ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1449層

  • 1にゃいぶれーたー22/05/01(日) 22:10:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1448層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/584983/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    にゃにゃにゃ

  • 2狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 22:12:39

    たて乙だぜ

  • 3暇つぶし神22/05/01(日) 22:12:48

    組手!!やるやる!!誰が相手でも良いぞ!

  • 4ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:13:06

    立て乙だ
    始めるか?

  • 5にゃいぶれーたー22/05/01(日) 22:13:17

    >>3

    にゃ

    【ポン】

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:13:21

    たた立てて乙つつつ

  • 7ダンマススレワルキューレの人22/05/01(日) 22:13:27

    (ややこしいキャラ作ってごめんなさい…!)

  • 8豊胸呪術師22/05/01(日) 22:13:44

    建ててててててててててて乙つつつつつつつつ

    こここ、このスレ震えてるる………

  • 9転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:13:58

    薬ちょっと蒸散したけど火竜の爺さん来てたの?珍しっ

  • 10暇つぶし神22/05/01(日) 22:14:03

    >>5

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙肩がほぐれるウウウウウウウウ

  • 11〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:14:25

    立て乙よ
    【トオマキに様子を伺っている】

  • 12鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:14:46

    …たて乙です【一応念の為警戒。もしものときの肉壁になるため】


    >>9

    知り合いさんです?【ちょっと警戒を解く】

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:15:16

    立て乙ですー!【小声】
    【あんまりじろじろ見るのは失礼かと思い強化クリスタルの透過率を思いっきり下げて目線が見えないようにしてから謎のお爺さまを見ている】
    【たまに熱源感知に変えてみたり…装飾品を見てみたり…】

  • 14〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 22:15:32

    たて乙…!?
    【慌てて剣に手をかけ物陰へ】

  • 15ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:16:17

    こりゃ組手どころじゃねえな

  • 16機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 22:16:21

    「ご老人の方も」「気になりますが」
    「組手ならば」「お相手」「します」

  • 17転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:16:25

    >>12

    いや、ハナシには聞いてるってだけさ


    財貨と溶岩の量以外変わらない迷宮とか面白くなさそうだもの

    (※ダンマススレにあまり干渉しないためのメタ的な理由付け)

  • 18暇つぶし神22/05/01(日) 22:16:35

    >>4

    ジョーさん相手かなら戦法少し変えるか

  • 19煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 22:16:47

    (立て乙です。)


    >>7

    (いえいえいえ!こちらこそボキャブラリーが少ないがために紛らわしい呼び名を…!話題に出たので前々から公開したかった設定とロールをしてみようかと。お騒がせします。)


    【ギルドを遠い目でじっと見まわしてる。威圧感はあるが、視線は穏やかである。】

  • 20重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:16:48

    【お疲れのように見えますしお茶か何か持ってった方がいいでしょうか……と思考】

  • 21ティーポットリクガメ22/05/01(日) 22:17:21

    >>19

    ごぽごぽ

    【お茶を注いだ】

  • 22ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 22:17:26

    ……たておつ【警戒をしながら】
    (なんだか最近すごいのが一気に来るな、自分が知らないだけ?…それでも、これはちょっと大物がすぎないかな)

  • 23深淵歩きの稲川〇二22/05/01(日) 22:17:56

    (あんな超弩級の化け物がうろつくなんて)ここ怖いぜ~

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 22:18:22

    >>1


    >>13

    『……逆に失礼では無いかね? 多分バレているぞ』


    >>19

    【少し肩の力を抜く】

  • 25血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 22:18:46

    立て乙です
    この雰囲気で組手なんてやるもんじゃ無いと思うんですが………
    それだけ余裕があるんですね!

    ぬーん……間違いなく敵わない………
    まぁここにくる人なら敵対は基本ないか!
    【警戒心0】

  • 26〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:18:51

    >>19

    (……敵意は無さそうね。……まあ、万が一暴れ出されたらこの場の全員で掛かったとしても……)

  • 27『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 22:18:55

    立て乙だよ
    火のお爺様がここに来るとは何用かな?

  • 28ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:19:06

    >>18

    再戦希望か?

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:19:37

    >>21

    【ティーポットリクガメさんを小声で呼んで朝一で取れたミントの美味しい部分を差し出す】

    >>24

    そ、そうですね……【強化クリスタルの透過率を戻してそのままじっと見ている】

  • 30苔猫22/05/01(日) 22:19:50

    もにぃ………
    【頭を隅に突っ込んでぶるぶるがたがた】

  • 31〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 22:19:58

    立て乙。


    >>19

    【ギルドに入るなり、異様な雰囲気の老人を見つけて近寄り、剣の間合いの外で止まり、古い作法の一礼】


    お初にお目にかかる。

    錬鉄山の古き焔殿とお見受けする。

    私をお探しと伺いましたが、わざわざ人の身にやつしてまでどのようなご用件でしょうか?


    【警戒心がないわけではないが、それらを全く表に出さず平静に対応する】

  • 32転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:19:59

    猫を怯えさせるのはいただけない
    噴火してもないのに獣を怯えさせるような山じゃまたあることないこと書かれちゃうぜ全く。平素ならイキモノをもう少し慈しんだらどうだい

  • 33暇つぶし神22/05/01(日) 22:20:52

    >>28

    Yes

    (ラスダイで良いですか…?)

  • 34雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/01(日) 22:21:03

    >>30

    にゃーご にゃーご

    【隣で一緒に白玉になっている】

  • 35狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 22:21:16

    ライオンの前のネズミに怯えるなってようなもんだし仕方ない気もするけどな

  • 36鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:21:18

    >>17

    …そうですか。わからないでもないですけど

    >>19

    【凄まじい龍の気配、匂いだなと感じている】

  • 37魔術少年22/05/01(日) 22:22:26

    (※立て乙です。)

    >>30

    【苔猫の周囲に闇の魔力を走らせ、良い感じに暗く冷たい場所を作り出す。】

  • 38〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 22:22:47

    >>31

    (あ……、熱剣士さんが登竜門さんの血筋って伝えてない……)

  • 39ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:22:54

    >>33

    なるほどな

    (わかりました)

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:23:02

    >>34

    >>30

    …こういうときって…狭いほうがいいんですよね?

    【以前ルートボックスミミックさんから貰ったひんやりする大盾をそっと取り出して隅が閉所になるように立てかける】

  • 41煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 22:23:03

    >>13

    【熱源探知で見てみると、身体の殆どが冷たい青色だった。心臓の奥、その一点のみが宇宙とも形容すべき熱を宿している。】

    ……拝謁するからには堂々とせよ。気にはせん。



    >>31

    ……来たか。あまり長居するつもりもない。単刀直入に問う。


    「汝は何を望む?」

    「何を欲する?」

  • 42雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/01(日) 22:23:29

    >>37

    >>30

    >>40

    にゃあー

    【冷たい息でひんやりさせている】

  • 43苔猫22/05/01(日) 22:24:28

    >>37

    >>40

    もふにぃぃ

    【ちょっと安心したらしい】

    >>42

    もなぁ

    【ぴとっ】

  • 44鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:24:30

    >>41

    …?熱剣士さんのねがいことを聴きにきたのでしょうか?

  • 45ティーポットリクガメ22/05/01(日) 22:24:33

    >>29

    むしゃあ……

    【ミントを食べた】


    >>41

    こっぽ

    【ミントティーのおかわり】

  • 46〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:25:27

    (『何を望む』……?願いを叶えてあげようってこと?)

  • 47暇つぶし神22/05/01(日) 22:25:41

    >>39

    【ウルフ!!】

    (闘技場に着いた途端心臓の位置に2回スタンプを押しワーウルフへと変化し黒い直剣を構えた)

    さぁ楽しもうぜぇ!!

  • 48詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 22:25:55

    新スレ立てお疲れ様でございました

    ……。
    【軽い頭痛】

  • 49重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:25:57

    >>41

    す、すみません……【見ているだけで目が焼けるような感覚に襲われ熱源感知を切り静かに見ている】

  • 50研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 22:26:30

    (立て乙です)
    【多分裏で他の職員と一緒にてんやわんや】

  • 51ジョー#RB.le/≠2jk22/05/01(日) 22:26:45

    >>47

    なるほどな

    【剣の式神を召喚させ攻撃させる】

  • 52『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 22:26:46

    爺様それではよく分からないと思うよ
    今を生きる者に対して古く短い言葉を使っても伝わらないものさ

  • 53機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 22:27:02

    「あのご老人」「かなりの」「実力者だと」
    「推測します」

  • 54〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 22:27:02

    >>41

    剣士としての高みを、ただひたすらに。

    そして、人として掃除屋と添い遂げることを。




    掃除屋「……え、ちょ」


    (急に名前出されてあおくなっていいやら、赤くなっていいやら)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:27:38

    極東のダンジョンってちょいちょい超ちきりんなモンスター出るよな

    尻目とか何がしたいんだ?

    https://dic.pixiv.net/a/尻目

  • 56ミズガメ(水滴サイズ)22/05/01(日) 22:27:38

    >>43

    ぴちょん ぴちょん

    【水滴を垂らしている】

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:55

    さすが熱剣士直球すぎる

  • 58〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:28:55

    (熱剣士さんらしい答えね……)

  • 59転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 22:29:00

    立て乙ですねー。あらー、まっすぐですねー

  • 60暇つぶし神22/05/01(日) 22:29:12

    >>51

    はーっはっはっは!!甘い甘い!

    「ギアストライク!!」

    【黒い歯車の様なエネルギー体を2個飛ばし式神をはじき飛ばしながらジョーを狙う】

  • 61重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:29:35

    流石です…!

  • 62暇つぶし神22/05/01(日) 22:29:38

    >>55

    そりゃ驚かせることだろ

  • 63狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 22:29:52

    (これ本人無意識に惚気る当て馬にされてね…?)

  • 64子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 22:29:53

    >>43

    >>40

    >>37

    もにぃ

    もにぃ

    もにぃ

    【リボンをつけた苔猫たちが周りに積み上がって苔猫を古き焔から隠している。よく見るとみなちょっと震えている】

  • 65転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:29:55

    (幾万年を積み重ねた生命情報に性転換は効くのかな……とか思いつつ調合液がこれ以上蒸発しないように栓をしている)

    竜っていうのはこれだから……

  • 66煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 22:30:31

    >>29

    >>45

    【白枝のような節立つ指でカップをつまみ、掌を温め、香りを楽しむと、ゆっくり口にした。丁寧な作法である。】

    【空間が少し焦げると金貨が一枚ポトリと落ちる。】




    >>54

    【何も言わず深く頷く。瞳を閉じ、薄く開け、言葉を紡ぐ。】


    「……そして汝は世に何を望む?」

  • 67ジョー#RB.le/≠2jk22/05/01(日) 22:30:38

    >>60

    チッ

    【ギアの一つが肩に当たり血を流した】

    なら

    【銃弾を10発ほど撃った。】

  • 68春竜◆4dGrDIR6.222/05/01(日) 22:30:50

    火竜さんでしたか

    【楽器の手入れをしている】


    >>54

    モテる所以がよく分かりますね…

  • 69鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:30:56

    >>65

    え?

  • 70魔術少年22/05/01(日) 22:30:59

    (ここにいる冒険者全員の力を結集してやっと一矢報いれるかどうか……存在の格が違う。
    それはそれとして何故ここで惚気を?)
    【と思考。】

  • 71豊胸呪術師22/05/01(日) 22:31:12

    >>19

    (この方が出てきた途端に急に緊張した空気になり始めた……彼が>>9の言ってた火竜の爺さんか?)


    (どっちにせよ、かなりの強者ってことは間違いなさそうだな)

  • 72『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 22:31:21

    さっきから2人とも直球だなぁ…

  • 73能天気◆R83YuZAAsM22/05/01(日) 22:31:36

    いちおつ


    >>53

    そうだね……

    (赤き、竜?)

  • 74魔術少年22/05/01(日) 22:32:25

    >>73

    『グレートレッド……サタンとはまた違うかと』

    【と念話。】

  • 75〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:32:37

    >>66

    (綺麗な作法……どこに出ても恥ずかしくないわね。年の功かしら?)

  • 76仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 22:32:54

    たておつだよぉ
    ……いやぁ、ギルドには本当に色んな存在が来るんだねぇ
    【遠巻きにやりとりを眺めている】

  • 77転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 22:33:03

    映画みたいな問答ですねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:33:05

    >>62

    あ〜やっぱりそうか…

    東方のモンスターはこのパターン多いよね。

  • 79暇つぶし神22/05/01(日) 22:33:13

    >>67

    アオーン!!

    (遠吠えと同時に駆けだし剣で致命的な弾丸だけ弾いている)

  • 80研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 22:33:49

    【音もなくお冷だけ注いでいる】

    >>71

    【ちょいちょい】

    「文字通り次元が違うよ。正直ここの全員でかかっても0.1チャンスくらいだよ」

    【小声でごにょごにょ】

  • 81ジョー#RB.le/≠2jk22/05/01(日) 22:33:54

    >>79

    なっ

    【後ろに回り銃を5発ほど撃った】

  • 82ティーポットリクガメ22/05/01(日) 22:33:57

    >>66

    くいっ

    くくーっ

    かたたっ

    【金貨に少々困惑したものの、くわえてギルドの戸棚の中にしまった】

    【後で鍋亀にプレゼントするつもりのようだ】

  • 83酔いどれドワーフ22/05/01(日) 22:34:31

    ……黙示録の赤い竜ってか……これで大いなる獣でもいりゃあ神話のコンプリートだぜ(震えて酔いがさめる)

  • 84能天気◆R83YuZAAsM22/05/01(日) 22:34:43

    >>74

    『そうだね……』

    『うん、きっとそう……』【念話】

  • 85転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:35:16

    >>69

    【栓をした薬と持ちうる液体を自宅に繋げた転移門に全て放り捨てつつ、団扇を取り出して汗ばんだ額を扇ぎ始める】

    惚気を吐かせるにしても……情緒がないと思わない?確かに愛はあるけどさぁ……直球すぎるのもこう、なんか、ダメじゃん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:35:32

    >>83

    昔いなかったっけ

    ちっちゃくてかわいいやつ

  • 87狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 22:35:40

    状況としては爆弾の解体なのに惚気度が上がってるんだが
    【小声】

  • 88転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 22:36:18

    神話の時代?遠すぎて私には実感がわきませんね

  • 89鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:36:49

    >>85

    まあそうです……ね?【転換さんって恋愛話好きなのかなぁと思っている】

  • 90〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 22:36:52

    >>66

    僕が僕として生きていくこと。

    それを妥協してもらえればそれでいい。

    心のままに生きれればそれでいい。

    そういう世であればそれ以上は何も望まない。それ以上は贅沢が過ぎる。


    【ただまっすぐに老人の目を見つめる】

  • 91豊胸呪術師22/05/01(日) 22:37:02

    (にしても凄い存在感だ……こんな超大物の前じゃ迂闊に下ネタは言えないなぁ)

  • 92ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:37:13

    (さっきまでのコテハンは見なかったことにしてください)

  • 93『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 22:37:21

    伝説上の獣か…「シャパリュの白猫」とか?

  • 94フードを被った魔術師22/05/01(日) 22:37:28

    >>83

    まぁ神話の竜なら以前からギルドにいるがな

    竜というよりりゅうだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:05
  • 96豊胸呪術師22/05/01(日) 22:38:20

    >>94

    え、アレ神話の竜なの?

    絵本か4コマ漫画あたりじゃなくて?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:24

    >>91

    あんた逆にすごいじゃんね?褒められたことじゃないけど

  • 98〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:38:30

    >>90

    (……意外と難しいのよね。それって)

    【どこか遠い目をしながら聞いている】

  • 99暇つぶし神22/05/01(日) 22:38:50

    >>81

    どうしたどうしたァ!銃なんて捨ててかかってこい!!

    「ハウリングブラスト!」

    (振り向くと同時に魔力を載せた遠吠えで弾丸を砕き剣をその辺に放り投げ突進)

  • 100転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:38:59

    >>89

    関係性の変化はいたく好ましいものだよ、片割れの性別が変わった時のもう片方のリアクションなど特にね?

  • 101にゃいぶれーたー22/05/01(日) 22:39:07

    >>91

    にゃ!

    【両前足でぎゅっとポン】

  • 102トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/05/01(日) 22:39:28

    >>83

    >>94

    くぁ~

    【二人の足元の床で丸くなってる大いなるもとい大きな獣】

  • 103ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:39:47

    >>99

    黙れよ。

    【魔力を最大限込めたパンチを放った】

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:40:33

    手持ちのアイテムがいっぱいだからってダンジョンの宝箱に余った薬草とか壊れかけの武具とかを宝と入れ替えで入れとくのやめろ⚔
    ぬか喜びさせないでもらいたい

  • 105鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:40:35

    >>100

    まっどさいえんてぃすと…

  • 106暇つぶし神22/05/01(日) 22:41:02

    >>103

    ぐぶっ…やったなぁ…

    (殴られると同時に口から血の代わりに黒い液体を吐き出し睨む)

  • 107重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:41:12

    >>101

    にゃ、にゃいぶれーたーちゃんが豊胸呪術士さんへ行ったー!!?【小声】

  • 108研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 22:41:24

    (向こうが友好的だから割と余裕が出てきたな…。あ〜驚いたぜ)
    【ギルドの机の影に座り込んで息を吐いてる】

  • 109ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:42:30

    >>106

    んなこと知らねえよ。

    【もう1発ぶん殴った】

  • 110雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 22:42:37

    >>107

    『……あまり気にせずとも良いだろう。にゃいぶれーたー君も引き際は弁えているだろうし、呪術師君もそうそう粗相はすまい』

  • 111シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 22:42:53

    自分らしく、心のままに…か
    そもそも自分らしさとはなんだろうな…

  • 112フードを被った魔術師22/05/01(日) 22:43:32

    >>96

    俺も詳しくは知らないがな。気が遠くなる程に古い話の様だし

    さしあたってはマスコット扱いで良いのではないか?

  • 113機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 22:43:33

    [熱剣士と老人の成り行きを黙って見ている]

  • 114ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 22:43:37

    スケールがおっきくて抽象的なのに問答自体は直球だから何がなんだかよくわからない……

  • 115狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 22:44:21
  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:44:36

    >>110

    そうかなぁ

    【思い出される衛兵に追いかけられる呪術師】

  • 117豊胸呪術師22/05/01(日) 22:44:46

    >>80

    俺たち全員で挑んでそんだけ……⁉︎

    ここ、結構レベル高い冒険者もいるよな…それでもまるで歯が立たない程の実力とは……


    >>97

    (コイツ…俺の心を……⁉︎)


    >>101

    あわわわわわわわわわわわわわ

    何これ何これ何これぇっ⁉︎

  • 118暇つぶし神22/05/01(日) 22:45:05

    ※待って…!?気づいたらトリップ変わってる!?え?どういう事??

  • 119転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:45:17

    >>105

    何を言っているんだい、美少女化は人類の夢だろう


    【太陽はどっちから昇るの?と問われたかのような、当たり前のことのような口振りをしている】

    【彼(見た目は彼女)は狂っていた】

  • 120〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:45:23

    >>111

    その先は哲学の範疇でしょうね

    こうありたい、っていうのがあればそれで良いんじゃないかしら

  • 121血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 22:45:38

    【宵闇の書でVerweile doch! du bist so schön!を使って時止めても勝てないだろうなぁ………本当に友好的で良かったと思考】

    脳がバグってきますねクォレハ………

  • 122にゃいぶれーたー22/05/01(日) 22:45:53

    >>117

    にゃ

    【離した】

  • 123重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 22:46:27

    >>110

    『そうですね…緊張しすぎていたところをお二人にほぐしてもらえました……と念話』

    >>117

    『あれ…初体験だったんです?肩こりとかに聞きますよ…と念話』

  • 124ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:46:48

    >>118

    (見なかったことにしてください)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:46:52

    なんでまったく動揺してねーの、熱剣士……

  • 126豊胸呪術師22/05/01(日) 22:46:53

    >>122

    よしよし

    【なでなでした】

  • 127ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 22:46:56

    【自分は人類じゃないから美少女にならなくてすむな……と思っている】
    【現実逃避である】

  • 128研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 22:47:08

    >>118

    >>81ココでミスってます)

  • 129深淵歩きの高田〇次22/05/01(日) 22:47:23

    いや~、神話の存在は発言のスケールがいちいちデカいねぇ~。
    何言ってるかは分からないけど。

  • 130〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 22:47:28

    >>111

    あなたの…自分らしさは、わからないけれど。

    でも、「らしい」って…安心するものよ。

  • 131樟仔正生◆q.d11srIC622/05/01(日) 22:48:10

    立ておつです、謝謝

    ……とても火の気がつよいですね……



    >>111

    >>98

    >>90

    從心所欲、不踰矩

    でしょうか?

  • 132鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:48:10

    >>119

    うーん…夢にまっすぐなのはいいこと………?

  • 133〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 22:48:37

    ………巻き込まなければ、かしら

  • 134転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:48:57

    >>127

    怪異だと肉付けが難しいからねえ、まず肉を与えなきゃいけないからひと手間かかるんだ


    【狒々の瞳、ナチュラルに心を読んでいる】

    【まばたきと同時に灰の瞳に戻った】

  • 135『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 22:49:15

    ああいう存在は関わらない方が本来いいのさ
    友好的であるのなら共に茶を飲みながら語り合うくらいでさ
    たま~に命知らずが挑んでメチャメチャなことになるけどね
    あちらから関わってきた?それは運が良いと思ってお気に入りでいればいいさ

  • 136豊胸呪術師22/05/01(日) 22:49:34

    >>123

    そういやにゃいぶれーだーちゃんに直にほぐしてもらうのは初めてかも


    >>116

    まぁ俺もさすがに罪のない人に無理やり乳を盛ったりはしないから大丈夫だと思うよ

    多分

  • 137暇つぶし神22/05/01(日) 22:49:40

    >>124

    ※あっはい…

    (拳を受け止め)

    だったらこれだ!

    【ダイオウイカ!!】

    (スタンプを押しクラーケンを模した衣装になり触手を伸ばしてきた)

  • 138煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 22:49:58

    >>90

    ………良き眼、良き答えだ。

    彼の戦乙女の血筋だけある。


    【激しい憤怒の痕が刻まれる険しい顔が微笑んだように見えた。錯覚かもしれない。】

    【古き焔は紅蓮の瞳を開け、まっすぐ熱剣士の瞳を見つめ返す。】


    火はいずれ消える。

    其れは天地開闢以前より、火自身が定めた宿業である。

    故にこそ…。


    【熱剣士の手を取り、その瞳とよく似た色の宝石を握らせる。】


    見事也。

    汝が汝足りうるため、あるいは汝が愛するものがために望むなら、この石を使うがよい。


    古くから、剣は兵(つわもの)の武器と決まっておる。

  • 139にゃいぶれーたー22/05/01(日) 22:50:27

    >>126

    ぐるぐる

    【喉を鳴らした】


    >>136

    にゃ

  • 140ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:50:51

    >>137

    チッ

    【吹っ飛ばされた】

    ならよ。

    【全式神召喚】

  • 141転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 22:51:03

    もしかして、登竜門さんにダル絡みするのやめたほうが良かったりすます?

  • 142狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 22:52:21

    >>141

    あっちは別にいいだろ

    怒ってもシメに来る位で、別に山が爆発したりしないし

    【ひそひそ】

  • 143鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:52:28

    >>138

    【……これは平和に終わったのだろうかと思っている。それとは裏腹に警戒は薄れかかっているが】

    >>141

    さあ…?

  • 144ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 22:52:32

    剣は兵の証…ね

    王権の象徴にして力のシンボル、確かに英雄の手形としてはこれ以上ないかなァ


    >>134

    ……?!えっなにこのヒト怖い

  • 145機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 22:52:57

    >>139

    「どうやら」「あなたは」「振動させることが」

    「得意な」「ようですね」

  • 146暇つぶし神22/05/01(日) 22:53:41

    >>140

    ※次でダイスしましょう

    ちっ!

    (触手を伸ばして捨てた剣を拾い式神を何体か切るか吹き飛ばされる)

    グァアア!!

  • 147〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 22:53:45

    >>138

    【握らされた石に目を落とし、握り混んで老人に一礼する】


    有り難く頂戴する………………時に戦乙女とは誰の事だ?


    掃除屋(あ)

  • 148仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 22:54:08

    >>119

    ……そうなのかなぁ……【(人によっては美少女より美男子に憧れるかもしれないなぁ)と考えている】

    ……そうなのかもぉ……【(しかし自身より転換さんの方が人に近いだろうし、きっとそうなのだろうなぁ)と考えている】


    >>141

    登竜門さんが怒らない程度に、かなぁ

    笑って許してくれるならいいんじゃないかなぁと思うよぉ

  • 149雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 22:54:22

    >>141

    『あちらになら良いのでは無いかな。君も深淵に行って帰って来られる実力はあるから万一何かあっても問題は無いだろう』

    『こちらの方にはやめておけ。私は熱や焔に対しては本来相性が良い筈なのだが、構わず燃やされそうだ』

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 22:54:41

    (あの石……どんな代物なのかしら)


    >>147

    え゛っ

    【思わず声が漏れた】

  • 151にゃいぶれーたー22/05/01(日) 22:54:48

    >>145

    にゃ

    【軽く触れる】

  • 152『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 22:55:00

    おっと…?
    これはちょっとややこしいことになりそうだぞう!

  • 153ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 22:55:03

    >>146

    (わかりました)

    オラ!

    【強烈なパンチをくらわせた】

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:55:04

    こないだ複雑なダンジョンで数日間迷うことになってさ…
    何とか脱出できたんだけど、帰ってきてから自分の身の回りの様子が変なんだよね。
    友人のA君(仮名)の奥さんのBちゃんがC君と結婚しててさ、A君とは別れちゃったのかって聞いたら「誰それ?」って言われたんだよ。
    それ以外にも近所の建物の配置が微妙に記憶と違ったり、知らない人が友達みたいに接してきたりと色々変なんだ……
    もしかしてダンジョンを長時間彷徨ってたせいでまだちょっと疲労で錯乱してんのかな?

  • 155鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 22:55:27

    >>147

    しらなかったのですか…ん?

  • 156研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 22:56:09

    【カンペ「誰か教えたげて!」】

  • 157転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 22:56:13

    了解でーす。子孫に認知されてなかった事も含めてイジっていきまーす

  • 158雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 22:56:41

    >>147

    『英雄登竜門、英雄登竜門のことだ……!』

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:57:23

    >>154

    タイムリープか平行世界への移動?

  • 160転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 22:57:50

    >>144

    【君も変身したくなったら言うんだぜ?と言わんばかりに無言のサムズアップをしている】


    まあ、あのダンマスが家系図とかアルバムとか作ってるとは思えないしね……

  • 161ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 22:57:50

    ……複雑な家庭環境で?【混乱している】

  • 162煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 22:58:14

    >>147

    【再び瞳を閉じた。】

    …「汝が望むなら」、だ。答えは英雄登竜門に尋ねるがよかろう。


    >>158

    【思念が熱剣士に届く手前で「燃え尽きた」。念のためである。】

  • 163暇つぶし神22/05/01(日) 22:58:18

    >>153

    ヌルリ

    (粘液を分泌し拳を受け流し)

    【ダイオウイカ!】

    「ダイオウイカドリルアタック!!」

    (再びスタンプを押しダイオウイカそのものになると回転しながら突進した)

    dice1d100=63 (63)

  • 164魔術少年22/05/01(日) 22:58:31

    【〈火薬庫〉の家へ帰り、炎術師と共に前スレで作り出してしまったビーフストロガノフらしき何かを見つめている。】

    「やりますかぁ……」「やりましょう……」


    【それから少し経って】

    「否定せよ」「否定せよ」

    「真理こそ」「絶対なのだ」

    「ピリオドの杭を」「虚偽に貫け」

    【ビーフストロガノフらしき何かを完全なビーフストロガノフへ昇華させるため、錬金術的な方法を取っている。せめて魔術を使え魔術を。

    というか今からデミグラスソースを加えて煮込んだ方が100倍効率が良いぞ───ちなみに2人が口ずさんでいる歌はとある錬金術師ギルドに伝わる歌、らしい。】


    (※出来 dice1d100=53 (53)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:58:32

    (まあ基本的に登竜門と熱剣士同時に出ないから…)
    (直系じゃない子孫らしいからワンチャン血筋じゃないかもしれない…?)

  • 16615422/05/01(日) 22:59:28

    >>159

    おいおい怖いこと言うなって!

    ただの岩山の洞窟だったしそんなSFみたいなことが起こるような場所じゃないよ(笑)


    ……ないよね?

  • 167機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 22:59:28

    >>151

    「こ」「れ」「は」「中」「々」「で」「す」

    「振動で震えている」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:59:31

    >>164

    技術の無駄遣いというか何が彼らをあそこまでさせるんだ

  • 169ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:00:00

    >>160

    【頼まなくてもやろうと思えば自分も美少女に変身出来るんだよな…形態可変の無性別だし…と考えている】

    【それを言ったら不味そうなのでとりあえず黙っておいた】

  • 170鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:00:09

    >>162

    みゃ【概念焼却…もしくはそれに近しい物に驚いている】

  • 171『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/01(日) 23:00:39

    >>104

    冒涜「まじメンゴ」【謝る気0の発言】

    転変少女「じー」【白い目】


    >>164

    冒涜「失敗料理に錬金術使うのはよくあること」

    転変少女「そしてやらなきゃ良かったと思うのもよくあることですけどギリギリリカバリーはききましたね!」

  • 172ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 23:01:12

    >>163

    なら!

    【銃で撃った】

    dice1d100=74 (74)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:01:36

    自分が昔苦戦したモンスターを
    後輩冒険者が難なく突破すると悲しくなるよね
    相性のせいだったとしても凹むもんは凹む

  • 174白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:01:41

    あれ?お取り込みチュウ?じゃ、またアトデ

  • 175〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 23:02:07

    >>162

    …………、ぇ────は?


    (少し考え、自分でたどり着いて絶句。ぽかん、と実にらしくない表情をした)


    掃除屋(そんな表情に目が点になる)

  • 176詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:02:15

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【御子の後ろに静かに星紡ぐ子が控えている】


    >>162

    高周波の導体精神波を低周波の導体物質波で!?

    【目を見開く】

  • 177重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:03:15

    >>162

    精神干渉を弾く方法…の中でも初めてのすごい技術を見ました…

  • 178雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 23:03:18

    >>162

    ……っ

    【驚きとフィードバックで一瞬顔を顰める】

  • 179転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 23:03:50

    概念焼きかぁ……【《業火女王》をぼんやり思い浮かべている】

  • 180狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:03:53

    燃えてなくなる概念の押し付けだろ、多分

  • 181暇つぶし神22/05/01(日) 23:04:30

    >>172

    グァアア!!イカのくちばしの名前はトンビぃー!

    (銃撃で貫かれ人型に戻った直後何故か豆知識を言い墨をまき散らし爆散した)

  • 182ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 23:05:00

    >>181

    終わったな。

    ほら立て

  • 183豊胸呪術師22/05/01(日) 23:05:22

    >>171

    そういやこないだ金の宝箱からくたびれた手袋出てきてズッコケたんだけどまさか……


    (コイツだけは無断で乳盛られても文句言えない)

  • 184『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:05:24

    アハハハッ!本当に何やってんのか分かんないや
    これでもただ「焼いた」だけにも見えてしまうよ

  • 185転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:05:27

    絶対の地平なら一矢報いるか…いや弾が溶けますね

  • 186暇つぶし神22/05/01(日) 23:06:16

    >>182

    うーい…

    1回勝ったのに負けるとはな!!これだから勝負は面白い!!

  • 187煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 23:06:47

    ……さて、邪魔をした。騒ぎが大きくなる前に我はそろそろ去るとしよう。


    【重い鉄の装束を鳴らし、重く腰を上げる。】

    【少しばかり心残りが減ったような、そんな印象を受ける。】


    >>175

    【ニヤリと意地が悪そうに今度こそ笑った。竜の姿を知る者ならば誰もが思い浮かぶ、あの傲慢ちきで狡そうな笑みである。】

    >>176

    >>177

    >>178

    >>180

  • 188魔術少年22/05/01(日) 23:06:58

    >>164 >>168 >>171

    【ビーフストロガノフらしき何か、からビーフストロガノフっぽいものになった。】

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:07:25

    ……概念干渉に片脚突っ込んでるわね
    …………片脚どころじゃないかもしれないけど

  • 190ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 23:07:33

    >>186

    そうだな。

    (これで自分の暇神さんのイメージが特オタになった)

  • 191フードを被った魔術師22/05/01(日) 23:07:39

    ああいう芸は滅多にお目に掛かれないな


    >>187

    ああ御仁、折角の機ゆえ一つ伝えておこう

    火確かにはいずれ消えるやも知れん。だが、燃え殻を種火に新たな火が灯る事もあるだろう?

    貴公が言祝いだ新しき火は、健やかに育っているそうだぞ

  • 192狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:08:08

    やれやれ次スレを待つか

  • 193ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:08:09

    存在の格は当然として闇と焔じゃ相性も最悪に近いんだよなァ
    概念レベルで勝ち目が無い

  • 194暇つぶし神22/05/01(日) 23:08:48

    >>190

    拳中の人が特撮好きです

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:09:46

    スライムのステーキ作ろうと思って焼いたら全部蒸発した…

  • 196転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:11:25
  • 197狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:11:42

    ほいたて乙

  • 198暇つぶし神22/05/01(日) 23:11:48

    立て乙
    200なら焼き肉

  • 199竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/01(日) 23:11:49

    立て乙だ。

    ふう!今日も今日とて一汗かい──────古き焔『退け、道化。』

  • 200ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 23:11:49

    >>196

    立て乙だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています