ここだけ夏油がミミナナの育児にめちゃくちゃ苦労する世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:18:54

    これは息の合ったコンビネーションでパパからクッキーを奪取する双子

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:20:02

    何この…何!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:20:08

    渋谷でも生き残れそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:20:23

    夏油のクッソいい笑顔草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:21:13

    育児は戦争ってはっきりわかんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:24:21

    朝からバトりながら頑張って幼稚園に送り出してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:26:08

    子どもの食欲は半端ないので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:27:54

    幼女二人じゃない、怪獣2頭

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:31:04

    コンビネーションプレーがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:31:27

    最初は怯えてたミミナナがここまでワガママになって嬉しいから笑顔なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:34:54

    夏油の事様付けで呼ばなさそう、お父さんか名前呼び捨てにしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:35:23

    本編でも苦労はしてるだろうけどね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:48:45

    パパ業は大変だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:51:31

    そのコラはなんなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:52:10

    >>13

    たっけ〜おねだりしてんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:52:45

    >>13

    なんか一気に父ちゃんの白髪チェックしてる図に見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:56:41

    百鬼夜行決行しなさそう
    なんやかんやで、親子3人山奥とかで世俗から離れて暮らしていくのに幸せを感じてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:57:33

    >>13

    あれだわ、買って欲しいために媚び売るやつに見えたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:59:31

    「うちの子は手がかからなくて~」ってマウント取られて内心いらつく夏油が見たいか?
    俺は見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:59:35

    でも原作よりは健全な関係築いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:00:42

    冷蔵庫がシールまみれになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:01:17

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:03

    >>21

    ちょっと目を離した隙にテレビやテーブルも侵食される恐怖

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:20

    いいぞミミナナ
    非術師は猿とか言ってる余裕なくなるくらい追い込め

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:31

    おまけ付きのおもちゃをねだられるけど今日は買わないって約束だろう?って言われて床ローリングして泣きわめくミミナナ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:04:49

    >>19

    夏油にマウント取りに行く羂索in香織さん……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:04:52

    >>25

    2人でやられるのはキッツイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:07:16

    二人が段々二匹の猿に見えてくる育児ノイローゼ夏油

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:03

    >>28

    本当にお労しいから

    花御の目でも引っ張って遊ばせとこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:32

    >>29

    そのための呪霊操術…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:10:25

    アニメを見てたらあのキャラみたいな髪型にして!って言われて四苦八苦しながらヘアスタイリングしたもののなんかちがーう、って言われる夏油

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:13:25

    >>26

    手がかからないというか手が無いんだよなあ(九相図)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:13:27

    サラダ油を床にまき散らして遊ぶミミナナ
    帰宅してフローリングが侵食されてるのを見て真っ青になる夏油

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:15:09

    ミミナナとリアルおままごとさせられる夏油
    ストレスやばそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:24:49

    毎年プリキュアの名前を暗記させられる夏油

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:27:34

    スーパーも子連れにとっては戦場だ!(走り出す、泣く、暴れる、商品を勝手にカゴに入れる、会計前に包装を開ける…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:29:44

    >>36

    小さい子はいつのまにか買ってないお菓子を店から持ち出したりするからな…

    ソースは俺の弟

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:31:01

    ワガママ言う時うわああんとかじゃなくてウガアアア!って泣くよな子どもって

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:32:37

    山奥育ちだからしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:33:28

    >>38

    ああいう時の子供は「猿め…」って言いたくなる気持ちがわかっちゃうレベルで動物だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:34:13

    >>39

    くっそ高い木に登ってターザンごっこで遊ぶミミナナを心配する夏油か

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:35:18

    外で遊ばせてて帰ろうかって言ったら帰りたくない!ってだだをこねられて最終的に呪霊で拘束して連れ帰りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:40:50

    ミミだけ軽度の卵アレルギーになって食事制限する夏油
    ナナだけずるいと泣き喚くミミ
    自分のぶんをこっそりミミにあげるナナ
    ミミに蕁麻疹が出て夏油にめちゃくちゃ怒られるナナ
    「ナナはダメって言ったのに私が無理に取ったの」とナナをかばうミミ
    怒るに怒れなくなって困り果てる夏油

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:41:44

    >>42

    鮮魚のごとく暴れるミミナナをどうにかペリカンに突っ込む夏油

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:41:54

    >>41

    呪霊達を従えるミミナナ

    夏油の胃はもう溶けてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:45:40

    もっと小さかったら更にエライことだぞ
    ブーブー目掛けて車道に飛び出すからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:49:00

    >>43

    あー、ミミナナちゃんはこういう時互いを庇い合いそうだよね…

    きっちりしないといけない大事なことなのに困って怒れない夏油もわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:51:17

    >>46

    二人で別々の方向に走り出すんやろなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:52:11

    一生懸命作ったオーガニック食材の手作りお弁当を全然食べずに冷凍食品を喜んで食べるミミナナと
    猿の作った食べ物…!と思いつつ泣く泣くスーパーの特売日に冷凍ハンバーグを買い込む夏油

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:53:55

    >>13

    不用意に物を買い与えない父親の鑑

    なお非術師文化に疎いのでゲーミングPCが何かは知らない模様

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:55:12

    >>49

    妥協は親の常だもんなあ

    あと冷食は便利で美味しいから忙しい家庭では手離せないのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:22:37

    教祖やる暇ないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:03:24

    >>52

    真奈美さんなにやってんだよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:04:17

    >>53

    たぶんまだラルゥもいないし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:10:29

    というか菜々子は原作から割とわがまま言ってるんだよな
    クレープ食べたいから早く行こう!ってあの空気感でいえるの強すぎる
    なのでこの三人は原作からこのスレみたいなことしてるけどあんな感じだと解釈してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:14:59

    夏油様呼びしてるけど、親兄弟にする甘え方だよね
    甘やかしちゃダメと思いつつ甘やかしてんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:23:12

    子育てと教祖という二足の草鞋に耐えかね、世話係を手にするべく特級仮想怨霊化身玉藻の調伏に赴く10代シングルファーザー夏油
    アリだと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:33:32

    スーパーを縦横無尽に駆け回る菜々子と追いかける夏油
    菜々子に追いついて安心したら美々子がついてきていないことに気づいて今度は慌てて美々子を探す夏油
    また興味を引くものを見つけて駆け出した菜々子(エンドレス)

    おそらく美々子は玩具付きお菓子に気を取られてそこで大人しく見てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:39:10

    なんか夏油…九十九さんと会った時のやさぐれスタイルが便所スリッパのヤンキーだったせいかドンキとかイオンのお買い得品似合うんだよね
    高専中退未成年で双子のシンパパになったのもあって教団が軌道に乗るまではめっちゃ所帯じみた生活してそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:41:49

    >>59

    特売のトイレットペーパー抱えてショッピングカート押してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:50:48

    というか原作でも双子育てて教団運営して呪霊捕まえに海外行って現地で優秀な人材見つけたらスカウトして…って考えるとお前の本体何個あるんだってくらいバイタリティーがすげぇ
    過去編ではやつれてたけど本来はめちゃくちゃタフな奴なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:16:45

    >>35

    世の親に等しく課せられる拷問

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:50:33

    なんかやらかすとき奈々子と美々子で実働担当と計画担当で分かれてそう。被害2.5乗くらいになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:43:50

    怒らないからって言う親や先生は大抵もう怒ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:46:46

    >>64

    今すぐ枕以外も確認しろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:53:24

    >>64

    幼児がケチャップ取れるような環境を作ったほうが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:57:16

    >>42

    呪霊操術有能すぎるわ欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:59:16

    >>64

    これどこかにマヨネーズも仕込んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:04:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:16

    世の中の母親は呪力も呪霊も術式もなしでこれをこなしていることに気付き
    ひょっとして私が見下してた非術師の母親って私より遥かに凄い?ってなり始める夏油

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:16:10

    夏油本人は子供の頃から聞き分け良さそうだから暴れる幼児は理解不能でしんどそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:21

    切り抜いたから好きに使ってね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:49
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:00

    >>72


    >>73

    コラ画像を作ろうと思ったんだけど何も思い浮かばなくてそのまま上げた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:24:14

    3

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:40:53

    大人しくしてると思ったら子供は大抵ろくなことしてないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:56

    真奈美加入後、そこには真奈美のメイク道具に興味津々な双子の姿が!
    あとはどうなるかわかるね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:27:55

    洗濯した服のポケットからテイッシュが!!!
    しかもミミナナ2人分

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:23:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:37:09

    >>79

    早ぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:38:50

    >>79

    時雨もうちょい頑張れよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:47:42

    >>79

    ごめんなさいセリフの縮尺アレだったので再喝

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:34:23

    >>82

    このミミナナ瞬足履いてますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:46:19

    美々子「あしつかれた…夏油さまだっこして…」
    夏油「えぇ…私今10kg米持って…」
    美々子「あしいたいぃ〜😭」
    夏油「仕方ないな、ちょっとだけだよ」
    菜々子「ななこもだっこ!ななこもだっこおおおお💢💢💢」

    双子は一事が万事これよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:52:25

    他のメンバーが加入したら楽になると思うな
    ファミリー全員振り回されると思え

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:56:39

    元気いっぱい夏油達を振り回すミミナナに涙腺が緩むんだ…歳かな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:16:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:30:14

    これ呪詛師堕ち前提?
    もし離反してなければ両親や学長や自分と同じく子供の面倒みてる親友とかに相談出来るんだが

  • 89スレ主22/05/02(月) 14:05:41

    >>88

    呪詛師堕ち前提で

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:10:33

    >>82

    コマ外でもう逃げられてる〜!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:14:47

    >>82

    五歳ぐらいだとマジでコレ。一瞬で走り出すから慣れてない人に任せると秒で逃げられる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:15:33

    袈裟になんかされそう、値段とかわからないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:19:25

    もう少し幼かったら夏油はピアスなんて付けてられなかったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:31:10

    後に羂索ママが体乗っ取ってわかるわーってなるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:40:15

    >>92

    される以前にお菓子を忍ばせてることがバレてズタズタにされてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:33:09

    >>76

    大人しくしてる時は待ってるんじゃなくて別の何かに夢中なだけだからな。

    だいたい悪戯というか大人からすると「お願いだからやめてくれ」ってことをやってるとき。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:02:38

    >>91 この年齢くらいだと体も大きいから二人いっぺんに面倒は無理だよね

    せめて迷子になった時用の対策とかできればいいけど交通事故とかあったら怖いし複数で

    育児がベストなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています