ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1455層

  • 1〈闇夜〉(少女)◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 17:25:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1454層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/587340/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/575538/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定25|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/575183/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    好奇心は止められない…

    程度はあるけど…

  • 2〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:29:45

    立て乙よ
    ……なんか大変だったみたいね

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/02(月) 17:30:25

    なーご
    【戻った】

  • 4暇つぶし神22/05/02(月) 17:30:29

    アナザー挑戦受付中

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/02(月) 17:30:33

    [魔]スレ立てお疲れ様だ。

    アナザーか…。響きはカッコイイよな。響きは


    (それぞれ3人のアナザーの強さ)

    [魔]dice1d100=75 (75)

    [蛇]dice1d100=77 (77)

    [貴]dice1d100=53 (53)

  • 6鋼鉄人22/05/02(月) 17:30:50

    たて乙だ

  • 7『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 17:31:44

    立て乙だよ
    さっきは色々あったねー

  • 8シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 17:31:51

    立て乙…気持ちの良くない奴だった…


    (>前195 違ったら申し訳無いけど、恐らく背後霊さんは輪廻の輪に入れてないので…あっ…)

  • 9ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 17:32:31

    たておつー
    もしもの自分とか出来れば見たくねーなー
    (堕ちた場合はひたすらうずくまって泣いてるだけなので自分との戦いとかは起こらない)

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 17:32:55

    >>2

    【黙ってぎゅー】

  • 11アナザー妹22/05/02(月) 17:33:06

    【リリアンと書かれた墓】

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:33:30

    >>11

    穏当に葬られとる

  • 13変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/02(月) 17:33:31

    >>5

    (アラやだこの子達思ってたよりは強いわ)

  • 14鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 17:34:32

    たて乙です……なんか他の人のあなざー見てたらおなかいっぱいになっちゃいました。やめておきましょ

    (ネタバレ:グ●ン・ミ●オスが出てくる。どちらかというとミ●オスが本来の姿。今の竜人がアナザー)

  • 15〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:35:23

    >>8

    (※そうなります。しかも仮に妹が輪廻の輪に還っていて、かつ条件を満たせてもその方法では恐らく蘇らせられない)


    >>10

    ……どうしたのよ……

    【子供化していたときの記憶はない模様】

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:35:42

    むしろここは闇堕ちより光堕ちの方がよくあるわな
    具体的に誰かと言われたら思いつかんが…

  • 17血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 17:37:17

    (アナザーと血術使いの力量

    血術使いdice1d100=27 (27)

    アナザーdice1d100=41 (41) )


    面白そうですけどねぇ………

    アナザーとの戦い

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 17:39:29

    >>15

    色々あったのよ…黙って可愛がらせろー…

    (斬糸のアレコレもそうだがアナザーで腹立ったりいろいろ)

  • 19研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 17:40:24

    立て乙だ
    さて戻ろっと
    (※とある要因により寝たきりだったが、5、6歳の頃に起きる出来事により立って歩けるようになる。その時何に助けられるかによって進化先が全然違う。ちなみにこの世界のは「自分の知識欲」で、今回のアナザーが「神」)

  • 20暇つぶし神22/05/02(月) 17:40:40

    にゃー

    (猫に化けてすり寄る)

    >>18

  • 21鋼鉄人22/05/02(月) 17:41:15

    平行世界の自分と殺し合った所で、面白いものなど無いと思うが

  • 22〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:41:41

    >>18

    【溜息をついた後、抱きしめ返す】

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:41:50

    (斬糸さんを見てるとUnd●rtaleの二次創作を思い出すなぁ)

    >>20

    えぇ……

  • 24混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/02(月) 17:43:26

    なーご
    【召喚機に近づいた】
    【毛並みボッサボサで目つきの鋭い、いかにも野良猫なアビシニアンが飛び出してきた!人間に可愛がってもらえなかったアビシニアンのようだ】
    【両者睨み合い――】

    【ぷいっとそっぽ向いたあとお互いに距離取った。お互い知らない猫などどうでもよかったらしい】

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 17:44:15

    「ふぅ、戻ったか」

    アナザーメデューサの厄介さ

    dice1d100=38 (38)


    アナザーメデューサの強さ

    dice1d100=96 (96)

  • 26鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 17:45:35

    >>21

    好奇心ですよこうきしん


    >>25

    (石化した敵をぶん殴って粉々にするタイプ)

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 17:46:11

    >>22

    …あんたが自分を嫌いでも…私にとっては友達なんだからどっか行ったらやだー…


    >>20

    【 無 視 】

    【というかちょっとそういう余裕がないようだ】

  • 28研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 17:46:12

    そのアナザーが存在するってことはそいつは元の世界で少なくともやっていけてるってことだからな
    殴り合うくらいだったら穏便にお帰りいただくのが一番いい

  • 29仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 17:47:16

    たておつだよぉ

    違う道を辿った自分自身ってー、やっぱり少しは興味が出るよねぇ


    >>21

    ……全然違うコレクションが出てくるかもしれないー、って考えるとぉ

    自分としては面白そうかなぁ、なぁんて思っちゃうかなぁ

  • 30『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:48:23

    『お姉ちゃんと一緒に暮らせてる私とか、出てくるのかな……』
    [アナザー召喚機に近づいてみると、病死せずに16歳まで生きられたと思われる、修道服の自分がぼんやりと輪郭を取っていく]
    『良かった……こっちの私は幸せそう……』
    [ただしその手には]

    [───機械剣が握られていた]

    『!!』
    [急いで離れる。幸い、出現する前に間に合ったようだった]

  • 31暇つぶし神22/05/02(月) 17:48:29

    >>27

    !?

    (可愛いもので癒そうとしたら無視されショックを受けている)

  • 3222/05/02(月) 17:49:06

    >>31

    よしよし【首周りを撫でながら】

  • 33人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/02(月) 17:49:52

    たて乙だ
    …まあ、もう1人の自分が気になるのはわからなくもないが、見ている方は心配になるぞ

  • 34暇つぶし神22/05/02(月) 17:50:46

    >>32

    ゴロゴロゴロゴロ…

  • 35〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:50:57

    >>27

    ……心配しなくても、黙ってどこかに行ったりはしないわよ

    助けてもらった立場なんだし


    >>27

    >>31

    ちょっと……可哀想じゃないのよ……

  • 3622/05/02(月) 17:52:09

    >>30

    【もしかして根本的に育った環境がクソだったのでは?妹は訝しんだ】

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 17:53:24

    >>31

    >>35

    あー…ごめーん…

    【暇神猫を撫でてブルーのベル付きリボンをプレゼント】


    ・アイスリボンベル

    ちょっと水耐性が上がる

  • 38『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 17:53:48

    アナザーとの戦いは相手と対峙したときに自分の精神が揺らがないようにする、つまり、どのような自分が現れても自我をしっかりと持っておくことが大事だよ
    もう一人の自分ってのは想像以上にこっちを惑わしてくるからね

  • 39血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 17:54:14

    >>21

    悪い方向に向かった結果なのが確定していますが、自分のもう一つの可能性を知れるのは面白いかなーって


    さーて、修行で習得した技術dice1d5=3 (3) 個を生かすため、に色々考えよう

  • 40『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:55:27

    >>36

    (正解(エサクタ)!)

    (Exactly(その通りでございます))

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:36

    (もうちょっとこう……手心を……)

  • 42シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 17:56:45

    環境は大事だよ

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 17:57:48

    他の可能性ならともかく悪い可能性の自分とか絶対ろくなことにならないんでぼくはやめときますね。廃人かラーチ君の二の舞いの2択でしょうし

  • 44暇つぶし神22/05/02(月) 17:57:57

    >>37

    にゃあー!

    (リボンを貰って喜んでいる)

  • 45蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/02(月) 17:59:00

    「もし我のアナザーが現れたら、迷わず眼を狙え。後は速攻だ」

  • 46零落雷神22/05/02(月) 17:59:03

    立て乙
    人を作るのは環境とは良く言われたもんだなぁ

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 17:59:34

    (今のルート以外のハッピーエンドが思いつかないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。ぶっちゃけ今のルートは奇跡の産物、隻狼で言うところの竜の帰郷エンドなんだ)

  • 48研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 17:59:58

    【受理された報告書をファイリングしている】
    例えばさっき出てきた俺のアナザーだが、あれ実は悪でもなんでもないんだ、俺が個人的に嫌いなだけで
    きっと向こうの世界では大活躍だろうさ
    俺は!嫌い!だけどね!

  • 49ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/02(月) 18:00:54

    一方でこのように何も起こらんこともあるわけじゃが
    【封印と書かれた札がベタベタ貼られた石が出てきただけ】
    ※悪さしまくって封印された世界線

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:00:54

    冒険者救いようのない終わりきった悲劇背負いがち

  • 51鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:01:12

    ………えい

    【魔が差した。召喚機をちょんと触って】


    【一瞬。闘技場を紅い極光が包み、竜人の体の

    dice1d10=5 (5) 割が燃えかすと化した】

  • 52飢餓剣士22/05/02(月) 18:01:13

    アナザー……?どれどれー……


    高いほど良い感じ

    dice1d100=70 (70)

  • 53飢餓剣士22/05/02(月) 18:02:22

    騎士団でー……順調にー……出世したー……私がー……出てきたー……

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:03:11

    そういやよォ……俺たちはアナザー(もう一つの可能性)って読んでるけどさァ
    アッチからすれば俺たちの方がアナザーなわけじゃん?
    どっちが本物なんだろうな

  • 55?????◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:03:12

    あ、あー……?聞こえますか…?
    こちらレミニセンス帝国第1皇女。
    我が国には本来存在しない植物が自生している森にたどり着きました
    おかしいですね…本来このような場所は近隣国にもしないはずですが…国境を抜けた可能性もあるかもしれません。それに…魔獣と似ている生命体が徘徊しております
    一応大木の影に隠れてメッセージを送っていますが、恐らくあの生命体に見つかるのも時間の問題です。
    応答願いま……す………?何でしょうこれ、よく見たら本来の通信機と形状が違う…?「冒険者ギルド」……?

    【とあるダンジョンの奥底から謎の通信が届いた】

  • 56鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:03:31

    >>51

    【即死。その後元の姿で復活】

    びっくりしました

  • 5722/05/02(月) 18:03:36

    >>49

    お姉ちゃぁぁぁぁぁん!

    う…う…これで焼石シチュー作ろう

  • 58能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:04:08

    いちおつ!

    さっきから「お前のアナザーは絶対ヤバいからやめとけ」って兄ちゃんたちから通信が……

    (※出てくるとなると目につくものは全て殺戮の限りを尽くす魔王カマエルor自我無し機構)

  • 59?◆ttxVcOj.6g22/05/02(月) 18:04:30

    【ギルドの扉を開いて1人の女が現れた。
    漆黒の皮鎧を身に纏い、背中には大きな黒い翼、にぃっと笑う口元には牙がのぞいている。
    その全身からは見た者の背筋を凍らせるどす黒い瘴気が吹き出している。】
    あらあら?ギルドにお邪魔したはずだけど、ここは人体複製を行う外法の館だったかしら?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:04:35

    >>50

    平穏無事な恵まれた人生歩んで満足してる奴は冒険なんてしねーんだ

  • 61暇つぶし神22/05/02(月) 18:04:55

    (元に戻って)
    そういやさっき互角って言ったけど間違えた…確実に俺が負ける
    呼び出されるのは本体でこっちは性能落とした文体だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:05:02

    >>54

    どっちも本物だろ

    あくまで分岐の先でしかないんだから、ゲームブックでどのエンドに行ったかくらいの違いだろうさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:05:07

    >>59

    半分ぐらいはそう

  • 64研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 18:05:11

    >>54

    答えは簡単だ

    全部モノホン

  • 65変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/02(月) 18:05:28

    >>55

    [魔]何だこれ…救助要請…と言っていいのか?

    [貴]冒険者ギルドの存在を知らないってことは新たに衝合された世界からのお客さんだったりするのかな…?

  • 66鋼鉄人22/05/02(月) 18:05:37

    >>54

    両方とも、だ

  • 67『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:05:42

    さあ次のお客様がやって来たようだね

  • 68暇つぶし神22/05/02(月) 18:05:43

    >>59

    何もんだ?

  • 69鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:07:06

    お客さんは……二人?でしょうか

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 18:07:08

    悲劇なんて背負ってないけどな…来客か?

  • 71〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:07:15

    >>54

    ……考えない方が良さそう


    >>55

    >>59

    ……新しい事件かしら……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:08:15

    多分1人はお客さんというより救助要請じゃないかな

  • 73ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:08:16

    非実体だから悲劇背負う体がねーわ

    >>55

    >>59

    また異変ー?

  • 74能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:08:47

    >>55

    あの、こちら冒険者ギルドです

    助けになら今行きますから!

    何が見えるかとかできればもう少し詳しく教えてください!


    >>59

    どなた?

  • 75仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 18:08:47

    お客さんの片方は実際にいらっしゃっててぇ、

    もう片方は何処かからの通信かなぁ


    >>54

    間違いなくどちらも「本物」だよぉ

    どちらを模った訳でもなくー、違う道を進んだだけの自分自身だからねぇ

    【血で赤茶色に染まり、真っ二つに割れた「蒐集家の仮面」を手にしながら】

  • 76シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:08:48

    (シャドウナイトの場合はタイムループで繰り返しを続ける終わらない世界にいかに対応するかの問題になる。割り切って好きなことしてようが今のシャドウナイト、もう何したって無駄だし諦めようになる厭世家、世界を救う使命感に酔うことを選ぶ奏鳴疾雷ルート、もういいこんなクソ世界全部ぶっ壊せのガチ闇の使徒ルートあたりに分かれそう)

    あれまあ…次から次へと…

  • 77鋼鉄人22/05/02(月) 18:09:14

    ……片方は救難要請だな。助けに行った方が良いか

  • 78鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:09:46

    >>72

    あれです、ひゆひょうげんというやつです多分

  • 79研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 18:11:08

    >>55は緊急要請として処理するよ

    行きたい人はさっさと行っちゃいな、依頼受ける前の手順全部すっ飛ばせるから

  • 80?◆ttxVcOj.6g22/05/02(月) 18:12:09

    そうねえ、ここには仲間を探しにきたのよ

    こんなこと言ってる人はいないかしら?

    「血塗られた御手に栄えあれ」


    >>76

    ……っているじゃないの

    (本名につき掲示板規制)ちゃーん!元気そうね!?

    【1足で跳躍して飛び込んで抱きつく…瘴気は纏ったままで】

  • 81?????◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:12:47

    何でしょうこれ…?恐らく複数人の存在が連絡を取り合っているようですが…何だか先程から妙ですね、まるで普段いる世界とは別物のような空気を感じます…

    >>74

    >>79

    「冒険者ギルド」…?申し訳ございません、一体どのような御方々なのかは分かりかねますが…状況は説明しておきましょう

    現在樹木が黒い木に囲まれている森?のような場所におります。紫色の巨大な蛾のような生命体が徘徊しており、先程追われた所を何とか身を隠しているのが現状です。恐らく友好的な生命体ではないでしょう。場所の情報が少なく申し訳ないですが、出来れば救助を頼めないかと…

  • 82鋼鉄人22/05/02(月) 18:14:12

    俺はまだ地理に詳しくないんだが……救難要請の場所、何処だかわかる人は居るか?

  • 83暇つぶし神22/05/02(月) 18:14:16

    >>81

    行きましょうか?

  • 84〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:14:33

    >>80

    ………え?

  • 85鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:14:34

    >>80

    それ(瘴気)をおさめてから抱きついてください

    【万能けむり玉を差し出す】

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:35

    紫色の巨大蛾……キョダイムラサキ?
    いやあれは蝶か?

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:14:37

    >>80

    【唖然】

    ちょっ…まっ…あんたなんで居るの…⁉

    いや私がうっかり来たから可能性はあるけどなんでここわかった…⁉

  • 88零落雷神22/05/02(月) 18:14:41

    …………………………あー
    【興味が出てきたので自分のアナザーを覗いてみた結果、やばい邪神になっていたのでそっと閉じた】

  • 89ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:15:16

    んーわからんね
    掲示板結界の縁越しにムリヤリ転移ーとか出来ればいいんだけどそれも危険かなー?

  • 90キョダイムラサキ(幼虫)22/05/02(月) 18:15:54

    >>86

    ちゃちゃ!

    【頭を左右にふりふり】

  • 91『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:16:11

    救助依頼だね
    僕の空間転移でギルドにご招待しようか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:16:26

    >>81

    >>82

    うーん聞いたことがあるような無いような……

    (何か設定あります?無ければ救助ロールする人の方で適当に盛ると思われます)

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 18:16:36

    【太陽神殿の法衣を着た自分と酒を飲んでいる】

  • 94変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/02(月) 18:17:02

    >>81

    [貴]紫の巨大蛾に黒い樹木ね…見覚えがあるよ!前行ったダンジョンだからよく覚えてる【空間転移魔法陣を展開させる】

    キミは恐らく衝合で来た御方かな?とりあえず助けて状況説明をしなくちゃね!【魔法陣の中へと入っていく】

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:18

    >>90

    違うらしい

    つ🌿

  • 96能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:18:04

    >>79

    ありがとうございます!


    >>81

    その現象にこちらは心当たりがあるけどまずは助けに行くからね!


    >>80

    あこっちはだいじょぶそう


    >>94

    >>91

    ありがとうございます!

    【魔法陣をくぐる】

  • 97暇つぶし神22/05/02(月) 18:18:09

    >>94

    (後から入っていった)

  • 98吟遊詩人22/05/02(月) 18:18:23

    【アナザー召喚機に興味が湧いて近づいたら謎の爆発を起こされ瀕死になっている】

  • 99血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 18:18:46

    【自分のアナザーちょろっと見たらいろんな生物のごった煮みたいになってたのですぐに帰ってきた】

    みなさん頑張ってくださいね〜

  • 100キョダイムラサキ(幼虫)22/05/02(月) 18:19:00

    >>95

    ちゃ!

    シャクシャクシャクシャク

    【葉っぱを食べた】


    >>98

    ちゃ!?

  • 101〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:19:04

    >>87

    元の世界の仲間なのね?

    斎戒できて良かったじゃない!

    じゃあ、ごゆっくり

    【いい笑顔を浮かべながら後ろに下がる。本気でめでたいと思っている顔】

    (※シャドウナイトが元の世界に帰れない事を実は気にしていた)

  • 102研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 18:19:09

    >>94

    現場監督は俺がやるぜ!

    【竜人ゴーレムを携えて魔法陣へ】

  • 103?????◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:19:10

    >>92

    (キャラにまつわる設定は脳内スレに上げてきました。ダンジョン詳細はお好きにどうぞ)

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 18:19:35

    ぼくも……っと、すでに大勢行かれたようなので大丈夫そうですね。

  • 105『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:19:45

    >>94

    僕もついていくよ~

    敵がいるみたいだし幻術で僕たちの存在を誤魔化しとこう

  • 10622/05/02(月) 18:19:51

    ああ、なんかの組織の同僚さんか
    血塗られたなんとかになんとかあれって挨拶はシャドウナイトさん?

    (アナザーというか、何かあった世界線じゃないと生まれない怪異的なやつ、仲睦まじい兄弟の献身的な兄と呼応したかのように長生きした妹。そこから兄がとち狂って妹を作るに至るまでがおかしい。例えると意地悪な選択肢ゲームで一般論で言えば良い筈の選択肢を取り続けた結果最悪のバッドエンドに到達した感じ)

  • 107吟遊詩人22/05/02(月) 18:20:45

    アナザーがー……出てくるどころかー……爆発するとは……ガクリ

  • 108鋼鉄人22/05/02(月) 18:20:55

    ダンジョンだったか……彼等が行ったなら大丈夫だろう

  • 109暇つぶし神22/05/02(月) 18:21:55

    敵の殲滅は任せろー
    (トライデントを振り回している)

  • 110ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:22:17

    んー行こうと思ったけど大丈夫そー
    一応もしもの時すぐ対応できるようにはしとくかー

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:22:25

    鋼鉄人ちゃんは重装冒険者ちゃんよろしく下手なダンジョンだと床抜ける重さだから、問題なさそうなら行かない方が良いのか

  • 112〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/02(月) 18:22:34

    >>107

    どうしてそうなる……

    【治癒の霊薬をかける】


    月杯(神殿√)「吟遊詩人の御仁とお見受けするが……いつもこんな調子なのか?……難儀だなあ」

  • 113?????◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:22:47

    >>94

    >>97

    >>96

    >>102

    >>105

    【冒険者達が向かった先のダンジョンは、情報通り夥しい数の真っ黒な木が生えている森だった。とある大木の影をよく見ると、やけにボロボロのドレスを着た長い髪の美麗な女がレイピアを片手に座り込んでいる】

    あ…。もしかして貴女方が先程の…?

    見ず知らずだと言うのに感謝致します。それにしてもおかしいですね…レミニセンス帝国にこのような場所は存在しないはずなのですが…

  • 114イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/02(月) 18:23:45

    >>87

    そりゃもう黒ずくめででかい美人が「血塗られた御手に栄えあれ」って言ってるの見たことない?って聞いたに決まってるでしょ?


    >>85

    >>101

    初めまして、(個人情報規制)ちゃんと同じ闇の使徒よ。といっても私はイビルナイトでこの子とは──

    【そこまで言った瞬間、女は心臓のある位置から裂けた。

    瘴気が消え去ると共に全身から力が抜け、がくりと自分の血溜まりへと沈む】

  • 115能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:24:15

    >>106

    (※例えていうならアウラムが居なかったニンギルスとイヴ@遊戯王?)


    【スニーキングしながら要救助者を探している】

    深い森だ……


    >>113

    はい! 救助に来ました。

    あちらにギルドーー安全な場所への転移陣があるので、どうかこちらへ

  • 116暇つぶし神22/05/02(月) 18:24:52

    >>113

    とりあえずここはレミニセンス王国?とやらでは無いぞ?

  • 117『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:25:07

    >>113

    貴女が救助要請をくれたお嬢さんかな?

    お怪我はないかい?必要があれば回復魔術をかけるよ

    あと幻術をかけているから敵には気づかれにくくなっているから安心してね

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:26:09

    >>101

    まてえその前に紹介させろ…

    えーと、まあ大体想像付いてるだろうけど…元の世界でやりたいほうだいやってた不真面目変人仲間よ…


    >>114

    おばか…アレのかけ直し忘れたわね…

    あと本名は避けて頂戴…〈闇夜〉かシャドウナイトで…スクロールに漏れちゃうから…

    あとこの子は斬糸ちゃん…こっちでできた親友で〈夕闇〉に当たるわ…

  • 119〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:26:19

    >>114

    いきなり死んだ……

    闇の使徒の再会の挨拶ってこんな感じなの?

    【もはや驚かない】

  • 120吟遊詩人22/05/02(月) 18:26:32

    >>112

    ……助かったよありがとう、なんだか時々こういうことが起きるから参るね

  • 121研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 18:26:37

    >>113

    レミニセンス…

    【メモっておく】

    >>116

    ゴタゴタした話は後!今はさっさと退散すること!


    【周囲を警戒している】

  • 122鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:26:40

    >>114

    え?【シンプルに唖然】ええと、蘇生ぽーしょんを……

  • 123変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/02(月) 18:26:56

    >>113

    [貴]初めまして、秀美で瀟洒なお嬢さん。ボクは愛の貴公子さ!

    とりあえず話は戻ったらするよ。さっ、早く魔物に見つかる前に魔法陣の中へ入って!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:27:37

    >>111

    よく考えても重さでダンジョンの床が抜けるっておかしいな……?

  • 125ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:27:39

    >>114

    すごく簡単に死んだ……なんで……

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 18:28:04

    (扱い的には隠しバッドエンドだった感じ。ギルドと関係地を低く保って余計な事しまくってればああなる)

  • 127仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/02(月) 18:28:25

    片やかつての知己でー、片や救助隊が向かったかぁ

    >>113

    後者はぁ……うん、一先ず到着、無事を確認できたみたいだねぇ

    >>114

    前者はぁ……大丈夫じゃなさそうだけれどぉ……

    【とりあえず包帯を取り出す】

  • 128〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:28:26

    >>118

    まあ、そうでしょうね

    類友の実例を今見せられてるわ

  • 129シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:28:44

    >>119

    違う違う…この子ちょっと超強くなる代わりに一定時間後に必ず死ぬ秘技を使ってるだけだから…

    基本リボーンワンス掛けておくか、効果切れ前にかけ直せばいいんだけどテンション上がって忘れてたんだと思うわ…

  • 130鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:29:35

    >>129

    ようは自滅と?

  • 131?????◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:30:33

    >>115

    ギルド…?よく分かりませんが、貴方の言葉に嘘偽りがないのはわかります。…なんせ私は皇女ですので

    >>116

    え…?そうなると…やはり国境を超えてしまったのでしょうか…家臣たちに心配させてないといいのですが…

    >>117

    ほう、貴女方は随分と高度な魔術をお使いになるのですね…

    >>121

    素敵な名前の国でしょう?私の誇るべき帝国です

    >>123

    ええ、そうですね。ここは皇女として貴女方に従いましょう…【魔法陣内へと入りギルドの中へと現れる】

  • 132鋼鉄人22/05/02(月) 18:31:13

    よくわからんが……大変そうだな

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 18:31:17

    闇の使徒が拡大してる…?

  • 134イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/02(月) 18:31:36

    >>118

    >>119

    >>122

    【──そして、血溜まりが消え、死んでいた女が立ち上がった。

    死の魔法、リボーンワンスによる蘇生である】

    あ、そうだったの?ごめんなさい

    じゃあシャドウナイトちゃんね

    新たなる闇の使徒もいるのは意外だったわ。よろしくね?


    あと忘れてないわよ、アビスフォースを授かったら、まずつかみはこんな感じじゃない?

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:31:44

    >>130

    うん…

  • 136〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:31:59

    >>129

    そういうのもあるの?命を削って力を得る感じかしら

    あんたとは戦法が違うみたいね

  • 137ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:32:13

    信徒二人が信徒三人になったかー

  • 138狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 18:32:32

    挨拶だったみたいだぞ…

  • 139鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:33:20

    >>135

    びっくりしちゃうからやめてほしいですね

  • 140『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:33:21

    >>131

    皇女様とは驚きました

    とりあえずボロボロの服を着ているのもなんでしょう、お直ししますよ

    【ボロボロのドレスを魔術で元に戻す】

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:34:06

    >>134

    ええ、よろしく

    ペーペーの下っ端、本名は(規制)よ

  • 142研究者◆oaAP1VFFTU22/05/02(月) 18:34:17

    よーし、首尾よく救助できたな

    【魔法陣を通って戻ってくる】

    >>131

    それでは、私(わたくし)は上司(うえ)に話を通して参りますので、残りの皆さんに話を聞いていただけると幸いです

    【丁寧な口調とともに退出した】

  • 143ティーポットリクガメ22/05/02(月) 18:36:10

    >>131

    とぷとぷ

    【お茶を注いだ】

  • 144瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:36:27

    【魔法陣内から現れた皇女は一応一礼をする。その後ギルド内を見渡し目を丸くしている】

    …やはりここは異国かどこかなのでしょうか。近隣国には少なくともこのような場所は存在しておりませんし…。それにしても、私は何故あのような森に……?

    >>140

    あなたはお優しい御方ですね。皇女として感謝致します。この御恩は祖国へ帰国した際に必ずお返し致しましょう【皇女は軽く上品なお辞儀をする】

    >>142

    分かりました。ここは皇女としてそうすることに致しましょう。


    改めまして…私はレミニセンス帝国第1皇女。[個人情報規制済み]と申します。

  • 14522/05/02(月) 18:37:14

    【ウンザリした顔、皇女がボロ布をまとって駆け込み寺に来る時点で裏の陰謀や敵の強大さを察して頭を抱える】

  • 146暇つぶし神22/05/02(月) 18:37:26

    >>144

    ここはあんたがいた世界とは別の世界だ

    (グラスにワインを注ぎながら)

  • 147鋼鉄人22/05/02(月) 18:37:34

    【後ろの人(仮)がいつもの時間になったので鋼鉄人の首筋にデカい丸鋸を押し当てて金属音を慣らしながら火花を挙げている】

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:37:36

    >>136

    そうね、闇の使徒でもどのスキルを伸ばすかでだいぶ戦法が違うし…このイビルナイトは「イビルナイト」の中でもだいぶ風変わりというか…

  • 149ドッペル仮面22/05/02(月) 18:37:38

    俺はドッペル仮面
    死んで蘇生することが挨拶と言われて
    びっくりしている
    びっくりだ

  • 150暇つぶし神22/05/02(月) 18:38:04

    >>149

    違うからな!?

  • 151イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/02(月) 18:38:34

    >>141

    ふふふ、不真面目な先輩2人だけどよろしくね?

    そうそう、アビスフォースは命を捧げるのであって削る訳じゃないわ

    だから必ず死ぬのよ

    【握手を求めて手を差し出す】

  • 152能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:39:28

    >>131

    はい、ここがギルドです

    何か聞きたいことがあったら何でも聞いて?


    >>144

    よろしくお願いします

    俺は■■■(※本名:チャム)、■■■・■■■■■■(※チャム・マトリカリア)

    この冒険者ギルドに所属している冒険者です

    たぶんあなたは衝合っていって、この世界に別の世界がくっつく現象でこちらに来たんだと思います

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:40:11

    うーん、いつも通りカオス

  • 154血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 18:40:48

    ここって命の扱いが軽い人多いよね。
    命を何だと思ってるんだろうか。

  • 155人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/02(月) 18:40:59

    せめていつもよりは騒がしいといってくれ

  • 156〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/02(月) 18:41:03

    あくまで異世界の話ですから、死ぬのが挨拶は……シャドウナイトさんの世界は冒険者全員死んでも蘇生が可能とは聞きましたがここまでとは

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:41:13

    君が言うの?

  • 158ドッペル仮面22/05/02(月) 18:41:33

    >>150

    むずかしい

    記憶も転写できれば困惑しないのだろうか

    くやしい

    (ぎゅっと両拳を握る)

  • 159〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:41:54

    >>148

    へえー、私ならどこを目指すべきかしらね

    (※開幕でリボーンワンス(回生)をかけ、従来の戦いをしながら隙を作り出してリーパーカーニバル(不死斬り)する御子の忍びスタイル?)


    >>151

    こちらこそ

    【握手を返す】

  • 160狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/02(月) 18:41:57

    >>158

    安心しろここのやつも大体困惑してる

  • 161鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/02(月) 18:41:58

    ………【イビルナイトに竜の匂いを感じている】
    後付けでしょうか?それとも…まあいいです

  • 162瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:42:14

    >>146

    違う世界……?どういう事でしょうか。まさかそんな御伽噺のような事があるはずがないでしょう?それで…帝国までの地図はありますか?これ以上国から離れているのは皇女として相応しくない行為ですので…【皇女はまだ自身の周りの境遇を理解出来てないようだ】

    >>145

    …?【皇女はよく分からないままとりあえずお辞儀をする】

    >>152

    貴方までそのような戯言を仰るのですか………?私は先程まで帝国で……帝国、で………

    あれ…?私…何をしにあの森まで来たのでしょうか…?おかしいですね…やけに記憶が曖昧と言いますか…【皇女は頭を抱え始める】

  • 163軍人術師22/05/02(月) 18:42:24

    蘇生手段があると得てして死もリソースのうちになってしまうのは難儀だな

  • 164ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:42:33

    自分は死ぬとかゼッタイやだから違うよー?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:42:36

    衝合で混ざり合うとはそういう事なのだ
    死を状態異常の一つとして数える世界もあるのだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:42:49

    ドッペル仮面くんの教育に悪いなあ!

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:43:18

    >>154

    切れる手札の一つだけど…?


    >>156

    あっちでもレアケースな方だから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:54

    まぁ、初手必殺技叩き込むのが挨拶の鋼鉄人の世界とかもあるし……

  • 169『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:43:57

    さてさて、皇女様にはどのようなおもてなしをすればいいかな
    衝合による巻き込まれなのだから、我々の世界に目的があってきたわけでもないしね
    依頼は「元の世界への帰還」になるかな?

  • 170暇つぶし神22/05/02(月) 18:44:03

    すいませーんうちの子に変なこと教えないでください

  • 171シズク◆pt7ZDn.s..22/05/02(月) 18:44:14

    ここにいる誰かのためなら死んでも良い

  • 172血術使い◆mqychSsvus22/05/02(月) 18:44:37

    クソいてぇけど私は死んでるわけではないから………


    >>167

    ………確かにそうですね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:44:39

    >>170

    教育に悪い筆頭のひとつがなんかゆってる…

  • 174能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:45:05

    >>162

    ええっとその帝国? もこちらに来ているかもしれないから探そう

    でもまずはゆっくり休んでください

    ここはセントラリア王国の王都です、聞いたことはありますか?

  • 175鋼鉄人22/05/02(月) 18:45:43

    >>168

    違うが……?

  • 176ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:47:29

    >>168

    へぇーそんな世界があるんだー

    >>175

    えっちがうの?

  • 177能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:47:45

    >>162

    あそうだ、とりあえず最新の地図……

    衝合で変わっちゃうことも多いけど、国とかはあんまり減ったりしないはずだから……

    【地図を渡す】

  • 178〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:47:48

    >>171

    たぶん、みんな同じ気持ちよ

  • 179鋼鉄人22/05/02(月) 18:48:35

    >>176

    違うが……??

  • 180イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/02(月) 18:48:44

    いや、さすがに出会い頭に死ぬのは向こうでも一般的じゃないことはわかってるんだからね?
    今回はつかみかねてやっただけで、毎日挨拶代わりに死んだりしないわよ

  • 181瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:49:02

    おかしいですね……やけに記憶が飛んでいます…もしかして…私は本当に異世界に…?


    >>169

    か、帰れるのでしょうか…?異世界に飛ばされたとなれば皇女であってもどうしようもなくて…

    >>174

    セントラリア…。申し訳ないですが聞き覚えはないですね

    >>177

    ……【皇女はまじまじと地図を見つめる】

    本当にレミニセンス帝国がありません…。ほ、滅んでしまったなどではないですよね…?【皇女は心配そうな顔をしている】

  • 182ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/02(月) 18:49:36

    >>179

    ちがうんだ……

  • 183シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:49:38

    >>159

    (元ネタに近づいている…フロムが呼んでる…?

    いやこいつの元ネタ開発ハドソンだけど…

    実際リボーンとリーパーは効果が定量のタイプなので、発動MPさえ確保できれば低魔力でも活用できるので相性良さそう)

  • 184能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:50:35

    >>181

    それはまだわからないけど……

    でも、衝合それ自体で滅んだって話はそこまで聞かないから

    こちらに来てるにせよ残ってるにせよ無事だと思います

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:50:42

    帰すだけなら鋼鉄人さんとか詩唄う御子さん辺りにも任せられるが……

  • 186人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/02(月) 18:51:03

    つかみで死ぬことをまず躊躇ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:51:33

    今ちょっと魔物に襲われてる(出先で回線が不安)から誰かにスレ立て頼めるかなぁ!?

  • 188暇つぶし神22/05/02(月) 18:52:00

    >>185

    俺も異世界移動出来るぞ

    (アナザー召喚機に近づいてしまった)

    あっ…

  • 189『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:52:55

    ……?ちょっと様子が変だね
    皇女様、もしかして貴女はそもそもの記憶が一部欠落しているんじゃないかい?
    異世界に来たから混乱していると思ったが、記憶がない様子にも思える
    衝合が彼女の記憶に影響を与えたのかもしれない
    これは厄介な依頼になりそうだ

  • 190瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:52:58

    >>184

    そ、そうですか…ならば暫くはこの国に留まることが安全でしょうか。せめて家臣か国民に連絡を取れれば良いのですが…皇女たるものが突如失踪なんてしたら国中大騒ぎになるでしょうからね


    (脳内スレにも上げていますが皇女の国はもう既に壊滅状態でかつ皇女も処刑寸前に衝合に巻き込まれているので戻すとめちゃくちゃ危険なのだ…)

  • 191〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/02(月) 18:53:01

    >>183

    (※そっちの方も死が切れる手札の一つなので……死んで回生で復活、警戒を解いた敵の背後から忍殺は隻狼の常道にござりまする。ボスや一部の強モブは復活に気づくけど。そして一部のボスにはわざと死んで回生しないと聴けない台詞が用意されているという)

  • 192能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:53:22

    >>187

    じゃあ俺立てて来ます!

  • 193瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/02(月) 18:54:53

    >>189

    恐らくそうだと思われます…自身の名前と私がレミニセンス帝国の皇女であること以外…何も思い出せないのです…嗚呼、皇女たるものが記憶を失うなど…

  • 194能天気◆R83YuZAAsM22/05/02(月) 18:55:48
  • 195アナザー神22/05/02(月) 18:56:15

    (空間に穴が空きインクが溢れ、出てきた映写機が光を放つとインクから少女の様な姿が形成された)
    ここは何処だ?まぁいいか…

  • 196人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/02(月) 18:56:22

    たて乙だ

  • 197暇つぶし神22/05/02(月) 18:56:38

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:56:42

    メッシュを入れようぜ!

  • 199『空境』◆ud.VVcr76A22/05/02(月) 18:57:04

    >>200なら…

    アナザーは封印させてもらうよ

  • 200シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/02(月) 18:57:04

    >>194

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています