ドリームユニット…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:12

    みんなどのユニットに投票してる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:43

    151's

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:54

    正直、自分はこの二人を置いて他には無いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:43:11

    オリジナルユニット組んで遊んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:44

    ユニ募やな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:45:36

    正式なユニットでは無いユニットは中々厳しい戦いだとは思うけど…自分はこういうの好きですよというささやかなアピールできる良い機会
    くらいのスタンスでやってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:47:11

    >>1

    ちょっと違うけど正式なユニットみたいなもんだし、オリジナルユニット…という感じでは無いかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:30

    伝説の3人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:58

    GBNS+もりくぼ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:54:05

    正直大勢は決まってるしなぁ
    総選挙と似たようなもんで去年の流れがあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:54:44

    飛鳥くん、つかさ社長の紫目コンビ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:57:42

    つかさ社長って何か電撃(というかザケル?)使いそうな感じしない?

    飛鳥くんも電撃バチバチやってるカードあったし

    何か雷属性なユニットって感じする

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:58:33

    ちえり、楓さんの風属性コンビとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:03:43

    >>12

    紫電の眼光…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:04:25

    ちよユッコ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:49

    李衣菜ともりくぼって組み合わせも何か面白いよね
    「一緒に絵日記でも書こっか」って歌詞の所で話しかけてるシーンすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:35

    ユッコよしのん
    名古屋ドームでも対決してたし?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:08:52

    >>17

    よしのんと一緒に修行して一時的に最強のエスパーになるもアホのビンタで元に戻るユッコとか想像したことある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:32:03

    >>12

    そういや社長はたぶん雷属性ガシャでピックアップされてたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:13

    アンデス
    individualsとの構成メンバーの重複もあってこういう機会でもないと厳しそうかなーって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:31

    >>15

    びっくりする程絡みが無い…

    …けど好きならばヨシ!

    一応身長が同じと言う共通点はあるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:36:46

    \ヒートアップ・チアーズ最高/

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:42:41

    右から南条光 栗原ネネ 桐生つかさ 八神マキノ
    ユニット名「大ショッカー」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:53:08

    >>8

    プリコネのような超絶作画でアニメ化して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:14:21

    幸子 飛鳥 りあむ のBKっ子トリオ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:17:03

    >>24

    時期的に無印プリコネやってた頃だし、実はプリコネ要素もけっこうあるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:51:28

    >>7

    正式なユニットになって欲しいという気持ちもあるが、別れの美学があってこそ…という気持ちもある

    お互いの道が交わることは無いがどこかリンクしていて、それぞれの道で自分の頑張りを示している…というか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:54:19

    >>27

    四月一日という限定的な繋がりだけじゃなく、夢から覚めた先でも繋がりが消えていなかった(シャイニーナンバーズで再共演を果たした)というのも好きなポイントとして大きいものではあるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:00:07

    砂場スライダーもといミロローズ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:15:59

    入れるか...爆走ぬかみそケミカル

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:41:16

    >>15

    絶対にコミュをシリアスにする女VS絶対にコミュをコメディにするアホ

    矛盾かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:49:15

    千枝・ありす・雪美・晴の小学生クール4人に入れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:33

    今俺の中で晶葉が来てるから今回はサナアキハとアイ・ジーニアスで散らしてく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:23:20

    仁奈ちゃんとクラリスのコンビとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:59:09

    >>15

    絡みないけどめっちゃ見たくなってきたわその二人笑笑

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:10:57

    去年は出口調査の非公式ユニット見てて面白いなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:25:27

    実は最近まで晶葉としきにゃんって交流無かったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:56

    デュエット曲ある系だとダークイルミネイトが一番好きかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:10:13

    レイジーレイジー+かな子でもレイジーレイジー単体でも曲あるんだから>>1の二人の曲があってもよくない??

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:44
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:43:45

    nocturneの別バージョンやってるけどオリジナル曲が来たらいいなと願いを込めて美優肇に投票してます

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:29:38

    みくにゃんごいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:31:09

    ふみあかの楽曲が聞きたいわねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:55:32

    しきにゃんと晶葉って二大二次創作便利キャラって感じだけど、それぞれ化学(薬学)とロボット工学だもんな
    専門違うからそりゃあなかなか接点無いわな…現実的には

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:37:11

    スレチかもしんないけどアイプロでとうひょうけん集めるの結構しんどい...。
    ガシャのオマケとドリンク回せば不可能ではないけどイベント中フルに集めて有償一回分くらいだからモバ勢の課金次第で去年の情勢とは大きく変わりそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:35:13

    >>42

    山形ロケでなつねぇがナレーションしてるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:04:01

    あきら、美玲は担当Pの層がかなり被ってる印象

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:52:09

    よしのんしゅがは姉妹説とかいうガバガバ理論好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:41:35

    >>25

    これだな、三属性分かれてるしなんかしっくりくるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:59:35

    >>48

    根拠1. 佐藤にはよっちゃんという妹がいる

    根拠2. なんか似てる

    Q.E.D.

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:02

    >>47

    ファッションの話題とか曲調とか実際組んだら相性がかなりいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:26:31

    >>47

    マイレボ派的にはラピエサージュは蛇足なん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:02:47

    しゅがは、幸子のユニットもあったよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:28

    >>52

    人によるだろうけど自分はそんなことはないかな


    5人ユニットに2人ユニットの両方が入るなんてよくあることだし

    そもそもマイレボは +梨沙 の COLOR☆FULLとか、マイレボ+ビーシュの COLOR★BEATとか

    ユニ募&みくにゃんご&マイレボの Groove☆Whimとか派生ユニット多めだし

    ラピエサージュも派生ユニットの一つ的な捉え方してるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:29:37

    >>48

    のんしゅがーは良いぞ(非公式)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:50:06

    >>54

    レスありがとうございます

    めっちゃ気軽にお泊り会やる程なのに、ただの仲良しグループってわけじゃなく、それぞれ自分の世界と表現を持った可愛くもかっこいいユニット、ラピエサージュが好き

    ただ、選挙の形式から派生ユニットでも別集計されて票分散、死票になるのが歯がゆい

    いっそのこと運営が選択肢を出してそこに投票するようにしたらいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:24:01

    >>55

    のんしゅがー…いい呼び名だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:54

    >>39

    つくづくレイレイにかな子って何食ったらこの組み合わせが出てくるのかってくらいかな子が浮いてるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:47:05

    レイレイって言われると灯織の中の人の方が先に思い浮かんじゃったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:28:54

    >>25

    去年の総選挙で並んだときは目から鱗だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:36:02

    ツキが5つで実際縁起がいい!
    どうぞよろしく

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:04:13

    もりくぼとしゅがは組ませるのも良い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:30

    よしのん、もりくぼのコンビもなかなか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:11:40

    ゆめくぼもいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:40:31

    もりくぼはユニット組ませがいがあるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:22:20

    個性を持ちつつ適度にツッコミが出来るから真面目な娘ともアクの強い娘とも絡みが想像しやすいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:59:24

    もりくぼは真面目系とギャグ系どっちもこなす…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:00:35

    JAMでViolet Violenceの知名度上がっていい感じのなんらかのなにかが起きたりしねぇかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:40:40

    ステから始めた身だとわりと知らないユニットがまだまだあるから推しが要ればもっと教えてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:52:26

    セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:59:48

    月下氷姫の布教を熱心にしてるPチャン現地で見たことあるなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:38:13

    この前のライブで#社名募を推したい欲がムラムラと湧いてきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:24

    >>42

    「ご」しか私要素無いじゃないですかー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:12

    ドリームアウェイもけっこう好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:33:33

    よしのんクラリスの和洋聖属性コンビ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:56

    デレマスで水属性・銃使い(・緑っぽい)キャラって誰かいるかなぁ…
    それがいればキャッスルドランの中の3人っぽいユニット組めるんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:34:12

    >>76 あきらちゃんとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:04:26

    鮫、FPS、限定が緑基調だから結構条件満たしてるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:04:56

    真面目にそんなんあったなくらいにしか覚えてなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:29:31

    >>76

    水属性の銃使い3人、ご査収ください

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:55:37

    気がつけば投票期間半分切ってるな
    まとめて投票する場合は気をつけなきゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:26

    ぼのの…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:21

    まゆ、しぶりんのコンビとかどうだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:43

    >>83

    ユッコを加えて月夜の歌姫ってユニットがあるぞ

    アホの子緩衝材によって血を見ることはなくなるから安心だな


    ※サイキックの被害は考えないものとする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:35

    キタキタキタキターズ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:58

    凪とりあむの二次創作でよく見るコンビにずっと入れてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:08

    ET見てて思い出したが、サイキック☆ウサミンなんてのもあったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:11

    >>87

    お互い濃いめのキャラだが、若さとエネルギーに溢れるユッコと年長の経験と包容力のウサミンで好相性なイメージ(16歳と17歳なので何もおかしくない)

    デレステのイベントがあっても良いと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:28

    ウサミンはPaと組むこと多いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:27:12

    推したいオリジナルユニットがたくさんあるせいで、オリジナルだからただでさえ票が俺からしか入らないのに分散して1,2票になるのつらい

    とりあえずひとつ紹介しておくね
    ライラ×アナスタシアをよろしく
    ○共通点
    ・海外にルーツがある
    ・千夜一夜物語と天体観測で夜や星に関係
    ・純真

    ○対比
    ・金と銀
    ・褐色と白
    ・暑い出身と寒い出身
    ・砂と氷

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:22

    >>88

    ユッコ「菜々ちゃんは色々気配りとか出来て、さすが年上って感じですね!」


    菜々「え゛っ、いやいやっ菜々は17才ですから!決して成人なんかじゃありませんから!!」


    ユッコ「…?、…ですから16歳の私より年上ですよね?後、菜々ちゃんはウサミン星人ですよね?」


    的な掛け合いがありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:40:25

    >>22

    智香ちゃんいいよね...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:44:27

    宇宙人といえばサイキックみたいな所あるし、サイキック☆ウサミンっていい感じよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:58

    ユッコもいろんな組み合わせができるねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:57

    ユッコ、桃華、晶葉、師匠の四人ユニット(某架空戦記のやつ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:06

    >>95

    mother2のやつか

    あれは面白かった

    特に桃ユッコがキテたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:52

    ユッコなら柑奈と組んでラブ&サイキック、祈念とピースだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:22

    >>97

    この二人が言うサイキックとラブ&ピースはニュアンスが近い気がするね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:23:40

    カッパ寿司のテーマの音MADがあったな…ユッコ
    ということでナターリアと組ませてみる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:17:02

    >>98

    さらに夢と希望を上乗せするなら日菜子や千佳ちゃんを組み合わせてもいいぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:54:49

    驚異のIQ差ユニットMONO-LILITHも良いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:48

    >>101

    青と赤

    秀才とアホの子

    で対になってのか

    諜報力と超能力が武器ってのも洒落が利いてるな


    てかマキノのユニット曲はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています