ワートリを語るスレ2つ目ですわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:05

    世界観を語るも良し、推しを語るも良し、考察するも良し

    ただしルールとして引き続き全員お嬢様口調でお話していただきますわ、よろしくて?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:18

    作中で描写のないCPのお話はご遠慮なさってね
    ハレンチなお話や過激なお話(R18、R18G等)は禁止です
    淑女たるもの過度な口論はいけませんわ
    お話が盛り上がるのはいい事ですが、何かしらの議論になっても語気が強くなりすぎないように意識してくださると嬉しいですわ


    もちろん殿方も大歓迎ですわ
    心意気次第で誰でもお嬢様ですのよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:38

    前スレでのレスと保守ありがとう存じます
    お嬢様方のおかげで完走する事ができ、とても嬉しく思いますわ
    引き続き語りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:57

    それから
    諏訪さんカウントにはおハーブ群生しましたわ
    纏めてくださったお嬢様に拍手ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:03

    2スレ目ですわね〜!
    お祝いのお花ですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:28

    スレ立てありがとうですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:19:10

    来月は休載なので単行本を最初から読んでますわ
    忘れてた設定や小ネタをまた頭に入れますのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:21:02

    >>5あらま、綺麗なお花ですわ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:30:05

    休載の間は単行本とアニメを繰り返し見ますわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:33:02

    全員の家族構成を暗記しようとしてますがさすがに無理ですわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:33:47

    で“すわ”=諏訪でカウントされていたのはおハーブ生えましたわね
    すでに“すわ”が大量ですわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:38:08

    アニメの隠岐様色気が凄まじいですわ
    アニメの出穂様大変可愛らしいですわ
    勿論原作2人も素晴らしい魅力溢れてますわ、さすがわたくしの推し

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:59:02

    私(スレ主)は最近お仕事がとっても忙しくてアニメなかなか観れませんの……仕事落ち着いたらゆっくりアニメを観たいですわ、隠岐さんと烏丸さんに癒されたいですわ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:12:16

    このスレでもたくさんの諏訪様に会えると思うと感激ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:20:25

    >>13

    お仕事お疲れ様でごさいます

    お忙しい中スレ立ててくださってとても感謝ですわ

    わたしも隠岐様と烏丸様に癒してもらいたいですわぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:15:29

    私、仏教に帰依している信心深いお嬢様ですの!!
    毎日憂き目に遭っておりますが、それでも鈴鳴を信仰しておりますから大変幸せですわ〜!!!
    皆様も少し体験してみては如何かしら?ほら遠慮せず!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:01:20

    >>16

    そんな…!軽い気持ちで体験したら絶対に抜け出せなくなっちゃいますわ…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:05:45

    >>7

    私もそうしますわ!また1巻から読みますわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:51:52

    保守部の方がお嬢様スレ用の保守ピクチャアを作ってくださいましたわ
    使わせてきただきますわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:01:42

    >>19

    あらこんな便利な物が!素敵ですわね 作成してくださったお方に感謝ですわ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:44:35

    ワートリは精神年齢高い子が多くて驚くばかりですわ
    わたくしも見習わなくては……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:48:25

    >>19

    諏訪様大活躍ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:32:45

    >>22

    さすが諏訪様ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:06:01

    >>10

    私記憶力には自信がありますのでいっちょ挑戦してやりますわ!

    多分無理そうですけど何事も挑戦ですもの…!多分無理そうですけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:09:06

    >>24

    私の覚え方としますと、

    そのキャラクターが長子なのか、末っ子なのかを覚えておりますわね


    意外と影浦様が弟属性持ちだったりして面白いですわよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:57:49

    >>25

    なるほど、参考になりますわ

    影浦様が弟属性持ちは意外でキュンときますわね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:04:12

    生駒隊ですと
    生駒様と隠岐様が1人っ子
    海様と真織様がお兄様2人いらっしゃって
    水上様はお兄様が1人いらっしゃいますわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:06:18

    >>27

    マリオ様のお兄様は大変優秀とお聞きしている気がしますわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:33:21

    >>28

    確か東大と京大に通ってらっしゃるのでしたわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:33:55

    >>28

    あら〜^^末っ子さんですのね〜^^

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:22:55

    王子隊ですと
    羽矢様が妹さんが二人いらっしゃるご長女で
    樫尾様が妹さんが一人いるご長男
    一彰様と蔵内様はそれぞれ一人っ子長男ですわ

    全員長男長女ですわね
    男兄弟がいらっしゃる方がいないのが興味深いですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:18:37

    長男気質な柿崎様に弟妹がいないのが驚きですわ!
    それともお飼いになっているお犬様と兄弟のように育ったのかしら?
    興味深くてたまりませんわ〜!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:19:41

    >>32

    近所に年下の子がいっぱいいたと予想しますわ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:00:50

    >>32

    >>33

    どちらも微笑ましいですわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:43:45

    >>21

    わかりますわ

    もう30になるわたくしなどより、ずっと精神的に達観した方々ばかりで吃驚してしまいますわ……

    ですから年相応の反応見せてくれる瞬間はなんだかとても安心しますの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:04

    >>35

    私も最近まで照屋様のこと誤解しておりましたわ

    年相応の表情のできる子でしたのね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:27

    東様あんなに成熟していらっしゃってまだ25歳だなんて信じられませんわ
    憧れますわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:01

    >>36

    照屋様とても可愛らしかったですわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:40:10

    >>37

    私は東様の2倍の年齢になってもあのお方ほど信頼される人間には成れなさそうですわ…頑張りますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:49:12

    隠岐様と遊真様が大好きですわ!2人のグッズが増えていきますわ〜!お金欠〜!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:50:33

    推しが増えると幸せも増えますが、かわりにお金が減っていきますわね
    稼がなくては

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:57:54

    ……勝った
    のシーン最高ですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:04:47

    当時ワートリを履修する際に、9巻までがどうの…ってどこかで見た記憶がうっすらあったので、軽い気持ちで9巻までしか買わずに読んだら続きが気になりすぎて…翌日速攻で残りの巻をすべて買いに行ったのを今でも覚えていますわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:06:25

    >>42

    「!?」ってなりましたわ〜ぜひアニメもおすすめしていきたいですわね〜!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:03

    >>44

    当時のわたくしのおバカさん…!

    わたくしアニメはゲオでレンタル待ちなので3期がまだ観れていませんの…(先に借りられたお方がいらっしゃったので)

    でも1期、2期は観ましたわ

    1期も楽しく観ましたが、2期がすごくてビックリしましたわ

    3期も絶対観ますわよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:44

    >>45

    わたくし>>43ですわ、名乗り忘れておりました…失礼

    ちなみに推しは玉狛と生駒隊と三輪隊ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:54

    >>46

    どの隊も素敵ですわよね

    あらまあレンタルですのね、はやくご視聴できますよう祈りますわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:14

    >>45

    あら〜^^おゲオ様派ですのね、待ってる時間も込みで楽しいものですわ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:30:16

    >>42

    わかりますわ

    最高ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:30:25

    >>43

    私は友人から当時出ていた巻全てを貸していただいて読みましたが、9巻で止められていたら正気を保てなかったかもしれませんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:36:25

    19歳組の男子の皆さまのごきょうだい構成ってとても興味深いんですの
    嵐山様は少し年の離れた双子を守りたい炭次郎様のごとき生粋のご長男力に納得でございますし
    柿崎様は確かにお兄様だからというより体育会系の良い部分だけを集めたようなお健やかな面倒見の良さですのね
    弓場様は髪下ろし時に落ち着いたお兄様をなさっている様子が目に浮かぶほどお似合い…
    生駒様はおじい様の周りの方々などたくさんの人に可愛がられて育った一人っ子のフリーダムさがわかりやすすぎますわ
    迅様は同じ一人っ子でも逆で、後輩方へのお面倒見からはごきょうだいがいないからこそのお兄様ムーブを感じますの

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:53:47

    このスレ見てたら色々知りたくなってBBF買ってきてしまいましたわ
    こういうのはあまり買わないつもりでしたのに……今から読みますわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:58:05

    >>52

    読み切りもついてありますのよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:57:37

    >>52ですわ

    夢中になって読みまして……なぜもっと早く購入しなかったのかと思うくらい良かったですわ〜!読み切りも嬉しいですわ〜!

    先生の体調的に難しいでしょうし無理はしてほしくはありませんが、これは第二弾も欲しいですわね……!明日もう一度読みますわよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:07

    楽しそうお嬢様をお見かけできて喜ばしいですわ
    家族構成に故人までしれっと載っていらっしゃるのがBBFの罠ですの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:25

    逆に故人でも載っているのにユヅル様のお母様が載っていないのはなぜなのか気になりますわね〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:10

    作中で明言されたお母君だけが記載の迅様も気になってたまりませんわ…
    嵐山様がぶちまけていらっしゃらなかったらお母君存命前提の妄想ばかりしていたかと思うと少し慄きますのよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:18:52

    ワートリ独自の星座好きですわ〜
    みかづき座とみつばち座が特にお気に入りですわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:38:02

    分かりますわ〜、オシャレでセンス良いですものね。
    わたくしはとけい座がお気に入りですわ、ちゃんと時計に見えますもの。人工物を当てはめるセンスが瀟洒ですわ〜。

    ところで星座によって登場キャラの性格分類傾向とかもあったりするのかしら?他作品の念能力性格診断みたいな形で、実は傾向があったら楽しいですわね〜。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:26:49

    ぱっと思い浮かぶのがうさぎ座男子ですわね…穂刈様、村上様、影浦様、歌川様…おそらく他にもいらっしゃるんでしょうけれど…ウサ耳イラストを以前某所で拝見させて頂いたので印象に残りましたの

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:49:45

    >>60

    良いですわね〜、星座モチーフをその星座のキャラに持たせるの!覚えやすいし一石二鳥ですわね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:57:13

    素敵!わたくしの推しで例えますと
    隠岐様→三日月(モチーフの物)
    空閑様、細井様→剣
    になりますわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:48:56

    >>62

    想像してみましたが隠岐様月がとても似合いますわね

    私の場合は菊地原様……くじらモチーフですわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:04

    >>54ですわ二冊目買ってしまいましたわ……わたくしどうしてしまったの……?

    こういうのはあまり買わないつもりでしたのに……!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:33

    >>64

    :>>65


    二冊目は何に使うんですの!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:08

    >>66

    64ですわ

    気がついたら買っていましたのよ……なぜなのかしら……我慢できませんでしたわ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:47:12

    >66

    2冊あっても全く困らないのですわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:16:40

    3冊目が来るのも遠くありませんことよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:32:52

    若村様を見てると母性本能が擽られて大変ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:55:21

    わたくしの兄、ワートリをあまり知らないのですが、遊真様のことを“綾波レイみたいな子”呼びしてて笑ってしまいますの
    名前教えてもずっとその呼び方ですのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:19:25

    >>73

    笑ってしまいましたわ

    わたしのお兄様は最初隠岐様のことを「ポケモンの主人公」と呼んでおられましたわ

    十中八九BW2の男の子主人公を連想して呼んでいましたわねあれは

    今はちゃんと隠岐って呼んでますわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:41:24

    知り合いにワートリ知ってる〜って言われたときちょっとテンション上がりますわね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:50

    >>74

    確かに隠岐様も主人公様も赤いサンバイザー被ってますわね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:55:30

    >>75

    わかりますわ、嬉しくなっちゃいますわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:32

    でも現実でワートリ読んでる方にあったことございませんの
    今をときめく呪術廻戦や藤本タツキ好きな方は結構いますし好きな漫画の初手でゴールデンカムイを挙げる勇気あるお嬢様に出会ったこともありますのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:59

    けれどワートリを読んでいる方に出会った時の嬉しさと言ったらそれはもう天にも昇る気持ちになりますの、貴女方にも素敵な出会いがあることを心からお祈りいたしますわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:42:12

    とあるチラシにあったのですけど、この絵が隠岐様に見えて仕方ありませんの。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:42:41

    >>80

    色が赤ですしなんだかわかりますわ

    わたくし最近赤いサンバイザーとホルスの目とブロッコリーとポンデリングに反応してしまいますわ……王子隊のアイコンの影響ですわ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:51:03

    >>81

    色のバランスでそう見えてしまいますわよね。そう考えると店員さんみの強いデザインなのかもしれませんわ。


    ブロッコリーやポンデリングが気になるのはあるあるですの。後は料理の方のアマトリチャーナが好きになりましたわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:53:21

    隠岐様のアイコン大好きですのよ私
    羽矢様ナイスデザインですわ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:37

    >>83

    わかりますわ〜、サンバイザー+ホルスの目(右目なのでもっと正確に言うとラーの目?)+泣きぼくろで凝ってて好きですわ

    空閑様のアイコンもポンデリングみたいで可愛らしいので好きですわ

    影響受けてポンデリング食べすぎて太ってしまいましたけれど…………

    アイコンのアクリルキーホルダー欲しいですわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:33:18

    羽矢さまの各隊員アイコンが公表されるならもう凄いことになりそうですわね。Tシャツ柄も趣き深いですし期待しかありませんわ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:33:30

    先月のSQ読み返してて思ったのですけれど、木虎様にとって、感覚派スナイパーの代表三名は当真様、絵馬様、佐鳥様なんですのね。
    感覚派アタッカー、感覚派シューター、感覚派ガンナーそれぞれ代表三名いるのかしら?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:52:57

    >>86

    知りたいですわね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:58:53

    >>86

    感覚派アタッカー 影浦様

    感覚派シューター 加古様

    感覚派ガンナー 唯我様

    感覚派オペレーター 小佐野様

    と予想してみましたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:08:19

    影浦様はなるほどですわね
    感覚派シューターは那須様もありかもしれませんわ
    加古様はスコーピオンも学んでおられたりで理詰めな研鑽によって自由な戦法をするタイプにも見えますの

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:25:11

    >>88

    感覚派ガンナーと言えば、何となくではありますけれど、里見様のイメージですわね。

    >>89

    加古様は確か公式ツイッターで感覚派シューターと言われていたように記憶しておりますわ、お姉様。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:49:30

    確か出水様が合成弾を発明した時に「なんかできそうだからやったらできた」みたいな様子があった記憶があるので、彼も感覚派シューターに加えてもよろしいかと思われますわ。しかしそもそもシューターの人口があまり多くない気もしますの……

    感覚派アタッカーという意味では小南様も当てはまるかもしれませんわね。教えるのは不得手とおっしゃってましたもの。教えるのには自分の中にあるノウハウを筋道立てる必要があるので、それが苦手ということは感覚派だと思いますわ。
    尤も、アタッカーの皆様はどことなく天然な方が多い気もしますから、感覚派アタッカーは結構いらっしゃる気もしますわ。そこがまた愛らしいのですけども。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:11:17

    カトリーヌ様も感覚派ですけど、あの方はオールラウンダーですものね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:12:48

    >>88

    緑川君は感覚派アタッカーに入るかしら?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:18:26

    那須様こそ感覚派シューターでなくって?
    あの独自の機動力など他の方にお伝え出来てないことが多すぎますの

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:46

    >>84

    凝った作りの隠岐様の隣にブロッコリーをそのままアイコンにされてる水上様がいるのでどうしても笑ってしまいますの

    でもブロッコリーはブロッコリーで好きですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:38

    >>95

    修様もアイコンメガネでだいぶ笑いますわね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:36

    >>95

    意外と描くにあたって1番バランスが難しいのが現実でよく見るブロッコリーだったりしますわよね...羽矢様はどのアイコンを作る時が1番楽しかったのかしら

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:13:43

    >>97

    わたくしだったら空閑様のアイコンが楽しいというか描いてて和みますわ

    簡潔なことも得点が高くてよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:43:00

    羽矢様のデザインしたアイコン他にもあるのかしら
    見たいですわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:27:17

    諏訪さま使ってみたかったんですの……保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:47:53

    諏訪重ねですわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:53:56

    >>100

    >>101

    諏訪様大活躍ですわ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:13:25

    わたくし実はヒロアカ単行本に掲載してあった葦原先生書き下ろし漫画で、はじめてワートリと生駒様の存在を知りましたの
    とても面白いお方なので気になって、それがきっかけでワートリに手を出したんですのよ
    懐かしいですわ……
    生駒隊は箱推し(隊推し?)ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:35:36

    >>101

    わたくしとしたことが、「様」をつけるのを忘れていてよ

    諏訪様大変失礼致しました…お恥ずかしい限りですわ 

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:44:55

    >>103

    あの書き下ろしには笑わせていただきましたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:45:41

    >>103

    私もそれでワートリを知りましたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:14

    流れとまったく関係ありませんが小南様かわいらしいですわ
    小南様のような孫が欲しいとおっしゃった蔵内様は本当に上手いことおっしゃいますわね
    わたくしもあんな孫がいたらいつまでもニコニコ見つめてしまいますわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:29:21

    小南様は大変優秀で有能な人材なのに、それを補って余りある人懐っこさとあどけなさが堪りませんわね。ギャップ萌えですのよ。
    その愛くるしさは正しく孫、見守ったり庇護欲がくすぐられてよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:16:10

    小南さま、可愛らしくて強くてかっこいいなんて最高ですわ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:36:17

    小南様はオペレーターってお聞きしてますわ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:53:59

    >>110

    わたくしもそうお聞きしていますわ

    なのできっと精神が強くてかっこいいって意味ですわよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:05:09

    最近ワートリにハマった私の弟、樫尾様と北添様の背の高さにものすごく驚いていましたわ、気持ちわかりますわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:07:38

    身長と言えば海さんも170あると知った時は驚きましたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:29:39

    そうですの、樫尾様と海様は案外高身長でいらっしゃいますの。
    そしてイコ様よりも隠岐様や水上様の方が身長が高くていらしてよ。おったまげですわ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:19:57

    どうしましょう、わたくしったら油断して、スレを語りましょうスレの200踏みつぶしてしまいましたわ
    不覚ですわ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:29:57

    >>115

    まぁそういう事もありますわよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:30:27

    >>115

    次スレ建ったみたいですわよ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:14

    >>114

    水上様はあの無表情で178センチだと威圧感ハンパねえですわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:32

    村上様や生駒様は172、173ですけれど、恐らく御二方とも鍛えておられるから体が大きく見えますわね。
    まさか同級生の男性隊員と比べて一番小さいなんて思いもよりませんことよ。印象と事実は違うものですわね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:50

    北海道で新種の恐竜!?辻様が喜ばれそうですわね!
    と思ったけれど、辻様はどの種の恐竜が好きなのかしら。好みによってはそれほどな可能性もありますわよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:58

    水上様、ジャクソン様、諏訪様はコンセプト説明の時に考える間(それぞれ「え〜〜」「えーと……」「……まあ なんつーか」)を作った3人ですわ。
    ジャクソン様はあまり自信が無いようでしたからその点かと思うのですけれど、諏訪様と水上様は何を考えてらしたのでしょう。
    あ、柿崎様のところだけは影浦様から話し始めてるのでちょっと分かりませんわね。
    私気になって眠れそうもありませんわ!
    けれどそろそろ眠らなければならない時間ですわね。じいや、ホットミルクをいれてちょうだい!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:31:52

    >>120

    新種発見で内心テンション上がってソワソワしてる辻様想像したら癒されましたわ

    どんな恐竜がお好きなのか確かに気になりますわね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:57:01

    >>121

    ラウンド6の様子や回想を見る限り「……」や「それは……」と溜めるのかと見受けましたわ。

    照屋様から雨取様撃破の為の単独行動を申請された時や、広報部隊の時に記者陣営から心ない質問をされた場面からの推測ですわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:13:59

    オリジナルのトリガーをよく考えてワクワクしておりますが、最終的に劇中ので充分ですわね……の感想に落ち着きますわ
    それでも考えるのはやめられないんですわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:40

    >>124

    私も色々考えて妄想してますわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:41

    >>124

    最近だと有志の方がワールドトリガーのTRPGを PDFで頒布されているそうですわよ。オリジナルのトリガーや隊員などの妄想がより一層捗りそうですわね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:53:04

    >>126

    あらそんな物があるのですか!素敵ですわね……!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:56:53

    原作を読み返しているのですけど一人称や二人称を勘違いしていたことに度々気付きますわ。
    これは呼称をまとめてくださっている有志の方のサイトとにらめっこしながら確認するしかありませんわね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:50:58

    >>128

    呼称まとめはもう手放せませんわ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:17:53

    呼称まとめは本当に重宝しますわ
    作成してくださったお方に感謝なのですわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:06:11

    保守部の画像をダウンロードせずにリンク張って使っていたのですけど、いつの間にか「storage」が入っていて表示ミスになってしまいましたの…
    まだまだ掲示板のこと勉強しなきゃいけませんわ…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:10:33

    私も同じURLだと思っているのにうまく貼れる時と貼れない時があって困っておりますわ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:07:09

    IPに制限がかかったりまだまだ分からないことが多いですわ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:20:27

    羽矢お姉様は素晴らしいですわ。私、あの美しいお顔が大好きですの!!!!しかもデザイン科にも通っていらっしゃる上にボーダーのお仕事もなさっているのでしょう?努力家すぎてそんなの好きになってしまいますわ~~~!!!!運営の皆様方にはぜひ羽矢お姉様のグッズを販売してほしいですわね!!!お金の準備は万端でしてよ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:02:11

    他スレで連続投稿ミスしてしまって少し落ち込んでいてよ
    何がいけなかったのかしら?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:27:12

    >>135

    あら、あなたもしかして目からビームスレにいらっしゃったのかしら?

    あなた様のお陰でまた新たにバムスターお姉様ホスピス概念が生まれましたわ

    そんなにお気になさらないで

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:33:58

    予備の手足を生やすトリガーがあれば便利だと思いますわ
    ガトリン様も生やしていらっしゃいましたもの
    でもスコーピオンで充分かしら

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:07

    >>134

    羽矢様本当に美しくていらっしゃいますわよね

    まず橘高羽矢というフルネーム自体が凛としていて美しいですわ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:29

    >>138

    フルネームが美しいの羨ましいし素敵ですわよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:44

    >>138

    いつかの苗字を讃えるスレでも羽矢お姉様がとても褒められてましたわね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:56

    おBBFのQ246での回答⋯⋯私とても見たいですわね!混成部隊戦!理想の混成部隊作りますわよ!
    木崎様!生駒様!穂刈様!村上様!筋肉部隊ですわ!
    でもこれだと少々中距離に不安がありますわね⋯⋯木崎様がガンナーかシューターやってくれるかしら。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:34

    >>141

    でも筋肉舞台見たいですわ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:41

    >>142

    誤字ってしまいましたわ筋肉舞台ってなんですの、どんな舞台ですの

    筋肉部隊ですわ…………

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:11

    >>142

    筋肉舞台の上演はいつですの?私チケット買いたいですわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:11

    筋肉部隊ですって⋯⋯!?じいや!席を押えてちょうだい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:42

    最近沼にズブズブですわ!BBFの数値をエクセルに打ち込みますわ〜!じいや!これは私自身がやってこそなのです!何も言わないでちょうだい!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:08

    まさかワートリで学校よりもエクセル活用するとは思わなかったんですの…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:34

    >>142

    笑ってしまいましたわ、是非観に行きたいですわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:23

    >>147

    どんな場面で役に立つか分からないものですわね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:27

    >>149

    同意いたしますわ

    わたくしもパラメーターの数値を整理するために初めてMEDIAN関数使いましたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:50

    わたくしグッズスレ主なのですけど、次スレ画迷っていて選挙でも開催しようと思っておりましたの
    でもどこでやっても非難を浴びそうな気がして見送りましたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:41:31

    >>151

    まあ、なんて可愛いんでしょう!

    グッズスレはわたくしも遊びに行きますわ

    今のスレと区別するなら雷神丸様がいいんじゃないかしら…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:19:52

    トップ画は変えつつ明度や彩度の高い絵の方が探しやすいと思いますわよ。

    わたくしクイズスレの新しい方のスレ主をやらせてもらっていますが、同じトップ画でなおかつ黒っぽい画像だと探すのに結構手間取ったりしますわ。
    (もっとも、ずっとトップ画が同じだと変えたら逆に分かりづらいでしょうけども)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:31

    >>151

    迷いますわよね……どちらもかわいいですわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:08

    >>101

    んまぁ~保守部スレにアタクシが投稿した拙作じゃありませんこと?お恥ずかしいわぁ///

    ついでだからアップデートさせていただくわよ、よろしくって?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:14

    >>155

    あらまあ〜お画質が良くなられておりますわね!感謝なんですわよ〜!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:11:16

    グッズスレ主ですわ
    意見を聞いて、思い切って雷神丸にしてみようと思いますの
    もう遅いのでスレ立ては明日にするつもりですけど、レスしてくださった方々に感謝いたしますわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:32:10

    >>157

    心機一転ですわね〜!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:45

    >>157

    頑張ってくださいまし!スレ主が立ててくださるだけでも、利用する側はまっことありがたく思いましてよ。管理お疲れ様ですわ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:58

    雷神丸さま可愛いですわね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:49

    レス1つするのも緊張するのに、スレ立てって本当に大変ですわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:59

    >>161

    新規のスレ立て作業自体はそう大したことありませんわ

    スレタイ決めてスレの趣旨をざっくり書いてスレ画貼るだけですのよ


    大事なのは「スレを立てた以上、きっと完走させてみせてよ…」という

    スレ主の気概・心意気ですわ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:00:12

    誤字が無いかこれで大丈夫か毎回書き込む前に何度も確認しますわ
    でも誤字脱字あるんですわしょんぼりですわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:20:51

    >>163

    校正が無いと本職の方でもやらかすのが誤植や誤字脱字ですわ、ましてやアマチュアのわたくしたちなら尚更でしてよ。お気にやむことはありませんことでしてよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:12

    アニメを見たのですけれど、R6の生駒様の旋空で民家がバッサバッサと切られていくシーンの三雲様の引いたような表情面白いですわ⋯⋯
    あなたたちのチームにもできる子いますわよね!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:30

    >>164

    誤植では(今は亡き新声社の)アーケードゲーム雑誌『ゲーメスト』がダントツでレジェンド級ですわね

    「インド人を右に」「確かみてみろ!」「ザンギュラのスーパーウリアッ上」etc…

    あら、スレ違いな上に年齢がバレそうですこと、オホホホごめんあそばせ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:42

    私スレ主ですわ
    本日久々に落ち着いてアニメ観れましたのよ
    動いて喋る隠岐さんと烏丸さんが見れて泣くかと思うほど嬉しかったですわ
    イェイ!!最高ですわ!!ヘイ!!!ヘイ!!!ですわ〜⤴⤴⤴

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:49

    お久しぶりのスレ主お嬢様のテンションが…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:04

    >>167

    他作品で恐縮ですけれど、チェンソーマンの未来の悪魔が微妙に入ってませんこと?


    それはともかくお気持ちは大変よく分かりますわよ。わたくしもアニメを観ると動いている姿は言わずもがな、声優さんの美しい声に感動いたしますの。わたくしの好きなキャラはこんなに格好良く美しい声をされていたのかと、惚れ惚れしますわ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:26:02

    >>165

    自分らでやるのと相手にやられるのはやはり受ける衝撃も異なるのでしょう。まあ後は単純に曲芸じみた凄技にびっくりしてる気もしますわね。ちょっぴり芝ですわ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:36

    確かにお家ぶった斬りされたら驚いてしまいますわ
    お家吹っ飛ばすのも驚きますけれども

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:50

    唯一無二の職人芸を持ってるとおったまげる一方でカッチョいいですわね! 生駒旋空に早撃ち、ツインスナイプなどなど。

    それで言うと玉狛第二もアイビスの大砲やグラホ&スコピ殺法、エスクードシャッターにブラフハウンドなど、他の方が中々真似できないことをバンバンやってくる方々ですので、諏訪さんも評価しますわよね〜そりゃ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:06

    >>172

    わたくしマンティスが大好物ですの…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:40

    >>173

    マンティスもカッチョいいですわね!B級ランク戦での戦友達がマンティスや鳥籠などの独自性の強い技をバンバン使っているのは心躍りますわ!

    マンティスは器用な遊真様でも真似しきれないところがまた良いですわね。あの精度と練度は影浦様の専売特許ですわ!!


    でも独自性の強い技ばかりだと戦力としての確保が難しいので、汎用的なメソッドを作って誰でもマスタークラスになれるように目指している荒船様の素晴らしさも同時に際立ちますわ!

    本当、正隊員の皆様は上澄み揃いですわね!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:09

    メソッドと言えばシューターの技術を蔵内様か二宮様に理論化して教えてほしいですわね。射出トリガーの理屈とか気になりますわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:37

    ワートリのキャラはみんな頭良すぎて痺れますわ
    わたくしもなんだか頭良く(なった気に)なれますのよ最高ですわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:41:44

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:53

    気がついたら完走まで残り少なかったスレッドがチラホラと落ちてましたの。心惜しいですわ。
    せめてこのスレも完走したいですわね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:54

    どうしても保守できない時間帯もありますし仕方ないとは思いつつやっぱり惜しいですわよね
    速く完走するのも寂しいですが、好きなスレが無事完走できた時はすごく嬉しいですわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:18

    生活リズムもみなさん異なりますし、コンスタントに人が集まらないと中々難しいかもしれませんわね。このスレも残りわずかだから完走できるといいですわね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:47

    おほほほ>>155で諏訪

    立方体のてっぺんが見切れて何かモヤモヤしてしょうがありませんの

    再度アップデートいたしますわ、よろしくて?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:55

    そろそろ次のワールドトリガーが近くてソワソワしてきましたわ。
    ジャンプSQ.の予告はいつになるかしら…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:04

    >>182

    細やかなこだわりでちゃんと見栄えも良くなっていて素晴らしいですわね。わたくしコラ作成はサッパリなので作れる方を賞賛いたしますわ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:46:22

    もうすぐ最新話ですわね。今回も2話掲載されるとまっこと嬉しいのですけども。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:59

    電子書籍本誌派の皆さまはどこで購読してらっしゃるのかしら?
    わたくし楽天kobo派なのですが、0時になっても読み込みされないことが多いんですの。以前は1時間ほど待たされて、やきもきさせられましたわ。
    購読媒体を変えた方がいいのかしらね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:40

    >>186

    心中お察ししますわ…

    わたくしhontoを利用しているのですけれど、検索にかからなくて適当な号からシリーズでたどることがままありますわ、最初は驚きましたわね…

    やはりAmazonのシェア的にKindle派が多くていらっしゃるのかしら?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:12

    >>186お姉様に便乗して、電子書籍単行本派の方もどこで購入しているのか聞いてもよろしくて?

    わたくし実はまだガラケーで、スマホに変えたら(キャリアがsoftbankなので)ebook japanで購入する予定ですの

    でも正直どこを選べばいいのかさっぱりわかりませんわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:12:23

    >>188

    ebook japanは画質があまりよろしくなくってよ

    でも>>186みたいな不具合は全くありませんわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:49:06

    私スレ主ですわ、おはようございます皆様
    もう少しで完走しそうでとても嬉しいですわ
    保守ありがとう存じますわ
    最近妙にお仕事が忙しくて管理が難しいので次スレは立てられませんが、今度スレ立てする時は確実にお仕事が忙しくない時狙って立てたいですわ……!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:57:41

    >>190

    おはようございますわスレ主お嬢様

    お仕事いつもお疲れさまですわ、このスレでお嬢様としてのんびり過ごせて楽しかったのでスレ主お嬢様には感謝ですわぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:40

    >>166

    インド人を右に懐かしいですわね


    >>190

    まったり楽しめましたわ、またいつかスレを建てられましたらレスしに行きますわね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:28:59

    >>186

    たしかにKindleなら安心感がありますわ

    楽天ポイントが使えないのは残念ですが、感想スレに乗り遅れるのはごめんですもの

    ご回答感謝いたしますわ

    スレ主お嬢様もお疲れ様ですわ

    来月も楽しくワートリを吸いたいですわね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:14

    >>183

    本当に楽しみですわ……!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:48

    私、烏丸をとりまるなんて読んだことありませんでしたわ。だって、生家のすぐ近くですもの。
    だというのに烏丸様をとりまると呼ぶ場面を何度も読んでしまったせいで『烏丸京介』という字面だけは『とりまるきょうすけ』と読んでしまう体にされてしまいましたわ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:36:24

    >>190

    スレ主お疲れ様ですわ。続いて立ててくださってとても楽しめましたのよ。

    気長に待っておりますので、主様のご無理のない範囲でお立てくださいまし。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:05:33

    >>190

    ありがとうございましたですわ、さまざま話題が語れて楽しかったんですの、またいつかよろしくお願いしますわ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:41:29

    お嬢様になって過ごすのはとても楽しかったですわね
    またいつかお嬢様として沢山語りたいですわ
    お礼に花束を贈呈ですわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:16

    素敵なお花、綺麗ですわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:51

    ではみなさま、いつかまた次スレが立ったときお会いしましょうですわ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています