トレーナー君、夢の続きを見たくはないかい…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:30:28

    たまに脳を活性化させる素晴らしい夢が見れることがあるが、目覚めた瞬間から夢に関する記憶はすぐに崩壊して消えてしまう…。
    そこでこの二つの薬を作ってみた。まず一つ目を飲んで就寝、起床した瞬間に作用して少しの時間海馬に記憶を格納し、すぐに二つ目の薬を飲むことで速やかに二回目の睡眠に移行して…と過程はこんな感じになるね。さ、今すぐに睡眠に入りたまえ、私は見ているから。
    クククッ…睡眠時そばに居られるのが不安かい?信用がないな、想定外の副作用があったらすぐに対策できるようにするためなんだがね。…眠れないなら子守唄でも聞くかい?眠りやすい環境も整えて…よし、いい夢を…。

    …レーナー君、トレーナー君!
    脳波の検出から君が夢をたしかに見たと確認したよ。内容はどうだい。…私と旅行に?場所は熱帯リゾート…ふむ、この実験が終わったら少しは考えてみるとするか。じゃあすぐにこれを飲んで次の睡眠だ!頑張りたまえ。

    ……やあ、目覚めたようだね。
    それで旅行はどうなったんだい。
    …夢の中の私からメッセージ?実験協力って…。
    いや、その誘いは断って実験はここまでにしておくとしよう。君の脳波の測定はすでに済んでいるし、夢の中の私に大事な実験台を取られてしまっては今後に関わるからね…。あとでカフェにも確認しておくとして…モルモット君、とりあえず旅行に行きたくなってきたから計画し始めようじゃないか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:31:44

    大丈夫?胡蝶之夢ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:48:48

    >>1

    どちらが夢でどちらが現実かわからなくなるやつじゃないですかヤダー。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:51:54

    あれ? これ2回目って下手すると夢の中のままの可能性が……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:56:57

    でもモルモット君からしたら夢であっても現実であってもどちらにせよタキオンの傍にいられるからオールオッケーでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:24:27

    ふぅん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています