ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1451層

  • 1悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/02(月) 00:09:54
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1450層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/586055/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    すぽん

  • 2竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/02(月) 00:14:35

    【『立て乙です。』と書かれたプラカードを持った混沌大蛇】

  • 3シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 00:14:36

    立てお…zzz…

  • 4悪しきゴミ箱りゅう◆i4TtoKESdA22/05/02(月) 00:14:36

    生き返ったよ
    【ゴミ箱から顔を出してる】

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:15:10

    立て乙よ

  • 6〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/02(月) 00:15:21

    立て乙。
    少し疲れたので寝る。

    (椅子に座って休息魔法を使って寝た)

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:15:25

    たておつです。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:32

    たておづ─────zzZ

  • 9機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/02(月) 00:15:57

    立て乙です


    >>4

    [ゴミ箱から引っこ抜く]


    「夜も」「ふけてきました」

    「私も」「そろそろ」「眠ります」

    (※落ちます、お疲れ様でした)

  • 10ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/02(月) 00:16:02

    たて乙ー
    眠る体はもうないんだよね

  • 11ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 00:16:38

    たておつ…ねむ……

    【溶けて黒い水溜まりのような姿で床にへばりついている】

    >>9

    (お疲れ様です)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:55

    多々御通夜で〜
    えらい人らが来とったねえ
    火はどうにも相性悪いんよ
    眠るは眠るでも永眠させられそうや

  • 13転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 00:17:14

    立て乙だ

    基礎属性を極めれば魔術は大体なんでも出来るからね
    四大を掴めば世界を制すし五大修めれば永劫を成す………って知り合いが言ってた

  • 14〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/02(月) 00:19:33

    たて乙ね
    人ではなかったけれど…些細な問題ね

  • 15鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:20:03

    ………たておつです【眠気からかふらふらしている】


    >>13

    そのしりあいさんはだれなんです

  • 16悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/02(月) 00:20:04

    >>9

    すやあ…

  • 17シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 00:21:06

    zzz…魔術…世界…そうか…簡単な関係だったのか…
    【うなされてる】

  • 18〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/02(月) 00:21:16

    おはよう。

    掃除屋「あ、流石に早いですね」

    少しだからな。

  • 19もさもさのさささ22/05/02(月) 00:22:51

    >>17

    【もさあと寄り添う】

  • 20〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:23:27

    魔術……ねえ
    私が使えるのは本当に初歩だけね
    【何やら詠唱をすると手の先の空間から水が流れ出る。それを空のコップに注いだ】

  • 21〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/02(月) 00:24:13

    立て乙

    夜も更けて皆眠り始めた

    俺も今夜はここでお暇しよう


    (こちらも落ちます。お疲れ様でした)


    >>13

    その知り合いとはいつか話してみたい物だ

    転換殿の知人となれば一角の人物画なのだろう


    >>14

    少なくともここには種族の差など気にもかけない者が大勢いるからな

  • 22〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:25:19

    【魔術の素質はあるくせに全部蹴って森術選んだ身なので何も言えなくて黙って紅茶淹れてる】

    出来

    50+dice1d100=44 (44)

  • 23ティードラゴン22/05/02(月) 00:26:20

    >>22

    ぎゃるう

    【目を輝かせている】

  • 24転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 00:26:20

    >>15

    んー……誇大妄想の規模馬鹿だよ


    火球ひとつで済むとこに太陽を落としてくるタイプだ

  • 25先代転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:26:46

    うん…跳躍する時間を間違えたかな…

  • 26鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:27:23

    >>24

    ……てかげんできないひと?しんぱいしょう?

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:27:25

    急に話の規模が違うものが衝突してきた

  • 28『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 00:27:48

    立て乙だよ
    その魔術が平和のために使われればいいんだけどね、『虹の魔女』のような
    ただ世界は彼女のような人だけではないんだよね、難しいな平和っていうのは

  • 29〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:27:56

    >>25

    ……あれ?

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:28:31

    >>23

    あ、ああ、飲みますか?

    【差し出す】

    >>21

    おやすみなさい、お疲れ様です。


    >>25

    【二度見】

  • 31ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 00:28:40

    【墨色の水溜まりモドキから這い出て人型を形成する】

    ……自分の魔法は種族特性に近いし原理的にもいろいろ別物だからなァ

    >>25

    うん?

  • 32魔弾術士22/05/02(月) 00:29:16

    立て乙だよ
    私の一族は大昔に戦争で武功を上げて成り上がったらしいね
    魔術師としては割と異端だよ

  • 33〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/02(月) 00:29:30

    前衛中衛の冒険者なら魔術は得意分野と補助を少し齧れば事足りる。

    それ以上を求めるのは、学者や求道者や徹底した実践派が大半だ。


    >>9

    >>21

    (お疲れ様でした)

  • 34先代転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:29:40

    うーん…時間を跳躍する弾道を開発してるのだけれど上手く行かないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:12

    >>34

    バグったら大変なことになりそうじゃんね?

  • 36転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 00:30:57

    >>26

    心配症だし手加減する気もないタイプさ、モンスターが常日頃自分の想像を超えてくれると思ってる

    一応ただの人間だけどアレで何年生きてんのかな……ボンバストゥス

  • 37ティードラゴン22/05/02(月) 00:31:05

    >>30

    ぎゃらるう♪

    【お礼に茶葉を山と積み上げていった】

  • 38転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:31:36

    あれ、師匠の若い時が来てる…

  • 39魔弾術士22/05/02(月) 00:31:52

    >>34

    そんなサクッと開発出来るものなのかなー……?

  • 40『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 00:31:58

    他次元への介入のしっぺ返しが怖いけど
    何をするつもりなんだい?
    過去?それとも未来に何かやりたいことでも?

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:32:28

    >>37

    最近は変わったドラゴンがよく来ますね……

    【お茶っ葉に埋もれて呆然】

  • 42鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:32:45

    >>36

    ようじんぶかいのはいいことではないでしょうか?

    >>38

    そんなにちじょうみたいにいわないでください【ふにゃふにゃツッコミ】

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:27

    過去と未来が交錯してる〜!
    でもやったのが転移銃の先代さんなら納得かなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:34:00

    普通は石橋を叩いて叩き壊したら川が渡れないから加減によるよ

  • 45先代転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:34:12

    >>39

    >>40

    何処にターゲットがあろうが撃てるようにするため、それだけじゃないか?

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:35:36

    過ぎたるはなお及ばざるが如しと申しましてね……
    【頭痛をこらえる顔】

  • 47魔弾術士22/05/02(月) 00:35:38

    流石は深淵勢の師匠……

  • 48『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 00:37:01

    うん、ターゲットを確実に始末するという点においては非常に合理的だ

  • 49鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:37:02

    >>44

    …たしかにそうです。あたまいいです

    >>45

    れきしのきょうせいりょくう?とかが

    あるんじゃないですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:10

    ああ、絶命しても少し前の時間に遡って己の死を無かったことにする子ぉとかおるやんね
    そういう手合いを遡る過去ごと殺す手段を求めて…ってことやろか
    生まれる前まで殺し切れば死ぬからねえ

  • 51転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 00:37:40

    >>42

    ワイバーン一匹に台風を放って地をまきあげつつ「君ならこれを潜り抜け私に向かってきてくれるはずです」とか言って更に風の短剣を追加するタイプでなければね……癒者としては優秀なんだが

  • 52〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:38:11

    すごい話してるわね……
    人殺すのを仕事にしてた身だけど、いくらなんでも真似できそうに無いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:23

    >>51

    (慎重勇者ばりの用心深さ……)

  • 54ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 00:39:24

    殺すだけならフツー首かっさばけば済むもんねぇ
    フツーじゃないのはしらなぁい

  • 55先代転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:39:38

    >>48

    そう、種から消してしまえば、血も流れない。平和的だろう?


    >>49

    壁は時に乗り越えるためにある物だ

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:40:36

    真似する必要も多分ないです……
    圧倒的な力を持って叩き潰すのは限りなく正解ですけど周囲がそれ以上にぶっ壊れたら本末転倒では

  • 57鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:41:31

    >>51

    おもってたよりすごかった【小並感】

    >>55

    へー……そういえばあなたいまのてんいじゅうさんのことしってます?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:34

    >>51

    癒者かあ

    心配性なんは癒者に向いた性格やと思うけんど、魔物退治の行き過ぎ具合を見てると患者を健康にしすぎてトラブルなんやら起きてそうなお人やな

    過ぎたるは及ばざるが如しってやつや

  • 59先代転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:43:18

    >>57

    …弟子を取る予定は無いが?ではまたいつか会おう!

    【銃で次元に穴を開けて帰っていった】

  • 60鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:44:39

    >>59

    【手を振る】

    あのせんだいさんはまだてんいじゅうさんとあってないせんだいさん?

  • 61転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/02(月) 00:44:46

    あれは、まだ若いですねー。あの後自分でも力を恐れて深淵隠居生活になるんですよ、人生は悲しいなあ

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:45:16

    >>59

    帰ってった……


    ……どうでもいいけどさっき1450層だったわね

    闘技場する雰囲気じゃなかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:46:40

    >>61

    隠居先クレイジーじゃんね?

  • 64青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/02(月) 00:47:05

    た、ただいま…!

    やっと大熊討伐終わった…!


    負傷率

    dice1d100=6 (6)

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:47:54

    >>62

    興味がお有りならお相手致しますが……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:02

    深淵にでも籠もらなきゃ始末される側だからなぁ
    そういう意味では賢い方か

  • 67〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:49:10

    >>65

    ごめんなさい、そういうつもりじゃ

    【戦意の無い相手に吹っかけられる性格はしていない】

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:49:19

    深淵勢にはそういうの多いみたいだね
    斬災さんとかもそうなんかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:43

    ガッツリ犯罪しでかして深淵に逃げ込んだタイプも居るしなー

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:51:15

    >>67

    そうですか?ちょっとぼくも眠れそうにないので気分転換にはなるかと思ったんですが……

  • 71鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:51:40

    とうぎじょう?【骨のナイフを取り出そうとする】

    ん、もりどうしさんとざんしさんのたたかいが?

    >>67

    ちがいましたか……ふぁああ【欠伸】

    >>69

    しんえんにいけるじつりょくをほかのことにむければいいのにです

  • 72朽骨◆V0eCPpWRe622/05/02(月) 00:52:06

    >>68

    『アレは剣才と好奇心があるだけだ』

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:27

    >>72

    コミュニケーション手段が常に斬撃なのは社会不適合者どころではないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:50

    >>72

    ありゃそうだったの、すまん

  • 75〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:54:07

    >>70

    ……いいのよ。ありがとう

    【首を振る】

  • 76鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 00:54:11

    >>72

    こんばんはです

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:56:24

    森導師くんが珍しくやる気満々の夜みたいだが流石に人がいなさそうかね
    俺は初級冒険者だからとても相手にはならないし

  • 79狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 00:56:43

    まあヤバい奴は来るわギルドの有名人がお家騒動だわで確かにそういう雰囲気じゃなかったな

  • 80〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 00:57:51

    (※森導師さんがバトル向きの性格してないのを重々承知しているので戦いたくないらしい)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:58:06

    さすがにあのヤバそうな竜が居る横で闘技場ってのもな

  • 82魔術少年22/05/02(月) 00:58:33

    (※立て乙です。)
    僕でしたら腹ごなしで相手になりましょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:58:49

    ちなみに森導師くんは誰と戦いたいとかある?

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 00:59:50

    (※実際にやると仮定した場合、糸を燃やす技があるのと毒物系に耐性があるのでどちらかというと森導師が不利)

    >>82

    こんな夜中に夜食でも食べましたか?

    では、お言葉に甘えて

  • 85朽骨◆V0eCPpWRe622/05/02(月) 00:59:57

    >>73

    『………………………深層に適応した結果だ、最近は会話と斬撃が同時に来る』


    >>76

    『良い夜だ……私のいる場所に空は無いが』

  • 86鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 01:01:16

    ……んみゃ、たたかいにはならないですけどじっけんしてみたいことがありますが……

    >>82

    >>84

    お、このおふたりがせんとうですか【観戦モードに入る】

  • 87魔術少年22/05/02(月) 01:01:26

    >>84

    ええ、では……。

    【闘技場・武舞台へ向かった。】

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:02:17

    >>87

    (形式どうしますか?あるいは補正や結果に希望はありますか?)

  • 89魔術少年22/05/02(月) 01:02:18

    (※ちなみに食べたのは鍋いっぱいの『ビーフストロガノフっぽいもの』。)

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:03:17

    >>89

    (※ああ、アレの後始末を……)

  • 91魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:03:22

    >>88

    (※補正希望は特に無いですね。

    方式は手早くダイス三本先取で行きます?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:25

    >>86

    実験?なになに?

  • 93『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 01:05:54

    僕も観戦しよー

  • 94鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 01:08:02

    >>92

    このすがた(人間態)でたたかえないかなといろいろしらべたのです。たたかうときはもとのすがたにもどればいいので、たんじゅんにきょうみだけですけど。それでですね……それで……すぅ【寝た】

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:08:15

    >>91

    (了解です)

    さて、彼が相手では少々選択肢減りますか。

    昏睡睡蓮、毒茨、ヴィーナスマントラップ、黒竜漆、いずれも使えませんし……

    【森導師の周囲に2,3本の樹木の槍が出現する。それを魔術少年に向けて射出】

    dice1d100=10 (10)

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:08:39

    (いきなり下ぶれましたね)

  • 97〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:09:38

    ……ああ言っちゃったけど、実際のところ、私じゃ戦っても勝てないでしょうね
    (※いざ森導師さんと戦うとなると迷いが生じて隙だらけになると思われる。ある意味で弧空剣士さん級の天敵)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:10

    >>94

    ありゃ……おやすみー

    【毛布ぱさ】

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:27

    世話になった人の幻影倒せないやついる?はい、俺です

  • 100嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 01:14:02

    おやおやあのお二人の決闘とはなかなかに興味の引く対戦カードですわね。
    しかし、森導師さんの初撃は牽制にしても力不足、
    あれではいなしついでに返し刀を刺されてもおかしくありませんわ。
    【観客席後方理解者面】

  • 101魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:14:19

    >>95

    「……なるほど」

    【植物性の毒、というよりもあらゆる毒を克服した以上、あちらの手札は限られる……同時により攻撃的になるということだが。

    ならばこちらも攻撃的に行くまでだ。】

    「サジタ《矢》、インフラマラエ《火》

    ……ラディウス《射出》!!」

    【杖を振り、火矢《ファイアボルト》を生成。

    それを樹槍へ射出する。

    精神攻撃は基本、という奴だ。】


    dice1d100=55 (55)

  • 102〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:14:19

    幻影の方ならいけるんだけど、本人はね……
    あの人本当にお人好しだし、私の戦い方って基本ズタボロになりながら戦う感じだし……

    ……それに、あんな事言ってるのを聴いちゃったらね
    【英雄登竜門との戦いを思い出している】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:10

    森導師さんのこと倒せなさそうな冒険者けっこういそう
    そこまで行かなくても動揺するっていうかためらうっていうか
    スゲーお世話になってるもんねー

  • 104狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:16:50

    >>102

    なんつーか、あれだ

    好意持った相手にはべたべたに甘いというか優しいよな…

    じゃあその辺の気を使わなくていいこっちとやるか?

    【いい姉ちゃんだよなーと背後に目を向ける】

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 01:17:14

    分かるぞ。森導師殿には頭が上がらんからな
    まあ俺の場合実力で負ける可能性も十分あるが
    植物は吸血鬼特攻の宝庫だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:17:44

    にんにくぶつけられるだけですごいことになりそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:18:30

    >>105

    ああ…ヒイラギにサンザシの棘…

  • 108〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:20:28

    >>101

    【ウッドランスが火矢に迎撃され燃え尽きる瞬間、内部に別の緑が見えた】

    ……見破られましたか、音無笹!

    【避ければいいだけの牽制ウッドランスに音無笹を隠し、魔術を封じる予定だったのだが……どんな意図であれ、バレてしまえば終わりである】

    (次そちらから描写どうぞ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:20:45

    ……支配領域魔術・にんにくの森【ぼそっ】

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 01:21:09

    >>106

    ものによってはショック死しかねん


    >>107

    他にはご存知破邪の桃枝、白木のウッドランスもだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:21:47

    何年にんにくを食べたら発動できるんだそれ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:22:19

    >>107

    (解説するとヒイラギはイエスキリストの冠に使われた聖なる木、キリストの棘という別名あり。魔除けの効果があるとされている。サンザシの棘は吸血鬼が嫌うもの、吸血鬼避けの植物って言い伝えがあるぞ!)

  • 113仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 01:22:20

    たておつだよぉ

    ……やぁ、闘技場での節目の戦いをしてるんだねぇ

    どんな勝負になるかなぁ


    >>103

    森導師さんを倒せ、って言われたら自分でも難しいなぁ

    戦闘力もそうだけれどぉ、自分もお世話になったー……というかー、凄さを間近で見たからねぇ

    【怪蛇「魔蛇羅」討伐依頼での出来事──蒐集家が陽動する間に、囚われた何人もの命を救った、その光景──を想起している】


    >>109

    吸血鬼以外にもー、犬や狼みたいな嗅覚の鋭いタイプは辛いだろうねぇ、その領域ー

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:23:24

    >>104

    ……なんか気分が乗らないわ

    ごめんなさいね。普段なら喜んで受けるんだけど

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 01:24:04

    >>109

    やめろォ!

    【顔中汗まみれ。想像してしまったらしい】

  • 116ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/05/02(月) 01:26:18

    森導師さん相手となると精神面の揺さぶりになるだろうな
    本来がヒーラー兼サポーターだけあって観察力と対応力に優れる彼に真っ向から戦うのは悪手だろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:27:10

    >>115

    そこまで……?

    >>111

    100年くらいじゃないか?【大雑把】

    >>113

    確かに。でも支配領域には相手の認知を奪うくらいしてほしいよね【支配領域に夢見てる奴】

  • 118魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:27:22

    >>108

    (※了解です。)


    (おや、思ったより先の状況……危なかったのでは?)

    【と考えつつ、雑嚢から瓢箪を取り出して栓を抜いて中身を口一杯に含み、くるくると回りながら噴き出していった。

    そして噴き出したところへ祝詞を入れる。】

    「呑めや、歌えや、酒の精《スピリット》〜♪

    歌って踊って眠りこけ〜♪

    酒呑む夢を見せてくれ〜♪」

    【そう、中身は火酒。強い酒精、そして精が呼び起こされ酩酊《ドランク》の魔術を発動させる。】


    dice1d100=61 (61)

  • 119狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:27:54

    >>114

    ほい了解

    謝らなくていいと思うぞ


    >>115

    名前聞くだけで駄目なのか…

  • 120転換◆u6dVBsXy1E22/05/02(月) 01:27:57

    敵対したなら仕方ないよ、さっぱり殺ろう

    (※どうして裏切ったんだ!とかのセリフの前に刃を飛ばしてくるタイプ)

  • 121〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 01:29:42

    >>117

    >>119

    なまじ想像しやすいだけにな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:45

    うーん、思い切りがすごい

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:31:09

    >>120

    『仕事』ならともかく、『私闘』じゃできないわね……

    本当、暗殺者が聞いて呆れるわ

  • 124〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:31:58

    >>118

    酔い潰しに来ましたか…!

    【お世辞にも酒に強い方ではない。応急処置で解毒草を口に含み、抵抗を試みる】

    dice1d100=49 (49)

  • 125嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 01:33:05

    にくにく支配領域……なまじ人間だと種族特攻というものが存在しない故想像しづらいですわね。ただ単に嫌いというだけでもないでしょうし。
    ふーむ……(私なら……蜘蛛の巣に囲まれるとかでしょうか……?)

    …………………さてさて森導師さんも魔術少年さんも多種多様な手札をその場で策として展開するタイプ、真っ直ぐ走って殴る私にはよく分かりませんが力のぶつかり合いとは別の見応えがありますわね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:33:26

    魔術少年くんの方が押してんね
    このまま勝ち切っちゃうかな?

  • 127ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/05/02(月) 01:34:39

    >>123

    仕事でなければ割り切れないのは人間的な美徳だろう?誇るべき事だと思うよ

  • 128狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:34:54

    考えたくない気分はわかるぜ
    実際やられると最悪だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:35:13

    >>125

    おやや!お久しぶりだねー!

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:35:21

    >>124

    【くらっと目の前が回る。流石に軽減しきれなかったようで、若干動きが鈍る】

    (この状態は……不味いですね……)

    ※酔っ払うと眠くなるタイプ

  • 131湯属性使い22/05/02(月) 01:36:16

    クソデカ温泉領域展開ならできる

  • 132狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:37:38

    パーティーとかレジャーには大人気そうだ

  • 133魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:38:10

    (※あ、こちらから描写した方が良いです?)

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:38:42

    (あ、お願いします)

  • 135魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:39:07

    >>134

    (※了解です)

  • 136〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:40:48

    (※もうここまで来ると嵐のお嬢様と戦うときも森導師さんの顔が頭をよぎるレベル)


    >>127

    >>128

    ……ありがとう

    【「……私が弱いだけよ」という喉元まで出かかった台詞は呑み込んだ】

  • 137湯属性使い22/05/02(月) 01:42:02

    >>132

    効能:回復と合わせれば1000人ほど回復できるぞ

    戦場で引っ張りだこだったのは良い思い出だ

  • 138狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:43:40

    (※そのまま仕事続けてたら潰れてそう

    簡単頭で重いものをあんまり背負わなかったこいつとは真逆のタイプだあ)


    >>137

    想像してたより規模がでかかった

  • 139嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 01:43:47

    >>129

    お久しぶりですわね!まぁ前々日にも少し顔を出しましたが、多忙極めているのもノブリス・オブリージュ。才ある者の使命ということで尽力してますわ!


    しかし、今の戦況は魔術少年さんにだいぶ傾いていますわね。

    この流れを掴み損ねることなく押し切るか、しかしここで逆転の一手を打てれば狂瀾を既倒に廻らすことも出来るでしょう。

    ファイトですわー!

  • 140魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:44:27

    >>130

    (やはり下戸には酒……ですね。今度先輩にも試しましょう。

    さて、そろそろ楔を打ち込みましょう……)

    【腰に提げた闇の長剣を抜き、左の手首を切りつけた。あらゆる毒の完全耐性を身につける過程で〈毒の申し子〉とほぼ同様の体質となった今、今身体を流れる血液そのものが生命を蝕む猛毒そのものと化しているのだ。

    猛毒の血液が滴るそれを片手で思いきり振るい、森導師へ飛ばした。】


    dice1d100=19 (19)

  • 141魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:44:59

    (※女神ィィィイイイ!!!!!)

  • 142狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:45:33

    (油断するとさらに下ぶれるから…)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:45:45

    (やはり女神は決め技がお嫌いなのです?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:45:47

    (女神「このまま押し切れる、などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ」)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:46:54

    (あれ、申し子さんと同体質で毒神様の加護抜きだと、まさか魔術少年さん解毒クリティカルするようになってる?)

  • 146〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:47:32

    【かろうじて生きる森の背中からスナアワサボテンとマナアズリアを引きちぎり、エリクシールカクタスを発動し酔いを吹き飛ばす。

    だがその行動の分、後手に回ってしまっている】


    >>140

    (血……たしか彼は血を媒介にして魔術を使ったはず!)

    【見て猛毒がわかるわけはないが経験則で機器を察知した、だが反応が間に合うか――】

    dice1d100=92 (92)

  • 147湯属性使い22/05/02(月) 01:48:19

    >>138

    そりゃあクソデカ温泉だからな

    >>146

    (おお!)

  • 148魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 01:48:22

    >>145

    (※多分そうなる……かも?)

    >>146

    (※上振れに上振れた!?)

  • 149ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/05/02(月) 01:48:37

    ほぅ…!ここから持ち直すか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:48:57

    (これはベテラン冒険者……)

  • 151〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 01:50:38

    速い……!
    この状況で持ち直すなんてね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:51:36

    さすがだぜ森導師さん。そこにシビれる憧れるぜ

  • 153狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 01:52:20

    そういえば300年は1人でサバイバルしてたんだよな
    経験が物を言うってのはこういうことか

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 01:52:54

    >>145

    (だとしても森導師くんは知らないのでその手を使えません!)

    >>146

    【とっさに登竜門から貰った守護のペンダントを発動させシールドを張り、血液を弾く】

    【真っ黒なつる植物が、ルートバインドと同じように魔術少年を絡め取ろうと放たれる】

    ※正体はダイス結果と魔術少年さんの行動で変わります

    dice1d100=61 (61)

  • 155仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 01:56:56

    相手を酔わせて判断力を鈍らせるっていう戦略も中々だけれどぉ、
    それを素早く処置して続く攻撃に対処するのも凄いなぁ
    ……ここからどうなるか、だねぇ

  • 156嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 01:59:28

    なるほど、植物は間に合わぬと判断してペンダントを使いましたか。
    手札から最適解を選び抜く判断力とそもそもの手札量、森導師さんも成長してますわね!
    魔術少年さんも耐毒体質を攻撃に転ずるとはなかなかに面白いですわ!

    さて直線上の攻撃を辞め拘束技へと移行しましたがこれが吉と出るか凶と出るか、先程の防御によって戦況はやや持ち直しましたしここで縛られては本格的に五分、相撃の間合いとなりますが……。

  • 157魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:01:36

    >>154

    (おや、弾かれましたか……流石ですね。

    しかしこれは、樹槍?縛根? でもいつもとは色が違う様な……ならば、枯らしてしまいましょう)

    【身体の各所から血管と皮膚が破け、そこから猛毒の血液が全方位に噴き出した。】

    「クリムゾンソーン……!!!」

    【強烈な痛みと体から大量の血が失われる脱力感で膝をつきそうになる。

    一か八かのカウンター、これが通じなければ……】


    dice1d100=93 (93)

  • 158〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 02:02:27

    あれが魔術少年さんの切り札……!

  • 159狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 02:02:36

    (殺意が高い)

  • 160魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:04:02

    (※元ネタは聖闘士星矢 The LC 魚座のアルバフィカの技。
    フィニッシュムーヴよろしいです?)

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 02:06:07

    >>157

    【猛毒に侵され、急激につる植物が枯れる。

    正体は炎によって爆裂するグレネードビーンズだった。炎に弱い自分に対し、最初のように火矢で迎撃することを期待しての行動だったのだが】


    >>160

    (どうぞー。数値勝った場合は黒星花でした)

  • 162魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:07:44

    >>161

    (※了解です。少々お待ちください。)

  • 163魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:13:39

    >>161

    「これ、やるの久しぶりなんですよね……?」

    【クリムゾンソーンによって噴き出された血液を闇の魔力へと変換して操作し、一箇所に集める。

    火、水、風、土の四属性の魔力を放出して闇の魔力の塊は吸収させた。もはや黒とも言えない程にドス黒いそれを森導師へ狙いをつけ、擊ち出した。】

    「───深淵衝撃《アビスブレイク》」

    【渾然一体たる黒の奔流が森導師に直撃した。】

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 02:15:25

    あれは……火薬庫殿の混沌衝撃《カオスブレイク》に連なる技か?

  • 165魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:16:48

    (※実はセレネリオスイベントで似た様なの出してたり。)

  • 166狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 02:17:14

    学んでる系統は同じはずだし多分原理も同じじゃないか?

  • 167〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 02:18:32

    >>163

    【回避する間もあらばこそ、圧縮された魔力は守護のペンダントのシールドをも飲み込み、跡形もなく対象を蒸発させた。

    ややあって結界により全てが巻き戻る】

    お見事です。火薬庫さんは良い後輩を持ちましたね。

    少しはぼくの頭も冷えたようです。

    夜遅くにありがとうございました。

    【苦笑いしながら魔術少年に一礼する】

    (※炎で迎撃されて数値勝ったらグレネードビーンズ、それ以外なら黒星花で負けたらその逆という予定でした。

    黒星花は毒性のある植物で星、重力の属性を持ち大きさに反してめちゃめちゃ重いです)

  • 168嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 02:21:47

    自傷行為に等しい自身の血液炸裂、そこから血液を媒体に魔術の発動……己が生命力も精神力も消耗するでしょうが見事な連鎖技、己の体質と魔術を組み合わせたアイディアの必殺技ですわね!
    なかなか面白いものを持っていますわ!

    白熱の戦闘が見れましたわね!オラトリアムに挑んだ時とはまるで別人、変化と成長が見られる一幕でしたわ!
    【ふふんと愉快そうに拍手】

  • 169魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:22:09

    >>167

    【闘技場結界が作動し、失った血液と敗れた血管や皮膚が修復された。】

    「いえ、こちらこそ……ありがとうございました」

    【一礼を返し、少年も闘技場を出た。】


    (※えげつない……!?)

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 02:23:03

    二人共底力を発揮した仕合だったわね
    いい勝負だったと思うわ
    【拍手】

  • 171魔術少年 in 闘技場22/05/02(月) 02:23:32

    >>169

    (※敗れるんじゃあない、勝ったんだぞう。

    破れるんだ。)

  • 172狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 02:23:36

    お疲れさん
    いい化かし合いだったぜ
    (※頭脳戦の意)
    (※セレネリオスイベントはだいたい不参加でしたね…中核になってるキャラが元は自分がノリで生やしたもので、なんかこう恥ずかしくて)

  • 173仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 02:26:01

    やっぱり熟練の冒険者さんの勝負は凄いねぇ……
    ふふふっ、お二人ともぉ、カッコいい試合をありがとうー!
    【拍手】

  • 174〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 02:27:10

    >>168

    あれ、見られていましたか?

    残念ながら負けてしまいました。彼は素晴らしい魔術師ですね。

    【恥ずかしそうに笑う】

    >>169

    (穏当な手段軒並み潰れてるので……)

  • 175〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 02:31:05

    >>168

    >>174

    (森導師さん、あんな顔もするのね……)


    月杯「いい顔をするだろう?(・∀・)ニヤニヤ」


    うわっ

  • 176狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 02:33:01

    >>175

    ノリが親戚のおばちゃんに近いぞ…

  • 177嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 02:33:10

    >>174

    えぇ、試合は面白かったですがそれはそれとして本当に残念ですわ。【ジト目】

    されど私達は未だ"至高"であり"究極"ではない、負けた悔しさをバネにもっと努力するべきですわ!


    まぁ潰されたとはいえ貴方の策も精良なものと言っても過言ではなかったですし、確かな実力は見ましたわ!

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 02:35:45

    >>176

    狂剣殿、そこはおじちゃんじゃあないか?


    >>177

    ちゃんと褒めるべきところは褒めているな。成長を感じるぞ

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 02:37:39

    >>177

    ありがとうございます。あなたの隣に立っていられるよう、精進しないといけませんね。

    魔術少年さんのおかげで気分転換もできましたし、これで森に帰ろうと思います。

    皆さん、おやすみなさい。

  • 180〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 02:38:52

    >>178

    なんで上から目線なのよ……


    ……じゃあ私もそろそろ。お休みなさい

    【闘技場を後にした】

  • 181嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/05/02(月) 02:45:24

    >>178

    以前誰ぞからか「恋人に厳しすぎマジ論外。褒めるべきとこを褒めるのも役目だぞ☆」という手紙が届きまして。

    心底不愉快でしたが一理はあると思いましたの。私は優秀ですから理ある言動は吸収する、スポンジの如しですわー!


    >>179

    フッ、その調子ですわ!

    私も半寝ぼけで様子を見に来ただけですのでそろそろお暇しますわ!

    良い夜をですわー!えなんですの、煩い?

    【帰った】

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/02(月) 04:39:21

    立て乙ですー!
    おはようございますっ!!!
    そして
    おやすみなさいっ!!!!
    【ギルドの使われていない部屋の長椅子で二度寝】

  • 183零落雷神22/05/02(月) 05:16:45

    立て乙
    はあー仕事だ仕事

  • 184血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 07:05:28

    立て乙です。あぁキッツ………
    【体中ボロボロで血を流し、息も絶え絶え。腹には風穴が開いている】

  • 185アドバイザ22/05/02(月) 07:08:21

    >>184

    「何があったかは知りませんが……メディック」

    【医務室から人員を手配して連行させようとする。】



    (※神楽舞さんが会おうとしてる人の設定をば。

    https://bbs.animanch.com/board/575538/?res=78

  • 186アドバイザ22/05/02(月) 07:12:14
  • 187血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 07:15:33

    立て乙で
    あ〜
    【気の抜けた声を出しながら医務室に連行されていった】

  • 188神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/05/02(月) 07:17:45

    >>186

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>185

    (※ありがとうございます、とても助かります)

    (※元ネタ有りキャラは口調とか難しいですね…)

  • 189アドバイザ22/05/02(月) 07:19:37

    >>188

    (※原作とにらめっこしながらになりますね……。

    放浪の場合は原作とアニメを並行視聴して声とセリフを頭に叩き込みました。)

  • 190ティーポットリクガメ22/05/02(月) 07:48:01

    >>186

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 191鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/02(月) 07:49:46

    コケッココッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 192鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/02(月) 07:54:37

    【冒険者埴輪からの差し入れ】

    dice1d100=82 (82)

  • 193鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/02(月) 07:56:06

    【なんだかキラキラと輝く色とりどりのお米と干した魚がが差し入れられた!】
    【エンシェントコカトリスとこかてりすと烏骨鶏たちに分けた】

  • 194こかてりす22/05/02(月) 07:57:30

    >>191

    けけー

    【照りーん】


    >>193

    >>192

    こけっ!

    【喜んで食べた】

  • 195こかてりす22/05/02(月) 07:58:22

    【散歩のおみやげ】

    dice1d100=95 (95)

  • 196こかてりす22/05/02(月) 08:01:31

    けけー!
    【ワーム……いやこれ虫じゃなくて小さな竜じゃない?】
    【を誇らしげに鶏形埴輪とエンシェントコカトリスに差し出した】

  • 197鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/02(月) 08:02:28

    >>196

    >>195

    コッコ!

    【夢中でつついた】

    コケーッ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:03:21

    >>200なら増殖

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:03:47

    >>200なら増える

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:03:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています