最近紙触れてないから知らんけど強いらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:12:19

    よくある展開系かーと思ってたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:17:56

    この前当たったけど結構強かったよ
    対象を取らない万能無効の永続罠が強かった
    あとサーチあんまりしないらしいからマリスみたいにドロバをG弾く手段として使えるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:18:16

    アルマデスとかいうストレージに落ちてたようなカードがバカ高くなってる上にそもそも在庫ないのマジで草

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:19:00

    自己ss持ってる上級がサーチと妨害持ちってテーマだからね
    ガッツリ展開依存する訳じゃないし魔法罠サーチは手札に加えるじゃなくて 表側で場に置くだから誘発受けも良い方だし

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:26:50

    結局スミスは入れる方が主流なのかな
    純だとあまり妨害伸びないみたいに聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:28:00

    >>4

    >自己ss持ってる上級がサーチと妨害持ち

    強さ調整版かつアイドル版クシャトリラ…?

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:28:07

    雑に言うと汚い手で相手に触らないようになった星6でシンクロ版のクシャトリラ

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:47:48

    純とスミスの違いってメディウス初動の時にバロネスに行くかシーザーに行くかの違いだと思ってたんだけどそこまで違うのか?
    バロネス前にドロバ貰うのがきついのか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:48:54

    最近のシンクロにしては強い
    けど同じストーリー内でもっと強い融合とエクシーズが先に来てるからどうしても見劣りする

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:52:04

    獄神精のお陰でメディウスが/バスターとシンクロンと烙印の初動になった

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:56:35

    >>9

    アルトメギアとドゥームズがそこまでずば抜けて強いって聞いたこと無いけど……

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:57:50

    >>9

    そいつらは召喚法のルールの時点で強いからなぁ 

    シンクロはそもそも入賞とか無理だからまともにデッキになればまあ合格でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:58:50

    >>9

    むしろアルトメギアストーリーで一番強そうなの今のところエルフェンノーツじゃね


    他全然聞かないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:58:50

    >>12

    ヤミー最強の環境で何言うとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:00:03

    >>12

    普通に遊戯王やってれば「特定の召喚法だから弱い」って出てこないか何処かで思い直す思考だと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:00:37

    アルトメギアとエルフェンノーツが同じぐらいのパワーでドゥームズが一歩遅れてるイメージだわ
    それはそうと露骨なシンクロ叩きは荒らしの常套手段だからこれ以上触らないようにな

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:00:42

    細かいけど最強はヤミーじゃなくてマリスじゃね?
    僅差だとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:02:05

    獄神精シンクロ制限つくせいで悪用されてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:03:25

    ドゥームズがTier1の地域の人が居るな……

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:04:08

    シンクロ叩き野郎ってエアプだから別世界の遊戯王の話してるのかと錯覚するんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:05:40

    烙印エルフェ気になってんだよなぁ
    黒エクレが初動になるからエルフェンノーツ展開した後に烙印になるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:07:05

    ドゥームズは年明けにランク5のグラフレア入って京急に取り込まれるまでが既定路線だから

    環境入り?無い無い
    オノマトライゼオルに京急ある時点でコナミがやるわけ無い
    現状のストーリー3テーマで唯一女推ししてないんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:09:30

    強いとは聞くけど全く見ないんだよな
    地域性か?

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:18:37

    >>11

    まあ、そこそこ楽しめる部類かなぁその二つは

    ここから強化来れば.....来れば

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:26:05

    3テーマとも本来はメディウス→獄神ss→獄神効果でディアクトロスってのが基本展開のはずなのにシンクロだけ召喚ルールで他テーマに触れてるんだよね……
    多分エルフェンノーツのディアクトロスはレベル8だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:28:04

    >>22

    グラフレアがドゥームズ化したランク5は来るかもだけどレベルとランクが基本4と8なドゥームズにヨクル制限イヅナ準制限のK9混ぜても取り込まれるってことは無いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:32:45

    ドゥームズは時計がモチーフなのでメンバー増えるのは確定のはず
    もしかしてメンバー増えないまま終わる可能性もあるのだろうか....

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:32:48

    >>23

    使ってる側の個人的な意見だけどこれ自体はなかなか強いデッキだとは思うが

    それはそれとしてヤミーと並べて見た時こっちの方が強いと言えるポイントが時間の問題以外にない

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:36:59

    >>11

    アルトメギアはまぁ今回出しやすい融合体貰って戦いやすくはなったけどドゥームズはなぁ…

    デッキ触る手段増えたのはいいけど肝心の破壊先と出力先が増えてないからドラストリウスしかまともに使える妨害無いことに変わりないのが無理

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:37:45

    >>27

    アルカナフォースとかみろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:38:49

    白き森×エルフェンノーツが森んフェンとか言われてて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:39:29

    >>27

    モチーフ的にまだ枠があるのに途中で打ち切られたテーマなんてごまんとあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:39:43

    ラブホ立てられたり変な海老が住み着いたりアイドルの舞台にされたり白き森も大変だな

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:41:01

    >>33

    変なトカゲ?みたいなモンスターも棲みついてなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:46:42

    >>30

    >>32

    長期ストーリーの一つだから大丈夫だと思ってたけどそんなことなかったか

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 13:58:59

    >>15

    むしろ遊戯王やってるとシンクロって場にモンスター並べてEXから出す系だとシステム段階で他より劣るなってならないか

    カードパワーの話じゃないよ

    チューナーが絶対に必要でモンスターを複数並べる必要があって、かつそのレベルも合わせないといけないってのが

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:01:09

    >>35

    長期ストーリーテーマの一つのゴブリンライダーには大収監でドリルモグラに乗って助けに来てたり天上天下のイラストにもいるのにカード化されてないメンバーがおってな…

    世壊テーマも1,4,5,6で2と3の世壊が出ないまま終わったし

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:06:19

    >>36

    うん

    だから個別のカードパワーが強ければ採用されてるでしょ

    みんな忘れてるけどチューナー自体はかなり採用されてるしメインギミックで召喚権使わないならサブプランとしてとかで

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:15:00

    >>36

    召喚法とか言う広すぎる括りよりもここのテーマのカードパワーの方が100倍重要ってやってればわかるでしょ

    カードパワーの前には召喚法とかないも同然よ

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:25:33

    環境テーマは「〇〇召喚だから」強いんじゃなくて「そのテーマの動きが強い」から環境テーマなんだよ
    更に言うと現代遊戯王において近年強化された・登場したテーマはワンキル・ワンショット自体はほぼほぼ前提でそのうえで初動が少ない、途中で止まっても妨害残せる、妨害されても無理矢理ごり押しで勝てるとかの要素で強弱に差がついてる

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:27:27

    >>27

    5(Ⅴ)+7(Ⅶ)=12(Ⅴを上下反転してⅦに繋げるとⅫ)=0(世界終末時計の終刻)で用意してた数字遊びはほぼ完結してるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:35:26

    >>40

    お互いに必殺兵器構えてるから避ける速度と撃ち落とせるミサイル備えたほうがいいって現代の護衛艦理論

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:42:17

    >>23

    実績はあるけどあんま組まれてない印象

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:45:36

    >>39

    そういう話じゃないんだけどな…

    あっちなみに俺は>>12じゃないからシンクロだから入賞出来ないとか寝ぼけたことは言うつもりないよ

    ただ単に他のEXから出すシステムと比べて設計として相対的に弱いというのはその通りジャンと言ってるだけで

    だからコナミ側も最近は特定モンスターをチューナーにできるテキスト外効果を付けたり逆にチューナーを非チューナー扱いできる効果増やしてるしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:46:38

    >>35

    セリオンズ&スプライトみたいに正義のドゥームズ側みたいなシナジー無し別テーマが来る可能性もあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:46:59

    センターのオーロラアンギラスを守るんでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 14:57:03

    >>44

    少なくとも>>15は「カードパワー強ければ召喚法関係なく採用されるでしょ」って意図で書いたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています