漫画版の絶対王者

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:46:29

    漫画版5D'sの絶対王者が何度読んでも好きだな…と思ったので語りたくて立ててみました

    アニメとは違いながらも良いキャラしている絶対王者について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:47:11

    友達いなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:47:44

    >>2

    いなくても気にしなさそうだぞ

    寧ろ、自分から1人になるタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:47:47

    "ラスボス対主人公"戦前の"ラスボス対ライバル"という負けフラグビンビンの決闘でも勝つヤベー奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:47:50

    遊星と友達とまではいかないけど好敵手になった絶妙な距離感好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:12

    フィール版はプライドマシマシのキング
    まあでも愛嬌もある方が人気も出るしアニメのキングはあれはあれでいいもんさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:16

    鬼柳にしかデレない言われてるけど終盤だいぶ初めに比べたら柔らかくなるし、遊星VSジャック戦後のどこか穏やかな表情がめちゃくちゃ良いから是非見て欲しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:32

    ハングリーの塊だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:45

    御影さんと若干フラグ建ってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:50

    >>4

    勝ってはいない。引き分けただけ

    ……いや、それだけでもスゲーだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:59

    カーリーとの接点が全くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:19

    シンクロ環境の中でシンクロ封じのモンスターをエースに据えてる容赦なさ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:50:27

    鬼柳の件もあって初期はカリカリしてたんじゃないかなとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:51:38

    他人に厳しいけど自分にも厳しいし「オレは絶対王者!!あらゆる決闘疾走者の憎しみと恨み、羨望を一身に集める存在…!」と言ってるあたり見られ方にも自覚的なのが本当に絶対王者としての覚悟が決まっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:51:49

    >>4

    装備をゴドウィンのモンスターにつけて破壊できなくなろうが貪欲にライフ奪いに行く辺りのプレイング好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:51:55

    クロニクルとかいう産廃に対して漫画キングの使うレモン強すぎんよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:53:11

    無愛想だけどアニメと同じくエンターテイナーとして楽しむ心もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:54:08

    おまけ漫画でライディングデュエル始めたきっかけは?という質問にスッパリ「生きる為だ」って返してるのが境遇考えると重い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:56:07

    カラミティの見開きホンマすこ、みんな呆然とする中ジャックと鬼柳だけ笑ってるのもすこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:56:09

    ハイランダーとセイリオスの口上大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:57:04

    >>7

    鬼柳さんも遊星VSジャック見て「少し妬けるな」って言うくらい楽しそうだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:59:32

    決闘とは無限の可能性をつかみ取る 一瞬一瞬の宇宙創造 強きカードを望む事 卓越した戦術を望む事 コンボを研鑽する事 デッキを洗練させる事 決闘者とは決闘にまつわるあらゆる事を望むモノ

    この台詞熱くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:03:53

    ジャックのいたデュエル施設、病院送りになった施設の仲間がそのまま帰ってこなかった上にどうやら処分されたっぽいのヤバイよね

    だから爆破するね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:04:53

    最終戦後に遊星が孤高の王者で在り続けたジャックへの言葉を聞いた上でならばオレは貴様らには届かぬ更なる高みを目指す、と返すのがたまらなく好き

    本編後も王者たらんと真っ直ぐ高みを目指し続けるんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:07:30

    養子になった後もジャックじゃなかったらぶっ壊れてたんだろうなレベルのことされてたっぽいのもだいぶヤバい

    それを自分の力にしてみせるのが絶対王者なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:27:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:47:28

    絶対王者に相応しい覇者という表現がされ続けた後に出てくる長官からの「実験台」「実験台の絶対王者」「ドブネズミ」呼びはゾクゾクくるものがあったし、この辺の呼び方鬼柳が聞いてたらどんな顔するんだろうな…と正直思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:04:03

    リンクスでシンクロの口上ボイス付きで聞けるけど長くて笑っちゃうんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:04:42

    >>23

    おは鬼柳

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:11:53

    施設いる時点でお察しみたいなものだが施設での子供時代から仲間はいらない思想仕上がってそうだしロクな生い立ちしてないだろうなという気はする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:38:24

    >>23

    鬼柳も鬼柳で小さい頃から覚悟ガンギマリすぎる

    そりゃ幼少期から覚悟ガンギマリな絶対王者とも友達になれるでしょうよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:59:10

    真面目なことしか話さない方のジャック

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:02:20

    >>32

    本編キングを何だと思っているんだ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:55:28

    カードをとられた方のジャックって言われてるの見て笑ってしまった記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:20:54

    ゴドウィンの「我が息子ジャック・アトラス」とジャックの「父上」呼びには連載時にはかなり驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:05:56

    先生のツイッターに上げられてた圧が強くて怖いおかわりほんとすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:34

    バックジャック使ったのらこっちという事実

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:32:46

    >>15

    超官には破られたけど「これが俺の無手札必殺だ!!」で親友の技を使うのアツくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:35:06

    アニメジャックとの対面を見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:47

    >>2

    漫画読んだことないんだが鬼柳とジャックは友達じゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:31:53

    >>40

    友達以上かな それも少し違うか

    って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:15:15

    閻魔竜いいよね。王者こそ絶対王者だと言わんばかりの効果

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:39:37

    >>28

    ベリアルの口上すごくドスが効いてて好き。

    星野さんはアニメ以外の知識もあったはずだし、漫画版ジャックとの演じ分けとかも意識してるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:50:10

    ゴドウィン役の小手さんに星野さんが父上ー!って言ってたことあるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:47

    リンクスだと漫画版の方のセリフに気持ちドス効いてる気がするけどどうなんだろうな 意識されてるのだろうか
    口上の内容だけでもやっぱアニメのキャラとは違うなーと思えて見比べるの楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:12:05

    自分が戦えない状態に追い込まれた上に思わず決闘竜であるレッド・デーモンを通じて遊星に力を託していた、というところで絆を認めるしかないようだなとなるのがキャラ一貫してて良かったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:19:38

    レモンめっちゃ欲しがってるの好き
    ハイランダー出したら勝てるけどレモン見たいからセイリオス出しとこ…→ベエルゼでしたの流れも好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:31:19

    漆黒の闇を裂き、天地を焼き尽くす孤高の絶対なる王者よ!万物を睥睨し、その猛威を振るえ!

    なげーよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:30:58

    ゲット直前で念願のレッドデーモン持ってかれちゃったから本気で探し回るしレッドデーモン!レッドデーモン出せ!と思ったらベエルゼが出てくるので違う…何…するの好きなのなんかわかる
    レッドデーモンはじめて使った時ちょっと感慨深かったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:49

    このキャラからバックジャック飛び出してくるのほんとすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:48

    内心どう思ってたかは後々語られる通りだけど、表面上はゴドウィンと養父と養子関係振る舞いはしてたっぽいの地味に好き
    物語以前の日常会話とかどんなもんだったんだろうなこの二人

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:08:33

    完全無敵でなく傷だらけになりながらも王者としての責を負いながら勝利を掴み取るのが良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:07

    キング
    絶対王者

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:10

    文字数短縮のために漢字当ててるのに読み方より字数が増えた絶対王者(キング)すき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:05

    これ使ったのも漫画の方だったんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:33

    >>55

    漫画版最終巻書き下ろしの遊星VSジャックのデュエルで使われたカードだったはず

    使ってるシーンもアニメのバーニング・ソウルみたいな演出になっていたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:27

    >>56

    引っ張り出してきた こんな感じ

    この後のカラミティ召喚ポーズもバーニングソウル意識したものになってて良いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:33:17

    養子設定知った時はゴドウィン姓じゃないのか〜まあメタ的に考えるとアニメで既に出てるキャラ名を変えるのは流石にアレだもんなあ、と思ってたけどゴドウィンの過去見るにいやこれはゴドウィンの名やらんわ…と納得できてしまったの良い意味で面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:01:31

    あげられてるイラストだとこれも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:18:21

    >>10

    ルール上では勝ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています