【銀の匙】大川進英スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:07:18

    作中で一番株が乱高下した人だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:08:55

    よく働くウ○コ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:09:51

    有能なゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:10:34

    ケータイぶっ壊したり部屋爆発させたり仕事の利益を馬券に費やしたりする問題児だけど仕事自体はしてるからギリ±0

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:13:27

    仕事以外ゴミだけど仕事はゴミじゃないので捨てられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:13:40

    平凡な生活ね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:14:29

    あんたの下では働きたくない(うんこ召し上がれ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:15:12

    準モブかと思ってたぜ!
    気がついたら運命共同体

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:17:56

    増えたからいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:18:44

    仕事ができるゴミ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:21:50

    >>9

    やめろ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:20:17

    >>9

    こんな表情どっかで見たな…って思ったらケンガンの雷庵だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:24:50

    本編で1番輝いていた頃が犬小屋を作っていた時の男

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:27:36

    初期の頼れる大川先輩はどこへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:28:33

    >>14

    そんなものはいなかったんだ。幻だったんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:28:47

    何だかんだ結婚出来..出来るかなぁ..?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:29:40

    >>16

    仕事はできるから仕事以外を支えてくれる子がいればな

    そんな子はもう既に貰われてると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:30:21

    >>17

    でも兄みたいなやつでも結婚はできてるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:30:40

    こいつほんま…ほんまこいつ…
    有能ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:32:01

    常盤とタマコ、大川先輩と豊西先輩はくっつくと思ってました

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:33:57

    >>20

    常盤とタマコだと一瞬で併合されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:35:59

    >>14

    いるさここに!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:36:54

    まあよく働くし口も回るから上に置いてもいいと思うわ
    競馬はやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:37:47

    >>18

    兄はあれ東大出身だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:38:06

    知り合い程度の関係性ならめっちゃ楽しい人だとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:43:30

    >>22

    広報の仕事きっちりこなしてるのズルい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:45:02

    >>18

    東大中退して焼きそばでエゾノー生倒して🇷🇺の嫁もらって父親になっただけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:48:30

    なんだかんだで多才な人。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:51:33

    ウマ娘のトレーナーやらせたらどうなるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:53:17

    >>28

    なお履歴書

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:53:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:53:57

    社長が天職なうんこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:54:02

    ガチでいつか刺されても不思議じゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:55:15

    >>33

    豪運もってそうだし世渡りうまいしギリギリ刺されない綱渡り生活がめちゃくちゃうまそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:55:45

    >>29

    馬に関しても真面目になるから恐らく真面目なところが見れる

    ただ日常生活はうんこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:56:17

    >>29

    ウマ娘から蹴られそう

    でもノウハウあるから感謝もされて情緒めちゃくちゃにしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:59:33

    >>29

    いっしょに北海道グルメめっちゃ食ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:29:42

    >>9

    珍しくタマコがめちゃくちゃ焦ってるシーン

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:38:01

    家族関係が凄い闇深い...

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:30:35

    >>39

    言うて就職浪人→後輩が立ち上げた会社の社長ってやいのやいの言いたくなるよ…

    手のひら返しはうん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:58:27

    良いところ
    ・仕事が有ると積極的に働く
    ・仕事の出来は非常に優秀
    ・営業、土木、広報をどれでもこなせる
    ・資格が必要だと思えばサクッと取得するくらいには頭が良い
    悪いところ
    ・仕事が無いとダメ人間
    ・私生活でやらかして組んだ相手の世間の評価を下げる
    ・彼女とイチャつこうとすると邪魔をする
    ・滅茶苦茶働くので牧場でも毎日のように色々な仕事をするので彼女とイチャつけない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:59:02

    >>41

    ホントに公私で評価分かれるタイプだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:15:35

    大川先輩がおかしくなったのって9巻辺りか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:21:12

    >>41のスペックと>>22取材時の言葉選びからして面接とか得意そうなのにどうして就職浪人したんやこの人

    何やらかしたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:46:53

    >>44

    憶測だけどこの人って器用すぎてなんでも出来るからコレと言った目標も無く色々な事に手を出しすぎたんだと思う(履歴書に書けない特技が多いのも多分そういう理由)

    だからテキトーな所でのんべんだらりと仕事するって感じで就職もテキトーに受けて落ちるを繰り返したんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:08:56

    「のんべんだらりとテキトーに仕事したい」って言ってたのに
    本質は仕事を与えれば与えるほどに喜々として働いて趣味らしい趣味も特に無いから遊ばなくても全然平気(何だったら移動式石窯を作るのが息抜きになってそう)な仕事中毒なのが皮肉なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:52:48

    でも偶にいるなー
    仕事キツい休み欲しいって死ぬほど言ってるけど休みの度ロクなことしないか馬鹿みたいな浪費するから仕事で縛り付けとけばブスブス文句言いながらもやたら生き生きと働いてる人…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:20:24

    とんでもなく手がかかる女性(メンがヘラとかでなく贅沢が好きでアレ買ってココ行きたいアレ作って)か
    久しぶり!3か月位だっけ?あ子供出来たし籍入れてここに名前書いて位の女性が合うと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:24:06

    先生からの「履歴書に書けない特技が多すぎる」って評価が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:39:40

    >>41

    イチャイチャするなら先輩のいない所でしろ、裏でヤってほしい

    >>48

    流石に後者は人としてアレなので2人をかけてもマイナスになるしか思えん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:33:43

    >>50

    そのイチャイチャする裏にまで働くうんこじゃないか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:07:41

    ラクレットオーブン作ったときとかカッコいいんだけどなぁ
    仕事与えないとほんとダメな人だからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:30

    >>52

    完成品をお披露目した時はどうでしたか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:18

    大川を笑えないくらいにクズになった依田先輩...

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:39:01

    畜産動物で成果に時間がかかるから移動式石窯で安定した収入源の確保を自力で閃いたりするアイデアマンの1面も有るからマジで仕事は出来る問題児なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:59:41

    >>54

    クズかも知らんが、農家的には嫁取りは重要なので恋人の機嫌取りはだいぶ優先度が高いのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:01:31

    >>56

    コレの1ページ前に「後輩の夢を応援してあげたいんだ」って格好つけてからのコレだからな...

    あと実家に借金有るのに高そうな車を買ってる場合かとも思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:33:48

    >>56

    この時点で依田先輩の彼女3人目くらいだったはず

    長続きせんよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:53:23

    >>50

    後者他人の子想定で言ってる?

    大川先輩の子なら(子供は二人で産むもんだろうがとは思うが)くっそドライではあるけど前者よりもマシでない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:46:41

    >>58

    ぶっちゃけ農家に入ってくれそうにない女の子とばっかり付き合ってるからな依田先輩...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:04:43

    依田パイセン口元がぽってりして色っぽい子好きだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:15:41

    ぶっちゃけ下手すると八軒の親父からすると本人より評価高いんじゃないか。
    親父としては八軒の将来性には(親の欲目も込みで)大いに期待しているけど現状少し頭の回るだけの学生でしかなくて、実際に曲がりなりにも立ち上げた会社でアイデアマンと実務を大いにこなしてる先輩の評価の方が高そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:07:06

    趣味らしい趣味がなさ過ぎて私生活は明らかにダメダメだけど目的という名の仕事さえ与えればそれをこなせる程度には超ハイスペック
    「じゃぁ社長に据えて仕事=ほぼ私生活みたいな形にすればいいのでは?」というのはまさに天啓といえる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:25

    移動式石窯が予算もなく暇をもて余して作ったにしては高性能なの普通に凄いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています