う。このスレでニュース存在を新しく知った人とかも居たし
    ただ爆発的にニュースが建ってた時はそれを載せるだけで保守されたけど、人の数もニュースも少なくなってるpart2からはすぐ落ちるんだよな…
    宣伝と保存を兼ねてポケモンニュースはこのスレに貼るのが言いかもしれない。ポケモンニュースに興味ない人がどう思うか分からないけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:39:06

    ニューススレ別で作るのはどうだろう
    まとめも兼ねて相談や批評もできる形で

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:54:12

    自分はニュースたまに見るくらいだけどここでいいと思うよ
    日に2か3くらいなら文句言う人もいないでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:57:51

    ずっと占領してるわけでもないし全然OK〜

  • 74二次元好き匿名さん21/09/21(火) 18:01:26

    TSスレは大体言いたいこと言い尽くした感がある寧ろここまで生き残ると思ってなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:41

    単なる疑問なんだけど、ポケモンカフェの雇用形態ってどうなってるかな
    ポケジョブみたいにトレーナーから派遣されるのかもしれないけど、マッスルカフェと楽園の庭のマッシブーンは野良だったらどうなってるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:31

    >>75

    身近スレでカフェルポ書いたけども、


    悪カフェ「GOOD BAD」:店長の手持ち、ポケジョブの派遣、現物で雇われた野生とあらゆる立場の混成

    ドラゴンカフェ「龍の憩」:ホールスタッフは店長の手持ちオンリー。ドラゴンライドはポケジョブ派遣との混成


    こんな想定で書いてましたわ。虫カフェ「楽園の庭」は元々間借りしてる空間だし雇用関係ですらない野生が相当いると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:46

    キャラスレ複数覗いたけどそれぞれで色があって面白いね
    こう…スレ民の性格というかノリみたいなものがスレによって個性があるというか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:59

    ヌメラスレ明日感想しそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:46:30

    >>79

    (o'~'o) < 次スレあるといいな~

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:49:14

    >>80

    辛い時にヌメラになると落ち着くぬぁ〜(○´〜`○)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:55:11

    >>78

    ワタル、カブ→「いいよね…」「いい…」

    ダイゴ→夢女子&夢男子

    キバナ→兄上


    今あるキャラスレはこんな感じな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:52

    兄上不名誉な称号すぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:03

    お労しやキバ上…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:03

    キバ上だとキバゴとかキバニアも当てはまるな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:33

    キバナスレ2つあるけど
    1つはたまにキバナそっちのけで話すガラル総合なりきりスレ
    もう1つはキバナを対魔忍にしようとするスレ
    だしポスト兄上だよなまぁ…うん…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:31

    だって公式スピンオフで概念キバナがあざといネコミミ(風髪型)ショタになるし声優はちゃっちい理由で不倫するしで不憫なネタに困らんし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:51

    ダイゴスレそんなに夢か?
    発端というか1はそんな感じだけど中身はだいぶワタルカブスレ寄りだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:36

    >>88

    結婚相手に良さそうなキャラについて話してたりするし、ワタルやカブのスレとはちょっと毛色が違うと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:11:55

    >>86

    キバナの話からどんどん軸がズレてそのうち戻る流れ好きなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:04

    なりきりキバナスレでソッドシルディがコメディアンにされたの好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:08

    ワタルやカブさんは兄貴分的な好かれ方もするけどダイゴはこっちをメスにさせてくるからしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:43

    >>89

    カップリングに近い話題ついてはワタルさんスレもカブさんもしてないね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:56

    あれはあくまでダイゴに主題を追いてるからそういう付き合いたいとかカップリングとかの話ではないと思う…そもそも数スレで終わってる話だし
    というかカブスレとかでも既婚者かどうかの話は出てるしそれと同じようなものだと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:19:39

    カブさんスレはエンジン市民の寄り合い

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:20:11

    身近スレでジョウトジムリーダーの強さ盛られてて草

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:23:07

    カブさんスレは休日のカブさんに失恋したい勢がそこそこいる感じかな〜
    ダイゴスレは長文が多くて熱意がすげえなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:30

    どのキャラスレもキャラへのラブを感じるし、話題逸れが多いって評判のキバナスレもガチ恋エミュとか情熱の強さを感じるし、全部ポケモンって作品が好きなんだなって思えてワクワクするよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:27:58

    キバナスレは逸れてもまぁキバナだし…の軽さが持ち味だな〜

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:55
  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:49

    キャラスレ見ないしここでしか傾向を知らないんだけどダイゴスレの住民ちょっととっつきにくそうってか怖い
    もう少し柔らかく会話できないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:33:55

    いや~スレ見ずにそれはさすがにちょっと失礼なんじゃないかな…!?
    決めつけられると嫌ってことは誰にでもあるからね
    どのスレも愛があるし面白いよ~

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:35:11

    >>100

    なかなか闇が深そうなニュースや…

    チリーンのその後未来が明るそうでホッとした

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:35:56

    キャラスレじゃないけど時々ポケモンニュースに長文レスしてしまうのでちょっと控えようかなと思った…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:37:59

    >>102

    嫌なのは分かるけどもう少しスレの雰囲気悪くせずに言えないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:39:20

    >>96

    ストーリーそのままだと弱すぎるからねしょうがないね

    ジョウトジムリーダーの手持ち、PWTの時のメンバーになってたな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:08

    ダイゴスレ見てきたけど>>101が何に怒ってるのかわからん

    数日前に荒れそうだった形跡はあるけど削除されてるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:42:30

    この程度の意見で雰囲気なんて悪くなってないからそんな突っかかったるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:44:14

    >>107

    このスレでの話

    キャラスレ見ないってちゃんと書いてるよ

    スレの傾向決めつけられたのは嫌だって分かるけどもう少し柔らかく言ってくれていいんじゃない?ってこと

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:44:30

    みんな好きなものには熱くなってしまうから、少しのかけ違いで不快になったりさせてしまったりすることもある
    だからモヤっとしたらそのモヤを忘れるくらい好きなもので頭を埋め尽くせばいいと思う
    説教臭いかなごめん
    それはそれとしてグソクムシャイケメン大好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:45:59

    うぇ〜キャラスレの話どうでもいいから止めてよ…ニュースの話とかしてえよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:58

    >>111

    どうでもいいは言い過ぎだよ

    その話をしたい人もいるんだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:47:25

    >>104

    え そうなの?

    記事本体もそれに対するレスも楽しんでる身としては長文あったら嬉しいけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:47:45

    >>109

    口調きつかった?ごめん

    ちなみに>>88>>94も俺じゃないよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:47:52

    >>112

    それはごめんなさい

    荒れてるのが嫌でつい…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:43

    あっグズマさんスレ立ってる嬉しい
    グソクムシャ大好きだから見かける度、勝手に同士よ…みたいな気持ちになるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:03

    まあ猛虎弁とかのネット口調は責める意図はなくてもなんとなく威圧感を与えてしまうことがあるから…
    見慣れちゃうとなんてことないけどね
    受け手もネガティブに考えすぎない方が良いよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:01

    今落ちてるけどキャラスレ繋がりで和解スレといい改心スレといいまず頭をいじって何とかする流れになるゲーチスに笑う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:36

    >>118

    だってそれ以外無理だし…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:39

    グズマさんスレ嬉しい〜
    近々この人とリーリエのためにサンプレイするんや
    3dsやっと見つけたんや

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:57:33

    >>118

    だってあれ系のスレこれで終わっちゃうし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:58:45

    >>118

    どの媒体でも改心しそうにないし仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:20

    上で提案されてるニュース総合スレあった方が良い?
    キャラスレの話題嫌って人いるみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:48

    >>122

    改心しないのがゲーチスのアイデンティティだし…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:24

    >>123

    ぶっちゃけニュースの頻度考えると立てても落ちるのがオチな気がする……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:08:21

    >>123

    建ててもすぐ落ちそうだし、しばらくはなくて良いと想う

    キャラスレも身近スレもニュースも、ポケモンならここで語ろうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:18:25
  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:05

    >>127

    ありがとう

    関連ニュースとはタイトルと内容変わってしまったからどうかな、って思ってたけど楽しんで貰えたようで嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:34:01
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:39:25

    >>100

    紹介ありがとうございます

    ほのぼの系悪(?)の組織はボウショク団、ネタ系はムゲン団が既に登場されていたので、今回はガチめの悪の組織目指して書きました

    犯罪係の事件や犯人がめっちゃ酷い目にあうタイプの記事を書く際に使い回ししやすいかなっと

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:45

    語りたいことがあってスレ立てしたいが実際長文で熱意に引いちゃうことってある?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:33

    >>131

    引かれる?


    気にするな、立てろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:28

    >>131

    身も蓋もないけど

    読みやすいハッキリとしたor綺麗な文章であるかの方が長短より大事だ

    まずは立てて試すのだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:23

    >>132

    >>133

    少し時間置いて添削してから立ててみるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:20

    反転カプスレで4割くらいワイの長文になってしまったやっべ〜申し訳ねえ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:16:37

    TSカプスレド深夜に伸びてて草

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:09:55

    >>129

    ゲス記事で草ァ!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:53:03

    キバナスレキバナがキバナ♀になって終わったの草

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:52:39

    同士いるかなと軽い気持ちで立てた性別反転スレがたいへんなことになっている

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:03:24

    >>139

    ♀化好きなお姉様もいるからねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:28:26

    >>139

    スレタイだけ見て女×女を女(♂)×女にするみたいな感じかと思ってたから世界の広さを感じた

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:53:58

    あら、フォレトススレ落ちたか

    100近かったはずだし長生きしたなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:59:26

    >>142

    あれ本当だ

    100いってたしゆっくり完走するかと思ってたわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:10:32

    >>138

    しかもなりきりの方なのが余計に草

    ガラル市民は大分ねじ曲がった性癖をお待ちのようでw

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:35:42

    ヌメラカビゴンに進化してて草

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:43:58

    ヌメイルじゃねーのかよ笑

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:59:08

    キバナスレ3スレ目立ったのか…はええな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:26

    >>147

    前スレでキバナ女になったけどどうするの…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:22:45

    フォレトススレクヌギダマまで範囲広げて復活してるの笑う
    愛されてんなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:23:10

    >>148

    あくまで向こうのファンがそれを望んでやったって感じだから別に男のままでええんやない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:36:20

    キバナが女になったらもれなく尻と脚がグンバツの美女確定だから見たいっちゃ見たい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:55:02

    ヌメラスレも次スレいってら

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:17:30

    意外と面白かったスレ

    今日のやつ

    https://bbs.animanch.com/board/60272/?res=198

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:52

    >>154

    ポケモンカテゴリじゃねぇ!


    面白いけど! ポケモン関係だけど!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:51

    >>154

    公式じゃできない部分がちょいちょいあるけど、

    二次創作としてはとても「それっぽく」まとまってていいなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:57:42

    「」ウリとかいうネタいつまでやるんやろ
    でんTマンが恋しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:29

    そもそも「」ウリもでんせつもどっちも余所の掲示板からパクってきたネタなんで……

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:04:15

    >>158

    何で排水溝からヘドロ掬ってくるんや…あにまん…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:24

    >>159

    ヘドロ(毒)出てくるとかヒウン下水道か何か?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:50

    >>159

    毒タイプなんでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:50

    ムゲン団ネタまとめる様になってから本家あにまんに人増え始めたからなぁ

    最近になってあにまん来ましたって人がアレルギー起こしちゃうのも分かる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:53

    >>157

    電Tマンもクソ寒いからいらねぇ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:14

    ユウリ語りたい!って人からしたらいきなり「」ウリ、ムゲンダイナァァァ!ホープくん!とかワケわからんししつこいしで辟易するよなそりゃ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:12:48

    住み分けができない人が疎まれるのはどこでも一緒だし……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:12:54

    >>161

    ぐうの音も出んかったわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:36

    でんTマンも一時期何にでも出張ってキツかった

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:32

    住み分け大事!以上!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:15:46

    おっぱいの話したぁい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:15:54

    今更なんだけど、キバナファンスレが総合スレと化してて草生える

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:39

    >>170

    だってキバナだけだとマンネリになるし…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:18

    タイトルにまで「」ウリって書いてあるスレに読んでもいないのに来てキャンキャン吠えてる奴いるしどっちもどっちよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:53
  • 174二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:20

    >>167

    マサルもウインディも好きだからでんTマンでどっちもネタにされたの割とキツかったよ。

    それはそうとスレ画像って悩むね。ガラル図鑑17番にしようかと思ったら17番捕まえてなかったぜガハハ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:10

    平和で誰も貶めるタイプのネタが無いスレに行くか建てるかするよろし
    私はヌメラ次スレ建てて満足ね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:39

    ヌメラスレは皆ヌメラだから平和…
    身近スレやワタルダイゴカブスレも平和…
    ニューススレは……最近マリルがあったな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:39

    >>177

    ライチュウスレも平和だよ!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:54

    アカギ日記やマボロシ島も忘れないでくれ〜!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:34:03

    キバナスレの信者vsアンチごっこまじで好き。あの混沌ぶりキバナさんスレでしか出来ないわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:02

    >>180

    ワイガチ恋エミュするの好き❤

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:36:10

    マリルスレってもしかしてスレタイに閲覧注意とか付けた方がよかったかな…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:41:41

    >>180

    「大会でこう言う事あった」って言い切るとそれが確定事項になっちゃうのすごいよな。直近のレスだてネズがマリィに勝ったとか。


    これのおかげでレスがつけばつくほど新しい事実が出てきて混沌としていくwww

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:59

    >>182

    あれはあれで面白かった!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:51:14

    >>177

    スレ主がピカチュウ画像をひたすら募集するスレも平和だね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:51:16

    >>183

    ソッドシルディは今売り出し中の金持ちコメディアンになったりネズキバナがビート弄って泣かしたのが新人いびりなってたりとんでもねえことになって草

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:12

    ポケモンニュースもバリエーション豊かになってきたよね
    昨日のマリルのやつとかゲンガーのやつとかしょーもないネット記事風のやつとかも出てきて楽しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:17

    >>182

    記憶を消してもう一回騙されたいくらいには好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:16

    >>188

    わかる

    マリルの可愛いスレ画に騙されて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:44:23

    ほっこりニュースの関連にそれとなく下ネタ差し込まれるよりはあれくらいゲスい内容に突き抜けててほしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:13

    ゲスいんだけどポケモンの生態とか小ネタもあって面白いのよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:47

    まさかの4スレ目いくんか工藤

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:07:40
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:10

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:11:35

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:11:50

    埋め埋め〜

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:12:28

    じならし

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:12:43

    >>200ならみんなワンパチ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:02

    >>200なら全員マリル

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:04

    >>200ならみんなガブリアス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています