AIにデッキを作らせたい

  • 1125/11/05(水) 18:44:35

    使用するAIはチャットGPT5 一応デッキ構築用に会話はセッティングしてあります

    >>2>>3のカードを含むデッキをAIに考察してもらいどのようなデッキが出来るか実際にやってみる


    ・カードはマスターデュエルで実装されている物に限ります

    ・混乱を防ぐため出来るだけ正式な名称で安価してください【例:灰流うらら(はるうらら)】

    ・AIが考察時間がある上意味不明な事を言い出した際には再度やり直すため時間がかかります

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:45:10

    増殖するG

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:45:50

    アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:45:51

    クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:45:54

    轟の王ハール

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:47:59

    ワールドトランスが出力されそう

  • 7125/11/05(水) 18:49:33

    1⃣増殖するG:昆虫族/効果 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
    ●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
    2⃣アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD:天使族/効果 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。●表:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。次の相手ターンをスキップする。●裏:相手のドローフェイズ毎に、相手の墓地の一番上のカードを相手の手札に加える
    この二枚をAIに読み込ませます

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:51:46

    順当にいけば強化きてるし真っ当なアルカナフォースじゃないだろうか…

  • 9125/11/05(水) 18:52:58

    考察している間は暇なので テストでスレ画でやった場合
    タイムマジック・ハンマー
    このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの魔法使い族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。サイコロを1回振る。その相手モンスターを、出た目と同じ数のターン後のスタンバイフェイズまで除外する。

    アレイスターで魔法使い族を確保+召喚獣プルガトリオで全面攻撃出来たら楽しそうじゃない?って感じのデッキを提案されました

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:55:22

    これ通常モンスター入れたらフレーバーテキスト効果と勘違いしてくれないかな

  • 11125/11/05(水) 18:57:32

    メイン40
    モンスター(19)
    2 アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD
    2 アルカナフォースⅥ-THE LOVERS(表で“アルカナ2体分のリリース”=《WORLD》の召喚サポート)
    2 アルカナフォースⅤ-THE HIEROPHANT(表でL4以下アルカナ展開)
    1 アルカナフォースⅦ-THE CHARIOT
    1 アルカナフォース0-THE FOOL
    3 ジェルエンデュオ(光・天使、自己2体分リリース要員)
    3 ヘカテリス(→《神の居城-ヴァルハラ》サーチ)
    3 灰流うらら
    2 増殖するG(準制限想定)
    魔法(14)
    3 光の結界(表固定の心臓部)
    3 アルカナリーディング(サーチ&墓地からアルカナ通常召喚)
    3 アルカナスプレッド(L4以下アルカナSS/コイントス持ち蘇生、GYから回収)
    2 神の居城-ヴァルハラ(先手ノーモン時に天使SS)
    1 テラ・フォーミング(《光の結界》アクセス)
    2 セカンド・チャンス(コイントスやり直し)
    罠(7)
    2 アポピスの化神(Trapモンスター)
    2 苦紋様の土像(Trapモンスター/発動時破壊も狙える)
    1 ソウル・オブ・スタチュー(Tiki Soul)
    1 カース・オブ・スタチュー(Tiki Curse)
    1 無限泡影
    エクストラ15
    1 アルカナフォースEX-THE CHAOS RULER(アルカナ3体を送ってEXからSS→スキップの素材にも)
    1 リンクリボー / 1 セキュア・ガードナー / 1 リンク・スパイダー
    1 トロイメア・フェニックス / 1 トロイメア・ケルベロス / 1 トロイメア・ユニコーン / 1 アクセスコード・トーカー
    1 I:Pマスカレーナ / 1 スプラッシュ・メイジ / 1 トランスコード・トーカー
    1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン / 1 スターダスト・ドラゴン / 1 ブラック・ローズ・ドラゴン

  • 12125/11/05(水) 18:58:36

    方向性(要点)
    表(HEADS)固定で《THE WORLD》のEFを得る
    《光の結界》が場にあると、アルカナの「効果決定」をコイントスなしで自分で選択可。つまり《THE WORLD》の“エンドに自分のモンスター2体を墓地へ送って次の相手ターンをスキップ”を狙い撃ちできます。
    遊戯王カードデータベース

    “墓地へ送る”コストはトークン不可 → Trapモンスターで供給
    《THE WORLD》のコストは“墓地へ送る”指定。トークンは墓地へ送れないため支払えません。一方で《アポピスの化神》《苦紋様の土像》《Tiki Soul/Curse》など罠がモンスター化したカードはカードとして墓地へ送れるのでコスト適性◎。

    展開と安定化
    《セカンド・チャンス》(Second Coin Toss)でコイントスやり直し/《アルカナリーディング》《アルカナスプレッド》で初動・増員・回収を担保。《光の結界》下ならそれらも選択式で扱えます(MD実装確認済)。

    《増殖するG》は準制限(あなたの同梱リスト準拠)。相手展開を抑止しつつ、ターンスキップに繋ぐ“時間稼ぎ+手札補充”の役割。
    とのこと ちょっと実際に組めるのか見てみます

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 18:58:48

    EXがサイバースに侵食されてないか?

  • 14125/11/05(水) 19:12:02

    ・テラ・フォーミングが禁止なので対戦では使えない(一応禁止カードは使用しないようにルール付けしていましたが失敗)
    ・エクストラ良く数えると14枚しかない
    ・リンクをとりあえず入れがち

  • 15125/11/05(水) 19:13:07

    他のカードの場合ではどうなるのか更に検証しましょう

    >>17

    >>20

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:13:58

    クリボー

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:14:36

    ホルスの栄光-イムセティ

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:14:49

    バニーラ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:16:11

    Xセイバーエアベルン

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:16:18

    クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:17:11

    >>14

    謎の罠モン連中はなんなんだろうか

    トップハットいないし

  • 22125/11/05(水) 19:17:46

    1⃣ホルスの栄光-イムセティ:魔法使い族/効果 このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分フィールドに「王の棺」が存在する場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
    ②:このカードを含む手札を2枚墓地へ送って発動できる。デッキから「王の棺」1枚を手札に加える。その後、自分は1枚ドローできる。
    ③:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。フィールドのカード1枚を墓地へ送る。
    2⃣クリアウィング・シンクロ・ドラゴン:ドラゴン族/シンクロ/効果 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    ①:1ターンに1度、フィールドの他のレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
    ②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
    ③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
    以上二つでAIに依頼します

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:18:56

    どうなるんだこれ
    センチュリオンと混ぜて赤き龍とか経由して出す?

  • 24125/11/05(水) 19:21:55

    >>21

    “墓地へ送る”コストはトークン不可 → Trapモンスターで供給

    《THE WORLD》のコストは“墓地へ送る”指定。トークンは墓地へ送れないため支払えません。一方で《アポピスの化神》《苦紋様の土像》《Tiki Soul/Curse》など罠がモンスター化したカードはカードとして墓地へ送れるのでコスト適性◎

    恐らくAIの理論はこれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:23:32

    クリアウィングを出すだけならデストルドーやら何やらと方法があるけど果たしてAIはどんな答えを出してくれるのか

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:23:36

    >>24

    古めのカードが多いし、昔の構築理論が残ってる感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:24:10

    ホルスは地味にSRの初動になれるからSRになるかもしれない

  • 28125/11/05(水) 19:39:35

    メイン(40)
    ホルス/王の棺
    3 ホルスの栄光-イムセティ
    3 王の棺
    SR(クリアウィング着地エンジン)
    3 SRベイゴマックス
    2 SRタケトンボーグ
    1 SR赤目のダイス
    1 SR電々大公
    チューナー/手札誘発(シンクロ素材兼)
    3 灰流うらら(L3 Tuner)2 幽鬼うさぎ(L3 Tuner)2 増殖するG(準制限)
    1 ジェット・シンクロン(捨て要件と好相性)2 アサルト・シンクロン(展開補助)

    汎用魔法
    1 おろかな埋葬(ジェット等落とし)
    1 死者蘇生(制限)
    1 ハーピィの羽根帚(制限)
    2 ライトニング・ストーム
    2 強欲で金満な壺(準制限)※
    2 墓穴の指名者
    2 抹殺の指名者(準制限)※
    1 ワン・フォー・ワン(Lv1ルート)
    2 強欲で貪欲な壺(枚数調整兼リソース確保)※
    ※は制限カードなので代案を出させると:スモールワールド2とコズミックサイクロン1
    汎用罠:3 無限泡影
    エクストラ(15)
    1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン(指定)1 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン1 クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン1 フルール・ド・バロネス1 瑚之龍1 スターダスト・チャージ・ウォリアー1 月華竜ブラック・ローズ1 PSYフレームロード・Ω1 TG ハイパー・ライブラリアン1 ヴァレルロード・S・ドラゴン1 スターダスト・ドラゴン1 トロイメア・フェニックス1 トロイメア・ユニコーン1 I:Pマスカレーナ1 アクセスコード・トーカー

  • 29125/11/05(水) 19:41:01

    A. イムセティ始動(初動1枚から自己完結)
    手札の《ホルスの栄光-イムセティ》②:自身+手札1枚捨て→《王の棺》サーチ→1ドロー。
    《王の棺》発動→①で墓地のイムセティが自己SS。
    ここで捨て札に《ジェット・シンクロン》を混ぜると、後続の自己SSがシンクロ伸びに直結。
    以降、相手がこちらの他カードを除去したらイムセティ③で「場のカード1枚を墓地へ送る」。能動除去でテンポ維持。
    要点:捨てがアド損にならず(サーチ+1ドロー)、かつ本体が戻るのでリソース循環が強い。

    B. ベイゴマックス → クリアウィング定食
    先攻・自場空:SRベイゴマックスSS → デッキからSRタケトンボーグサーチ
    タケトンボーグSS(WIND存在で自己展開)→効果でデッキからWINDチューナーSR赤目のダイスをリクルート
    赤目のダイスでレベル調整→L7を作って《クリアウィング》
    余剰は《電々大公》/《ジェット》の墓地起動で更にシンクロ→《クリスタルウィング》《バロネス》へ

    盤面:高レベルの起動/誘発を①②で無効破壊する《クリアウィング》+イムセティ③の場送り圧が同居し、相手の動きを二重に縛れます。

    C. 捨て要件の“タダ化”
    イムセティ②のコストに《ジェット・シンクロン》《SR電々大公》を混ぜる→墓地からの自己SSで面数を維持しつつシンクロ伸ばし。

    《ワン・フォー・ワン》で《ジェット》に触れるルートを増やし、L7/8到達までのステップを短縮。

    イムセティ3 / 王の棺3:初動率と②の素引きケア。①自己SSの再現性を最大化。
    SR 3-2-1-1:ベイゴマ始動1枚で《クリアウィング》着地が見える最小パッケージ。

  • 30125/11/05(水) 19:42:38

    立ち回りの指針
    先攻:Bルートで《クリアウィング》を先置き+Aルートのイムセティ展開で面数と干渉回数を確保。
    後攻:羽根帚/ライトニング/泡影で踏み込み→イムセティ②→①の自己完結でリソースを戻しつつ、SRルートで《クリアウィング》 or 直接《クリスタルウィング》へ。
    除去判断:相手がこちらのカードをどかした瞬間にイムセティ③で厄介な永続/大型を墓地送り。対象耐性や破壊耐性を回避できるのが強み。

    追加(計3枠):
    スモール・ワールド×2 … 初動の質を上げる“橋渡し”。《SRベイゴマックス》《灰流うらら》《幽鬼うさぎ》《アサルト・シンクロン》間で橋が掛けやすく、**「イムセティorチューナーに触る率」**を底上げ。
    例:うらら →(攻守/属性/種族の一致点・不一致点で橋)→ ベイゴマ or イムセティ
    コズミック・サイクロン×1 … 後攻でも永続系や厄介な表側を除去。イムセティ③の「墓地へ送る」と合わせて破壊耐性を回避する2系統の除去を確保

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:48:51

    このAIフェニクス→ユニコーン→アクセスのルート好き過ぎない?

  • 32125/11/05(水) 19:50:31

    案としては>>27が近いのかなと思います クリアウィング定食ってなんなんだ


    次は>>34>>36


    >>31:AIはこれを入れてくる傾向があります(サイトでもよく入っているからテンプレとして優先度が高いかもしれない)

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:52:54

    ホルス要素がイムセティだけなのもだいぶ思い切ってる
    俺だとハーピ入れたくなるもの

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:54:03

    マイクロ・コーダー

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 19:59:04

    斬機サーキュラー

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:13:51

    フォーミュラ・シンクロン

  • 37125/11/05(水) 20:23:00

    1⃣マイクロ・コーダー:サイバース族/効果
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分フィールドのサイバース族モンスターを「コード・トーカー」モンスターのL素材とする場合、手札のこのカードもL素材にできる。
    ②:このカードが「コード・トーカー」モンスターのL素材として手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サイバネット」魔法・罠カード1枚を手札に加える。フィールドのこのカードを素材とした場合にはその1枚をサイバース族・レベル4モンスター1体にできる。

    2⃣フォーミュラ・シンクロン:機械族/シンクロ/チューナー
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体
    ①:このカードがS召喚した時に発動できる。自分は1枚ドローする。
    ②:相手メインフェイズに発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚を行う。

  • 38125/11/05(水) 20:32:52

    サイバース/トーカー中核
    3 マイクロ・コーダー / 2 レディ・デバッガー / 2 コード・ジェネレーター / 1 コード・ラジエーター
    2 サイバース・ガジェット / 2 パラレルエクシード / 1 ドットスケーパー
    シンクロ関連
    1 サイバース・シンクロン / 2 アサルト・シンクロン
    誘発など
    3 灰流うらら / 2 エフェクト・ヴェーラー / 2 増殖するG / 3 無限泡影

    魔法(サイバネット&汎用)
    1 サイバネット・マイニング / 1 サイバネット・コーデック / 1 サイバネット・オプティマイズ
    1 ワン・フォー・ワン / 1 おろかな埋葬 / 1 死者蘇生 / 2 墓穴の指名者
    1 抹殺の指名者(/ 1 強欲で貪欲な壺/ 2 スモール・ワールド
    罠 1 サイバネット・コンフリクト

    ユーティリティ 1 サイバネット・バックドア

    エクストラ(15)
    S:1 フォーミュラ・シンクロン / 1 瑚之龍 / 1 スターダスト・ドラゴン

    L:1 リンクリボー / 1 サイバース・ウィキッド / 1 スプラッシュ・メイジ / 1 コード・トーカー / 1 コード・トーカー・インヴァート / 1 トランスコード・トーカー / 1 アップデート・ジャマー / 1 I:Pマスカレーナ / 1 トロイメア・フェニックス / 1 トロイメア・ユニコーン / 1 デコード・トーカー・ヒートソウル / 1 アクセスコード・トーカー

  • 39125/11/05(水) 20:33:59

    シナジー設計(要点)

    マイクロ・コーダー → サイバネット確保
    手札から**「コード・トーカー」リンクの素材にしつつ、《サイバネット・マイニング/コーデック/コンフリクト》に触れる。
    盤面に残りたい時は通常召喚→フィールドから素材にしてレベル4サイバース(例:レディ・デバッガー/ガジェット)**を確保する選択肢もOK。

    サイバース・ウィキッド → サイバース・シンクロン
    早めに《ウィキッド》を経由してサイバース・シンクロン(Lv1チューナー)をリクルート。
    そこから《ドットスケーパー》+シンクロン=《フォーミュラ》で1ドローを回収。

    フォーミュラ②の“相手ターンS”
    場にレベル4非チューナー(ガジェット等)が残る形を意識→相手メインで**《フォーミュラ(2)+Lv4=瑚之龍(6)》へ昇格して干渉。
    さらに《アサルト・シンクロン》が絡めば《フォーミュラ(2)+Lv4+アサルト(2)=Lv8(例:スターダスト)》**まで到達可能。

    リンク展開と両立
    《スプラッシュ→アップデート→トランスコード→アクセスコード》のOTKラインは据え置き。
    手数が余る局面ではヒートソウルでドロー源を確保し、受けは《I:P》+《ユニコーン》で。

  • 40125/11/05(水) 20:35:04

    代表ルート(短縮形)

    先攻
    ①デバッガー→マイクロ確保 → ②《コード・トーカー》に手札のコーダーを混ぜてリンク(サイバネット確保)
    → ③《ウィキッド》経由でシンクロンサーチ → ④ドットスケーパーを用意して**《フォーミュラ》着地+1ドロー**
    → ⑤盤面にLv4残し→**相手メインで《瑚之龍》**にスイッチ(手札と場で1枚割りを構えつつ、バックは《コンフリクト/泡影》)。

    後攻
    ①マイニング/スモワで初動にアクセス → ②展開で盤面を捲り、到達できれば**《アクセスコード》で面処理&詰め**
    → ③返し想定なら《ウィキッド》→シンクロン確保→《フォーミュラ》→相手ターンSの受け筋へ。

  • 41125/11/05(水) 20:37:16

    エクストラデッキ調整
    リンクモンスターとして、Code Talker系は必須ですが、数が多すぎて枠が不足しています。最低限必要な「Code Talker」、「Code Talker Inverted」、「Transcode Talker」、「Decode Talker Heatsoul」を残し、それ以外を調整する必要があります。最後にシンクロ3枚(Formula, Coral Dragon, Stardust Dragon)を加えて、エクストラデッキを15枚に収めます。

    デッキ設計の簡易化
    「フォーミュラ」シンクロは主にドローと「アクセル・シンクロ・スターダスト・ドラゴン」へのステップに使います。サイバース・シンクロンと「ドットスケーパー」を使って簡単にシンクロでき、デッキはサイバースを中心に設計。クイックシンクロで「スターダスト・ドラゴン」や「バロネス」などに繋げる方向で。

    思考の一部抜粋 リンクモンスターがEXを圧迫するからどうしよって結構考えてたらしい

  • 42125/11/05(水) 20:42:47

    次は>>44>>45

    必ず3枚採用(制限・準制限はそれに応じた枚数採用とする)でデッキを作らせる


    ※他になにかこういうルールの下でAIに作成させたいという案があれば提案してください

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:47:58

    ギガプラント

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:48:28

    コズミック・クェーサー・ドラゴン

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 20:49:56

    スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン

  • 46125/11/05(水) 20:53:38

    1⃣コズミック・クェーサー・ドラゴン:ドラゴン族/シンクロ/効果 Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上
    このカードは上記のカードをS素材にしたS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
    ①:1ターンに1度、このカードのS素材としたモンスターの数+1枚までフィールドの表側表示カードを対象として発動できる(この効果の発動と効果は無効化されない)。そのカードの効果を無効にする。
    ②:自分・相手ターンに、S召喚したこのカードを除外して発動できる。チューナー以外のSモンスターを2体以上素材とするドラゴン族Sモンスター1体をS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。

    2⃣スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン:ドラゴン族/シンクロ/効果 チューナー3体+チューナー以外のSモンスター1体以上
    このカードはS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
    ①:このカードの攻撃力は自分の墓地のチューナーの数×500アップする。
    ②:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
    ③:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、または相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカード及び相手フィールドのカードを全て除外する。
    ④:このカードの③の効果で除外された場合、次の自分エンドフェイズに発動する。除外状態のこのカードを特殊召喚する。
    クソ重い召喚条件+EX6枚確定は結構辛そう

  • 47125/11/05(水) 21:12:47

    モンスター(22)
    ・ジャンク・シンクロン ×3:墓地Lv2蘇生→《ジャンク・スピーダー》直行の初動核。
    ・ジャンク・コンバーター ×3:チューナー捨てて《ジャンクS》SS→1枚初動化、捨て札も活用。
    ・スターダスト・シンクロン ×3:Lv分散と展開伸ばし要員、スピーダー対応で非S確保へ繋ぐ。
    ・ネクロ・シンクロン ×1:細かなレベル調整とリソース確保でルート可変性を担保。
    ・サテライト・シンクロン ×1:自己展開+Lv調整で段差合わせ、素材数の底上げ。
    ・ジェット・シンクロン ×1:捨てコストから自己SS→《フォーミュラ》へ接続しやすい。
    ・ドッペル・ウォーリアー ×3:トークン2体供給で素材水増し、クェーサー/スパノヴァ要件両対応。
    ・灰流うらら ×3:初動防衛の最重要誘発、通し力の底上げ。
    ・増殖するG ×2:展開抑止と手札補充で返しの同調成功率UP。
    ・セコンド・シンクロン ×1:展開中の手札補充と通常召喚の当たり増加。
    ・ターボ・シンクロン ×1:追加Lv1チューナーで《フォーミュラ》ライン強化。

  • 48125/11/05(水) 21:13:53

    ・調律 ×3:必須サーチ、必要チューナーへ最短到達。
    ・シンクロ・オーバーテイク ×2:素材名を手札/SSで確保、行程修正が容易。
    ・シンクロ・ワールド ×1:同調の再現性と継戦力を底上げする基盤。
    ・増援 ×1:戦士の《コンバーター》へアクセス、黄金初動確定率UP。
    ・ワン・フォー・ワン ×1:Lv1チューナー直通→《フォーミュラ》最短。
    ・おろかな埋葬 ×1:ジェット/コンバーター落としで自己SSや蘇生の起点作り。
    ・墓穴の指名者 ×2:誘発ケア、先攻の通し力を保証。
    ・ライトニング・ストーム ×2:後攻の面処理と踏み込み。
    ・ハーピィの羽根帚 ×1:伏せ一掃で安全に展開。
    ・コズミック・サイクロン ×1:永続系を除外で処理、墓地誘発も抑制。

  • 49125/11/05(水) 21:14:58

    罠(3)

    ・無限泡影 ×2:先後問わず面無効、ワンテンポ稼いで同調へ。
    ・シンクロ・トランスミッション ×1:即時S+1ドローで素材配分を調整、相手ターンSの橋にも。

    エクストラ(15)

    ・コズミック・クェーサー・ドラゴン ×3:Sチューナー+非S×2で正規S、複数面無効&ドラゴンSへタッチアウト可。
    ・スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン ×3:チューナー3+非Sで正規S、全除外→自己帰還の超制圧。
    ・ジャンク・スピーダー ×1:Lv違いシンクロン大量展開の起点、以降の素材総動員。
    ・フォーミュラ・シンクロン ×1:1ドロー+Sチューナー化、クェーサー要件の鍵。
    ・TG ハイパー・ライブラリアン ×1:同調ドローで手数維持、非Sカウントも稼ぐ。
    ・コーラル・ドラゴン ×1:面取り+墓地ドロー、Sチューナーで橋渡し。
    ・シューティング・ライザー・ドラゴン ×1:墓地落としでLv調整、ルート可変性向上。
    ・スターダスト・ドラゴン ×1:非Sの柱&参照先、クェーサー素材に最適。
    ・スターダスト・チャージ・ウォリアー ×1:着地ドロー+非Sカウント増。
    ・アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン ×1:Sチューナー活用とLv滑走で行程を滑らかに。
    ・フルール・ド・バロネス ×1:万能無効1面を先置き、到達の安全マージン確保。

  • 50125/11/05(水) 21:21:15

    初動札(このデッキで“動き出せる”カード)
    ジャンク・コンバーター+任意チューナー(2枚初動):捨てて《ジャンク・シンクロン》確保→通常召喚で蘇生→《ジャンク・スピーダー》直行(最安定の王道)。
    ジャンク・シンクロン+墓地Lv2の用意:墓地に落とす手段(《おろかな埋葬》《調律で落ちたチューナー》《コンバーターが素材で蘇生を残す》等)込みで同様にスピーダーへ。
    調律(準1枚初動):欲しい“シンクロン”チューナー(例:ジャンク/スターダスト)へ最短アクセス→足りない要素は《ワン・フォー・ワン》《おろかな埋葬》《ドッペル》で補填。
    増援(準1枚初動):コンバーターをサーチ→手札のチューナーがあればそのまま前述ルートへ。
    ワン・フォー・ワン(準1枚初動):L1チューナー(《ジェット》《ターボ》)を即用意→《フォーミュラ》へ繋ぎ、素材の“段差”を作る起点に。
    おろかな埋葬(補助):ジェットやコンバーターを墓地へ→自己SS/蘇生誘発で手数+1。
    シンクロ・トランスミッション(補助):即時S+1ドローで素材配分を整える、相手ターンSの橋渡しにも。

    「初動に触る」手段(任意サーチ/アクセス)
    調律:デッキ→“欲しいシンクロン・チューナー”(ジャンク/スターダスト等)を指名して持ってくる。
    シンクロ・オーバーテイク:EXのSを見せて、そのテキストに記されたモンスターを手札に加えるorSS(不足パーツを片側から補填)。
    増援:デッキ→《ジャンク・コンバーター》へ直通(=最強初動へ近道)。
    ワン・フォー・ワン:デッキ→L1チューナー(《ジェット》《ターボ》)へ直通。
    おろかな埋葬:デッキ→墓地(《ジェット》《コンバーター》)で自己SS/蘇生トリガーを仕込む。
    (+シンクロ・ワールドはサーチではなく再現性/継戦力の基盤として採用)

    割と順当な気もするデッキですね

  • 51125/11/05(水) 21:24:05

    次のデッキは枚数制限なしで(AIが勝手に決める)出来上がったら実際に私が今日組んで遊んでみます

    カードは>>51>>52>>53の三枚を採用


    AIも悪くは無いけど結構古めな構築な印象を感じますね

  • 52125/11/05(水) 21:25:06

    >>51

    失礼

    >>53>>54>>55へ変更します

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:27:39

    エンタメデュエル

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:31:17

    ドン・サウザンドの契約

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/05(水) 21:57:38

    溶岩魔神ラヴァゴーレム

スレッドは11/6 07:57頃に落ちます

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