ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1443層

  • 1猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 01:07:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1442層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/582917/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ここはたまに普通のオバケが癒しになることがあります

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:12:15

    立て乙だー

  • 3百鬼夜行22/05/01(日) 01:12:26

    建て乙
    来ちゃった❤️

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:12:48

    立て乙……
    ご供養……如何かね……?

  • 5寺生まれのTさん22/05/01(日) 01:13:00

    破ァ!!!!
    (害の有る妖を消し飛ばして帰っていった)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:13:06

    立て乙
    今日は風が騒がしいな…

  • 7血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 01:13:12

    立て乙です
    百鬼夜行かぁ………
    いってらっしゃい、九尾、鎧武者

  • 8猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 01:13:23

    代理で張って下さった方、ありがとうございました
    (※端末がエラーを…)
    (※野生の階段の元ネタはVault 114だったり)

  • 9ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 01:13:24

    たて乙でぇす
    自分はたぶん一般オバケ枠かなぁァ?存在の核が生き血を啜る見えない怪物だしィ
    種族はいちおう精霊だけどねー

  • 10しーつおばけ22/05/01(日) 01:13:28

    ===つ( ●∀●)つ
    【横切っていった】

  • 11『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 01:13:32

    立て乙だよー
    おっとっと、話題に出したら妖が目覚めてしまったようだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:13:58

    (前スレネタ)
    増える階段か…肥料と水与えてたらその内段が増えすぎて建物突き破ったりすんのかな?

  • 13シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 01:14:07

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 14豊胸呪術師22/05/01(日) 01:14:19

    >>10

    あらかわいい

  • 15〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 01:14:25

    立て乙よ
    百鬼夜行の割に、数が少ないわね







    『幽霊ならここにも一体いるよ』

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:14:31

    ふふ、立て乙だよ
    美脚というおそろしい気配を感じて目が覚めてしまった

  • 17猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 01:15:03

    もしかして回復さんです?

  • 18暇つぶし神22/05/01(日) 01:15:10

    やぁやぁやぁ祭りだ祭りだ!!人も妖も関係ない!!
    みんなでパレードだァ!!
    (輪入道バイクに乗って)

  • 19地を啜る者22/05/01(日) 01:15:22

    【顔面を地面に擦りながら這っている】

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:15:31

    >>12

    一面階段まみれのダンジョンが出来上がる

    ちなみに森導師が攻略した、一日かけてへろへろになってた

  • 21回復術師22/05/01(日) 01:16:25

    >>17

    ふふ、そうだよ。

    目が覚めてしまったんだよね。


    だから、暇つぶしにきたよ。


    【百鬼夜行の後ろの太陽を真っ二つに切断しながら】

  • 22ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/01(日) 01:17:33

    どうもゴーストです


    >>21

    いつもながら出鱈目だねランカーの人は

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:17:40

    >>21

    ……あれ空亡ってやつじゃなかった?

  • 24暇つぶし神22/05/01(日) 01:18:06

    >>21

    空亡が殺られた…!?

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 01:18:32

    【ご供養の人からカミフブキを買い込んでいる】


    >>21

    ……あの太陽みたいなやつって、確かすごい大物じゃなかった?

  • 26豊胸呪術師22/05/01(日) 01:18:45

    えっ⁉︎あの百鬼夜行の中に俺が吸ったはずのハイサキュバスいんだけど‼︎なんd……

    あ、よく見たらただの思念で作った分身だったわ

    念だけでも百鬼夜行に参加したかっただけみたい

    良かった〜脱走したんじゃなくて

    https://bbs.animanch.com/board/453278/?res=11

  • 27猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 01:18:56

    多分いっぱいいるんでしょう空亡

  • 28『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 01:19:14

    太陽を真っ二つとはド派手なご登場だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:19:45

    …空亡って太陽の神の悪堕ちフォームって説が……まあ不滅だしな!

  • 30空亡22/05/01(日) 01:19:59

    >>21

    フッ……!俺は空亡の中でも三番目くらいに強い……ぐわぁああああ!!【爆散】

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:20:31

    >>20

    そ、それは大変だったでしょうね……

    まあまあ鍛えてても長時間ずっと登り続けたりするのは結構大変ですからね……

  • 32剣統天使22/05/01(日) 01:21:11

    空亡、そらなき……くうぼうとも呼ばれる妖怪だな。
    百鬼夜行絵巻の最後尾に登る太陽を『百鬼が逃げるほどの大妖』と解釈した結果、らしいが……あまりに最近にできた解釈、そして信仰であるため『畏れ』の強さは……まあ良い。

    立て乙だ。

  • 33ドッペル仮面22/05/01(日) 01:21:55

    俺はドッペル仮面
    今の俺は人間の肉体を写し取ったもの
    眠気に勝てない
    怪異なのに百鬼夜行に混じれないとは
    (提灯お化けと一緒に倒れて地面の上で寝始めた)

    (※おやすみなさい 落ちます)

  • 34仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 01:22:07

    たておつだよぉ

    仮面のおばけをお呼びかなぁ……なぁんてねぇ


    >前スレ180

    【蒐集家が悩んでいるうちに、少女は去ってしまった……】

    【……次に会うことがあれば、挨拶くらいはしよう。そう決めたのだった】


    >>30

    たーまやー……極東だとこうやって叫ぶんだっけぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:22:56

    >>32

    実際の大妖、太陽だったんじゃないの?

    この世界だし

  • 36魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/05/01(日) 01:23:23

    たて乙である
    面白いものだ、パレードか?

  • 37『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 01:23:43

    さて暇つぶしとは何をやるのかな?

  • 38暇つぶし神22/05/01(日) 01:24:16

    >>33

    フフフおやすみ

    (ドッペル仮面を布団に乗せた後骸骨たちのかつぐ神輿に載せ連れていった)

  • 39回復術師22/05/01(日) 01:25:14

    ふふ、まあ猫のお嬢さんが言うようにこの世界には何体か同じのがいたはずだよ。


    >>30

    おや、いい爆発だ。



    >>37

    ふむ……そうだなぁ。

    ……こんなこともあろうかと『スレの間だけ妖怪ナレール君』という魔道具を深淵から持ってきたんだ。

  • 40シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 01:25:16

    …よし、あの宝石スケルトンにリベンジ決めるためにもう寝よう…
    みんなおやすみ…
    【ギルドの宿泊施設を臨時で借りたらしくそっちに去っていった】

  • 41剣統天使22/05/01(日) 01:26:10

    >>35

    なるほど、大妖《たいよう》にして太陽《たいよう》か……洒落が効いているな。

  • 42〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 01:27:12

    >>40

    お休みなさい…ゆっくり休んでね



    >>39

    今つけたような名前に感じるのだけど…

  • 43回復術師(吸血鬼)22/05/01(日) 01:27:27

    これをポチって押すと……
    こんな感じで一時的に吸血鬼とかになれたりするよ。

    さて、じゃあ吸血鬼らしく棺桶に入って眠るとしようかな。

    ふふ、じゃあねー

    【地面から生えてきた黒い棺桶に入る。】
    【棺桶の周りに手がいくつも生えてくると、棺桶を地上に引きずり込んだ。】

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 01:27:38

    >>40

    お休み

    ……そういえばあの『バネ足ジャック』と『酸の霧のゴースト』……

    ……多分、人工物よね……

  • 45豊胸呪術師22/05/01(日) 01:27:51

    今回の夜行に乳の親はいないのか?(下心丸出し)

    乳の親 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:28:40

    >>42

    今つけた名前なんじゃないかな?


    【フランケンシュタインになりながら】

  • 47暇つぶし神22/05/01(日) 01:29:08

    >>45

    ミノタウルスなら居るぞ

    (オス)

  • 48〈撲殺者〉22/05/01(日) 01:29:25

    >>45

    セクハラですか?

  • 49〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 01:29:49

    >>44

    誰かの仕掛けたお化け屋敷…かしら?

  • 50健脚協会22/05/01(日) 01:30:07

    我々、健脚協会は皆様の力強い歩みを支援しております。
    千里の道も1歩から。どのような悪路・地形をも走破する力強い脚を手に入れてみませんか?

    ※月額会員にお申し込み頂いた方には海上走行及び空中走行レッスンを組み、週に2、3回のレッスンを半年続けるだけで陸海空を制する健脚をご提供いたします。
    両足のみならず、多脚やキャタピラ、イオンスラスターエンジンやヘルメス筋をお持ちのお客様にも対応した、豊かなライフスタイルに適応したトレーニングをお約束します。
    今後とも、健脚協会をよろしくお願いします。

  • 51豊胸呪術師22/05/01(日) 01:30:24

    >>47

    雌なら良かったんだがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:31:03

    【妖怪なれーる君で塗り壁になっている】


    ぬーりー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:31:48

    >>52

    うわぁ。

    本当に効果あるんだあれ。

  • 54猫又娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 01:32:13

    では、私も便乗してこのまま得意先をからかいに行きましょう
    それではまた

  • 55〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 01:32:24

    >>49

    ……そういうことでしょうね

    それに、あのダンジョン自体も前に入った時と様子が変わったような気がしてるし

  • 56『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 01:32:56

    どれ僕も押してみよう \ポチッ/
    おおこれは鬼かな?
    頭に角が生えたが…壁に刺さってしまった
    全く抜けないね、動けない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:10

    >>54

    猫又になってるぅ!?

  • 58暇つぶし神22/05/01(日) 01:33:25

    え〜百鬼夜行参加者の皆様今回のご参加ありがとうございます
    全員にビールなどを配るので受け取ってください
    (骸骨たちがビールを持って走っている)

  • 59血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 01:33:31

    >>50

    健脚協会すげぇ!

    私会員になろうかな


    妖怪ねぇ………

    【狐の仮面をつける】

    私はコレで満足だね。

  • 60〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 01:33:44

    >>55

    その、もし…行くのだったら、よかったら私も力になるわ

    同じ…レウネシア出身の仲間だもの

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:34:34

    うわっやまらのおろちだ!
    夜で良かった…こんな卑猥な妖怪が日中に出たら放送事故どころじゃ済まないよ……

    (やまらのおろち:春画で描かれた八岐大蛇のパロディ妖怪。8本の首ではなく8本のアレが生えている)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:36:17

    >>60

    『ええ?神童様と同じ仕事?』

    『いやあいいわ。俺たちの手柄全部取られちゃうし。』


    (ほんの一瞬だけ聴こえた幻聴) 

  • 63『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 01:37:53

    仕方ない寝よう
    それに今日は島から脱出できただけでも万々歳だからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:38:16

    >>63

    ささったままでか…

  • 65仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 01:39:22

    『スレの間だけ妖怪ナレール君』にも興味はあるけれどぉ、自分はとりあえずノータッチで行こうかなぁ
    無くてもこうやってぇ……【仮面を少しだけモヤに沈める】……煙々羅のマネぇ……なぁんてねぇ

    さぁてー、自分もそろそろお暇するよぉ
    ……いっそあそこのセーフゾーンを拠点にしちゃうのもいいかもねぇ……あのコに相談できるかなぁ……
    【ゆらゆらとギルドを出、西街道方面へ向かった】

    (※落ちる方々お疲れ様でした! 私も落ちます、おやすみなさいませ)

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 01:39:30

    >>60

    流石に昨日の今日じゃあね……色々準備もしなきゃいけないし

    けど……ええ。また踏み込む時は、その時は力を貸してもらうかもしれないわ

  • 67『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 01:39:40

    >>64

    冒険者は時に思いきりが大事だからね

    今抜けないのであれば別の時に抜く、それだけさ

  • 68〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 01:40:39

    ………考えて、おいてね

    【ギルドを出ていった】


    >>62

    【少し目を伏せる】

    (いいえ、私は…もう、檻の中でじっとしているのはやめたのよ…少なくとも声すらあげないつもりはないわ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:41:21

    首めっちゃ痛くなりそう

  • 70〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 01:42:36

    (※とは言わせたものの、深夜キャラだから多分居合わせない)
    (※お疲れ様でした)

  • 71〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 01:44:25

    >>68

    ……ありがとう

    【〈星の涙〉の背中に手を振る】


    >>62

    はっ……私より才能ある奴がどれだけいると思ってるのよ

    【ログを見ながら鼻で笑う。後輩とシャドウナイトの顔を思い浮かべながら】


    >>70

    (※お疲れ様でした)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:44:42

    (石といいレウネシアキャラとの関係といい斬糸さんの主人公力がどんどん上がっていく……これがNORI…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:47:26

    (主人公っぽい人は意外と少ないからな……)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:04

    (主人公っぽいキャラって誰だろう)
    (個人的には斬糸さんと竜血さん)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:54:25

    (わかりみ深し……悪役似合う人が多いからな〜)
    (癒やし枠とかも多い?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:55:53

    (個人的に迷子さんに主人公の素質を感じる、桜竜イベの影響かな?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:56:29

    (※土の剣士さんや傀儡師さんは主人公っぽい経歴してる)

  • 78重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 02:00:38

    たーだーいーまーでーすー【魔法陣からインナー姿の重装冒険者が現れ…あわてて魔法陣に戻り少し後に装甲姿で帰ってくる】

  • 79重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 02:01:20

    主人公ですか…【若干自身の有りそうな顔をしている】

  • 80変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:01:51

    [貴]たておつだよ~!いやあ~さっきはなんかご心配させちゃったみたいで申し訳ないね!
    [魔]マジで焦ったからなこのアホが…!
    [蛇]すごい もの 見た…
    【いつもの三人が魔法陣から現れる。よく見ると貴公子の後ろには先程の使い魔の少女の姿も】

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:46

    (癒し枠はだれだろう)

  • 82変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:02:57

    >>80

    (一応イベスレ…という名の貴公子過去SS完結しました!お粗末な内容ですがよろしければ…!)

    https://bbs.animanch.com/board/583127/?res=75

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:59

    >>78

    お、レアな重装抜き重装ちゃん……!

  • 84鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 02:03:14

    ただいまです

    >>81

    (悪しきさんは癒やされます)

  • 85変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:05:52

    >>84

    [魔]そうだ、鉱石食さんにまた擬人化魔法をかける約束をしていたな…

    【鉱石食に触れ、詠唱を唱える】

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 02:06:21

    >>83

    ちょっと読み物のために外していたのです…危うく置いて帰りそうに…

  • 87鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 02:07:45

    >>85

    ありがとうです【七歳竜混子供】


    お礼は…「紅頬結晶」です

  • 88変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:09:20

    >>87

    [魔]毎回お礼までもらっちゃって申し訳ないな。おかげさまで鉱石に関してはしばらく調達しなくてもよさそうだ。

    [蛇]鉱石食 さん いつも いいの くれる もんね!

  • 89鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 02:11:06

    …最後のは貴方たちに聞こえなくてよかった、ちょっと恥ずかしいですし【小声】


    >>88

    鉱石食としてうれしいです。じゃあお布団に潜ります、おやすみなさい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:11:14

    >>79

    君は主人公よりはやられ役とかコメディリリーフの気がするよ

  • 91重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 02:12:27

    >>90

    や、やはり防御型は破られる運命…!?

  • 92変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:13:06

    >>89

    [魔]…?ああ、おやすみだ。


    [蛇]主人公? いいねえ おれ 何 合う かなあ?

    [魔]少なくとも敵って感じはしないな

  • 93豊胸呪術師22/05/01(日) 02:13:30

    俺は……"ジャンル"によっては主人公が似合うかもな

  • 94鉱石食〈人間態〉22/05/01(日) 02:14:49

    >>91

    わたしもぼうぎょがたなんですけど

    【トロンとしている】

    (寝ます…)

    >>93

  • 95変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:14:54

    >>93

    [蛇]何々? なんの ジャンルー?

    [魔]【無言で蛇を後ろに回し衛兵を呼ぶ】

  • 96◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 02:16:15

    >>94

    (寝ぼけて忘れてるよとり)

  • 97豊胸呪術師22/05/01(日) 02:18:05

    >>95

    ほら、物語にもいろんなジャンルがあるだろう?

    バトルとかホラーとか、恋愛とか

  • 98重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 02:19:30

    ふわぁ…だいぶ眠たいです……そういえばこちらでは百鬼夜行が起きていたそうですが…もうみんな帰っちゃった?

    と思いきや一般的な若干友好的なヤマタノキョダイアオダイショウが居ますね…ちょっとだけ…目と鱗だけ親近感…あちらもこっちに気づいたようで近づいてきま【八本の大蛇の頭に絡みつかれてあっという間に見えなくなり…多重に巻き付いたそれの隙間からきっついアルコール臭のする吐息が漏れたかと思えば吐息に包まれてすっかり酩酊して爆睡した重装冒険者をそのへんのクッションに開放して若干友好的なヤマタノキョダイアオダイショウは立ち去っていった】

    すやぁ…(※落ちます!おやすみなさい!)

    (※落ちます!おやすみなさいです!)

    >>97

    【寝ながら足元にしがみついて衛兵さんが来るまで拘束しようとする】

  • 99変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:20:30

    >>97

    [蛇]そうかー!いろいろ 面白い もんねー!きみは 何 合う の かな?

    [魔]【「うちの蛇に変なこと教えたらしばくからな」と言わんばかりに睨みつけてくる】

  • 100衛兵その81322/05/01(日) 02:21:20

    ド深夜でも見廻り中だぜ

  • 101豊胸呪術師22/05/01(日) 02:22:30

    >>98

    >>99

    >>100

    ぎや あ あ あ ぁ ぁ ぁ  ぁ   ぁ   ぁ   ぁ    ぁ     ぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:22:45

    (今更だが薄明を主人公に押すぜ)

  • 103変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:25:33

    [貴]主人公?皆が皆愛に満ちた素晴らしい者だよ!全員が主人公でもいいじゃないか!
    [魔]やめろ。お前が今愛とかなんだ言うとなんか涙腺に来る…
    [貴]え~

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:28:10

    (薄明さんは前日譚の主人公っぽい)
    (鋼鉄人さんはクロスオーバー企画の向こう側主人公感)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:29:18

    (前作主人公感ある春風さん)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:21

    (乙●さん枠か…●骨さん枠多くない?)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:33:54

    (逆にNPCっぽいキャラもいいよね……)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:36:03

    (自分のキャラに主人公どころか善玉感ある子すら居ないから光属性キャラ出来る人憧れるぜ!)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:36:42

    (不滅さんはシリーズものの初代主人公感がある)

  • 110変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 02:38:12

    (逆に闇が一人もいねぇ!元ヤンデレすらも浄化された!)
    (闇の子を!作りたい!!!!!!!!!)

  • 111〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 02:41:30

    (幻想楽団の夜想誘爆さんの影響を受けてスパイキャラ作りたいと思ったのがそもそもの始まりでした。それが今やこんなことに)
    (原因はシャドウナイトさんとの絡みと……御子の忍びをイメージ元として取り込んだせいか……?)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:44:29

    このレスは削除されています

  • 113〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 02:48:48

    (むしろ最近後輩を出せなくてすみません。最初は斬糸に因縁をつけてくる嫌味な奴のイメージでしたが、よくよく考えれば(多分騎士団内で)出世できる程度には社会性があったんだな……)

    (それでは落ちます。お休みなさい)

  • 114リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 02:51:53

    (それもあるけどコイツは妹に対してマジで一時期死んでくれと思ってた奴なので…)
    (あと後輩さんの件は本当にすみません…)
    (それはそうとお疲れ様です、自分も落ちます)

  • 115〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 02:56:56

    >>114

    (すみません。>>113で言ってた『嫌味な奴』は後輩のことです。リモンチェッロさんは氷結りんごさんとか神楽舞さんに近いタイプかと思ってたので、内面が描写され出した時にはびっくりしました)

  • 116リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 02:59:57

    >>115

    (ああなるほど、こちらこそ勘違いしてしまい申し訳ありません)

    (内面描写に関しては……中の人が手癖で表面上明るいけど内面は色々拗らせてるキャラを作りがちなのが原因ですね…)

  • 117〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 03:02:46

    >>91

    私も防御型ですよー。

  • 118◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 03:28:28

    (塩漬けは本部以蔵)

  • 119栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 06:20:45

    (毎月恒例の百季夜行みたいな感じでイベ開催していって、8月にドデカイ百鬼夜行イベをやるのが夢なんだ…)(5月にする百冀夜行イベもよろしくね!)

    立て乙です

  • 120ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/05/01(日) 06:52:12

    立て乙ですー
    (春風さんと薄明さんは周囲から並ぶ者なき強者と尊敬されながら色んな物を取り零して来た人が大切なものに辿り着いた感がとても素敵)
    (回復術師さんのすでに色々限界を迎えて擦り切れつつある姿もかなり萌えますが)
    (昔から癖が強くてPC4枠がお決まりだったのでウチのコは主人公っぽさとは無縁ですね)

  • 121暇つぶし神22/05/01(日) 07:32:24

    朝になったけど百鬼夜行はまだまだ終わらねぇ!!

    (ワイバーンなどもまじり出した)

    >>119

    ※参加できるかは別としてめっちゃ楽しみです!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:52:22

    >>121

    無許可デモで捕まる前に解散しなさい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:09:16

    (ハードワイヤードさんは何故か最初敵だったが後に味方になったライバルキャラみたいなイメージがある……)


    >>122

    デモというよりはパレードに近い気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:20:07

    (自分にとってはハードワイヤードさんはメインヒロインか主人公ですね。一見には誤解されやすい存在に恐れずに向き合ってくれるというあたりが。…美女と野獣のベルとか?)

  • 125重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 08:23:37

    おはようございますっ!朝一の闘技場やって…まずは浴場に行ってきます…昨日は酔い潰れて…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 9 1 (13)

    連勝数dice3d100=14 58 6 (78)

    >>94

    >>117

    防御型の先輩の壁が…めちゃくちゃに高いのです…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:25:57

    絶壁はあんまり防御型ってイメージが湧かないんだが、スタンス的なものが攻めだからかな
    (掃除屋アイドル化や酔っぱらい時の言動など)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:26:51

    壁ですり潰してくるもん。絶壁

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:28:36

    タライやギロチンとか箱で潰すとか、攻めてるスタイルも豊富だからね
    万能型イメージよな

  • 129鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/01(日) 08:29:26

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:29:53

    そうそう万能型
    すげーしっくり来た

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:30:12

    絶壁は防御力がヤバいのもそうだが基本支援魔術ばらまいてるイメージが強いんだよな

  • 132〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 08:32:56

    私が攻めるのは要所要所か、一人の時だけですよー。


    >>131

    だって、後衛ですよ私はー。


    (後方理解者の先輩役かな、絶壁は)

  • 133エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/01(日) 08:35:16

    >>129

    こーけこっこー!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:36:02

    普通の後衛はゴセンさんとタイマン張って奥の手出させるほど追い詰めねぇんだわ。

  • 135こかてりす22/05/01(日) 08:38:28

    けけー!
    【照りーん】

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:39:28

    なんでフィジカル強強前衛相手にそこまでやれんの……?

  • 137栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 08:40:06

    >>129

     ビースト・ワン

    獣権『睦月』


    ─ゥ゛■■ァ■■■゛■■■■■!!!




    …アリですね

  • 138にゃいぶれーたー22/05/01(日) 08:41:27

    >>137

    にゃ

    【後ろに忍び寄って前足でポンと触れた】

  • 139苔猫22/05/01(日) 08:43:00

    >>138

    【てち】

    ももももももにににゃにゃにゃににゃにゃにゃにににゃん

  • 140重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 08:43:50

    さて…大岩の破壊のクエストを受けてきます…

  • 141栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 08:44:18

    >>138

    わわわわわわわよよろろろろいいいがががが

    【鎧の中でシェイクされてる】

  • 142シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 08:45:17

    ふあぁ、むぃにゃ、おはよう

  • 143にゃいぶれーたー22/05/01(日) 08:45:20

    >>141

    にゃ

    【離した】


    >>139

    にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ

    【ぴと】

    【一緒にぷるぷる】

  • 144悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 08:46:16

    お鍋をお玉でたたいて音をだすよ

  • 145にゃいぶれーたー22/05/01(日) 08:46:59

    >>144

    にゃ

    【肉球で触れた】

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:47:34

    >>142

    おはよー

  • 147シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 08:48:03

    >>144

    うるしゃあい…

  • 148悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 08:48:48

    >>145

    びびびびびびびびび

    【がくがく震えてる】

  • 149にゃいぶれーたー22/05/01(日) 08:50:08

    >>148

    にゃ にゃ にゃ にゃ

    【両前足の肉球でポンポンと交互に触れている】

  • 150海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/01(日) 08:53:37

    >>147

    ありゃりゃ、まだ寝ぼけてる?

    顔洗ってくる?

    それとも仮眠室つかってく?

  • 151悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 08:54:46

    >>149

    び びび びび び びび びび

    【震えたり止まったり】

  • 152〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 08:55:58

    >>134

    >>136

    修練と経験と対策ですかねー?


    という当たり障りのない答えはともかく、ゴセンさんは女性が相手ということで躊躇いと隙がありましたからねー。


    でも、奥の手で文字通り『一蹴』でしたからねー。


    (絶壁vsゴセン)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第199層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/101102/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:57:09

    199だから相当昔なんだけどあんまりそんなに感じがしねぇのはなんでだろうな……

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 08:59:47

    鮮烈に焼き付いているからではないでしょうか?
    一年立っていないので実時間ではそこまで経っていないというのもありますが

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:02:15

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    絶壁ちゃんにはいつかもっぺん挑戦してみたいところではあるのよね…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=84 63 76 (223)

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:03:21

    まあ幻影相手でも負けるほうが圧倒的に多いんだけどね…
    【結界で押し潰された】

  • 157青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/01(日) 09:06:34

    おはよう!今日は二刀流に挑戦だ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 11 8 (30)

    連勝数dice3d100=46 99 18 (163)

  • 158〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 09:06:51

    はい、またいつかやりましょー。
    それじゃあ、私は出掛けるのでこの辺でー。

    (※森導師さんは初めて来た時に会ったのが絶壁とカムイさんで、絶壁がガチギレしてましたからね。一旦落ちます)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:07:14

    2回目惜しかった

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:09:06

    >>158

    いってらっしゃ~い…

    【手を振る】

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 09:09:30

    久しぶりに行くか…

    闘技場(固定)dice3d100=28 88 33 (149)

  • 162変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/01(日) 09:09:59

    [貴]おはよう~!

    100層かぁ…。ボクらが来た時はとっくに1000層超えてたからホントすごいよね、時の流れというのは実に早いものだ!はっはっはー!


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=16 75 68 (159)

  • 163暇つぶし神22/05/01(日) 09:11:38

    これはパレード兼俺たちの祭りだ

    >>141

    一緒に百鬼夜行する?

    (提灯お化けを差し出す)

  • 164〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 09:12:44

    いってらっしゃい、絶壁さん。

    さて、ギルドのほうに一応届け出を。今日の遭難パーティ救助には弟子を連れて行くので

    >>158

    (それもありますけど、強者同士の決闘としてはかなり印象的だったと思います)

  • 165神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 09:16:01

    (スレ立てお疲れ様です)

    「おはようございます。百鬼夜行?祓いましょうか?」


    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    連勝数dice3d100=44 63 8 (115)


    クエスト

    難易度dice1d100=78 (78)

  • 166青年とノコギリと精霊◆IdMq3bLnjA22/05/01(日) 09:16:42

    >>157

    『私と精霊の二刀流、火山地帯は前に依頼で行ったことがあるから場慣れしていたが、雪原での対応は難しかったな』

    俺たちは寒いのは苦手っぽいな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:16:45

    強者同士の決闘……良いよな。心踊るぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:19:33

    >>165

    今んとこ悪さしないで勝手に盛り上がってるだけっぽいからほっといていいんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:19:37

    弧空剣士さんは名勝負多いよな。
    浪人さん、千剣后さんの戦いは今でもログを読み返す。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:19:44

    ある程度以上はスクロール解説機能ないと何が起きてるかわからないこともしばしばっすけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:20:41

    どんな対戦カードの勝負が見たい?
    俺はフィジカルギフテッド勢の総当たり戦

  • 172神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 09:21:50

    >>165

    「無重力での動きは思った以上に難しいですね。相手も同条件なら戦いも成り立ちますが雷精竜さん相手では手も足も…(3戦目)」


    >>168

    「…そうですね」

    (※百鬼夜行に行き合う=神隠しな文化圏出身なので心象はよろしくないロールです)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:22:20

    >>151

    【鈴をつけてみる】

  • 174シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:22:37

    ドラゴン対決…
    具体的に言うと炭鉱竜ちゃんと竜血ちゃん…

  • 175悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 09:24:50

    >>173

    ちりん

    りりん

    ちりりん

    ちち

    ちりりり

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:25:09

    浪人vs千剣后、かな

  • 177神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 09:26:12

    >>165

    「クエストは『1年前に出ていった猫を見付けて欲しい』ですね。行って参ります」

    >>171

    「魔剣使いさんと熱剣士さんの戦いを見たいですね」

  • 178『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 09:26:21

    角がようやく抜けた、僕は何故動けなくなることが多いんだろうね
    さ、気を取り直して魔法の練習といこう

  • 179〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:26:29

    おはよう。見たい勝負?

    魔剣使いさんと塩漬け狩りさんの戦いとか?

    合理性を極めた人同士で

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 1 5 (18)

    連勝数

    dice3d100=100 86 37 (223)

  • 180神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 09:27:10

    >>179

    「おめでとうございます!」【紙吹雪が舞う】

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:27:26

    (※ホント市街地だと強いなこいつ……)

  • 182栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 09:27:38

    虚空剣士さんの戦いは気になりますね

    すごい方なのはわかるのですが


    >>163

    それはまた今度の機会に

    この百鬼夜行はもう少しで終わりそうですし暇神さま

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:27:39

    割と同タイプ戦が望まれるっすか?

    じゃあナハツェーラーさんと人影さんとかどうっすかね?

    >>179

    おっめでとーっす!

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:29:12

    >>179

    きゃーおめでとー…!

    やっぱり斬糸ちゃんは強いわねぇ…

  • 185『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 09:29:16

    >>179

    おめでとう!

    闘技場100連勝、素晴らしい響きだ!

  • 186暇つぶし神22/05/01(日) 09:30:30

    >>182

    了解

  • 187狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 09:30:30

    俺は見たいというか戦いたいほう

    まあ節目は大体ダンジョンで暴れてて居合わせないんだけどな


    100連勝おめでとうだぜ


    闘技場

    dice3d100=97 54 92 (243)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=69 23 10 (102)

  • 188『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 09:30:42

    では次の物語を開こうか
    (※立ててきます)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:31:04

    個人的には深淵勢同士ってのも気になる
    理不尽対決
    問題は一部戦闘にならなさそうなやつがいることだけど

  • 190〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:31:50

    >>180

    >>183

    >>184

    >>185

    >>187

    ありがとう。死に覚えの成果、かしらね

  • 191狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 09:33:26

    仮想パーティモードやったら業火女王とかのソロでしか出てこない奴まで択に入るのかよ…

  • 192シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 09:34:48

    >>190

    ぱんぱかぱーん、おめでとう

    【何故に口ファンファーレ】

  • 193『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 09:41:01
  • 194〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:41:12

    立て乙よ


    >>192

    ふふ、ありがとう

  • 195神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 09:41:36

    >>193

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:41:59

    立てありでーす

  • 197栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 09:42:00

    立て乙です


    >>190

    おめでとうございます!

  • 198シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:42:00

    >>193

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:42:26

    200なら神は死んだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:42:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています