正直同情したorドン引きしたコナンの犯人

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:24:45

    自分は14番目の標的のソムリエこと
    沢木さんの犯行理由にちょっと同情してしまった
    みんなの同情した犯人、ドン引きした犯人を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:25:47

    夢かわサイコちゃんいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:52

    スレ画は同情もできる上でやってることがヤバすきでドン引きもする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:32

    森谷教授は理由については結構納得するけど、他人巻き込むのにはドン引きした

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:25

    元祖ドン引き映画犯人森谷帝二
    ドン引きされる犯人代表漆黒のお兄さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:29:23

    ストラディバリウスの不協和音だっけ?あの犯人は嫌いになれない
    イケメンなのもあるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:29:32

    映画犯人はどれも度を超えとるから最終的には同情できないんだよな
    如月先生くらいかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:29:35

    こいつかな
    結局こいつ自身は誰もころしてないんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:36

    実行犯じゃないけどハンターさんが可哀想過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:36

    天国へのカウントダウンの如月先生

    同情しかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:40

    自分の子供を誘拐して殺したやつを十円玉と靴下でブラックジャック作って殴り殺したパパかわいそうだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:32:16

    事件の顛末がめちゃくちゃ可哀想だった…
    そしてめちゃくちゃタイプだから悲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:33:07

    「殺人犯、工藤新一」の犯人
    そこまでするのかよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:33:08

    >>10

    出された

    人生の全ての富士山を邪魔されたっていうとね…しかも無理矢理

    殺したのもターゲットだけで他は知らんし

    コナン達に色紙あげたのすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:34:45

    アニオリのドラキュラ荘は犯人にが可哀想すぎて同情もだけどそれ以上に被害者がよくそこまで全方位を挑発して余裕綽々でいられたなあんたって感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:35:13

    如月先生はブチ切れてもいいと思う…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:35:44

    孤島の姫と竜宮城事件の犯人。仕えてた家のお嬢様誘拐事件の時に奥さん殺されて、復讐のために犯人殺したらその一人が.......ってのがあまりにも可哀想だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:37:19

    リア充婚約者に勝手にイラついててお前の家の木の枝邪魔なんだけどって言われてブチギレて殺人した奴いたな
    あれは酷かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:38:48

    安室さん初登場回の事件は全てがあまりにも切なかった。生き別れた双子同士が恋人になって結婚前に片方が事実を知っちゃうって......

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:39:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:22

    アニオリだけど美人の奥さん殺して保険金を借金返済と車に使おうとしてた人

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:41:34

    >>12

    島の人達が気を利かせた結果

    島の為に尽くした彼女が惨劇を生むってのが悲しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:01

    偽物のソムリエだってバレたから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:15

    >>12

    モノローグもまた悲しいんだよな…海が荒れてなかなか出航できなかったってやつ

    あの祭り、宮野志保が来てた形跡といいなんか伏線にする気だったんかな?という気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:47

    >>23

    沢木さんのターゲットになりそうな犯人きたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:19

    総合病院殺人事件の犯人が動機が裏口入学をバラされそうっていう完全に自業自得で殺しておっちゃんに罪着せたのはドン引きでしかなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:32

    殺意はコーヒーの香り
    名探偵コナンはメインキャラ以外のカップルに厳しい時がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:54

    >>21

    車内の空調に毒物仕込む奴か


    奥さんは旦那を信じてたのに

    旦那は手に入る予定の保険金で新車買うつもりやったんよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:19

    >>25

    ニセモンだけじゃなくて

    偽造もやってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:46:29

    バスルームに毒ガスまいて自分の彼女を殺した話
    どういうトリックだったか覚えてないけど動機が金持ちの女ができて前の彼女が邪魔になったからっていう理由
    横溝警部がぶん殴ってくれたけどそれでもまったくスッキリしなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:12

    沢木さん、動機にはトップクラスに同情した
    ターゲット外の相手の無関心さはトップクラスに引いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:50:18

    >>24

    アポトキシンの効能を考えると伏線ではあるのでは

    不老不死について調査に行ったんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:50:41

    探偵団がボンボンの恋人に殺されそうになった女の人と洞窟で遭難するやつ
    ボンボンのやってることがドン引きというかリスクとリターン釣り合ってなさすぎて頭おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:50:57

    >>32

    間違えた

    不老ではなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:52:22

    三つのKのレイ・カーティス
    コナンが憧れてただけあって、本人に落ち度はないのに悪どい記者に足引かれてすっ転んだ結果の麻薬と殺人は可哀想だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:55:19

    >>35

    たがたが高校生ぐらいのボールに対してそんな対応はおかしいだろ! てキレるコナンも可哀想でな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:11

    >>30

    ごめん間違えた

    殺されたのが彼女の友人でその罪を彼女に着せようとしたんだっけ

    昔見ただけだからそこまで覚えてないけど動機だけははっきりと思い出せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:00

    >>35

    これかな

    コナンとのやり取り未だに覚えてる

    妻と「君のようなファンのためにも」で自首するのがもう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:19

    奇術愛好家殺人事件の犯人
    被害者もそこまで酷い事してないんだけど
    やるせない行き場のない気持ちの矛先がなんか共感してしまえる部分もある絶妙なところだった
    現にコナンもキッドもこの悲しい事件は止めたかったみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:00:36

    >>39

    ^^;

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:25

    shineもよくネタにされてるけど普通に悲しいよね
    と言うか哀れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:17:04

    マイナーだけど
    雪山山荘殺人事件
    動機もじゅうぶん理解できるし結果的にアリバイの為に用意した被害者の好物だったアイスに足元を救われるというのがなんとも切なかった
    しかもアイスが溶けたのは犯行を思い悩んでたからだし
    特別な事件とかではないけど初期の名作だと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:24:57

    >>42

    たぶんこっちの画像のがみんな記憶にあると思う

    コンビニでアイス売り切れてたって発言が疑うキッカケになったんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:41:13

    悲しい事件は美人が犯人なの多いよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:43:28

    >>42

    これアリバイトリックがシンプルだけど秀逸だなと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:11:11

    >>12

    自分の母を殺したのが同級生とわかった時に警察に言えれば良かったんだけど

    その母との約束を守る為に言えなかったし島の人達も彼女を思って知らないふりしてたからマジで悲しすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:58:24

    ストーカーを殺した犯人が可哀想だったな
    確か再犯な上ストーカーの荷物に犯人を殺すための道具が入ってたり
    殺害方法が飲み残し(本当はすり替えてる)の飲み物に毒仕込んでストーカーが嬉々としてそれ飲んでっていう被害者に一ミリも同情出来ないやつ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:04:03

    ドン引きした
    いや、動機はありがちなことだったけどストーリー中に起こした犯罪がクズすぎるものばかりで

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:12:00

    >>48


    こいつなんでスキューバとか使わなかったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:12:56

    1巻のヨーコちゃん初登場回の事件も悲しかったな...
    あれは犯人だけじゃなくヨーコちゃんに同情したのもでかいけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:22:31

    月並みだけどピアノソナタ月光殺人事件
    最後自分の手が汚れてるぢて言うところが悲しいんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:45:50

    なんだっけ子供が河童に変装して死んじゃってその復讐に先生だかが子供の父親殺すやつ
    あれ救いがなくて悲しかった記憶ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:35:33

    >>17

    動機を語る時に荒々しい話し方から丁寧な口調に戻るのがまた切ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:46:40

    スレ画って結局あてつけだし
    それで無関係な人間含めての連続殺人だし全く同情できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:38:33

    ゼロの執行人て犯人だけでなく登場人物やべーやつ多くない?
    犯人→復讐で警察関係者転すわ。なお真相。
    公安協力者→公安に腹立つから指示されたことと逆のことして困らせたろ!
    公安→コナンくんの知恵借りたいけど立場的に…。
    せや!身近な人適当に捕まえて本人から事件に関わってもらおう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:51:08

    11人目のストライカーの犯人には同情した
    小五郎達にも仕方ない理由があったとはいえ、結局少年は死んじゃったんだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:54:14

    >>8

    探偵の腕時計爆破して殺してなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:01:31

    >>30

    犯人役が後で煉獄さんやる日野さんだったね。

    新しい彼女が就職先の役員の娘で、前のが、その取引先の部長の娘だから、金になるほうに乗り換え&強請られないように前カノを排除する話だったな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:03:11

    >>57

    あれフェイクだよ

    爆破されたと思われた探偵も生きてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:10:03

    >>55

    死んだと思われてた奴も試験に落ちたこと納得せず「自分が落ちた理由説明しろ!」って乱入する頭のおかしい奴だしな

    あれを協力者に選んだ検事はそもそもイカれてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:16:33

    名家の連続殺人事件は犯人の女性の叫びが痛々しすぎた
    「あの男がつけた火は簡単についたのに…どうして私の火はつかないのよ!?」って

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:20:37

    漆黒の追跡者の犯人は酷かった
    妹が殺されたと勘違いしてた方がなんぼかマシな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:21:10

    >>61

    あの人の人生は重すぎる…

    その後に当主のおじさんに諭されるシーンは非常に良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:22:15

    妻探しの秘密はワーストクラスに終わってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:29:00

    資産家令嬢殺人事件の犯人は可哀想だった。
    恋人の敵討ちみたいなもんだし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:29:44

    姉妹を自殺に見せかけて殺したヤツ
    最初は洗剤混ぜて塩素ガスで殺すつもりだったけど
    洗剤が違ったから手首切って殺したのに
    殺した後で、塩素ガス使えなかったのは洗剤のお使い頼まれた被害者が、加害者の安全のために頼まれたのとは違う洗剤を買ってきたからだって言われて
    加害者が過ちに気づいて死体に取り縋って泣いたラストは
    同情ではないけど悲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:31:47

    大学サークルなんかで、見栄をきって友人のために借金をしてまで色々としていた女性の話を思い出した。
    実は友人らは見栄を張っていたことを知っていて、被害者の女性がその様を笑いながら利用尽くす気満々、
    罪を擦り付けられた男が事実を知って掌を返し、もう一人の男性が止めるように説得しようとしてた。

    灰原の言葉で締めくくられてたと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:41:06

    ワインセラーの電源抜かれかなにかでワイン全部だめにされたやつ
    高額コレクション駄目にされるの可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:16:24

    >>23

    この人なんで実在するソムリエがモデルなんだろう・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:24:37

    >>68

    それは金田一

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:25:03

    コナンが飛び降りた人をサッカーボールとキック力増強シューズで助ける回の犯人だったと思うけど詳細知ったときはドン引きした。
    ものすごいナルシストの犯人が横恋慕の末失恋する

    完璧な自分を否定した女は完璧な生き物じゃないから人生を台無しにしてもいい

    惚れられてる男を事故に見せかけて突き落とす

    で目暮警部が嫌悪しながら連行していく話。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:25:58

    >>68

    刑事コロンボのオマージュだったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:27:07

    >>69

    猿渡哲也オマージュと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:27:39

    >>68

    入院中に「自分、ワインに詳しいですよ」って奴にワインセラーの管理を任せたら、

    「なんかワインセラーの冷房つけっぱなしだったんで切っときました」とかかまされて、

    ワインコレクションを全滅させられた人だな

    うん、そりゃあぶちギレるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:30:10

    車のかぎ入った財布スリに盗まれたせいで子供助けられなかったとか、後方不注意で子供轢かれた恨みとか、お母さんだった人のやつは普通にかわいそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:32:21

    沢木さんは本命を狙う理由は同情できるけど
    それ以外を狙った理由は紛うことなきクズだからな
    特に村上を殺したのは前科者を見下した意識が絶対あっただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:40:02

    結婚祝いのパーティの場で花嫁が花婿との関係性知って自死したやつが辛かった
    正直どうしようもない気もするけど、なんとかできなかったのかなあれ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:41:10

    >>76

    沢木さんの1番酷い所は犯行に必要な4と6の数字揃える為に完全に無関係なフォードさんと宍戸さんを巻き込んでる所だと思う2人とも生還したけど殺意が高すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:43:45

    >>14

    関係ない人巻き込んでないのは同情できるポイントだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:45:30

    >>79

    銀翼の犯人は意図的ではないとはいえ犯行に及ばなきゃ事故は起きてないから微妙なところ

    機長達が悪いとも言えるが

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:46:38

    >>48

    金のためにする犯罪としては大規模すぎる

    テロリストがやることなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:58:42

    >>81

    銀行強盗で人殺した

    逃げる途中で女の子轢き殺した

    目撃された男の子を追いかけて植物状態にした


    ここまで劇中前


    地下鉄の下のトンネルに爆弾しかけて罪のない人たち殺そうとした

    ゆすってきた幼馴染を殺した

    計画に勘付かれたためコナンたち殺害しようとした

    ダムを爆破してダム下の村を一つ壊滅状態に陥らせようとした

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:12:32

    >>71

    気になるなータイトル何だろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:15:57

    >>71

    飛び降りたやつをコナンのボールがぶっ飛ばす絵面がアニオリとはいえ面白すぎてバズってたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:17

    盲腸で死んだ子供の玩具を担当医の子供に送り付けて最終的に殺そうとしたのってコナンだっけ金田一だっけ
    気持ちは分かるが逆恨みだよなぁ……いやでも子供を喪ったらそうなっちゃうか……ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:32

    孤島の姫と龍宮城の犯人
    犯人って判明したあと元の丁寧な口調になったり
    殺す直前に被害者の正体に気づいちゃったりと悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:35:56

    >>85

    コナンだよそれは

    初期の初期の頃で蘭ねーちゃんが初めてコナン=新一を疑った事件でもある

    (阿笠博士が変声機で誤魔化したけど)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:36:36

    >>85

    かなり初期のコナン

    毎年特定の日におもちゃが届くから不気味がってる依頼人が調査依頼にくる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:58:27

    霧天狗伝説殺人事件は同情したけど
    それ以上に殺されたの住職に対してドン引きした

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:02:06

    小生は割とクズすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:05:00

    >>67

    お金で買えない友情か

    タイトルが本当によく出来てる話だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:09:17

    安室いる事件だいたい重めの印象あるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:14:57

    >>89

    数年前とはいえあのフィジカルトリックを住職が実行したというのもなかなか衝撃的ではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:27:50

    このシスコンもまあまあクズだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:28:05

    >>93

    「え?自分で推理しといてなんだけどマジで実際にこんなキツいのやったのかよあのジジイ…」くらいは犯行当時の犯人が思ってそうだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:29:37

    >>74

    昔は「ワインでそこまでやるか?」って思ってた

    大人になったら「そらやるわ」って思うようになったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:36:56

    ため息潮干狩りの犯人
    飲酒運転で人身事故を起こした車に同乗
    轢いてしまった被害者のことを誰にも報告せず見捨てる
    事故のことを気に病んだ運転手が自首しようとしたら口封じに殺害

    そら逮捕される前に横溝弟にもキツいこと言われるよな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:56:42

    >>94

    まあまあどころじゃなく沈黙と並んで最低クラスなんだよなぁ…

    妹の気持ちを台無しにした上にスケープゴートまでやってるカス

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:03:15

    >>82

    劇中前の時点で死刑食らうレベルで草も生えない

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:06:02

    >>82

    地下鉄爆破とダム爆破にかける金が銀行強盗で手に入れた金と釣り合いが取れるか?ってところに狂気が垣間見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:06:47

    天才マジシャンだった兄を殺された復讐のために殺した相手にマジシャンとして弟子入りして毒殺した人
    抵抗せず殺された被害者に複雑そうな顔をしてたのは当時は「まあ師匠だしな…」と思ってだけど今にして思うと「なら自首してほしかったし兄を殺さないで欲しかった」だったのかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:03:15

    >>41

    犯人が最後、どうして自分達の生まれた国が違うんだって泣きながら呟いてたのが辛い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:36:01

    >>17

    ちよにいのやつか

    あれは悲しかったな

    犯人の中でもけっこう好きな人だったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:39:29

    >>102

    今回の事件で訪ねてきた時には日本語の読み書きも習得してたんだよな確か

    ちょっとのすれ違いで取り返しつかなくなっちゃったんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:20:17

    業火の向日葵

    映画館であんな気持ちになったの初めてだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:53:48

    >>47

    正当防衛とまでは行かないまでも情状酌量の余地はあるから夢のためにやり直してほしいってコナン(小五郎の声)に言ってもらえたのが救い

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:07:31

    >>35

    これ何が辛いって小学生の見た目から繰り出す高校生のシュートっていう正体に繋がりかねない行動をとってて冷静さが無くなってるのがありありと伝わるのがね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:08:57

    前に別スレでもあげたけど、殺意の陶芸教室の犯人
    ・娘が夫の不倫のせいで自殺、夫は悲しむこともなく不倫相手と付き合い続けてる
    ・その上で両者とも(犯人の遺産目当てで)陶芸教室に関わってくる
    そりゃ殺したくもなる、被害者である夫と不倫相手の面の皮が厚すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:11:12

    >>105

    あれは監督が脚本家に黙って勝手に脚本を改変した結果だから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:56:02

    >>13

    アイツの復習のために人生棒に振った空しさは金田一の犯人を彷彿とさせる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:00:04

    >>108

    ネクタイの柄かなんかで娘のプレゼントの相手がわかったみたいな回想ある奴だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:45

    個人的に同情したのは戦慄の楽譜の犯人かな
    無関係な人巻き込んではいるけど、息子を亡くしたのと同時に親友がピアノ奏者から転向して人生の全てだったピアノの調律も取り上げられるのは辛いと思う
    大量殺人を息子の恋人だったヒロインが止めたのと、そのおかげで親友から真実を聞けたのがせめてもの救い。説得に園子が関わってるのも印象に残ってる理由の一つ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:08

    >>111

    ネクタイの色だね、ベージュ色のネクタイ

    「ベージュは土の色、お父さんの色だから好き。だから夫にも着けてほしい」って娘が話す回想

    あの回想だけで「犯人にとっては目に入れても痛くない存在だったろうな…」と分かるから尚更同情する

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:50:50

    金田一に比べて割としょーもない理由の犯人が多いと言われるコナンだけど、こうして振り返ると割と可哀想な犯人も多いな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:16:31

    >>114

    原作だけでも同情というか動機は理解できる人半分くらいはいる気がする

    たまにとんでもない奴いるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:18:18

    >>114

    犯人と同じくらい被害者もやべえ奴多いからな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:47:12

    空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件の犯人のお姉さん

    火災で大好きな兄を亡くすんだけどその光景をたまたま写真に撮っていた男がいて、兄を奪った火災の悲惨さをこんな風に表現できる人が…ってその男に興味を持ってお付き合いする仲になるんだけど、その男がカスでいい写真を撮るために自分で火災を起こして写真を撮ってたことがわかるんだよね

    好きになった男が自分の家族の仇って本当に可哀想だと思う
    飛行機の中の事件でブラジャー使ってたやつっていうので印象に残ってる人もいるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:59:45

    ドン引きしたのは迷宮の十字路の犯人かな
    俺は弁慶じゃなくて義経になりたかったんや!ってどゆこと??????
    コナンのアンタが弁慶だったら義経は安宅の関で死んでるよ…って返しは好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:44:12

    >>115

    多分コナンは短めな事件があるのと単純な巻数の差なのかなって気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています