財宝ロイヤルがヘイト勝ってるのって優遇カード多すぎるからってのが8割だよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 09:48:52

    全クラスに超進化で盤面とリーダーに8点で6/9が残るってフォロワー配ったら解決すると思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 09:56:54

    秘術の方が強いと思う、相性もありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 09:57:32

    3弾時点の回答が脱法恩寵くらいだった時点で相当だろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:10:11

    >>3

    よっぽど上振れないと財宝対面で脱法恩寵なんてできるわけないだろ

    合法で打って先延ばしにすることの方が多かった

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:11:35

    最近ビヨンドの調整上手くないんじゃ無いかと思えてきた
    一部のクラスにパワカ刷ったらパワカ同士で奇跡的にバランスが取れてただけなのでは?
    実際恩寵無くなって財宝クソ暴れてるし

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:11:55

    全対面有利なの勘弁してくれ
    俺が使うと事故りまくって上振れた相手の財宝に轢かれるまでワンセットなのも

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:15:06

    財宝と手札の枯渇で苦しんでそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:16:58

    そこまで熱心にやってなかった身としては四弾になっただけでここまでヘイト急に来てることに驚いてる
    三弾の時はモードメアとビショの方がヤバいヤバいってなってたのにどうして…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:18:45

    >>8

    強いのが好きで嫌いなのはいつものこと

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:22:23

    >>8

    クレビショのプレイ体験が最悪過ぎた

    そのクレビショが恩寵ナーフ貰って減った

    ゼタベアという相性がいいパワカ貰えたせいで更に火力上がって他を蹂躙してるとこ

    原因はこんな感じだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:26:46

    今の所財宝ロイに対して勝率5割くらいなんだけど相性どんな感じなん?そんなに不利対面少ないの財宝

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:28:34

    使ってるとクレビショがメタとして機能してたんだなって改めて実感する

    クレビショいないとマジで無法仕放題で使っててちょっと申し訳なくなる

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:35:14

    クレビショ除けば第3弾の覇権と言っていいデッキにさらに追加でパワカ渡したらどうなるかなんて猿でもわかるだろ運営

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:35:49

    こいつと残光揃ったら7ppでアルベと同じ打点出るのが許せない

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:37:52

    第3弾はクレビショとかに押されてたけど財宝が環境の基準だっただけだからな
    財宝を超えるバカ回復とかがないと環境取れなかったワケで
    恩寵とかいなくなったらそりゃ環境取るわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:46:16

    >>11

    一般的に進化メアとアグロロイは財宝に有利と言われてるな

    あと個人的には秘術がノーマン雑吐きとかせずにちゃんとプレイしたら有利取れると思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:46:29

    何もかも薙ぎ払うって爽快で良いねと財宝使ってて思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:48:05

    序盤のテンポもうちょっと弱くならんか?
    クイブレ2コスオクトでも結構キツいわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:48:40

    >>8

    三弾の終盤で「財宝に石板3枚ぶち込んだら強くね?」ってデッキがそれはもうはちゃめちゃに強くて単純なパワーで言えば恩寵のコストが2だったクレビショより格上だった


    んで恩寵がナーフされて「恩寵ナーフすんのはいいけどその恩寵があって尚クレビショ殺せてたバカ火力の石板財宝の方はどうすんの?」って懸念はあった


    どうにもならなかった


    いうて上振れパチンコデッキでしょつってヘイトをそこまで集めなかったデッキが石板でパチンコやめたからそれはそれはもう

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:50:00

    トークンもAFぐらい使いにくいものにしておけばいいのに使いやすくしてるのが問題だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:50:42

    シンセライズ単体はまだ良い
    空絶と絡めて7コスで撃てるのは流石に良くない

    でも前回のビショの方が不快度は上

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:56:47

    シンセライズで顔8点喰らったあと、アルベール対策にクソデカ守護立てたらオーディン残光でリーサル喰らったわ
    1コスで盤面と顔に4点ってさすがにおかしくないか残光?

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 10:59:50

    真面目な話するとキルラインは高いけどそれ以上の出力を出しづらいからビショやナイトメアは思ってる以上にキツい
    20点削り切るのは得意だけど30点は無理
    そんなデッキ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:02:15

    >>23

    ゼタベアが増えたせいでそのラインが前期より上がっちゃったのがキツいんだよな

    増えた2〜3打点分のせいで攻撃を耐えられなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:03:17

    そもそも新弾で財宝の強化って意味ではほぼ0だからな
    ゼタベアがまだ汎用で強いけど財宝強化ってわけでも無いし
    財宝は融合先がシンセライズオンリーだから強い時は強いけどシンセ引けなきゃどうにもならんのよ。まぁそのための石板でもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:20:10

    >>25

    そんな強化0の財宝ロイヤルがぶっちぎりで最強なのクソすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:20:16

    ロイヤルは今回スキン無いからバトルパスに入ってるスキンと同じカードを少し強くしただけなのに…

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:22:49

    >>26

    強化0というにはゼタベアの影響がデカすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:25:01

    6~10ターンにかけてひたすら6点以上の顔ダメを凌げるデッキはバケモンなので無くてもいいんだけど
    財宝はそれを再現性ありまくりなのが良くない。財宝ミラーはどっちの運がいいでshowで不毛すぎるし

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:30:32

    自分で使うとマリガン含めシンセもオクトリスもなかなか引けず爆散すること多すぎて圧倒的最強みたいな扱いに納得いかなくなる
    でも相手に使われるとシンセもオクトリスも最速で引かれて轢き殺される

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:32:51

    シンセは盤面は今のままでいいから顔に飛ぶダメージ混ぜた財宝の種類の半分にしてくれないか

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:37:41

    軽い気持ちで使って安定して勝てるデッキじゃないから諦めた民がヘイト叫んでる面も強いんだろうな
    ユーザー全体勝率だと秘術辺りに負けてるまであるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:41:05

    破壊ネメとスタチウム入れたロイが死ぬほどキツイからなんだかんだtierGODって感じではないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:42:13

    シンセよりも団結者の方がイカレてる
    なんで回数制限無いねん

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:53:18

    >>32

    その理屈はリノエルフよりも難しくなってから言ってくれるか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:59:09

    >>32

    いうて秘術もターンごとの選択肢が多いから難しい寄りのデッキじゃねぇかな

    平均スタッツ高めでリソース自体は潤沢だから下層で勝つ分には細かいプレミ無視しても問題なくやれるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 11:59:51

    >>35

    リノエルフよりは遥かにおチンパンデッキだよな

    3弾環境ならともかく今は言うほどだろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:00:05

    強いクラスがいつまでも強いのマジでなんとかならんのか

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:04:02

    ずっとロイヤルウィッチが強い環境だからな
    それを追いかけてナイトメアが上がってくるのもまあいつも通り

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:06:18

    >>29

    財宝ミラーは団結者何枚回収できるかゲーミングではあるが、ミラーの中ではプレイングでだいぶ差がでる方ではあると思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:15:17

    財宝ミラーって配信とか見ても先出しシンセはアド損くらいじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:19:23

    ミラーの練度なんてお互いに良手が揃ってからの話だからどっちの運がいいかは前提だぞ

    その上で財宝のミラーはどっちが多く団結者持てるかどっちが先にオクトシンセに繋がるかの勝負だけど

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:25:01

    >>35

    流石にそれは極論すぎ

    リノエルフよりは簡単だが普通に難しい

    憎さ極まって盲目になってるんだろうが冷静に客観視しないとカードゲームは勝てん

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:26:28

    >>39

    最初弱い言われてたけど研究進むと何かしら環境に入ってくるナイトメア

    最初強いと言われても徐々に立ち位置が悪くなるネメドラ

    まあネメシスは普通に強いしドラゴンもtier2.5位ありそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:27:46

    本当に冷静に客観視してたら財宝は難しいとかユーザー全体勝率だと秘術辺りに負けてるなんて体感をソースとして話さないだろ…
    財宝は難しいというか初見で回すのが難しいだけでちょっと慣れたら後は右手との勝負だ

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:29:34

    >>44

    ナイトメアは今弾に限っては最初からカードパワーやベーぞ!って言われてて

    初動で思ったより活躍しなかったけど研究されていつものになった感じ

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:29:57

    ネメはむしろ今が一番熱いんじゃないか
    財宝下のtier2群に破壊と人形が存在して破壊に関してはロイに微有利以上取ってるみたいな話も聞くし

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:30:03

    >>41

    先行有利、団結者の枚数が重要で、シンセオクトはミラーではあれば強いよね程度の差だよ

    盤面弱くて首飾り杯が大事だから、シンセ超進化がオデンゼタベアに超進化切るのと大差ないし

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:35:19

    別に財宝に限った話じゃないけどTier1だからって毎回ブン回るわけじゃないから使い手視点だとクソ強いよねって意見が出るとは?強くないが?って認知になるんだよね
    そのブン回りが再現性高くて強いからTier1なんだって事実はさておいて

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:39:46

    >>46

    2弾も3弾も似たような流れだったぞ

    毎回事前評価高くて開幕数少なくてじわじわ増えてる

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:44:53

    運がいいだけ良いカード引くだけとはいうが、コンボデッキで運に左右されるからこそ、そのリカバリーに実力が要求されるって話じゃないのか?
    運が要求される領域≠実力が要求されるって訳じゃないだろう

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:45:56

    3弾も序盤は2弾環境まんまのスペルウィッチが最強でヘイト集めてたけど終盤にはtier1下位だったし財宝もそのうち新デッキに飲まれるだろ
    実際回復多めの進化メア破壊ネメあたりには不利だから研究進んでこの辺増えれば立ち位置悪くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:47:56

    >>51

    財宝ってコンボデッキなのか?

    フルパワーに複数枚要求する事をコンボにするならスペルウィッチも秘術ウィッチも破壊ネメもコンボにならないか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:50:09

    >>51

    コンボと言うにはロイヤル由来の単体で強いカードが多いからその意見は疑問だわ(ワルツ、ゼタベア、アルベール、テンタクル等)

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:54:17

    >>51

    序盤7並べ、中盤団結者シンセで盤面取る余裕あるならアルベ進化、終盤アルベorテンタクルでリーサル

    コンボとは?パワカ投げてるだけじゃね?🤔

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 12:59:06

    >>53

    今まではコスト順に出すだけ、財宝すら難しいと感じるロイヤル使いの頭からしたら財宝は立派なコンボデッキと言えるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 13:03:50

    財宝棚に上げて他クラスカードを壊れだなんだと騒ぎ立てて政治してたロイジが客観視とか笑かすな
    その言葉そっくりそのままお返しするわ

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 13:10:03

    オクトリス引かなくても十分相手殺せるデッキじゃろうが
    しょっちゅう卵置けなくなる破壊とは違うやろ

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 13:10:25

    最早「政治」とか言い出すのガイ発見器やん

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 13:53:08

    別に強いデッキ握るだけだからなんでもいいよ
    前期はクレビショ握ったし財宝でいいなら生成少なくて助かるまである

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 13:55:23

    新カードはゼタ2、3枚しか入ってないのに頭ひとつ抜けて最強なの凄いよな

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 14:07:58

    クレビショがある程度抑えてたのはそうなんだろうけど
    クレビショ相手のゲーム体験が最悪すぎて必要悪とは言いたくない

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 14:32:55

    クレビショと争えるデッキも当然不快だったって話でしかない

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 14:34:13

    クイブレワルツゼタベアアルベール
    財宝ギミック以外でもパワカ揃い踏み

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 14:38:10

    1弾のafでオーキスシルヴィアドールユーザーが強かったけど、それの酷くなったバージョン。本体も付属品も強い

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:05:44

    クレビショは財宝ロイヤルとか関係なく、環境を通り越してゲームデザインに悪影響を及ぼしてたし
    週末ロビー大会の遅延、1試合すら移動時間などの隙間時間に手軽にできない原因なんだから、あれはマジで最悪のデッキだった
    まぁ、その最悪のやつがいる前提の財宝が今誰も止められないのも事実だけどね(上澄み以外のランク帯なら破壊ネメと土ウィッチは有利寄りだけど)
    石板型が環境終盤に見つかったから運営を責めるのも酷だけど、恩寵と一緒に石板をナーフしとけばよかったな

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:11:20

    財宝が難しいのは事実だろ
    チンパンジーが握っても強いけど、上手い人の財宝はチンパンジーのそれとは別物

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:14:36

    >>67

    チンパンでも強いなら結局チンパンデッキやないかい!

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:16:29

    レート見た感じだと強いのは確かだけどウィッチネメシスから頭二つとか抜けてる感じでもなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:27:44

    >>67

    すみませんそれだいたいのデッキに当てはまるんです

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:29:34

    >>69

    頭一つでも十分だろ

    ロイヤルは一体いつまで環境に居座り続ける気なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:29:58

    >>69

    頭一つでもおかしい定期

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:30:37

    まあそれなりに多いし強いしある程度ヘイト集めるのはそう
    ただ言葉強くギャーギャー言ってるの見ると「そこまでか?」としかならんかな
    今んとこ色んなデッキ見かけるしどのデッキ相手でも絶対負けるってほどでもないから個人的にはいい環境だと思ってるけどまあロイヤルちょっとお仕置きされてもいいんじゃない?とは思う程度

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:33:16

    >>73

    第4弾だけじゃなくて第3弾以前から延々と環境に居座り続けてるからってのもあると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:35:35

    正直シンセより団結者のがイラつく
    融合で何回も盤面に3点とばすなガルミーユを見習え

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:35:35

    どのデッキも右手の引きは当然あるけどロイは単体で着地した時の性能がどのコスト帯も高いから石板とかのドロソの恩恵がデカすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:36:05

    >>73

    クレビショだってポジション的にはそんな感じだったけど不快ナーフされたろ

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:38:54

    >>76

    コンボデッキの最大出力とGSデッキの平均値のいいとこ取りだ

    財宝ギミックはコンボデッキの中でも成立のための条件が緩いってのもあるか

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:40:29

    財宝をコンボにしたい勢力は何を見てコンボにしたいのか煽り抜きで教えて欲しい
    私はシンセ残光みたいなお手軽顔打点形成をコンボとして認めない過激派です

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:41:12

    >>75

    団結者わかる

    テンポとって勝ったと思ったら普通にこいつと手札の融合で返されるの強すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:56:07

    正直ワルツの5点は今でも意味不明
    3コス選択5点ってスペルだとしても強いのにフォロワーで何故かエンハまで付いてるしエンハの効果も強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 15:56:39

    ランキング見た感じウィッチとロイヤル大分拮抗してない?

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:01:10

    団結者は3点飛ぶのも融合でも飛ぶのも回数制限ないのも全部おかしいこいつのせいでシンセ前に倒し切るプランが通りにくい

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:03:41

    >>81

    しかも第1弾のカードだからこんなん宇宙猫や

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:05:23

    スレ画も到底6コスの性能ではないよな

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:06:53

    強いのは確かなんだろうけど前の弾よりは色んなクラス見れるようになったのはやってて楽しい環境だと思うんだよね
    前から見かけないエルフが今回もあまり見かけないのが一番ヤバそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:09:52

    >>82

    ウィッチ、ロイヤル、ネメシスはCR100位以上が全員ビヨンドだね

    残りはナイトメア、ドラゴン、ビショップ、エルフの順でビヨンドが多い

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:10:02

    >>86

    1クラスだけ100位内でレート1700割ってるから大分悲惨だな…

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:12:35

    エルフは研究進めば…って思ったけど一週間たってもまだ完全に強い型見つかってないっぽいしどうなんだろ
    また大会始まったらエルフばっかりになったりすんのかなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:15:37

    エルフって結局リノセウス以外が本当に半端過ぎてデッキの体を成してないのではないか…?
    テンポとか進化とか付けてるけどリノ以外のエルフで名前付いてるデッキ結局毎弾で消えていってない?

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:17:27

    >>79

    そのシンセも残光も他の財宝関連カードが無いと火力を出せないんだからコンボデッキといっていいだろ…

    というか成立のお手軽さは別にコンボデッキであることの是非と関係ないと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:20:05

    >>91

    その理論だとナイトメアは墓場に溜めないといけないからコンボデッキで土やスペブを溜めないといけないからウィッチは全てコンボデッキでビショもウィルバートアイテールのコンボデッキでドラゴンもランプ札と覚醒のコンボデッキ…でなんでもありになる…ならない?(過激派)

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:21:02

    シンセライズの融合でクレストの進行や団結者の除去稼ぐのが重要度大きいデッキだしな

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:21:17

    最早「コンボデッキ」っていうふわふわした概念挟んで着地点わからんレスバしてるだけじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:23:02

    財宝は最初からチャージする土やスペブと同じギミックであってコンボじゃないってのが持論だから…

  • 96二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:23:23

    今の財宝に文句言ってる奴は何が強かろうと単に文句を言いたいだけな奴だから相手しても無駄というのがよくわかるスレ

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:23:54

    >>89

    リノセウスエルフはそもそも前環境から財宝に不利

    その前環境はスペルウィッチをカモにして飯食ってたのに、ウィッチが進化土になって盤面押し付けながらバーン飛ばしてくるようになって相性逆転

    環境下位のビショが守護型になったせいで無理ゲー、ドラにすら守護回復がないせいで先に殴りきられるしで、マジでどこに勝てばいいんだよ状態

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:26:11

    >>96

    黙って環境握ってればいいのに…気になっちゃうのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:27:15

    コンボデッキの定義論、レスバというより雑談では?

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:27:53

    まぁ財宝難しい~()って言ってるやつの自認が財宝=複雑なコンボデッキという事はわかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:28:59

    >>99

    >>100

    シャドバ民の雑談民度悪すぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:31:07

    あんまり槍玉に挙げられてないけど地味にネメシス強いんだよな……
    グラジーでドロソが増えた影響でオーキス安定しやすくなってるしドラゴンだと相手しててキツい

  • 103二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:31:26

    >>99

    俺は過激派だから複数枚のカードを繋げていって勝利を目指すのがコンボって認識で財宝ロイヤルはAFみたいなトークン生成するギミック要素にロイヤルのGS性を足したデッキって認識なんよ

    あくまでコンボデッキじゃなくない…?って認識で別に財宝ロイヤルはクソデッキとは思ってない

  • 104二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:34:51

    もうニュートラルにクレスト:自分のリーダーはターン毎に受けるダメージは5より多くならないを出そう

  • 105二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 16:35:52

    コンボっていうと厩舎の葬送リアニメイトとか疾走バハムートとかビヨンドのカゲミツ2回攻撃みたいなやつだと思ってるから財宝はコンボじゃない派

  • 106二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:04:01

    ナイトメアがあと一つブレイクスルーが起こると回復が得意な遅延クラスとして壊れそうな感じがあるからまだロイヤルもウィッチも作れないわ
    序盤の遅延ムーブ固まったらロイヤルだと打点足らなくなるぞたぶん

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:06:04

    やっと盤面デッキで遊べるかと思ったのに3弾の残党が暴れてて環境に居座るならそりゃ面白くないわな

  • 108二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:06:30

    優遇とか以前に疾走とバーンを駆使して顔面焼き切るデッキなんて普通に考えてヘイトしか買わなく無いか?

  • 109二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:07:50

    >>108

    むしろそれこそシャドバの醍醐味じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:07:58

    ナーフで下手にシンセライズのコスト上げたらルリアのサーチに引っかかる

  • 111二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:10:22

    >>110

    シンセ顔飛ばないか顔ダメ最大2ダメに変更あたりが丸そう

    残光2コスとか団結者回数制限とか殺すだけならいくらでも案はあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:12:54

    個人的には軸になるカードが全力を出すために他のカードを必要とするもの全般をコンボデッキだと思ってるから財宝も進化もモードもクレストも全部コンボデッキだな

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:13:28

    >>111

    シンセ顔飛ばないは流石にデッキ無くなるやろw

  • 114二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:13:40

    >>109

    醍醐味ではあるけどヘイトを買う理由はそれじゃ無い?

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:14:32

    >>113

    流石にね

    メインシンセ顔半減でサブ団結者回数制限とかが丸いかな

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:14:56

    >>114

    うん

    だから例えヘイト買ってもコンセプトはこのままでいいと思ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:18:40

    財宝系カードが1枚で2種類集まるから別に集めるの難しく無いのもデカいと思う
    カード3枚揃えるだけだしね

  • 118二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:27:39

    団結を回数制限or融合で発動しないでだいぶ56せると思うけどな
    あいつがシンセまでの道のりを全部支えてる

  • 119二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:28:57

    ギミックが手軽なのもあるし単純に他のカードも全部強いんだよな
    1コス疾走だの3コス5打点エンハ潜伏だの4コス2面エンハ必殺疾走だの5コス疾走エンハ3AOE2回攻撃だの
    その上でコンボパーツの財宝自体も細かい部分で気が利いた効果持ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:37:36

    ボード捨ててでも石板置いて団結でボード返しつつシンセ残光を進める
    石板3が見つからなければ上振れデッキでしかなかったのにな

  • 121二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 17:49:26

    >>120

    ドラゴンのランプ札のノリで石板置いてんだな

  • 122二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:07:56

    疾走が多すぎるのをどうにかしてくれ
    そして虚数物体をくれ

  • 123二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:10:33

    >>122

    呼んだか?

  • 124二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:20:06

    >>121

    ドラゴンのランプほど全力じゃないけどな

    手札がいい感じなら無理せず置く必要ないし

    やることない時や手札が悪い、PP余ってる時にポンして打点全部引き切る

  • 125二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:20:11

    財宝が紛れも無い強デッキなのは当然としてどうせ財宝ナーフされたら次の環境トップデッキに文句言うよ
    tcgなんてそんなもんだ

  • 126二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:20:17

    >>123

    なぜ相手の火力を上げるような真似を…?

    奥義貯めてやるデバフクレストがたったの2ターン…?

    貴様は何がしたいのだ

  • 127二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:22:17

    ノーマンの回復3にしろ!ララアンセムの土消費3にしろ!みたいな感じになるだけだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:33:39

    強いやつはその都度叩いて均していくのがカードゲームだから
    アッパーでどうにかしようなんて無理だってのは前期でよーく分かったしな

  • 129二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:02:19

    バフで強くしようにも前弾の日和っぷりから期待できないって分かってしまったしな

  • 130二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:04:48

    調整が「よーし環境変えるぞ!」なのかと思ったら本当に微調整してただけだもんな
    むしろ絶対に環境変えない意志を感じた

  • 131二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:08:50

    理想:調整入ってこのクラスが環境になってメタ回ったぞ!
    現実:使いやすくはなったけど…環境変わんねえ…新鮮味がねえ…

    よりにもよってクソ環境の3弾でこれだったからな

  • 132二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:13:53

    >>6

    財宝俺が使うと事故るって言ってる奴択が見えてなくて事故ハンじゃなくても事故ハンに見えてる奴が大半だから信用ならんな

  • 133二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:14:50

    >>132

    頭良さそう

    どこ大?学部は?

  • 134二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:16:18

    >>132

    韻踏んでていい感じだね

  • 135二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:16:54

    ここで乗せられて財宝ロイヤル組んだら2週間後にはハシゴ外されてエーテル無駄にするハメになるんだろ
    さすがに4回目だから覚えたよ
    財宝ロイヤルは使わない

  • 136二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:18:28

    >>133

    レートはともかく大学と学部は草

  • 137二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:22:25

    >>129

    >>130

    >>131

    おプロ様からすれば「バランスの良い理想の環境」を変える理由なんて何もないんだろうな

    このまま環境が動かず停滞することをむしろ望んでいる

  • 138二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:23:00

    言うても前期の終盤ってロイヤル最強(笑)って言われるぐらいにはなってなかったっけ?いやそれでも上位並の強さはあったけどやたら舐められてたイメージなんだが

  • 139二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:24:14

    財宝に関しては石板ナーフすりゃいいだろ
    あれあるか無いかでだいぶ違いそう

  • 140二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:24:32

    >>138

    いや知らねえなそんな世界線…

  • 141二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:26:31

    環境終わるちょっと前にレート一位が石板財宝を発明してガンガンレート盛ってたから「いやレート一位が強いだけじゃね?」みたいな扱いだったと思う
    今他に石板使ってるデッキないし石板ナーフしてもいい気はする

  • 142二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:31:34

    環境終盤でロイヤル弱いとは言われなかったけどトップから落ちて結局ロイヤルって厩舎から標準でしかない〜みたいなのはちらほらいた
    ただあれもメタが回った結果だから強さは変わらん

  • 143二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:31:36

    石板はナーフするとしたら何すればいいんだ
    アクトコスト1?

  • 144二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:33:47

    >>139

    石板は良カードな

    シンセか団結者が死ぬべき

  • 145二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:52:47

    旧の頃から新環境最初は大体ロイヤル強いからな

  • 146二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:54:34

    >>145

    ビヨンドでは新環境最初に限らないようだが…

  • 147二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:01:24

    ゼタ解放されたから今久々に使ってんだけど言うほど強くなくね?
    因みに3段後期は石板財宝でレジェンド行きやグランプリ優勝くらいはした程度には使えるはず

    石板で安定感あるのはそうなんだけど、結局序盤にオクトリス引けなかったらスタチウム押し付けとかもなくただただパワー不足だし
    というかゼタベア入れて侍1にして2コス7枚なのがやっぱアカンのよな俺が使うと。前弾でも侍2から侍1ケンタ1にしたらまじで負けまくったし

  • 148二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:03:11

    ロイヤルナーフするより他クラスの低コスAOEをビショのセイントフラッシュぐらいにした方がいい

  • 149二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:05:07

    >>148

    うん?逆にロイヤル以外をナーフしろってこと?

  • 150二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:10:58

    >>149

    セイフラぐらい優秀なAOE持たせた方がいいって事では?

    ロイヤルナーフした方が早いけど

  • 151二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:11:36

    >>147

    下手なだけでは?

  • 152二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:13:30

    6ゼタ
    7おでん
    8シンセ残光
    9アルベ
    これをされた時に生き延びる手段のあるクラス少なすぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:29:41

    >>152

    そこまで上振れたらもう勝たせてやれよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:36:28

    >>147

    俺は少し回した結果今弾の財宝は2コスはXの連勝報告民がやってるように財宝2種の6枚だけがいいと理解した

    他の2コス引いても勝ちに一切繋がらんし2コス引けてなくても3ターン目にオクトリス引けてたらなんとかなる

    両方なかったら負けと割り切った方が多分良い


    まあ結局諦めて他デッキ握ってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:13:02

    >>147

    自レス

    侍2石板2ゼタ2バイト1にしたら10戦8勝したわ

    レート落ちたから相手弱くなってのものかもしれんが

    マリガンの癖とかなのかな、やっぱ2コス8枚ないとあかんわ

  • 156二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:18:14

    シンセライズがシンプルにパワカなのはある
    6コスで8点飛ばしながら盤面に89残すのはいかんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:20:25

    コスト上昇、顔に飛ぶ打点減らす、スタッツ減少のどれかはやって欲しい個人的には顔へのダメージを半分

  • 158二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:29:34

    せっかく融合したのに面処理が弱くなるのは苦労に見合わないから超進化時にだけ顔に融合分飛ぶのが良いんだろうか
    スペブ関連とかは一切ナーフされてないから正直なんだかなぁって思ってもしまうんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:55:29

    6コスだし4種類じゃなくて3種類までにして6点にしよう

  • 160二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 22:21:25

    スタッツ4/4にしてくれればそれでいいです

  • 161二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 22:22:37

    顔打点半分が妥当と見た

  • 162二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 22:30:48

    シンセライズケツ4位にしてくれ
    処理しながら回復しきるの無理なんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 22:40:27

    靴の打点アップ消してくれるだけでもいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 23:09:59

    財宝からなら靴なんかより小剣を顔に飛ばないようにするか杯を1回復にするかだな

  • 165二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 23:11:22

    >>132

    先攻だったからマナカーブ通りの手札で挑んだら8t目までウィニーしか引けなかった俺を愚弄するのか

オススメ

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