【MD】このデッキでダイヤ帯戦えますか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:44:25

    ファンデッキなんで環境に文句言うつもりは無いですが、それなりに戦える位の構築にしたいです。
    アドバイスください。
    一応ダイヤ帯の勝率5割程度です。

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:46:01

    ライゼオル規制されるけど大丈夫かい?

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:47:17

    まずデッキは芝刈りでもないなら40枚まで抑えよう

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:48:57

    >>2

    規制後はシャークで賄おうと思ってます

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:49:10

    ライゼオルの展開ってデュオとデドネ通せば十分だからジョーズとライゼオルタキオン以外の展開札削って良さそう

    ホープは何したいかちょっとわからん

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:50:12

    >>3

    正直ホープとシャークとライゼオルまで混ぜたら40まで圧縮出来なかったです...

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:50:46

    ファンデッキだからホープとシャークの補助輪がライゼオルなんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:51:18

    >>5

    ZEXALテーマで組みたかったので実用性は割と捨てました

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:51:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:52:33

    >>9

    すいません、どう返せばいいか分からなかったです

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:53:02

    >>6

    そもそも号が入ってるわけでもないのにピン指しの羽根や結界波はデッキ太らせてたら意味ないしうららや墓穴や1枚初動みたいな初手に引きたい札すら引けなくなる

    なのでどうあっても40枚までは圧縮すべき

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:53:31

    やりたい事はわからんでもないけどライゼオルの制約見たらホープデッキと両立はまず無理だからどっちかに絞るべき

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:54:13

    どこまでこのデッキの形を残したいのか、どのくらい勝ちたいのかとかをまず話すべき

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:54:15

    正直ホープと他Noがノイズなのは分かってるんですが、それ削るとそもそもこのデッキ作った意味なくなってしまうので...

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:54:42

    普通にオノマトホープでいいんでない?
    そろそろ新規組が来るでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:55:37

    ゼアルが好きってだけでいいなら将来来るオノマトライゼオルを待つのが割と推奨
    正統派ランク4だから多分強さも雰囲気も満足すると思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:55:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:55:55

    >>13

    ダイヤ帯で降格まっしぐらくらいにはならない程度の強さば欲しいです

    ライゼオルとNoならべるのがこのデッキの理想です

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:57:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:58:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:59:54

    規制発表されてるんだからせめて規制後のデッキレシピ貼ってくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:00:41

    自分としてはアドバイス聞いてるつもりだったんですが、デッキコンセプトの癖強すぎてこれじゃ我儘言ってるようにしかなりませんね...すみません

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:01:07

    ファンデッキならむしろライゼ抜いて4軸ホープシャークみたいにすれば?

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:01:27

    勝ち抜きたいならこだわりは捨てたほうがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:02:06

    >>22

    ここのやつらネットの中では気性が荒いからアドバイスは向いてないよ

    どこが適してるかは知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:02:46

    >>14

    環境の強さに合わせたいけどこだわりは捨てたくないこのデッキのコンセプトは守りたいって言うのは無理だよ

    どっちかは捨てないといけない

    どうしても自我を通したいならばかみたいな数回して試行回数の暴力やるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:03:40

    残したい必要な要素を端的に挙げて貰わないと何を言っていいのかもわからない

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:05:10

    >>23

    ホープドラグナー使ってる限り勝てないですかね...

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:05:44

    ホープ使うのにZSは入らないの

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:06:19

    とりあえず捲り札は全て抜いて良いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:06:27

    >>27

    ホープとシャーク(最悪展開用だけ)後はライゼオル1式です

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:06:59

    >>27

    ライゼオルなんてデュオドラからアクセスできるからファンなら各1枚でも別に問題ないしね

    それすら出来ないらしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:07:39

    遊馬とシャークの友情デッキみたいな感じならホープ要素よりシャークに寄せてEXにホープレイランサーとかアーマードエクシーズの要素入れるのはどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:07:50

    >>29

    ZSは武装と昇華入れればいいですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:08:05

    >>31

    シャーク抜いていいならまだマシなんだけどそれも残してなおかつ降格したくないはなぁ

    環境握っても降格なんてあり得るのに

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:08:42

    ホープ要素は全部残したいの?
    メインとEX両方

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:08:54

    >>33

    シャークメインにしてホープレイランサーにライゼオル出張て感じですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:10:55

    >>36

    最初はホープダブルからの相手ターンドラグナーからNo.特殊召喚が目的だったんですが、ここで言われてる通りドラグナーは邪魔なのでEXの素ホープとダブルだけ残すでも構いません

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:11:34

    >>34

    基本アセンドじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:12:04

    シャークは寧ろ展開のために必要かと思ったのですが、邪魔なら寧ろホープの方をメインにしたいです

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:12:51

    引きたくないカードもそれなりにあるし40枚ピッタリまで削る必要はないと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:13:06
  • 43二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:13:18

    というかライゼオル残す意味ある?
    ライゼオル使った瞬間R4Xしか使えなくなるからRUMからのNo.展開をしたいホープからしたら邪魔なだけじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:13:49

    下手にライゼオル混ぜて無意味にデッキ太らすくらいならシャーク1本に絞って40にする方がマシ
    制約の関係でアビシャ不採用なんだろうがそれはシャークデッキ的にはナメてる構築としか思えない

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:13:49

    ドラグナー使わないホープって何があるんだってレベルだが
    ライゼオルとは噛み合い悪いテーマじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:14:49

    ランクアップとライゼオルの噛み合いが悪いのが問題?

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:16:03

    最終盤面にライゼオルとNoを並べつつ、シャークの要素もメインに残しながらそれなりに勝てる構築にするのか...

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:16:04

    >>46

    そもそも軸のホープが弱いから継ぎ足ししたところで悪化しかしない

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:16:40

    >>46

    はい、無理やりユートピアかラウンチで相手ターンにランクアップしてます

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:17:41

    >>47

    無茶言ってる自覚はあります...

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:18:32

    オノマトシャークにするしかないんじゃない
    ライゼオルには拘ってないんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:18:47

    >>44

    >>45

    やっぱりホープは捨てないと勝てませんかね...

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:19:09

    ライゼオル主軸だとダブルアップチャンス関連だけ残すのが楽しさと勝率のバランス良さそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:20:15

    >>51

    デッドネーターで環境との差を埋めたかったんですが、却って問題点が増えすぎた感じです

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:21:39

    >>53

    ダブルは残しても良さげですかね?

    ドラグナーかダブルのどちらかは残したいです

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:23:06

    ライゼオルにホープを足すは素材供給の面でシナジー
    ホープにライゼオルを足すは制約でランクアップできないアンチシナジー

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:24:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:25:11

    抜本的にまずホープデッキありきで4軸だからライゼオル混ぜてみたけどRUMとアンチシナジーで理想の動きできないって話だよね?
    じゃあ基盤をライゼオルから他のランク4立てやすくて縛りが緩いテーマに変えるのはスレ主的にアリだと思う?
    具体的にはマギストス・巳剣・レベル4有するPテーマあたり

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:26:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:26:36

    妥協点としてホープを最低限の枚数残すまで削ってみては

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:27:46

    >>58

    已然はURポイントもジェムも足りないのでマギストス混ぜてみます

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:30:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:30:06

    例えば巳剣ならランク4と8が出るから
    ホープダブルからドラグナーでホープの動きと
    ドラッグルクシオンから時空の七皇サーチして
    シャークの動きにつながるので
    ライゼオル抜いてもいいんじゃないかと思うのだが

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:30:47

    いないという事はそういう事だというのが理解できないらしい

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:32:33

    シャーク単体、ホープ単体でまず組んで回して必要なカードを考えてみては?

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:34:17

    (なんでライゼオル抜けって言われてるって理解できないんだ……?)

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:35:09

    そもそもの問題としてホープとシャークは別に相性よくねえからコンセプトから破綻してる

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:35:31

    >>66

    ホープだけじゃ弱すぎて無理なのは理解できてるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:36:29

    ライゼオル抜いてシャークメインにしました。
    構築下手なので多分問題点多めです。

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:37:04

    >>61

    UR足りないならスプーン用意できなくて想像したほど回らないかも?

    他のURとしてはコロゾ1枚は必須なんで、SRの方に余裕あるなら影霊衣初動がURエミリア1枚で済むから安いかな

    エバンスやマンジュゴッドからのエミリアでカタストルサーチだけでもレベル4を3枚供給できる

    ちなみに影霊衣からマギストス初動に繋いだり、初動の代わりにアレイスターサーチすれば召喚権使わずにレベル4×2が並んだりする

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:37:10

    ライゼオルの4縛りもホープ、シャーク更に言うと本来想定されてるオノマトとも相性悪い定期

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:39:10
  • 73二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:39:54

    ホープで勝ちたいならドラグナーからの先攻妨害と次ターンのダブルからのワンショット狙いで誘発と捲り札ガン積みすれば相手次第でワンチャンあるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:40:12

    >>70

    そこらへんはマギストスライゼオル組む時に一通り揃えました

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:40:24

    そもそも「ダイヤ帯の勝率5割くらい」が現状でという意味なら

    「戦えてる」ことになるんだけど

    >>1

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:41:19

    >>75

    あ、すみません間違えました。

    プラチナです...

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:41:21

    その横の[エクスポート]ってボタンでニューロンに送ってそこから画像として保存してくれ
    そうすれば1枚で出力できるから

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:41:28

    素直に上がってる構築と展開ルート真似してからアレンジしたほうがいいと言っても楽しくないなら自分でトライアンドエラーして模索すれるのもいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:45:10

    >>77

    こうですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:46:11

    >>74

    スプーンお持ちでしたか

    ライゼオルギミック抜いた分だけ展開力下がっているので、EXがランクアップ用に厳しいとはいえコロゾは積みたいですね

    装備を素材にコロゾ出せばマギストス基本展開でレベル4が4体並ぶので

    欲を言えばサベージ積めるとニビルケアや追加妨害になりますがあくまでホープの展開補助なのでそこはお好みで

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:46:59

    >>78

    ご最もです...

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:47:06

    アビスシャークの縛りには気を付けて
    強力な貫通札になる純ですら単独だと事故要因になる

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:48:16

    >>80

    展開後に出すとしたら何がいいですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:49:11

    一枚初動はどれほどありますかね?
    それぞれどんな展開するんです?

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:50:46

    質問スレなら!!!!!!!!!!!
    最低限名前欄書けえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:52:12

    >>85

    初スレ立てなのでそこらへんの事知りませんでした...

    すみません

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:52:19

    ダイヤじゃなくてダイヤ未満だとかなり話変わって来ない?

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:56:33

    >>84

    浮上・カッター・ゾロア・スプーンあとタキオンくらいですかね?

    浮上からはドレイクにつなげる、

    魔法ありなら浮→カッター→ドレイク

    スプーンからゾロア、ゾロアからアルテミス

    こんな感じです

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:56:51

    >>86

    いや単純な話どのレスがスレ主の質問かこっちはわからんのよ

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:57:40

    >>83

    8シンクロならやはりサベージが優先されるとは思いますが、RUMを使うということで捲りでも使えるダムドを積めばサベージ+ダムドでファンタジクスマキナから無理やり動くことも可能かもしれません

    マギストスに寄せれば寄せるほどEX圧迫してホープとシャークの両立は難しくなるので、ランク4でできる御影ニビルやバンシーフラッグプロートスのような形での追加妨害の方が動きやすいかもですね

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:58:20

    >>87

    確かに...ダイヤ帯で戦うより

    どちらかというダイヤ帯に昇格できるくらいの強さの方が適切かもしれません...

  • 9225/11/03(月) 16:59:28

    >>89

    これで大丈夫ですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:59:36

    ダイヤ帯のパワー感がわからん…
    でも多分シャークに寄せるのが一番強いんで強すぎる感じなら混ぜ物してく感じで調整がよさそう

  • 9425/11/03(月) 17:04:33

    >>93

    10戦中のデッキをまとめると、

    M∀LICE

    千年蛇眼

    メメント

    B・F

    ジェムナイト×2

    モルガナイト

    クシャトリラ

    已剣デモンスミス

    です

  • 95二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:05:29

    強いな…

  • 9625/11/03(月) 17:07:36

    >>90

    二ビルケアはライゼオルクロスで賄ってたので、

    ライゼオルを抜いた今はサベージ使うことにします

  • 9725/11/03(月) 17:08:39

    >>95

    多分シーズンが変わったので

    元ダイヤ帯の猛者が沢山いるからだと思います

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:09:31

    アビシャの制約は把握してるか?
    強い代わりにまあまあ縛りきついぞ

  • 9925/11/03(月) 17:12:44

    >>98

    シャークメインに据えるなら必要とも思ったのですが、

    結局ホープ出せないからライゼオル抜いても

    問題点が変わっただけなんですよね..

  • 10025/11/03(月) 17:16:01

    先程アビスは必要とご指摘頂いたのですが
    アビス抜いても回せることは可能ではあるので、削るかもしれません

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:18:36

    一枚初動でシャークとホープどっちも出したいならアビスの縛りはきついけどホープいけそうなときだけホープ行く構想ならいてもいいかも

  • 102二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:21:13

    アビスは純シャークに寄せるほど強い
    勝ちたくなったらライゼかシャーク試してみればいいと思う、オノマト新規くるまでの資産をそれで稼いでもいいし

  • 10325/11/03(月) 17:25:01

    >>101

    完全にロマンなので、その方針の方が良さげですね

    その場合、マスターピースって入れるのはアリですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:25:44

    >>103

    なし

    そんな余裕あるデッキじゃない

  • 10525/11/03(月) 17:26:55

    >>104

    了解です

  • 10625/11/03(月) 17:54:53

    完全にシャークメインでRUMとホープはほぼオマケです
    マギストス提案してくれた方にはすみません

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 18:03:00

    実際回さないとなんとも言えないだろうからとりあえずランクマ潜ったら?また課題できたら聞けばいいかと

  • 10825/11/03(月) 18:06:56

    回してみて、もう少しホープ要素足せそうならまた構築変えてみます
    初スレなので質問の仕方が下手だったり、我儘染みた返答で不快にさせてしまい、すみませんでした
    それでもこんなデッキにアドバイスを下さって頂だき
    ありがとうございました
    またスレ立てすることがあれば、
    その時はもう少ししっかりとした質問をします

  • 109二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 18:14:24

    >>108

    一応言っとくけど勝手に切れてるやつが100悪いぞ?

    自分の構築相談スレで我儘言って何がいけないのか理解できん

  • 11025/11/03(月) 18:18:46

    >>109

    ありがとうございます

    それなら次にスレ立てする時も遠慮なく相談させてもらいます

  • 111二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 18:21:08

    >>93

    プラチナ以下とダイヤ以上は緩やかな右肩上がりだと思うけど

    プラチナ→ダイヤだけはマジでめちゃくちゃパワー変わる

    一般人テーブルと有段者テーブルの境目って感じ

  • 11225/11/03(月) 18:25:37

    >>111

    まあ、だからこそこのデッキで挑むのは

    割と無茶なんですよね...

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 20:39:46

    適当にサボってる奴はシルバーからゴールドあたりを往復するから
    そこからプラチナ超えてダイヤまで行くと全員やる気があると思っていいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:06:38

    別にホープの最終盤面弱すぎるってことないしライゼオル抜けばいいと思うの

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:09:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 11825/11/03(月) 21:17:16

    >>117

    すいません、現状ホープ使ってる人1人もいなかったので、ランク4展開で適当に思いついたから挙げただけです

オススメ

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