俺は名も無きコードトーカー使い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:55:46

    負けが込みすぎてコード・トーカーを組む利点がわからなくなってきた
    コード・トーカーを組む理由は好きだからを貫いてきただけなので強さとか全く気にしてなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:56:30

    コードトーカーって何するデッキなの?
    エクストラリンクすることしか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:56:57

    いうてコードトーカーも強い分類じゃねえかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:57:14

    同ランクマッチが辛すぎてヒートソウル来るまで使うのやめることにしたわ(罠型)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:57:33

    好きだからで良いだろ
    あと後に強化される確率が高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:57:39

    >>2

    先行でエクストラリンクイヴリース

    後攻で1枚からアップデートアクセスワンキル

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:41

    >>2

    エクストラリンクする展開型とヒートソウルで相手ターンを凌ぐ罠型の2つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:44

    エクストラリンクした場合って、ちゃんと制圧効果あるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:00:13

    >>8

    妨害効果はあるけど制圧効果はないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:01:03

    >>8

    相手が場のイブリースをリリースする手段がなければほぼ勝ちやで

    真竜が相性悪いけど先攻取った場合はそれくらいなら多分地力のパワーですりつぶせる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:02:36

    >>8

    上振れで万能無効のカウンター罠×2と、バウンス一回くらいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:04:00

    >>7

    FSX(R)のダークフルード型もあるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:06:12

    イヴリースは出したいけど召喚権を使うからオプティマイズが欲しい
    けどオプティマイズをサーチするコーダーはコーデックやコンフリクトを優先したい
    誘発を入れたいけど手札にだぶつくと展開が出来ない
    心が二つある……ッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:06:12

    >>9

    妨害ってイヴリース以外にあるって事?

    >>10

    イヴリース単体ならなんか言うほど妨害も微妙な気がする…

    鉄獣とかなら厳しいだろうけど、それ以外はなんとかなりそう手札誘発娘とハリファすればいいだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:07:18

    >>11

    万能無効2回あるなら結構強いな

    バウンスもなんだかんだやっぱり強いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:08:21

    >>14

    エクストラリンクするとエクストラモンスターゾーン埋められるからハリファ出さないぞ

    わざわざ空いてる相手にイブリースなんて出さないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:08:28

    >>14

    しょごりゅうでバウンスあるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:08:32

    >>14

    エクストラリンク+イヴリースだからハリファなんか出せないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:09:30

    >>16

    なるほど

    そこでエクストラリンクの強みがあるのか

    なら安定してなんとかなるの、真竜、帝、エルドぐらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:11:23

    >>19

    アクセスコードトーカー「罠ニキ達よろしく」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:16:59

    >>19

    安定して用意出来んのはしょごのバウンスだけだから言う程・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:19:39

    >>21

    ガゼルに触るタイプならロアーも持ってこれるし、安定してに妨害立てられたら上等な気がする

    なお誘発耐性

  • 23122/05/03(火) 14:20:59

    いっその事コーダーやコーデックのコードトーカー関連を抜いてその間に汎用札を混ぜた【サイバース族】の方がいいんじゃとすら思えてきた
    けど…そんなの納得できない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:25:13

    >>23

    結局のところ自ターンの攻めは強くても相手ターンの守りは弱いからな、ニビルにも弱いし…

    だからヒートソウルが来た後に罠型g……いない……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:26:33

    あったよ!罠型の救世主が!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:27:40

    ヒートソウル!お前は今どこにいる・・・!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:30:46

    自分は先行エクストラリンクもするけど展開が大変だから、先行でマスカレーナ付きトポロジックボマー立てて相手ターンにリンクリボーで起爆する構え方してるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:32:55

    >>27

    あっ、これはその時の気分や手札次第でエクストラリンクかトポロかを切り換えてるって話ね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:40:36

    >>27

    コードトーカーって割りとEXがパンパンになりそうだけどその三枚に割けるスペースあるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:40:38

    もうスケゴ3積みかな・・・ってなったけどURだった・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:08:21

    >>29

    スマホからだから見づらくて申し訳ないけどエクストラはこんな感じ

    弄ってる最中だったからアストラム入ってしまってるけど、そこは普段FWD入れてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:12:55

    正直マスカレーナは必須じゃないと思うけど、ディサイプルディヴォーティしてリンクリボー用のレベル1トークンを用意することが多いからリンク4のトポロ立てるために経由してる感じだね
    そのために後攻用のアクセスやトランスコード削っちゃってるのが痛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:17:05

    デッキ名消し忘れた恥ずかしい……

    あと最初は相手ターンの妨害だけ考えてのトポロジックボマー採用だったけど打点が上の相手でもバーンできるからアクセス減らした分の働きはしてくれてる、と思う。SRで安いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:18:07

    >>25

    マスカレーナと並べれば或いは…?

  • 35122/05/03(火) 17:47:01

    とりあえずゴールド5に降格したからデッキ貼る。改善点とかあれば教えてください

    >>27で教えてくださったトポロは動かし方がわからなかったので今は保留にきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:49:34

    >>35

    クロスデバッガーは割とゴミだから抜いた方がいいと思う

    後コンフリクトも後攻で腐るから1枚でいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:54:16

    先攻でリソースたっぷりで構えてターン渡しても相手がフリーでガンガン動けそうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:58:44

    >>35

    聖域ってあってうれしいものなの?ベイルリンクスからサーチしたところで……な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:59:29

    >>38

    攻撃力0同士だと両方破壊されないことを利用して相手に送りつけたイヴリースが自爆特攻できないようにする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:00:25

    >>38

    聖域無いとイヴリースがアストラムに自爆してロックが崩される

    逆に言うとイヴリースでのエクストラリンクロックを考えないならいらない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:02:37

    >>35

    コードジェネレーターは一枚でいい気がする

    それとコンフリクト1枚にすれば2枚枠できるな

    コードトーカーは安定感あるから40枚少し超えても誘発とか捲り札入れても良いかもな

    安価な罠デッキがマスターだと多いしライストとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:07:04

    >>41

    コード・トーカーは下手に捲り札入れると展開の邪魔になって中途半端に終わるからライストは微妙じゃねえかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:12:03

    俺も最初コードトーカー触ってたけどサラマンのが肌に合う気がして今はこっちメインになってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:12:28

    誘発少なくない?うららGニビルで5枚は流石に相手を止められないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:15:19

    >>44

    誘発を6枚も9枚も積む余裕なんてコードトーカーにはないよ

    抹殺用の誘発とうらら×3で手一杯だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:15:46

    誘発増やしてアルミラージ入れるといい気がする
    だぶついたGやうららを通常召喚して手札のコーダーとリンクできるから手札誘発が増えることによる事故をちょっと軽減できるから

  • 47122/05/03(火) 18:19:49

    誘発抜いたメインだけでもうこんなにカツカツなんだよね…ここに誘発を入れると手札でだぶついて負けみたいな試合が多かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:23:24

    正直コードトーカーは誘発最小限にして代わりに指名者を最大枚数投入して先攻に特化させた方が勝ちを稼ぎやすいと思う
    誘発引けてなくても甘えた制圧なら手数でワンキルできるし…それよりも先攻展開で増Gが直撃する方がよっぽど致命的だから増G対策は徹底的にするべき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:27:21

    自分も最近始めたコードトーカー使いだから必須カード多くて枠ないのめっちゃわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:27:29

    何だかんだ耐性付けられたり盤面返されても墓地からモリモリ蘇ったりも強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:28:50

    >>48

    最初は展開系天国すぎて後攻特化してても返せないとかまであるし先行勝率は大事よね

    後攻でボコされた挙句先行取っても負けるのが一番つらいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:33:10

    今更だけどコードトーカー使う理由は好きだからかアクセスを最大限に活かせるからでいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:37:02
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:09

    自分の場合は誘発ほぼ積まずに、アクセスかクロック・ドラゴンに繋ぐ構成にしてるな。
    妨害されても貫き通す型。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:59:57

    >>54

    後攻ワンキル型かな?クロックドラゴンやダークフルートがあるみたいだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:40

    >>55

    両方積んでるけど、エクシードとクアンタムが他の面子いれるために抜けたので、

    ダークフルードはクロック・ドラゴンも防がれたときの最後の保険orクロック・ドラゴンの素材扱いにしている。


    アクセス&トランスコードか、クロック・ドラゴンで殴り切るから誘発入れているスペースが本当にない。

    ……といいつつミッション用に砂塵の大竜巻いれてるから最悪それ抜けばいいんだけど……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:22:37

    エクシード抜き!そういう構築もあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:20:02

    コードトーカー(サイバース族)って色んな構築があるんだな…ずっとアプデアクセスかエクストラリンクしか出来ないと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:10

    >>35

    個人的には現状コーデックから持ってくる手段が無い炎属性の斬機2体を抜いてエクスポーターと斬機シグマ入れたい

    特にエクスポーターは動きの幅増やせるので一枠は欲しい

    あとコードトーカー二枚あるとイヴリースサーチする動きがしやすくなるから出来れば二枚欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:46:57

    コード・トーカーはコード系列の手札リンクでアドを稼いでく動きが強い
    強いんだけど1:1交換になりがちだからそこら辺が環境との線引きになってるのがね…

  • 61122/05/04(水) 11:02:29

    流石環境、何でも無理が通る(白目)

  • 62122/05/04(水) 11:05:14

    粘ったけど負けました…どうすればよかったんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:23:20

    カードパワーが全体的に低すぎるからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:41:13

    >>52

    アクセスを最大限活用してるのは転生炎獣だって別の人が証明してるし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:01:04

    アプデアクセスはサラマンのが使いこなしてると思う

  • 66122/05/04(水) 16:30:53

    俺も正直コードトーカーはサラマングレイトの完全劣化なんじゃとは薄々思ってるよ
    だからなあ、好きだけど本当にコードトーカーで勝ち上がれるのか俺も疑問に思ってきてるんだよ…

  • 67122/05/04(水) 17:29:40

    デッキを罠型に変えて見たけど…あのこれ…突破無理ですよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:16

    一滴ライストガン積みしようぜ!!
    ヌメロンとやってることあんま変わらねぇな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:39

    >>67

    どんなデッキでも手札誘発も後攻捲り札握れてなきゃ先行制圧されたら勝てぬ諦めろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:47:29

    そりゃあコードトーカー後攻で強いデッキじゃないし…
    サラマンでも普通にきつい盤面じゃないかなああ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:50:12

    そもそも罠型コードトーカーって罠型って名乗ってるくらいだからワンテンポ動きが遅れる罠主体のデッキなのに先行で相手がしっかり盤面築かれちゃあそりゃあ返すのは難しいよねとしか言いようがない…

  • 72122/05/04(水) 18:15:01

    基本的に俺は後攻運なんだよな…前に試しに計算してみたら30回の内19回は後攻だったし
    後攻から捲れるデッキの方が剥いてるのかもしれんけど、新しく作るのは資産の都合で厳しいんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:27:35

    サラマングレイトも召喚権の比重重くて後攻強いわけじゃないからそんな変わらんけどな
    誘発2枚ぐらいなら余裕で貫通するような対面ばっかりだしむしろ先行でエクストラリンク決まればマスカンに悩まず雑に勝てる分俺はコードトーカーのほうが好みまである

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:10

    後攻ワンキル狙うならコードラジエイターとかどう?

  • 75122/05/04(水) 19:52:00

    いや無理ぃ!というか誘発2枚持ってたのになんでぶち抜かれてんの!?

  • 76122/05/04(水) 20:51:02

    また来たぜ!よろしくなぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:28

    もうサラマングレイト組もうぜ。サイバース汎用揃ってるならそんなにかかんないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:39:14

    もうダメだ。勝てるわけがない
    本当にコード・トーカーは勝てるデッキなのか?疑念が確信に変わる瞬間が辛い
    俺がサラマングレイトを組み出したらその時は殺してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:34:15

    >>78

    時期が悪いのもあるだろうな

    後一週間もすれば環境デッキの比率も減るだろうしコードトーカーでも勝ちやすくなるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:56:31

    ですが笑えますねえ、アクセスの地元のコードトーカーはゴールドの床を転がり一方の転生炎獣はダイヤの最前線
    同じサイバーステーマでも随分差が付きました、悔しいでしょうねえ

  • 81122/05/05(木) 21:49:49

    俺は辛い、耐えられない
    コードトーカーを信じることも出来ない事が何よりも悲しい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:50

    参考になるか分からんけど2回プラチナ1行けたコードトーカー貼っておく
    エキストラリンクのルート覚えればゴールド帯くらいは抜けれるはず
    シューティングコードはほぼ使わんからラジエーターと合わせて何かと交換してもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:35:13

    呪詛吐きながら自分の負けをデッキのせいにし続けるくらいならコードトーカーなんてやめちまえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:35:39

    もうそれデッキ合わないんじゃないかな…

    それはそれとしてリプレイコッチに貼り付けたらもっといいアドバイス貰えると思う

    https://d.kuku.lu/index.php

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:24:32

    デッキのせいにして逃げてる奴はサラマングレイトどころか鉄獣や電脳持たせても勝てるわけがない

    ハッキリ言うぜ!>>1は弱いだろ!遊戯王辞めちまえ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:49:42

    というより>>1は自分そのものに自信がない(もしくは自信そのものを生み出すのが苦手な)タイプと見た

    無理にコード・トーカーで勝とうとするんじゃなくてコード・トーカー自体を趣味デッキとして鉄獣や転生炎獣も平行して組むのもアリだと思うぞ!

    あとなんでもかんでも負け筋を運や相手に絡めると精神衛生上良くないぞ(そういう時は遊戯王から一旦離れたりゲームする時間をぼんやりと決めるのがオススメ)

  • 87122/05/06(金) 12:25:35

    >>83

    違っ、そんなつもりじゃ…いやそんなつもりだったわ

    負けまくってメンタルがやられてたんだな多分。忘れてくれ…

    他のデッキは…正直鉄獣もサラマングレイトもあんまり琴線に触れなかったんだよな。なら使いたいこのデッキを使い続けたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:09:52

    ヒートソウル来れば妨害をエクストラリンクに頼らずに罠を引っ張ってこれるようになるからはよこい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:14:41

    サラマングレイトいいテーマだと思うけどね
    一回組んでみ?
    あにまんのサラマングレイト使い紙でも遊戯やっててプレイングうまい人多いから参考になるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:05:55

    まあ次のデスフェニでコードトーカーもサラマングレイトも軒並み死にそうだけどな!ガハハ!

  • 91122/05/06(金) 21:43:20

    デスフェニが来たらコードトーカーはどうなるの…?
    アナコンダもDHEROも入れる枠がどこにもないんだけど…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:09

    終わります
    良かったじゃんコードトーカー切る口実が出来て

  • 93122/05/07(土) 00:32:39

    そういえばデスフェニアナコンダが現役の頃のコードトーカーって従来の展開型が主流だったのかな
    そもそもコードトーカーの入賞経験やパーツが存在したのかもわからないけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:47:21

    単純に強化がない分厳しくなると思う。デスフェニ出張が入るやつは軒並み環境クラスになってたはずだし

  • 95122/05/07(土) 10:27:55

    デッキを改良して理想の盤面に近づけた気がする…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:31:02

    邪悪な盤面すぎる
    やっぱりイグニスは滅ぼさないと

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:46:43

    >>96

    コード・トーカーは遊作のデッキだよぅ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています