馬鹿にされがちだけど、なんやかんやで優秀な方だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:14

    というか他のスパイとか除いたら基本的に頭が足りない奴らばっかだし……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:34:04

    「この」名古屋がじゃねーよ
    爆弾で電車吹っ飛ばす予定なら駅の近くにいる必要ないだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:42

    どうでも良いが、なんで意地でも電車って言いたくないんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:09

    少なくとも他の黒の組織のやつら、赤井さん以外のFBIと比べると優秀なほう…か…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:32

    >>3

    ジンニキ意地でもポエムにしたがるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:42:03

    ジンが優秀だと話が終わるから仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:04

    色々言われるが毛利小五郎殺そうとしたのも、怪しいのは間違ってないし黒の組織からすれば生かしとく理由は無いんだからそこまで悪くはない。
    寧ろ必死に止めようとするベルモッドが怪しすぎるからな、ジンからすれば

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:16

    こいつ赤井秀一のライバル見たいな扱いされてるけど勝ってるとこあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:47:15

    >>3

    電車じゃなくて蒸気機関車だから?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:59

    >>8

    ライバルなのは安室さんの方で、寧ろコナン、赤井さんの宿敵

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:03:08

    ジンって有能なシーンも多いけど、シュールなシーンも多いから…

    キャンティの「ノイズがする」発言だけで盗聴器に気づき、それを仕掛けたのが小五郎だと推測(コナンの事を知らないことを踏まえればほぼ正解)→「聞こえるか毛利小五郎…」

    公安の考えを先読みして事前に爆弾を仕掛ける(コナンと安室のどちらかが居なければ詰んでた)→ボタンカチカチ

    様々の知識を駆使しキャメルを追い詰める(人間の習性、砂に付く足跡の特性、土遁の術)→「伏せろ!」ザッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:55

    明らかに格上のRUM出されて可哀想なジンニキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:07:22

    車道てくてく歩くシーンあるけどトラックが止まらなかったらどうすんだよ兄貴…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:10:45

    >>11

    キャメル追跡の話だと「追い詰められた人間は左に曲がる習性がある」で左折してキャメルに追いつけてたけどさ

    あそこで実は右折してましたってことになったら滅茶苦茶恥ずかしいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:11:26

    ワンピのスモやんみたいなもんだから
    ジンが勝ち星あげるとコナン側に被害が出て話が重くなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:30:03

    新幹線のこと蛇って言うのは笑うんだけど、同時に普通に名古屋っていうのはなんかヤダとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:40:00

    >>1

    惜しい所までいってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:22:53

    話の都合上ドジを踏まされるだけで、間違いなく有能だからな。
    寧ろ幼児化のカラクリ知らない+周りがスパイだらけ、というクソ環境でしょっちゅうコナンを追い詰めてること考えたら、作中トップレベルの敵だぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:36:19

    街中であれだけ戦闘ヘリやオズプレイで暴れても一切足がつかない有能だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:39:46

    >>18

    幼児化知ったら確実に詰めてくるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:14:46

    赤井さんとコナンのタッグが強すぎたわけだけど、クラッシュでFBIを追い詰めるところは「はえ〜すっごい…」と思いながら読んでた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:35

    ジンニキはやっぱり本人の格闘能力とかも赤井・安室クラスなんだろうか。個人的にはそうであってほしいってだけだけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:31:30

    作中でもSNS盛んになってるのにあの目立つ格好と車はどうなのよって思えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:36:30

    >>17

    このシーン狙撃手1人とジンだけでいいだろっていつも思う

    こんな大人数で屋上にいたら見つかるリスク上がるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:36:42

    愛車のポルシェをジロジロ見られても
    ウォッカの一言で上機嫌になるのかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:40:47

    >>22

    あんまり泥臭く肉弾戦やってるイメージないけど同クラスか一歩劣るくらいはあってほしいな

    個人的に蹴り技やってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:43:11

    ジンニキの無能描写はバトルもので幹部に完敗した後に殺す価値もないって話の都合で見逃されてる様なもんだからな
    やたらポエミィだったりシェリーの裸想像したり、こう作品の空気に浸ってる時には別に気にならないけど冷静になるとシュールなシリアスな笑いを起こすシーンが多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:51:28

    なんかシュールなだけで有能なのは間違いないがずっと有能だとコナン側不利すぎるから最終的に無能寄りのムーブすることになってるだけだしなぁ
    怪しいやつを始末するはあれだけ頻繁にスパイいると当然ではあるし
    てか純粋に組織のメンバーで優秀なのジン、ベルモット、ラムくらいでベルモットが完全に組織側ともいいにくくてラムもよくわからないからジン一人でもってるようにしか思えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:57:53

    >>28

    ラムもラムで純黒の悪夢でネズミを一掃する直前のジンジンニキに横槍入れてたりするからスパイ一掃に1番真面目に取り組んでるのがマジでジンニキくらいしかいねえんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:03:28

    >>8

    赤井から見て、「愛しい愛しい宿敵(恋人)さん」だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:08:31

    シュールだったりドジ踏むのは
    有能描写の延長であることが多いので、言われてるほど気にならないけど
    裸シェリーだけは言い訳できないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:11:49

    ウオッカには比較的甘いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:12:33

    有能な分コナンらの術中にハマった時の落差が激しいからどうしてもシュールになると思う

    あと見た目がどうしても…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:14:55

    >>17

    こういうの見てるとコナンの隠れ蓑としては正解なんだなおっちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:21:40

    そもそも新一を殴打して戦闘不能にした張本人なんだから普通に京極さんのワンランク下くらいの強さだろコイツ

    蘭のせいで霞んでるけど単純な戦闘能力もキッドくらいにはあるんだぞ新一

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:27:39

    そもそもジン側からしたらシェリー抹殺って最優先事項でもない
    やれたらやる
    くらいの仕事だから多少ガバっても特に問題ないんだよな

    ヘマしたせいで組織の全容バレちゃいましたとかやったら無能だが、現状全くバレてないし

    その割にはジンだけシェリーに異様に執着してるからそれはそれでマヌケなんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:35:34

    シェリーの正体知ったピスコの件にしたって

    あのときのピスコって新聞の1面に政治家暗殺した場面載せられちゃってるから
    殺さないと黒の組織の存在が明るみに出ちゃうしな

    シェリーの正体とかよりピスコ尻尾切りして政治家殺しに自分達が関与した証拠完全に消す方がどう考えたって優先すべきこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:59:50

    >>37

    ジンも言ってるけどベルモッドからのサポートも受けといて、失敗してるあいつがアウトだからな。

    ピスコ的には、ベルモッドには理由を話さず、会場から出るのに協力してたっぽいから、ジンやベルモッドからすれば、あのカメラマン始末するんだと思ってたら何してるの?こいつ……だもんな。

    例え真実だろうが聞いたところで、こいつを始末するのはその時点で確定だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:08:35

    ネタにされてるけど自分達を追ってるのが子供とは思わないよな
    まぁロッカー半開きまで開けてるんだから一応開いとけよとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:12:20

    >>26

    格闘力については作者が

    Q「ジンは格闘技(接近戦)得意でしょうか?得意であればどんなものですか?(空手やボクシングなど)」

    A「何か知らんけどたぶん強い。」


    って言ってるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:58:32

    殺すことしか能がない他の実行班メンバーに比べると頭も優秀な方だけど

    何だかんだ根はチンピラ寄りで惜しい所までしかいかないってのが最近の描かれ方な気がする


    ラム≒優作>コナン達>ジン>キャメル≧ウォッカ達みたいな強さバランス組まれてたからな、100巻の追いかけっこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:36:43

    真面目に組織のこと考えて仕事してるのにいまいち報われないからあの方いっぱい褒めてあげてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:47:19

    間違いなく強いんだろうけど、あの黒い格好で構えて映画ばりに動いたら吹き出して笑っちゃいそうだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:50:20

    次の映画でもジェリーの裸想像して、銃乱射したらピタゴラスイッチ的に大爆発が起こって、これならシェリーも助からねえだろうって言いながら撤退か、もしくはラムに撤収指示されるんだろうなあって確信がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:25:40

    アイリッシュと仲良かったらいい感じに役割分担して強コンビになれた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:37:52

    結構ダメージ与えたと思ったらコート脱いで筋肉むきむきの第二形態に移行するジン……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:40:00

    注意力洞察力推理力銃の腕前どれも作中二、三番の実力はあるからなあ
    正直コナンたちでもそれぞれの苦手なジャンルで勝負されたら勝ち目ないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:05:35

    ジンが終止有能だとコナン側負けだからしゃーないとこあるけど急に無能やドジはなんかこうもっと見せ方ない?ってなる
    あと純粋に組織のこと考えて優秀なのジンくらいなの組織の層薄すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:13:16

    いっそのこと道着姿で暴れ回るシーンがあってもいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:15:34

    コナンの味方側が層厚すぎるから、兄貴側にも頼れる味方1人くらい増やしてあげて…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:09:09

    >>48

    まあ作中でドジと言われてる部分も

    ピスコ暗殺→あの方からの命令なので已む無し、寧ろシェリーの行方をダシにされても無視したのはボスへの忠誠心が高いとも取れる

    ロッカー半開け→ジン本人も言っていたが、そもそも相手がロッカーに隠れているという発想が突飛

    聞こえるか毛利小五郎→場面はシュールだが赤井がいなければ小五郎とコナンは死んでた

    アイリッシュ暗殺→実際あそこでアイリッシュが逃げ切るのは不可能だったしメモリーカードも破壊したので任務は達成している

    と擁護の余地はあるしそこまでポンコツ化してるわけじゃないよ


    銀髪ロングヘア+季節問わない全身黒尽くめな異様な格好で出歩いてるのがシュール過ぎてポンコツっぽく見えてしまうのでは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:16:58

    実際突き詰めればコナン最強の漫画だから格下に見えるのはしゃーない
    個人的に最近ジョディ先生ズッコケすぎて悲しかったから緋色弾丸でいい感じでよかったわ
    ジンニキも映画で見せ場はあるだろうからそこ楽しみだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:44:08

    ジンとコナンが共闘する展開になったら笑う自信ある(つぎのえいが)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:42

    >>3

    気動車しか走ってない田舎出身の可能性…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:57

    コナンが板倉のソフトでウォッカの指紋や唾液採取しようとしたことと近くに潜んでることに即気付けるからポンコツではないよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:54

    ドイツでリースリングを追い詰めてた時みたいに、外国を舞台にジンニキが仕事してるシーンが見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:50:41

    >>51

    ぶっちゃけ小五郎が怪しすぎるのは事実だし、殺しといた方が良いのは事実だろうからな。

    寧ろ、ベルモッドがあそこまで必死に止めようとする方が怪しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています