ゴングを鳴らせっ 創作マネモブ達の発狂開始だっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:58:02

    ここは創作するマネモブ達が自由に暴れていいスレなのん
    プロットがガバガバすぎるとか線画レイヤーに直接色を塗ったとか好きに吐き捨てていいのん
    もちろん進捗とかを貼ってもいいのん
    ただし相手に対する意見やアドバイスは求められない限り控えろ…鬼龍のように

    なんで仕上げ段階で影塗ってないことに気づくんだよあーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:05:57

    設定とか構想だけ増えすぎやろえーっ 文章を書け……鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:09:18

    顔隠れてるエロ絵描いたら偉い伸びたんだよね
    なんスか、顔描かない方がいいって言いたいんスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:11:17

    >>3

    グレート・オルカのエロ同人を書けば売れると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:17:23

    ムフフフ始めて書いた作品が10いいねされてたのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:20:23
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:20:59

    >>5

    ムフフ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:23:39

    >>6

    >>7

    禁断の見事やな…二度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:23:40

    差分イラストを描いていたらレイヤーが増え過ぎてクリスタが毎回クソ重いのん…
    完成品は一つのPSDファイルに纏めたいが作業の途中で軽くする為にいくつかのレイヤーを結合したいけど後から修正出来なくなるのも怖いのん…

    はぁーっ クソ雑魚PCよ 死.ね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:25:59

    全然読まれてないんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:27:04

    >>10

    最初はそんなもんだと思われるが……

    リンクを貼ってくれるならなんなら私が数字を差し上げますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:27:27

    >>9

    メモリ関係を見直せば改善されそうな気もするんだ、お絵描き時のブラウザをシークレット・モードにしたりお絵描きソフトの設定メモリや保存工程数を見直すだけでも大分違うんだ。

    勿論キャッシュはめちゃくちゃ削除

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:25

    私「ボケーッ。不慣れでもレイヤーは細かく分けて使え、言うたやろが」
    私「おいっ、コカ・コーラ持ってきてくれ」
    私「なんじゃあ、この拙い塗りは」
    私「あのう、どうして筋肉の構造もわからないのにバストアップで描き始めたの?」
    私「髪に影付けますか」
    私「そんな時間あるかあ(深夜三時)」
    私「あのう、どうしてラフデザインも描かずに脳内イメージを直接線画に起こそうとしたの?」

    ろくな技術もないまま脳内オリキャラを初めて出力しようと試みる私(アイビスペイント歴数日)の、壮絶な自問自答である。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:29:15

    なんで創作カテでちょっとした相談をしたら嫌に強い言葉を投げつけられるんだよえーーーっ(泣)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:29:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:29:53

    >>14

    タフスレにこもれ……鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:30:03

    >>10

    「まだ読まれてない」ってことは「今のうちに加筆修正できる」ってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:31:09

    >>14

    一部の馬鹿絵描きが迷惑かけたせいだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:16

    >>14

    わ…私は…創作カテで立てたスレが自分以外誰も描き込まずに落ちた過去が2度もあるんだっ!

    1個は成長過程を晒すスレなのに誰にも見て貰えないなんて人生の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:33

    >>15

    子宮のくだりが好きっすね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:34:35

    >>18

    昨日マジでヤバイ人がいてびっくりしたのは俺なんだよね

    なんでたまたま見た日にやばい奴がいるんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:37:08

    何か最近でもないけど海外の転載サイトからのアクセスがあってモヤってるのが俺なんだよね、まあそれ自体は好きにすればええやん…って感じなんやけどな。

    ワシここの創作スレとかにたまに絵を張ってるけどメインはエロ絵なんだよね、当然張れないのでこれもちょっとモヤるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:39:27

    え...エロ小説って貼っていいのん?今になって心配になってきたんだよね ダメだったら猿空間送りにするっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:40:05

    >>16

    実際タフカテは絵描きにめちゃくちゃ寛容なんだよね

    タフカテに貼った絵が一番伸びたしなっ(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:40:55

    >>23

    注意書きして直接表示されないようにすれば絵も小説もいいんじゃないスか?

  • 26スレ主22/04/30(土) 12:41:41

    >>23

    絵でも小説でもなんでも人を選びそうなものを貼るならURLと一緒に注意書きをレスしろ…鬼龍のように


    しゃあけど自作を宣伝するのはマイ・ペンライ!

  • 2715の人22/04/30(土) 12:42:15

    えっ 今見たらタイトル表示されてるし>>15は猿空間送りっスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:59

    >>27

    強・姦とかちょくちょく出てるしマイ・ペンライ!(多分)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:46:50

    R18に直接誘導はまずいと思うのん

    心配ならhttp〜のhを抜いてリンクを貼れ……鬼龍のように……

  • 3015の人22/04/30(土) 12:47:03
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:48:44

    自分ではめちゃくちゃ上手く描けたけどTwitterでもpixivでも閲覧数少なくて「いい絵なんだからもっと多くの人に見てもらわないともったいないんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっス」って思った絵を思わず投下したんだが…好評でハッピーハッピーやんケ
    タフキャラももちろん描くけど創作もちょくちょく投下してやるますよクククク

  • 3215の人22/04/30(土) 12:48:46

    はーっ完全SSだっ 心配だから貼り直したっス 一応ニッチなんで注意してほしいのん
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17482592

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:59:07

    わ……私は……ばあちゃんが死んで後を追うようにじいちゃんも死んで
    立ち直りかけた時にペットも死んだ過去があって最終更新が一年以上前なんだッ
    もうエターしそうですね……ガチでね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:01:59

    >>33

    かわいそ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:03:15

    pixivのエロ創作晒す流れって事でいいんスか、やっぱ怖いスねタフカテは

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:16:56

    >>35

    タフカテはルール無用だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:19:10

    >>12

    ムフフ 仮想メモリ設定とキャッシュ削除を試したら少しだけど改善されたのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:20:36

    あの…自分二次創作やってるんですよ
    その話してもいいっすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:20:57

    >>38

    なんでもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:21:26

    >>38

    マイ・ぺんらい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:23:24

    ハーメルンで1話5000-6000時で5話くらい書き溜めてから投稿しようとしてるのに一向に書き上がらないのん
    イエイッ反応がないとこれほど筆が進まないとは
    フォフォこれは鬱になりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:24:21

    >>41

    小出しにしてここにリンク貼ればいいんじゃないすか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:25:10

    >>41

    なんなら私が感想を投下してやりますよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:28:25

    (エロのほうが読まれやすいしブクマとかも付きやすいって聞いたのに)オレを騙したのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:29:48

    はーっ 6時間描けた絵がようやく完成だっ
    なんでバストアップに6時間も掛けてるんだよあーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:29:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:31:33

    >>44

    待てよ 評価数はマジで時と場合によって変わるんだぜ


    なんでタグも何も付けてないラフの方が伸びるんだよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:32:30

    >>47

    あれどうやって見つけてるんスかね...

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:34:18

    あ…あの 自分逆光に初めて挑戦した蛆虫なんスよ
    見てもらっていいスか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:35:08

    >>49

    いいですよ!(ニコニコ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:35:35

    >>50

    しゃあっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:36:57

    >>45

    待てよ >>13は11時間以上かけてまだ下塗りも終わってないんだぜ

    はあっ? なんで昨夜1時間弱で描いて某タフスレに上げた雑絵と同程度の進捗なんだそれおかしいだろ俺ップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:38:07

    >>51

    はーっかわいいのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:38:42
  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:42:10

    >>51

    アニメの1シーンかと思ったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:42:42

    >>55

    凄いうまいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:47:30

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    ムフフ……1番好きで目標としてる人がバリバリのアニメーターで自分もアニメみたいな絵を目指してるからそう言ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいのん


    なめるなアニブターッ

    本当は水彩風やソシャゲっぽい塗りから逃げただけだろうがっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:57:04

    >>37

    ムフフフ、ワシ自身お絵かきソフトとブラウザで資料探しを並行してやるとメモリ食って重くなることが多かったの。

    資料探しで多用する画像検索とかは重いならシークレットモード使うとキャッシュ溜め込まないから軽くなるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:01:56

    モチベ維持の話題でよく評価や感想、ランキングは気にしないでかけって言われれるけど
    そんな崇高な精神持てるんなら最初からネットで愚痴ったりしないで黙々とかけるんだよね
    はーっ 一言で良いから感想欲しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:26:53

    >>39

    >>40

    あざーすガシッ

    プロットは出来上がってるんスけどなかなか書けないんスよね……

    マネモブ……"勝利の呪文"を頼む

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:27:42

    >>60

    お前の二次創作は界隈をバカ盛り上げる傑作!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:36:24

    >>42

    >>43

    あざ───っス

    今は外出中だから、おうちに帰って勇気があったらリンクを載せるかもしれないっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:44:17

    あーっ早よ感想感想感想感想感想評価感想感想感想欲しいのォ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:49:20

    二次創作のプロットは馬鹿みたいにあるのん
    ただ長編に手を出す勇気はないのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:03:30

    でも俺こういう創作の愚痴言ったりpixiv等のURL貼ったりできるスレっていいと思うんだよね、気楽じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:14:46

    ククク…
    俺はぼんやりとしたイメージを形に出来ない完全ありきたり一次小説創作者だぁ
    作品書き始めても途中でこっちの方がいいかってなるか途中でだれて何をしたいのか分からなくなるんだよね
    展開できなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:25:26

    自分は絵が上手くないからライバルの少ないアニメーションで勝負や!と始めたのが5年くらい前の話。今は昔よりめちゃくちゃうまいアニメを描く人が増えて焦ってるのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:34:48

    不思議ですね…売るために描いてたLive2D用素材が今では可愛く思えて魂募集に切り替えようかと考えている
    仮でも名前を付けちゃったのが悪いんだ、情が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:43:31

    誰かに評価してもらうと嬉しいけど不思議なんだ
    謎が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:23:41

    反応ねえなぁ
    感想もらえねぇなあ…
    どっかおかしかったかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:25:39

    >>70

    感想がないってことは最初の一個がめちゃくちゃ嬉しいってことやん

    実際読んだ人が悪い印象持つことってほとんどなくて見つけてもらうのが難しいだけなんだよね

    なんならここにURLを貼ってしまえ…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:32:57

    あ、あの……自分本命の作品をブラッシュアップし続けて中々仕上がらないので実力付けるために量産型なろう系みたいな作品に手を出そうと思うンスよ、アドバイス貰ってもいいスか?
    色んな空想生物の力を持つ勇者が召喚される世界で竜の勇者・竜者になった転生者が各地に沢山いる魔王を倒しながら曇る作品と、陰キャが頑張ってパリピ演じてる勇者が少しずつ文化を浸透させていって陰キャ魔王と友達になるのを目指す作品ッス
    しゃあけど……設定がまず面白くないわっ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:39:27

    芯がしっかりしてる女の子のバトルが書きてぇなぁ...
    なんでそんなにリョナ描写に偏ってるんだよえーっ
    う...うそやろ...そ...そんな性癖......いや本当にあらへんわっ リゼロ読んでも普通に勃ったりせんわっ
    しゃあけどどんなにブチのめしても冷静さを失わないあの子と医療技術が発展してる世界観が悪いんだよね。俺悪くなくない?次は指に釘打ってくのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:50:15

    オリジナル1P漫画描くのが好きなんスけど最近ネタが浮かばなくて全然描いてないんだ
    哀しき今…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:15:22

    はーっワシも描いてるやつがバカウケしてちやほやされたいのう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:17:58

    「人間の手描くの難し過ぎるやろうが あーっ」と言い続けて半年ぐらい経つんだよね 遅くない?(上達)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:21:32

    お気に入り登録が自分の中で設定した目標を超えてモチベーションがバーストしたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:22:18

    >>77

    ムフフ……それはよかった マジでよかった 無保保

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:23:29

    >>72

    とりあえずキャラ人気を目指したらどうっスか??

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:24:39

    >>77

    ブ…ブーストじゃなくてバーストなのん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:32:30

    pixしゃあっvに二次創作投稿してポツポツブクマ貰ってるけど、流行りパワーで貰ってるだけじゃないかと思う時があるのん
    まぁ書きたいから書いただけだしクオリティ高める為に頑張ったからそんな気にしてないけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:37:05

    流行りジャンルのブクマ数500超←ハッピーハッピーやんけ
    オリジナル10←なにっ
    (でも描いてて楽しかったし)なんでもいいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:03:25

    プロットだとオメコメインだったのに気が付いたらオメコ要素もある冒険活劇になってたことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:05:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:24:26

    ふぅん 絵描きのモチベを保つって言うのは結構大変だな
    ゲームを点けろっ 息抜き開始だっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:35:22

    何かエロ絵と健全絵でブックマーク数が10倍位差が出るときあるんスけど…いいんスかこれ
    何かエロしか求められてないようでム…まあ需要あるだけマシなんやけどなブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:45:12

    >>86

    待てよ

    絵じゃなくて小説だけどエロのブクマが健全の1/3以下の>>44だっているんだぜ


    数に差はあれどとにかくブクマがつく需要があることを誇れ……鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:49:47

    G.Wに創作しようと思ったのに一日中ゲームで費やしたのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:52:47

    何が"後で書くプロット"だ
    シチュと最低限の台詞しか書けていないなんて実質はただの妄想だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:53:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:23

    推しの二次創作が全然なかったから試しにAIノベリストで作ってみたらそこそこ楽しかった俺がいるんだよね

    なにっ超展開を越えた超展開

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:19:50

    終盤にきて敵役のの悲しき過去を書いたら思ったより長くなったのん
    しかも敵役としても四番手くらいの立ち位置で正直書いてる意味があるのか微妙だと気づいていることに一番戸惑っているのが俺なんだよね
    猿空間送りすべきだと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:44:17

    なにっ せっかくのGWなのに描きたいものが無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:18:31

    設定を練るだけ練って全部は開示せず匂わせるスタイルに落ち着いたのは俺なんだよね
    でも本当はもっとわかりやすく伝えたいんだ
    俺の世界をダイレクトにぶつけたいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:16:39

    しゃあけど創作モブとか言う珍生物が多い掲示板やな、まあ俺もそのタイプなんだけどね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:34

    創作への思いはあるのに失敗が怖くて踏み込めないんだよね。怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:00

    ずっと描いてた一枚絵があるのに 最近全然別の絵を描き始めてる自分に一番戸惑ってるのは俺なんだよね なんかおかしくない?
    しゃあけどわからんのです
    絵の完成を何処にもっていけばいいのか、どういう風に描ききれば自分が納得してくれるのか、新しく次の絵を描き始めるタイミングまで
    なんもわからんのです

    …マネモブのみんなは作品(絵・文・音楽・動画…とにかく何でもありだ)を仕上げるときの終着点とかどうしてるのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:51:10

    >>97

    文章っスけど、「こ…こんなの納得できない」みたいな状態でも、仕上がったら一度読み返して投げるっス

    投稿した直後にこそ最も誤字脱字もろもろが見つかるのは俺なんだよね 酷くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:24:08

    序盤に居た重要っぽいキャラを中盤以降出すのを忘れていたよ…もう"猿空間"に置いてある
    これはウケるぜぇ"裏社会の大物"とか"マフィア"とかで無茶を何度も押し通せると思ってる馬鹿が居るんだよ
    気付いた時には敵に付けているッ"悲しき過去"シリーズ
    あらーっ また中ボス映えさせる為にラスボスの設定を変更して猿時空にしてもうた

    しっかり"猿"を植え付けられとるやん
    "猿"を抜かな一生ポンコツやで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:58

    覚悟してくださいっ 主人公のデザインに性癖を打ち込みますっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:40:47

    >>97

    文が完結したらざっと全部読んで

    「誰が見ても駄目だろうがよ えーっ」とか

    「つん坊!」並にアウトな表現がないかだけ見てぶん投げるのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:42:33

    色塗りがわからなくて下書き・線画を大量生産しているのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:09:04

    >>97

    文字書きっすけどひとまず書き上げたら誤字・脱字と人称の確認だけして投げるっす

    自分の作品に魅力を感じてないから感想といいねがモチベなんだよね、ひどくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:13:00

    >>102

    アニメ塗りをやれ…鬼龍のように

    ワシも今まで塗りが迷子やったけどアニメ塗りを始めたらめちゃくちゃ楽しくなって毎日描くようになったんや

    画力も上がってハッピーハッピーやんケ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:32:47

    わ…私は…絵がちっとも上手くならない現在があるんだっ
    資料見ながらでも対した絵にならないんだよね 酷くない? はーっなんか嫌になって来たのォ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:59:14

    >>105

    絵の上達は坂道ではなく階段だと言われているんだっ

    気にせずに励め…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:03:17

    俺は最近描き始めたんだよね
    目線だ…"目線"が行方不明になって不気味の谷を彷徨ってるのん
    だからバイザーや包帯で目隠ししてる奴らばっかりなんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:07:36

    なにっ キャラを作るだけ作ってそれを活かすための物語がないっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:24:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:51:51

    あの…俺Twitterに絵載せたんスよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:55:49

    はー 加工すると見栄えが良くなってええのぉ

    なにっ ワンパターンな絵にしかならないっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:03:33

    はーっオメコする絵描いてるけどイマイチ捗らんのう、承認欲求が満たされる音が聞きたいんだよね。
    長く描いてるとどうしてもマンネリになりがちなんだ、まあ年数のわりに腕はイマイチなんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:06:06

    ムフフこのGWで鍵アカウントで推しカプ一日一枚を描き始めて一年が経過したのん
    なにっ 365枚どころか400枚を超えているっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:07:07

    あの…自分…pixivに上げた絵が1000いいね超えてたんスよ…
    自慢させてもらっていいスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:09:21

    >>113

    待てよ 俺は半年前に絵を描き始めて気づいたら4桁行ってたんだぜ

    コラや画像編集、作業ごとの差分に使った分を差し引いてもおそらく1000枚を切ることはないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:09:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:13:01

    >>114

    クーククク、1000超えてるのはブックマーク数でいいねは912なんだ。

    それはそれとしてめでたいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:15:19

    >>117

    あうっ 恥ずかしいのん

    でも嬉しいスね あざーす

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:40:08

    初めて支部に投下した小説にブック・マークが1しかついていない自分に悲しき現在...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:15:06

    あ…あの…
    自分オリキャラ描いたんスよ…感想もらっていいスか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:19:38

    イエイッ
    妄想していた格闘シーンを書き上げることがこれほど快感とは
    なにっ 攻防が繫がっている感触がまるでないっ
    冷静に見返すとこの寝技のかけ方では極まらいないっ
    これは癖にならなさそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:22:38

    >>3

    heydeeを書いたらいいんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:31:37

    >>120

    はい!いいですよ!ニコニコ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:41

    >>123

    ムフフ…普通の高校生なのは放課後まで

    それ以降は路地裏で怪異を祓う退魔師になるの


    イェイッ 15年以上付き合いのあるオリキャラを拙いとは言え自分の手でイラストにするのがこれほど快感とは

    フォフォ ようやく彼女に出会うことが出来てこれは涙が出そうだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:50

    >>124

    はーっかわいいのん 自信を持っていいと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:52:48

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:21:46

    例の話題を見てサキュバス管理人ちゃんを描こうとしたのは俺なんだよね……しゃあけどサキュバス衣装がよくわからんわっ
    ということで取り敢えず服ひん剥いたのん、そのうち清書したら供養すると考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:34:41

    >>98

    >>101

    >>103

    なるほど…

    ある程度は勢いが大切ということか


    参考にさせていただくっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:15:09

    連休中1日1枚模写しようとおもってたのに結局まだ1枚しかやってないじゃないかえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:38

    >>127

    絵柄がめちゃくちゃ好みなのん 焦らずに仕上げるべきだと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:12:44

    >>127

    オメコ!オメコオメコオメコオメコメコメコオメコ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:46

    >>125

    嬉しいのん

    でも最近自分の目標にしたい絵柄が見つかったばかりだからこれからなんだよね


    >>126

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:36:01

    >>5なのん

    勢いに任せてpixivに2作目を投下だあっ!!

    勿論二次創作、はーっそろそろオリジナルに挑戦してみたいのう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:39:32

    しゃあけどどうしても見つからんのです
    ついさっきノクターンでブクマが1件増えた理由が何ひとつ見つからんのですわ

    嬉しいかどうかでいうと嬉しいけど今になって増える理由いまいちわかんないんだよね怖くない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:41:51

    どうにかこうにか第一章は書き切ったけど二章のプロットが上手く定まらずまるで進まないんだよね
    凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:25

    >>131

    落ち着けケンゴ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:35

    イェイっ 頭に浮かんだ構図を右手で出力するだけの行為がここまで難しいとは
    フォフォ これは筆が折れそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:10:18

    ブクマに対してコメントが少なすぎるだろえーっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:30:10

    はーっ 屈強な男にオメコつけた絵描くのはたまらないのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:00:33

    わ、私は…あにまんに投稿した二次創作イラストについた感想が思った通りのコメントじゃなくて
    スランプが続いている現在があるんだっ
    勿論相手が察せないのが悪いとは全く思わんけどなブヘヘ
    それに下手ってことはもっと上手くなれるってことやん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:07:06

    >>119っスけど、なんでこんなに見られてないのん...?どこか駄目な所とかあったんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:08:48

    >>141

    ブクマやいいねは作品の出来だが閲覧数は原作の知名度とタグが悪いと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:18:17

    >>141




  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:31:26

    >>138

    抜いて満足して帰ったと考えられる、もちろん賢者タイムでめちゃくちゃダルいのでコメントはしない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:20:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:31:22

    あ…あの自分 球体関節人形作ってるんですよ… 
    ここはそういうのもはってもいいすかね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:31:46

    >>146

    はい!大丈夫ですよ!(ニコニコ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:44:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:46:04

    >>147

    あざーす(ガシッ)


    画像貼り忘れてたから前の投稿は削除したのん


    目のところにまだ違和感がありますね はじめてなんすけどやっぱり難しいすね 人形作りは

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:49:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:45:56

    ふうん、マネモブってやつは結構多芸だな。
    スマホが巻き込み規制食らったからPCから書き込みなんだよね、お絵描きタイムなんだ。
    上のモブに比べればしょぼいけどオリジナルでようやく3桁行ったんだ、苦労が報われるんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:03:55
  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:19:17

    はーっ 2桁いいね達成だっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:22:25

    髪飾り…あなたはクソだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:56:43

    >>154

    一つ描いて後は灘神影流コピペ術でいいんだ、猿先生もやってるしな(ヌッ

    もちろんワシもめちゃくちゃやってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:58:23

    >>152

    あざーす、ジャンル補正なしでブクマを獲得するのがこんなに難しいとはフォフォフォ、これは骨が折れそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:59:00

    >>155

    待てよ これ花びらと花びらが重なってるし角度も微妙に違うから1回コピペした後消しゴムで重なってる線消して上からなぞるしかないんだぜ

    はーっ ラフを描いた俺よ 死 ね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:21

    作業やってたらここで立ててたスレ落としちゃったのは俺なんだよね
    頂いた感想とか意見とかは荼毘に伏したよ

    はーっ 保守忘れよ 死 ね!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:06:43

    ムフフ…面倒極まりない線画作業はここまで
    以降は楽しい楽しい色塗りと加工の時間に変身するの

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:05:47

    >>159

    はーっ 完成だっ

    背景なら荼毘に付したよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:37:19

    わ、私は昔書いてた二次小説を恥ずかしくて消した過去があるんだっ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:42:57

    お絵描きしたいのぉ〜
    しゃあけどどのキャラ描けばいいのか分からんのや

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:44:40

    鬼龍はマイナーCPにはまって自分が読むためだけにせっせこSSを書いてきたんや その数…65作品

    ほとんどpixivどころかTwitterにすら載せてないんだよね
    自意識過剰とは分かってるけど反応貰うのが怖いのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:46:17

    "クリスタ"を買ったんだァ
    約束通り神絵師にしてもらおうかァ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:47

    >>162

    しゃあっ かくかく・しかじか

    個人的に指針にしてる言葉を貼るもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:02

    skebの依頼が来ると滅茶苦茶嬉しいんだが いざ描き終わると「これで本当に満足してもらえたんだろうか…」って不安になってしまうのが俺なんだよね
    弱き者…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:19

    むしろ線画が最高に楽しくて色塗りは荼毘に付したよからうらやましいのん
    いつもバケツ塗りオンリーでまるで下塗りかのような質感のままアップしてるんスけど、いいんスかこれで…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:57

    描きたいシーンは思い浮かぶけど、合間合間の日常シーンになると何書けばいいかわかんないんだよね。酷くない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:50:39

    ムフフ…恥ずかしいからタグ無しで投稿するのん
    なにっ いいね0!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:54:51

    下書きからレイヤーを変えずに線画に移ってしまったのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ描き直し

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:57:36

    >>170

    下書きの色を除算しろ…鬼龍のように

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:58:19

    >>165

    あざーすガシッ

    ソシャゲの推し描くことにしたのん

    装飾が多すぎるのん 頑張るのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:47

    >>172

    なにっ


    しゃあっ 禁断の“背中押し”二度打ち

    ワシはブルー・ピリオドの「絵を描くのに失敗は存在しない」とかくかく・しかじかの「描くものがなければ目の前のものを描けばいい」を指針にしてるのん

    両方ともいい漫画だから読んで欲しいのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:11:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:31

    性癖を全面に押し出し始めたらRTいいねが激減し始めたんだっ!
    でもやめられないのん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:00

    オリキャラを構想したはいいが画力がないので
    カスタムキャストで妥協したのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:56

    >>164

    しゃあっオススメ・素材!自分が普段使いしてるやつなのん

    ペン入れ汎用ブラシ - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    やわ肌ブラシ - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    シタラペン - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    肌色カラーセット - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    ヘアハイライトパターン - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    自分用もふもふブラシ - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    アニメーター専用リアル風鉛筆 社内の人監修版 - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    カートゥーンな厚塗りブラシメイン - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
    ヘアハイライトメガパック - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:07:49

    iPadで描いてるんスけど…
    なんかオススメソフトとかあるっスか?
    アイビスペイントはもちろんめちゃくちゃ使ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:40

    はーっ やっと1日に2枚絵が描けたっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:25:20

    ムフフ初めて小説を書くの 
    会話と説明多すぎるやろえーっ
    やっぱり基本から勉強しないと駄目っスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:48

    しゃあっ 脱・稿!
    夏コミに合同誌参加する小説書き終えたのん

    ……やっぱ後でもっかい見直すのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:38:34

    >>178

    クリスタを使え…鬼龍のように

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:41:58

    鎖…ラフの時点で面倒くさいんスけど…いいんスかこれで
    →しゃあないのぉ広告見て素材ブラシじゃ
    うん少しは様になったな どれ今から塗らせてくれ
    →な…なにっ 光沢を抑えつつ金属質を表現できる塗り方がまるでわからない

    あーっ寝て起きたら画力がグングン上がってへんかのぉ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:52:04

    なんか社会人絵モブのスレ消えたっスか?更新したらいきなりトップページに飛ばされてビックリしたのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:20:52

    お見事です>>177ボー 私が見込んだ通りあなたは親切な教えたがりだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:28

    ワシは古の絵描き、SAIとフォトショで描いてるけど最近は皆クリスタなんだよね。
    まあまた覚えなおすのダルイから中々変える気にならんのやけどなブヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:44:08

    黄金郷のラドリースレたててるのん
    そろそろ80スレでうれしいのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:52:57

    もしかして
    一枚の絵に複数人のキャラを描くときはそれぞれのキャラ毎にレイヤーを分けた方がいいんじゃないスんか…?
    なんなら服・柄・装飾品・色なんかでも分けていった方がいいんじゃないんスか…?

    どう使っていけば良いのか、どのくらい分けたら良いのかわからないんだ
    皆がレイヤーというものをどう使ってるかデジタル初心者蛆虫に教えて欲しいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:02:28

    >>188

    基本はパーツで分けるといいっス

    目を描くなら瞼と瞳と瞳孔って具合っス

    ただし分けすぎるとごちゃごちゃになるのでフォルダを使って管理するかレイヤーごとに名前をつけて何がどれか分かるようにしろ…鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:08:12

    >>188

    ぶっちゃけ人によるんだ、ワシはパーツごと+色ごとにレイヤー分けてるんだ。

    ゴチャゴチャになりやすいのでパーツごとに名前分け+レイヤーセットで管理しろ…鬼龍の様に


    まあワシ色使いでソフトライトとオーバーレイと焼き込みと覆い焼き多用しすぎる癖があるんやけどなブヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:08:55

    はーっ画力よ向上しろっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:59:44

    レイヤー?よく分からないから使わないで良いでしょ‥‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:55:20

    はーっ ラフが完成だっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:58:14

    ムフフフ資料集めしたは良いけど全然読めてないの

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:15:58

    埋まりそうスけど次スレどうしたらいいスかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:31

    次スレもあったら創作マネモブはなんだかんだ書き込みそうっスね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:58

    >>189

    >>190

    あざ━━っス

    とりあえずパーツ・色で分けて、名前をちゃんとつけるのを心がけてみるっス…鬼龍のように


    レイヤーの使い方も 少しずつ慣らしていきたいっスね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:07:26

    美人な巨乳美女描きたかったのになんで貧乳ロリを描いてるんだこのクソボケがーーっ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:15:20

    200なら鼬が塗りをやる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:21:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています