ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十五層

  • 1没落貴族お嬢様21/09/20(月) 23:58:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十四層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/57490/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/次スレは>>185・スレ立…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    ギルドにプライバシーなどありませんですわー!

  • 2匿名のコロロン族21/09/21(火) 00:02:59

    立て乙ッす!
    仲間達が病院で治療を受けられるみたいで安心っす!

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:03:16

    たて乙ですー

  • 4青年エルフ21/09/21(火) 00:03:16

    スレ立て乙です

    雨結晶の花か…種とれるかな?

    (退治したけど原因潰せなくて再発とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:03:32

    立て乙ー

    前スレ200はスマンかった

  • 6趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:03:59

    立て乙だよ。
    まあそりゃあ特殊な事情でもない限り本名は伝えておかないとマズいからね、うん。

  • 7悪魔21/09/21(火) 00:04:03

    (200が大波乱だし、雨降る森の花園の原因解決してないかも?)

  • 8旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 00:04:54

    (立て乙ー)
    (雨降る森の花園はとりあえず問題解決せずに残しますね)

  • 9フーマ21/09/21(火) 00:05:11

    立て乙でござる。
    (まぁ多少強い魔物、という程度ですが…少し前まで一般人だった方には丁度良いでしょう)

  • 10趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:05:13

    >>7

    (なんならオラトリアムの方かもしれない。ボス枠はミノタウロスかな?)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:05:19

    申請して正当な理由だと認められれば偽名使ったり公開自体差し止めたりは可能なんだけどなー
    やってる奴も結構いるだろ? 名家出身とかニンj(

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:06:30

    (颱風で魔物が外に出る季節らしい…ということは浅い階層に深部の魔物が居ても…?)

  • 13フーマ21/09/21(火) 00:07:16

    >>10

    (いやぁ、流石にそれは死んでしまうかと…あれ?なんか地響きが。)

  • 14悪魔21/09/21(火) 00:07:22

    >>8

    (エルフさんにモンスターたちが気をとられている間に悪魔が救出した感じかな?)

    (モンスターが減ったけど解決はしてない感じで)

  • 15没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:07:46

    む、何やら広い場所に出ましたわ。
    あっ!大物ですわ!あれを狩ればいいんですわね!(小声)

  • 16福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 00:08:02

    スレ立てお疲れ様です


    >>11

    ニンジャは実在しない、いいね?

  • 17『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 00:08:06

    立て乙
    本名や出身を非公開にしている者は割といるな

  • 18趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:08:30

    わあ、嫌な予感。

  • 19地底湖の渚21/09/21(火) 00:08:55

    立て乙

    恋……なんとほろ苦いコーヒーだろうな
    短命の者たちのヤキモキする恋は近場のダンジョンに叩き落としてやりたくなるほど甘酸っぱい浅煎りを思わせる
    長命の者らは極端なやりとりが多く、爆縮のものもあれば永劫に果たさぬつもりかと魂魄を捻りたくなる焦げついた深煎りなものもある

  • 20学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 00:09:04

    立て乙ー
    呪いの魔剣工房攻略の準備するかー
    学者先生アイテム運が良いから一緒に来てほしかったけど断られちまったぜー、俺の運だけでどれだけの魔剣が拾えるか挑戦するかー

  • 21悪魔21/09/21(火) 00:09:18

    >>17

    悪魔は普通本名明かさないから俺も本名登録してないし

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:10:04

    >>20

    自分の幸運を前借りする、「災い招きの小判」ってアイテムならありますけど、いります?

  • 23フーマ21/09/21(火) 00:10:06

    >>15

    良いですよ、お嬢様。事前確認は大事です。


    …うわぁ。ミノタウロスがトロールを捕食してる。え?牛って草食じゃ無いんでござる?


    お嬢様、あれは某が相手を…あっ突進してる。

  • 24悪魔21/09/21(火) 00:10:30

    >>19

    やめてくれ…

    知り合いの千年単位で駆け引きしてるやつを思い出してしまった…

  • 25地底湖の渚21/09/21(火) 00:12:07

    >>24

    捻りあげてしまえ……

  • 26趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:12:14

    嫌な予感的中……。
    ミノタウロスは本来は中層以降の魔物のはずなんだけれど……。今回は魔法石で脅かして即逃げ……って突撃!?

  • 27悪魔21/09/21(火) 00:12:28

    >>23

    ミノタウロスって普通は何食べるんだろうな

    手助けいりそうなら呼んでくれ

  • 28青年エルフ21/09/21(火) 00:12:33

    プラチナとか言ってたけど、さすがに金属を分解する植物はないな…(行く気)

    というか嵐のお嬢様、フーマさんに止められるのかな

  • 29生態観測所 職員21/09/21(火) 00:13:10

    >>27

    (スヤァ……伝承通りなら人間ですね)

  • 30没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:13:22

    さぁて、やっとお目にかかれた大物、逃す訳には行きませんわ!
    覚悟なさいっ!正・拳・突きっ!

    (▼ミノタウロス には あまり こうかが ないようだ…)

  • 31青年エルフ21/09/21(火) 00:13:29

    >>27

    ヒト種の肉です。

    とくに若い個体の。

  • 32悪魔21/09/21(火) 00:13:30

    >>25

    大魔だから俺より偉いし強いんだ…

  • 33趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:13:45

    (ちなみに気づいている方もいるかもしれませんが、オラトリアムはダンまちのオラリオがモデルですね。)

  • 34匿名のコロロン族21/09/21(火) 00:14:10

    >>4

    (その方向性でいきますか

    春風さんが一網打尽にして去ってったけど、気付けばまた湧いてきた…みたいな)

    (リアルで何も無ければ明日の夜に攻略イベ開く予定です、中級ロール集まれっ)

  • 35悪魔21/09/21(火) 00:14:29

    >>29

    >>31

    やっぱりそうか…


    >>30

    大丈夫か?

  • 36魔物使い♀21/09/21(火) 00:15:12

    >>32

    (魚嫌いなあのヒト?)

  • 37地底湖の渚21/09/21(火) 00:15:51

    >>32

    …………打つ手なしか

    だから長命の恋は混沌も食わんのだ

  • 38悪魔21/09/21(火) 00:16:33

    >>36

    (別人。色欲と強欲)

  • 39悪魔21/09/21(火) 00:17:32

    >>37

    昔は大爆笑していた魔王サマが今は真顔で首を振るレベル

  • 40フーマ21/09/21(火) 00:18:06

    >>30

    ござるよねー


    お嬢様ー!手持ちのアイテムを思い出して下さーい!便利なアイテム持ってませんかー!

  • 41学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 00:18:49

    >>22

    幸運の前借りは嫌な予感がするから今回はやめとくぜー、でもありがとうな

  • 42悪魔21/09/21(火) 00:18:49

    (元ネタは特にないです)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:18:58

    このレスは削除されています

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:19:43

    >>41

    了解です

    ぐっどらっく!

  • 45没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:20:53

    >>35

    いやはや思ってたよりも頑丈さんな毛皮ですが、大丈夫ですわ!私まだやれますわ!


    >>40

    頂いた小爆破魔法石ですわね!えぇい貴方の威力を見せてみなさいですわっ!(ストレート)

  • 46魔物使い♀21/09/21(火) 00:21:06

    >>38

    >>42

    (─────かと…、失礼しました)

  • 47旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 00:22:00

    なんだこれ。こいつら……随分森に馴染んでないな。むしろ森に"嫌われてる"?
    ……まあいいか、なら全部斬り捨てても問題ないよね?
    とりあえず、君の力を見せてもらおうか……
    ……【髪の毛が生える魔剣】!

    (……というわけで適当に狩り尽くしたら帰ります。湧いたのは潰すけど原因までは到達しない感じで)

  • 48猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:22:02

    大丈夫です?
    自爆してません?

  • 49青年エルフ21/09/21(火) 00:22:11

    >>45

    巻き込まれますってその至近距離!

  • 50悪魔21/09/21(火) 00:22:37

    >>46

    (構いません話の流れで出来た設定何もない存在なんで…)

  • 51『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 00:23:00

    まぁ……最悪死体さえ無事に回収できれば高額な蘇生費用は実家が持つだろう
    お嬢様なのだから(式典か何かに招かれた時見かけただけなので没落してる事は知らない)

  • 52趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:23:02

    爆風は半径1m程度だから大丈夫……の筈。

  • 53青年エルフ21/09/21(火) 00:23:52

    >>52

    あの人ぶん殴ってましたけど距離取ったかな…

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:24:25

    あ、扱いやすくなってるんでしたっけ。
    さすがですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:24:46

    一瞬投げるストレートではなく握り込んで右ストレートやったのかと

  • 56地底湖の渚21/09/21(火) 00:24:58

    >>39

    魔王を揺するか……

  • 57フーマ21/09/21(火) 00:25:02

    >>45

    うん、流石にこんなモンスターくらいなら倒せるでござるね。


    爆風の事を考えてないのは減点。それは投げるではなく叩き付けると言うのでござる。『風魔法』でその身を包んでおいて正解でした。

  • 58趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:25:13

    あ、もし無事に帰ってきたとしてもお嬢さんの手首は一度施療院で見てもらった方が良いだろうね。
    ミノタウロスの毛皮はかなり硬い。
    手の甲の剥離骨折や手首にヒビが入っているかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:26:04

    >>56

    ゆすれるの…?

  • 60学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 00:26:14

    お嬢様無茶するなぁ…

  • 61青年エルフ21/09/21(火) 00:26:35

    >>57

    胃薬になる薬草いりますか…?

  • 62趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:26:50

    >>55

    それをやったら腕が千切れ飛ぶくらいじゃ済まない程度の威力はあるんだ……。

  • 63趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:28:27

    >>54

    爆裂の方は半径30mほどの爆発だからね。

    かなーり威力を落としたよ。お陰でかなり大量生産しやすいんだ。

  • 64悪魔21/09/21(火) 00:28:46

    >>56

    前にセッしないと出られない部屋を魔王サマと他の大魔が総出でやってたけど進展しませんでした

    いい加減にしてほしい

  • 65没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:28:48

    >>57

    なるほどー、これが魔法の使い方ですのね。私は学園で武術を専攻したため魔術には疎いんですの…。おかげで助かりましたわ!さて、大物も倒しましたし、剥ぎ取って帰りましょうですわ!…ったーい!右腕が、上げられませんの!

  • 66悪魔21/09/21(火) 00:29:18

    >>65

    生きてて良かったな

    病院に行こうな

  • 67魔物使い♀21/09/21(火) 00:30:16

    >>65

    (よくそれで済むなあこの娘は…)

    【アークエンジェルを派遣して回復魔法を使用】

  • 68旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 00:30:42

    (一連の流れで『誰か』を思い出し、苦笑いしている)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:31:19

    このず太……もとい心のタフさは冒険者向きと言えなくもないな

  • 70地底湖の渚21/09/21(火) 00:31:31

    >>59

    やりようはあると思うんだが……>>64…………

    (静かに首を振る)

  • 71趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:32:51

    やはり学院を当たって理力高めの新米魔術師を拾って来なければ……。
    (新しい魔術師キャラ生やそうかな?)

  • 72フーマ21/09/21(火) 00:32:57

    転移石は持っていますので、このまま街に帰りましょう。後ミノタウロスは爆散したので素材なんて無いでござるよ。

    (街の広場に転移)

  • 73悪魔21/09/21(火) 00:32:59

    >>70

    悪魔に普通の恋の応援とか期待しないでくれ…

    というか普通の恋愛を期待しないでくれ…

  • 74学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 00:33:57

    すげぇなこのお嬢様間違いなく大物だわ色んな意味で…

  • 75没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:34:58

    >>66

    右腕が使えないのであれば回復するしかありませんわね…むむむ…


    >>67

    あら、これが回復魔法ですのね!おかげで傷が治っt…いたーい!(ぶんぶん振り回すも)

    回復魔法があれば延々ダンジョンに潜れるという訳ではありませんのね…。


    >>72

    あー!私の戦果ー!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:34:59

    こういうタイプって駆け上がるか花火のように弾けて散るかの二択なんだよなー

  • 77趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:35:11

    >>72

    ハッハッハッ

    惜しかったねぇ。ミノタウロスの毛皮は鉄の防具に勝るとも劣らない防御力と軽さに定評があったんだがねぇ。

  • 78悪魔21/09/21(火) 00:35:43

    地雷かと思ったら割と良さそうだった
    うっかりを治さないと早死にしそうだけど…いや生き残りそうな気もするけど

  • 79魔物使い♀21/09/21(火) 00:36:15

    >>71

    (以前設定スレに放り込んだ貴族称号ギリ保ってる没落貴族パーティーのターカーさんを組ませたい)

    (何が有ろうとギャグ補正と実力で切り抜けるキャラなんだ)

  • 80趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:37:16

    >>79

    (お嬢様とはなかなかの高相性になりそうですねー。)

  • 81詩謳う御子21/09/21(火) 00:38:51

    いっそ私が精神干渉系の詩でも謳いましょうか!
    それとも一人と九十九人の戦争の詩でも謳って愛する人の大切さでも思い知らせましょうか!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 83悪魔21/09/21(火) 00:40:24

    >>81

    あの方たち状態異常耐性かなり高いから効くかな…

  • 84魔物使い♀21/09/21(火) 00:40:52

    >>79

    https://bbs.animanch.com/board/27109/?res=134

    この子達…うん、女子も居るし元同級生でイケる!

  • 85匿名のギルド運営委員K21/09/21(火) 00:41:16

    【雨降る森の花園】の異常の件、こちらにも報告が届きましたぜっ
    本来いない筈のダンジョンに湧く敵…こりゃ《颱風のヒトミ》が接近してきた影響かな?
    でもまだ上陸は先なのに早すぎる気もする…うーむ

    《春風》さんが行ったなら解決してるかな?あの人上位ランカー並の化け物だから、むしろダンジョン自体が無事か心配……

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 00:41:42

    >>79

    (同じ境遇の者を見かけて放っておけなかったとか没落したお嬢様の実家が細い伝手を辿ってお願いしたとか色々考えられますね)

  • 87フーマ21/09/21(火) 00:42:34

    (謎のやり甲斐を感じてしまった。拙者、洗脳でも受けてしまったのだろうか。)

    >>75

    まぁ死ななかっただけ良かった、と思うのが吉だな。うん…いや本当に…


    とにかく最初のダンジョンアタック、お疲れ様です。戦闘のセンスは問題無いのでダンジョンの基礎知識をつける事をお勧めするでござるよ。


    それでは拙者はこれで。また何かあったら呼んで欲しいでござる。

  • 88福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 00:43:40

    >>87

    (それ次回も呼ばれるフラグ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:45:02

    このレスは削除されています

  • 90学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 00:45:22

    >>87

    護衛おつかれさん

    今回の件でお嬢様と腐れ縁になりそうだなあんた…

  • 91魔物使い♀21/09/21(火) 00:46:05

    >>87

    (世話係就任おめでとー)

    (…何か有ったら頼りなさい、亡命先は手配してあげる)

  • 92悪魔21/09/21(火) 00:46:36

    恋の駆け引きを楽しんでるじゃないんだよ
    千年単位繰り返すのはもうヘタレなんだよ
    お前ら両思いだって気づいてるのになんでくっつかないんだよ

  • 93匿名のギルド運営委員K21/09/21(火) 00:46:40

    (新人冒険者お嬢様……報告は聞いてたけど中々にこう…濃いなぁ…)
    (その折れないメンタルに憧れる…うぅ)

  • 94趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 00:47:20

    >>87

    護衛お疲れ様。

    ……強い縁が出来たようだね、これは。

    さて、明日には学院に当たって来ないとね?

  • 95魔物使い♀21/09/21(火) 00:47:40

    >>93

    (…今度キャラを組む時は内政寄りにするよ…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:47:49

    >>93

    (この掲示板のメンバー相手に仕事してる時点でこの人もメンタル強い気もする)

  • 97没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:48:06

    (父母はまともな人格をしているため、そこの繋がりかもしれませんわー!ちなみに設定スレに投げたもの以外はほとんど決まってないため、好きにポイッとしていただければ拾いますわー!)


    >>87

    戦果はそこそこといったところですわね、また学び(潜り)に行きますわ!…あっ、あとこれは感謝量ですわ。護衛料、報酬金は要らないと言われましたが、チップくらい渡してもよいでしょう?思ったよりも役に立ちましたわ!誇っていいですわよ!

  • 98『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 00:50:32

    >>97

    (勝手に帝国か王国あたりの貴族と思ってましたけど出身国の設定あったり?)

  • 99冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/21(火) 00:51:51

    >>87

    フーマ殿、お疲れ様

    ところで、フーマ殿は「引力」を信じるか?

  • 100猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:52:42

    カラッとしてて、付き合いやすいかたですね

    行動でストレスにはマイナス補正かかってそうですけど


    >>92

    もう魔王様あたりが命令でくっ付けってやったらなし崩しになりませんでしょうか

  • 101フーマ21/09/21(火) 00:53:09

    >>97

    おや、悪い気はしませんね。護衛料では無くチップという事ならありがたく受け取るでござるよ。


    ええ、誇りに思います。要人の護衛任務というのも久々で楽しかったでござるよ。では改めて、おさらばです。


    (どろん、と消える)

  • 102青年エルフ21/09/21(火) 00:57:13

    >>92

    所有者の感情を喋ってしまう綿毛生物なら貸せますよ。

  • 103没落貴族お嬢様21/09/21(火) 00:57:21

    >>98

    (なにも決まってないですわー!ただ学園で武術をが専攻するくらいなので、武力に重きを置いた国、そう考えたら帝国でしょうか。子爵あたりのそこまで重要なポゼッションではないことだけ決まってますわー!)


    >>101

    あら、面白い消え方ですの、これも魔法ですの?面白い方を見つけましたの、私が復興させた暁には護衛として声をかけてみますわー!(1人街中で高笑い。なんだこいつ。)

  • 104悪魔21/09/21(火) 00:57:27

    >>100

    やったことありそうな気もするけど今度提案してみる

  • 105旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 00:57:37

    いやー、びっくりした。まさかあの魔剣、妖魔カロフィステリを封印してたとはね。道理で光属性を纏ってたわけだ……あれで抑え込んでたんだ。
    しかし、魔力を込めたら髪の毛が増えたのは封印が綻んでただけだったのかあ……街中でやりすぎなくて良かったよ。
    分かってみればつまんない結果だったな……帰ろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:58:49

    >>103

    (フッ…おもしれ―女)

  • 107猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 00:59:22

    >>105

    飛び出すパンチ剣か、彼女の平手剣いります?

  • 108悪魔21/09/21(火) 01:00:27

    >>102

    お互い恋愛感情に気づいてるのに全然進展しないんだ…

    提案はありがたいけど多分意味ない

    でも一応貰って渡してこようかな…

    悪用しないという契約書を書いてそっちに転移で行くな

  • 109旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:00:51

    >>107

    ……言い値で買おう!


    (そういやこいつ、シャム猫さんの商品とか多分大好きだなあ)

  • 110青年エルフ21/09/21(火) 01:02:47

    >>108

    はい、どうぞ。たぶん対面してる間すきだよーとかあいしてるーとか喋ります。

    感情エネルギーさえあればあとは水だけで生きていけます。

  • 111フーマ21/09/21(火) 01:02:53

    >>99

    引き寄せ合う力のことでござるよね。

    …ん?違うのですか?


    えっ書き込んでたら唐突に凄まじい悪寒が…なんでしょうか。

  • 112匿名のコロロン族21/09/21(火) 01:03:54

    うおーっ!皆、怪我は大丈夫っすか!?
    …え?治療を受ける前に治ってた?いやー、オイラ達は怪我に弱い変わりに治りも早いのが取り柄なんすよ!“しぜんちゆ”の固有スキルってやつっす!

    これで《雨結晶の花》さえ持ち帰れてたら、皆で【マルマルゼン】にチノ先生の新作絵本を買いに行けたのに…
    いや!凹んでても駄目っす!別の手を考えるっすよ!

  • 113悪魔21/09/21(火) 01:04:10

    >>110

    ありがとな

    これ契約書

    隅々まで読んでくれ


    それでこの植物は返せばいいのか?

  • 114『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 01:04:20

    >>103

    (了解ですー)


    色恋沙汰は妙に拗らせるより進展しない方がまだ健全だ

    怖いぞ、ストーカーは……

  • 115学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 01:04:44

    >>103

    (あの忍者やっぱりお嬢様に目を付けられてる…!)

  • 116青年エルフ21/09/21(火) 01:06:16

    >>113

    気に入ったなら育てていただいてもいいですが、

    万が一自死願望がある人に渡すと無限増殖始めるんでそこだけ注意してください

  • 117旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:07:48

    >>105

    (あ、これは「途中で魔剣から復活した妖魔と戦って萎えてそのまま帰ったので問題は全く解決してない」ってフリです。念のため。)

  • 118冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/21(火) 01:07:58

    >>103

    ふむ、これがリーダーの言っていた「キテる」というやつか?

  • 119猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:07:59

    >>109

    了解です、こちら、柄にボクシンググローブが生えているのが飛び出すパンチ剣。握りにあるボタンを押すと、このように飛んで行きます。ロケットパンチですね。

    当たった先で消滅するので片付けはいりませんし、すぐに再生成されるので連射も可能です。

    威力もボクシンググローブ相当なので、強い魔物には効きません。700Gです。


    こちらの柄に女性の腕が生えているのが彼女の平手剣。相手がもし「女性にフラれた」ことがあるなら、絶大な精神ダメージを与えます。直接殺傷力はもちろん平手打ちレベルですが。

    こっちは1500Gですね。


    あ、形状的に鞘はありません

  • 120悪魔21/09/21(火) 01:09:23

    >>114

    昔召喚してきた相手がちょっと頭があれだった

    恋愛()の手伝いをしてくれって契約してこようとしたが、手伝いの内容がアレ過ぎて当たり障りのないことを言って契約せずに帰った

    何度も召喚されたが契約せずに帰ったのはその人間だけだ

  • 121旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:10:20

    >>119

    よし、買った!(雑にジャラっと金貨を渡す。多分値段の倍以上)

  • 122悪魔21/09/21(火) 01:10:29

    >>116

    分かった

    ありがとな

    お礼の対価を渡したいが…何がいい?

  • 123『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 01:11:31

    >>120

    悪魔も引くほどアレな願望か……想像したくないな

  • 124冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/21(火) 01:11:51

    >>111

    そう、正しく引き寄せ合う力だ

    そしてそれは人と人の間にも存在する、と私は思う

    だが、あまり気を落とさないことだ

    …人は皆、運命の奴隷なのだから

  • 125青年エルフ21/09/21(火) 01:13:20

    >>122

    魔界にしか生えない吸血樹があると聞いたんですが、種ありますか?

  • 126回復術師21/09/21(火) 01:14:08

    腕に自信のある冒険者は今いるかな?
    一つ仕事をお願いしたいんだよね。

  • 127猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:14:51

    >>121

    お買い上げありがとうございます

    (お釣りを渡す)

    この剣の作者、猫の鳴き声がする手投げ弾とか面白いのをよく作るんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:14:52

    >>126

    ダメです

  • 129悪魔21/09/21(火) 01:15:03

    >>125

    おう持ってるぞ

    はいどうぞ契約成立だ


    ついでに魔界産天界樹の苗木の木の実いるか?

    君なら何かに使えるかも

  • 130趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:15:42

    >>126

    無いでごんす(思わず口調が崩れた)

  • 131悪魔21/09/21(火) 01:15:57

    >>126

    どういうことをさせたいか言え

    話はそれからだ(話をするとは言ってない)

  • 132福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:16:06

    >>120

    多分、その人貴方を呼ぶことそのものが目的だったのでは……

  • 133青年エルフ21/09/21(火) 01:16:07

    >>129

    有り難いですが、セラピー植物対価としてはすぎるような?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:16:14

    話すら聞かれないという

  • 135生態観測所 職員21/09/21(火) 01:16:17

    >>124

    運命……アカデミーには信じている人が多いですね

    かくいう私も信じています


    【この世の全ての事象は初めから起こることが決定されている】


    ……だからといって、投げ遣りになったり努力を怠る、なんてことはするはず無いですけど


    ……スヤァ(本格的に眠る

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 01:17:26

    >>134

    真面目な話なら聞くがな

    平和に朝顔かチューリップでも育てていれば良い

  • 137旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:17:46

    >>127

    (うーんちゃんとしてる。プロやな――――)


    ありがとう。今後とも贔屓にさせてもらうよ!

  • 138悪魔21/09/21(火) 01:18:09

    >>133

    いろいろあって余ってるんだ

    近くにセフィロトが出たせいで苗木なのに千個くらい実がなってしまって…

    売ったり配ったりしてるがまだあって…


    あとあの方たちが進展したらめちゃくちゃ嬉しいし

  • 139悪魔21/09/21(火) 01:18:39

    >>132

    やめろ

    やめてくれ

  • 140詩謳う御子21/09/21(火) 01:19:53

    >>124

    >>135

    運命の大輪は総てを愛し慈しんでおられますの。だからどうか心配をなさらないで

  • 141旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:20:01

    >>126

    ……とりあえず内容を聞こうか

    (他の誰かが被害に遭うくらいなら自分が引き受けようという構え)

    (ただし内容次第では中指を立てるのだろう)

  • 142青年エルフ21/09/21(火) 01:21:53

    ではありがたく…
    (生きた森の背中に天界樹と吸血樹が追加された)

    (そしてそのまま背中の茂みに隠れて成り行きを見守る)

  • 143回復術師21/09/21(火) 01:22:14

    とある話を盗み聞きしてしまってね。
    このままでは彼は確実に命を落とすんだ。
    それを防ぐためにも、ある本をとある場所からあらかじめ入手しておきたいんだよね。

    報酬は……そうだなぁ。


    俺の倉庫から好きなものを一つ持っていって構わないよ?

  • 144猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:24:14

    せめてある本ととある場所を明記しないと、ギルドで依頼として処理できないのではー

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:24:20

    真面目な話……なのか?

  • 146悪魔21/09/21(火) 01:24:22

    >>143

    失礼だけど内容が具体的じゃなさすぎて判断できない

  • 147旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:24:43

    >>143

    誰が命を落とす恐れがあってどこから何を手に入れるのか先に説明しろ詐欺師め

  • 148悪魔21/09/21(火) 01:25:38

    命を落とす彼とやらが不死身だったら俺は手伝わないから

  • 149青年エルフ21/09/21(火) 01:26:30

    (あの人ものすごい虚言癖かなにかなんだろうか)

  • 150『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 01:27:04

    自分で動かない理由が一番分からん
    まさか地獄か天界にあるなどと言うまいな

  • 151福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:27:44

    肝心なところをぼかしますね……
    "そこを話したら死が確定する"とかそういうタイプですか?

  • 152悪魔21/09/21(火) 01:28:29

    >>149

    (めちゃくちゃ厄介なやつ。クズ)

  • 153回復術師21/09/21(火) 01:29:00

    『知識を求めた者の行き着く場所』…と言えばわかるかな?
    目的の本は上層にあるはずなんだけど……

    ああ。もちろん俺が行ってもいいんだが、あの場所は好奇心を抑えられる気がしなくてねぇ。

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:31:25

    >>149

    (悪意はないんですよ。愉快犯というか、巻き込み型台風の目的トラブルメーカーというか)

  • 155悪魔21/09/21(火) 01:32:02

    >>153

    あそこか…確かにお前を行かせたくはない

    だが死ぬ男のことは言わないんだな

  • 156青年エルフ21/09/21(火) 01:32:07

    >>152

    (悪魔を信じるのここに来る前なら無かったでしょうけど、皆さんの態度がそれが真実だと示してますね…)


    *青年は怖いので森君の背中から出られないでいる

  • 157『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 01:32:07

    >>153

    ……あれは、あの場所は腕が立てば良いという物ではないぞ

    そもそもどうやってギルドを説得するつもりだ?

  • 158福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:32:56

    >>153

    ……"禁踏指定を破れ"……ってことですか?

  • 159猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:33:43

    よくわからないけど、腕がたつ程度でなんとかなるものなんです?

  • 160悪魔21/09/21(火) 01:35:12

    >>159

    よっぽどじゃないと発狂するから普通ムリ

  • 161趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:35:42

    だいたい何処に行けば良いかは分かったけれど、それなりに精神防壁に自信がある私でもあそこは脚が竦むよ?

  • 162福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:36:14

    >>159

    私は行ってないので又聞きですが……例の場所ならまず腕前だけではどうにもならないですね……

  • 163悪魔21/09/21(火) 01:37:17

    (堕天使なら状態異常無効を持ってるから行けそうだが…こいつの詳しい目的が分かんないからなあ…)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:38:09

    >>159

    言ってるのが想像通りなら昔の魔術師ギルド幹部や高名な冒険者が跡形もなく消えたり再起不能の廃人になったりしてる場所

    それこそ上位ランカーでもヤバい

  • 165趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:39:48

    クリフォトの時みたいな皆の多重精神防壁でギリギリじゃ無いかな?

  • 166猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:40:08

    (そりゃこの人がいけないところがまともなわけなかった)

    聞くだに恐ろしいところですね

    ありがとうございます

    >>160

    >>162

    >>164

  • 167猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 01:40:41

    (イメージがスカイリムのアポクリファだ)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:41:08

    (精神干渉や状態異常というより理解不能な情報の洪水で焼き切られる感じな気もする)

  • 169旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:41:23

    >>167

    (多分だいたい合ってる)

  • 170悪魔21/09/21(火) 01:41:52

    >>167

    (多分想像しているのとあってるならアカシックレコードが一番近いもしくはハロウィン)

  • 171回復術師21/09/21(火) 01:42:00

    もったいぶっても仕方ないね。
    俺が依頼する仕事の場所は『全知の図書館』。
    そこにある『超古代文明の歴史書』が欲しいんだ。

    〈知識卿〉にとって、大切な友人を死なせるというのも惜しいと思ってねぇ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:42:10

    このレスは削除されています

  • 173福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:42:35

    (こっちはLibrary Of Ruinaの光の図書館をイメージしてる)

  • 174悪魔21/09/21(火) 01:43:14

    >>171

    知識卿の友人が死にそうってことでいいのか?

  • 175趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:43:24

    (ダクソの【公爵の書庫】をイメージしてました)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:43:36

    (本質的にはアカシックレコードとか根源とかに近いと想像)

  • 177転換21/09/21(火) 01:45:05

    >>171

    あれまあ厄介なトコをご所望で(構えていた魔剣を下ろす)


    あそこは確かに行きたくないね、TS薬のために10冊ぶっこ抜いてきたがそれでも結構めんどくさかった



    (”蛇の手”の『放浪者の図書館』イメージ、司書という名のバケモンがいる)

  • 178悪魔21/09/21(火) 01:45:09

    (日頃の行いのせいで皆警戒しまくってる悪魔もだけど)

    超古代文明の歴史書ねえ
    そこにしかないのか

  • 179旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:45:40

    >>171

    ……"その知識を求めて踏み込もうとしてる愚か者がいるから取ってきてやってくれ"……ってことか?

  • 180青年エルフ21/09/21(火) 01:46:21

    なんで行ったことある人いるんですかっ⁉

  • 181趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:46:46

    まさかとは思っていたが本当にそこなのかい……。
    強力な目的意識を持っていないと呑まれるとか聞くけど?

  • 182悪魔21/09/21(火) 01:47:02

    >>180

    知識を求めて行く人がいるんだよ

    大抵死ぬか発狂するけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:47:36

    >>180

    大規模調査団の生き残りがいるっちゃいるんだ

    発狂してないのは本当に一握りだけど

  • 184転換21/09/21(火) 01:48:00

    >>180

    興味さえ絞れば本になったりはしないからね


    自分がTS薬以外の真理悟り世界の答えなんて試験管にもならないようなモノを欲しがるように見える?

  • 185青年エルフ21/09/21(火) 01:49:16

    >>182

    いや行く人がいるのまでは理解しますが

    戻ってきた人が普通に複数人いるのおかしくないですか⁉

    (思わず突っ込んでしまい隠れていたことを忘れる)

  • 186悪魔21/09/21(火) 01:49:44

    >>183

    発狂したけど正気を取り戻したやつもいたな


    …まあ正気で帰ってきたように見えてそうじゃないやつもいたらしいが

  • 187趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:50:28

    >>180

    戻ってきたものがまた別の精神汚染系ダンジョン『星触れの学徒の学舎』を作ったとか。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:51:07

    >>186

    思えばあれは一番タチ悪い狂い方してたな……

  • 189悪魔21/09/21(火) 01:51:10

    >>185

    運が凄く良ければ正気(本当に正気かは不明)で帰ってこれる

  • 190福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:52:01

    >>186

    行くはずだったのに取り残された側としては、帰ってきた彼らの有様はあまりにも悲惨でした……

  • 191『遥けき夜明け』薄明21/09/21(火) 01:53:32

    (考え込んでいる)

  • 192魔物使い♀21/09/21(火) 01:54:44

    依頼だから、と大手を振って乗り込むチャンスではあるのよね…

  • 193旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 01:55:27

    (そろそろスレストップ)

  • 194転換21/09/21(火) 01:55:55

    確かに知を求めて勝手に手が動き始めたりするから切り落としつつ目を抉る必要はあったし背表紙に認識災害じみたものがあったりはしたから28回くらい脳を取り換える必要があったね、”司書”もやたら強いしあらゆる意味で危険だった
    五感を潰しておけば生還率はかなり上がると思うよ?司書を退けられる前提だけど

  • 195回復術師21/09/21(火) 01:56:18

    >>179

    ご名答!

    まあというわけで誰でもいいから頼みたいのさ。

    あそこは俺の使う転移とは相性が悪すぎる。


    繋げた向こう側からなにが出るかわかったものではないからね。


    ああ、それとギルドの禁忌指定については問題ない。

    交渉材料はいくつかもっているからね。



    自分を見失わない自信があるものは、是非挑戦して欲しい。

  • 196青年エルフ21/09/21(火) 01:58:38
  • 197悪魔21/09/21(火) 01:59:05

    >>196

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 198福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/21(火) 01:59:07

    >>196

    スレ立てお疲れ様です

  • 199趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 01:59:22

    >>196

    立て乙だよ。

  • 200転換21/09/21(火) 01:59:43

    200ならみんなTS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています