いいか、まだ読んでない人は内藤先生を信じるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:40:37

    コミカライズ3巻という巻数なのに俺は


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:02:38

    カラキュルに気ぶれるって聞いたけど本当?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:07:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:10:29

    漫画単体でも面白い
    イルカの娘がエッチくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:11:01

    表紙がもう可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:12:38

    話数の関係か終盤駆け足だったのが勿体なかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:15:04

    何故かこのコミカライズ褒めるとアニメファンから叩かれるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:16:34

    設定は同じはずなのにな
    アニメの影響でしばらく読まなかったけど
    こっちまともだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:17:53

    イエイヌ回ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:18:17

    勿論アニメ1期が好きだった人が全員納得できるという感じではない
    ただもしアニメでやってたのがこっちだったらあんなレベルで祭り(悪い意味)にはならなかったと断言できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:18:18

    >>7

    普通のファンはそんな事ない

    叩くのは漫画版肯定=アニメ否定と曲解する脳のバグった公式全肯定しか許容しない異常者だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:19:22

    とりあえずこれを見てくれたら安心すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:25:17

    >>12

    自分がいなくて狼狽しているバードにドヤ顔でイラスト見せてくるキュルル好き

    スケッチブックを使いこなしてやがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:26:16

    この結論に達するのに1話から本当に丁寧に積み上げていってくれてていい作品です

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:31:57

    どこがどう違うかって話だとこの動画シリーズが結構丁寧に説明してくれてる

    地味に創作の気を付ける点・気にすると良い点の解説にもなってるところもあるのよなぁ


  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:40:50

    サーかば推しを丁寧に皆殺しにしたあのシーンも軟着陸させたのでご安心ください

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:45:25

    本筋はというか方向性はアニメと同じだと思うんだけどね
    結局出力というか、見せ方の問題だったのかなって

    それはそれとしてカラキュル最高に気ぶれるのがこのマンガだしかばんさんの色気がすごいしラストのセルリアンの描写も圧巻で本当にいいマンガだった
    カラカラかわいいかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:48:37

    サーかばの友情に距離や記憶は関係ないということを丹念に描写する内藤先生には頭が下がるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:54:09

    アニメはゴミ、なのに漫画は廃材アートとしてちゃんと作品にしてるとは聞いた気がするが本当だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:53:00

    キュルルをひとりのキャラクターとして大切にしてくれたことに感謝しかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:55:16

    浮かれると思ったこと全部口から出ちゃうかばんさん好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:38:39

    1話からはっ?てなったシーンを丁寧にきちんと修正してくれて先が安心出来てありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:03

    >>22

    こうしてみるとツッコミと許容があるかどうかで思いっきり変わるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:47:53

    ジャングルの回は紙相撲まで吹っ飛ばすしかなかったみたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:29:48

    >>23

    漫画だとカラカルが面倒見良くてツッコミもトゲがないから話に不快感生じないの本当に良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:56:02

    >>25

    パーク内におうちがないって聞いた時のカラカルの表情変化良いよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:03:08

    >>26

    一言も発しないのにカラカルの推移がわかってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:42

    アニメは地獄説と肉モルニキとレオンとコミックを生み出すためにあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:02

    >>22

    割れ目飛ぶシーンとか、

    深い深い割れ目にして、「小さくても、落ちたら這いあがれない深さだと怖いな」と思えるようにして、

    飛んでポーズをとる競技のようにしたの上手い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:36

    >>29

    あれは雪山などのクレパスが目の前にあるとイメージすれば誰だって怖い俺だって怖いキュルルだって当然怖いてなるからいい場面だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:38

    と言うか2が死ぬほどあれたのあれ関係者が変なことしたってのもでかいからな…出来が悪いのが主原因ではあるけどログボ言われるレベルでなんか見つかるんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:08

    カリフォルニアアシカさんとイリエワニさんが俺を狂わせる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:14

    >>33

    このコマの破壊力よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:55:58

    >>27

    一瞬笑っちゃってるの罪深くてすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:52:17

    >>27

    安堵と一緒にいられる嬉しさが込み上げてからの最後の表情好き。これを経てからのこの泣き顔が本当に悲しさが伝わって大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:53:20

    漫画としての表情の描き方が素晴らしすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:02

    次のけもフレショップで買うか…(おもむろにエポスカードを取り出す)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:39:46

    ガチ威嚇も良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:54:01

    キュルルの身長が明確にサーバルカラカルより低いのが好材料だったと思う
    そうすることによって好奇心高くてリアクション大きくて感謝や心配することもきちんと行動で示して未熟なところはサーカルがフォローして、旅を続けるごとに成長していって自分の家が見つからなくてもここが自分の家を作って皆と一緒に居たいというわかりやすい物語になって実に良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:34:09

    このスレ見て速攻kindleで購入してきた
    本当に良いコミカライズだった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:52

    >>41

    布教に成功して実にありがたいことですな

    良ければ気に入ったところとか教えてくれるとこちらも嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:35

    3巻のカバー裏の絵に、キュルル、カラカル、サーバルが漫画終了後にもかばんさんと交流があることが示されているのがいい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:12:49

    俺はラストバトルで今まで絆を紡いだ人たちが全員集合する展開に弱いぞーッ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:22

    ミミちゃん助手からかばんさんに矢印出てない?
    そういうの好きよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:38:55

    >>45

    ここちゃんとロードランナーが走ってるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:06:46

    ちらっと回想した程度だけど、この時代のカラカルは先代サーバルと死別したってことなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:08:32

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています