負けたのが不思議なぐらい有能な魔王

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:24

    部下も自主性を重んじつつ効果的な支配をしてるし
    何が敗因なんだろう……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:54

    ただ運が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:54:46

    魔王だったこと

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:54:51

    あと一つの大陸を消しきれないから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:55:36

    主人公勢力も強すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:55:43

    あんまり、関係ないけど切り抜きガビガビね

    有能だけどなんで性格オカマだったんだろうねこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:12

    神様+4精霊+英雄の爺ちゃん VS 魔王
    というバトルに勝ってヘロヘロになりながら魔王城帰ったらさらに主人公一行とバトル追加という歴代魔王の中でもかなりエライ目にあってる御方

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:02:06

    本当に運が悪くかつ相手が悪かったとしか……

    スレタイから外れるけど一番有名な形態が一番弱くて最終形態はほとんど別作品に出ないってドラクエのラスボス的にはだいぶ変わってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:04:16

    >>8

    まあ第2形態はいいとして第3はちょっとアレだし第4は溶けてるからね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:05:13

    >>8

    ただ神との決戦がムカデだったり第4がムカデのゾンビ化な辺り、ゲーム的には小手調べとか諸々の都合でこういう力関係になっただけで設定的にはこの形態が一番強いのかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:06:01

    >>7

    今しんどいから帰って...って感じがにじみ出ている

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:06:15

    >>7

    オルゴちゃんの本気の本気の力はわからず仕舞いなんよね


    マーディラスでゼッペルが「マナスティス」を唱えてバケモノになるシーンで負けイベ前にメルビン曰く「まだ小さいが魔王そのもの」って言ってるんでほんの薄っすらだけ力を推し量ることはできるけど

    負けイベゼッペルを更に強大にしたのが本気の本気オルゴちゃんかもしれない っていう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:11:31

    >>12

    もっともラスボス戦の頃には復活からそこそこ時間も経って闇のルビーも回収してるしどこまでその言い訳が利くのかは何とも言えんね

    ゼッペルは所詮負けイベ仕様の強さと言ってしまえばそれまでだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:12:27

    >>7

    主人公側も有能よね確実に倒せるタイミングで襲いに行くとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:17:52

    あんだけ有能な部下がいるんだから
    自身が追い詰められた時用の護衛モンスター的なものがいても良かったかも
    神すら下せる実力者だから必要なかったんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:46

    部下がどいつもこいつも戦闘向けじゃ無さ過ぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:27:36

    部下たちは有能ではあるけど、デミーラの右腕になれるくらいの強さのやつがいなかったからとか?
    そのせいで神軍勢から想定外にダメージ食らったとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:32:28

    でもドラクエトップクラスに滅茶苦茶人死に出てるから十分だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:38:47

    信じてはいないが正体キーファ説正直好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:42:23

    神との戦いで疲れていたから本気出せて無かったってのは初回バトルの話の時で、ラストバトルの時は全力だったと思ってる。じゃあなんで人間如きに負けたんだってなるけど、死に際に言ってたように神がなんかやったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:44:17

    武闘派の幹部は神との戦いでみんな死んでた説

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:45:49

    オルゴ「魔王と精霊殺すわ」

    神「それを見越してメルビンを封印、無人島に神殿設置、主人公らに追撃させるわ」

    オルゴ「やられたけど神のフリして人間騙すわラーの鑑は確保するわ、次に封印する地は精霊のいる地とダーマな」

    神「それを見越して旅の扉設置するわ」



    両者共に有能すぎるんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:46:42

    >>6

    男は度胸、女は愛嬌で、両方持ってるオカマは最強だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:46:55

    闇のドラゴンは何気に現地人被害抑えてたから実質無能

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:47:56

    こいつほんと唐突にオカマになったよな…どうして…
    ネタにされがちだけど当時キッズだから不気味で怖かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:48:44

    流石に神との決戦直後にタイムスリップは主人公側の殺意高すぎてしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:49:04

    オルゴデミーラはただ人間滅ぼしたい訳じゃなくて絶望の中で滅ぼしたいから色々工夫してるのが趣味の悪さを感じるけど色々策略練ってるから厄介なんよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:46

    >>27

    まあ、策を打ち破られるんですけどね!!ガハハハッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:51

    こういうタイムスリップ物って頭混乱してよくわからんのだが、
    主人公達が石板で飛んで討伐しなかったらデミーラさんって神戦後から現代まで何してたの?ずっと休んでたの?
    それとも討伐されるまでが既に決まった時の流れ的なやつなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:53:07

    >>29

    島封印して人類滅ぼした!!ってなって、もう寝てたんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:55:52

    >>30

    まぁ…もうやることないしな…魔空間っていうくらいだから異次元で寝てたのかな…

    野望達成した後の魔王って相当暇だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:14:01

    人類も有能が多いからな
    カラクリ兵を無力化するカラクリ兵を生み出す科学者とか
    術師が死んでも解除されない石化の雨の石化の解除法を見つけてくる老人とか
    同じ1日を無限ループしてることとその原因を看破する芸術家とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:26:16

    >>24

    ヘルバオムは本当に謎なのよね


    ルーメンの人ら闇のドラゴンの支配下のがマシだった…と言い出す始末だもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:39:43

    >>33

    あいつどっから生えてきたんだろうな

    この世界の魔物ってのは皆デミーラの配下ってわけでもないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:18:38

    ダーマ神殿のニセ神官とかレブレサックの神父とか
    なんなら自分自身も神に成りすますこともあったりと
    ラーの鏡があれば解決する能力が多いから先に確保して自分の城に保管しておく智将でもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:22:14

    >>20

    まあなんだかんだ主人公も特別な要素が無い訳でもないしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:26:07

    >>35

    そのせいでラーの鏡がただの道具袋の肥やしになるわキーファ魔王説とか流れるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:29:27

    >>37

    倒すまで毎ターン主人公がラーの鏡を使い続けると、最後に真の姿になるぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:31:48

    >>38

    まるでポケモンのガセ裏技のようだぁ…

    ポケモン金銀と確か同時期だからかPSゲームもその手のガセ多かったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:31:49

    >>38

    嘘は言ってないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:33:20

    敵が有能なほど打ち破るときのカタルシスが高まるから
    オルゴデミーラ好きなんだ
    個人的には歴代でもこれ程「お前は絶対に倒す」ってなった魔王は居ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:46:53

    >>34

    アレは野良の魔物っぽいね

    復活直後は大暴れしてルーメン全滅したけど、封印前は結構長いこと暴れてたっぽいから、

    本来は時々襲う→闇のドラゴン封印→封印解除後に空腹のため大暴れ→餌の人間全滅して現代では飢え死みたいな感じなんかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:57:02

    >>42

    なるほど、そう言えば現代にヘルバオムいないから奴も何かしらの理由で滅んでるわけか…

    飢え死にか、魔王軍勢に消されたかのどっちかかな。それか実は現代でも地下で眠ってるだけだったとかもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:11:19

    >>42

    >>43

    ヘルバオムは虫の大群に相性が悪くて滅んだ説を唱えて見るわ

    虫は気象とか寿命の兼ね合いで現代に残ってないパターンで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:19:15

    >>13

    でも、つよつよオルゴデミーラ見てみたいやん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:22:37

    >>45

    わかる

    俺はオルゴの3番目のゾンビ形態が実は全力の姿だったが(圧縮して強くなった異魔神的な)

    傷がまだ癒えていなかったために腐食を伴う半端な変身しか出来なかった、とか妄想してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:41:14

    「腐ってやがる。早すぎたんだ」的なやつか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:17:57

    自分用のときの砂を確保していなかったこと。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:32:58

    >>24

    やみのドラゴンはボルンガの部下(というか破壊兵器?)で、まだ幼体のうちに倒してるから。

    勘違いされがちだけどルーメンの大将はやみのドラゴンじゃない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:35:25

    >>4

    だって当時無人島だったし…まさか生き残りが移住してるなんて思わんし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:40:05

    >>50

    怪しい神殿あったんですけどねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:12:38

    ノベライズでは闇の精霊で人間のせいで悪堕ちしてましたね。しかも力の源が人間の絶望なせいで人類が滅んでも困るという

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:14:06

    >>49

    勘違いというかガチであいつの存在忘れてたわ

    なんか戦力として呼んだかなんかしたが、手が付けられなくなったんだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:15:42

    神様の備えが有能過ぎた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:12:57

    >>14

    それこそ神の思召感

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:21:46

    >>46

    それ思うよね実際攻撃力は一番高いし

    本来カイドウ人獣型やこれ↓みたいな形態だったんじゃないかと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:01:04

    最終形態は変身制御出来なくなったように見えるけど第三形態は意図して変身してるっぽいからなぁ。やけくそになった可能性もあるけど
    てかなんでラストデミーラってムカデ形態でいたんだろうね。元々魔物相手にはあの姿見せるようにしていて、休憩中だけ人型になるとか?だとするとムカデが負けて人型になる理由もよくわかんしうーん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:29:28

    >>17

    漫画版だとメディルの使いが右腕みたいなポジションに収まってたな

    何であんな微妙なのをそのポジションに据えたのか謎だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:48:06

    >>54

    粉々になった宝箱を修復する宝箱を用意していた辺り

    そこら辺も警戒していたっポイよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:53:59

    よく無能神扱いされるけど、意外に有能なのな神
    まぁ見た目とステテコダンスと異世界に閉じこもってたのが主たる原因か

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:33:54

    >>60

    45のあやつと違って、時間稼ぎのためにメルビンや精霊を逃がしてオルゴさんにも深手負わせて自身はきちんと修行してリベンジにしに行こうとするなどまっとうだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:54:17

    第一形態(ムカデ)が素の姿で
    第二形態(人型)が本気の姿
    第三形態(ゾンビ)は弱って第二形態が維持できなくなった姿?
    最終形態(溶けたムカデ)は瀕死で素の姿すら維持できない姿

    こんな感じだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:19

    >>6

    多分元ネタはルシファーとかだろうし天使に性別はないからオカマという連想ゲームかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:16:41

    有能同士の戦い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:42:13

    結果的に水の精霊がMVPだからな神様陣営

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:35:14

    最終形態は明らかに最後のあがきって感じだよね
    攻撃力も守備力も全形態で最下位、素早さも下から2番目
    第3形態で無理矢理強いパワー出した反動とかそういうのだったりするのだろうか
    第3は一番HP低いし第1と第2のいいとこ取りしようとした結果強いけど不安定になった形態って感じする(個人の感想)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:47:04

    ドラゴンボールのムキンクスみたいな感じかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:52:33

    >>67

    言われてみれば逆上したセル感あるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:28

    >>44

    闇のドラゴンの影響で太陽が出なかったからヘルバオムが活動できなかったとかそんな感じじゃなかったっけ

    ルーメンの人も闇のドラゴンはヘルバオムよりマシとか言ってたような

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:25

    本気の姿は第三形態をドロドロじゃなくした感じじゃないかね
    「そろそろ終わりにしよう」とオルゴちゃん本人が言ってて仲間会話でも「正体を表した」「本気を出してきた」等と言っている
    攻撃力は作中でも最大で200を超えるダメージをガツガツ出してくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:38

    >>69

    闇のドラゴン倒して空が晴れて

    ヘルバオム復活するけど

    現代に戻ったらヘルバオム居ないじゃん

    それでなぜ居ないか?って話でチビィたち虫に喰われたんじゃないか…と

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:22

    >>71

    あーそっちか

    じゃわかんないわ

    すまんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:59

    >>61

    そして腕試しに戦った未来の人間が既に魔王を倒せるレベルまで成長してたから、これまでの悲劇と天秤にかけても今の人類に託すことを決めたんだろう。もし過去改変にまで乗り出したら主人公達消えちゃうし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:05

    >>71

    それも考えたけど人間を食い尽くして飢餓で死んだのか?


    …と考えたけど書いてる途中でやっぱチビィに食べられたに帰結したわ

    ヘルバオムは植物だし日光が出て復活したんだから人間食い尽くしてくだばるようなやつじゃなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:03

    チビィはいいやつだから!狂暴なのはヘルワームだから!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:18

    あと残る可能性は単なる寿命とか
    過去の世界から現代って数百年とか経ってるだろうから流石のバオムさんも天寿を全うしたんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:46:06

    >>63

    確か元ネタはデミウルゴスっていう偽神だったような

    名前も少し似てるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:49:30

    >>77

    魔王元ネタの説はどれも非公式だからファン各々が好き勝手に想像して良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:13

    実際はその場のノリで適当に決めてたりしてな。なんとなく響きが良いとかで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:59:00

    オルゴデミーラ=デーミウールゴスはまだわからんでもないけど、ミルドラース=ミル・ド・アース(地球粉砕)は最初聞いた時おぉって納得したが、よくよく考えると地球粉砕ってなんやねんって思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:10

    >>75

    いい奴だからこそやばいヘルバオムを食い殺したのかもしれないぞ!

    まあ天寿全う説も大いにありけりだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:31

    名前やデミウルゴスっぽいけど、神くだらねぇー的な発言はルシファーやサタンっぽいものを感じる
    まぁルシファーは後によりそれっぽいエルギオス出ちゃったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:52:17

    >>51

    エスタード島消される前に自分が戦いに行って、仕留め損なっても大丈夫なように直通の石板を神殿とは別に用意


    仕上げにレベリング終わった主人公らに追撃させて阻止、ね、簡単でしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:52:59

    エスタードを封印すればよかったんじゃないすか……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:25:49

    >>84

    エスタードて最初人いなかったて誰かがいってました

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:44:03

    随分昔のプレイだから忘れたけど島封印した際に丁度船でどっか出掛けて帰る場所がない人達がエスタード発見して移住したのが始まり何だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています