捨てた魔法罠を回収しやすいテーマ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:12:47

    召喚獣メルカバーをフルスペックで戦わせたいんだ
    今は絵札に入れてるけどストレートとワイルドが揃わなくてうまく活かせてる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:13:41

    魔法回収ならウィッチクラフトに任せろー(バリバリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:13:43

    ウィッチクラフト

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:14:58

    シャドールの融合体が墓地に送られた時の効果が一番相性いいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:15:03

    サルベージではなくサーチループという考えならどうだ?
    魔弾とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:15:20

    >>2

    >>3

    ウィッチクラフトいいね 召喚獣引いた時集まったからやってみる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:16:24

    >>4

    シャドールって高い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:18:51

    ウィッチクラフトシャドール召喚獣でいいでしょ
    僕は竿役が居るのが嫌だから入れてないけどな(鋼の意志)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:20:38

    >>5

    手札から罠発動できるのは面白いね

    URもマックスってカードだけみたいだし良さげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:26:23

    ウィッチクラフトは魔法回収はできるけど罠回収はできないからシャドールと組み合わせたらどうかな
    アプカローネが魔法使い族だから墓地送りかなんかしてルークサーチした後にウィッチクラフト罠でデッキに戻せるからそれでルーク無限回収ができるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:28:09

    融合したやつで融合すれば融合に使った魔法回収はできる>シャドール

    それはそれとしてURかなり使うし高いしふわんが来たらかなりきつい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:28:42

    ウィッチクラフトは将来的に融合体が来てからという手もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:29:51

    召喚獣とウィッチクラフトは召喚権食い合うみたいに聞いたけど割とイケるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:32:44

    やっぱ大手のシャドールと合わせるのはよさそうね
    使われてるのにはちゃんと理由があるんだなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:33:20

    >>9

    魔弾と召喚獣は一回組んだことあるけど召喚権の食い合いがキツかったな

    あと基本事故るし


    ただハマった時は魔弾の手が届かない動きをメルカバーで潰せるから結構強力

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:02

    >>15

    召喚権問題かー アレイスターくんが特殊召喚に対応してくれればいいのに 出張性能がよりやばくなりそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:41:02

    芝刈り通ってマスピが落ちればメルカバハイネとかできるんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:56:10

    芝刈りは通ったら気持ちいいンだろうけどUR90消費が…っていつも生成するの躊躇ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:59:10

    芝刈り自体も高いけど芝刈りに合わせてカードの枚数増やすことになるから追加で高めになるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:54

    まあ芝刈り使うならドラグマ召喚シャドールウィッチに骨埋める気で作らんとあかんとも思う
    俺は紙で準制限って聞いて躊躇してたけど3枚目を作ったら初手で目に見えてきやすくなったけどほかに組みたかったデッキガン無視しちゃってるからなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:20

    ドラグマもウィッチクラフトも集まってはいるんだ
    ジェム5000でシャドールパーツ集まるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:16:32

    ドラグマ召喚シャドールのシャドール要素は確かSR1枚UR3枚が基本なので作った方が早いかもしれませんねぇ。ちなみに私はドラグマも芝刈りもない召喚シャドールよく使ってますが、メルカバーを維持するというよりはシャドールを維持するための(相手のリソースを割かせる)役割が大きく感じます。コストで捨てるので手札減ってじり貧になりやすいんですよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:18:25

    >>21

    引きが普通なら集まるけど俺はネフィリムで沼って6000ちょいかかったから5000で確定とは言えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:58

    >>21

    俺も6000位は掛かった記憶。俺が沼ったのはミドラだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:21:30

    うーん…引きに自信ないからもう少し貯めておこうかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:23:55

    僕結局ネフィリムアプカローネそれぞれ一枚しか引けなかったしミドラばっか出たからあまったミドラ砕いてその二枚作ったんだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています