ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1444層

  • 1『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 09:40:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1443層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/583138/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魔剣や聖剣、みんなも持ってるのかな?

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:43:23

    立て乙…血塗られた御手に栄えあれ…
    一応封印されし伝説の剣は持ってるわね…

  • 3ティーポットリクガメ22/05/01(日) 09:43:35

    >>1

    ちゃぽぽ

    【お茶を注いだ】


    前スレ>>190

    こぽぽ

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 09:43:56

    立て乙です
    魔剣なら私も持ってますよ
    魔道具職人さん特性の剣です

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:44:34

    立て乙よ

    栗鼠の騎士さんもありがとう

    魔剣や聖剣はもってないけど、この小太刀は伝承に残るレベルの代物だと思うわ


    >>2

    持ってるの?

  • 6タテゴトガメ22/05/01(日) 09:44:35

    ピンポロン♪


    前スレ>>190

    >>192

    ジャジャーン

    【合わせてファンファーレ】

  • 7狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 09:44:54

    たて乙だぜ
    持ってるっつーか俺が魔剣だ

  • 8暇つぶし神22/05/01(日) 09:45:16

    立て乙
    さーて解散かいさーん皆ばいばーい
    (空間に空いた穴に妖怪達が帰っていく)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:45:23

    っぱ剣士たるもの魔剣や聖剣くらいは持ってたいよな……せめて魔法剣

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:46:36

    >>5

    うん、これ…

    【立派な剣が石に刺さったものが石ごと出てきた】

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:46:36

    前スレ>>175

    【悪しきりゅうにマラカスもつけてみる】

  • 12神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 09:47:19

    (スレ立てお疲れ様です)
    「聖剣も魔剣も持っていませんが、この細剣は最高の相棒ですよ」

  • 13栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 09:47:34

    >>10

    鈍器として使うんですかそれ?

  • 14海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/01(日) 09:47:41

    たて乙だよ
    私はサモナーだから剣とは縁がないね

  • 15『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 09:47:48

    >>3

    これはご丁寧に、ありがとういただくよ

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 09:48:09

    たておつです。

    作業用具ですが流水のマチェットは魔剣ですね


    >>10

    あの……刺さってるんですが……

  • 17人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/01(日) 09:49:38

    たて乙だ
    遍斬は魔剣妖刀の類いではないらしいが、下手な魔剣より危険だな

  • 18〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:49:42

    >>10

    ……台座に刺さったままなのね?


    (※銀魂に正規の手段で抜けなかったから台座ごと聖剣持ってきた勇者が出てきた回があったのを思い出した)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:50:51

    そういえば悪しきりゅうが刺さった剣とか悪しきりゅうが宿った剣とかあったねー……

  • 20『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/01(日) 09:51:52

    冒涜「おはよう!魔剣か?無限牢獄とかダンジョンでそういうのを拾うな」
    転変少女「おはようございます!魔剣ではなさそうですけど異界のモンスターが持ってた刀(レア度77)はありますよ!」【白鞘の刀を取り出す】

  • 21シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 09:52:19

    >>13

    >>16

    >>18

    うん…封印されてて抜けないから…まあ用途としては鈍器だわね…

    (ネタ元:Master of Epic『封印されし王家の剣』)

    (スキル『こんぼう』)

  • 22悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 09:52:22

    >>11

    りんしゃんじゃかじゃか

    しゃしゃかしゃんりん

  • 23タテゴトガメ22/05/01(日) 09:53:19

    >>22

    ジャンジャンロロンピンピンリピン♬

    【合奏】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:54:20

    >>19

    確か悪しきりゅうが溶鉱炉に沈んでそれで剣を作ったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:54:59

    名だたる剣士って皆魔剣やら聖剣やらそれに準ずるもの持ってるよな……

  • 26〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 09:55:17

    >>24

    そしてなぜか鍛冶屋が悪しきりゅう剣を完成させるのに熱意燃やしてましたね……

  • 27〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 09:57:06

    この小太刀、特別な効果は無いのよね
    不壊のエンチャントとか、してもらったほうがいいのかしら

  • 28狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 09:57:40

    春風と指揮剣の時みたいに、あんまり使う側が強いと剣が耐えられないからな
    俺も生前折りまくってこの剣に手出してこうなったし。セール品で戦う千剣后も基本的に壊れる認識だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:19

    そういやみんな「も」、ってことは
    空境さんも何か聖剣や魔剣を持っているんですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:36

    剣は基本消耗品なんだよな
    どんなに大事に扱っていてもいつかは壊れるもんだし、だからこそ不壊のエンチャントやら自動修復のエンチャントが好まれる

  • 31暇つぶし神22/05/01(日) 09:59:59

    魔剣に聖剣…倉庫に入ってるかな?

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 10:01:51

    この世界だと魔剣も聖剣も伝説の剣も、ピンからキリまで膨大にありそうです。
    魔剣に関しては呪われた魔剣工房にいけばダースで手に入りますし……使えるかはともかく

  • 33『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 10:02:37

    >>29

    うん、正しくは「持っていた」かな?

    友人から譲り受けたものだったんだけど、どこにしまっちゃったか忘れてしまったよ

    他の人の手に渡っているのなら、僕の代わりに使ってくれているといいなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:02:56

    呪われた魔剣工房は……確か魔剣使いの魔剣とか鋼鉄人のSSSとかも彼処出身の魔剣だっけ?

  • 35シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 10:03:16

    立て乙。聖なる剣はないけど聖なるバットならあるよ

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:03:38

    >>27

    どうだろ…そんなん無くても壊れなさそうなくらい丈夫に見えるけど…

    遍斬みたいなトンデモ枠からはともかく…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:04:26

    >>34

    魔剣使いは違ったような、悪魔が作ってた

    SSSはそう

  • 38栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 10:06:00

    魔剣を持ってる私が言うのも何ですが、普通の剣でも名だたる剣士になった方はいますよ
    私の師匠とか

  • 39狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:06:35

    魔剣使いはもとから悪魔の作った魔剣を持ってたけど、使うとリスクがある奴だったからあまり使ってなかった
    そのあと魔剣工房で手に入れた魔剣を使いだした感じだったと思うぜ、火喰いの魔剣とか

  • 40通りすがりの鍛冶屋22/05/01(日) 10:07:35

    よいっしょー!
    【悪しきりゅうを宿す剣を作るべく精進中】

  • 41海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/01(日) 10:09:03

    >>38

    あなたのたまにだす話だとその名だたるが悪名のような気も…ま、悪名は無名に勝るとも言うか

  • 42〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 10:09:38

    >>40

    まだ諦めてなかった……

    【絶句】

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:09:42

    悪しきりゅうに狂わされた人がまた一人…

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:09:58

    >>36

    まさにそれがあったからよ

    剣戟ならどんなものでも受けられる、くらいの方がいいわ

    格上の剣士が相手だと、相手の攻撃を受けられなきゃそもそも戦闘が成立しないのよ

  • 45『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 10:10:24

    まあ彼の剣探しはまた今度にして
    僕は魔法専門だからね、ただエネルギーを制御するのではなくちゃんと使えるようにしよう

  • 46神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:11:30

    「魔剣工房ですか、興味はありますがまだ行っていませんね」

    (※悪しきりゅうさんの魔剣、毎ターンファイナルストライクが撃てそう)


    猫探しクエスト(目標3回以内に累計78)

    dice1d100=4 (4)

  • 47暇つぶし神22/05/01(日) 10:11:43

    あった投げると絶対に当たる剣

    >>38

    剣聖が使った結果聖剣とか言われるようになったのもあるしな

  • 48シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 10:12:14

    あの人の刀も驚く程普通だったな。今は寺に寄贈したのだが

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 10:12:40

    >>41

    悪名ですねー。高い実力を持っていたのは確かなんですが……


    >>46

    かなり苦戦してます?

  • 50青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/01(日) 10:13:36

    先生も「魔剣」扱いになるのかな?

    『どうだろう…私はノコギリだから剣ではないんじゃないか?』


    今日のクエスト難易度

    dice1d100=90 (90)

  • 51〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:14:33

    >>48

    ……普通の刀であれ(飛ぶ斬撃の軌道変化)やってたの?

    やっぱりとんでもなかったわね……

  • 52神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:15:29

    >>46

    (※もしもし女神様?)


    >>49

    「姿を消して一年経っていますから、目撃情報などはほとんど無いので…」

    猫探し(目標78累積4残り2回)

    dice1d100=22 (22)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:15:56

    (立て乙です)

    おいらの名前は…と言っちゃダメだったっけな
    みんなからは金欠な鐚って呼ばれてる
    みんなに色物な道具を売り捌くんだ
    初めてだから緊張しちゃうな〜

  • 54〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:16:41

    >>52

    ……ツイてないわね……


    (※女神はさあ……)

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:17:11

    >>44

    まあ、そう言われりゃそうだけど…

    斬糸ちゃんなら相手の腕を糸で縛り上げるか軌道を逸らすほうがよさそうな気がする…


    >>53

    イロモノ売り…猫耳ちゃんのお仲間…?

  • 56人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/01(日) 10:18:30

    正直これは剣戟とかそういう問題ではないような気がするが
    (※拾った時の表現がそんな感じで、脳内で刃金之神髄とか呪いや魔術の類いは一切ないが、それらすら切断するとかあるので概念防御系がいるかもしれない。なので通常封印中)
    (※影ちゃんの刀の腕は影踏みしてなかったら斬糸さんにかわされるくらいのイメージ)

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 10:18:39

    >>51

    何がどうなってるんだろうなあれは…幻影とはいえ一振りで20枚卸にされた事もあるし…

  • 58青年とノコギリと精霊◆IdMq3bLnjA22/05/01(日) 10:20:40

    >>50

    『前に大怪我をした大熊3頭の討伐依頼…かなりの難敵になりそうだ』

    今は仲間も戦術も色々増えた!油断せずにかかるよ!

  • 59神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:21:42

    >>44

    (※遍斬の元ネタこと贄殿遮那は不壊エンチャント(完全一式)を抜く描写が作中でされてますね…)


    >>54

    「何とか見付けてあげたいのですが…」

    猫探し(目標78累積26残り1回)

    dice1d100=94 (94)

  • 60猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:21:45

    おお、行商人仲間ですね?
    どうも初めまして

  • 61シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:22:11

    >>59

    (ちょっと女神???)

  • 62転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 10:23:19

    剣士に悪人が多いわけじゃないでしょうけど、悪人に剣士多くないですかね〜

  • 63人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/01(日) 10:23:29

    >>59

    (元ネタあったの…くれた人がだす装備が盛り盛り系が多いからその人らしいなとか思ってた)

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:24:57

    (不毀竜の小太刀の元ネタの葦名のアロンダイトは硬い理由が劇中で特に説明されてないという)


    >>55

    糸で縛るとか無茶言わないでよ……

    刀振るのが間に合わないくらいの相手にそんなこと出来るわけないじゃない……


    >>57

    ……20枚卸しってことは、一方向に振り抜いたのに同じ方向に20連撃……?


    >>59

    (元ネタあれだったんですか……?)

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 10:25:12

    >>62

    剣の道を突き詰めすぎると他が見えなくなるのかもしれません。修羅道のような意味で

  • 66人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/01(日) 10:25:24

    そういえば転移銃の最初追っていた相手も剣士だったか

  • 67シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 10:26:25

    >>64

    いや、平行に19枚の斬撃を押し付けられた感じだ。腕は一振りなのに

  • 68リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 10:27:27

    たて乙こんにちは

    オレも一応魔剣使いではあるよ、メインではないし並レベルの技量しかないけど


    (竜金に遭遇出来るか)dice1d100=5 (5)

  • 69暇つぶし神22/05/01(日) 10:28:00

    >>67

    なるほどこっちの方が数が多いが何処ぞの農民と同じ原理の技っぽいな

  • 70神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:28:01

    >>59

    >>61

    (※女神はエンタメがお好き)


    >>63

    >>64

    (※刀の作り手が怪異になって相応しい使い手を探すとか刀の性質からの推測ですが、恐らくは。)

  • 71〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:28:49

    >>67

    どういう原理なのかしらね…… 

    浪人さんのあれ(禍津風)はものすごい速さで刀を振って斬撃を飛ばしてるんでしょうけど……

  • 72鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 10:29:00

    たて乙です【顔を拭いている】
    骨武器は価値あまりないでしょうが、私が形態変化のときに持つ武器(燼滅の大剣、千刃の双剣)はどれくらいの価値があるのでしょうね?

  • 73金欠な鐚22/05/01(日) 10:29:16

    今は剣がニーズにあってるみたいな感じだからこの剣を紹介させてもらいます

    こちらは《甲武羅》という銘の刀剣でして、刀身が鱗のようになっている刀で、鱗からは強力な毒が滲み出てくるって言う代物です

    しかしながら欠点がありまして、1日に1L浴びせないと蛇になって持ち主に噛み付いてくるという呪いがかけられております

    なのでこちらの毒を無制限に吐き出すフランベルジュ《緋魔蟲》と一緒に使うことを想定されており、基本的に二本セットで買っていただくこととなります

    合計で5万Gなのですが初めましてだと言うことで3万Gで売らせていただきます

    さぁ!買うのは今しかありませんよ!


    >>60

    初めまして!

  • 74暇つぶし神22/05/01(日) 10:30:02

    >>73

    買った!!

  • 75リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 10:30:03

    >>68

    (ミス 95以上で遭遇)

    まだ龍金とは出会えそうに無いなぁ


    オレのメインは今はフィレナさんだね、魔物造形武器ってやっぱり珍しいかな?

  • 76狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:30:57

    その速度で振ったら腕見えない気がするんだけどな

  • 77金欠な鐚22/05/01(日) 10:31:43

    >>74

    まいどあり〜!

    【3万Gをもらってほくほくしている】

  • 78『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 10:32:29

    【『ゲーティアの円環』、制御中】
    さてさて本当に厄介な魔術だ
    結果は雑だがそこに行く過程が複雑すぎるな

  • 79猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:32:39

    >>75

    強い代わりに暴走リスクがあるそうですからね

    あまり用いられない類いではありそうです

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:32:52

    >>64

    そっかあ…無理かあ…

    持ち手のほうなら干渉できないかなーと思ったんだけど…こう、先読みで糸置いとく感じで…


    >>75

    魔物生きたままは故郷でも見たことないかなあ…

  • 81シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 10:33:03

    >>71

    仮説では有るが、斬道の過程を不定にしておくことで、複数の結果を相手に押し付けるのだと思う。本人がもういない以上知る由もないが…

  • 82狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:34:43

    剣というより概念書き換え系の魔法に近い気がするなそれ

  • 83転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 10:34:51

    >>65

    ガンナーにはよくわからない話ですね


    >>66

    ええ、そうでしたね…

  • 84〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:35:54

    >>80

    それやると先に糸を斬られるのよ。だから地面に伏せて隠しておく技術があるわけ


    >>81

    ええ……なにそれ……

    訳分からない領域に踏み込んでる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:36:30

    ガンナーでも深淵行っちゃってる時点でだいぶはずれ値ではあると思うけども
    一つの道を極めようとするあまりほかが見えなくなるのは魔術師にもありがち

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 10:36:40

    極まった技術は概念に近いものになるものです

    私もそこまでいきたいですね


    >>72

    炭鉱竜さんが扱っていた剣というだけでそれなりの価値が付きそうですし、凄いことになりそうです

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 10:38:38

    窮まった技術は魔法よりも魔法してますよね


    >>79

    >>80

    まあそうですねー、実際武器になった当初はフィレナさんにも凄く怒られましたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:38:43

    逆に原理がハッキリしてる複数の斬撃を出す技って何よ

  • 89鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 10:40:55

    >>86

    そうですかね?私が使ったからと価値があがるとはおもえませんが……薄明さんや火薬庫さんならわかりますけど

    >>88

    私の「斬裂魔術を双剣から纏う、放つ」はしんぷるでは

  • 90シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:41:23

    >>84

    そっかー…斬糸ちゃんならできると思ったけどそう世の中甘くないかー…

    【なんとなく糸の操作の練習】

    95以上である程度動かせなくもない

    dice1d100=10 (10)

    ※シャドウナイトは現在、狙ったとこにワイヤーを飛ばして張るのが精一杯

  • 91浪人◆ksBRRtqe1222/05/01(日) 10:42:13

    【闘技場にて、抜刀術の構えから刀を振り抜き、眼前で鞘に納める】

    【一拍子置いて、浪人の前方に、竜の巣を思わせる斬撃の嵐が吹き荒ぶ】
     
    ……無心に、ただ刀をより疾く振るのみの技にござる

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:42:35

    【案の定絡まった】
    【生成切って鳥の巣みたいになったワイヤー玉をぽい】

  • 93狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:43:22

    複数斬るだけならその回数剣を振ればいいんだが
    相手の行動1つあたりに何回か振るなら結果は変わらなんじゃねーかな
    (※理想郷イベントでやった斬撃の繭あたりはそのへん)

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:44:05

    >>90

    >>92

    この短期間でそれだけ出来るようになれば十分よ

    なんなら私より上達早いわ

  • 95鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 10:44:24

    >>91

    よく見てもわかりません、ほんとに無心で疾く振ってるだけなんでしょうが

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 10:44:28

    >>91

    いや、速度だけで剣撃が飛ぶのもおかしいですけど振った以外の軌道以外の斬撃も飛んでませんかね?

    【ヤムチャ視点】

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:45:07

    速度だけで剣戟が飛ぶなら苦労はしねえ!

  • 98転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 10:45:33

    やっぱり二度と相手にしたくないですね、悪い剣士は

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:47:08

    >>94

    師匠がいいからかしらねー…?

    (※言い訳するならそれ+禁書庫ブーストあたり?)

  • 100浪人◆ksBRRtqe1222/05/01(日) 10:47:38

    >>95

    >>96

    (※これの元ネタの技が『見えぬほどの速さの連撃』だそうなので……)

  • 101狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:47:46

    >>91

    多分それはだけとかそういうもんじゃないだろ

  • 102神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:47:56

    >>59

    「ここですね…遠目ではわかり難いですが確かに気が乱れています」

    【セントラリア王都郊外の古びた神殿の敷地内に探していた猫はいた】

    「猫岳で修行していたんですね。いつご主人の元に帰るおつもりですか?」

    【猫岳とは年経た猫が化け猫に変生するための修行地。彼は愛する主人とより長く過ごす為に延命の手段を探りここに行き着いたのだ】

    「まだ变化が完全ではない、と…ううん」

    【不完全な変生は悲劇しか齎さない。例えば共に居るだけでも相手の生命を吸い上げてしまうとか。】

    「わかりました、修行の時間はこちらで確保しましょう。一先ず冒険者ギルドに一緒に来て下さい」

    【冒険者ギルドには時間の流れの違う修行空間がある。そこで功を積んでみてはどうだろう?私の提案を幸いにも彼は受け入れてくれた】

    「異なる種族が寄り添い共に生きる事は難しいかも知れませんが、それは諦める理由にはなりません。私はあなた達を応援しますよ」

    クエストクリア

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:48:27

    >>91

    なるほど振ると同時に剣気を飛ばしている。

    原理は鎌鼬に近い感じだが、剣気により威力が段違いだな。

    正に達人、達した者が行き着く境地よな。

  • 104ドッペル仮面22/05/01(日) 10:48:58

    俺はドッペル仮面
    ご主人様が毒の剣を手に入れたので死なないように気をつける
    俺はドッペルゲンガーマスク
    不定の怪異だが毒と呪いには弱い
    洗脳と暗示は効かないが

    今日は本を読んで人間社会を学ぶ

  • 105暇つぶし神22/05/01(日) 10:50:00

    >>104

    回復は苦手だが解毒と解呪は行けるから大丈夫だな

  • 106リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 10:50:13

    そういえば前に浪人さん?虚空剣士さん?が極東では斬撃飛ぶのが普通みたいなこと言ってたけどあれ本当だったんだね……
    今日は村の道場にお邪魔させて貰ってるけどうわ何あれすごい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:50:41

    掲示板の技量特化剣士だと大体弧空剣士とか浪人とか千剣后とかが挙げられるけど、三人とも達人なのに剣の方向性全然違うよな……

  • 108海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/01(日) 10:50:48

    極東でも場所によるからね!?

  • 109〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 10:50:54

    >>100

    (それはそれとして一般謎宗教エルフには目で負えないし理解出来そうにないのである)


    >>106

    ええ……

    【ドン引き】

  • 110ドッペル仮面22/05/01(日) 10:50:57

    >>105

    そうなのか。さすがご主人様だ

    ジュッとなる前によろしく頼む

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:51:23

    最近じゃ熱剣士も何か掴んだって噂だな。

  • 112鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 10:51:33

    斬撃で噴火もどきならできます

  • 113〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 10:51:37

    >>99

    そういえば出処が私とは違ったわね


    (※メタ的にはこいつには『持たざる者』の側でいてほしい中の奴の思惑)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:52:02

    ジュッ…?
    ドッペル仮面、もしかして秒で溶ける感じなのか?

  • 115神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:52:10

    >>106

    「極東ですけどアマノハラにはそんな人あんまり居ませんからね?」

  • 116栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 10:52:14

    まあ純粋な剣士がどうやって同時に複数の剣戟を出すのかって言われたら、シンプルに速く振り抜くくらいじゃないです?
    それであそこまで行き着くのは憧れますよね

  • 117ドッペル仮面22/05/01(日) 10:52:27
  • 118暇つぶし神22/05/01(日) 10:53:18

    >>117

    (絶対に毒と呪い当てないようにし無ければ…!)

  • 119浪人◆ksBRRtqe1222/05/01(日) 10:53:53

    >>106

    ほほう。拙者の故郷やもしれませぬな


    >>109

    (なんで余命数時間の死にかけの老人があんな技撃てるんだろう……(元ネタ))

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:54:54

    (死にかけの老人で剣聖だからな……)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:03

    (フ●ムのおじいちゃんは強いから…)

  • 122シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 10:56:10

    >>113

    もう…素直に褒められときなさいよ…!

    【しかしある意味ズルをしたのは否定できないのでぶんむくれるだけ。ついでに何があったかはうっかり言えない】

  • 123狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 10:56:13

    木刀だか竹光で武芸大会の道場が酷いことになるっつってた奴か…浪人だったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:43

    そういえばみんな何歳なんだ?

  • 125暇つぶし神22/05/01(日) 10:57:12

    >>124

    長生きしすぎて忘れた

  • 126転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 10:57:23

    覚えてないです。20代後半だとは思うんですけど

  • 127『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 10:57:26

    ふう…【制御失敗】
    複数の剣戟を同時間に行う…これは剣技が凄まじすぎて多次元に介入しちゃってるのかな?
    原理を例えるなら「並行世界にいる自分と僅かな時間差もない同一の時間で剣技を行っている」それも常人では到底及ばない速さでだ
    その結果、同一の世界で複数の斬撃が重なりあう現象を起こしているのかもね
    まさに空間魔法の極致と言ったところだね、しかもそれを剣でやれるなんて恐れ入るよ

  • 128リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 10:58:06

    16歳でーす

    >>108

    >>115

    そっかー安心…安心?したー

    >>119

    かもしれませんねー

    なんかオレにも斧の扱い方教えてくれるんだそうで、皆さんとても親切です

  • 129ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 10:58:41

    立て乙だ
    18歳。一応空白分の時間を入れるなら88歳

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 10:58:50

    浪人さんですね。

    極東出身のスギ君の地元はそんな剣術道場なかったそうなので同じ場所の可能性はあると思います

    >>124

    1000歳には少し足らなかったかと

  • 131浪人◆ksBRRtqe1222/05/01(日) 10:58:56

    二十四にござる

  • 132神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 10:59:02

    >>119

    (※元ネタ未プレイだけどその域に開眼した事を素直に喜んでも今更か…もっと早くに…と凹んでも面白くなるバランスですね)


    >>124

    「今年で15です」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:59:37

    割と15歳多いよな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:00:18

    どんな大きな物でも口内に収納でも赤ちゃん型のモンスターがいるって噂を聞いたんだけど知ってるか?
    赤ちゃんはなんでも口に入れるとは言うけど…

  • 135狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 11:00:18

    時間たちすぎて忘れたぜ
    剣を振る方が楽しかったし、剣霊になってからは老いとも無縁で気にする必要なくなったしな
    (※設定としては2000年以上)

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 11:00:30

    わかんない…
    ループする世界で何周もした奴ってどういう扱いになる…?

  • 137〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 11:00:31

    【闘技場に熱剣士と塩漬け狩りが立っていた。二人は向かいあっているが、戦う気配はない。しかし塩漬け狩りは腕を横に伸ばし、熱剣士は剣を片方抜いていた】

    塩漬け「いつでもいいぞ?」

    熱剣士「わかった」

    【言うや否や、熱剣士の剣は塩漬け狩りの腕を確かに通り抜け、切断した】

  • 138海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/01(日) 11:00:58

    女として秘密ってしとくね

  • 139ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/01(日) 11:01:54

    享年33歳でゴーストとしては5年ー

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 11:02:02

    19よ


    >>132

    (別ルートで死んだ後全盛の状態で蘇った剣聖の時は使ってこなかったので本当に死に際に開眼した説があるのが恐ろしい)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:02:05

    (人間種族だと最年少は14歳かな……)


    >>136

    うーん肉体年齢は加算しないけど精神年齢は増えるとか?

  • 142爆弾魔二世22/05/01(日) 11:02:33

    おはよう!
    【爆弾を50個爆発させた】

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 11:02:40

    19だよ


    >>127

    (※細かい原理まで言い当てられた…ちなみに、わざわざ多次元に跳躍して一撃しかしない技も考えていたりする…)

  • 144ドッペル仮面22/05/01(日) 11:03:01

    種族としては稀貌の塔と同時くらいだろうか
    俺個人なら発生して2日だ
    彷徨っていた期間は俺の自我が押し潰された状態なので数に入れていない

  • 145人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/01(日) 11:03:10

    34歳、影人ではまだ未成年だ

  • 146竜衛兵22/05/01(日) 11:03:31

    >>142

    【爆弾全て消滅させて肩ぽん】

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:03:56

    ギルドの人間種最年少は14だっけか

  • 148暇つぶし神22/05/01(日) 11:04:09

    >>142

    オラァ!!

    (顔面にクリームパイぶん投げ)

  • 149ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 11:04:13

    >>142

    【銃を向ける】

  • 150栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 11:04:28

    16歳ですね


    >>137

    おや、何でしょう

  • 151シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 11:05:41

    >>141

    …私って性格おばあちゃんっぽくなってる…?

    【ちょっと不安な顔】

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:06:07

    >>134

    高難度ダンジョンだとちょいちょい見かけるぞ

    俺も1ヶ月ほど前に遭遇して今も口の中だ

    誰か助けて……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:06:10

    >>147

    迷子くんの他に誰かいるっけ?

    人間種最年少14歳

  • 154神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 11:06:21

    >>137

    「えっ、ちょっと何を」


    >>140

    (※マジですか…やはり老人キャラ良いですね)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:06:41

    >>152

    書き込みはできるのね

  • 156爆弾魔二世22/05/01(日) 11:06:49

    >>146

    >>148

    >>149

    なんでだよ!

    楽しいじゃないか!

    【3人の目の前で爆弾を100個大爆発させた】

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 11:07:39

    >>151

    やってることは悪ガキのそれだから安心しなさい

    (真面目にやってる時は本当に大人だけど)

  • 158神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 11:08:04

    >>151

    「頼れるお姉さんだと思いますが…」


    >>153

    「至宝詩編の掃除屋さんも14歳ですね」

  • 159暇つぶし神22/05/01(日) 11:08:07

    >>156

    ッチ…イッタントマーレ

    (光弾を打ち爆弾魔に当たると止まれの標識になった)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:08:09

    >>155

    スクロールは持ってるからな

    食料もまだあるんだが、そろそろ尽きそうで不安だ……

  • 161ドッペル仮面22/05/01(日) 11:08:26

    >>156

    怪異より怪異じみた行動原理

    困る

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 11:08:32

    >>151

    とても若々しいと思います!

  • 163暇つぶし神22/05/01(日) 11:08:46

    >>160

    助けに行くか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:09:06

    >>153

    確か渡来日色のひも女 さんとかもそう

  • 165ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 11:09:09

    >>156

    【銃弾で相殺した】

    よし、捕まれ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:09:33

    怪異の方がイカれた人間に困惑してるじゃねーか!
    やめてやれ!

  • 167積荷の旅団22/05/01(日) 11:10:20

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    根無し草「【立て乙だよ】」
    小人スナイパー[立て乙であります]
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】
    俊足マジドラ娘「ねんれいは…少し分かりませんね、です」
    根無し草「【たしか】【23歳だったっけな】」
    小人スナイパー[秘密であります]
    ダッシュスワン【クーワックワワッワ】
    【意訳すると『卵蹴破って出てきたんがたしか3年前やったっけな〜』と言っている】

  • 168〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 11:10:52

    どうだ?

    【塩漬けは無言で確かめる様に腕を動かし、そして手と指も動かす】

    塩漬け「……問題ねぇな」

    成功か。

    塩漬け「ああ。しかし、不思議だな。確かに斬られた感覚はあったんだがな」

    異界から帰った後、感覚を掴むのに苦労したができたか。

    塩漬け「『切れ味があり過ぎる』から剣が通った後、斬られた所が元に戻るだったか? 理屈はわからんでもないけどな……極東にゃ戻し斬りってあるらしいが、それの究極系だな」

  • 169栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 11:10:59

    あれは最早人の形したモンスターですね
    一旦切って縛ってから蘇生した方が早いんじゃないでしょうか

  • 170竜衛兵22/05/01(日) 11:11:18

    >>156

    【三百の爆弾を一瞬で斬って消滅させ、爆弾魔の腕を切断】

    安心せえ、ちゃんとくっつくからのお

    【全身の意識を奪い強制連行。そこらへんにいる他の爆弾魔も一緒に連行】

  • 171シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 11:11:35

    (使ってない設定を供養したくなる欲)

  • 172爆弾魔二世22/05/01(日) 11:12:37

    なんでなんだよ!
    【腕が自己再生した】
    【そして捕まった】

  • 173ドッペル仮面22/05/01(日) 11:12:47

    >>169

    >>170

    衛兵はつよい

    俺は学んだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:13:06

    >>172

    ほんとに人外では?

  • 175爆弾魔二世22/05/01(日) 11:13:20

    >>174

    【衛兵に連れてかれた】

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 11:13:34

    >>172

    ……修正します

    あれはただのモンスターですね

  • 177暇つぶし神22/05/01(日) 11:14:00

    >>172

    封印するか…?

    (前に封印された時の要石)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:14:11

    >>168

    おお…なんかこの前も似たようなこと誰かがやってたな


    (そして爆弾魔は中身がバレバレなのでノータッチ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:14:15

    人間種最年少14歳は掃除屋ちゃん迷子スキルちゃんひも女ちゃんの三人? かな?

  • 180ドッペル仮面22/05/01(日) 11:14:44

    >>174

    >>176

    そうなのか。あれも怪異側だったか

    俺は納得した

  • 181ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 11:14:53

    >>172

    【式神を召喚する準備をした】

  • 182浪人◆ksBRRtqe1222/05/01(日) 11:14:55

    >>168

    或いは『魂洗い』に近しい技ござろうか

    首斬りの際に、あまりに切り口が鮮やかなため首と胴が癒着しかけるという

  • 183竜衛兵22/05/01(日) 11:16:35

    (今度からスルーします…)

  • 184暇つぶし神22/05/01(日) 11:17:36

    ※爆弾魔はちゃんと捕まえた方がいいのでは…?

  • 185狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 11:18:50

    切り傷は綺麗な方が早く癒着する概念を押し付けまくって逆再生する感じか

    そういえばこの前行った防具禁止ダンジョンだけど、ラストにアダマンチウムの鎧一式が置いてあって拾おうとした冒険者が入り口に送還されてたぜ
    結構意地悪いなあれ

  • 186竜衛兵22/05/01(日) 11:19:26

    >>184

    (ロール以前の問題です。はいこれでこの話おしまい)

  • 187剣統天使22/05/01(日) 11:19:50

    (※最近来た人は知らないかもしれないですが、荒らしは総スルーがこのスレを長続きさせた要因ですので。)

  • 188〈熱剣士〉闘技場◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 11:20:44

    >>182

    なるほど。

    ……いいか?


    塩漬け「まぁ、ここ闘技場だから構わねぇよ」


    【塩漬けの首を切断した】


    塩漬け「っ! ……なんともねぇな。しかし、これ何に使えんだ?」


    ………………鎮圧。


    塩漬け「物騒だな。そりゃ、実際ぶった斬られりゃ止まるが大抵の奴らは止まるけどよ……」

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:20:57

    >>163

    ああ、頼んだ……


    場所は無限牢獄の50層…くらい…だ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:21:50

    (※このスレでは割とおちというか着地点を重視する傾向があるので、あまり効かないよ!とか無軌道に悪さしまくって反応に困るといなかった扱いをされやすいです。
    以前それで、他スレのノリをうっかり荒らしにみられかけた方もいました)

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 11:22:02

    まあ、アレはわざわざスクロールで対応する必要もないですね

    反応しなくても普通に掲示板結界の外で衛兵さんに捕まるタイプの人だと思います


    >>168

    ほへー……

    ……銃弾の話を思い出しますね。程々の威力の方が大きな傷にやりやすいとかなんとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:22:12

    高難度ダンジョンの中で
    環境に似つかわしくない可愛らしい小動物が出てくると嫌な予感しかしない

  • 193暇つぶし神22/05/01(日) 11:22:56

    ※そういう事か……

  • 194竜衛兵22/05/01(日) 11:24:23

    ふぉふぉふぉ、儂も見る目が落ちたかのぉ
    ハッハッハッ!!【大爆笑】

  • 195狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 11:26:12
  • 196神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/01(日) 11:26:34

    >>168

    >>188

    「噂にしか聞いたこと有りませんでした…人間に出来る技なんですね、あれ」【呆然】


    >>195

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 197浪人◆ksBRRtqe1222/05/01(日) 11:26:36

    立て乙にござる


    >>188

    即座にやって魅せるとは……御美事

  • 198リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/01(日) 11:26:36

    たて乙です

  • 199剣統天使22/05/01(日) 11:26:44

    (※立て乙です。
    依頼描写? 寝落ちしました……。)

  • 200シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 11:26:51

    立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています