好きなキャラがネットに叩かれがち2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:32:30

    よかったらどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:35:33
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:41:14

    FGOのマーリンかな…前スレと同じく運営が悪ノリしてるのもあるけど最近コヤン、オベロン実装でマーリンオワコンwww民が現れてきたのが寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:43:54

    五条。最初はネタで弄られてた分には良かったんだけどこの頃発言一つ一つに揚げ足取り取られるに嫌気が刺した。普通呪術スレでアンチしてくる奴はほんとなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:44:14

    アニメ放送当時コメント欄で好きなキャラが出てくるたびに○ねで溢れるのはすごく悲しかった…10年以上前だからなんとも言えんのやが

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:45:32

    >>3

    マーリンまだまだ現役だろ…。オベロンは宝具超強化が目玉なクセのある殴れるサポーター、狐はB強化型の高速周回補助であって、高難易度(シナリオボス戦とか)ならほぼマーリン一択ってぐらいよ(個人的には。サポートマーリンだけ居ないので。)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:46:00

    >>3

    同意だわ 半分人外なこと棚に上げて人間基準でクズクズ言われすぎてて辟易する(型月は悪ノリするときホントひどいからきついよね)

    でも性能的にはコヤンもオベロンも防御面脆すぎて役割全然違うからオワコン呼ばわりしてるのはエアプだけだよね そう思うと楽になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:46:13

    凜雪鴉が好きだけどまぁ叩かれるのもネタにされるのも納得

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:47:59

    Fgoのランスロット(男)。弄りの域超えてるわあれ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:48:41

    これは儂
    儂はなにも悪いことしとらん!!
    儂が可哀想だとは思わんのか!!😡

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:48:56

    可哀想
    なのはのユーノ、三国先輩

    フォローは出来る
    ドラクエのテリー、ポケモンのヒガナ、サイコロステーキ先輩、火拳のエース

    自業自得、というかそういうキャラとして作ってる
    ドラクエのキーファ、童磨、無惨、半天狗

    論外
    ゼスティリアのロゼ、佐々木哲平、キュルル

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:50:32

    これはワシじゃな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:51:59

    >>11

    ロゼをアニメでは比較的マシな立ち回りをさせた制作会社の優秀さよ

    馬場P今、何してるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:54:35

    >>14

    サクラ革命ぶっ壊したよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:17

    悲しいとは言え、多分叩かれるなってタイプの推しが叩かれてそれでも辛いと感じるのは、恐らく自分が想定する以上に罵詈雑言が多い時だと思うので、自分が否の意見をネットに載せる時は努めて穏やかな語り口で書き込むに限りますね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:23

    >>9

    お父さんネタは収まったけどぶっちゃけつまらんかった。ほぼ無関係のマシュが何故か毒舌だったの嫌だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:49

    キャラというかVなんだけど推しがデマでイナゴに叩かれる事がなんどもあってネットが嫌いになった
    ろくに調べないで叩くのほんと人間性を疑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:56

    >>10

    >>12

    パワー、半天狗、扇、退場しなさい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:56:04

    型月はもうずーーーーっと
    ギャグシナリオで特定キャラをネタにする
    →ファンがネタにする
    →公式がさらに小馬鹿にしてネタにする
    →エンドレス

    の悪循環ばっかだからね(なおこの間聖域キャラはageられ続ける)

    型月は同人時代からああいうノリだからwって言われても長いこと商業やってんだからいい加減改めろよと思うし当然受け入れられなくて離れたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:57:40

    これはマキマさん
    俺はマキマさんに命を救われたのに生姜焼きだの言われて悲しい....

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:59:19

    >>20

    キャラの個性をくだらんネタで潰してくるのやめてほしいよね

    シリアスなシーンでも空気の読めないやつがネタ擦ってくるのがほんとうに辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:00:55

    フリットじいちゃん
    何回も和平交渉持ちかけたりヴィガン相手に譲歩しようとしてる描写あるのに老害だの言われるの悲しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:04:41

    >>23

    アニメ範囲だとその辺描写されてなかったからなぁ

    まぁ、それ抜きにしてもいつものガノタの性でボロクソだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:35

    綺麗事を言うキャラは結構叩かれやすいよね
    ネット民は問答無用で殺す殺意マシマシなキャラが好きみたいな印象
    バナージの撃てませぇえええええん!とかそりゃ撃てない気持ちはわかるやろと思うんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:08:18

    炭治郎一部の人に嫌われすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:11:29

    原作での扱いの愚痴はなんか微妙に趣旨と違わないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:12:23

    ぶっちゃけここで大人気の扇直哉を馬鹿にするの好きじゃない
    同レベルのクズ行為してる真希はかなり擁護入るのがダブスタを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:16:28

    これはレグルス・コルニアス
    倒されるべき敵なのは本当だし、ネタにされるのまで含めて魅力だからそれはいいけど、全ての人間が嫌いという前提で叩かれてるの見るとつらいぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:19:17

    >>29

    本編でヘイト発散されてるからガチで叩く人はあんまいないのは救いか

    ネタに関しちゃご愁傷様です……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:22:19

    >>28

    ダブスタのケースも当然あるけど、原作での書かれ方の面で読者の反応が全然違うケースはあると思う。皆が皆フラットな目で見れるわけじゃないし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:24:00

    ネタで叩いてるところににわかがやってきて勘違いしたまま便乗してそれを外に持ち出されるという地獄パターン

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:24:15

    前スレでも挙げられてたけど爆豪
    1話〜11話くらいまでは擁護のしようもないクソ煮込みだけど描かれ方が明らかに成長枠だったから個人的には深く受け止めずに期待を込めて見守ってたんだよね
    そしたら思ってたより否定的な意見が多くて「コイツは叩いていい」みたいな空気があるから好きって言いにくいんだよ
    実際に爆豪にいじめられてたのかってくらい叩いている人も少なくないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:28:04

    >>20

    その辺強調されてるカニバほんと嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:34:02

    その時の状況でしか評価しない人が増えてるから成長枠キャラがやたらとボコボコに言われやすいよなぁと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:35:02

    あにまんのコメントで無惨様好きって言ったらめちゃくちゃ叩かれた

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:36:00

    >>20

    カニバ最高言う人は根っからの型月信者なんだろうなーって印象

    俺は駄目だ、本編やりもせずに

    「ランサーが死んだ!‪w」

    「ドスケベ‪w」

    を嬉々として語るキッズを見続けるのは疲れた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:38:13

    >>36

    小物過ぎて一周まわって好きだよ

    逆に今までいなかったからな


    叩くヤツって童磨を侮辱して殺したカナヲ嫌い死ねって言ってる様な層じゃない?

    どんなスレでどんな好きアピールしたのか知らんからわからんけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:39:34

    コナンと金田一のエアプの叩きっぷりはガチ。
    死神とか、金田一は犯人見殺しにしてるだのコナンは動機がしょうもないだの……。
    金田一は自分の身を張ってでも犯人の自殺止めようとしてるし、コナンもよくバカにされる動機は悲しいの多いんだぞ。

    後推理で追い詰めて〜の画像を金田一への煽りで使うの嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:21

    ワイ最推しグラブルのムゲン
    ・赤ちゃんおじさんとかいうニッチにも程がある設定で初見じゃなくてもキモいといわれる
    ・そのうえ赤ちゃんから自立し始めたのが初登場のイベント内ではなく手に入れてから読めるエピソードから
    ・キャラガチャ実装はいいがそれがリミテッドだったばっかりに既存キャラのリミテッドを望む人から敵視
    ・性能も使えないことはないがどこでも使える、というわけでもないので擁護も中途半端
    ・ムゲンかわいい~とか言ってた人はほとんどネハン(関わりのあるイケメン)実装からは触れずネハンの萌え語り

    つらぴ✌️(諦め)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:51

    >>19

    まあマキマさんも「アキくんパワーレゼ殺しといて……」みたいに一部から言われがちだよね。自分はマキマさん大好きだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:42:57

    上条さん、士郎に割とアンチ居てびっくりした あいつら普通に主人公してない?どういうところが駄目なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:52:31

    >>37

    むしろ本編やってないなんちゃってファンが多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:59:38

    >>42

    上条さんは個人的には好きだけど

    あんだけハーレムなのに不幸不幸言って女心一切分かろうとしてないのはどうかと思う

    もはや性欲ないのかと思うレベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:04:35

    BLEACHの一角は逆に愛されてるんだろうけど
    いつまでたってもハゲ呼ばわりなのは悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:09:39

    >>26

    前にまとめで鬱病の人を自殺に追い込みそうって言われてたのはちゃんと原作読んでるのかおめー!てなった

    炭治郎好きだから悲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:11:02

    >>44

    インデックスしか目に無いから、と擁護されるが、それはそれとしてどうなんだろうと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:12:22

    ジョジョでディアボロが一番好きだけどどこ行っても叩かれてるな
    でも悪役なら嫌われてる位が悪役冥利に尽きるよねって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:12:34

    >>47

    インデックスしか見えてないかはどうかはともかく

    一途なら他のやつに目移りするほうが駄目じゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:16:54

    >>48

    ディアボロはクワトロ大尉みたいに愛され半分、バカにされ半分みたいな印象あるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:21:13

    朧殿けっこう叩かれてるけど彼ピともうすぐ結婚♡って時に彼ピ一族と頃し合えって言われて仲間も大事だから苦しむって普通に可哀想だと思うの
    あと本人の行動はよく見ると実はフラフラしてなくて一貫して彼ピの方向いてるから俺は好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:30:55

    若干スレ文と趣旨ズレるかも…?
    鬼滅で鬼推しだけど鬼は鬼殺隊側好きな人からは嫌われがちだから鬼推しの人をTwitterでフォローしようとするとそっちはそっちで作者や一部のキャラをsageてたりしてて近寄れず一人で壁打ちする日々みたいになっている でも本当は語り合いたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:31:58

    >>48

    ボスは馬鹿にされてる印象 主にポルナレフ関連で

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:32:53

    >>19 これがもとか。ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:33:30

    >>53

    寧ろあれはポルナレフが規格外に頑丈過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:33:38

    結局ディスってる奴に一番効くのは無視して楽しそうに語り合うことだと思う
    お前の方がおかしいんやでと、態度で示しながら相手にしない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:38:05

    リザードンがアニメのおかげで大好きなのに公式に推されてヘイトかってアンチ多いの辛い・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:40:27

    ワンピース大好きでメチャクチャ面白いと思ってるから
    ちゃんと読んだことない人がエースをネタにしたり
    イメージだけでルフィのことサイコパス扱いしたりするの苦手
    あにまんに行き着くのは必然だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:02

    >>56

    あにまんだとそれでいいけど

    他だと信者アンチ入り乱れてるからアンチの人数のほうが優勢になる場合もあるからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:33

    >>38

    そこはむしろ逆じゃないかな 鬼殺隊側叩くのは無惨擁護してる側だろう

    まあどっちにしても好きな人もいるキャラに嫌い死ねとか中傷レベルの叩きはよくないよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:39

    >>58

    前にTwitterでルフィは気に食わないと思ったら平気で仲間置いていきそうみたいなツイートがバズってて、それにみんな分かる〜みたいな反応しててびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:47

    >>61

    中途半端に知名度ある作品はそういうのあるよね

    キャラの名前見た目性格はなんとなく知ってるけど作品全部見てるわけじゃないみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:23

    >>5

    伊藤誠か?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:15:59

    コナンはファンがお遊び半分で突っ込み入れるのは好きだけど、それ見てよく分かってない人がガチで突っ込み始めるのは嫌になる

    特にコナンが死神ってのは擦られすぎて
    本編で事件が探偵を呼ぶみたいな描写はしっかりされてるのに、コナンが全ての元凶って本気で叩いてるアンチみたときびっくりした
    面白半分で言うならともかくガチの批判点として挙げるか??ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:07

    >>52


    そういう鬼推しは声だけはでかいから厄介

    鬼殺隊下げが全ての鬼ファンの意思だと勘違いされちゃうんだよね

    ぶっちゃけ奴らはキメツ界隈の癌だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:04:03

    キャラクターだろうが現実の人間だろうが平気で死ねと言える奴は本当に気持ち悪いし怖い。正直ネタで言ってる奴より本気で言ってる奴のほうが怖い。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:48:57

    ギアスのロロが好きなんだけども
    シャーリー好きからは一生嫌われるんだろうなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:30:38

    新約3巻の時の一方通行
    「お前にも責任あるって分かってンのか」が叩かれまくってた
    美琴に無謬性求めすぎでは?と思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:34:36

    fateの桜は今だいぶマシになったけど非処女がどうとか不人気ヒロインみたいに言われてたのウヘェ…って思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:42:55

    ギアスのスザク好きなんだけど最近非難一色じゃなくなってきてちょっとホッとしてる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:45:02

    >>36

    普段は受け入れられているコメントが急に叩かれると脳がバグって擁護できなくなります…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:53:35

    >>36

    好きだよ

    やっちゃいけないことやってる悪役なんだけど自分病気でネガティブになりがちだからあそこまで生きたいって一心で行動できるのなんか尊敬と憧れがあるし

    子供の頃から死ぬのすごく怖かったから何がなんでも死にたくないって気持ちは共感してなんか憎めない

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:04:42

    血界戦線のホワイトとブラック。
    原作も好きで、あの台詞を使うのって気持ちも解るけど、
    それはそれとしてアニメ5話のラストや所々レオを気遣う、気にしてる描写も、最終話も大好き。
    何なら二期含めてアニメ血界戦線好きと原作好きで別れて語りにくいのは、凄いもったいないし悔しいわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:07:22

    >>64

    さすがにそれは言い方に失敗してるだけでネタなんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:20:57

    サスケやマダラが好きなんだけどうちは病とか脳の障害とかホモネタとかでいじられて血が絶えればよかったとまで言われるのきつい
    つらい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:30:09

    >>75

    勝手なコラをスタンダードみたいに広められるのは腹立つよな

    たまにコラのほうを公式だと思ってる奴もいるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:35:07

    elonaのロミアスめっちゃ嫌われてるけど好きだ。弓欲しいから爆殺するけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:00

    >>70

    復活のルルーシュがあって大分変わったと思う

    スザクの孤独感だったり苦労は凄まじいだろうなってなるよあれは

    スザクがルルーシュ殴ったとき「そら殴るわ」って劇場で思ったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:55:53

    叩かれるのとはちょっと違うけど少しミスしてり戦う相手が悪いのに負けるとものすごい勢いで弱者や無能の烙印押されない?
    ヴァイザードとかさあ、多少はしょうがなく無い?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:35:54

    オーバーロードの主人公であるアインズ様もモモンガさんも鈴木悟さんも好きなんだけど、
    作者公認で愚か者扱いされてる所為(そこも含めての魅力だと思ってる)か、コイツは叩いても良い奴みたいな扱いしてる人がわりといて辛い…
    じっさいやらかした事が事だから受け入れられない人が居るのは解るが、過剰に持ち上げる信者との殴り合いになって地獄絵図になるのが一番辛い…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:39:25

    >>74

    是非ともpixivでコナンの厳しめ検索してみてくれ…

    あそこは地獄みたいな世界だから

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:22:35

    個人的な好き嫌いがあるのは仕方ないけどキャラクターのことを誤解されるのが一番トサカに来るんだ…
    ノリとか軽い冗談の範囲までならいいけど、あんま擦られすぎるとしつこい
    何より面白くなくなってくるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:33:59

    >>80

    いせかるの時にオバロ信者がアクアを攻撃したのほんと嫌い

    そもそもアクアは女神なんだからモモンガ含むナザリック勢より強いのは当たり前なのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:14:31

    どうしてとVSキャラヘイト系統の話は荒れがちだからね…何事もほどほどにしたいね…
    性癖や人の好みは裏表がある…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:26:22

    コナンだったら、話題になった頃に安室や灰原が人気過ぎて他のキャラを叩く奴らが多かった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています