ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:07:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:14:44

    サバントちゃん結局死んでるんだよな?
    リーパーさんメンタル大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:31:31

    お互い愛し合ってるのが伝わって来るにつれ
    現代のリーパーさんのメンタルが心配になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:33:25

    サバントまともすぎてモヒカンばっかりの時代じゃ
    どのみち病みそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:34:50

    メンザファンガールすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:38:56

    サバント死ぬのダメ絶対!!!!!って発言を見るたびに現代のリーパーの精神が心配になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:40:17

    サバントもギデオンもこの狂った世界に於いてマトモすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:40:31

    自分より大事に思ってる者が死んでる奴らの悲しい戦いが始まる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:11

    >>7

    体を騙し取るのはなるべく嫌だなあが異例すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:52:22

    >>8

    唯一マトモな生き残りのギデオンのストレスがマッハなんだよね、悲しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:08:33

    やっぱり異形って蛮族なのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:40:39

    >>11

    劣悪環境で育ってマトモな情操教育受けてない連中とそいつらに育てられた連中なんでまあはい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:26

    サバント→メンザのような
    リーパーへの好意が桐生さんから出るまで400年くらいだから
    時間差がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:50:48

    真央グループ以外の異形も含めて五桁だよね多分

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:39:09

    この二人がかなりの上澄みなんだろうけど異形が何年もかけていたったレベルの論理感とか知性とかにこの時点でいたってるのは教育とか色々と差を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:15:39

    やっぱり富の再分配して飢えないようにした上で教育するのって大事なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:54:24

    人間目線で見ると真央ちゃん怖いな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:32:46

    >>11

    異形として見世物にされるのはまだ良い方で仲間が解剖改造とされ続けたら人間という種と異形を分けて認識するのも思考が先鋭化するのも無理ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:39:55

    教育の大切さを学べる漫画

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:41:07

    >>19

    知識と教育が別物であることがよく分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:41:24

    現代リーパーはどういう心境なんだこれ
    武器供与したのとやさぐれてるっぽいのはサバント死んでるの見たからか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:43:08

    >>21

    一応、現代にも存在する異形に一矢報いる為の行動であるとは思うが、サバントが死んだ現在どんな心境かは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:04:54

    どっちもどっちな泥沼戦争。そら何千年経とうが決着つかないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:48

    >>17

    そりゃあ魔王だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:16:46

    >>11

    いっちゃなんだが、アフリカの部族間抗争とか今でもそうだからねえ

    アメリカや中国(それと日本とか金ちらつかせてる国家)を前に手を組もうとはならず、ムカつくから殺し合うのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:19:54

    >>20

    おまけ漫画でもメンザとアリバタの比較で描かれてもいたからな


    リーパー自身は「人類のため」に絶望的な戦いを続けてきた、新人類としてのノブリス・オブリージュ持ち合わせたキャラだから納得の精神だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:45:10

    DQNと簡単に分類する人も多いが、まさに発展途上国と先進国の国民意識の差って感じだなあ
    今を生きるか、将来を優先するか。人間性などは単なる足枷ではなく、文明を発展させた相互補助をなす重要パーツだからの

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:14:43

    >>18

    ちょっと苛められた位ならともかく奴隷以下の実験動物扱いだもんな

    その後時代が下って介入しなくても異形産まれたら即殺なとこ見たら和解の選択肢考えなかったのも無理もな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:02:06

    やはり教育・・・・‼教育は全てを解決する・・・・‼

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:26:49
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:27:10

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:44:31

    人間側からしても10億単位で人間虐殺した種族だし
    そりゃ発生自体防ごうって言うのが伝統化するわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:18:45

    世紀末だったとはいえ異形収容施設があちこちにあったのを考えると一部を除いて最初から異形排除しようとしてたし異形が抵抗出来なかったら結局発生そのものを抑制しそうではある
    まあ10億人殺したのは元からあった異形排除派の理論を補強しちゃったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:05:10

    進撃の巨人で言ったら悪意を地ならしでお返しされたエレンらエルディア人を巨人化の爆弾抱えたまま手を取る合えるかみたいな感じだよね
    加えて醜悪な見た目に映るんだから厳し過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:47:33

    >>33

    異形と人類の過激派が衝突して全体を巻き込んでいき、今に至るという感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:50:06

    エルディア人は絶滅させれば巨人化の恐怖は消えるがこっちは母体にストレスを与えればどの民族でも生まれてくるから異形への恐怖はいつまでも消えなそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:32:49

    ていうかモッコスが宙ぶらりんな状況だなこれ!?
    いや寧ろ何の怨嗟も背負わない新しい世代代表として君臨するか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:44:03

    異形を表面だけでも認めていればメンザの知能で資源不足どうにかなったろうにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています