ウマ娘キング「キングは首を下げないの😠」俺「はえー」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:44

    俺「事実調べてみるか」

    史実キング「馬群やーやーなの🥺」「雨やーやーなの🥺」「砂煙やーやーなの🥺」

    俺「…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:58

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:02

    素直に可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:17

    首は下げてないから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:52

    史実お嬢は頭天竜人だからな、才能有るけどそれはそれとして楽隠居出来るから庶民と走りたくない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:53

    不屈って言うけど単に迷走してだけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:07

    ウマ娘のキングをかわいいって言うのは福永祐一をかわいいって言ってる様なもんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:24

    ほぼThe WINNER成分のウマ娘キングヘイロー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:46

    >>7

    何か問題でも!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:13

    ダートだけは慣れないから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:13

    砂煙嫌いなのに差し脚質だったのか…難儀だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:46
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:56

    下げた方が良かったけど首は下げなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:30

    >>6

    もっと言うなら一年前なら普通に中距離は走れたし強いステイヤーが多かったので産まれた世代が本当に悪かった時代がずれてれば有馬記念勝てたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:33

    >>13

    アホかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:39

    最初さぁ、ホーム画面でダート嫌々言うの謎だったんだよね…他にもダート適性最低の娘はいるじゃん?
    まさか史実準拠でダート嫌いとはね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:45

    >>8

    あのCMで1番株が上がったのは間違いなくキングヘイロー。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:47

    1年ズレても世紀末覇王とぶち当たるだけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:51

    >>15

    史実のキングヘイローが頭上げたまんま走るウマだからだろ

    基本上げ下げした方がよく加速する

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:08

    >>14

    典型的な世代に恵まれ無かったタイプなんね…

    それでも高松宮記念で勝ち馬になれた分幸せなのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:59:09

    >>19

    97世代ならまだ猛威を震えたけどその後が怖い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:59:40

    馬の首振り=人間の腕振りに近い
    走る時振ったほうが早くなるよって言われるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:59:49

    >>22

    サニブとキングの皐月賞は正直見たかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:00

    >>20

    だから史実キングをアホって言ってんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:41

    >>20

    要するに腕を振らずにNARUTO走りしてるようなもんなのね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:53

    >>25

    高貴ゆえに首を下げなかっただけだから……!!アホの子とかではないから……!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:12

    気持ちよく走らせれば親譲りの鬼脚発揮するけど好き嫌いが激しすぎてやる気をなくしやすい超気性難
    でも好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:18
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:15

    >>28

    そもそも気性難自体親譲りじゃないですかーやだー。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:30

    >>28

    今なら池添確定ルートだけど池添当時居なかったからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:11

    >>29

    この音楽のバージョンのトップスリーはヘイローとライスシャワーとメジロラモーヌだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:17

    >>30

    両親ともとんでもない名馬とは聞いたけど気性難なんですか?

    無知ですいません

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:29

    >>31

    ikzeはステイゴールドさんの引退前後くらいでGⅠ初騎乗とかGⅠ初勝利とかの若手だったしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:03

    >>21

    でも弱い世代に産まれてもコントレイルみたいにボロクソに言われるからなぁ...あれで良かったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:08:45

    世代がズレてたら祐一が騎乗しなかった可能性があるから駄目に決まってんだろ(過激派)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:09:45

    >>35

    難しいよねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:03

    ディープボンドがフォア賞勝ったし別にコントレイル世代も弱くはない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:41

    >>35

    コ、コントレイルはまだ牡馬には雨で超バフかかったモズベッロにしか負けてないから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:12:15

    >>33

    母馬の名はグッバイヘイローでその父親がヘイロー

    「あの」サンデーサイレンスの父親にして

    ヘイローに比べたらサンデーサイレンスも並みの馬、と言われた気性難

    ↓こんな感じです

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:13:44

    そんなんいうたら史実スペちゃんの種牡馬時代はどうなるんですか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:14:27

    その馬は十度の敗北を超えて(イヤイヤながらも)血統を証明した
    破れても破れても決して首を下げなかった(心情じゃなくてフォーム的な意味で)
    緑のメンコ(騎手たちの)不屈の闘志
    その馬の名は


    よく聞いたら嘘は言ってない!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:09

    首は下げなかった→首は下げろの怒涛のツッコミすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:12

    >>31

    武豊も気性難専門なところあるけど、こっちはスペちゃんだしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:51

    >>40

    写真見た瞬間笑っちゃった

    ここまでされることあるんか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:52

    スペチャンは現役時代までは良い子だったのでー
    ※サボり癖はあります

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:16:37

    >>40

    漫画の凶悪犯くらいしか着けませんよね…

    噛み癖が酷いじゃ済まないレベルなんですね、画像一発で理解しました

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:18:06

    >>45

    噛み癖ある馬に口かごは今でも普通にするぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:30

    >>47

    凶悪犯どころか殺人未遂のやべー奴

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:22:45

    >>49

    !?

    騎手を振り落とした、とかの事故じゃなく?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:22:55

    >>47

    この馬が何故去勢されていないのか不思議だ、とか言われてたりもします


    ただね、ヘイローの気性難と噛み癖は当時の動物愛護精神が低かったというのも要因の一つなんです

    常時口枷ハメる様な奴らに誰が懐くと思いますか?


    …これでも父のヘイルトゥリーズンに比べると普通に見えたそうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:25:41

    >>50

    「厩務員の腕に噛み付き振り回す」

    「押し倒して腹パン」

    「動物を平然と殺す」


    虐待されてたからね、仕方…ないかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:01

    >>51

    レース前に他の馬を傷付けないため、じゃなくずっとこの扱い?

    歴史の闇ですね…

    >>52

    同族以外みんな敵だったんですね…

    悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:29:47

    あまりに気性難でちゃんと調教してる?と聞かれたキング
    こんなに乗りにくいと思わなかったと言われた隠れ気難しいスペちゃん
    気分屋で隣に強い馬が来ると嫌がって走るの辞めちゃうセイちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:31:39

    >>54

    3強って我の強さなんです?


    ごめんなさい上の話が少々応えたのでボケました…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:35:23

    逆に頭下げ過ぎと言われる馬もいるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:54

    祐一もダービーで頭真っ白になっちゃってかわいいね❤️

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:32:00
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:13:53

    >>35

    あの頃なら春シニアは一回だけ出て引退とかしないから、

    コントレイルとはマシだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:23:46

    >>40

    バイオのボスクリーチャーかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています