ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1453層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/02(月) 12:44:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1452層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/586456/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    謎生物も増えたな

  • 2アドバイザ^222/05/02(月) 12:48:25

    立て乙です。

  • 3〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 12:48:58

    ……立て乙よ

    【一人に戻った】


    負傷度

    dice1d100=52 (52)

  • 4蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 12:50:22

    (立て乙です)

    「自分と喧嘩をするというのは、何とも奇妙なものだな…」

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 12:50:35

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>3

    斬糸ちゃーん…

    お迎えに来たわよー…

    【傷薬を雑にばしゃあ】

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 12:51:41

    >>3

    【全身に満遍なく打撲、擦過傷を負っているが、喉や顔などの急所に特に負傷が多い】


    >>5

    ……ありがとう 

    けど、なんかスッキリした気がしないでもないわ

  • 7豊胸呪術師@帰らずの庭22/05/02(月) 12:52:22

    建て乙
    前スレ192さんの言った通り横から穴開けて溶解液取り出したわ
    192さんサンクス!

    後は残りの百合を回収するだけだな

  • 8狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 12:54:07

    たて乙だぜ
    思ったより怪我がヤバい
    (これ1歩間違ったらシャドウナイトに死体晒して泣かすとこだったんじゃ?)

  • 9〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 12:55:36

    あっちも同じくらいの負傷だったわ
    (※死んだ程度では泣かないかと)

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 12:55:51

    >>6

    ん…そりゃ良かった…

    ほいじゃ騒ぎを聞きつけた誰かが来る前にとっとととんずらしましょ…

  • 11ティーポットリクガメ22/05/02(月) 12:57:01

    >>4

    >>1

    たぽ

    【お茶を注いだ】


    かった こっとん

    くいっ

    【戸棚から古き焔の金貨を取り出して鍋亀の前に置いた】

  • 12シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 12:57:45

    立て乙だ。嫌う程自分があるのは凄いが…加減と言うものを…

  • 13蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 12:58:08

    >>11

    「ありがとう」

    【お茶をもらう】

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 12:59:00

    (泣くよりは怒るか呆れるか苦笑い
    一応斬糸にやられたら泣く地雷が存在はしている※もちろんロスト以外で)

  • 15鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 12:59:40

    たて乙です【一人に戻った】
    斬糸さんはたいへんですね。分身術おぼえても使えなさそう

  • 16〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 13:00:00

    >>10

    ………………


    衛兵その91くらい

    【無言で斬糸に肩ポン】


    ……じゃ、そういうことで

    言ってくるわ


    【そのまま連行された】

  • 17アドバイザ22/05/02(月) 13:01:08

    さて、私も行ってきましょう……頭を下げるのは慣れています。

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 13:01:12

    >>16

    だめだったかー…

    怒られてらっしゃーい…

    【苦笑いで見送る】

  • 19雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/02(月) 13:01:49

    >>11

    ありがとう


    >>13

    美味しいな


    >>16

    事情を話せばさほどはかからない、と思う

  • 20鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 13:02:15

    衛兵さんは200の呪いのことどう思ってるのでしょうね

  • 21鍋亀22/05/02(月) 13:02:33

    >>11

    しゅ

    【食べた】

    【土鍋に蒔絵柄の豪華な紋様が追加された】

  • 2222/05/02(月) 13:02:58

    自己評価がドン底な人が見る自分ってあんな感じなんだねー
    妹2「こわいねー」
    妹3「分裂するたびに殺し合うの?」
    妹4「流石にきりがないよー」
    妹5「なんて早い糸使い、私でなきゃ見逃しちゃうね。」

    【もぞもぞとベッドから這い出てくる、たくさん】

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:04:22

    >>22

    妹ちゃんはこれが通常運転だもんね

  • 24ティーポットリクガメ22/05/02(月) 13:04:24

    >>21

    こぽっ

    かたこと

    ぷしゅう

    【ハートの湯気】

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 13:05:06

    >>19

    「あぁ、そうだな」


    >>22

    「多い多い」

  • 26狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 13:05:59

    まず異常事態でもないと普通は分裂しないからそこを心配するのは違う気もするぜ

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 13:06:27

    >>22

    あの子はあんたみたいにしょっちゅう分裂しないし…

    アメちゃん要る…?

    【そのへんで買ったごくふつうのりんごあめ】

  • 28『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 13:07:11

    >>22

    『本当だね……』

    [苦笑い。というよりはもう笑って誤魔化すことしかできない]

  • 29豊胸呪術師@帰らずの庭22/05/02(月) 13:07:36

    【『この先未帰還者多発』の看板の前を通りすがった】
    今、中心部の近くの警告看板のとこにいるんだけど
    すぐ向こうからさっきの人喰い花よりも強大は魔力と生命エネルギーの反応を2、3つ感じる
    今回のバトルもこの庭園の恐ろしさの鱗片に触れただけに過ぎないのかもしれんな……

    甘露百合はもう足りてるし、帰るとしようか
    【庭園を出て帰路に着いた】

  • 3022/05/02(月) 13:07:55

    >>23

    >>25

    そうだよー!常時、客観視できる状況だから自分と折り合いを付けないと務まらないよ!

    【妹ピラミッド】

  • 31雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/02(月) 13:08:58

    >>22

    キリが無いと思うが、そういうものなのかもしれないな……

    【こちらもナチュラルに分裂する人】


    >>30

    おおー

    【パチパチと拍手】

  • 32リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/02(月) 13:09:24

    たて乙です

    さっきいきなり自分が増えましたがあれなんだったんですかね

    魔物だと思ったので全力で戦いましたが


    龍金遭遇ダイス dice1d100=47 (47)

    (95以上で喪具)

  • 3322/05/02(月) 13:09:52

    >>27

    そうだよ、だから喧嘩なんて…

    「わーい!食べるー!」


    やめろ!HANASE★!私のリンゴ飴だぁぁぁ!


    【乱闘、ぽかすかしてる、よわっちい】

  • 34下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/02(月) 13:10:17

    >>29

    お疲れ様です。報酬金と、製菓店よりスミレの砂糖漬を使ったチョコレートになります。


    本日の依頼の残りはこちらです。

    【リムノスオオトカゲの尻尾の納品】

    リムノスオオトカゲはリムノス洞窟に生息する、でっぷり太ったワニのような半水生のトカゲモンスターです。動きは極めて遅いですが噛む力と再生力が高いのが特徴です。

    このオオトカゲの尾はきめ細やかな霜降りが特徴で、リザードテイルステーキとして提供されています。

    【グリファルコンの保護】

    鷲ではなく上半身が隼のグリフォンの亜種、グリファルコンの若い個体が魔法生物騎乗クラブから逃げ出しました。非常に臆病な個体で、パニックに陥りグリファルコンの優れたスピードで逃げ回っているそうです。

    できれば無傷で保護してほしいとのこと。

    【白梅鉱の採掘】

    その名の通り白梅が咲いたような模様が浮き出る鉱物で、工芸品や武具の外見にこだわる鍛冶屋に人気の鉱物です。

    算出される鉱山ダンジョンには岩石系モンスターが出現するため注意が必要です。

    【マナドリンカースワームの撃滅】

    マナドリンカーは大きな蚊のようなモンスターで、血液ではなくマナを吸い上げる性質があります。魔術師の嫌われもののこのモンスターがグロワール国内の湿地で大量発生し群れとなっているのが確認されました。このままでは濃密なマナを求めて市街地へ移動する可能性があるのでその前に全滅させてほしいとのことです。

  • 35リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/02(月) 13:11:06

    >>32

    龍金とはまだ会えそうにないなー

    あっ、昨日の道場での修行凄く楽しかったです

    また行きたいなー

  • 36蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 13:12:00

    >>30

    「ピラミッドは見事だな…」

    【とりあえず拍手】

  • 37浪人◆ksBRRtqe1222/05/02(月) 13:12:17

    立て乙にござる


    >>34

    『まなどりんかあすわあむ』、拙者が行って参ろう

  • 38鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 13:12:31

    そういえば分裂体の私、髪色とか目の色とか変わってましたね。形態変化時に人化魔法をうけると姿がかわる?

    >>35

    いつごろかえってくるんでしょうれもんさん。龍金見つけるまで?

  • 39下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/02(月) 13:13:23

    >>37

    では浪人さんにお願いいたします。

    なにぶん数が多いのでお気をつけて。

  • 40シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 13:15:19

    自分は好きではないが不甲斐なさが勝つからな…怒りでも前に進める人は本当に凄いと思う

  • 41増えると衛兵の仕事増える呪術師22/05/02(月) 13:15:43

    同じ人間が記憶もコピーしたまま増えるって怖いよね
    片方は何年も生きてきた今までの記憶が全部嘘の記憶で実は今産まれたばかり…ってことになるんかな?

    本当に増えてるんじゃなくてただの分身っていうパターンなら怖くないんだけどねぇ
    ちな俺も幻影魔法で出来る

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/02(月) 13:17:54

    極東の鶏ってなんであんなに大きくて強いんだろ……

    >>38

    たぶん……?

    修行の旅も兼ねてるからすぐに帰る予定はないかなー?

  • 4322/05/02(月) 13:19:34

    >>42

    いってらっしゃーい!修行頑張ってー!

  • 44アドバイザ22/05/02(月) 13:20:06

    【詰所に行く前に新規の依頼を依頼掲示板に貼り出した。】

    【B:将軍蟹《ジェネラルガザミ》の捕獲】
    目的地:クラウヴェア活火山
    報酬:7,000G + 優待券の譲渡
    依頼主:グルメな老爺
    〈依頼文〉
     ワシは美食を追い求めるちょっとリッチ(上級亡者では無いぞ)なお爺ちゃん。しかし時には悪食にも手を出したくなるのが人の心というもの。
     というわけでクラウヴェア活火山に住み着いて炭鉱夫を困らせておるジェネラルガザミを捕獲してほしいんじゃ。
    丁寧丁寧丁寧に泥抜きして調理したときの野生的な味とかほりが忘れられんのう……。
     捕獲してくれたあかつきには報酬に加えてワシが出資しておるレストランの優待券を譲ろう!!

    【D:卵配達の代理をお願い!】
    目的地:《王都》近郊の養鶏場
    報酬:800G + 新鮮な卵8個
    依頼主:養鶏場の女主人
    〈依頼文〉
     アタシたちは家族でこの養鶏場を経営してるんだけどね、配達担当でも1番速くて腕っ節も強い長男が風邪ひいちまったもんだから代理を頼みたいのよー。
    今日は他の配達担当で少しずつ負担を分け合って冒険者さんに頼むのは5件ね。
    報酬にはうちの自慢の卵付けとくよー!!

  • 45ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/02(月) 13:21:15

    >>42

    なんじゃ檸檬の子はこちらにおるのか

    龍金か、東の水宮の葵君か白鈴君ならご存知かもしれぬが。聞いてみようかの?

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/02(月) 13:21:16

    >>41

    私の場合は記憶を同期しているからその辺りの問題は無いな

    妹君も確かそうでは無かったかね?

  • 47浪人◆ksBRRtqe1222/05/02(月) 13:21:32

    >>42

    大きくとも彼奴らは鳥。体幹は然程強うござらん

    立ち会うならば反撃の暇を与えぬよう、攻撃を続けられよ

  • 48鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 13:22:43

    >>42

    武者修行ってやつですね。そういえば血術さんも修行してましたね

  • 4922/05/02(月) 13:23:11

    >>46

    記憶はある程度同期してる!

  • 50リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/02(月) 13:24:37

    >>43

    がんばるー!

    >>47

    わかりましたー

    >>45

    申し出は有り難いですが、今はまだ大丈夫です

    気長に探してみますよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:25:09

    >>41

    すげーなそのコテハン、衛兵からのギルドの評判下がってそう

  • 52ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/02(月) 13:26:17

    >>50

    そうかえ、まあ極東は悪いところではないからゆっくりしていくといいのじゃ

  • 53下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/02(月) 13:29:01

    (ちょっと外界神来たのでいったん落ちます。上に出したクエストは自由にうけたり盛ったりしてください)

  • 54鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 13:29:50

    まめちしき:極東の玉鋼はおいしい

    >>53

    (お疲れ様です)

  • 55浪人◆ksBRRtqe1222/05/02(月) 13:29:56

    さて、付き申した
    【マナドリンカースワームの大量発生している湿地にやってきた浪人。空の天気も伺えぬ程に、夥多の巨大な蚊が辺りを飛び回っていた】
    羽音も凄まじい……己の声すらよくは聴こえぬ
    【そう言いながら、背中の太陽竜の太刀を抜き払い、二十五閃。何十匹かのマナドリンカースワームを焼き斬ると共に、地面に太陽竜の炎が刻まれる】
    ……参る
    【打刀を抜いた浪人に、マナドリンカースワームの大群が迫っていく】

  • 56アドバイザ22/05/02(月) 13:30:15

    >>53

    (※お疲れ様です。)

  • 57おっきいのが好き衛兵22/05/02(月) 13:30:20

    >>51

    嫌いじゃねえよ…


    嫌いじゃねえよ、俺はよ。

  • 58〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 13:31:36

    >>44

    【衛兵に絞られていたが、アドバイザの執り成しもあり、解放された】

    ……ありがとう、アドバイザさん

    【申し訳無さそうな表情】

  • 59アドバイザ22/05/02(月) 13:35:12

    >>58

    問題ありません。いえ、問題は起きましたが。

    基本的に斬糸さんは品行方正な方なので……そのために頭を下げるのは大した苦ではありませんよ。

    次があるのでしたら闘技場で。

    あそこならば過激な見世物程度でしかありません。

    【事務室へ戻っていった。】

  • 60衛兵その21122/05/02(月) 13:35:29

    >>57

    【肩ぽん】

    おら昼休憩は終わりだ。プライベートに口は挟まんが仕事に持ち込むなよ?

  • 61〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 13:37:15

    >>59

    ええ、そうするわ

    ……次があってほしくはないけど

  • 62おっきいのが好き衛兵22/05/02(月) 13:38:32

    >>60

    これが持ち込む顔に見えるかよ

    さーて、午後の部行きますかねぇ【首をゴキゴキ】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:40:10

    なんか映画のワンシーンみたいになってる

  • 64狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 13:45:01

    呪いが斬れるようになれば即座にキャンセル出来るんだがそう簡単な話じゃないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:46:07

    闘技場ならリンチでも問題ないよ
    シスコンも良く闘技場行ってるだろ?

  • 66アドバイザ22/05/02(月) 13:48:47

    いえ、そういった行為に利用されない為に両者の同意と承認が必要です。
    勿論〈妹大好き〉さんと〈お兄ちゃん嫌い〉さんは両者の同意と承認を得ています。

  • 67〈刹那の見切り〉22/05/02(月) 13:50:47

    呪い斬り便利だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:51:09

    俺はむか~しやられたわ

  • 69ワガママなお嬢22/05/02(月) 13:54:57

    ともあれ回復機能を悪用するなら決闘結界に限った話ではないの、怪我をするほど嬲ったあとに回復術…とかな

    拷問などについてはまともな社会に生きてるならまず目には掛からんだろうが。どうだ爺や

    爺や「それは恐ろしい…あ、痛め付ける拷問より、優しくして心を開かせるほうが口を割る確率が高いらしいですぞ。」

  • 70〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 13:56:09

    拷問か……
    吐く奴はすぐ吐くけど、吐かない奴はどれだけ痛めつけても吐かないのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:56:42

    回復魔法を拷問に使うのはやめてほしいじゃんね

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 13:57:16

    「拷問…」
    【嫌な顔をする】

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:00:15

    はいこの話やめやめ!
    なんか怖ぇ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:01:40

    じゃあなんの話する?うーん、謎生物は皆かわいいから……かわいい冒険者でも話す?

  • 75〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:01:43

    ……そうね
    なんか疲れた……
    仮眠室借りて一眠りしてくるわ
    【ギルドの奥へ入っていった】

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:03:32

    遠吠え合唱団の毒チワワ可愛いよ
    可愛いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:05:44

    ちっちゃい冒険者さん可愛くて良いよね………

    あ、前に誤解されたから言っとくけどそのまんまの意味ね。フェアリー冒険者さんとかそっち系の。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:09

    >>76

    毒なのに?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:23

    かわいい冒険者……迷子君とか?
    あと烈斬師匠はあざとい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:07:36

    ……烈斬ってあざといのか?
    超怖い一匹狼なイメージしか無いんだが。
    【一般冒険者並みの感想】

  • 8122/05/02(月) 14:07:45

    どやぁ【自分の胸をぽんぽんと叩く、みろ、小さいだろうと言ってるようだ】

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:08:08

    >>77

    フェアリー系の冒険者、特にちっちゃいのは少ない気がする。小人系は道具店開いてる印象

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:08:35

    >>78

    牙に毒があるだけで見た目チワワだもん。しかも冒険者やるくらいに賢い

    前ここで語られてた、護衛対象に毒を盛られた時の話とか

  • 84狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 14:09:09

    >>81

    そういうのじゃないらしいぞ

  • 85斬糸in仮眠室◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:10:05

    ( ˘ω˘)スヤァ

    【安らかな寝顔。夢を見ているようだ】


    夢の内容

    (数字が大きい程良い夢、小さい程悪夢)

    dice1d100=77 (77)

  • 86毒蛇使い22/05/02(月) 14:10:24

    >>83

    まあ毒蛇可愛がるみたいなもんか

  • 87蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 14:11:23

    >>86

    「毒蛇も、扱いを間違えなければ可愛いからな」


    「まぁ、可愛い冒険者ならミィだな」

  • 88血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 14:11:46

    立て乙です
    前スレ12
    いやね………?
    昨日深淵に修行しに行くって言ったじゃない?
    まぁ、新技開発しようとしたり、魔物と戦ったりしてたんだけど
    なんか途中から魔物が大量にやってきて倒しても倒してもキリがないの。
    んで朝まで戦闘してました。
    自己再生が効かなくて困ったよほんとに……

  • 8922/05/02(月) 14:12:27

    >>80

    ああ見えてあれは中身小型犬みたいな人なんだよ

    寂しがりやだし、チーム行動に向いてないように見えて人と繋がりたがってるし、関係性を拒んでるように見えて本当はプラスの反応を欲しがってるし。


    グイグイ行くと引くくせに、見える距離で声を掛けると寄ってくるのは保護犬だよ!師匠良いよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:13:41

    師匠のメンツはズタボロだなと

  • 91斬糸in仮眠室◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:14:21

    >>85

    【〈闇糸〉でルルマリーナに観光に行った夢を見ている】

  • 92青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/02(月) 14:15:09

    【キャリアーラットの群れ討伐中】

    毒に注意しながらだと迂闊に近づけない…

    『なら、二刀流で編み出したあの技を使おう』


    『青年くん、精霊の操る水と風には物を「侵食」する効果がある、ではこの2属性に私の「捕喰」を乗せたらどうなるかな?』

    敵を喰らい尽くす「嵐」となる!

    食らえ毒ネズミ!名付けて「神喰霊技・水嵐」!

    【キャリアーラットをノコギリと精霊の大槍で薙ぎ払い、武器に纏う水と風が吹き飛ばされたネズミを喰い千切った】

    よし!任務完了!

    『不用心に突っ込んでいって毒をもらったときはどうなるかと思ったけど、意外とすぐに終わったね』

    「縺帙>縺ュ繧薙?縺ゥ縺上?縺ォ縺後※縺ァ縺吶?√←縺上↓縺ェ繧峨↑縺?h縺?↓縺励∪縺励g縺」

    (せいねんはどくはにがてです、どくにならないようにしましょう)

    精霊までお説教か…次は気を付けるよ


    【キャリアーラット駆除依頼成功】

    討伐数 dice1d100=81 (81) +10(最低保証)匹

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:15:11

    毒だけにDogってかwwwwwwwwwwwww

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:15:41

    師匠のこと推して本気で可愛いと思ってそうな人他にもいるし……

  • 95は?22/05/02(月) 14:16:13

    >>93

    は?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:16:14

    誰だ氷雪魔法使ったの

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:16:30

    >>93

    dice1d100=8 (8) 点

  • 9822/05/02(月) 14:17:03

    >>97

    8点も下駄履かせてくれたのね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:17:13

    最強の氷結魔術使いいるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:17:53

    これは〈雪の魔女〉超えてるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:18:18

    烈爪は別に可愛くはないが……迷子スキルは可愛いと思うよ
    孫みたいで

  • 102斬糸in仮眠室◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:18:24

    うーん……

    【スクロールを付けっぱなしにしていたため、先程のギャグが聴こえたらしい。夢の内容が変わる】



    dice1d100=10 (10)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:18:58

    >>101

    おじいちゃん……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:19:19

    >>102

    夢の質が……

  • 105狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 14:19:45

    夢の中で遭難してそうだ

  • 106ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 14:20:01

    たてお…
    なにこの空気、なんかあったの?

  • 107斬糸in仮眠室◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:20:57

    うわああああああああやめろオオオオオオオオオ!!
    【汗まみれになって飛び起きた】

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:21:13

    師匠を可愛いと思ってそうな人…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:21:44

    >>106

    高い練度の氷魔法使いの魔法でこんなことに

    それとも斬糸さんの話?

  • 11022/05/02(月) 14:21:58

    >>108

    わたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:22:18

    >>106

    言霊の力でコキュートスが具現化したのだ

  • 112『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 14:22:19

    僕もこれほどの氷属性の使い手は初めて会ったよ
    どこで身に付けたんだい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:24:06

    >>112

    生まれ持った才能じゃないかなぁ…

    絶対欲しくないが

  • 114斬糸in仮眠室◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:24:11

    はー……はー……

    ……あ……悪夢だわ……

    ……頭痛がする……吐き気も……

    【何故か冬の山小屋の中、自分同士で百合展開する夢を見た】

  • 115ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 14:24:19

    >>108

    >>110

    ししょーくんってかぁいいかなァ?

    >>111

    大魔法使いでも来てたの……?

  • 116もさもさのさささ22/05/02(月) 14:25:02

    >>114

    【もさあと寄り添う】

  • 117蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 14:25:13

    >>114

    「………」

    【自分も似たようなことをした経験があるため、気不味い顔】

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:25:37

    迷子君が来たことで師匠のかわいさがバレバレになってきたな
    わたし見た目ショタの森導師さんに懐いてる烈斬くん可愛いと思う!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:25:46

    めちゃくちゃ話ズレたなぁ

  • 120斬糸in仮眠室◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 14:26:37

    >>116

    ……ありがとう

    【もさもさのさささに抱きつく】

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:26:45

    そんな事すると火薬庫のやつがコテ隠してキレてくるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:26:53

    精神凍結+悪夢付与の言霊攻撃とは大した冒険者だ!いつかその異能役に立つぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:27:45

    >>115

    妹ちゃんと同じくらい可愛いと思ってるものだと……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:28:08

    見た目ショタ系冒険者はかわいいからな……
    あめちゃんあげたくなるね

  • 125カマキチ22/05/02(月) 14:28:09

    >>118

    ロリショタに引っ付かれる大男って書くと中々に危ないけどな、でもあれはなぁ、そりゃほっとけねえべ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:28:40

    >>123

    きっと彼のことがスーパーダーリン様に見えてるのね…

    ふふ…ふふふ…

    キテル……

  • 127青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/02(月) 14:29:30

    ただいまー!害獣駆除依頼終わったよー!
    『何やら騒がしく見えるな…昨日見た赤い星と何か関係あるのだろうか』

  • 128浪人◆ksBRRtqe1222/05/02(月) 14:31:55

    枕返しでも現れ申したかな?
    此方は長丁場となりそうにござる
    【巨大蚊の群れに、地面の火を利用した炎の斬撃を飛ばす】

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:32:16

    ほっとくと修羅落ちするんだろうなって冒険者いる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:32:38

    剣士系列かな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:33:12

    放浪くんとか結構修羅よ
    生まれからして修羅かも…

  • 132魔術少年22/05/02(月) 14:34:10

    >>121

    先輩はそれくらいでは怒りませんよ。

    工房に侵入してそこから盗み出したもので大量破壊兵器を作った挙句に衆目に晒す様なことさえしなければまず怒りません。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:35:14

    >>132

    えらく具体的じゃんね?

  • 134狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 14:36:16

    そりゃ前例に近いことが過去にあってな…

  • 135魔術少年22/05/02(月) 14:36:38

    >>133

    事実、先輩が本気でキレたときのことなので。

    ちなみにそれが原因で鬼人種が嫌いになったそうです。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:36:45

    よし!かわいいけど修羅落ちしそうな冒険者いる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:37:41

    >>136

    東西巫女同盟の二人

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:38:03

    >>134

    >>135

    やっぱり前例あるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:39:15

    >>137

    ああ……凄くしっくり

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:46:54

    神楽舞はそんなでも無いような

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:47:15

    迷子君がかわいいけど修羅系冒険者に進化したら俺は泣く

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:48:27

    弧空剣士や浪人は一歩間違えれば修羅になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:49:28

    >>141

    そんなことになったら真っ先に烈斬師匠が泣くから…

    烈斬何やってんだ案件だから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:49:48

    >>141

    一歩間違えたら割とありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:50:44

    あの子師匠がわりと修羅系だからその背中を見て育つとなると
    そうね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:51:26

    そうなったら自分も泣くかもしんない
    情緒を保ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:51:49

    >>142

    独り身の剣士はやっぱ修羅に落ちそうだよな……その二人が出たから連想してだけど千剣后はー……微妙に修羅になったところが想像出来んな……

  • 148鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 14:51:49

    修羅ってことばかっこいですよね
    私も修羅になれるのでしょうか?しゅらしゅしゅしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:52:06

    >>142

    いやあの2人は「かわいい」枠には入らないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:52:45

    >>148

    深淵歩きはもう修羅みたいなもんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:52:56
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:53:09

    >>151

    え???

  • 153ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 14:54:21

    それぞれの認識の違いって思ったよりスゲーんだね

  • 154鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 14:56:44

    >>150

    そうですかね?深淵勢さんならまだしも私はそこまで至ってないですし

    >>149

    甘いもの好きなのはかわいいと思います

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:56:46

    >>145

    烈斬は迷子君と妹と重装さんと森導師さんとナハツェーラーさんとそのほか色々揉みくちゃにされて最近丸くなってきてるだろ!!

    修羅から足を洗ってほのぼの系師匠になるかもしれないだろ!

    ごめん言っといてなんだけどまったく想像できなかった

    忘れて

  • 156カマキチ22/05/02(月) 14:57:38

    >>144

    自分を庇って目の前で死ぬ師匠を見たら深い闇に落ちそう

  • 157血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 14:58:18

    逆に修羅になるイメージがない人って誰でしょうか………

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:59:25

    >>147

    だってあの子言っちゃ悪いが思考回路が基本明るい寄りのマイペース過ぎるもの……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:01:21

    安心と信頼の薄明さんよ
    絶対に修羅落ちしたいという確信が持てる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:01:50

    >>159

    「しない」!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:02:08

    誤字悪魔め!!!
    薄明さんすら修羅堕ちさせようと!?!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:02:51

    性根が光よりなメンツは堕ちるところが想像できない

    >>140

    今更だが神楽舞「は」なんだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:03:28

    というか人によって「修羅落ち」の定義が違う気がする。俺は誰であろうが斬り捨てる殺戮兵器になるイメージだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:03:43

    リモンチェッロは修羅に堕ちるタイプだろうし……

  • 165修羅の悪魔22/05/02(月) 15:03:57

    いや、幸せにしようよ…畳の上で家族に看取られて死ぬ人生でいいじゃん

  • 166怨嗟の妹22/05/02(月) 15:04:23

    お前さん…ありがとうよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:04:28

    正論ですが
    修羅の悪魔が言っていいことなのですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:04:37

    魔剣使い組も闇落ちはしなさそう


    >>162

    リモンチェッロはまぁうん…

  • 169『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 15:05:46

    修羅になれるならまだいいさ
    もっとダメなのは空っぽの「虚」になることだからね

  • 170修羅の悪魔22/05/02(月) 15:05:50

    俺は復讐を吹き込むが、終わりのない復讐は耳に注がねえよ、賢い狼は落とし所のねえ狩りはしねえんだ、あばよ【消えた】

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:05:51

    >>166

    なんか妹ちゃん燃えてない?

  • 172怨嗟の妹22/05/02(月) 15:06:41

    >>171

    さっきのオヤジギャグが寒かったから付けてみた

  • 173血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 15:07:25

    しゅら【修羅】
    【一】「阿修羅(あしゅら)」の略。
    【二】
    1 「修羅道」の略。
    2 醜い争いや果てしのない闘い、また激しい感情のあらわれなどのたとえ。
    3 大石・大木などを運搬する道具。そりの一種。修羅車(しゅらぐるま)。

    とのこと。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:08:09

    闇堕ちしたら絶対怖い冒険者ランキング決めようぜ!
    ほぼ全員だったわ

    〜完〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:09:02

    ドッペル仮面くんは感情が希薄そうだから修羅堕ちしなさそうだけど「虚」の方にはなりそう

  • 176鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 15:09:10

    >>173

    修羅落ちとはそりになることなんですね

  • 177狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 15:09:22

    >>138

    戦ってておそくなったけど火薬庫がキレかけた前例のことだぜ

  • 178ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 15:10:52

    最初から闇だから堕ちるもなにも……

    (※リモンチェッロはまあ堕ちると思われててちょっと面白い、実際堕ちれる)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:11:23

    俺は悪の冒険者……ヒーロー組が闇落ちするウ=ス異本を描こうとしたけど解釈違いすぎてボツにした者……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:11:53

    個人的に闇堕ちしたら怖そうなのは貴公子さんだな。普段言ってる「愛」の意味がめちゃくちゃ歪んでそうだし洒落にならない洗脳とかしてきそう

  • 181冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 15:12:52

    立て乙だ

    極東か中原かには「……親に会うては親を切り、仏に会うては仏を切り……」なる言葉があるようだな

    尤も、かの言葉の意味するところは「古き因習に囚われず、自由に新たな道をゆけ」というもののようだが


    >>174

    ふふふ……貴殿をどう"料理"してくれようか……【迫真の怖そうな顔】

  • 182栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/02(月) 15:13:00

    立て乙です
    依頼が長引いて今から昼ごはんな私です

    闇堕ちを心配する前にまずその人が光かどうかを心配する必要があるときもあります

  • 183重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/02(月) 15:14:23

    闇落ち…まあ私は落ちても対して…

  • 184血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 15:15:55

    >>174

    君の血はどんな味なのかな?

    どんな力を得られるのかな?

    たとえ自分が死んでも、他の誰かが同じ能力を持ってる、それって素晴らしいことでしょ?

    【目のハイライトを消して歪み切った笑顔】


    なーんか違うなぁ………

    どうすればそれっぽくなるんだろう……

  • 185仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 15:19:41

    >>184

    【「たとえ自分が死んでも~」のくだりについて「自分のことかなぁ?」と考えている】

  • 186修羅の悪魔22/05/02(月) 15:19:57

    >>183

    キヒヒッ記憶の揺さぶり!【頭を叩く】

  • 187仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 15:20:06

    さぁて次スレー

  • 188鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 15:20:43

    >>183

    貴方が闇落ちしたらみんなかなしみますよ


    …私が闇落ちしたらだれが狩ってくれるのでしょうね?英雄に狩られたいものです

  • 189人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/02(月) 15:21:03

    それっぽくして悪役同盟にでも入るのか…?

  • 190カマキチ22/05/02(月) 15:22:25

    >>188

    その時はオラが必ず首を刎ねる。

    もっともおめえさが闇に落ちるなんて夢のまた夢だがな

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/02(月) 15:22:46

    >>180

    [貴]愚かで愛しいボクの下僕達よ…さぁ、もっと美しい無様な愛をボクに見せておくれ……!【悪役顔】

    とかどうかな?

    [魔]言ってること自体は割と普段と変わらんな

  • 192重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/02(月) 15:24:14

    >>186

    ……?【ほんの一瞬だけ記憶にあるような気のするダンジョンから禍々しい光が溢れ出る光景を見た】

    >>188

    私なら落ちても皆さんに光まで引っ張り上げられるくらいにしか落ちなさそうですね…それでも落ちないよう頑張ります!

  • 193『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 15:24:19

    さて、僕も大変なことにならないようにしないとね
    『ゲーティアの円環』はようやく制御できたから
    次はどれを思い出そうか…
    『エノクの天啓』と『レメゲトンの古鍵』にしようかな

  • 194仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 15:25:01
  • 195魔術少年22/05/02(月) 15:25:22

    立て乙です。

  • 196血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 15:25:24

    立て乙です

    腹の風穴がまだ治らない……
    どうしたんだろ………
    戦闘中に使った新技のデメリット……?

  • 197重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/02(月) 15:25:34

    立て乙ですー!

  • 198人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/02(月) 15:25:41

    たて乙だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:25:54

    爆発オチ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:26:01

    >>200なら子供化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています