ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1446層

  • 1キョダイムラサキ(幼虫)22/05/01(日) 13:14:17
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1445層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/583683/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちゃっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:21:53

    立て乙
    器用だなこの幼虫

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:22:12

    立て乙じゃんね【ふわふわ飛んでいる】

  • 4アドバイザ22/05/01(日) 13:22:17

    (※立て乙です。)
    「あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!」
    【書類が飛んでいった。】

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:22:45

    建て乙
    200なら飛ぶ……はっ‼︎まさかいよいよ幼虫から……⁉︎

  • 6栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 13:23:08

    立て乙です

    跳躍ではない飛行は始めてですね

  • 7フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 13:23:26

    たて乙だよ
    飛竜は匂いで追ってくるだかね?
    手がないでもないだども、ウチではそもそも持ち上がらないだよ。
    誰か協力しないかね?
    【フェアリーなので元から飛んでいる】

  • 8千剣后22/05/01(日) 13:24:03

    たてお………? 

  • 9ドッペル仮面22/05/01(日) 13:24:08

    俺はドッペル仮面
    俺はドッペルゲンガーマスク

    周りが飛んでいる
    俺は飛んでいない
    ふしぎだ

  • 10血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 13:24:35

    立て乙です
    あぁぁぁぁぁ↑↑↑↑↑↑飛んでくぅぅぅぅぅ↓↓↓↓↓↓↓
    翼展開してないのにおかしいなぁ………

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 13:25:30

    >>7

    一緒にやりますか?

    私は獣人なのでちょっと力持ちですし、身体強化の魔道具やポーションもありますので持ち上げられますよ

  • 12アドバイザ22/05/01(日) 13:25:47

    【なんとか回収した。】

    「ぜー、はー……!!」

    >>7

    ええ、臭いを追ってきますね。

    臭いを封じる方法があるのでしたら、後は力のある方とパーティを組むことが出来れば良いでしょう。

  • 13アドバイザ22/05/01(日) 13:26:55

    >>7 >>11

    フェアリー忍者さん、栗鼠の騎士さんの御二方で受けますか?

  • 14機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 13:27:29

    立て乙です

    「私も」「飛ぶことは」「可能です」
    [足裏から蒸気を吹き出して飛ぶ]

  • 15暇つぶし神22/05/01(日) 13:27:30

    (竜巻をまとって飛んでいる)

  • 16栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 13:28:26

    >>13

    フェアリー忍者さんが宜しければ

    ちなみにその卵ってアイテムボックスに入れたりすることは可能ですか?

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 13:28:32

    立て乙よ
    飛ぶっていうか……滞空?
    【光陰のドレスの効力で宙に浮いている】

  • 18キョダイムラサキ(幼虫)22/05/01(日) 13:28:50

    >>5

    >>2

    ちゃ!

    【幼虫に成虫の翅がついて飛んでいる】

  • 19シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 13:29:33

    立て乙うううう
    【吹っ飛んでる】

  • 20アドバイザ22/05/01(日) 13:29:36

    >>16

    入れることそのものは問題ありません。

    が、中で割れてしまう可能性があるので推奨は致しかねます。

  • 21能天気◆R83YuZAAsM22/05/01(日) 13:30:26

    いちおつ!


    >>14

    かっこいいよねそれ


    >>19

    大丈夫!?

    【飛んでいって回収】

  • 22血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 13:31:50

    よっと………
    【血液アンカー設置】
    しばらくはこのままかな……風船のように宙を漂ってます。

  • 23鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 13:32:37

    たて乙です【小さな翼を使い飛んでいる】

  • 24フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 13:33:10

    >>16

    >>13

    ではよろしく頼むだよ、栗鼠さん

    まあ暴論ではあるだども、匂いをより強いもので上書きしてしまうつもりだよ

    本来はそのために使う忍術ではないだども

  • 25機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 13:33:34

    >>21

    「練習の」「おかげですね」

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 13:35:12

    ……秘剣『朧月』

    【静かに剣を一振り。そうすると、宙に浮かんでいた栗鼠が落ちてきた】


    よし、200の呪いへの理解は大体できた気がします

    今回は分かりやすい効果だったので道筋もうまく作れましたね


    >>20

    ありがとうございます

    ではいざとなればアイテムボックスの中に私ごと入って守ってもらいますかね


    >>24

    此方こそよろしくお願いしますね

  • 27アドバイザ22/05/01(日) 13:37:13

    >>24 >>26

    ではフェアリー忍者さん、栗鼠の騎士さん、よろしくお願いします。

    御武運を。


    (※ウォルミール丘陵及び森林は温暖な森林丘陵地帯……言ってしまえばモンハンの《森丘》です。)

  • 28狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 13:37:18

    >>18

    なんか思ってたのと違うがそりゃ急に成虫にはならないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:38:35

    >>18

    そうなるのか

  • 30フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 13:40:21

    (※了解ですだよ)
    では、出発だよ
    森の中に隠れるのは、栗鼠さんならばお得意だべな?

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 13:41:13

    >>21

    ナイスキャッチ!何処に向かってるかわからないからメッチャこわい…

  • 32悪しきりゅう風船◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 13:41:45

    ぷわわ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:41

    >>32

    【持っていた箸でつついてみる】

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 13:43:16

    >>30

    ええ、それは勿論。

    今回は鎧を置いてきて軽装なのでガチャガチャ鳴らすこともありませんので

    【割と珍しい軽装備姿。毛皮がもふもふでふさふさしている】

  • 35生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/01(日) 13:43:22

    立て乙です
    無理だけはしないでねー

    【解析塔から慈愛の眼差し】

  • 36悪しきりゅう風船◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 13:47:29

    >>33

    ぱちん

    しゅー

    べちゃ

    【空気が抜けて地面に落ちた】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:48:42

    >>36

    箸でも割れるのか…

  • 38能天気◆R83YuZAAsM22/05/01(日) 13:49:05

    >>31

    どういたしまして

    慣れてないとほんとに怖いし危ないよね

  • 39血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 13:52:49

    解呪ポーション飲めばいいのか………
    うぉ!?
    【地面にビターン!】
    こうなるから良い子は浮遊中は受け止めてくれる人やゆっくり落下する手段がない限り解呪しないようにしようね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:54:16

    血術使い君羽根生やして飛べたよね?

  • 41あやしいふうせん22/05/01(日) 13:54:18

    >>36

    🎈

    💥

    📜

    🦎

    【破れた悪しきりゅう風船に貼り付いて修復】

  • 42フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 13:54:32

    >>34

    頼もしいだな

    いくら鼻で追ってくるにしても、目で見つかったらそこまでだよ

    【移動略】

    さて、まず竜の巣を探さねばならんだよ

    間違いなくこの辺の生態系では頂点だから、おそらく巣の近くには餌になる大きな獣は近寄らないはずだよ。

    そして食べ残しをあさる、竜に獲物にされないような小さな虫などはむしろ多いと思うだな。

    生き物の痕跡に注意して探すだよ

    【所々に開けた場所が存在するだけで、概ね見通しの悪いウォルミール丘陵とそれを囲む森林。

    森深い中に隠れてひそかに行動を開始する】

  • 43血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 13:56:43

    >>40

    普通の鳥の翼と竜の翼の二つが生やせますね。

  • 44悪しきりゅう風船◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 13:57:03

    >>41

    なおったよ

    飛べないよ

    【A:空気が抜けてしわしわだから】

  • 45通りすがりの錬金術師22/05/01(日) 13:58:39

    >>44

    おや

    【水素を充填した】

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 13:59:33

    >>42

    忍者さんのその知識量も頼もしいですね

    ……その辺りは私殆ど勘でやってましたね

    【森の中で、静かに潜みつつ】

    さて、痕跡は…


    調査結果 dice1d100=60 (60)

  • 47軍人術師22/05/01(日) 14:02:11

    立て乙
    地面は最強の武器とは誰が言ったかな

  • 48悪しきりゅう風船◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 14:02:56

    >>45

    体が軽いよ

    【ふわふわ飛んでいく】

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 14:04:05

    >>46

    んー……これは…それっぽい気がします

    私の勘だと当たりに少し近いと思うのですが、忍者さんどうですか?

  • 50ファイアバグ22/05/01(日) 14:05:00

    >>48

    ぽっ

    【点火】

  • 51千剣后22/05/01(日) 14:08:20

    新技が出来た
    【"ひでんしょ"と下手くそな字で書かれた巻物に丸っこい文字で何かを書き連ねている】

  • 52雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 14:08:45

    >>1

    なんだか皆ふわふわとしているな


    >>50

    >>48

    >>45

  • 53フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 14:09:39

    >>49

    おそらくあたりだよ

    この骨の獣は確か、木に角を擦り付けて縄張りを主張するはずだども、この辺りの木にはツノ傷が見当たらないだよ。

    つまりこいつは縄張りから獲物として掴んでこられて、巣で食べられたあと捨てられただな

    かなり近いとみていいだよ

    【そして、見立て通りにそこから程近い崖を上がった先に、目指す飛竜の巣はあった。

    ただし、卵の上に覆い被さる母竜付きで】

    (※忍者が主にダイスを振らないスタイルなのを先にお詫び申しあげますだよ)

  • 54悪しき消し炭◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 14:11:11
  • 55雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 14:12:17

    >>54

    案の定……

    【蘇生ポーション】

  • 56暇つぶし神22/05/01(日) 14:12:31

    >>54

    フェニックスの羽

  • 57通りすがりの錬金術師22/05/01(日) 14:13:12

    >>54

    申し訳ありません

    【蘇生の秘薬とエリクサーをかけた】

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 14:15:20

    【地下墓地の片隅に輝く宝石のスケルトンを確認して、入念に準備を整える。
    高位の魔法に宝石化の呪い、強敵だが相手の手の内は知れている。大半が昨日と同じ魔法と技でも、順番とタイミングを変えれば結果はがらりと変わる。】
    【まずは『ブラッドミスト』をかける。ごく弱いが、視覚や聴覚に作用し集中力を削ぎ、『気にならない』状態にする魔法。ひとたび相手がこちらを知覚し敵意を向ければ雲散霧消するほどにささいな呪文だからこそ、かけられた相手はこの呪文に気づくことができない。
    そうして確実に先制攻撃ができる状態を作り出し、ドラゴンゾンビを召喚すると次の呪文をチャージする】

  • 59栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 14:16:34

    >>53

    なるほど……勉強になりますね

    メモしておきましょう

    【手帳をアイテムボックスから取り出し、何やら書き込みを入れて、移動して】

    【そうして卵の上に覆いかぶさる母竜を見つけて】


    まあ……留守の確立は低いですよね。どうしましょうか

    【困った様子で、呟いた】

    (※此方こそ、描写を投げる形になって申し訳ないです。探索描写上手いですね!)

  • 60悪しき不死ひよこ◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 14:18:44

    >>55

    >>58

    >>56

    いきかえったよ

    【ぴよぴよ】

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:19:29

    このレスは削除されています

  • 62妖怪安価ずらし22/05/01(日) 14:20:40

    けっけっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:20:42

    このレスは削除されています

  • 64通りすがりの錬金術師22/05/01(日) 14:21:18

    恐らくフェニックスの尾と種々の薬品が魔術的に反応したものと思われます……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:21:35

    >>60

    なんで???


    >>63

    なる……ほど?

    【宇宙猫顔】

  • 66機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 14:21:49

    >>60

    「これはまた」「珍しいですね」

  • 67鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/01(日) 14:35:47

    >>60

    コケッコ?

  • 68暇つぶし神22/05/01(日) 14:36:42

    >>62

    封!

    (要石ドーン)

  • 69フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 14:40:08

    >>59

    まずは引き離すのが先決だべな。

    とはいえ起こすなら用意はしてからだよ

    忍法仮面の獅子《かめれおん》

    忍法影の狼《しゃどー・うるふ》だよ

    【幻影で保護色を纏う忍術により、忍者と栗鼠が辺りに溶け込む。元より潜むことに優れた者と森の者、注意深く見なければわからないだろう】

    【そして遠く細く、狼の遠吠えが聞こえる。普段は危機を知らせる為の忍術であるが、今はその声そのものが必要だ】

    【卵に覆い被さっていた母竜の目がパチリと開く。未だ我が子は孵らぬ無防備な卵、狙う不埒な獣が現れたと怒りの唸りを上げ、口の端から炎を漏らしながら直ちに敵を探すべく翼を広げて飛び立った】

    栗鼠さん、今のうちに卵のほうを頼むだよ!

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 14:40:41

    行け…
    【命令とともにドラゴンゾンビが動き出す。
    スケルトンに喰い付くその瞬間、大鎌チャージした「スピリットドレイン」を合わせて叩き込む】

    【攻撃を受けて、昨日と同じようにスケルトンが爆炎の魔法を放つ。だがスピリットドレインを受けたその炎は、昨日より明らかに勢いがなかった】

    軽減…7割かな…?

    【にっと笑ってすかさず『プリズナーヴェイル』の詠唱に移る。無警戒で受けた昨日に比べれば、受けた火傷はずっと軽い。
    それはシャドウナイトだけではなく、ドラゴンゾンビもだ。つまり――昨日よりも長く、この下僕は戦える】

    【攻撃はドラゴンゾンビに任せ、プリズナーヴェイルで魔法を打ち消し、相手がこちらへ来ようとするならバインディングハンズで止めて距離を取り、隙を見せれば鬼火を撃ち込みさらに削る。】

  • 71妖怪安価ずらし22/05/01(日) 14:41:19

    >>68

    うぎゃああああーっ!

    【封印に耐えきれず消滅】

  • 72能天気◆R83YuZAAsM22/05/01(日) 14:42:34

    >>66

    ねー


    >>60

    食べる?

    【クッキーのかけらを渡す】

  • 73悪しき不死ひよこ◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 14:42:46

    >>67

    ぴよよ

  • 74悪しき不死ひよこ◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 14:44:07

    >>72

    たべるぴよ

    【つんつん】

  • 75暇つぶし神22/05/01(日) 14:44:16

    >>71

    成!バイバイ!!

  • 76狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 14:50:56

    誤字の悪魔と同じくらいに掲示板結界では嫌われてるやつだな

  • 77機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 14:51:49

    「やはり」「ギルドは」「不思議な生物が」
    「産まれるの」「ですね」

  • 78狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 14:52:44

    これに限っては素体が悪しきりゅうだからじゃないか
    変なのが生まれるのはまあ

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 14:55:28

    >>69

    了解です

    【身体強化のポーションを飲みつつ、卵の元へと向かう】

    【足音一つ立てずに忍び寄って、次に剣と扇の魔道具の効力を発揮する】

    【腰につけたそれらで身体能力を更に強化。両腕で卵を一つずつ持ち上げた】

    よいしょっと…!

    【そうすれば、巣にある残りの卵は一つだけ。今持っている2つの卵を落としてしまえば、また別の巣を探さねばならないだろう】

    【責任重大だな、などと思いつつ。フェアリー忍者の元へと戻っていった】


    持ってきました。忍者さん、匂いの方お願いします!

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 14:57:57

    【それでも止めきれず放たれた魔法に少しずつドラゴンゾンビは傷ついていく。だがそれが「見え」ているなら取れる手段はもう一つ増える。】

    倒れる前に…もうひと仕事してって頂戴…

    【もはや倒れる寸前となったドラゴンゾンビに、召喚魔法『ファイナルオーダー』を解き放つ。
    ドラゴンゾンビの腐敗した身体が内側から膨れ上がり、爆発を起こす。下僕の命と引き換えの呪文が爆風となってスケルトンを襲い、宝石の骨格にぴしりと罅が入る】

    【邪魔者がいなくなり、スケルトンがシャドウナイトの頭上に氷柱を複数出現させる。それを避けることなく突っ込み、肌を浅く斬り裂かれて血が舞い散りながらも、リーパーカーニバルを唱えて残夜の闇翼を発動させ、姿を消す。
    ――昨日よりもスケルトンに近い位置で】

  • 81暇つぶし神22/05/01(日) 15:02:02

    (念の為に転移の準備をしている)

  • 82フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 15:06:22

    >>79

    よしきた、ちと可哀想だども命までは取らないだよ

    忍法有毒噴霧《のきしゃす・ふゅーむ》!

    【影の狼を見つけ、今にもその牙にかけようとしていた飛竜の鼻先に、濃緑色の煙が立ち上った。

    煙の正体は場合によっては気絶するほどの凄まじい悪臭を伴う有毒ガスであり、竜の吐息を放とうとした瞬間、大きく吸い込んでしまった飛竜は悲鳴を上げて地に落ちた。

    鼻の粘膜を毒の煙に焼かれ、その痛みと纏わりつく悪臭にもがいてころげまわる。】

    【しばらくはまともに匂いを追うことは不可能だろう】

    これでよし、見つかる前にずらかるだよ。

  • 83シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 15:15:38

    【――そして最後。至近距離まで近づいて、まだ見えぬ姿のままに『ハンギングウィングズ』を発動する。
    闇が凝って小さな翼となり、スケルトンを宙吊りにする。
    無論骨が首吊りにされたとて窒息するはずはない。だが少なくとも――噛みつくことは出来ない!】

    【大鎌に込められていた呪文を開放する。大鎌が不気味なな光に覆われ、呼び寄せた力の大きさににシャドウナイトの足が途方もなく重くなる。
    闇の秘技、死の魔法の奥義が一つ、死神の力を武器に纏わせる魔法。】

    『リーパーカーニバル』…!

    【空中にもがくスケルトンに向かって一閃。素人そのものの動きで振るわれた大鎌は、スケルトンをやすやすと切り裂いた】

    【ぱきぃん、と乾いた音とともに、宝石の骨格は頭蓋骨を残して細かな破片へと砕け散った】

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 15:19:40

    よっしゃあ…リベンジ達成…!
    【ガッツポーズ】

    【ジュエルスカル×1、宝石の骨片×50、クリスタルスカルステッキを入手した】

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 15:21:20

    >>82

    えっさ、ほいさ…っと

    【小さな栗鼠はその図体に見合わぬ体躯で大きな卵を運んでいく】

    【フェアリー忍者の丁寧な手助けもあり、大した危険もなく運搬をこなせていた】

  • 86狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 15:21:30

    お、リベンジおめでとうだぜ
    しかし宝石で骨……あれか、貴石に置き換わったアンモナイトの化石みたいなもんか?

  • 87千剣后22/05/01(日) 15:24:05

    ん……これは……無理? ……うーん……
    【ツラツラと巻物に何かを丸っこい字で書いていたが、途中で手が止まり書いた部分を黒塗りで塗りつぶしている】

  • 88こかてりす22/05/01(日) 15:24:57

    >>74

    けけー

    【冒険者ギルドにふらりと立ち寄り、悪しき不死ひよこを身体の下で暖め始めた】

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 15:28:40

    >>86

    なのかな…?もっと魔術的なものな気がするけどね…石化ならぬ宝石化の呪いなんて持ってたかわけだし…

  • 90フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 15:29:43

    >>85

    【途中、何度か闇雲に飛び回る母竜の姿が空を横切ったものの、2人は森の中を選んで通っていたため、厚い樹冠と《かめれおん》の保護色により空からその姿は見えない。

    いつもなら便りになる嗅覚は焼かれ、鼻にいつまでもあの悪臭が残っているかのよう。

    時折動きを止めて身を隠しつつ、やがて飛竜の縄張り外へと脱出に成功した】

    ふう、お疲れ様だよ

    もう追っては来ないと思うだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:30:27

    >>87

    なにしてるの?

  • 92悪しき不死ひよこ◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 15:31:47

    >>88

    むぎゅ

  • 93暇つぶし神22/05/01(日) 15:33:28

    >>84

    リベンジおめでとう!!念の為に転移の準備をしてだけど必要無かったな

  • 94栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 15:34:42

    >>90

    お疲れ様です。ありがとうございました!

    【縄張りから外れ、少しした後に卵を納品して】


    よし、依頼達成ですね!

    職員さんはいらっしゃるでしょうか…?

  • 95千剣后22/05/01(日) 15:34:50

    >>91

    新技が出来たから秘伝書に書いてたんだけど、多分、使えないかもしれないから

    使えるようにしてるの

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 15:35:10

    >>93

    ありがとー…昨日はお世話になっちゃったからね…

  • 97アドバイザ22/05/01(日) 15:35:56

    >>90 >>94

    お疲れ様です、フェアリー忍者さん、栗鼠の騎士さん。

    報酬を用意してお待ちしております。

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/01(日) 15:38:43

    さて、ステッキコレクションに加えるとして…頭蓋骨と宝石の骨片のほうは魔術師ギルドに鑑定してもらおうっと…
    栗鼠ちゃんとフェアリー忍者ちゃんもお疲れ様ー…

  • 99こかてりす22/05/01(日) 15:39:03

    >>92

    けっけっ

    【嘴で悪しき不死ひよこの羽繕いをしている】

  • 100フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 15:40:29

    >>97

    >>98

    ありがとうだよ

    栗鼠さんがおらねばそもそも卵を運べなかっただな

    シャドウのあねさんもお疲れ様だよ

  • 101フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 15:41:59

    【そういうわけでギルドに帰還】
    しかし竜の卵だか
    ダチョウのそれは大きくても薄味であまり美味しくないと聞くだども、竜はどうなんだべな

  • 102貧乏仕立て屋22/05/01(日) 15:43:18

    竜の卵って殻とか堅そうだけど食えるのか?

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 15:43:58

    >>97

    >>98

    ありがとうございます。シャドウナイトさんもお疲れ様ですね

    忍者さんの巧みな手腕に助けられました!

  • 104アドバイザ22/05/01(日) 15:45:31

    飛竜の卵の殻は非常に脆いため簡単に割れますね。
    そして卵は栄養が豊富で味も良い……もし母竜の守りが無ければそこらの肉食鳥竜のカモでしかありません。

  • 105ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/01(日) 15:46:11

    ダチョウの卵は割るのにノコギリいるらしいから、専用の道具がないとダメかもしれない

  • 106アドバイザ22/05/01(日) 15:47:14

    そうですね……もし特殊な緩衝材の無い場所に置けばそれだけで底にヒビが入ります。

  • 107機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 15:47:48

    「卵なら」「色々な料理が」「できますね」

  • 108暇つぶし神22/05/01(日) 15:47:54

    >>106

    もろ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:15

    驚きの生き残る気のない設計!
    いやでかすぎて自重で常に圧壊寸前なのかも

  • 110フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 15:50:08

    そりゃ狼の声であれだけ殺気立つはずだよ。一度接近を許せばそれだけで終わりだからだべな

  • 111貧乏仕立て屋22/05/01(日) 15:50:39

    ドラゴン族の子育てって大変そうだな
    こんど依頼あったらベビー服の仕立て方も学んでおこう

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 15:50:56

    そんなものを運んでたんですね私…
    変な汗が出てきました

  • 113アドバイザ22/05/01(日) 15:53:03

    そのため飛竜の巣は緩衝材とほぼ同じくらい柔らかく衝撃吸収力も高いです。



    >>110 >>112

    「問題なく届けられたんですから安心してください。さて、お疲れ様でした。こちらが報酬の5,000G……その山分けなので2,500Gずつです。

    どうぞ」

    【2,500Gが入ったふたつの金貨袋を引き渡した。】

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:31

    竜種によって卵も様々だからな
    おそらく特別に脆いタイプなんじゃないか?
    濃厚云々も考えると、出来るだけ早く子竜を成長率させ、すぐにそとに出られるような感じの生態デザインなんじゃないか

  • 115フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/01(日) 15:56:46

    >>113

    ありがとうだよ

    結果的に怪我はなし、大成功だべな


    >>114

    うっかりして飛竜のホビロンはちとごめんしたいだよ

    ニワトリならいいって訳ではないだども


    (※ちなみにツノのある餌の獣はケルビがイメージだよ)

  • 116アドバイザ22/05/01(日) 15:56:51

    (※まあ小説版モンハンの設定を流用してるだけなのでそこまで深くは考えていなかったり。)

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 15:58:54

    卵被ったまま活動する時期が長い竜種もいますよねー。いろいろあります


    >>113

    ありがとうございまーす

    出費がポーションだけだったのでかなりの黒字です。ウハウハですね

  • 118暇つぶし神22/05/01(日) 15:59:17

    さてもっかい仮面ダンジョン行ってくるか
    今回は迷わなければいいが…

  • 119機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 16:03:29

    「無事に」「帰って来た方々は」
    「お疲れ様でした」

  • 120ティーポットリクガメ22/05/01(日) 16:04:41

    >>117

    >>115

    >>98

    >>113

    とぴちゃん

    【お茶を注いだ】


    ミズガメ「?」

  • 121ボロボロの人22/05/01(日) 16:13:40

    昨日飛竜と獣竜の縄張り争いを間近で見たが凄かった。どれくらい間近で見たかと言うと巻き込まれるくらい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:15:37

    【卵の殻を被った小さな何かがギルドの床をうろちょろしている】

  • 123にゃいぶれーたー22/05/01(日) 16:17:08

    >>122

    にゃ

    【ぽん】

  • 124???22/05/01(日) 16:17:55

    >>123

    ぴぴぴぴぴぴぴぴ

    【卵の殻ごとがたがた震えながら鳴いている】

  • 125暇つぶし神22/05/01(日) 16:18:46

    あいっ変わらずヒラヒラヒラヒラ鬱陶しいねぇ…
    (怪盗の仮面の投げるカードを光弾で撃ち落としながら接近し切りかかるがかわされる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:19:07

    新たな謎生物かな?

  • 127にゃいぶれーたー22/05/01(日) 16:19:58

    >>124

    にゃ

    【離した】

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 16:21:11

    あの鳴き声……悪しきりゅうさんでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:21:27

    ダンジョン捜索してたら変な転移門見つけたわ

  • 130ひりゅー22/05/01(日) 16:22:35

    >>127

    >>128

    ひりゅー!

    【卵の殻の下から声がした】

  • 131暇つぶし神22/05/01(日) 16:24:22

    >>129

    入んない方がいいぞ!!

    【ダイオウイカ!】

    (暇神の斬撃をヒラヒラとかわしていた怪盗の仮面だったが暇神がダイオウイカのスタンプを使用し触手で絡め取り…)

    「カラミティギダージ…!」

    (剣から放つ黒い斬撃の嵐により切り刻まれた)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:24:30

    >>129

    それ罠だぞ【3敗】

  • 133アドバイザ22/05/01(日) 16:25:12

    仔飛竜ですか……生態観測所の職員さんがいらっしゃるなら話は早いのですが。

    >>130

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:25:41

    >>131

    >>132

    く、好奇心に耐えられなかったぜ…今異界の浮島に転移して帰れない

  • 135ひりゅー22/05/01(日) 16:25:59

    >>133

    ひりゅー! ひりゅー!

    【卵を被ったままぴょんぴょん跳ねている】

  • 136アドバイザ22/05/01(日) 16:26:39

    (※崩れゆくファルムアズラ……逝ったか。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:27:02

    >>134

    えぇ……まあ転移アイテムは使えない?使えないんだろうなぁ

  • 138アドバイザ22/05/01(日) 16:27:33

    >>135

    【卵の殻を外してみる。】

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:22

    >>136

    (王●倒して帰ってくるかもしれないから……)

  • 140ひりゅー22/05/01(日) 16:28:59

    >>138

    ひりゅ……

    【小さな子飛竜と目が合った】

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:02

    >>134

    まぁ大丈夫だろう……ほら昔から言うだろう?

    住めば都って

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:28

    >>137

    見た感じ柱がいっぱい立ってて竜みたいなのが鎮座してるが…あっ

    【足を踏み外した】

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:51

    >>139

    (王●じゃなくて竜●だった)

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/01(日) 16:30:35

    >>135

    飛竜の子どもでしょうか…

    卵の硬さを見るに今回のものとは違うみたいですが…?


    >>142

    あんな人でも亡くなれば仏です。黙祷黙祷

  • 145アドバイザ22/05/01(日) 16:31:21

    >>140

    「……仕方ありません。一旦席を外します」

    【殻を被せ直し、ひりゅーを抱き上げて生態観測所へ向かった。】


    (※そろそろ落ちます。)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:33:54

    そういえば、何かしらのダンジョンで死なないと入れないダンジョンってなかったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:34:41

    >>146

    なにそれ。ゴースト専用ダンジョンか何か?

  • 148ひりゅー22/05/01(日) 16:34:49

    >>144

    ひりゅ


    >>145

    ひりゅー

    【殻を被り大人しく抱えられて連れられていった】


    (※お疲れ様でした!)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:36:29

    >>147

    復活手段があっても、割り込みで魂が拘束されるんだっけか。脱出できれば普通に復活できるらしい。まあ、入れるのはごく稀なんだが

  • 150暇つぶし神22/05/01(日) 16:37:56

    ハハハッこの身に宿すは異界の神性…!
    【ドッペル!!】
    「アルティガイザーオマージュ!!」
    (大広間にいた仮面の魔物達にたいし両腕から赤黒い光線を放ち消し飛ばす)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:39:22

    >>149

    へー蘇生せず攻略しろってことか?

    何かしらを禁止したダンジョンってのは面倒くさいって相場が決まってんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:44:07

    死ぬ直前で攻略しなきゃならんハラキリダンジョンならちょくちょく話題に上がるな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:45:50

    >>152

    なにしたいんだそのダンマスは

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:50:30

    ハラキリを見たいんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:51:58

    俺が禁止系ダンジョンと聞いて想起するのはアレだ
    武器も防具もアイテムも、何もかも持ち込み禁止なダンジョンが昔あってな
    一応内部に装備品もアイテムも割とあるんだけど、全部「使ってみるまで効果がわからない」んだ
    ご丁寧に結構強い認識阻害の魔法まで掛けられてて…結構大変だった思い出

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:52:25

    ハラキリっつーか陰腹じゃないかな、それ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:55

    一番面倒くさかったのは荷物運びダンジョン。ラフレシアトレントがいる部屋を荷物運びで往復する奴

  • 158機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 16:56:54

    「ハラキリとは」「確か」
    「ある国の」「伝統の」「一つだったはずです」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:57:47

    >>153

    あそこ、ダンマスは既に居ないんだ

    領域だけが残ってんだ。

    (※設定スレ5の72レス目に詳細あります)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:58:17

    お?面倒くさいダンジョン選手権やるか?
    俺「一時間ぴったり歌わないと進めない」ダンジョンかな。もちろんズレたらやり直し

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:59:17

    >>159

    ダンマス不在のダンジョンだったのね

    それにしてもトンチキ空間だが

  • 162千剣后22/05/01(日) 17:00:11

    一定以上の速さで動くと外に出されるダンジョン

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:09:35

    一定以上の速度を常時出さないといけないダンジョン

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:13

    >>157

    くっっさそうねそれ

  • 165血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 17:11:01

    一定量の血液を感知すると鬼のように槍や剣が飛んでくるダンジョン

  • 166〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 17:12:04

    ……あいつ、巧くやったみたいね
    【ログを見ながら】

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:12:21

    >>165

    種族次第では詰みそうだな……

  • 168星の母テイマー22/05/01(日) 17:12:39

    ソロダンジョン(テイムモンスター不可)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:14:30

    そうだな、情報持ち出し不可ダンジョンは知ってるか?
    そのダンジョンに関する情報を1つでも他者に漏らすと呪いが……ウッ

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 17:14:39

    生命の坩堝(全域に超倍率リジェネ、自分も死なないが敵性魔物も殺せない)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:15:04

    >>164

    さらに触手で攻撃してくるのよ、荷物は壊れやすいのね

  • 172転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 17:15:38

    知覚を割きすぎると本にされる……は今更か

  • 173暇つぶし神22/05/01(日) 17:16:15

    このダンジョン面白いな

    知らない奴らもいればどっかの世界で見た事あるのもいる…多分色んな世界の仮面という概念の集合体なのかな?

    >>169

    大丈夫かー!?

  • 174〈処刑人〉22/05/01(日) 17:16:17

    殺意を感知すると締め出されるダンジョン。もちろん敵モンスターは出る

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:47

    >>169

    「情報をバラしたら駄目」って情報を書いちゃったかー

  • 176あほ22/05/01(日) 17:18:49

    りかいしたら死ぬダンジョン

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:01

    爆弾が仕込まれてるかもしれない壁を殴り壊して進むダンジョン
    壁自体はパンチ一発で壊れるし、足元にヒントも書かれてるんだが何分面倒くさかった

  • 178重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 17:19:02

    いろんな方向から磁力が飛んでくるダンジョンはもうまともに動けず…

  • 179機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 17:19:49

    「私が聞いたのは」「柔らかすぎる」
    「ダンジョンですかね」

  • 180鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 17:20:30

    無限牢獄下層はすごいですよ。深淵って言うんですけど

  • 18122/05/01(日) 17:20:51

    偽家族ダンジョン、気味が悪かったよ

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 17:23:02

    >>181

    家族の偽物を作り出して永住させてくるんだっけ…?

    そこに行けば親の姿だけは見れるかもだけど…先日のこともあるし…こわいね妹ちゃん…

  • 18322/05/01(日) 17:23:58

    >>182

    ねー…人のことを誑かす偽家族…

    縛り付けるタイプの偽家族はノーセンキューだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:24:57

    >>183

    そもそも偽家族がイカガナモノカト

  • 185暇つぶし神22/05/01(日) 17:25:04

    >>183

    …おかしい今まで妹だと思ってたのに今は他人に感じる…

    (ドッペルスタンプ使用中)

  • 186冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 17:25:38

    道中の魔物を食材にして調理し、ダンジョンマスターに料理を審査してもらうダンジョンだろうか
    襲い来る獲物を狩り、食材の鮮度が落ちぬよう迅速に行動し、調理にも一切手は抜けない……
    ……まあ拙にとっては中々楽しいダンジョンではあるが

  • 187重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 17:26:19

    >>183

    偽家族には姉妹の力で対抗しようね…

  • 18822/05/01(日) 17:27:19

    >>187

    だね!私達殺人魚雷コンビは無敵だよ!【決めポーズシャキーン】

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 17:27:43

    ………………
    【「家族を騙るなんて許せないよね!」と言いながら飛び出してきた偽姉を無言で血祭りに上げている】

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:28:03

    魚雷はどこから来たじゃんね?

  • 191貧乏仕立て屋22/05/01(日) 17:28:44

    いつぞやお姉ちゃん、毒を以て毒を制すみたいなことになってんな
    いやよそのお嬢さんを毒に例えるのは失礼だなすまん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:29:31

    怪異なんだし毒でいいんじゃね?

  • 193暇つぶし神22/05/01(日) 17:30:11
  • 19422/05/01(日) 17:31:15

    でも居なくなるときシックだよね、トキシックだけに

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:31:17

    盾乙

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 17:31:25

    ……立て乙よ



                 忍
                 殺

  • 19722/05/01(日) 17:31:43

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 198重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 17:32:02

    立て乙ですー!

    >>188

    無敵!【決めポーズシャキーン!】

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:32:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:32:10

    200なら仮面舞踏会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています