- 1初心者KP25/11/21(金) 21:40:09
- 2初心者KP25/11/21(金) 21:41:31
使用するルルブ、シナリオ
クトゥルフ神話 TRPGライトノベル「クトゥルフ神話 TRPG」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。シリーズ累計70万部突破!www.kadokawa.co.jpTタリオン様制作:異界の笛(リンクはシナリオ配布動画)
【クトゥルフ神話TRPG】異界の笛 シナリオ解説(配布?) 前編 クトゥルフ神話ゆっくり前スレ
part1
【閲注TRPG】異界の笛×PC真人、陀艮、漏瑚|あにまん掲示板bbs.animanch.compart2
【閲注TRPG】異界の笛×PC真人、陀艮、漏瑚 part2|あにまん掲示板【閲注TRPG】異界の笛×PC真人、陀艮、漏瑚真人、陀艮、漏瑚をPCとして回すクトゥルフ神話TRPGスレです!今回は継続探索者を使うので、通過シナリオである「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」「ニャルットモンス…bbs.animanch.compart3
【閲注TRPG】異界の笛×PC真人、陀艮、漏瑚 part3|あにまん掲示板真人、陀艮、漏瑚をPCとして回すクトゥルフ神話TRPGスレです!今回は継続探索者を使うので、通過シナリオである「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」「ニャルットモンスター」「這い寄る混沌と夏祭り」「未知なる山嶺を…bbs.animanch.compart3.5
【閲注TRPG】異界の笛×PC真人、陀艮、漏瑚 part3.5|あにまん掲示板真人、陀艮、漏瑚をPCとして回すクトゥルフ神話TRPGスレです!今回は継続探索者を使うので、通過シナリオである「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」「ニャルットモンスター」「這い寄る混沌と夏祭り」「未知なる山嶺を…bbs.animanch.com - 3二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 22:00:34
再スレ立て乙です
まだ不安定だから心配だな - 4初心者KP25/11/21(金) 22:12:39
探索者キャラシ
真人
iachara.com陀艮
iachara.com漏瑚
iachara.comこれまでに建てたスレ
今までに立てたスレ | Writening狂気山脈×呪霊組 https://bbs.animanch.com/board/4682036/ https://bbs.animanch.com/board/4700547/ https://bbs.animanch.com/board/4726127/ https://bbs.animanch.com/board/4774160/ https://bbs.animan…writening.net注意事項
・真人と羂索が同居している設定になっています(CP要素なし)
・Tタリオン様制作「異界の笛」の大幅な改変が含まれます。
・ロスト率が極めて高いシナリオになっています。
あと今回は回すのに集中するため挿絵少なめです。
- 5初心者KP25/11/21(金) 22:22:01
謎のホスト規制とか最近頻発する鯖落ちとか色々ありますが、なんとかエンディングまでは辿りつきたいです。
それまでは明確にシナリオ続行が不可能になるレベルで人がいなくなったり、家のWi-Fiがホスト規制くらったりしない限り立て直すつもりなので落ちちゃっても気にしないでください - 6初心者KP25/11/21(金) 22:34:28
人少ないので、10まで埋めがてらダイスでこの世界でのPC達の設定とか決めとこうかな。需要あるかは分かりませんが
まずは所作。
1.かなりラフ 100.貴族並みに優雅
真人 dice1d100=85 (85)
漏瑚 dice1d100=59 (59)
陀艮 dice1d100=87 (87)
- 7初心者KP25/11/21(金) 22:51:33
3人ともそれなりに丁寧な感じですね。漏瑚が低めで真人が割と高いのは意外。
結構壮大なことに巻き込まれてるけど、そろそろ神話的事象を受け入れられそう?
1.まだ 100.慣れてきた
真人 dice1d100=40 (40)
漏瑚 dice1d100=97 (97)
陀艮 dice1d100=51 (51)
- 8二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 23:19:04
- 9二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 01:41:55
- 10二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 02:10:47
- 11二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 11:06:33
保守
- 12初心者KP25/11/22(土) 14:17:29
- 13二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 15:12:58
そやね
みんな無事であってくれ - 14二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 16:01:14
いいと思う
皆無事に上手いことことがすんでくれ - 15初心者KP25/11/22(土) 16:58:16
では、メンバー分けも決まったところで進めます。
まずは漏瑚、壊相、血塗の方から描写します。あと、各チームに1つずつ通信機があることにします。
壊相「呼び出しに応じてくれると良いですが…」
そう言いながら、壊相は脹相へと「これから会いたい」と言う趣旨のメールを送る。すると、1分もしないうちに脹相から承諾の返事が返ってくる。
予定通り、教団から離れていて、それなりに人通りのある場所を集合場所として指定する。
予定の場所に着くと、脹相は先に着いていたようだ。警察に見つかることを恐れてか、フードを目深に被っている。
血塗「あ、いたいた!兄者!」
脹相は2人の弟を見つけると、心底嬉しそうな表情をする。察するに、久々の再会なのだろう。
脹相「おお、来たか!」
壊相「久しぶり。やっと会えて嬉しいよ」
漏瑚(相変わらずの仲の良さだな…)
漏瑚は兄弟水入らずの空間を邪魔しないように気を配りながら周囲を見渡す。
漏瑚〈アイデア/2〉(30) >>16
※ここで〈目星〉ではないのはミスではありません
- 16二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 17:29:05
- 17初心者KP25/11/22(土) 19:32:33
NPC2人の分も降ります。
壊相〈アイデア/2〉(38) dice1d100=55 (55)
血塗〈アイデア/2〉(30) dice1d100=48 (48)
- 18初心者KP25/11/22(土) 19:33:59
2人とも失敗か…
一応漏瑚はクリチケを1枚持っているので、先ほどの判定を成功に変えることが出来ますが、どうしますか? - 19二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 01:39:42
使ってもいいかな?
- 20初心者KP25/11/23(日) 10:07:18
- 21二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:13:53
ちゃんと教団の人間を引きつけられてるな
囮なのでこのままなるべく長い時間脹相と話を続けてほしいかな
戦ったりはしたくないので怪しまれないように気をつけて - 22初心者KP25/11/23(日) 15:35:29
では、2人が各々機転を効かせて長い時間脹相を留めてくれたことにしますね。基本的には近況報告をしたり、教団やイス人の話は伏せつつ悠仁の捜索の成果の話をしています。
そして人目が多いからか教団の人間が何かを仕掛けてくる様子もありませんが、同時にその場を離れる様子もありません。
漏瑚『よし。これなら真人が潜入するための時間は稼げるな』
少し時間を戻して、教団の方に行った3人の方の描写をします。
真人は羂索に教わった通りに呪文を唱え、自分の姿と武器を隠す。
真人 MP 16→9
真人『これでいいかな。どう?見えない?』
悠仁『いきなり姿が消えた…噂には聞いてたけど、魔術ってすごいな…』
陀艮『私達はここで囮になる。そっちは任せたぞ』
真人『任せといて』
そう言って、真人は教団の方へと歩いて行く。 - 23初心者KP25/11/23(日) 16:00:54
真人が教団の正門の前に来ると、スーツを着た門番がいることに気がつく。
真人『うわ、こいつらどうしよ。門は登って乗り越えられそうだけど、登る時の音で何か居るのバレるよな…』
陀艮『大丈夫か?何か手荒な手段に出る必要があるならそちらに加勢するが』
どうしますか?
1.真人1人でなんとかしてみる
2.2人が門番を引きつけている間に侵入
3.その他 - 24二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 18:04:11
2人が門番を引きつけよう
- 25初心者KP25/11/23(日) 18:35:23
真人『じゃあ、2人で門番を引きつけてもらえる?俺はその間に登っちゃうから』
陀艮『わかった。すぐにそちらに向かおう』
2人は攻撃を仕掛ける前に教団の正門の様子を伺う。
悠仁『門は金属性みたいだね。当たると危ないから真人が門を越えるまで電撃銃は使わないようにしよう』
真人『じゃあ、中に入ったら言うね』
簡単な作戦会議を終えたのち、早速悠仁と陀艮は行動を起こすことにした。
戦闘開始。このラウンドは奇襲として処理します。
DEX順に行動します。まずは悠仁。
悠仁〈こぶし〉(60) dice1d100=27 (27)
悠仁〈マーシャルアーツ〉(35) dice1d100=75 (75)
- 26初心者KP25/11/23(日) 18:36:45
マーシャルアーツが失敗ですね。奇襲なので回避不能です。
〈ダメージ〉
dice1d3=1 (1) +dice1d6=5 (5)
- 27初心者KP25/11/23(日) 18:40:41
門番A HP 12→6
体力が1度に半分削れたので、〈ショックロール〉です
門番A〈ショックロール〉(50) dice1d100=52 (52)
- 28初心者KP25/11/23(日) 18:48:40
遮蔽物で死角になる場所から一気に飛び出して、猛スピードでスーツの男たちに近寄り、強烈な一撃を門番の1人に喰らわせる。
門番は鍛えられた肉体から放たれたその一撃に耐えきれずにその場に倒れる。
次は陀艮の番ですね。どうしますか?
1.こぶし (60%)
2.キック (45%) - 29二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 18:50:46
なんで引き付けるだけでいいのに戦闘してるんだ…?
とりあえずこぶしで - 30初心者KP25/11/23(日) 19:03:22
すみません、ちょっと私の頭の中だと 敵を引きつける=騒ぎを起こす(戦闘に入る)の式が成り立っていたのでそれが原因ですね。
あと普通に会話する相手としてより、戦闘を仕掛けてきた相手として接触した方がより2人に門番の意識が向きやすく、真人が登っている最中のに出る可能性のある音から意識を背けやすいのではないかと考えたのもあります。
戦闘時に音が出れば物音もかき消されますしね。
今後はもっとちゃんと意見を聞いてから進行するように努めます。
では、判定をどうぞ。
陀艮〈こぶし〉(60) >>31
- 31二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 19:05:19
dice1d100=48 (48)
- 32初心者KP25/11/23(日) 20:55:50
〈ダメージ〉
dice1d3=2 (2)
- 33初心者KP25/11/23(日) 21:02:05
門番B HP 13→11
急襲によって生まれた隙を付き、陀艮はもう一方の門番にこぶしを当てる。先ほどの悠仁の攻撃に比べればさほど痛くもない攻撃であるが、相手の意識をこちらに向けるには十分だ。
真人(よし、今のうちに侵入しよう!)
真人は門番の意識が悠仁と陀艮に向いたことを確認し、門をよじ登ろうと手をかける。
真人〈登攀〉(90) >>34
- 34二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 22:07:06
- 35初心者KP25/11/23(日) 22:55:17
真人は手こずることなく門を越える。クライミングを生業にしている彼にとってはこれくらい造作もないことなのだろう。
真人『よし、中に入ったよ』
陀艮『相変わらずの登攀技術だな』
悠仁『赤金、聞こえるか?すぐに真人と合流する準備を整えてくれ』
赤金『了解。玄関近くで待機しておく』
陀艮と悠仁の行動
1.戦闘続行
2.用は済んだのでさっさと逃げる
3.その他 - 36二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 00:05:12
逃げていいかな