ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1450層

  • 1転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:10:45
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1449層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/585300/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    規格外ですねー

  • 2鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:12:31

    たて乙です……竜血さん?

  • 3建て乙22/05/01(日) 23:12:37

    規格外……火竜の爺さんの強さが?

  • 4ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 23:12:58

    立て乙だ。
    もう半分いったのか

  • 5魔術少年22/05/01(日) 23:13:14

    (※立て乙です。)
    「嵐に巻き込まれた風もまた嵐……無情ですね。
    それはそれとしてこれは……まあそれなりに食べられる物にはなりました」
    【ビーフストロガノフっぽいものを消化中。】

  • 6転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 23:13:31

    ああ、あのチビッ子ドラゴン元気そうだよね

    爺さんの血族だっけ?末裔だっけ?親戚?甥っ子?孫?

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:13:39

    たて乙
    ……火はニガテ、灯火は特に

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:13:42

    立て乙よ
    竜血さーん!?

  • 9〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 23:13:51

    (※馬鹿じゃないからヒント出されたら自分で気付きました)

    た、て乙。

    掃除屋「あの、大丈夫ですか?」

    ……あまり。

    (表情は戻ったが若干ふらついている)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:14:07

    こないだ熱帯雨林のダンジョンに行ってから
    身体中がかゆくて仕方がない
    依頼で倒したモンスターが呪いでもかけてきたのか?

  • 11〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 23:14:10

    たて乙よ
    この程度で怖がっていては…あの人のしようとしたことはそれよりも大きいというのに

  • 12『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:14:31

    立て乙だよー
    せめて説明がつく範囲の遊びをやってほしいよ

  • 13転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:14:33

    >>3

    存在自体がですよ。恐らく【絶対の地平】も通用しませんね。神種の時も、宝剣の加護があってやっとでしたから

  • 14血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 23:14:49

    立て乙です
    上には上がいる。心の底からそう思いました。
    修行しよ………

  • 15研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 23:15:00

    立て乙
    あーびっくりした
    【壁に手をつき何やら操作している】
    【室内の空気が冷え始めた】

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:15:34

    >>10

    それ多分呪いじゃなくて虫のせいだよ

    皮膚科行っとけ

  • 17仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 23:15:41

    たておつだよぉ
    凄い御仁だよねぇ、本当に―
    自分はあのお爺さんみたいにはなれないだろうなぁ……

  • 18〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:15:47

    >>11

    逆に考えるのよ

    『単純な強さに関してはあのお爺さんと戦うよりはマシ』って

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:15:53

    立て乙ですー!
    実はドラゴンさんの笑みを見るのは初めてでした…!
    精神耐性のアクセサリーがなければ魅了されていたかも…!

  • 20煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 23:16:21

    (立て乙です。)

    【老人──────火竜「古き焔」はギルドの出口に消えていった。鉄のマントが痩せた体にのしかかり、少し曲がった背は小さくさえ映る。尊大な語気とは裏腹に。】



    【その隣で竜血喰らいは背を真っすぐに伸ばしたまま硬直していた…。】

  • 21フードの魔術師◆JawX2fps5g22/05/01(日) 23:16:24

    立て乙

    さて、そろそろ抜け出して来た仕事に戻らねば


    >>9

    (そこまでショックだったのか……熱剣士殿)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:35

    >>19

    この人実はとんでもない肝っ玉の持ち主なのでは

  • 23転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:17:15

    つまり私だったら…一目散に逃げます

  • 24豊胸呪術師22/05/01(日) 23:17:16

    建て乙
    良かった〜お偉いさんに怒られるようなこと無くて

  • 25鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:17:37

    >>19

    いやなんでです

    >>20

    ……竜血さん?竜血さーん

    【片腕を掴みブンブンしてみる】

  • 26ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:18:34

    >>19

    せめて理解できる範囲で意味不明なことして……

  • 27転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 23:19:01

    存在密度上げつつ星一個くらい取り込めば理論値はいけるかなぁ

    【自宅にまた門を繋げ、薬の調合を再開した】

  • 28竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/01(日) 23:19:04

    >>25

    ………ハッ!?いいいいいいいったいなぜ奴が!!?ハ!!?エ!??

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:19:24

    圧倒的…絶対的な方の一挙動は意図せぬ影響を与えるものなのです…魅了という言い方は間違えたかもですが…うーん…圧倒?茫然?うまい言い方が見つかりませんが魅了は間違いだったかもです

  • 30詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:19:31

    新スレ立てお疲れ様でございました


    前スレ

    >>154

    >>166

    もしお困りでございましたらお申し出くださいませ

    幸いにして六軸移動までなら比較的楽に可能でございますから


    >>20

    【小さく息を吐いて、星紡ぐ子を下がらせる】


    >>7

    ……闇は滅びの光にも決して負けないものでございます。どうかお嘆き遊ばすな

  • 31研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 23:19:33

    とりあえず上に始終を伝えて来よう…
    【ふらふらと裏口に消えていった】

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:19:33

    ミノタウロスの迷宮の要領で系を引きながらダンジョン進んでたらいきなりモンスターに切られて草

  • 33鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:19:51

    >>28

    熱剣士さんに会いにきたそうですよ?

  • 34ジョー◆Se8svo1WAw22/05/01(日) 23:20:18

    では、ヘルの情報集めをしてくる。

  • 35英雄登竜門22/05/01(日) 23:20:22

    >>20

    >>28

    こぉんのクソジジイーっ!


    【消える寸前の老人を蹴ろうとして、竜血喰らいを蹴り倒してギルドに入ってきた】


    くっそ、逃げられた!

  • 36狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:20:40

    たて乙だぜ
    ああいうのを斬るのに何年かかるかわかんねーな
    諦めるつもりはないけど今のところさっぱり見えん

  • 37狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:21:13

    >>35

    おい事故

    【竜血食らいを指す】

  • 38〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:21:22

    >>35

    竜血さんが何したって言うのよ!?

  • 39生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/01(日) 23:21:31

    立て乙です

    なんだか入れ違いで凄い事態が起こっていたような……
    (もしや古き焔さんってもうすぐ……?(明言避け)

  • 40鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:21:39

    >>35

    あ、竜血さんけっちゃだめですよ!

  • 41『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:21:48

    魅了というか炎に当てられちゃったかな~
    炎は昔から神聖なものだからね

    そしてまた来客か、たまにはゆっくりお話ししようじゃないか

  • 42ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:21:57

    >>30

    かも…しれないけど……

    性質上灯りはどうもね、だって見えるようになってしまう

    【明らかに憔悴した様子】

    >>35

    不憫の星にでも憑かれてんの?

    【純粋に心配】

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:22:11

    >>35

    酷い事故を見ました…お二人もあの方とお知り合いなんですね

  • 44転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:22:19

    >>35

    まあまあ、カルシウムとってください。一族団らんに一歩近づいたわけですから

    【牛乳を差し出す】

  • 45〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 23:22:26

    >>18

    そうね…もう、決めたのだから。

    迷っている場合じゃないわ

  • 46機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/01(日) 23:22:27

    >>35

    「まず」「竜血さんに」「謝りましょう」

  • 47〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 23:23:39

    >>35

    ……ちょうどいい、聞かせろ。

    僕がお前の血族とはどういうことだ?


    (竜血喰らいに目も向けず、殺気をありありと滲ませて迫る)

  • 48仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 23:23:45

    >>29

    ふふふっ、自分は「魅了」でもいいと思うよぉ

    「龍の瞳」と言えばぁ、昔から価値ある宝石によく付けられる名前の一つだものぉ

    そんな例えがあるくらいー、ヒトは竜に憧れるものなんじゃないかなぁ


    >>35

    ……ふふふっ!

    登竜門さんは今日もお元気そうだねぇ

    何より何よりー

  • 49〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:24:50

    >>45

    私も、同じ気持ちだわ


    ……為すべきことを、為さなきゃね

  • 50血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 23:25:04

    ッスー………
    処理落ちしそう
    ちょい深淵で修行してきます………

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:25:07

    迷路系のダンジョンで「わざわざ壁に従わなくて良いじゃ〜ん!」って思って壁壊しながら無理やり押し進んでたら
    急に崩れてきた瓦礫に生き埋めになって死ぬかと思ったでござる

  • 52ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/01(日) 23:25:50

    >>51

    空き家の解体も危険なんだからやる前に気付こうよ

  • 53煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 23:25:51

    【────────────セントラリア遥か上空にて轟く爆音。突風の声。切り裂かれる夜空。遮られる月明り。】

    【八の角、翻る鉄の翼と鱗、燃え盛り散る火の粉。】

    【翼開長1200mを悠に超える巨体の影がセントラリアの街並みを一瞬だけ飲み込み、燃え立つ焔の軌跡が彗星の如く天空に刻まれた。】

    【飛び立つ彼方は煉鉄山。古の火は、新たな火の粉の群れを思い出し、誰にでもなく宇宙の果てに咆哮を上げた。】

  • 54暇つぶし神22/05/01(日) 23:25:53

    >>51

    …何やってんの

  • 55転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 23:25:59

    >>51

    壁に勝てる肉体があるのに瓦礫に負けてはダメだ


    直進行軍の精神を忘れずに行こう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:26:37

    たまに壊しても1時間くらいするとなんか壁が直ってるダンジョンもあるよね
    アレすごい
    自分ちの壁もああいう風にしたい

  • 57暇つぶし神22/05/01(日) 23:26:37

    >>53

    !?!?何何何!!

  • 58重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:27:02

    熱源感知で見たあの…すごくすごい熱い一点…

    >>48

    やっぱり魅了なんでしょうか…

    …一番近い景色は火山地帯の雄大な溶岩の川で…

    >>51

    着ましょう!装甲!

  • 59竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/01(日) 23:27:04

    >>35

    【ショックとショックのダブルコンボでギルドの隅におねんねだぜ!状態】

  • 60〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:27:22

    >>55

    駄目でしょ助長しちゃあ

  • 61研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 23:27:23

    【戻ってきた】

    …スゥ…ハァ…スゥー…ハァァァー…

    …あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!

    【奇声を上げながら闘技場へ突撃していった】

    dice3d100=58 11 74 (143)

  • 62深淵歩きの高田〇次22/05/01(日) 23:27:32

    >>57

    ああ、あれ?東方の名物「大文字焼き」らしいよ。

    全然知らないし、見た事無いけど

  • 63転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/01(日) 23:27:44

    >>53

    うおすっげ…ケンカ売らなくてよかったー

  • 64暇つぶし神22/05/01(日) 23:28:32

    >>62

    俺の知ってる大文字焼きじゃ無い…

    (ポカーンとしている)

  • 65狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:28:40

    あとは2人にまかせとくか
    実質お家騒動だし

  • 66鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:28:54

    >>53

    >>47

    【処理落ち、目ぐるぐるさせている】



    【再起動】やはり龍は凄まじい………

  • 67〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 23:28:56

    あ、あのドラゴンかえりましたか……?

    【街角に隠れていたようだ。顔が真っ青】

    >>59

    りゅ、竜血喰らいさーん

    【震える手で気付けハリセンを取り出してかろうじてぺち】

  • 68『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/01(日) 23:29:04

    前スレ183

    冒涜「それなら違うな、私ならダンジョンに生えてる雑草とか苔とかポーションの空き瓶入れてる」

    転変少女「聖人も助走付けて殴ってくることを平然とやるお師匠様に軽く引きますね!」


    >>10

    冒涜「それは虫刺されだね、種類によっては深刻な病をもたらすかも知れないから念のためギルドの医務室に行くといいよ」

    転変少女「へー」


    >>55

    冒涜「前にそれやって衛兵にめちゃくちゃ怒られたぞ」

    転変少女「それっていつくらいです?」

    冒涜「たぶん7~800年位前」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:11

    はっはっは!圧倒されてしまったな!
    これだから人生は面白い!善き哉!

  • 705122/05/01(日) 23:29:15

    >>52

    次からはもうちょい気をつけようと思う……。

    >>55

    一回瓦礫に負けたらそこでお陀仏、ってのも全然おかしくないからなぁ……鍛えねば……!

  • 71重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:29:24

    >>53

    【茫然としたまま軌跡の先を見て…何となくあのお爺さまのお家の方角を理解した】

    【地理に疎いので方角以外何もわからない!】

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:29:44

    >>59

    【とりあえず火酒を注文して傍らに置く】

  • 73『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:29:50

    >>53

    燃ゆる紅き星…

    一部の伝承にある『龍星』とはよく言ったものだよ

  • 74木菟◆C0B6INHn1k22/05/01(日) 23:30:03

    >>59

    ちょっと大丈夫で…う、重い

    運んで、ドラゴンパンジー

    【ドラゴンパンジーが竜血食らいを巻いて医務室へ運ぶ】

  • 75仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 23:30:33

    >>53

    ……冒険者がダンジョンマスターにこんなことを言うのは変だろうけれどぉ

    ……さらに言えば余計なお世話なのだろうけれどぉ

    ……どうかご壮健にねぇ、ご老体ー……

    【飛び去った方へひらひらと手を振る】

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:30:46

    >>53

    うわーっ‼︎宇宙人⁉︎(勘違い)

  • 77鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:31:14

    >>59

    竜血さん。龍脈結晶あげるから起きてください

    【顔をぺしぺししている】

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:31:16

    ぷしゅう…
    【フリーイイイイズ】

  • 79雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 23:31:25

    >>1


    >>20

    ……っふぅ……

    【冷や汗を拭う】


    >>38

    進行方向に突っ立っていた

    一応位置関係上竜血喰らいが船舶だったら回避義務がある


    >>51

    ……馬鹿か?

    怒り狂ったダンジョンマスターに襲われても文句は言えんぞ

    ついでにダンジョン情報も役に立たなくなるからギルドにも叱られろ


    >>58

    それは崇高、という感情だ

    ……ある意味君に一番必要なのは教養なのかもしれないな


    >>76

    【静かに手を上げる】

    どうも、宇宙人だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:31:42

    >>78

    わーっシズクちゃん

    しっかりー

    【がくがく】

  • 81英雄登竜門22/05/01(日) 23:31:45

    >>37>>38>>40>>43>>46>>48


    あ?

    ……あ、ごめん。


    >>59に素直に謝る)


    >>47

    はぁあ……、言っとくけど私の直系じゃないわよ?

    はとこ辺りの血筋。っても一族の直系はあんたで最後よ。

    ちなみにあんたの母親は知ってたし、それなりに交流もあったわ。

  • 82竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/01(日) 23:31:48

    >>67

    >>72

    >>74

    【気絶していても鼻はくんくん動いている…そしてリュウケツチノフ状態で医務室に運び込まれた…】

  • 83ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:31:55

    >>53

    ……まるで生きた赤気だね、たぶん存在としてはそれ以上なんだろうけど

  • 84研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 23:32:47

    >>61

    【消費を一切考えない全ブッパで鏖殺を繰り返し、全部魔力切れで敗北】

    【空に響き渡る咆哮に重ねるように雄叫びを上げながら帰っていった】

  • 85能天気◆R83YuZAAsM22/05/01(日) 23:32:47

    いちおつ


    >>82

    しっかり、俺の翼も食べていいから

    【医務室で手当て中】

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:33:05

    >>79

    ギャーッ‼︎さっきのufoから1人降りてきてる!

  • 87暇つぶし神22/05/01(日) 23:33:28

    >>75

    そうだこれどうぞ…

    (フラフラしながら塔で手に入れた仮面を渡す)

    >>76

    (UFOっぽいエネルギーを作り出す)

  • 88狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:33:38

    >>86

    違う違う落ち着け

  • 89鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:34:14

    >>82

    【スッ…と小ぶりの龍脈結晶を置いておく】

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:34:15

    皆んな、スライムで料理するときには蒸発にを気をつけろよ……
    この前ステーキにしようと焼いたら全部消えちゃったから……

  • 91〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 23:34:19

    >>81

    ……なぜ僕に黙っていた?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:34:47

    >>90

    何でよりによってステーキにしようとしたの

    せめてゼリー寄せでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:35:00

    人は火を手に入れたことで文明を築く術を得たという説もあるという
    古き火、燃ゆる紅星の閃光に目が吸い寄せられるは道理であれども、直視せずとも良い事柄は山のようにある!これもまたその一つよ!目を焼かれて盲いてしまおうな!
    なに、かの火を視るに相応しきもののふはとうにいる。彼に任せてしまおう!
    はっはっは!世界は常に広く愉快なり!善き哉!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:35:38

    >>87

    何ヤバそうなもの作ってんですか!


    >>88

    自白してんのに⁉︎

  • 95暇つぶし神22/05/01(日) 23:35:51

    ※バルファルクイメージで合ってますか…?

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:35:55

    人間ってか弱いんだな…

  • 97『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:35:57

    ……次から次へと話が二転三転
    ああ、この喧騒がまさしくギルドらしい
    ようやく…帰ってきたんだな僕は

  • 98転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 23:35:57

    お忍びならこう、もうちょっとお忍ぼうと思わないのかな?

    煉鉄山にお忍びで諸国漫遊する隠居爺ちゃんのフィルムとか送っても再生機械なさそうなのが難点だね

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 23:37:17

    腰が抜けました……
    【へたり込む】

  • 100雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/01(日) 23:37:19

    >>86

    誤解だ!?


    >>92

    偶に焼いても残るタイプはいるのだ……


    >>94

    宇宙人だが衝合で来たので古き焔とは関係無いしそもそも古き焔は古龍だ!?

  • 101暇つぶし神22/05/01(日) 23:37:26

    >>94

    ビューン

    (UFOのエネルギー体を周囲に飛ばす)

  • 102〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/01(日) 23:37:35

    >>96

    存外、そうでもないぞ

    【フードは脱いだ。熱剣士が面白い事になっているのでもう少しだけ見物するつもりである】

  • 103白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:37:38

    【汗ベッタベタで】
    ソウダ、ギルド職員さんいらっしゃる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:37:40

    >>98

    あんなデカい影が空に出たらねぇ……

    コレ明日の新聞に載りそうだな

  • 105狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:37:54

    >>94

    雷精竜はもと宇宙船が墜落したダンジョンのマスターだから分類として宇宙人って名乗っただけでアレとは無関係なはずだ

  • 106星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:38:26

    >>103

    わたしで良ければ

  • 107〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:38:28

    >>102

    ……!?

    (分からなかった……!気配の暈し方が巧すぎない!?)

  • 108鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:38:34

    >>48

    【私の眼もお高く売れるのかなと思っている】

    >>98

    竜はしのぶものではないですし。あんなすごい龍ならなおさらでしょう

  • 109ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:38:48

    >>103

    はーい残業と緊急対応中でーす

  • 110シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:38:54

    >>102

    (諦めなければ届くとかいうんだろうな…)

    【思念漏れ】

  • 111仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/01(日) 23:39:02

    >>87

    あれぇ、お土産かなぁ?

    ふふふっ、頂けるなら喜んで―

    【仮面を受け取る】


    ……一瞬とはいえ自分のダンジョンだった所のお土産って何だかフシギー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:39:15

    >>105

    そ、そうだったんですか……

    知らなかった…!

  • 113重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:39:27

    >>90

    スライムって食べられるんです…?

    >>93

    かなり無防備に熱源を見てみましたが…よく考えたら太陽を直視レベルのことしてましたね…

    >>79

    崇高…こういうときに使うんですね……!

  • 1149022/05/01(日) 23:40:20

    >>113

    一応食える

    生で食うと酸で口ただれるけどね

  • 115ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:40:41

    竜は威を示す生き物だしあそこまで窮まるとそもそも忍べねぇのかもねー

  • 116白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:41:08

    >>106

    >>109

    メンダスシアにギルド誘致を考えてるから、まずは電話だけ繋げるようにしといていいカナ?

  • 117暇つぶし神22/05/01(日) 23:41:16

    ※やっべぇ古き焔さんの事知らないでバルファルクっぽいエネルギー体を飛ばす技作ってしまった…すいません

  • 118『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:42:08

    薄明くんの言う通りさ
    人には人の強さがある、例えば可能性とかね?
    今は望めぬとしても、いつかは星に手が届くよ

  • 119詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:42:15

    ……無数のか弱き生命が大いなる一に敵わぬことがどうしてございましょうか?


    >>102

    あら薄明様(魔界皇帝……(ボソッ))。驚かさないでくださいまし

  • 120血術使い◆mqychSsvus22/05/01(日) 23:42:17

    スライム食った時なんか知らないけど腹の中で大暴れしていたのはいい思い出。
    よーし、修行にも本腰を入れよう
    (落ちまーす、お疲れ様でした)

  • 121重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:42:21

    >>114

    …中々に難しい食材なんですね…水分はありそうですが…

  • 122ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/01(日) 23:42:46

    >>116

    承りました!

    申し送りをさせていただきます。

    おそらく後日返答があると思いまーす

  • 123英雄登竜門22/05/01(日) 23:42:56

    >>91

    (面倒臭そうに頭をかきながら)


    ……あんたが、私のお眼鏡に叶ったからよ。


    (熱剣士は覚えていないが幼い時に一度会っている)


    私はそんなつもりないんだけど、身内贔屓と思われたらカッコ悪いじゃない!

    後、なんか今更恥ずかしいっ!

    そんだけよっ!?


    (※ガチでそんだけです)

  • 124研究者◆oaAP1VFFTU22/05/01(日) 23:42:58

    【キチゲ開放したついでの残業拒否である。明日のデスマーチは免れないであろう…】
    (お疲れ様でした)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:44:07

    >>117

    (※モチーフは他にもいるし、多分古き焔さんバルファルクと関係ない気がする…)

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/01(日) 23:45:03

    >>107

    (コテなくても一発で分かるほどキャラが立ってる回復術師さんの域には及ばないとも言える……)


    >>119

    別に隠れていた訳では無いのだが存外気付かれないものだな

    ……今何か?

  • 127〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 23:45:17

    >>102

    …あなたは…

    (※もしかして蘇生から顔合わせは初だったかも)

  • 128転換◆u6dVBsXy1E22/05/01(日) 23:45:34

    >>108

    ああいうのって災害みたいなものでしょ?後始末が面倒くさくてねぇ

    【適当な箇所に腕サイズの門を繋げ、左腕を突っ込む】


    ”あてられた”連中が暴れ出すんだよ。この辺ならまだしも、僻地だと特にね

    ランペイジなジェネラルサマみたいに必要な時以外は擬態してくれたら……と思わなくもないということさ


    【門の隙間からは獣の血飛沫と断末魔が漏れ、現在進行形で駆除が進んでいる】

  • 129鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:45:43

    >>126

    ……んえ?あ、薄明さんこんばんは

  • 130暇つぶし神22/05/01(日) 23:45:46

    >>125

    ※良かった…落ちますお疲れ様でした

  • 131白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:45:59

    >>122

    感謝。コッチの問題はコッチで解決しとくネ


    【一方その頃】

    新代表「はあ…これ解体したほうが早くないかな…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:46:55

    みんなの性別を教えてくれ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:47:09

    >>126

    (※りゅうを神話の存在扱いした辺りでなんとなくわかる気が…)

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 23:47:27

    >>123

    傍若無人に見えて、意外とお茶目なんですね、登竜門さん。

  • 135詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:47:33

    >>126

    いいえ、何にも


    >>130

    (お疲れ様でした)

  • 136〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/01(日) 23:47:33

    >>127

    ああ、こんばんわ


    >>129

    貴女か。息災そうで何よりだ

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:48:02

    >>126

    (※すみません、>>107は心の声です。それはそれとして中の奴も分かりませんでした)

  • 138煉鉄山の古き焔22/05/01(日) 23:48:21

    (お付き合いいただきありがとうございました。スレを占領するような真似をしてすみません…!)


    (今回このようなロールをしたのは以前から明かしてみたかった「古き焔が人に化けた姿」「実は古き焔はもう死期が近いということ」の二つを話題に乗じて公開できるのでは、)


    (そして「小競り合い」「竜槍」の御恩を「英雄登竜門」さんへどうにかお返しできないかと考えたためです。)


    (半ば即興となってしまったため拙い文章となってしまいましたが、もし少しでもお返しになれば。)


    ※お渡しした赤い宝石は今後パワーアップやその他ロールにお使いいただいて構いません。性質としては召使のコボルドくんが持っていた宝玉の最上位版です。)

    (例えば剣の刀身を「強く望む心」で火打石のように打ち付ければ強大な火焔を使えるかもしれません。)



    >>95

    >>117

    >>125

    (あの古龍モチーフではありませんね!もしモチーフが同じだったとしてもまったく構いませんよ。)

    (さらに言えば古き焔のモチーフは特にありません。思うままの形です。)

  • 139鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:48:35

    >>125

    (いつかバル●ァルクモデルの形態を入れたいなと思っていたり。銀翼がそのちゃちな伏線みたいな……)

    >>136

    こんばんはです

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:49:38

    >>132

    いきなりどうしたのかな?

  • 141生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/01(日) 23:49:43

    >>126

    ……やっぱり薄明さんでしたか

    暫くぶりですが、お変わりありませんか?

    (うっかり貴公と口にした時点で気づいた)

  • 142星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:49:43

    >>116

    >>122

    >>131

    了解しました

    メンダスシアにおける準備をよろしくお願いします


    >>120

    (お疲れ様でした)

  • 143『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:49:46

    >>136

    やあ、初めまして

    同じ魔術師として顔は見知ってもらえると嬉しいな

  • 144シズク◆pt7ZDn.s..22/05/01(日) 23:50:07

    【という訳でメンダスシア解体が始まった…かもしれない】

    見ての通り女性だが

  • 145子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:51:08

    もにぃ
    【わらわらと苔猫の周囲に集まってもにもに鳴いている】

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:51:08

    >>132

    なんかの調査かい?

  • 147〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/01(日) 23:51:16

    >>136

    ええ、ここにまた立っているのは…貴方達のお陰よ。

    ありがとう…やっとお礼を言えたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:52:01

    >>146

    そう。

    ただ感動的な雰囲気を壊してすまない。

  • 149苔猫22/05/01(日) 23:52:01

    >>145

    もにあ…

    【緊張解けてだれ猫】

  • 150〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/01(日) 23:52:12

    >>123

    お前は、なんでそう、そういう感じなんだ……。


    (ドッと疲れた顔)


    掃除屋「えっと、改めて熱剣士さんとお付き合いさせていただいてます」


    (とりあえず、熱剣士の親族と、そうと分かって面と向かって会うのは初めてなので挨拶する)


    >>138

    (※楽しかったし、これ以上ないイベントでした。ありがとうございます!)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:52:23

    (※バレバレなんだよねぇ)

  • 152ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/01(日) 23:52:55

    無性別
    というかそもそも性別が必要ない、今のカッコも擬態みたいなモンだし

  • 153〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/01(日) 23:53:03

    (※落ちる方乙でした)


    >>137

    (※失礼しました。私もメタ発言には※マークを付けよう)

    >>141

    ああ、最近はあまり此方に顔を出せないが、変わりはなさそうで安心したよ

    >>143

    ああ、初めまして。

    俺の事は〈薄明〉と読んでくれ。見ての通り、一介の魔術師だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:53:59

    そういや悪しきりゅうとさっきの……古き焔って会ったことあるのかな

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/01(日) 23:54:37

    >>138

    (強い存在の死期が近い概念いいですよね……こちらも似たような設定ありますがリアルタイムで描写するかは微妙)

    (あと今夜は進行ゆっくりなタイミングでしたし)

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/01(日) 23:55:03

    見ての通り女だけど


    >>153

    『一介』の定義が乱れるわね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:55:29

    >>154

    会った瞬間ジュッ…てなりそうだけど。本気りゅうの話?

  • 158悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/01(日) 23:55:30

    どうだったかな
    【ゴミ箱のゴミを外に出してる】

    ※好きに盛っていいよ

  • 159子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/05/01(日) 23:55:34

    >>149

    もにゃもにゃ

    【よもぎだんごたくさんがすりすりぎゅうぎゅう】

  • 160『空境』◆ud.VVcr76A22/05/01(日) 23:55:40

    >>153

    おっと、そこまで丁寧に名乗られたらこちらも名乗り返さないとね

    僕は『空境』、しがない魔術師さ

    とある理由でこれまで行方不明だったけど復帰したんだ、これからよろしく頼むよ

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/01(日) 23:56:23

    >>156

    不滅さんといい一般的な冒険者だと主張するのが流行りなんですかね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:56:46

    >>153

    貴方を「一介」呼ばわりはあまりに非礼が過ぎる気もしますが

  • 163重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/01(日) 23:57:23

    見ての通り女性です【強化クリスタルの透過率を落としているので見た目完全にアイアンゴーレム】

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:57:55

    このレスは削除されています

  • 165英雄登竜門22/05/01(日) 23:58:19

    >>150

    そういう感じも何も、これが私よ!


    (拭えない血の濃さ)


    え、ああ……■■(熱剣士本名)をよろしくね?


    (掃除屋の天然にほんの少し困惑)


    それじゃあね。


    (去った)

  • 166鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/01(日) 23:58:47

    >>138

    (楽しかったです……文章力がかっこいい(?)のとても憧れます……)


    >>161

    もしかしたらほんとに流行ってるかも?

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/02(月) 00:00:08

    >>163

    それはツッコミ待ちか?


    >>158

    【ゴミを全て片付けた】

    さっき君を古き焔に紹介すればよかったかもな

    うりうり

    【撫で回している】

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/02(月) 00:00:29

    >>160

    復帰か……かなりの実力者と見受けるが、それが無名というのは気にかかるな

    一体何時から……いや、あまり詮索するものではないな。失礼した


    >>162

    俺に特異な力は無いからな

    俺の使う術は全て普遍的な魔術の延長線上にある物だよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:38

    このレスは削除されています

  • 170〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/02(月) 00:01:21

    >>165

    ああ、とっとと帰れ。


    掃除屋「またどこかで」

    (有名ダンジョンマスターとセントラリアの侯爵家の血筋とお付き合いしている14歳)



    >>168

    薄明、いたのか。

    久しぶりだ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:02:21

    竜ってすごいの気持ちと
    あんたたちに一介の冒険者って名乗られると
    俺たちは何なの?の気持ちが
    せめぎ合ってる〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:02:40

    >>168

    延長線が遠すぎませんか?

  • 173転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 00:03:14

    魔術師はそこまで才能を必要としない(当社比)らしいからね

    メイザースのヤツもそうだったし、自己評価はそんなもんだろう

  • 174悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/02(月) 00:03:27

    >>167

    むむむ

    【顔に落書きをしようとしているが手が届かない】

  • 175鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:03:30

    >>168

    薄明さんはしたわれるべきひとでしょう【魔術の凄い人で凄い良い人という点でとても尊敬】

  • 176〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/02(月) 00:04:11

    >>170

    ああ、久しぶりだ、熱剣士殿

    掃除屋少女も、仲睦まじい様で何よりだ


    >>172

    その距離を縮めるのが俺達魔術師ギルドの大目標の一つなのだがな……

    中々上手くいかない物だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:04:22

    悪しきりゅうくんはかわいいなあ
    癒されるなあ
    これくらい世界が平和ならいいなあ(現実逃避)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:07

    メイザース…聞いた事ない名前だ


    >>177

    死体の山が……

  • 179〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/02(月) 00:05:21

    同じだと言いたい気持ちがあるのかもしれないわ。
    自分だけ違うと感じるのは…寂しいことだもの

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:26

    >>177

    そいつ文明敵対種(推定)だぞ

    たしかに今はりゅうだが

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:06:02

    >>168

    つまり、特異な固有能力無しでその域に至ったってことよね……

    (ただ凄い魔術師ってだけじゃなく、ベーシックな魔術師の一つの理想形なんでしょうね。私アサシンだけど)

  • 182キョダイムラサキ(幼虫)22/05/02(月) 00:06:10

    ちゃ……

    【落ち葉の下で縮こまっていたのが出てきた】


    >>174

    チキ

    【尾っぽの端を間違えて噛んだ】

  • 183『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 00:06:16

    魔術はとにかく研究と練習だからね~
    1つの魔術でも長い年月をかけないと大変さ

  • 184転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 00:06:29

    >>172

    太陽はどこまで行っても炎なのには変わりないし、海だって水なのは変わらない、嵐も蝶の羽ばたきでそよぐ風の流れとなるし土も以下略さ

    宙の星さえ元を辿ればエーテルで成るのだからね


    って知り合いが言ってた

  • 185悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/02(月) 00:07:09

    >>182

    わっ

    【びっくりして飛び上がってゴミにカップイン】

  • 186シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 00:07:48

    よくわからないよ…何が普通なんだ…

  • 187煉鉄山の古き焔22/05/02(月) 00:08:33

    >>155

    >>166

    >>150

    (そう言っていただけるなら嬉しい限りです。)


    (ちなみにですが何故熱剣士に宝石を?というと「英雄登竜門を高く評価している(当然その血族も評価範囲に収まる)」「魂として自身に近い(炎熱を司り、かつ芯の揺らぐことがない)」の二つが、死期が近づく自身の後継として火種を委ねるにふさわしいと判断したためです。)


    (勿論、委ねただけです。どうあるかは己が決めること。それこそが彼の思う「火」であるからです。)



    (竜血喰らいは?というと…「多少面白い一発芸をかました小僧」です。ええ。それだけならその場で消滅ですが、滅んだ故郷でちょっっっっっとだけ仲が良かった「黒の王」にちょっっっっっとだけ似ていたため昔話をして帰しました。オブラートに表現すると「その歳ならもっとちゃんとせんか!!」)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:08:36

    >>178

    >>180

    無力ないまくらいは夢を見させてくれ…

  • 189〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/02(月) 00:11:03

    >>176

    ああ。


    掃除屋「そ、そうですかね……えへへ。あっ、お久しぶりです!」


    >>187

    (※隣の芝生が青く見えてるのと、身内に厳しいが重なってるお爺ちゃんだコレ)

  • 190悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/02(月) 00:11:41
  • 191シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 00:12:11

    立て乙、悪しきりゅううううう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:19

    薄明さんはずば抜けた個性はなくても普遍的魔術なら120点を安定して即時提出する魔術師って印象だな
    まぁその普遍的魔術って幅も広ければ上限も遥か高いんだが
    あぁいう高みを見ると俺も魔術の勉強頑張ろーってなるよ

    たておつー
    うぉぉぉ?!回復魔術!!誤差か!?

  • 193〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/02(月) 00:12:23

    >>175

    そう言って貰えるとありがたい


    >>181

    師と仲間に恵まれたからな

    俺一人では暴言になって直ぐに犬死にしていただろう


    >>190

    立て乙

    そして蘇生しよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:25

    >>190

    たてお…うわ死んだ

  • 195狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 00:12:31

    ひさしぶりにみたけどやっぱり反動で死ぬんだな
    たて乙だぜ

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:12:46

    >>190

    たておつです蘇生!

    【ライフフルーツぶん投げ】

  • 197ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/02(月) 00:13:26

    たて乙だよー

  • 198鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:13:43

    たて乙です

  • 199〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/02(月) 00:13:49

    >>193

    (※×暴言 ○冒険者 おのれ予測変換め)

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:50

    200なら眠る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています