周りから見たスバルくんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:02:36

    出自が一切不明で、道化のような言動しながら未来予知してるみたいな立ち回りをする謎の人間よなあ
    しかも人によれば「謎に包まれた大瀑布の向こうの住人らしい」「強烈な魔女の匂いがする謎」「街を呑む謎の黒い影が封印されてる」とか不気味な認識が増える

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:05:49

    >しかも人によれば「謎に包まれた大瀑布の向こうの住人らしい」「強烈な魔女の匂いがする謎」「街を呑む謎の黒い影が封印されてる」とか不気味な認識が増える


    最初のはないよ

    スバルが自分は異世界人だと告白したのは死に戻りで無かった事になったし

    書籍版では、その告白自体が変更された

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:09:30

    >>1

    実は言う程に未来予知的な言動はない

    スバル自身、イレギュラーな自体に振り回されながら、その中で足掻いてる状況ばかりだからだ


    ただ魔女教の情報にやたら詳しいのと魔女の臭いの件でアナスタシアは少し怪しんでる

    とはいえ、白鯨、怠惰と強欲と暴食の大罪司教を倒した事、今までに見せたスバルの人間性から、スバルの人格面は信用してる

    (逆に人格以外の部分に何か仕掛けられてる可能性は考えてる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:11:27

    なんだかんだ人格は信頼されてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:14:37

    何らかの事情で魔女教に関わりがある・もしくは裏切り者って思われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:16:23

    そうだね!現状ギリ何故かカララギの文化に造詣が深くて何故かプレアデス大図書館の試練の一つをクリアできるだけだね!
    なんだコイツ新手のパンドラの箱か???

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:17:06

    なんか凄い能力持ってそうな印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:10

    >>4

    王城でのやらかしが大きいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:12:40

    白鯨討伐はデカい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:34

    エミリアの前に現れて1ヵ月ちょっとで

    ・白鯨討伐
    ・魔女教滞在司教の怠惰を討伐
    ・多兎討伐(未承認)

    と歴史的な快挙を歴史上のどの英雄よりも早く成し遂げた男

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:36:27

    >>10

    白鯨討伐はロズワール邸に滞在してから2ヶ月後の事だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:02:58

    >>11

    そうだっけ?

    2章が1周間くらいで3章開始までが1ヵ月程度、3章は数日だったと思ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:16:10

    >>12

    書籍の4章での聖域でのロズワールとの会話で「お前が俺の何を知ってる? たった二ヶ月の付き合いで俺がそんな大層な人間に見えたってのか!?」と言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:22

    離反した大罪司教(推定)だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:37:22

    >>13

    サンクス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:18:48

    >>4

    熱い演説をかました甲斐があったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:47:12

    スバルが三章で醜態さらさなかったIF見てみたい
    なんかどこかしらの王戦勢力に魔女教認定されて消されそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:53:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:54:44

    >>17

    誤解してる人が多いけど、醜態さらさなくてもユリウスと仲良くなれたし、スバルが周りの信頼を勝ち取った一番の要因は白鯨討伐の功績だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:28:51

    >>19

    ユリウス以外の信用のこと

    スバル魔女教説はエミリアの傘下なのもあって有力だしクルシュが白鯨討伐後に暴食に襲われたみたいに塔攻略した後大罪司教などに都合よく出くわして襲われる可能性を襟ドナが警戒してユリウス不在で塔攻略する羽目になって詰みそうだからもっと前で何か分岐点があればIFになりそうだなーと思って

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:32:28

    >>17

    3章で醜態さらさずエミリアと喧嘩しなくても大筋はあんまり変わらない思う

    クルシュ邸でゲートの治療をすることになるわけだし

    エミリアは屋敷に帰りレムが側にいることになるのも同様

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:36:50

    タイミングよ。間がいいだけの男、それがバルス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:49:31

    >>20

    いや、スバルが怠惰と強欲の大罪司教をスバルが倒した、あの状況で襟ドナがそんな事を考える可能性は低い


    つーか、エミリアはハーフエルフであるが故に魔女教に狙われてるのであって、エミリアが魔女教なんてエミリアを侮蔑してた騎士たちですら言ってないぞ

    魔女教の疑いがあるって、その場で詰むレベルの悪名だから、そんな噂が立っただけでロズワールごと終わりだよ


    そもそも王城でのやらかしで好感度を上げたのはユリウスとクルシュだけで、他には呆れられてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:52:11

    >>23

    醜態をさらさずただ功績だけあげつづけるとそれはそれで疑われるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:53:28

    >>20

    >スバル魔女教説はエミリアの傘下なのもあって有力だし


    読者の間のネタと作中の状況を混同しない方がいいよ

    白鯨と怠惰の大罪司教を倒すのに多大な貢献をしたスバルに、そんな疑いを持ってる人はいないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:55:54

    >>24

    どうだろ?

    フェリスは昨日までダメ人間の目だったスバルがいきなりまともな目になってた事を疑ってたけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:57:34

    >>23

    ラインハルトは「やっぱりスバルがエミリア様の騎士になるのか」くらいしか思ってないかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:03:13

    >>24

    そんな事を言ったら歴史上の英雄の大半はアウトじゃん


    それにアヤマツでエミリアがスバルがやった大罪司教討伐の手柄をロズワール経由で与えられても周りに疑われてなかったみたいだしな

    (そういう疑いを持ちそうなアナスタシアがユリウス毒殺で絶望して離脱し、プリシラも去ったとはいえ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:11:08

    >>24

    演説の後でフラフラになってるのを見てるから大丈夫では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:18:35

    >>24

    スバルが魔女教だと疑われそうな原因は


    ・嫉妬の魔女に酷似しているエミリアにぞっこん

    ・魔女教に詳しい(本当はそんなことない)

    ・一部の権能が効かない

    ・出自不明


    あたりだから醜態の有無は関係ないんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:41:51

    >>30

    しかもエミリアの見た目を気にしてないことに関しては感心してる人の方が多いしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています