ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十七層

  • 1初級冒険者少女21/09/21(火) 13:06:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十六層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/58218/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/脳内設定スレ次スレは>>185・ス…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    次スレは>>185



    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ



    後輩、できたみたいで嬉しいです。

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 13:12:51

    たて乙でーす

  • 3森術士エルフ21/09/21(火) 13:14:04

    前スレ>>194

    有り難く頂きます。


    先輩…そうか冒険少女さんは先輩になるのか。

    なんか自己改造慣れしてるとか不穏な情報あった気がしますけど。

  • 4趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:15:45

    >>3

    ハーピー、サラマンドラ、マーメイドに変身するんだよ。

  • 5初級冒険者少女21/09/21(火) 13:15:52

    >>3

    私は変身アイテムを必要に応じて使ってるだけです!

  • 6初級冒険者少女21/09/21(火) 13:16:44

    >>4

    後、アルラウネとセイレーン(マーメイド+ハーピー)ですね。

  • 7雨笠完霧印21/09/21(火) 13:17:01

    立て乙だ。


    ワシは巨大秋刀魚の眼球を両目に移植したぞ。
    霧雨と濃霧を発生させる魔眼だ。

  • 8絶壁21/09/21(火) 13:17:45

    >>7

    転移は捨てちゃったんですかー?

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 13:18:12

    (同時使用で新しい変身を出かしたのはどう判定されるんでしょ)
    昨日ケースにしまってましたよ、目玉

  • 10詩謳う御子21/09/21(火) 13:18:33

    >>3

    願いを叶えるとも言われておりますので、大切に育ててくださいましね?

    最もあなたなら言われずとも、なんでございましょうが

  • 11雨笠完霧印21/09/21(火) 13:18:55

    >>8

    >>9

    いやぁすまん!酒代に売ってしまったわ!

    ハッハッハ!

  • 12趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:18:55

    >>8

    なんでも魔眼を収納できる道具があるそうだ。

    必要に応じて切り替えているんだろう。

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 13:19:10

    >>6

    …ドライアドだったはずですが、またなにか新しいの出かしてます?

  • 14絶壁21/09/21(火) 13:19:21

    >>11

    おいー。

  • 15趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:19:44

    >>11

    売ったんかい!?

  • 16初級冒険者少女21/09/21(火) 13:20:26

    >>13

    (絡まれ隊の印象強すぎてガチで間違えた)

  • 17初級冒険者少女21/09/21(火) 13:21:12

    >>9

    検証、です!

  • 18森術士エルフ21/09/21(火) 13:21:27

    >>8

    躊躇なく魔物の眼球移植してる方にかける言葉がそれですか…

    >>5

    >>6

    まあそれくらいなら…?

    ぼく麻痺してませんか?

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 13:24:12

    >>16

    (あ、すごく理解した)

  • 20森術士エルフ21/09/21(火) 13:24:34

    >>10

    願いを叶える植物は3種目です。

    もっとも今回のものが一番まともそうですけど…

  • 21雨笠完霧印21/09/21(火) 13:26:06

    確かに売ったが酒の為に売ったのは冗談だ。

    あの眼球はワシの手には余ると思うてな。
    巡り廻って良い主に行き着くように手放した。

    そしてケースに仕舞ったのは浄土眼の方だな。

  • 22初級冒険者少女21/09/21(火) 13:27:21

    >>18

    慣れるし成れますよ。

  • 23趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:28:08

    >>22

    本当に慣れて成ったか……。

    素晴らしい逸材だよ、本当に。

  • 24悪魔21/09/21(火) 13:29:01

    >>22

    すっかり染まっちゃって…まだ初々しいところもあるけど

  • 25旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 13:30:06

    (昔育てた人間の子供を思い出してちょっとしんみりしている)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:48

    >>21

    あーそういやクリフォトに汚染された巨人見て呪詛食らったりしてたもんな

    見ることでヤバイ存在に介入される可能性があるとなると危なっかしいか

  • 27貧乏魔術少年21/09/21(火) 13:34:35

    先程【迷宮都市オラトリアム】で冒険者登録を済ませました。新人の魔術師です。
    実戦魔術科への進学を希望していた身ですが、学費を払えず路頭に迷っていたところを趣味で絵を描く魔術師……?さんの勧めで冒険者になることにしました。
    ところで僕にパーティを組んで欲しいという方は何処にいるんでしょうか?
    (脳内設定スレにはキャラ絵が描け次第投下します。)

  • 28詩謳う御子21/09/21(火) 13:40:20

    >>20

    残りの2種はいったい……?

  • 29熱剣士21/09/21(火) 13:42:37

    >>27

    パーティ……?

    例の見せかけ地雷のことか?

  • 30趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:43:50

    ということで、彼が選んできた新人の魔術師だよ。

    座学実技の双方共に好成績を納めていたのだが、生憎相当稀有な才能でもないと奨学金は出さないのが魔術学院でね……?

    杖と実戦魔術師服、そして私が売る魔道具の永続二割り引きを条件に引き抜いてきた。

    >>29

    ハッハッハッ

    そう言うものでもないさ。

    それに……最悪の場合に備えて1人でも逃げられるように転移魔法石を押し付けてきた(囁き声)

  • 31森術士エルフ21/09/21(火) 13:43:55

    >>27

    僕で良ければお受けしますよ。

    い塩のダンジョンだけは勘弁して欲しいですけど

    >>28

    悪魔が作った、ねじ曲がった方向にしかかなわないやつと、叶えるためのエネルギーを願望者から吸い上げるやつです。

    危ないんで回収して管理してるんです。

  • 32詩謳う御子21/09/21(火) 13:45:50

    >>31

    なるほど、確かにそれはあぶのうございますね

    ご苦労なさっておられるのですね……

  • 33悪魔21/09/21(火) 13:46:51

    >>29

    あの嬢ちゃん面白いよな


    >>31

    幾つか実があったら教えて

    作ったやつに(無理やり)渡すから

  • 34熱剣士21/09/21(火) 13:47:33

    >>30

    それなら塩漬けの弟子も一緒のがいいんじゃないか?

    確か、塩漬けと絶壁以外とパーティ組んだことないはずだ。

  • 35雨笠完霧印21/09/21(火) 13:48:59

    >>31

    極東にも『猿の手』と言う似た呪物が在るな。

    悪魔の腕でもあるらしいが。

  • 36悪魔21/09/21(火) 13:50:04

    >>35

    何それ知らん…怖…

  • 37森術士エルフ21/09/21(火) 13:51:17

    >>33

    これです。(葉っぱに包まれた何かを渡す)

    くれぐれも相手に渡す前に開けないでくださいね。

    >>34

    先輩がいてくださるなら心強いですね。

  • 38趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:51:18

    >>34

    熱血格闘お嬢様、原始精霊魔法少女、少年魔術師、そして護衛の風……じゃなかったフーマ氏。

    パーティとして様になってきたね。

    ……引き抜いた私が言うのも何だけどキャラ弱くない? 魔術少年君。

  • 39趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:52:36

    >>38

    いけない、森術エルフ君もいたね。

  • 40旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 13:52:49

    >>38

    魔剣でも持たせてみるかい?

  • 41詩謳う御子21/09/21(火) 13:53:14

    >>36

    例の全知の図書館、私があなたに同調すれば耐性を上げられると存じますが如何?

  • 42猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 13:54:07

    猪突猛進疾風怒濤拳で語る系お嬢様
    五変化精霊術レンジャー
    巨大ヒキガエル付き特殊術使い
    苦労人系新人魔術師
    場合により出自不明のござるな方
    うーん、面白くなりそうな予感?

  • 43悪魔21/09/21(火) 13:54:32

    >>41

    セフィロトのせいで怪我が治ってないんだよな…

  • 44趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 13:55:06

    >>40

    新人には過ぎた火力じゃないかな……?

    一応接近戦用に魔力の乗りが良いこと以外はごく普通の短剣渡してるからオラトリアムのダンジョン上層までなら大丈夫だと思うよ。

  • 45悪魔21/09/21(火) 13:56:00

    >>37

    ありがとな


    こういうのするのは多分アイツだな…

  • 46旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 13:57:05

    >>44

    そうかな?

    まあ、本音を言うと久しぶりに【魔剣作成】してみたら特に面白みのない魔剣ができちゃったからどうしようかと思ってるんだよね

    誰か必要ならあげちゃおうかな?って

  • 47悪魔21/09/21(火) 13:58:06

    >>42

    ござるさんが巻き込まれるの前提でちょっと笑った

    俺も巻き込まれるだろうなとは思うけど

  • 48雨笠完霧印21/09/21(火) 13:59:15

    悪魔の腕と言うのはワシも信じがたい。

    曲がりなりにも願望器としての力を持つとすると【否猿鬼】辺りの腕かもしれんな。

  • 49森術士エルフ21/09/21(火) 14:00:07

    >>42

    ものすごく申し訳ないけどついてきて欲しいぼくもいます。

  • 50詩謳う御子21/09/21(火) 14:00:11

    >>43

    聖なる力での傷でございますね……属性を一時的に中庸に近づければ治りが早くなると愚考いたします

    同調で私とあなたの属性が中和されると存じます。

    一時的にお試しするというのは如何でございましょうか?

  • 51絶壁21/09/21(火) 14:04:23

    >>34

    >>38

    ちょっとー、勝手に話進めるなー。

    まぁ私もそこ気になってたからいいんですどー。

    中級上がりたいなら必要な事だしねー。

    お目付け役もいることだしー。

  • 52初級冒険者少女21/09/21(火) 14:05:41

    えーと、オラトリアムに向かえばいいんですね?
    場所を調べて、ひとっ飛びしますので待っててください。

  • 53悪魔21/09/21(火) 14:05:55

    >>48

    まあ悪魔の腕にそんな能力ないと思うし…

    クリフォトの悪魔ならそんなやつもいたかもしれないけど眉唾物だし


    >>50

    堕天使が見てくれたんだけど全然治らないんから無理かもな…

    普通の聖属性の攻撃だったら一日くらいで治るのに


    あと俺は好奇心で本触れそうだから図書館に行くとやばそう

    「?N???t?H?g?̈???」とかあったら絶対読みだす

  • 54悪魔21/09/21(火) 14:06:55

    >>53

    めちゃくちゃ文字化けしてて受ける

    人間界の言葉じゃ翻訳出来ないのかもな

  • 55森術士エルフ21/09/21(火) 14:08:14

    (生きる森君に乗ってのしのし歩いて移動開始)

  • 56猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 14:09:23

    変な本なら魔女の街で見た、噛みついてくるやつとか1ページ目だけ真っ黒とか、開けると気絶するやつとかで私は十分ですね

  • 57悪魔21/09/21(火) 14:11:11

    そういえば前に「クリフォトの悪魔」が人間界に流出してたな…

  • 58絶壁21/09/21(火) 14:11:15

    うーん、精神障壁の術は持ってますが専門じゃないのでちょっと悩みますねー。

  • 59悪魔21/09/21(火) 14:12:16

    >>57

    あ、絵本の方

    魔界じゃあ絵本なんだよ

    こっちじゃ禁書扱いされてたけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:15:55

    このレスは削除されています

  • 61詩謳う御子21/09/21(火) 14:16:14

    >>53

    その辺りの自制心は私も全く自信が無いところでございますね……

    外から眺めるだけの方がよございますか

    ああ、口惜しうございます!

  • 62悪魔21/09/21(火) 14:18:10

    >>61

    向かう連中にバフでもかけるか?

  • 63雨笠完霧印21/09/21(火) 14:18:18

    秘伝の文献の山とは羨ましい。
    だが道草が命取りとなるとまた難解だな。

  • 64熱剣士21/09/21(火) 14:20:48

    >>58

    僕は参加する。本に対する興味も薄い。

    ただ僕の熱魔法だと、目的の本を痛めるかもしれない。

  • 65詩謳う御子21/09/21(火) 14:21:47

    >>62

    それが一番良いのかもしれませんね……


    それと図書館とは関係無く治療目的での同調の方は如何なさいます?

  • 66いつかの死神21/09/21(火) 14:22:10

    てつだったら どろぼーしたもの
    かえしますか?
    おかあさまから とったもの

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:25:00

    このレスは削除されています

  • 68いつかの死神21/09/21(火) 14:25:29

    ※数スレ前に回復術師が冥王にイタズラしまくった旨書き込んでいた

  • 69趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 14:25:41

    ……一瞬だが悪寒を覚えた。
    いや、私はもうお咎めなしのはずだから大丈夫、大丈夫。

  • 70森術士エルフ21/09/21(火) 14:26:19

    冥王から泥棒する奴がいますか!
    ほんと回復さんなんなんですか!

    現地見えてきました。森君入れそうなのが幸いですね。
    森術の回数に制限かかっちゃうんで。

  • 71悪魔21/09/21(火) 14:26:33

    >>66

    使ってなければ返すかもな

  • 72旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 14:27:26

    ……まだ残っているものがあるなら、今回の依頼の報酬って名目でアイツの倉庫から回収してこれるのでは?

  • 73悪魔21/09/21(火) 14:28:08

    >>65

    うーん

    俺は公爵位の悪魔だし同調はやめておいた方がいいと思うぜ


    まあ気長に待つさ

  • 74回復術師21/09/21(火) 14:30:50

    泥棒したもの……?
    盗んだもの……???

  • 75悪魔21/09/21(火) 14:32:58

    知識欲も欲だからな
    「強欲」な俺が図書館に行ったら目もあてられないことになりそう

    (それはそれとしてクリフォトの誘惑には応じない)

  • 76悪魔21/09/21(火) 14:33:32

    >>74

    ダメだこいつ…どうにもならん

  • 77いつかの死神21/09/21(火) 14:34:12

    >>74

    あかりひとつ もっていったです

    まいごが こまります


    てつだうから かえすのです

  • 78悪魔21/09/21(火) 14:35:41

    (悪魔ガチ目に回復術師さんのこと呆れてそう。割と真面目だから多分相性悪い)

  • 79熱剣士21/09/21(火) 14:35:54

    >>70

    ギルドランク6位の『メンバー』だ。

  • 80詩謳う御子21/09/21(火) 14:36:38

    >>73

    了解いたしました

    せめて早く治るようお祈り申し上げます


    「過去も 現在も 未来も 今このひとときに 幾重にも 重ねる 月の声が ただ一つ 願いを 謳う」

    「柔らかな 闇の 触れる夜 優しい 風が なぜる宵」

    「翼の 下で 安らう君よ どうか どうか 穏やかであれ 健やかであれ」


    ……闇・陰に働きかけるようにいたしました。

    ささやかながら感謝を込めて

  • 81回復術師21/09/21(火) 14:37:48

    >>77

    ……ああ、死者が困るってことね。


    そういうことならちょっと待ってくれ……



    ……このリストの中にある?


    【冥界で盗……拾ったものリストを手渡す。】

  • 82悪魔21/09/21(火) 14:37:48

    >>80

    ありがとな

    (感謝されるようなことあったか?まあ貰えるもんは貰っておくか)

  • 83悪魔21/09/21(火) 14:38:33

    >>81

    どんだけ取ったんだ…(ドン引き)

  • 84回復術師21/09/21(火) 14:39:03

    >>78

    (多分この術士的には悪魔なのに真面目で面白いなーって思ってると思います。)

  • 85旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 14:39:11

    >>78

    (彼と相性いいのは同類ぐらいのもんじゃないかなって)

    (いい感じの距離感で付き合えてそうって意味なら薄明さんとかもいるけど)

  • 86いつかの死神21/09/21(火) 14:39:36

    あかりです いちばんこまります
    かえすのです
    (飾り気がないが、中が見えない不思議なランタンを指す)

  • 87趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 14:41:50

    >>86

    五感を失った亡者の魂でも灯りを感じ取れるランタン……ということかな?

  • 88回復術師21/09/21(火) 14:43:47

    >>86

    ……ああ、これかぁ……


    うん…………

  • 89森術士エルフ21/09/21(火) 14:44:20

    >>79

    (絶句)


    冒険少女さんと魔術師君に薬草とマナハーブを渡しておきます。

  • 90いつかの死神21/09/21(火) 14:44:20

    てつだったら かえすのです
    いもうとたち よんできます

  • 91回復術師21/09/21(火) 14:47:03

    ああ……いいよ。
    いいんだけど、実はそれ……

    今3つあるんだ。

  • 92猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 14:47:50

    そおい!百発百中チョーク!

  • 93悪魔21/09/21(火) 14:50:08

    (契約とかに真摯だから真面目に見えるけどそうでもない)

    (だけど回復術師はちょっとどうかと思う)

  • 94回復術師21/09/21(火) 14:50:48

    いった!!
    良い肩してるねお嬢さん!?

    ……というか、他二つは盗んだんじゃなくて増やしたんだ。
    空間ごとコピーしてね……

  • 95猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 14:52:08

    いや、当たるのはこのチョークの効果ですけど。さすがにツッコミたさに耐えきれなくて

  • 96趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 14:52:29

    3つまとめて返せば良いんじゃないかな?

  • 97悪魔21/09/21(火) 14:54:29

    最初に会ったときはなんでこんなに死神から嫌われてるのか疑問だったが、掲示板での付き合いでよく分かった

  • 98森術士エルフ21/09/21(火) 14:54:54

    >>94

    あなた回復術士じゃなくて空間術士なのでは?

    それはそれとしてなんとことしてるんです…

  • 99回復術師21/09/21(火) 15:00:41

    >>95

    ああ、なるほどね……一瞬驚いたよ。

    レンガ好きの彼並みの力でも持ってんのかなぁってね。


    >>96

    3つ……いるかなぁ?

    ……とりあえず一つ……


    いや、でも、死神の力が借りれるいい機会なのでは?


    >>98

    そこはね……うん……

  • 100趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 15:02:27

    >>99

    ああ、もちろん『全知の図書館』での協力後に、ね?

  • 101回復術師21/09/21(火) 15:07:40

    >>100

    ふむ…そうだったね。

    俺の中にある良心的なものが競り勝ちそうになって、危うく盗んだ物を返してしまうところだったよ……

  • 102フーマ21/09/21(火) 15:09:33

    はは、なんか巻き込まれててウケるでござる。猿の手でも借りたい気分です、本当に。

    拙者昨日までただの傭兵兼冒険者だったんですがね。運命の悪戯って怖いですな。

  • 103雨笠完霧印21/09/21(火) 15:14:31

    コチラ  アチラ
    王国と極東は何もかも異なる故仕方なしだ。

    ...貴殿の『あちら』はどうか解らぬが。

  • 104堕天使21/09/21(火) 15:15:59

    >>101

    盗んだ物を返すのは当然だと思うぞ

  • 105悪魔の知り合いがいるやつ21/09/21(火) 15:16:53

    そもそも盗むのは駄目だと思うぞ

  • 106趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 15:18:03

    そうだね、盗みは良くないと思うよ?
    [目を逸らしながら]

  • 107匿名のギルド運営委員K21/09/21(火) 15:38:09

    あのー?無条件侵入禁止地帯に入ろうとしている方々がいると聞いたんですが…?本当ならギルドとして見過ごす訳にはいかないなぁ……
    ……少しでも公になったら然るべき対応しますからね、私の頭をこれ以上痛めないでくださいよ!(意訳:秘密裏にやってね)

    そういや明日は休暇取ってソワスレラ帝国まで薬を買いに行く事になりました、しばらく仕事抜けますぜっ

  • 108初級冒険者少女21/09/21(火) 15:38:57

    >>89

    はじめまして。

    あ、どうも。


    [オラトリアム街中]

  • 109雨笠完霧印21/09/21(火) 15:42:29

    暇だな、そうだ。
    リニューアルした秋刀魚の魔眼を試すか。
    どれ。
    (霧雨と濃霧が立ち込め周囲が薄暗くなる)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:44:05

    【塩害女帝】のダンジョン行ってきたんだが、えらい難易度上がって逃げ帰ってきた。
    これからギルドに報告してくる。

  • 111イチリュー21/09/21(火) 15:44:40

    シシシ……クイーンバタフライとは友達になれなかったよ……残念だ
    でも、敵対者としては見られなかったのは幸運だったな。消耗せずに帰ってこられた。
    今度はオラトリアムっていうところに行ってみようかな……シシシシシ
    キラーアントとは友達になれるかな……?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:52:32

    >>109

    秋刀魚の魔眼の字面のパンチ力よ

  • 113森術士エルフ21/09/21(火) 15:56:50

    とりあえず昨日嵐のお嬢様がひっかかってた落とし穴を一時的に蔦で塞いでおこう。
    一日くらいで枯れて落ちますけど

  • 114初級冒険者少女21/09/21(火) 15:59:37

    >>113

    大きいですね。


    (「生ける森」を見ながら)

  • 115森術士エルフ21/09/21(火) 16:04:54

    ええ、この子さえいれば森術に制限はほぼないのですけど、この巨体なので場所次第では困るんです。
    そうなると霊木の枝一本分しか持ち込めないんで制限きついんですよ。

  • 116初級冒険者少女21/09/21(火) 16:10:27

    >>115

    なるほど。


    (突然、首に花輪がかかったと思ったら、巨乳ドライアドに変身する)


    樹の原始精霊の数がすごいですね。目が眩みそうです。

  • 117森術士エルフ21/09/21(火) 16:11:50

    >>116

    (目が点)

  • 118初級冒険者少女21/09/21(火) 16:13:17

    その子の前だと、ドライアドになるのはやめた方が良さそうです。

    (元に戻る)

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:13:35

    着替えが出来たせいか、人前で躊躇しなくなってませんか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:14:00

    (ムッ!ラブコメの波動を感じる…)

  • 121猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 16:16:57

    多分気のせい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:18:20

    >>119

    服着てるんだし、イイダロイイダロ。

  • 123森術士エルフ21/09/21(火) 16:20:44

    変身できるとは聞いてましたが、
    思ってたのとだいぶ違って驚きました…

    存在ごと書き換わってたような。

  • 124猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 16:22:31

    >>123

    そういう魔術につきものの、本人への負担を限りなく0にした名品ですよ

    まぁ、女体化とボインと際どい格好がもれなくついてきますが

  • 125初級冒険者少女21/09/21(火) 16:24:14

    >>124

    際どい格好は、絵描きさんのおかげで何とかなってます。

  • 126趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 16:25:26

    >>125

    瞬間的に着替えられる用にしたものだからね?

  • 127怖いの大好き21/09/21(火) 16:25:40

    今日の掲示板はそこはかとなく緩いですね。散らばってる案件はそこそこ大きい物ばかりなのに…不思議です。

  • 128旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 16:26:38

    >>124

    存在ごと置き換わるレベルの身体変化を手軽に、か…なかなか面白そうだね。

    もう在庫は無いのかな?

  • 129森術士エルフ21/09/21(火) 16:26:53

    ぼくにとっては常識ジェットコースターでちっとも緩くないですけど!

  • 130趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 16:27:16

    ああ、そういえば今夜は満月……月女神ヘカテ様が顕現される夜だ。
    もしかしたら魂の礼賛?氏が見たがっていた女神のリンボーダンスが見られるかもしれないね?

  • 131猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 16:28:18

    >>128

    ありますけど、ものによっては丸出しですよ?

    作者は喜びそうですけども

  • 132旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 16:29:32

    >>131

    そこは別にどうでもいいんだよね…主に興味があるのは、私に効くかどうかだから

  • 133初級冒険者少女21/09/21(火) 16:31:20

    >>126

    ………?

    それ以外どういう意味が?

  • 134雨笠完霧印21/09/21(火) 16:32:10

    いざとなったら濃霧で隠そう。

  • 135猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 16:33:44

    なるほど、人魚姫の腕輪、ハルピュイアのアンクレット、サラマンドーラの指輪、ドライアドの花輪の4種類で、1つ1000Gになっております。

    注意点としては人魚姫がエラ呼吸になること、ハルピュイアとサラマンドーラは丸出し、サラマンドーラは炎を纏うので放火注意ですが、いかがしますか?

  • 136旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 16:34:58

    >>135

    とりあえず全部頂くよ。(4000G支払う)

  • 137猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 16:38:04

    お買い上げありがとうございます
    (そういえばTS効いてなかったなぁ)

  • 138森術士エルフ21/09/21(火) 16:38:54

    >>136

    (慌てて真っ赤になって映像を切る)

  • 139旅好きエルフ<春風>21/09/21(火) 16:41:06

    [春風は ハルピュイアのアンクレット を 装備した!]

    [……しかし 何も起きなかった!]

    ……うーむ。効かないか……全く違う性質になれるの、面白そうなんだけどなあ

  • 140趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 16:42:35

    >>133

    まあお着替え礼装としての機能がメインでサブ機能は起動コード『モードチェンジ・グレイヴ』で杖先が斧槍に変わるんだ。冥界の鉱石で作ったものだからね、切断面が凍るようになっているよ。

    言ったろう? 武器としても使えるようにする、と。

  • 141初級冒険者少女21/09/21(火) 16:44:50

    >>140

    そういえばそうでした……。

    『モードチェンジ・グレイヴ』ですね。

    分かりました。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 143回復術師21/09/21(火) 17:48:41

    >>107

    ああ、大丈夫だよ。

    その件については話をつけたからね。


    大戦時に王国勝利の要因となった、『リドルミアの大災害』の真実に繋がってしまう『空間の記録』を封印するのと引替えにね。今から当時の場所を調べたところで何も出ないようになったさ。


    ギルド創立当初からいた君になら何の話かわかる……おっと、すまないね。

    その話は『禁忌』指定だった。

  • 144苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 17:55:48

    ただいま帰国しましたー!
    いやー極東魔術は素晴らしかったです!お目当ての素材を含め、沢山のお土産をいただきました。
    僕の知識も陰陽師の皆様にお役にたてたようで満足です。

    ところで、森術士エルフくんはどちらに?
    帰国したので、早速『邪気食い苗木』を受け取りたいのですが、今は大丈夫でしょうか?

  • 145森術士エルフ21/09/21(火) 17:55:58

    嵐のお嬢様来たら絶対ペース崩されるからできる範囲で探索してみましょう。
    (周囲を警戒しながら歩く。生きる森君のために隠密は不可能)

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:56:48

    >>144

    彼なら今迷宮都市オラトリアムに挑んでいるよ

  • 147アルラウネに絡まれ隊21/09/21(火) 17:57:40

    イエーイ!守護者君から貰えたよ!『世界樹の花』!よく分からんくらい綺麗でなんか神秘的!!

    これも通訳をしてくれたリッチ君のおかげだよ…本当にありがとう!

    …さて、少し不安だけど【深花庭園】に行ってくるよ。花園への道、開けてくれるといいなぁ。

  • 148森術士エルフ21/09/21(火) 17:57:54

    >>144

    オラトリアムに冒険少女さんと魔術師くんで来ています。

    嵐のお嬢様もあとから来るかもしれません。

  • 149初級冒険者少女21/09/21(火) 18:00:10

    >>145

    えと、ひとまず全員揃うまで待ちません?

  • 150苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 18:01:56

    >>146

    ありがとうございます。

    冒険の邪魔はしてはいけませんね。

    待ってる間に荷物を整理しておきましょう


    >>148

    嵐のお嬢様……貴族の彼女ですか。

    初心者パーティーというわけですね。

    なら僕が行っては冒険の邪魔になりますね。帰ってくるまで待ってます。


    是非『初めての冒険』を楽しんで来て下さい。

    それは、今でしか味わえない冒険ですから。

  • 151イチリュー21/09/21(火) 18:02:32

    シシシシ……
    (オラトリアムに向けてくてく移動中)

  • 152苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 18:02:40

    >>147

    よかったよかった。通訳した甲斐がありました。

  • 153森術士エルフ21/09/21(火) 18:03:45

    >>149

    む、それもそうですね。

    ジョバンニさんが与えた教訓を無視するところでした。


    (でもお嬢様来たら止めるのに精一杯になりそうなのも確かなんですよね)

  • 154絶壁21/09/21(火) 18:04:30

    >>147

    がんばってー。

  • 155初級冒険者少女21/09/21(火) 18:06:58

    >>153

    ジョバンニさん、ですか?

  • 156雨笠完霧印21/09/21(火) 18:07:21

    応援しているぞ。頑張ってくれ。

  • 157森術士エルフ21/09/21(火) 18:14:18

    >>155

    ジョバンニ·シヌーンさんでしたか。

    昨日ソロ突撃してお亡くなりになった方です。

  • 158初級冒険者少女21/09/21(火) 18:16:19

    >>157

    シヌーン族の方でしたか。

    (何故かよく亡くなってるのを見ますね……)

  • 159匿名のギルド運営委員K21/09/21(火) 18:28:52

    >>143

    あぁ、上層部と交渉したんですね…また頭痛の種になりそうな話を…全く仕方がない

    ギルド創立の話は勿論、《リドルミア》関連も立派な極秘情報なの分かってるのかなぁ…なんでこう口が軽いんだか

  • 160回復術師21/09/21(火) 18:30:53
  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:34:56

    ガチでヤバいダンジョンに行く勢と低級ダンジョンにチャレンジ勢で綺麗に分かれてるな

  • 162苦節十数年のエルダーリッチ21/09/21(火) 18:36:53

    >>160

    面白そうですね。参加してもよろしいです?

  • 163回復術師21/09/21(火) 18:37:18

    >>162

    (是非どうぞ)

  • 164初級冒険者少女21/09/21(火) 18:42:30

    (オラトリアム攻略は本スレ進めればいいですかね?)

  • 165詩謳う御子21/09/21(火) 18:44:06

    図書館に行かれる方に加護をかけたいのですが、転移門を潜ったらもう図書館の中なのでございましょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:44:15

    >>164

    (いっそ攻略スレ立てちゃえば?)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:45:44

    (番号はその場合どうふるんだろう。今のところ同時はなくて、順次番号をとっているみたいだから、番号順でストーリーが追えるけど)

  • 168回復術師21/09/21(火) 18:46:59

    >>165

    面白い考えだけど、流石の俺でもそんなに危険なことはしないさ。

    近くにあった放棄されていた休憩所を利用しているね。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:46:59

    >>166

    >>167

    やややこしいからこのままで良くない?

  • 170詩謳う御子21/09/21(火) 18:48:38

    >>168

    では一度あちらに転移して、皆様に謳ってからそのままそこで待機することにいたしましょう。

    救護所代わりにでもしてくださいませ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:49:13

    (ガチ攻略してる別スレとそこそこ余裕ありそうな本スレで見比べるのも面白いかもね)

  • 172趣味で絵を描く魔術師21/09/21(火) 18:50:25

    私はヘカテ神殿で顕現の儀に参加するから図書館攻略は無理そうだね。
    しかし何の協力もしない、というのはアレだからね。
    精神防壁の魔法陣が書かれた紙を30枚ほど用意したから持っていってくれ。

  • 173霧の悪魔21/09/21(火) 19:02:42

    私も遠慮しておこう、「全知」なんぞに知る楽しみを奪われるのは困る。…というのはまぁ方便だ。そんな場に向かう事を娘が許すとは思えん。

    まぁ励めよ冒険者共。まだ借りを返して居ない者も居るからな、死なれては困る。

  • 174貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:07:22

    僕とパーティを組んでくれる人はもう先に行っているみたいですね。
    [《不可視》《音無し》発動]
    うん、貰った杖は今までのよりずっと具合が良いや。よし、行こう!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:08:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 177初級冒険者少女21/09/21(火) 19:11:49

    >>174

    あ、誰か来ましたね?


    (原始精霊の動きで把握する)

  • 178貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:13:54

    [《探知》発動中]
    ……奥の方に2人いる。

  • 179没落貴族お嬢様21/09/21(火) 19:15:32

    背中の傷もバッチリ塞がって準備万端ですわー!
    なにやらパーティ申請があるようですのね?
    まぁ、私は1人で十分ですが、確かに私を頼りたい気持ちは分かりますわ、お供することを許可しますわ!

  • 180初級冒険者少女21/09/21(火) 19:18:47

    >>178

    絵描きさん……趣味で絵を描く方の関係者のかたですかー?


    (大声で呼び掛ける)

  • 181貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:19:36

    >>180

    あ、この人達なんだ。

    「はーい!! そうですー!!」

  • 182初級冒険者少女21/09/21(火) 19:21:09

    >>179

    (既にダンジョンの中、まだ入ってすぐの所にいます)

  • 183没落貴族お嬢様21/09/21(火) 19:24:06

    >>182

    (承知しましたわー!)

    むむっ、私より先んじていくとは、志が高いですわね!まぁ私がすぐに追い抜いてさしあげますわー!(とつげーき)

  • 184初級冒険者少女21/09/21(火) 19:25:08

    >>183

    あ、あの方がお嬢様ですか?


    (すぐ気づく)

  • 185貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:28:43

    少し急いだ方が良さそう……。
    「……ウェヌス《風》」
    [追い風を起こして速度上昇]

  • 186森術士エルフ21/09/21(火) 19:30:24

    >>179

    もうあたまいたい

  • 187没落貴族お嬢様21/09/21(火) 19:31:34

    あ、これはトラップ図鑑で見ましたわ!この糸に引っかかると岩が落ちてきますのよね。私はこれでも勉強は得意ですのよ!

  • 188初級冒険者少女21/09/21(火) 19:32:38

    >>187

    先行かないでください!


    (全力で引っ張る)

  • 189貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:34:01

    >>187

    「……アルゲオ《凍てつき》」

    [うなじに指を付け、軽く冷気を噴射]

    (スレ立てして来ます)

  • 190森術士エルフ21/09/21(火) 19:35:08

    たてまち
    これイチリュー君も来るのかひょっとして

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:33

    このレスは削除されています

  • 192イチリュー21/09/21(火) 19:39:32

    (中の人が攻略スレの方に参加予定なので、積極的には動かせないですね)
    (お好きに描写していただいても大丈夫ですし、面倒なら全部終わるまで到着しなかった…とかでスルーしていただいても問題ないです)
    (その場合は後で勝手に皆さんの冒険の結果を拾って探索レスとかさせていただくので…)

  • 193貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:42:28
  • 194初級冒険者少女21/09/21(火) 19:43:08

    >>193

    立て乙です。

  • 195没落貴族お嬢様21/09/21(火) 19:44:15

    なので拳を構えておけば岩が破壊できヘッ >188

    き、昨日から引っ張られてばかりな気がしますわ。私はペットではございませんのyッ、>>189 ちべたーい!ですわー!

    >>193

    (たておつですわー!)

  • 196フーマ21/09/21(火) 19:44:29

    立て乙でござる。
    (お嬢様がちゃんとパーティを組んでいて一安心している。)

  • 197初級冒険者少女21/09/21(火) 19:45:05

    >>196

    (よかった全員揃った)

  • 198匿名のギルド運営委員K21/09/21(火) 19:45:08

    立て乙ですっ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:46:09

    >>200なら初心者たちの冒険も波瀾万丈

  • 200初級冒険者少女21/09/21(火) 19:46:27

    200ならまず自己紹介から!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています