ドラグマ召喚シャドールとかいうデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:53:29

    ドラグマ要素増やすと上振れ増えて楽しいけど、その分シャドール要素削るから継戦能力が落ちてしまう気がする。
    ので各々がベストだと思う構築を晒して欲しい
    芝刈りもアリだとは思うんだけど、60枚にすると召喚やドラグマが素引き出来ずにデッキから落ちるのよね(引き弱)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:56:19

    天底使うための投入でエクレシアとフルルドリス各一枚。パニッシュメントは気分で入れたり出したりしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:57:06

    >>1のデッキ

    折角ランクリセットしたしで、作っただけで使ってなかったドラグマ召喚シャドール回したらハマってしまった

    エクレシアやフルルドリスやミドラーシュやエリアル使えるのが健康にいい


  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:58:40

    >>2

    自分も最初はそれくらいしかドラグマ入ってなかったんだけど、エクレシア出したくて増やしたらこんな感じになってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:13:57

    ドラグマはエクレシア・マクシムス・パニッシュメント3、ドリスは単独で引くと弱いしどうせサーチするのでピン
    メインのシャドールはドラゴン・エリアル・ルークの最小限にして捲りとメタスペースに枠取ってる
    エクストラは個人的必須のウィンドペガサスとスカルナイト以外テンプレ
    継戦能力には正直難を感じるけど、どのみち初動で押し負けたら旗色悪いしエクレシア(マクシムス)かアレイスター引けば多少は足掻けるからいいかなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:18:15

    出張テーマで使ってるがフルルドリスって妖眼よりも事故要因じゃね?というぐらいには初手にきて邪魔になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:20:09

    エクレシア3フルルドリス1マクシムス1天底1パニッシュメント1〜2
    アレイスター3召喚魔術2暴走魔法陣2
    ビースト1エリアル1影依の偽典1
    召喚ドラグマベースで組むならコレで残りは汎用詰める

    シャドール要素強くするならマクシムス抜いて汎用枠削ってドラゴンリザード足したり写し身や影依融合入れるけどシャドールモンスター自体が半分事故要員だから自分はあまり好きじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:28

    今の環境誘発の数が物をいうからドラグマ結局抜いちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:39:43

    >>7

    ドラグマ召喚獣ベースで組む構築もあるのか

    シャドールベースで作ってたからその発想はなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています